惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
中国不動産購入注意
先週、修理に出していた携帯電話が戻ってきました

「基盤と外装を交換させて頂きました」

えっ!基盤と。。。外装???・・それ以外の部品ってなに?
液晶も?

「基盤と液晶と外装以外です!」

新品交換って事?

「基盤と液晶と外装以外は前の部品を使っております」

・・・・基盤と外装以外て。。カードに電池・・

新品交換ですとはなぜか認めないようですね
でも、細かな修理するより新品交換した方が安いでしょうね。




中国

中国の不動産は70年の権利しかありません
中国で不動産を購入すると。。70年使用権なんです
でも・・・
この法律ができて、まだ70年経っていません
だから・・・・


質問
69年経って、転売したらその権利は残数の1年?それとも70年?

中国人
「誰も解りません」「その時にならないと」
「住宅は70年ですが、ゴルフ場とかは30年なんです。あと何年かで30年を迎えます」
「その30年を迎えて判明していくでしょう」
「でも今、ゴルフ場が住宅地にかわっています」

えっ!ゴルフ場を住宅に・・・
って事で30年が70年? 残数は40年?70年?



中国人
「わかりません」「誰もわかりません」
「その時になって、その時の指導者の気持ちと気分でしょう」

中国・・・中国とはそんな国です。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:14 | comments(2) | - |

コメント
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
って事で、最近中古マンション物件を
物色中のまるめろです
中国の方が大阪市中心部の不動産物件を
爆買いしている噂を聞きました
日本で買うと70年以上は住めるから?
おかげで目星つけてた中古物件が
すぐに売れてしまってて、なかなか
お家に手が届かないっすわ
| まるめろ | 2016/01/10 8:25 AM |
何年も立っての返答 申し訳ありません

中国は不動産を買う事が出来ません
期限付きの居住権の売買なんです
たしか70年
家を買っても子孫に残す事が出来ないので
彼らは今でも海外で爆買いしてます
| 独裸絵悶 | 2019/08/25 7:13 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop