日記では、ないと思う・・・・・

日々の出来事を綴ってます。
小さな小さな微笑みがでたら嬉しいです。

あなたのコメントが独裸絵悶のエネルギーです。
私にエネルギーを分けて下さい。

最近はエネルギー切れかも・・・

コメントスパム対策で画像認識を導入いたしました。
お手数になりますが、宜しくお願い致します。
昨日は嘘日
Google 日本語入力チームからの新しいご提案

皆さま、Google 日本語入力を便利にお使いいただいていますでしょうか?我々開発チームは、変換の煩わしさを感じさせない思いどおりの日本語入力を提供すべく、日々努力を続けています。


本当に欲しいんですけど。。。どこに売っているのでしょうか。



消費税対策の為、108円と8円硬貨発行へ


超便利の様な超不便な様。。。

今年は消費税8%増税のタイミングも有って、こんな時事エイプリルフールネタもありました。



私の実感した「嘘」
昨晩はお通夜。。
親族の方にとっては、その事
事態がエイプリルフールであって欲しいと思う事なんでしょう

最近、多いのが

「香典等は一切辞退させて頂きます」


私の経験上、本当に辞退される方より受付ける方の方が多い。
一度など
献花や弔電も辞退いたしますとの通知でしたけど。。
献花が並び・・・面目丸つぶれになった事もございます

連絡して頂く方の思惑で、辞退とか連絡がくる訳でございまして・・
その方にとっては辞退の方が後々はヨロシイと思われるのでしょうけど・・
また、ご負担を減らしたいと有難いお心だと思うのではありますが・・・
受付で皆さんが香典を出される中、一人だけ香典がない!
ものすごく気まずい訳ですよ。
今回も念のため準備は怠って居なかったのですけど。

一番止めて欲しい「嘘」でございます。
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:53 | comments(0) | - |
増税前ですって
海外のお仕事が増加してから
普段の細かな出来事を見逃している気がします

どうしても派手な方に流れてしまうのです
致し方ございませんが、個人的に不味いと思っております

来週から消費税8%
街中では「消費税増税前にぃ〜」って
でも。。
テレビ。。アナログ放送終了前にぃ〜
それに釣られて買って・・今は大暴落
消費税が上がった後で落ち着くのか・・
どうなんでしょうねぇ〜。こればかりは解りません。

私も消費税増税前に・・
スーツを新しい眼鏡を新しい財布を・・新しい・・
なになにと画策していますが。。
「欲しいだけでしょ」っと、見透かされている気がします。

お仕事の方も
あれだけ
「消費税前の駆け込み需要に対応しろ」
「欠品や納期遅延は許さん」
などと散々脅かされて来たのですが。。
少し肩透かし、脅かした担当者は
「上からねぇ〜廻りからねぇ〜」そんなで御座います
原因は・・
人が居ない。。長く続いた景気低迷で職人さん達が廃業していました
雪害。。あの関東で降った大雪で倒壊した工場等がありまして・・
色々と御座います

さて、消費税増税前の一週間
二ヶ月前の予想では戦場でしたが。。
意外と平和な週間になりそうです

| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 07:04 | comments(0) | - |
0円は大変です
タダ程高い物はない。
良く言われます、
でも。タダですよ。

今なら0円です!
今だけ、あなただけへの特別なプレゼント

なんて言われて ぐらつく様な・・・わたしでは・・
そんな事で・・・0円で・・・




ぐらついた私です

携帯電話を換えた時に特別キャーンペーンとして
WIFIルーターを基本料0円で預かっていました
しかし、一度でも使用したら毎月定額請求
だから、結局電源は一度も入れず

2014年5月に解約すれば解約料0円ってフレーズに惹かれたのも事実
だから、早めに嫁さんに『解約手続きをお願い』と依頼したのです
嫁ハンがSHOPで『解約して下さい』と依頼したら
「今(3月)ですと解約手続き料が発生します」
「5月1日に解約していただくと0円ですが、一日以降で日割りで最大6600円の費用が発生します」

いやはや・・なんとも。。5月1日のお仕事決定です

私。。普通は0円とかタダですなんて言葉に釣られる事はございません
でも。
「セットで3000円ポッキリ」って言葉に

何度、騙されたのでしょう・・

ふぅ〜〜〜
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 08:49 | comments(0) | - |
大変なんですよ
関東の大雪
関西のウチの会社でも大被害
普段、一晩で走り抜ける関西⇒関東のトラック便
それが
「どないなってるんや!」
「まだ着かない!」「いつ着くの!」
「工場が止まる!」「現場が止まる!」色々と怒声が飛び交っておりました
昨日(現在)でも、
「運送便がとれん・・」
「トラックが来ない」「拒否された」
「普段○万円が・・○○万円ですって・・」
まだ、二月中旬・・・恐いです

アグリフーズ事件
我家にも該当する商品があったので、返品しました
アグリフーズより

中には丁寧な詫び状とクオカード

同じメーカーとして。。辛いですね。


香港
沖縄より台湾より南の国、だから暖かいと思っていたのですが
寒かった。勿論、日本より暖かいのだけど・・・
寒かった。
ホテル。エアコンの調温を上げて部屋を温めようとしたら。
出て来るのは寒風。17度だった室温が16度。15度と下がっていく
調温の設定は24度。30度に上げても下がっていく。
結局はエアコンを止めて、毛布に包まって寝ました。
あとで話を聞くと
香港の多くはエアコンでなく・・クーラーだとか、暖房機能がないんです
香港人も「香港は寒い!」と悲鳴を上げていましたけど、暖房皆無では致し方ございません。

| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 07:04 | comments(0) | - |
香港 CXだけどJAL
木曜日に出て土曜日に帰着、それも土曜日の早朝に帰国するという
一泊三日のハードスケジュール。
相手先からも呆れ返られる程のスケジュール
私も、本当はユックリしたいのだけど・・・
お仕事では・・私の希望だけではと、参りません。

行きはB777型機

日本観光を楽しんだ香港人が一杯。エコノミーカンウンターは凄い行列です

今回。実は同行者が一名
私は事前に予約していたのでJAL
同行者は、後から予約でキャセイパシフィック
コードシェア便なので、便名が違っても同じ飛行機です
JALの方がサービスが良いのでしょ!と責められたけど
でも・・・でも・・・事前予約の私のJALが運賃が安い!
航空券はタイミングに寄って運賃が変動します
そして運賃が違っても、便名が違っても同じ機内で同じクラスだとサービスは一緒なんです

行きの機内食


帰りはA330型

香港発01:30で関西空港着が06:30予定というとんでもない時間だけど、満席
それも殆どが若い香港人。
狭い香港ですが、二ヶ国語使いが普通の国際感覚豊かな香港人は、手軽に気楽に海外旅行を楽しみます。

帰りの機内食

香港時間で2時半過ぎ
日本時間で3時半過ぎに出て来る機内食
手軽なセットですが。。
オッサンの私には「食べなければ良かった」と後に残る重さでした。
出された物は食べてしまう。。悲しいサガ、貧乏性で食い意地の張った私です

このA33O機。携帯電話の充電が可能
大変便利で有難い機能です。一般的になって欲しいです。 


ラウンジも使えないし、手荷物の優先もない私のJALクリスタル会員券
でも、今回は・・
満席で長い列のエコノミーカウンター
を避けて、ビジネスカウンターでチェックイン
手荷物だって

エコノミー席だけど、手荷物はビジネス扱いでプライオリティー(優先)扱い

同行者に「意味がないステイタス会員ですね」と言われていたけど。
「お前はアッチに並べ」といったけど。。。
同行者もビジネスカウンターで手荷物優先。そして優先搭乗
「役に立つ事もあるんですね」と言われたけど・・

私だって・・「役に立つことがあるんだ」と実感したことはいえません。
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 10:07 | comments(0) | - |
STAP細胞
小保方晴子氏博士の新万能細胞(STAP細胞)
今までの治療困難だった、難病治療が可能になりそうです
博士が云う「永遠の若さ」も実現可能なんでしょうか。

とあるところでの会話
A「これで私の病が・・」
B「えっ!なんか病気持っていた?」
A「はい、不治の病が!」
B「・・・・あれか」
A「あれっ!って・・上を見ないで」
B「ハゲだろ!」
A「これで私の毛母細胞が若返り、フサフサですよ」
参考

C「残念だが、ハゲの毛母細胞は若返ってもハゲになる」
 「それに君の毛母細胞は死滅している」
 「死んだ物は若返りできないし、生き返らない」
A・・・・ガ〜〜ン〜

小保方晴子博士の事をリケジョ(理系女子)と云うのですね
では
商学系はオバサンでもショウジョ
法学系はホウジョ
美術系はビジョ(美女)・・おぅ!なんと!
ウチの嫁もビジョだった・・・
でも
芸術系はノーマルでもゲイジョ・・

ゲイジョは嫌でしょうねぇ〜

| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 08:13 | comments(0) | - |
酒で記憶が・・・
昨日、月曜日の心配

その発端は土曜日の夕方のLINEから
一本のメールが入ってきた
あれっ?会社にでているんだ
そう思い。「飲みに行きませんか?」と
お客さんと、同僚の三人で円卓を囲む
飲み過ぎた。ビールの生中を4杯〜5杯・・
「紹興酒で行きましょう」と・・

その後、三人で紹興酒三本・・
翌日・・・頭が痛い・・完全に二日酔い
そして。。月曜日。気がついた
《土曜日の記憶の欠落》を

土曜日は自転車で駅まで行って。。
自転車で帰ったのか・・・記憶がない
まして、どうやって帰ったのか記憶がない
なくした物は記憶だけ・・アレッ?
日曜日も月曜日も自転車にのっていない・・
だから・・・アレッ?
自転車は有料駐輪場においているので。。日数加算中
大した金額ではないのだけど。。小遣いが減る。
どう考えても、必死に思い出しても。。思い出せない


帰宅してマンションの駐輪場で発見した時はホッ!としました


私が。。記憶なしで自宅に帰宅しているころ
その頃の同僚は・・
降りる駅で乗り過ごし・・
戻る電車で乗り過ごし・・
降りたい駅に着いたのは翌日だったらしい

今年に入って飲み過ぎ失敗は。。既に三回目
一回目は・・新年会後の阪急電車での粗相
三回目は・・今回
二回目は・・言えない・・いいたくない。

| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:46 | comments(0) | - |
日常の平常
朝のテレビ
私の一日の運勢占いは
以前は「めざましテレビの今日の占い」
最近は「ZIPでポン」
あたんない〜


上海で用件があり
今月末から中国正月との事で、春節祭前に訪問を検討
アポイントを取り、航空券を手配したら・・・
高い!。春節前で日本からの観光客が激減している筈だけど・・
「中国からの来日観光客が多いんです」だって・・
「おまいら、春節祭前から休んでいるんじゃねぇ〜」っと思ってしまいます。


三月に東京に宿泊出張
早めのホテル確保です
海外では、それなりのホテルで宿泊費一万円超でも平気で宿泊しますけど
日本では駅(至便)と値段を優先。価格は8000円以下
日本ではタクシー禁止で宿泊費制限が厳しいんです
「東横イン」はサラリーマンの頼もしい味方です。
でも、最近の「東横イン」海外の方も多くて・・早めの予約が必然、だから
「おまいら、もっと良いホテル泊まれよ」って思ってしまいます。

今日も私は平常運転
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:47 | comments(0) | - |
新年の出来事
義兄の家に行き
子供はお年玉を貰って喜んで
私はお年玉を支出して・・・・

でも。お米を頂いて参りました
15
我家、米の消費は少ないので、これで当分持ちます

そんな時・・そんな時
福引で。。

魚沼産コシヒカリ5繊滷佳泙鬟殴奪
重なる時は、重なります。

今年の正月は。
少し足を延ばして義兄の家まで
義兄は広島在住。広島と言えば「広島焼き」です

なんと、一枚一枚鉄板に乗ってくる方式
モダン焼ではないけど・・モダンなお店でございました。
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:40 | comments(0) | - |
御神籤=占い
初参り
近所の社で済ませました
毎年、同じ神社です

年の初めはお参りして「おみくじ」ですよね
だから



私の今年は
「無駄に満たされない」

なんじゃこりゃぁ〜

ウチの子供
「あっさり貧乏生活」

可哀想すぎるぅ〜(涙)
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 12:40 | comments(2) | - |
年始ご挨拶
     
        


今年はですね・・・
波瀾万丈に陥りそうな予感があるんです

今年も宜しくお願い致します。
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 07:40 | comments(2) | - |
お正月準備

我家にもあったマルハニチロ
子供の弁当用の買い置きでした。
使ってなくて良かった。

返品すると返金らしいのだけど・・
大した金額じゃないんだよね。
でも、返品するけど

年々とお正月らしさが無くなります
我家のマンションでも、玄関のお正月飾り
無い家の方が多い・・・我家はあります。
お屠蘇もおせちもお正月らしさが無くなるこの頃
って事で、
子供に
「今年からお年玉なし!」

子供「えっ!」

認めてくれませんでした。
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 08:35 | comments(0) | - |
アンインストール
つい先日
中国語のメールを頂いて。。
翻訳しようと無料の翻訳ソフトをインストールしたら
色々なソフトが付随して
まるでウイルスのようなアンチウイルスソフトとか
日本語入力ソフトまで・・

その中に話題の百度があったり・・
中国の百度・Baidu、日本語変換をネット送信
このソフトのアンインストール

こんな画像がでてきます

さらに進むと


私は。。こんな画像で心が乱れないんだからねぇ〜

どんな画像なら。。心乱れるのか・・それは言えません
なお、この百度、アンインストールは二度目
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:37 | comments(0) | - |
忙しい年末です
世間では今日が「御用納め」
でも、ウチは明日の土曜まで
今日は会議だとか。。。最後の忘年会モドキ
今日は長い一日です

来年春の消費税増税に向けて、世間は大騒動
三月のトラックがないとか。。
運送会社のトラックが予約で抑えられていて・・既に大混乱。
トラック等の車両は増加できるけど。。
長く続いた不況のおかげで、運転手さん自体が居ないとか。
そして、関東⇔関西の長距離を走るより、
東北で土砂トラックを運転する方が体も楽で実入りも良い
そんな事らしいです。
建築関係の職人さんも、実入りの良い東北に集結。
どうなるのでしょうねぇ〜。



世の中が忙しいと
お仕事増加⇒売上増加⇒利益確保って事なので会議で怒られる筈はないのだけど・・
お仕事が忙しいと、顧客にも迷惑を掛けて・・・社内も手抜きになって
暇な方が手厚い事が可能だけど、忙しいとどうしても抜けてしまいます
悪くて、怒られるは納得できるけど・・
良くて、怒られるのは・・・・・・

まっ世の中、そんなものなんでしょね。
解っているけど・・・・・納得したくない
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:45 | comments(0) | - |
Xmasプレゼント
クリスマスプレゼント
もう、私は何年も頂いておりません。
でも、今年はお仕事を頂きました。
これで、少しは私の首も繋がりそうです。

さて、肝心の子供のプレゼンント
中学生にもなると、『する』方も楽しみがごさいません
変に現実的になりますし。。『現金が良い』とかね
今回も。。色々と悩んだ挙句。。。
どうも『財布』と結論を出して、嫁に告げたようです

だから・・・買いました。プレゼントしました

京商「マイクロヘリコプター3」


嫁「えっ!財布が欲しいと言っていたのにぃぃ」
私は。。先日
子供が小さく『ラジコンヘリ』と呟いていたのを聞き逃さなかったのです

それと。。私が欲しかった。
私も遊んでみたい。面白そうだもん
今年は海外に17回、毎回免税ショップで子供への土産を捜すのですが、毎回パス
理由は子供が欲しがりそうな物は全て日本製
小学生低学年以下ならパチ物で充分ですけど、中学生にもなると騙せません。
やはり、玩具や文具は日本製ですね。

でも。。嫁が
「財布が。。。どうするの」
私「大丈夫、実は全額ポイントで購入」
そう、過去から積み上げたポイントで購入したのです
(会社の物を買ってないので基本は個人ポイントの積み上げ)
嫁「なら、大丈夫ね」
 「でも、夢が無くなるから全額ポイントは秘密」

私・・・秘密は構わないのですけど・・
 このポイントは私の個人的に使おうと思ったポイントを充当させたので・・
 小遣いは減ってないけど。。。

 私のサンタさんは、いま何処にいるの?
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:52 | comments(0) | - |
世の中三連休
昨日は代休を頂きました
って事は月曜日も休みだから、4連休?
そんな事は御座いません。
今日は出勤日・・・・
なぁんだぁ〜、それなら今日(土曜日)休めばいいのにぃ〜
そう思うんですが。。
大人の事情に子供の理論に・・・・
めんどいですねぇ〜
昨日はお休みと言っても。。年賀状作成。
なんか家でも仕事って感じで・・・メンドイ。



今年の海外出張回数
シンガポール  1
  香港    2
  台湾    3
  韓国    3
  上海    7
  合計 16
月一回以上行ってるんですね。自分でビックリ!

皆さんに『マイレージ貯まるでしょ?』
って云われるのだけど、そうでもないです
航空会社が違ったり、安売りチケットでマイレージが付かなかったり
でも、少しは。。
でも、マイルは有っても暇も金もねぇ〜これが現実
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 07:11 | comments(0) | - |
魔都上海
毒霧の都上海
上海の道路は車優先、横断歩道も少ないし、横断歩道でも車が突っ込んできます
そして、車より怖いのが二輪車
平気で歩道でも走行します
上海の二輪車は殆どが電動二輪車
日本の電動二輪車を想像したら、間違い。
日本の原付スクーターと一緒です。

夜間、毒霧にむせぶ魔都上海の道路を
電池節約の為、前照灯を消して無音で猛スピードで駆け抜ける二輪車群
視界の悪い、都心を。前照灯を付けて走る乗用車
前照灯の灯りは、毒霧で拡散され幻想的に拡がっています
その中から、忽然と現れる無音無灯火電動二輪車
恐くて道路を渡れません。

ホテルの前には『カラオケ?マッサージ?』キャッチのお兄さんやお姐さん達
毒霧に浮かぶ、扇情的な色取り取りのネオン
中国語でも英語でもなく、日本語の電飾ばかりの仙霞路
日本食レストランでは、怪しげな日本語を操る中国人スタッフ達、単身赴任中のお父さん達
安心安全な食事を求めて現れる、裕福な上海人達で大混雑
ホテルに帰ると、派手な女性を連れ込む人もいたりします。
私には財力も体力も耐力も限界です。

中国の大都会、上海。
妖しげで煌びやかなんだけど、全てが嘘っぽい大都会上海
昨晩はPM2.5数値400超え、街中を歩くことさえ危険な大都会上海

魔都と呼ぶのに相応しい上海です。






| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 08:56 | comments(2) | - |
ユリとランチ
昨日
大阪港、舞洲にある「ゆり園」

土曜日出勤や海外出張でご迷惑をお掛けしていた嫁ハン孝行です。

所々に綺麗なゆりの花は御座います
園内は10時過ぎだと言うのに、沢山の人
そして。。平均年齢高し。。平均は60いや70代か。
ゆりの花はもう盛は過ぎて、園内は盛の過ぎたゆりの花しか御座いません。
なお、園内の入場者の大半も盛はとっくの昔に過ぎ去った人ばかり

でも・・この写真に写った漁船に私は釘付け

大阪湾でも「まき網漁」が行われているんですね


ランチはユニバーサルポートホテルのランチバイキング



今回。。私の評価
まき網漁>ランチバイキング>ゆり園
よめはんは多分
ゆり園>ランチバイキング>その他
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:33 | comments(0) | - |
日帰り出張は怒涛  問題
シマッタ。
マイッタ。
油断していた。
時間を気にしていたのだが・・・
ホンマ。油断していた。

軽く呑みに。。。って事で。
入った居酒屋。
帰りの新幹線の時間は8時半。最終まで一時間はあるけど・・
当日中に帰宅できる最終電車。
お店を8時に出たら、余裕だね。。って思って。
「時間が・・・」って声を掛けられたのが8時15分
会計も「後の人」の一言で・・・タクシーの飛び乗り
ギリギリに間に合った。
彼等のいつもの手である事は知っていたのだが・・
だから、過去は警戒して。。余裕を持っていたのだけど・・・
今回は、ホンマ油断した。
くそぉぅ。恐るべき東京軍団め・・
今度、リベンジを・・・って前に「金払ってまへんがな」
次回は、「カモ鍋にされそう」です。

三月に二度の東京。
昔は住んでいた事もあるし。関西に転勤してからも・・
毎週、上京していた時期もあるのですが・・去年は東京は二度だけ・・
それが・・・今月で二度目でした、今年は増えそうな予感がします。

さてさて・・・昨日の私。
家を出て駐輪場を出た所で、振りだした雨。
Uターンして傘をさして歩いての東京行きスタートです。
東京。。。目的地に予想より早く着いてしまって・・
マック(マクドではない)で時間調整・・・・

120円のコーヒーだけの注文です。
でも、店員は外人さんで店内で聞こえてくる言葉が・・・
「ここは何処?。私はだぁれぇ?」・・・そんな気になる東京は新宿の街角

出張に行くと・・その土地の物が食べたくなりますよね。
東京での昼食。混みだす前にお店を探します。
「王将」・・それも「大阪王将」じゃないの。。へぇ〜
なになに沖縄そば。。。美味そう・・
あっ博多天神。。なんだこの安易なネーミングの博多ラーメン屋は・・
入って・・・いやいや。地の物を食べなくては・・・
しかし。。。東京・・それも新宿の地の物ってなんじゃ?
ふと横を見たら。。「銀座大衆酒場 手前みそ」

しかし。。しかし。。なんでランチが。。

名古屋名物「味噌カツ」なんか食べているんだよぉ〜
名古屋で食べる「味噌カツ」より味噌が甘めでした。

昼飯後は。。移動して

ここは東京日本橋
東京は、にほんばし。大阪は、にっぽんばしその日本橋です。
桜は6分でしょうか。。。満開までもう少しです。

夕方はお台場で最後のお仕事。。。春休みですねぇ〜
子供の多い事。。
そして、最後は。。。最後は東京駅を走っていました。
走って改札を通り抜けた為。。座席票を取り忘れ・・
駅員さんが走って追いかけて。。。
怒涛の東京日帰り出張でした。

でも、今日はまだ火曜日。。。今週は長いなぁ〜
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:37 | comments(2) | - |
今日はこんな日。。何の予定も。。
今日の嫁はん

まるで。。デート前の女学生にようにイソイソと
準備をして・・
でも。。お出かけ前にトイレ争奪戦を繰り広げ
敗者と成った嫁はんは。。
慌ててお出かけしていきました。

その頃、我が家の愚息君は・・
やり残した宿題を片付ける、大きな仕事を前に早くも挫折。

なにやら描いてます

完成作はコレ


なんか、ハロウィンを大イベントと思いこんでいるようでして・・
去年は。。商店街にお菓子を貰いに行った
一昨年は仮装して近所を廻って、事前に仕込みのお菓子をゲット。
今年もなんらかのイベントを期待しているようですが・・・
なんの予定もないんですよねぇ〜
プレゼントでもせがまれるのでしょうか?
でも、今日は我が家の財務省、主計官様は不在

あっ・・・子供を出汁にヨドバシに買い物に行こうかなぁ〜〜


| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 09:06 | comments(4) | - |
甲子園にいってたよ。


わが家から歩いて20分
自転車なら5分強って所でしょうか。

そう、甲子園球場です。

第一試合が面白かったので。。
第二試合の途中からですが、自転車をキコキコと行ってきました。
外野はタダ、出入り自由です。
自転車は、球場の出入り口が狭いのですが。。
充分に通行可能

こんな感じ。

混みだす前、試合終了前に帰ろうと思ったのですが・・
最後まで見てしまいました。
プロ野球の試合と違い、静かなスタンド。
そして、試合終了と共に湧き上がる拍手。。。いいですねぇ〜
心も清涼になります。
TV観戦では、絶対にわからない雰囲気があります。

そして高校野球の応援団
見ているのも面白い。
耳で聞いているだけでも面白い。
吹奏楽も上手い下手が良くわかります。
楽器で音を外すと良く分かります。
アルプス席の上では応援団が試合中。団旗を捧げ持ってます。
それを観察したりぃ・・・

PETボトルのミネラルウォーターを凍らせただけで200円。
ビールも売ってます。
酔ったオジサンもいます。
家族連れもいます。子供は飽きて階段で遊んでたりします。

そんな甲子園も今週で終り。
もう秋もそこまで来ているんでしょうか。

でも。。。暑いよぉ〜
暑かったよぉ〜
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:44 | comments(5) | - |
昨日のイロイロ  
我が家のPC。。
もう、駄目のようです。
一旦、立ち上がるとそれなりに動くのですが、
なかなか、簡単に立ち上がらない。
困ったもんです。
PCなんて、必要のない家庭も多いのでしょうけど・・
我が家では必需品に近い存在。
困ったもんです。

って事で、昨夜DELLに発注書をいれました。
八月には新しいPCで楽しめます。
でも、今のVAIOちゃんがそれまで生きながらえて貰えるか・・
チョット不安です。
色々なデーター(写真)もPCのHDDに収まっているしぃ・・
突然と更新が出来て居なかったら。。
VAIOちゃんが天国に召された時かもです。

昨日は近所のヨーカドーにお出かけ。
人工雪を使ってのイベントが行われておりました。

雪っていうより、細かく砕いた氷の山です。
中に埋まっている物を探します。

それより。。天候
凄い雲ですよね。
この雲を見て悪い予感はしたんです。
でも。。昼飯を食べて店外に出てみると。。
外は雨・・・雨・・
暫く待って。。小ぶりに成った時点で帰りました。
昨日は朝からVAIOちゃんが不機嫌だしぃ
早朝に自分で置いた自分のカギが見当たらないしぃ・・
結局は、腰につけたウエストポーチの中で発見。
無意識に入れていたみたい。
そして、ランチで食べた焼き蕎麦が辛かったしぃ・・
良い事がありません

ですので。。夕食時に珍しくビールを。。

これは岩手、遠野のワサビビールです。
緑色のビールです。

ウチの子、ビール瓶の栓を抜くのに大苦労してます。

栓を抜くのが始めてだったようで。
最近はそんなもんですかねぇ〜



| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:46 | comments(4) | - |
感謝の日々


お饅頭ではありませんよ。
日付が書いてあって。。開けて見ると。



タマゴちゃんです。

確か・・・
左が烏骨鶏・右の青緑の卵がアロウカナだと。。
ねっ「土の器工房」様

昨日、大変に嬉しい頂き物がありました。
それも、遠く広島の地から・・・
有り難いです。
タマゴだけではありません。



立派なジャガイモにタマネギ。
ジャガイモは紫芋もあります。
昨夜はタマネギは生食で戴きました。


こんなデカクテ太いキュウリは中々売ってません。

キムチの入れ物の中身は梅干。上は小梅の梅干です。

いやぁ〜嬉しいです。

人と出会え、そして頂き物まで。。
有り難い事でございます。

何も出来ないので。。今日のブログは
「土の器工房」様の御礼で終らせたいと思います。

さて。。このタマゴ。。。生で食べるのが一番だろうけど。。。
中の色とか色々と観察したいので。。
勿体ないけど・・一個づつはゆで卵に・・

へっ〜〜中は普通のタマゴと一緒なんですねぇ〜
(普通のタマゴより弾力があり、綺麗に切れなかったです。)

デカイキュウリは・・・
紫芋は・・・

今週は楽しみが多い日々になりそうです。
有難う御座いました。
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:48 | comments(5) | - |
ドタバタの土曜日
土曜の朝。
少し、遅く起きた私を待っていたのは重機の騒音。
近くで新築の家が建つようで。。
クレーン車が朝から駆動しておりました。
今は、昼休みのようで。。静かですが。。また一時から四時までは・・・
でも、最近の家って。。プラモデルみたい・・
家は大工さんが建てるんのではない!って事が良く判ります。

日頃の悪行の疲れを癒す為、もう少し寝ていたい。。
世間は許してくれません。

そして、メールが一本。
そのメールで、今までドタバタとしておりました。

なんの面白みのない今日の記事・・
ごめんなさい。

すこし、ドタバタ。
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 12:10 | comments(0) | - |
♪三年目の浮気ぐらい大目に見ろよ♪
最初に感謝を
ありがとうございます。

今日、このブログも三年目に突入しました。

最初は・・
会社のHPの更新に係わり、その中で、自分だけの力でどれだけアクセスUPが可能なのか・・
なんて。。大義名分を唱えてましたが。。
なんとか続いている事。
自分自身がこんな事(ブログ)が好きなんでしょう。

この二年間、危ない日や一言だけの更新もありましたけど。
何とか更新できたのは・・・・。
この、二年間に不幸な事が無かった事。
自分の体調管理も巧く行って、寝込む事もありませんでした。
家庭でも、、山あり谷ありでしたけど。。(>_<)
そんな山も谷も越える事は充分に可能でしたしぃ
仕事も胸を張って順調ですとは言えないけど。。。
なんとか生活が出来てます。

ブログを通じて、性別、年齢を超えて色々な方と知り合う事ができました。
コメントを楽しみにパソコンの電源を入れています。
現実にお会いする事が出来た方も居られます。
昔の知人からも、「見てるよ」と葉書を頂いた事もあります。
毎日、更新できる事。
大変です。時間がない時もあります。起きれない時、ネタが無い時。
色々です。

でも、肩肘を張らずに自分の思いを書き綴って行ける事。
その事を大事にして、
もう少し
そう、もう少し、お付き合いをして頂ければ・・・。
これから、
もう少しを、少しでも長く災いを避けながら緩々と参ります。


| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:40 | comments(9) | - |
二日酔いです・・・
残ってます。
昨夜のお酒が・・・
頭がボッ〜としています。
二日酔いです。
昨夜は。。梅田で・・・飲みすぎです。
吐くまで飲むなよって自分でも思うのです。
折角の美味しい料理も消化されずに消えて行きました。
でも。。。

帰りは、大阪駅で電車に乗り。。
降りる一駅まえで、席が空いたので、、
座ってしまったのが、間違いの元・。
座ったときに「寝たらあかんぞぉ〜」と自分に言い聞かせた筈が・・
気がつくと。。神戸市内に到着しておりました、
最終の電車があったから助かりましたが。。
自宅には勿論の午前様帰宅でした。

こんな事を。。繰り返し繰り返しと・・
成長していません。

年内にあと最低4回はこの危機があります。
飲みすぎなければ済む話なんですけど・・・
でもねぇ〜・・・

疲れる出来事もあり・・・
落ち着いての平常心が大切ですよね。
飲み会でも「君子危きに近寄らず」
なんですけど・・
君子でない私には危き事が集まってくるようです。
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:26 | comments(6) | trackbacks(0) |
何事もない平穏無事な日々
駄目です。
時間が有りません。
このブログ、朝に作成しているのですが。
朝、起きれなくて。。時間が・・。
ブログペットの背景が消えてしまいました・・
理由は不明です。いじくっても出てきません。
弄くり方が悪いのか・・・
家主の「びぃぶろぐ」が直リン禁止になったのか・・ワカランとです。



昨日は子供と買物に行くと。。
太陽電池(ソーラーパネル)の展示をやっていました。
そこには、子供の喜びそうな物が置いてあります。
子供は惹かれますよね。
まっ、展示者もそれが狙いです。

展示してあるコーナーに近づくと
「お子様にはゲームを、そして親御さんにはアンケートを!」って。
子供は飛びつきます。
私はアンケート用紙を渡されます。
アンケートの中身は屋根に設置するソーラーパネルの売込です。

私。。こんな資料を渡されると・・
決めている事があります。
それは・・・

本当の事は書きません。
特に住所とか電話番号は・・嘘です。
理由は、アンケートの後に送ってくるであろうDMや電話です。
幾ら、個人情報保護法が整備されても、
その目的の為に収集したデーターは使えますから、
このソーラーパネルの業者からは間違いなく送ってきます。

あんな街角アンケートで本当の事を書く人が居るのだろうか・・
って思いますよね。
あっ。。そういえば我が家の嫁は本当の事を書く・・・(>_<)

でも・・・・

でも・・・しっかりと子供は風船を。
私は洗剤を貰って家路に着きました。
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:33 | comments(7) | trackbacks(0) |
雑文2かも・・頭が廻らん。
暑いです。
書くことが毎回同じぐらい暑いです。
特に昨日はムシムシで・・街中を歩く私はヘロヘロでした。

昨日は少し。。。飲んで帰ろうかとも思ったのですが・・
ヘロヘロのヨレヨレでしたので真っ直ぐ帰宅しました。

まだ、夏休みの方も多いようで。。電車も空いてます。
でも、私はお仕事。
でも、電話してもお休みの人が多いので・・・辛いもんです。
それなら、休めばって声が聞こえますが・・それが出来ないサラリーマンです。

昨日のお出かけは「若いの」が車を確保してくれて居ましたので・・
休みボケの私には良いリハビリでした。
クーラーを掛けて・・助手席で寝る・・・幸せです。
あっ・・仕事ですよ仕事!。
でも、10分程度の仮眠でも・・全然違います。
復活って感じがします。
えっ「若いの」はって?。いい〜んです〜。若いのだから。
年寄りは毛根も体も自愛しないとなりません。

ブログもネタはあるのですが・・・まとまりません。
頭の中で渦を巻いているだけで、文章ができません。
どうせなら、頭の上で渦を巻くようになってくれたらと思うのですが・・
渦を巻いているのは・・頭の中でして。。頭はヨレヨレです。

もうヘロヘロでヨレヨレですが・・まだまだ暑い日々が続くのですね。
夏の終わりにはベオベトでジョレジョロになっていそうです。
なんのこっちゃ!。
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 07:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
雑文
今日は雑文。

昨日は強風が吹き荒れていました。
そんな時・・
「○○さんズラに気をつけて」との有難いお言葉。
思わず、頭に手を載せて・・礼を言ったけど。
ズラ愛用者なら。薄毛のズラは被りませんよ。

薄毛と言えば・・・
20代の頃、私の事をHAGE呼ばわりしていた・・○×さん。
いつの間に、私を追い抜いたのですか・・。
でも、私にしがみついても追いつきませんよ。
一人旅を楽しんでください。

○△君今日は何で私が君に、昼飯を奢ったのか?って。
そりゃ、私のお手伝いをしてくれた御礼じゃないか。
えっ、奢るなら、注文前に教えて欲しかっただって!。
なんて、事を君は言うんだ。
君が安いメニューを頼んだから、奢ることに決めたんじゃないか〜。

私は耳掻きが好きです。
耳掻きをして貰うのが好きです。
私の耳糞は乾燥型。
だから、私のルーツは弥生人。
そんな事より、「耳糞」と「耳垢」。
「耳垢」の方が汚く感じてしまうのは私だけでしょうか?。
下品ですかねぇ〜
だって・・
「鼻糞」とは言いますが「鼻垢」とは言いませんよね。
えっ、話題が目糞鼻糞ですって。

下品です。目垢鼻垢って言い直しましょう。
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:40 | comments(5) | trackbacks(0) |
正真正銘の日記です。
反省文
週初めに飲んで帰るとは。
月曜から午前様の一歩手前とは・・
それも、遠い京都で飲んで帰るとは・・
お好み焼き屋なら、地元でも一杯あるじゃないか・・
ビールが平日190円の看板に釣られるとは・・
小遣いが無い自覚がありながら・・もっと窮地に追い込むとは・・

月曜から飲むと、この週が大変になる事は判っている筈なのにぃ・・
学習能力の無い私です。

ですので、悪魔一号二号さん、今週(今月)はもう金がないです。
ですので、誘わないで下さい。誘惑に弱いのです。お願いします。


更新も何もしてないから、朝起きてゴソゴソとパソコンの前に座ってます。
でも、今朝は今から。

アーモンドの種です。
二晩水に浸してました。
今からベランダに植えないとなりません。

でも、大きくなったらアーモンドの食べ放題です・・


いつの事やら・・┗(-_-;)┛
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:35 | comments(9) | trackbacks(0) |
春到来
春分の日の午後。
少し春を探しに出かけました。

我が家から一番近い桜の名所です。
西宮夙川[夙川公園]

桜はまだ。

つぼみですが、膨らんできています。
もう少しで咲き出しそうです。

桜が満開になるとこの川は桜色に染まります。

来週には、川辺でお弁当を広げている人達が多くなるのでしょう。

もう少し自転車を走らせます。

そう、球春は23日に開幕するのです。

でも、我が家には春を通り越した贈物を戴きました。
(yurarin様と違い賄賂では御座いません。なお賄賂毎日受付中です)


日向夏です。
綺麗な淡黄色です。
この日向夏は白い皮も食べるんです。
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:42 | - | trackbacks(0) |
最近の写真です
ここの「びぃぶろぐ」は許容量が少ないので写真を載せると・・
でも、今日は写真を載せます。


子供がプレゼントしてくれました。
理由は日記では、ないと思う・・・・・ | 20050825
「パパ〜ドキンちゃん好きなんでしょう、プレゼント!」
う〜ん、嬉しいような悲しいような。
結局、今は子供の玩具箱に入ってます。

近所の名所です。
久しぶりに前を通りましたので、パチリと撮ってきました。

通称は「ねずみ道」。
大きさが解らないと思いますので・・・

他所から来た私には、凄い名所だと思います。

そして・・「青虫君」
青虫君、三度です
9月20日・・葉の先にゴマ粒程の青虫君を発見

9月30日には立派な幼体に・・葉が・・・

そして10月2日には

葉が・・・雀よ〜

呼ぶと来ないんです・・そんなものですね。
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:08 | - | - |
高松うどん物語
四国出張。
四国に行ってきました。
仕事は・・・置いといて。

もちろん、うどんです。
写真は全て携帯電話です。ですから鮮明度はご容赦ください。

四国の前に岡山で・・これがデミグラスカツどん(小)です。


そしてうどんの国、讃岐へ入りました。
夕食はタクシーに乗り、運転手さんのお勧めのお店に行きました。
いらっしゃい 鶴丸へ
人気店です、混んでました。お勧めはカレーうどんとか。
ぶっかけも麺に歯ごたえがあり美味しかったです。
讃岐のうどん屋さんは、早い時間に閉まるお店が多いそうです。
ですから、遅い時間では限られます。
食べたのはブッカケうどん、HPのメニューにもありますが、現物の写真をば。

その日の宿泊はビジネスホテルへ・・
シングルで予約した筈でしたが、部屋を開けるとベットが3台。
あっ・・昔、宇都宮で4台の部屋に入った事がありますので耐性が出来てますので驚きはしません。
寝るのは、真ん中で・・宇都宮の時はもったないから全部で寝ましたが・・年です、気力がありませんでした。
朝食は、ホテルのモーニングなんて無粋な事はいたしません。
レンタカーを借りる為、早朝からオープンしているうどん屋を発見
高松駅前10秒 味名登屋(みなと屋)

お味は、懐かしさを感じる味でした。出汁は甘めです。
お昼は・・実は車で讃岐を離れ阿波の国へと出かけたのです。
阿波の国で昼飯をとも思いましたが・・
うどんです。讃岐でうどん。今回の目標です。
頑張って讃岐へ帰ってきました。
讃岐に入り・・、讃岐入りした途端、津田の松原SAでうどん屋を発見!、限界に達しまして「あなぶきや」。

ここはセルフのお店です、かけうどんですが・・横のおにぎりが意外とでかく・・・これが敗因と成りました。
味は・・可もなく不可でもなく・・どこでも食べれる味です。

三時のおやつの時間です。
同行した人間は燃えてます。和希です。
写真はありません・・・私が食べていないから。

私は車の中でお留守番・・・最悪でした。
四杯目を食べれない私が悔しくて・・・

仕事が終わり、四杯目を私のお腹に収める為、隙間を作らないとなりません。
ですから、少し散歩を・・・・

どこかで見た画像が・・yurarin様と同じ位置を発見して写真を撮ってきました。yurarin: 雨の玉藻公園&栗林公園
yurarin様の写真と比べて、天気は良かったですが時間が遅くて明るさがありません。

お腹に少し隙間を作り、レンタカー屋で車を返して情報収集を・・
ダメです、お勧めは全て閉まっているそうです。

そして、駅に行くと、最低の最悪の事態が発生。
帰りの電車までの時間がありません。

私のうどんの旅は3杯で終わってしまいました。
新たなチャレンジを胸に誓い、讃岐を離れたのです。

なお、このブログを見た会社関係者の方。
仕事です。し・ご・と!
うどんツアーに行ったのではありません。
昼休みも移動でした!・・・しごとです!。
お土産もありません。
うどんのみやげもありません。
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 07:59 | - | - |
日曜です
ベランダに居る青虫君、一週間で凄く変わりました
これが先週の姿

翌日には立派な青虫君に変身して

そして木曜日にはまたまた変身したのです

この写真で判りますかねぇ・・・さなぎ、それも緑色のさなぎが中央に居ます
今朝、確認しましたけど。次の変身はまだ先のようです。
でも、今週には飛び立つのでしょう。
そして、柚子の木は一匹だったので葉も十分に残ってます。
でも、九月一杯は、卵を産み付けられる可能性は高いですから、
冬までに葉が残るか・・まだわかりません。

先日、同行した人間が見慣れないカードを持っていたので奪い取り写真に撮りました

CICAカードだって・・奈良交通のIC定期券
鹿とICカードの駄洒落・・・
しかし・・SUICAにしろ、ICOCAにしても・・駄洒落ばかりかよ〜

これから、続々と出てくるICカードのネーミングは、オッサンコピーライターがオッサンだらけの会議で決めるんです・・間違いない。

あっ・・私も駄洒落は好きです。
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 07:47 | - | - |
長月の始まり
それは朝の通勤の出来事であった。
下を見ながら、トボトボと歩いていると。

下をみながら、
地面に落ちている物を探していた訳でも、私が卑しいのでもない。
でも小銭が落ちていると、素直に喜ぶけど。

頭が大きく重いから、自然にうつ向いている・・では、ないと思う。

先日の会議で・・よそう、愚痴をこぼしてしまう。

まっ、そんな感じで駅のホームへ続く階段をあがりかけ時。
目に入ったのは、黒い革靴と濃紺のハイソックスそして生足。

あっ、そういえばルーズソックスは壊滅したなぁ〜
濃紺のハイソックス・・清楚感があっていいなぁ〜
今さっきまでの、落ち込んだ気持ちがしぼみ、違う気持ちが膨らんでいく。

さらに目線をあげて行くと、この場合は目線だけでなく、重い頭も軽く上がって行く、目に入るのはスカートでなく、生足、そして生足。

ミニにしても・・短い。
そして、なお目線をあげていくと・・
それは、濃紺の半ズボン姿の男子小学生だった
期待した気持が急速にしぼんで行く。

そして、しぼんだ筈の、落ち込んだ気持ちが数倍も大きく膨らんで行く。

9月に成り、新学期が始まった事を実感した、長月の初日の朝の出来事であった。
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:35 | - | - |
食い物ネタでごまかす
金曜日はインド料理に行ってきました

暑いときはインド料理です・・ヒィ〜
辛さを誤魔化す為にナンを一緒に食べていたら・・・
最後はカレーだけが残ってしまいました・・・ヒィ〜

私の人生で何切れ目でしょうか?
土曜日に食べました。

すこしボケ気味ですが・・大トロです。
美味い・・・・溶けます

京都土産 生八橋
黒ゴマです
(パンツではありません)

ラムネともも

黒ゴマはゴマ餡がおいしかったです。
ラムネとももは・・・
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 08:54 | comments(6) | trackbacks(0) |
日曜日だぁ〜
今日のアップは遅くても安心。
普段、携帯で見ている知人が多いので、朝の通勤途中に間に合わないと・・・苦情がくるけど、日曜日は安心です。

そういえば、カウンターは携帯電話からのアクセスは、カウントされてないかも知れません?。

今日で七月も終わり、明日から八月です。
普段はなにも無い月の筈だけど・・・
私の知人に大きな変革があります。
一人は単身赴任で・・・○○県へ
もう一人は転勤で海外へ

単身赴任・・・単身の気軽さは楽な面もあるけど、現実はお金も掛かるし、家族がバラバラになるつらさは・・・

海外・・海外とは旅行に行くところで住む所ではない、と私は思ってます。
いくら「お茶の間留学」で勉強しても、言葉も解らないしぃ・・・

海外へ行く人は、女性で旦那様の転勤についていきます。
このブログの閲覧者でもあります。
でも、今は携帯だからコメントは見れませんし書き込めません。
だから、落ち着いたらドイツからコメントをお願いしますね。

単身赴任の人・・それも、関係会社への出向。
立場が違えば、私がその立場だった可能性も高い訳で・・・
子供も同年代の子供も居ますし・・

どちらにしても、お二人とも三年間の予定です
単身赴任の方はそれなりに会えるのでしょうが・・

お体に気をつけて、いってらっしゃい。(^.^)/~~~

| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 08:34 | - | - |
青虫君のその後
土曜日です。
夏です。
暑いです。

では、今日も「問題シリーズ」をお休みします。
携帯電話で見ている、人が何人かいるのは知ってますが・・・
無視します。


では、ご報告します
青虫君に食べられて、枯木みたいに成っていた柚子の鉢植えは、新しい葉が出てきました。
でも・・・又、夏アゲハの餌食になるんでしょう。



その青虫君・・綺麗なアゲハ蝶に羽化しました。
羽化したアゲハ蝶は、虫かごから外の世界に飛び出しました。


写真は、アクリルケースの虫かご越しに撮ったので、良い写真が取れませんでした。


今日も明日も・・・お仕事、お仕事。(>_<)
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:45 | - | - |
問題もお休み
今日は日曜日、昨日の反省に続いて今日は「問題シリーズ」をお休みにして、写真をUPしてみます。

なお、「問題シリーズ」は今後も毎日更新します!
(大丈夫かなぁ〜)

では、「青虫問題」から
柚子は、全ての葉を「青虫君」に食べられてしまいました。
ついでに枝を少し剪定しましたので、益々悲惨になりました。



その「青虫君」は嫁の決死のレスキューで今は虫かごの中で、頂いて来た柚子の葉を食べて育ってます。
現在4匹飼育中





購入しました。そのうち話が多分出てきますので先に公開します

| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 07:40 | - | - |
反省
土曜日です。
土日はアクセス数が少ないので、今日もお遊び〜
あっ、いつもお遊びです〜

最初にアクセスの御礼を・・
有難う御座いますm(__)m

最初に反省から。
内容に関しては別として、
自分に余裕が無いですね。
特にコメントに対する余裕が無いですね。

今、IP遮断した人が二名いますが、最初の人はIP遮断と同時にコメントを削除してしまいましたね、二人目はIP遮断してそのコメントをさらしてます。

後は日本語能力のなさと、HTMLのスキルの低さを実感してます。

良い所は・・・
一番良い所は、コメントですね。
うれしいです。
もちろん知人からのコメントも嬉しいのですが。
見知らぬ方からのコメントは、自分の世界が広がった感じがします。
それだけに、変なコメントに対して敏感になってしまうのでしょう。

今の問題は・・・
嫁との約束で、ネタで苦しみだしたら止めるとの約束でして・・・
すこし、やばくなってきた事でしょうか。
でも、まだまだ続けます・・・続けたいと思ってます。

大丈夫でしょうか・・・わかりません。
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 07:54 | - | - |
2005年5月21日 開設
開設しました
さて・・・なにを書こうか


(・e・)
ひよこまーく
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 18:27 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE