日記では、ないと思う・・・・・

日々の出来事を綴ってます。
小さな小さな微笑みがでたら嬉しいです。

あなたのコメントが独裸絵悶のエネルギーです。
私にエネルギーを分けて下さい。

最近はエネルギー切れかも・・・

コメントスパム対策で画像認識を導入いたしました。
お手数になりますが、宜しくお願い致します。
花の都、東京だぞ!問題
東京出張。。。
今までは東京郊外の工場とか・・
得意先も都心部でなく、一歩外れていたり。
都心に有っても。神田と東京駅周辺とか。。そんなのばかり
でも・・得意先の一軒が引っ越し。初探訪の地域。。楽しみです

最初は。。新宿。
新宿のビジネスの中心は、高層ビルが並ぶ西新宿でしょうけど・・
私が行く得意先は、、東新宿。新宿の外れって感じかな。
地下鉄でも行けるのだけど、新宿から歌舞伎町を抜けて・・

歩いて行きます。午前中でお店は殆ど閉まっているのだけど・・
看板はハングルやら中国語やら・・アジア的猥雑感が益々尖ってきた町です。
夜だと、男性でも一人では、チョットあるけない街になってきました

午前中で新宿が終わり。。昼飯を何処で食べようかと・・
でも、次の得意先の近くで食べる事に致します
地下鉄で移動して、地上に出ると、そこは高級ブランドの街
青山、表参道。
なんだ、これは〜

プラダ青山店

覗いてみたいけど・・入れない。
恐いよぉ〜〜〜〜

得意先を通り過ぎても飯屋がない。。こ洒落たお店はあったけど・気軽に入れそうなお店がねぇ〜
得意先を通り過ぎて・・店を捜す。
ここは東京。。ここは本当に東京なの?
緑の樹木が眩しく、蝉の鳴き声が聞こえる場所に・・

ここは青山霊園

涼しくて良いのだけど、夜に一人では・・・
チョビット恐いよぉ〜〜
昼だから、心霊現象にも遭遇せず・・
得意先に戻って。。得意先の顔見知りの受付嬢に・・
この得意先、今月江東区から港区に移転したばかり・・
その受付嬢に、移転の挨拶もせずに・・
『ここ駄目です、港区は駄目、江東区とか荒川区、北区に移転しましょう?』

受付嬢『???????』
飯を食べる所がねぇ〜〜。
皆さん、どないしてるの?
『お弁当を持ってきたり、出勤途中で購入したり、外食ですけど』
その外食場所がねぇじゃねえのぉ
『そうなんです、、だいたいランチ1200円が通り相場かな』
そんなぁ〜1200円でこ洒落たお店より、吉野家が似合う街に引っ越しましょう!。

受付嬢
『そうなんですよ、自分のお財布には厳しい街なんです。帰りも誘惑が多すぎて・・・・江東区の方が良かったかも』

夜、その担当者を誘い出して・・イッパイ

でも。正直に云うと。。値段と自分の財布の残高が気になってあんまり楽しめなかった。

青山、表参道・・実はウチの会社の展示室を作る計画があるらしい・・
こんな所に出たら。。個人破産じゃ。。東京には近寄らんぞ。

なお、得意先、青山に出てきてバイトを募集したら・・
なんと江東区時代より時給が下がったとか。。。
女性は給料より勤務地優先の方も多いからねぇ〜


帰りは渋谷に出て東京駅へ、最終前の新幹線で帰宅へ
帰宅は午前様でした。

渋谷

渋谷の忠犬ハチ公・・その昔、私忠犬ハチ公の前で友達と待ち合わせ・・・・出会えなかった思い出があります。
東京は人が多すぎだぁ〜〜〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:46 | comments(4) | - |
新幹線の中から問題
新幹線の中から「おはようございます」

今日は早起きをして、東京出張。
新幹線は既に新大阪を出て、名古屋に向かって走ってます。
車内は、夏休みの家族連れ、明日からバカンスのOLさん。
私みたいなサラリーマン。後ろの席は外人さん。

朝、家族が寝静まっている中、家をでて、日付が変わるぐらいの時間に帰宅予定
もう少し早く帰ればいいのぃ〜 有難いお言葉ですが・・
金曜日夕方の東京発新幹線は、盆正月並みの混雑なんですよ
それを言い訳に東京で一杯なんだけど

朝の新幹線、普段の季節なら静かなんだけど・・
この時期はいたし方ないのかなぁ〜
うるさい、寝れない。だからこうして更新中

新幹線。
昔、終点で降りる時(東京や新大阪ね)、最後に降りていました。
なぜなら、最後に降りて車内を確認したら、新刊の少年詩の一冊や二冊が手に入った。
でも、今はボロボロの新聞しか残っていない。

新幹線。
サラリーマンの正しい乗車方法は
寝る!これが一番
そして、日本経済新聞を読みながらコーヒーを飲む。
夜はビールを片手にエロ週刊誌。
う〜ん〜日本の風物詩です

そういえば・・・
三洋電機のパナソニック子会社化
これは、電工と一緒に将来的にパナソニックに吸収合併されるって事なんでしょうね
でも。。パナソニックでも業績の悪い部門はドンドンと子会社化され・・・社員さんも片道切符の旅
三洋電機。。大日の工場に通っていた時
担当者さんが「独立記念日」のジャンパーを着ていた
なんでも、三洋電機が松下電器から独立した記念日だと・・
その事を教えてくれた担当者さん。だいぶ前に行先未定の電車に乗せられ、私の知らないところに旅立っていったなぁ〜

この「のぞみ号」
行先も明確、帰りの切符も予約済み
帰る場所もある・・・幸せだと信じなくちゃ
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:20 | comments(2) | - |
夏の夜のくだらない話問題
小遣いを戴けた、この私。
やっと、やっと、念願の場所に行けました

サマージャンボ宝クジ特設売場
なんか、規模が小さくなった気が。。景気のせいかなぁ〜

お目当ては・・

これしかないです。
当たったら、スーツケースに入れて、ゴロゴロと転がして家まで帰り、一万円札を敷き詰めて上で寝るのが夢なんです。

宝くじを当てたらどうする?
『家を買うよ、それも駅前の豪邸。三億だせばスゴイ家が買えるぞ』
「そんな家だと、税金も凄いし維持費も掛るぞ・・」
『だったら、今の借金を返して、駅前のマンションと車と電化製品を一新して、後は、子どもの教育費と老後に備えての貯金かなぁ〜』
「まっ、そんなもんだろうけどチト寂しい気もするね」

『高級ブランドを買いまくり、高級外車に乗って、高級クラブで遊んで、オネエチャンをはべらす』
「それもよさげだけど。。絶対に健康に悪いぞ・・早死にするぞ」
『いや、人間太く短くだよ。』
「ポックリと行ければ良いけど、後遺症が残り。残りの人生が大変になりそうだね」


『俺は、会社を辞めて世界旅行に出かける』
「ほう〜」
『もう、宮仕えがイヤになったのでオサラバじゃぁ〜』
「ワイはそんな事はない、仕事は辞めないよ」
『流石、真面目人間。滅私奉公の精神だねぇ〜』
「いやお金があれば、恐いものはない」
「上司から、何を言われても鼻で返事さ」
「それと、健康の為に規則正しく、仕事に行くのは大切なんだよ」
『あんたが一番酷いかも』

『俺は・・・』
「なに?」
『とにかく、この立ち飲み屋から脱却する』
『座って飲みたい、それと夏でも【おでん】でなく、刺身とか。。そんなんが・・』
「そうだよ・・・それだよね」
『夢の三億でなく、今日の立ち飲み屋の千円・・その方が大切なんだ・・』

夢が夢が・・・現実世界に引き戻されていくぅ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:01 | comments(7) | - |
メンドイぞぉ〜問題
暑いです。パソコンのガジェットの天気予報の気温
朝の6時だと云うのに。。28度。・・・・堪りませんなぁ〜

月曜日は、大人しくしていたのだけど。。
昨日の火曜日から。。ウロウロ。
私の入院を知っていた人達から
『大丈夫でした?』『退院良かったですね』なんて有難いお言葉を頂きます。
そこで、私は手を出して『メロン!』って云うのですけど・・
誰も呉れません。
『お見舞いにはメロン!、ですよね!』
いやぁ〜メロンより現金ですよ、現金。

会社の出張規定が変更になり・・
メインは出張清算時は領収書添付
今まで、出張ともなると、智恵を絞り色々と検索をして・・
アブク銭を作り出していたのだけど・・その手が封じられた。
なんでも、税務署から指摘があったとかなかったとか・・
社内でも嘆く声が多い。
『アブク銭を作って帰りのビール代になっていたのに』
『遠出したら、名産とか土産とか・・・興味あるのが普通ですよね』
なんて。。皆さん嘆いてます。
でも・・でも・・・コ鉄チャンと呼ばれる私は・・
本当の裏技があるのです。
手書き等の怪しい領収書ではありません。正規の領収書もでます。
問題はメンドイ。
出張の三日前に手を打つ必要がある。
手数料が発生するので、メリットはダウン。

それは。。キャンセル
正規の切符を窓口で購入して、即キャンセル

そこで、手数料が発生しますが・・
チケット屋で安売りチケットを購入して(若しはネット予約)
清算すれば・・差額がポケットへ。

金曜日、東京出張の私・・
今日なら手を打てるけど・・メンドイなぁ〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:39 | comments(3) | - |
テンコ盛りです問題
会社での悩み。
毎日、毎日、悩み続けている。
「今日の昼ごはんはどうしよ?」
そして、毎回の如く「適当でいいやぁ〜」の一言で済ます

その適当とは・・
会社のビルの横のコンビニで調達を意味していた。
でも。。
そのローソンが『ローソン神戸ほっとデリ』ってお店に改装された。

この店。。お弁当があるのだけど・・
入り口で容器を受け取り。入るだけ詰め込んで、蓋が閉まれば390円
萌えるぜぇ〜。あっ違った。燃えるぜぇ〜、盛るぜぇ〜
って感じで・・・

正直に申告すれば。蓋は閉まってません。
グッと押し込んだけど、嵩張る唐揚げが邪魔。
そして、レジの方が無理矢理テープで抑え込み・・390円
まっ、それはそれで、嬉しく有難いのだけど・・
見た目が・・・
ご飯も、フックラじゃねぇ〜〜

萌えねぇ〜〜

『快気祝いじゃぁ〜』って事で

4人で立ち飲み。
趣旨は私の『快気祝い』なんだけど。。そこはキッチリ割り勘です。
上司に『割り勘で呑みに行きましょう』って誘います
上司は割り勘なのに≪超渋い顔≫
下っ端3人(モチ私も含む)が千円札を一枚づつ出して、
上司に・・『割り勘です!』と云って渡します。
上司が纏めて支払い。
『今回も割り勘負け・・』『このシステム、なんかおかしくねぇ〜?』
三人で声を併せて『割り勘です。』

この割り勘システムで載ってくる上司が居なくなった。

えっ、私に『今度、割り勘で呑みに行きましょう』だって・・
あっ、上司が居なくなって、矛先をコッチに向けて来やがった。
割り勘反対じゃぁ〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:48 | comments(4) | - |
ハゲる原因、問題
病気の事と病院の事
あんまり話はしたくない。
仲間内で呑みながら、健康話としてする事はあるけど・・
ブログではあんまり取りあげていない。
遺伝的要素はあるのだけど、病気の主な原因を作ったのは・・
私の生活習慣だし・・ある意味で自業自得でもあるのです。

だから。。
「今度、入院するぞぉ〜」とか「手術だぁ〜」とか。。
必要不可欠の方にしかお話をしていない。
前回は、会社の旅行日が入院だったので・・
会社的にも休みを申請せずに、入院できたので。社内的にも知らなかった人が多かった。
でも、今回は・・休みの申請をだした。
「休暇届」ってやつだ。
理由は・・「私事」の二文字で済むと思ったのだけど・・
色々とあって。。詳細を記載しないと成らない
(帰省とかそんなのでもOK)
非常連絡先は携帯電話が登録してあるし。。問題はない。
詳細。。悩んだけど「入院 検査・加療の為」と記載した。
私は、社内的にそんな重要人物ではないのだけど・・
一部の方から・・
「なんでや?」「どないした?」「大丈夫か?」
等などと問い合わせがきて・・
めんどいので
『今度、植毛で入院します。退院したらフサフサですよ』って煙に巻いていた

だいたいの人間が
「こやつは本当の事を云う気はないな!」って感じで去っていた。
でも・・でも、やはり本当の事を云わないとならない人も居る訳で・・
TOPには
「心臓に毛が生えていると云われた私ですが、頭と一緒で薄くなってしまいまして」
「日頃の圧力に耐え切れなくなってしまって・・」
「今度、入院して心臓に植毛してきます。」
なんて、少し嫌みも含め報告したりしたんです。

入院中

点滴だぁ〜。

メシ

食事は一日目の夕飯と二日目の朝飯が出ました
これは一日目の夕飯、ジャコご飯が美味しかった。
願わくば「オ〜カ〜ワ〜リ〜」私の心からの叫びを叶えて欲しかった。
☆看護婦さんに笑顔でかわされた。。。

そして、【退院】。。
病気&病院と縁は絶対に切れないのだけど。。
チョット【ほっ】
会社の上司とかにメールを入れて、月曜からの出社連絡も行って。。
月曜からまた普段の日の始まりだ!って気合を入れていたら。。
≪ピンボーン≫
「は〜い〜どなた?」
『宅急便です』
「宅急便?」


確かに。。病気のお見舞いの定番ですよね・・

メロン、それも高級メロンが二個、あと高級桃が6個。
絶対に自分のお金では買わない高級果物。

TOPのTOP。それも会長から・・・

正直「まいった・・」
礼状は?。快気祝いは?。お礼の電話は?。
メロンを前に喧喧囂囂


間違いなく、心臓の毛が又抜けて行く・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:56 | comments(9) | - |
目出度いけど。。。。問題
無事に復活しただよ。
実に目出度い!。

今回は『まるめろ様』の推測通り、入院でした。
正解して戴いた『まるめろ様』には・・・何も出ないだよ。

金曜日に入院して即検査、異常があれば留め置きされたのですが。。土曜日に解放されただよ。
うん、実に目出度い。

先生に『土曜日、退院OKですが、食べて帰ります?』
えっ?
『昼飯ですよ、お昼ご飯、食べて退院か食べずに退院か?』
『事務手続きもあるので、時間は然程変わらないかも』

流石に食いしん坊の私ですが。。

飯はシャバで食うのじゃぁ〜。。。
。。。心の叫びです

「すいません、飯は食べずに退院します」
そして。。昼飯は。。トンカツ!
う〜ん〜美味い・・ご飯もキャベツも御代りじゃぁ〜〜
しかし。。入院しても全然理解してない奴ですね。


退院前の事務手続き。最後は会計の方にお支払い。
先進医療機器等を使っているので。。それなりの金額になります。
超高級ホテル一泊程度のお値段(安物ビジネスホテルなら10日連泊可能)
でも、異常が見つかっていたら。。この倍の金額に。
目出度いです。ほんと。良かったです。

美人の看護婦さんに囲まれ。。
クーラーの効いた部屋で。。。
食事は栄養士さんが管理。。。
健康状態も中から外から確認!
TVもあるし、本(持込)は読み放題。
ベッドだってリクライニング。便利です。
トイレはウォシュレット完備。
飲物は冷茶も温茶も飲み放題。
4人部屋だけど、窓際で見晴らし良好。

そして。。。
前回、昨年に入院した時の金額。
あれは、保険会社からほぼ全額、戻ってきたのです。。
今回も、タダだと想えば。。
超高級ホテル並みの金額も安い物です。
いやぁ〜目出度い、目出度い!。


「また入院したのですが」
「検査ですが?治療ですか、治療の内容は?」
「今回は検査でした」
「申し訳ありませんが、
検査では保険のお支払は有りません」

先生。。先生。。。せ〜ん〜せ〜い〜
今から戻るから・・なんか治療してくださいよぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:18 | comments(2) | - |
お知らせ
ある所に隔離されますので。。お休みします。
一泊二日か二泊三日で隔離です
ですので・・・
土曜日は間違いなくお休みです
日曜日は低確率ですが、更新できるかも
月曜日に更新できなかったら・・チョット大変です。

旅行とか、美味しい物を食べれるのなら良いのだけど・・
一切、そんな事は御座いません。
お金だって。。イッパイ掛る。
でも・・でも・・・・はぁ〜
大分前から気が重かった件でして・・
いまだに気が重い・・・・・

では・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:22 | comments(7) | - |
情報収集と的確な判断問題
昨日。
JRの遅延に気がついた私。
出社ルートの変更を決意
大正解でした。JR組は遅刻が続出
京都からの出社の方なんて、普段の二倍以上の時間をかけて通勤。
朝からJR組はボロボロでした。
『JR駅に着いたら・・』
『最初から判っていたら阪急に向かったのに・・・』

何事も『最初が肝心なんだよ!』
『情報収集と的確な判断・・出勤ひとつでも大事なんだよね』


今回の出社ルート変更
方法は二つ。
阪神電車の駅まで歩いて、阪神電車で出社
でも・・・阪神電車は阪神梅田駅から会社までの距離が遠い
だから・・
最初にバスに乗って。。阪急の駅に向かいます。
210円を払ってバスを降り・・・
JRのIC定期券でそのまま入場。
電車を乗り継いで、阪急梅田駅に到着。
そのまま出場しようとして。。ハッ!。
このまま出場したら、阪急の運賃が取られてしまう。
でも、JRで振替乗車票を貰ってない・・・でも、阪急の運賃を支払うのは馬鹿らしいので・・・
駅員の居る改札に突入して・・・無事に0円で出場。
でも。。IC定期券の入場記録を消して貰うのを忘れていたので・・・帰りのJRの駅で。。。一騒動
朝、阪急電車の乗り換えがスムーズだったのと、阪急電車の方が歩く距離が短いので・・
なんと、普段より早く会社に出社。それも一番目。
馴れないカードキーで会社の警備ロックを解除。
☆実は解除したのは初めて。
そうかぁ〜JRより阪急の方が早いんだぁ〜
思い切って、阪急電車に通勤ルートを変更しようかなぁ〜

えっ!阪急の方が電車賃が高いから却下!だってぇ〜
JR定期券代

阪急定期券代

えっ、なにこの価格差。。。シマッタ!
えっ!何がシマッタなの?だって。
(阪急電車は学生さんにだけは優しいんですよ)

いやぁ〜あのぉ〜
最初に通勤方法を申告する時に阪急電車で申告したら良かった。。
そうしたら、毎月の交通費を多く頂けたのに・・


『最初の情報収集と、的確な判断が肝心だね!』

はい。。。ワカッテイルよ・・・はぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:31 | comments(3) | - |
暑くてボロボロ問題
家に帰ると、机の上に子供の【あゆみ】が置いてあった。
中身より。。そう、夏休みなんだよねぇ。
これから8月末までの長期の休み。
もし、今の自分にそれだけの長期の休みがあったら・・
あれも、これも、そしてアッチにもコッチにも
でも。。あっ先立つ物が。。お金がない。
子供と違って、お金が掛る遊びしかできなくなっているんです。

暑い、昨日の日中におでかけ・・
暑くて暑くて・・・電車に乗れば【弱冷車】
席に座れば、前に座っていた人の温もりが・・・
会社に帰ると。。エアコンは28度・・・
どこか北極か南極はありませんかぁ〜?

避暑に出かけたい。この暑さから逃げ出したい。
休みはないけど、。。お金もない・・そうだ!。
【サマージャンボ】が売っていた筈。
売場に行って、自分の財布の中身と相談して・・
財布の中は早くも秋風が・・・

あまりに暑いので・・・海外にメール
上海「外に出たら40度、死にそうです」
台北「太陽が真上なんです、影がありません」
はっはぁ〜まだ日本(大阪)の方が。。。。
えっ!札幌に出張ですか。。。お願いです連れていってぇ〜

今朝のTVの天気予報で。。
「今日はこの夏一番の暑さになるでしょう」
『一番はいやだぁ〜二番以降でいいよぉ〜』
そして、、臨時ニュース

なになに、JRが人身事故で運転見合わせ中・・
どないせぇ〜ちゅうんだぁ〜〜

めちゃ混み、めちゃ遅れのJRなんか載りたくねぇ〜〜
阪急で出勤しようかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:58 | comments(7) | - |
間違いダイエット問題
土曜日に体重計に載って見た
『げっ!、太った!』

実は。。。去年から。
需要と供給バランスの供給量制限を行いダイエット中
成果は。。少しだけど上ってます。
でも。。でも。。。
貧乏舌の食いしん坊の私。
ダイエット→台湾で太る→ダイエット→旅行で太る→ダイエット→宴会で太る
の繰り返し。
台湾、『出された物は完食』それがモットーの私。
でも、海外では食べきると足りないよぉ〜のサインなんですよね。
それを理解していない私は・・・太る筈です。
旅行、眼の前のその土地の名産・・食わないと食べてみないと気が晴れません・・・太る筈です。

今回は、土曜日のホテルでの懇親会
『肉じゃぁ〜魚じゃぁ〜パスタじゃぁ〜』
最後は、ほうじ茶ソフトじゃぁ〜〜太る筈です。

って事で。。この日月は。。供給量制限
そして、自転車で・・・近所を少しだけサイクリング
西宮浜

おかげで腕は真っ赤。膝も真っ赤。
体重は・・・

途中のコンビニでアイスなんか食べていたら・・・

世の中には
美容の為にダイエット
健康の為にダイエット
している方が多いけど。
私の知人では
【美味しいビールを飲む為にランニング】している方と
【美味しいラーメンを食べる為にランニング】
している方が居ます
私の場合は
【暴飲暴食する為のダイエット】だもんなぁ〜
なんか間違っている気もするんだよね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:32 | comments(3) | - |
暑い昼間から問題
金曜日に蝉の声に気がついて。
土曜日に梅雨明け。
あの、あの、あの、集中ゲリラ豪雨は何処にいったんじゃぁ〜

天気予報を見ても・・

なんだ、この最高気温・・・何処か避暑に行きたい。

何故か。。結婚ラッシュ。
「君はサクランボだから・・」ってカラかっていた彼も・・
いつの間にか入籍した。

他にも。。
「どこで知り合った?」
『入院した病院で』
「看護婦さん?。」
『いえ療法士の方でして・・』
「最初は?」
『病室で』
「んっ?」
『最初は病室でその後、診察室で・・』
「んっ?」
『制服のままでした・・・』


「バカ、アホ。マヌケ、昼間からそんな話を聞いているんじゃねぇ〜〜」
彼の奥さんと会ったら、コッチが恥ずかしくなりそうだよ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:25 | comments(9) | - |
京都で睡魔と酒とソフト問題
いつも、この時期になると。
京都のホテルで、会合があります。
色々な人(エライさん)の話を聞いて・・
っていうか、睡魔との闘い。睡魔との我慢大会、だと言われています。
まっ、そこで少しだけ私の、今後の動きが左右されるので。。
大事な所は要チェックです。今年は爆弾がなく助かったです。
でも。。海外が・・海外ねぇ〜
台北に上海に・・・行くとしたら、もう少し涼しくなってから・・
でも、オーナー兄弟別々に『一緒に行きましょう』って言われても・・
あんた等とは『行きたくねぇ〜』。。。
言いたいけど、言えない。。。つらいねぇ〜

我慢大会の後は・・・試練の場、
別名『懇親会』で御座います。
乾杯の発声で、手に持ったビールを飲み干すのが暗黙のルールなんですが・・
最近の私は、ルール無視で御座います。
だって『飲めないよぉ〜』
エライさんに捕まりビールを強要。
ビールはお腹が膨れて、一度に三杯以上の一気は危険です。

『懇親会』と云う宴会が終わり・・
少しへべれけな私に総務の人間が
『余った。いる?』
タダなら貰いますよ。

勿論、未開封です。未開封じゃないと頂きません。

皆と別れ・・・
赤い顔をして。。フラフラと歩きながら、一人京都駅

折角の京都。新快速まで少し時間がある。。
って事で

中村銘茶京都店。
ほうじ茶ソフトです。

京都駅の中央自由通路の柱にもたれ
顔は赤ら顔で、スーツに緩んだネクタイ。小脇に焼酎瓶。
手には【ほうじ茶ソフト】
外人観光客が奇異な目で通り過ぎていくけど・・・

これは、日本に生息する『疲れた中年サラリーマン』という生き物なんですよ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:25 | comments(4) | - |
夏かぁ〜問題だなぁ〜
ベランダから蝉の鳴き声が聞こえる。
まだ、梅雨明けしていないけど・・
夏だねぇ〜

夏がやってきましたねぇ〜。

昨日は名古屋までの日帰り
名古屋までは指定席を許されていない私は・・
自由席に座るのですが・・
夏の自由席は子供の天下!。傍若無人に子供達が走り回ります。
寝て過ごそうと思っても・・はぁ〜で御座います。

名古屋からの帰りの『のぞみ号』
1号車の先頭に並んで、なんとか空席を確保。
斜め前の6席は5人家族で占有中。
小さな子は、歌いだしたり・・大きな子は携帯ゲームに夢中
お父さんはビールを飲んで。。寝ています
前の席はサラリーマンの二人連れ、東京から呑んできたのか。。もう酩酊状態。。声がでかいよぉ〜
通路を挟んで、隣はキャリアウーマン風
ヒッキリなしに電話が掛って来て。。その度に席を立ってデッキに向かいます。
隣席は若い女性。でも。。イヤホンから音漏れが・・
まっ仕方ないですよね。なんか落ち着かない新幹線だもん。
でも、カバンの中で鳴っている携帯電話に気がついてくれぇ〜

そんなかんやで帰って来た新大阪駅。
雷雨の影響でダイヤがガタガタ。
帰ってくるだけで。。。疲れます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:21 | comments(2) | - |
苛め社会の犠牲者問題
社内で≪5万円≫の宝くじ長者を発見
廻りで『や・き・に・く!じゃぁ〜』って叫んだら。。
「あほ!」の一言で片づけられた、
でも。。お裾分けを頂いただよ。

「焼肉が良かっただよ。。」って呟いたら・・
「食うな!」って怒られただよ。理不尽な奴め・・・

A4書類が廻ってきただよ。
それも小さな小さな字ビッシリと書いてある。
「見えない」と苦情を云うと
『何言ってんですか。見えますよ。充分ですよ』って。。
苛めだ。。。苛めだ。。若者の老人苛めだ。
仕方ないので、A3に拡大コピーをして何とか対処。でも小さい
その資料、上司がその資料に書き加え再度、廻ったきた。
上司は見えたのか?って疑問を抱いて、その資料をみたらみやすい。
なんとA3を繋いで新聞紙サイズ。
しかし。。上司の机ならいざ知らず。。私の机サイズでは・・
苛めだ。。上司の部下いじめだ。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:07 | comments(0) | - |
ついていけない問題
先日、会社で韓国俳優の話をしていた
「パク○×△の自殺した理由は」
わからない・・日本の俳優でさえ判らないのに
ついていけない。

先日、会社でパチンコの話をしていた
「今度の機種は。どこそこのお店は・・・」
わからない・・私は羽物で止まっている
ついていけない。

先日、会社で競馬の話をしていた
「先日のレースで・・・」
わからない・・私にお馬さんの区別はつかない
ついていけない。

先日、野球の話題になった
「昨日の阪神は。。監督が・・」
わからない・・岡田監督って今はオリックスなのね
ついていけない。

先日、得意先でゴルフの話になった
「あそこのコースがねぇ〜」「今度クラブを買って」
わからない・・TVでなら少しだけ戦えますよ
ついていけない。

先日、会社で「パソコンの話をしていた」
「Win7が・・マックが・・・」
わからない・・私のパソコンはXP
ついていけない。

先日、得意先で「風俗の話になった」
「どこそこのお店が・・・」
わからない・・ついて行きたいけど
ついていけない(お金が)

先日、得意先で株の話になった
「○○○○の株がねぇ〜化けてくれて・・」
わからない・・株って化けて出てくる物なのか?
ついていけない。

先日、会社でブランド物の話になった
「今度のスーツは○○○○○○なんですよ」
わからない・・スーツって青山とかダイエーとか?
ついていけない。

先日、会社の音楽の話になった
「○○○○○の○○○○が○○○○で」
わからない・・日本のバンドなのか?
ついていけない。

先日、会社で携帯電話の話になった。
「アイフォンがアイフォン4が・・・」
わからない・・スマートフォンって痩せているの?
ついていけない。

先日、映画の話になった。
「最近見た映画で。。今度の映画は・・」
わからない・・私は見た最近の映画は子供映画
ついていけない。

先日、A級グルメの話になった
「あそこのお店が・・美味しかった。あのワインが・・」
わからない・・・B級はC級は如何ですか?
ついていけない。

先日、会社でカラオケに行った
若い子が歌う歌
わからない・・・聞いた事もない
ついていけない。
私の歌う歌・・・聞いた事もないって言われ
ついていけないと言われ、それ以降行ってない。

会社でお仕事の話になった
「今度の計画に対して、現状の状態は・・」
わからない、わかりたくない。
ついていけない。。ついて行きたくない。
「お前がやるんじゃぁ〜」って怒られた。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:00 | comments(4) | - |
♪お買い物♪お買い物問題
先日の帰り
ヨドバシカメラでお買い物。
多かったです。買物客。それも中国人の方。
1000円程度の小物を支払う私の横で、デジカメを何台も積み上げ、ゴールドカードで一括支払い。
う〜ん〜〜
思わず、レジのお姉さんに「中国の方は凄いですねぇ〜」
そのお姉さん、小さな声で「凄いですよぉ〜ビックリしますよぉ〜」
だって。。。

羨ましいぃ。
私なんぞ、海外に行っても、たいしたお土産を買わないもんなぁ〜

会社の隣、歩いて20歩のコンビニが店を閉めた。
なんでも、違う業態のお店に転換するそうな。。
近いので、チョットした息抜きに昼飯に。。色々と便利だったのにぃ・・
次に近いコンビニまで歩いて3分・・・・・
この3分が遠いんだよ・・・・
「コンビニの近くに会社を移転しましょ!」って提案して
「バカ!」の一言で片づけられたけど・・・
コンビニが近い方がいいよねぇ〜

そのコンビニ、一部で「ローソン部屋」と呼ばれてました。
横綱が居て、大関がいて、小結も、関脇も居た
角界にも厳しい世間の風が吹いているようだけど。
「ローソン部屋」も厳しい世間の風に耐えきれなかったようです。
なお、その部屋は女相撲部屋。横綱は迫力あったなぁ〜

直、男性店員は全てソップ型



【W杯】北朝鮮コーチの指示を聞くエブエ【コートジボワール】

流石、ワールドクラスの選手は違います。
じんわりと来て笑えます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:33 | comments(0) | - |
月曜は朝礼なんですよ問題
月曜日は朝礼があります。
各自の連絡事項や、上司からの通達もでます。
昨日の月曜日は、上司からデカイ爆弾が二個

1。領収書添付
今まで、お目こぼしだった、JRの交通費
とうとう、5000円以上の交通費には領収書の添付が。。
なんでも、チケット屋で安売りチケットを購入して、正規の交通費を請求する輩がいるとか。。。

えっ、税務署から指摘だって・・・・・
個人所得脱税と業務上横領だって・・・

うっっっつっっっっ・・・
泣いていいですか・・・・・叫んでいいですか・・・

2。クールビズ解禁
私の所属する部署は、営業部門
他社より、少しでも印象を良くする為にクールビズは禁止されていました。
でも、今週から限定的に解除されます
やりました。。嬉しいです。待ってました!。

しかし、クールビズとは言っても運用には各社色々と差があります。
さて、ウチのその内容ですが
・通勤途上のネクタイ着用の義務は外す
えっ!通勤途上ってネクタイ着用義務だったの?
・休憩時のネクタイ非着用は認める
えっ!休憩時もネクタイ着用だったの?
・社内、勤務時間中はネクタイ着用
うっ。。今までと一緒じゃん!
・顧客訪問時は上着とネクタイ着用
うっ。。今までと一緒じゃん!
・顧客より上着とネクタイの脱衣を求められて脱衣許可

うっ。。今までと一緒じゃん!
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:19 | comments(3) | - |
選挙が終わった問題
選挙・・
昔好きだったTV番組
台風情報と選挙速報。

でも、最近は・・ハッキリ言って面白くない。
選挙速報は。投票終了と同時に結果予測がでるし。。当確が出る候補者の方もいますからね。
その原因は出口調査というやつ
最初この「出口調査」って何処かの大学の出口さんって方が調査をしていると思ったのだけど・・
投票所の出口で、聞き取り調査を行っていると判ったのは暫くしてだった。
まっ駐車場の「月極」を日本最大の駐車場チェーン「ゲッキョク」と勘違いする同レベルの事だと思う。

選挙・・ちゃんと投票に行きますよ。権利ですからね。権利は行使しないと。
投票所。役所の施設や学校、公民館等の公共施設が多いのでしょうけど。
ウチの投票所はお寺。
お寺と言っても、近代的な鉄筋コーンクート造りの催事場で投票です。

受付を済ませ、祭壇の位置で記入をして、投票箱にいれるのですが・・
投票する時に、「ご焼香」の気持ちになってしまって。。。。

1.投票用紙を親指、人差指、中指の三本で摘み
2.頭を軽くお辞儀するように下げ、摘んだ投票用紙を目の高さまであげます。
3.摘んだ投票用紙を投票箱に落とします。手を併せます。
4.立会人の方に向かって一例をして去って行きます。
※投票用紙=御香に読み替えてみましょう。

私が投票した方が落選したのは・・
私が投票行為でなく、

「ご焼香」をしたから・・・・・

ごめんなさい・・ナンマイダー。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:00 | comments(4) | - |
理解とわかんねぇ〜問題
週末

赤提灯のお店で一人グラスを傾けていた。
30分もしない内に、色々と合流して賑やかになったのだけど・
・・・
このお店は通いなれたお店。もう十年以上も通っている。
しかし。。場所はなぜか京都。
帰りは「終電車が無くなるぅ〜」と飛びだしてきた。
電車には余裕で間に合ったが。。
気がついたら、そこは「芦屋駅」・・いくつ寝過ごしたのだろうか・・わからない。

連夜の午前様でした。

ウチの会社、実は決算時期が7月
だから、新年度に向けて。。。ゴニョゴニョなのである。
色々と大変なのである。
私個人に関しては、昨年と一切変更なし。。
んっ・・海外担当の文字が。。まっ去年も台湾だとか・・
えっ欧州の文字が・・
判った事、ウチのエライさんは地理と当社を理解していないらしい。

机の上に郵便が二通

一枚はハガキ。。今日の選挙の投票所整理券。
これまた、わかんねぇ〜誰に投票したら良いのか・・
ウチの選挙区は定数2に対して7名の立候補。
最初から除外の方を除いて・・・・・・う〜ん〜わかんねぇ〜
今までに私が実際にやった投票
〇劼匹發冒ばせた
♪誰にしようかな、神様の言うとおり♪
書きやすい名前を選んだ
こ梓僂覗んだ(もち女性に一票)
ゼ分の名前を書いた
どの党に入れても軸がブレブレなんだよ
大槻ケンヂ 人として軸がぶれている
居直るんだ!僕らはもう
ブレブレブレブレブレまくって
ふるえてるのわかんねぇようにしてやれ!
ずれるぜ!もうブレブレ人間でもきっと
君に会えば変わる?


もう一枚の郵便。
エコポイントだ、全国百貨店共通商品券と書いてある
でも、開封済み
中身は既に抜かれている。
中身は。。わかんねぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:37 | comments(2) | - |
意味不明、意味わかんねぇ問題
暑い、くそ暑い。
こんな暑い時に欠かせないのが水分補給。
乾いた喉に潤いを。乾いたお皿に湿り気を・・・・

水分補給。
最近はコンビニで仕込む場合が多いです。
お茶も種類があって、その日の気分でチョイスで御座います。
でも、一番多いのは、お水かなぁ〜
昔、昔、なんで水にお金を出さないとならないんじゃ!
なんて、思っていた時期も遠い過去にありましたが・・
最近は、お水にお金を払うのも普通だよねぇ〜と思えるようになってきました。
昨日は、コンビニのショーケースの中から、お水をチョイス。

このペットボトルは捨てる時に便利、片手で簡単に潰せるので、出先では良く選ぶのですけど・・
なんだ。。この温州みかん味って
いろはす=お水だよね、お水で温州みかん
これは、ジュースじゃないの?
おまけに、無果汁・・・
『それはきっと、ファンタオレンジの残り汁を・・・・』
『こんど出てくるのは。グレープ味ですよ』
そんな事は言わないでくれぇ〜〜〜


昨日は京都の街。
お昼は何を食べるか?
『ラーメン!』私の希望が通りました

ラーメン魁力屋

京都の人気店のひとつでしょう。
京都らしいラーメンもあります。
一日20杯限定九条ネギラーメン。
京都の地野菜である九条ネギをテンコ盛りしてあります。
美味しそうですね。おまけに20杯限定ってのが魅力的
でもね、各テーブルに置いて使い放題の『九条ネギ』
『これを盛れば、九条ネギラーメンじゃないの?』
『いや、多分ネギの種類が違うんだよ、これは九条まで行かない八条ネギ』
『きっと切る場所が違うんだよ・・』
謎が謎を呼ぶ『魁力屋』
しかし・・・ネギラーメンが名物のお店で

台湾ラーメンを食べる私も・・・変だよね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:44 | comments(5) | - |
行きたくない得意先問題
昨日は南港まで、おでかけです。

南港は港湾と工場の街。
埋め立て出来た街だから・・道路も真っすぐ
余り人もいないので、歩道の手入れイイカゲン。
まるで原野の一本道です。

まっ。いいのだよね。こんな街でも

でもさぁ〜この道のずっとぉ〜向こう側の倉庫に用事があって・・
ムシムシする中を歩いて行かないとならない・・・
道路はコンテナ等の超大型車がゴォォ〜ォォ〜

知らないぞ、私の頭頂のお皿のお水が乾いても・・・
そんな冗談も乾いてしまう。。虚しいぃぃ

駅まで戻って来て。。ランチタイム
駅前には何軒かお店がある。

王将を発見。。王将は久しく入ってないぜぇ!。
よっしゃ今日は王将だ!
思った通り、冷房ギンギンだぜ!。
でも、なんか普通の王将と違う。
シャキシャキ動くオバサン店員
ダラダラ動く男性店員。。。よく見る普通の王将だ。
メニューも一緒。お店の内装も変わりはない

でも。。。なんだこの違和感!
トイレに行った時に気がついた。
床が。。床が滑らない・・・
床が滑らない王将に入ったのは初めてかも。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:55 | comments(3) | - |
悲鳴を上げるぞぉ〜問題
日本は借金も多いしぃ、経済も行き詰って来ているしぃ
中国の元の切り上げも近いから・・
日本円は直ぐにでも100円を超える

そう言ってましたよね・・私の耳はそう聞こえましたよ

でも、なんですか、この87円って・・・
1ドル80円時代の到来です!。
♪どうすりゃ、いいのさ〜♪このわたしぃ〜夢はえんやすでひ〜ら〜く〜♪

しかし、この円高のご時世でも外人観光客が多いですねぇ〜
街中にはイッパイいます。
街中で見かけるアジア系観光客。顔だけ見たら日本人と変わりはないのだけど・・
なんだろう。全体の醸し出す雰囲気で、
あっ!ガイジンさんだ!って一目瞭然なんだよね。
髪型、ファッション、持ち物・・・

昨日の帰り
いつもの床屋の前を通り過ぎると。。すいていた。
おまけに、少し気に入らない店員も居ない。
だから。。。入店。
髪の毛を切った。短くした。
一段落して「どうですか?」って聞いて来たので
『もっと廻りをすいて!』と頼んだ。
「まわり?・・あっ!」
そうですよ!、廻りですよ!。頭頂のお皿の廻りですよ!。

「頭頂が薄いので、廻りを梳いてギャップを小さく目立たなくしてください」

はぁ〜なんで、
そんな説明までしないとならないのやら・・悲しいぃぃ
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(2) | - |
暑い汁は如何問題
月曜日。
休日の土曜日にあった事件の、片付けをしていたら。
金曜日に、私の知らない事件が発生していた事が判明
※その頃、私は京都のゆば屋さんでゆば尽くしぃぃ〜中で御座いました。

なんでも、到着した製品
相手『三台、発注したけど二台しか入ってない』
当方『いや、間違いなく三台送った』
相手『入ってない。とにかく直ぐに居る、直ぐに送れぇ〜』
業務から証拠の送り状と受領印ありの受領書を渡され。解決を指示された。。
新たな事件・・解決しないとならないだよ。
どうせ、送った、入ってなかったの水かけ論が見えているけど・・
めんどくせぇ〜のぉ〜

そんなこんなで出るのが遅れ。シワ寄せは昼飯時間

モスバーガーで済ませた。。
モスだと。済ませたって金額じゃねぇよね
ライスバーガー。一種の具入り焼きおにぎりなんだけど。。高いのか安いのか・・食べる度に悩んでしまう。

名古屋一宮市郊外の無人駅。
歩いて来たので汗が・・暑いので・・
駅前のコンビニ・・『ガリガリくんグレープフルーツ味』

昨日も外れた・・・

しかし。。暑い。
同僚の額から凄い汗が噴き出していたので
『それは汗っていうより汁だね』
「そうですよ、汁ですよ、、でもシルって言うよりジルなんです」

ジル・・ウッ!キショイ・・近づくなぁ〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:54 | comments(6) | - |
嫌いになる携帯電話問題
♪リングリンドン♪リグリントン♪
携帯電話が鳴る


休みの日の電話。
それも仕事用の電話が鳴った。
表示を確認。
携帯電話番号が表示されている。
誰だろう・・登録している相手なら名前が出る筈。
でも、電話番号だけ・・・躊躇するが出てみる。
『物が入荷していないんですが』
えっ。今そんな事を言われても
「月曜日の一番で調査しますので、月曜日までお待ちください」
『今日(土曜日)に使用するので、大変に困っているんです』
「私も自宅ですし。調べようが無いのです」
『そこをなんとか』
「出荷先も休みですし。運送会社も伝票發判らないと調べられませんし」
『だから、そこをなんとか』

なんとか。月曜日まで待ってくれって事で最後まで逃げましたけど・・・
参ったなぁ〜。携帯電話が普及してからこんな人が増えたんです。



『携帯電話に電話したけど、出ないってどういこっちゃ!』
あのぉ〜その時間は社内の会議中でして
『社内よりお客の方が大事だろう!、会議なんかより電話にでんかい!』
はぁ〜・・・・

♪リングリンドン♪リグリントン♪
携帯電話が鳴る
「すいません、電車の中ですので、後で掛け直します」
『いや、簡単に終わるから。用件だけ。請求書が送ってきたのだけど、この価格は、前回の打合せでは・・・・・・』
そんな内容は、簡単じゃねぇ〜直ぐに終わらないちゅうの!

顧客との打ち合わせ中
♪リングリンドン♪リグリントン♪
携帯電話が鳴る
私の携帯ではない、流石に顧客との商談中はマナーモード
『失礼』の一言で電話にでる
『いま、いいよ。。なに?』
『あっあれね・・・』
いやはや。。私と商談中でも電話優先かい。。
電話が終わって。。商談再開
♪リングリンドン♪リグリントン♪
携帯電話が鳴る
『今度の日曜日のコースは・・』
『メンバーは・・・○○と・・○○の予定。前回のリベンジだね』
電話が終わって。。商談再開
『どこまで話をしたっけ?』


♪リングリンドン♪リグリントン♪
携帯電話が鳴る
『メールとFAXをしましたが、確認して頂けましたか?』
すいません、メールならメール、FAXならFAX一つでお願いしたいのですが・・
『いや、確認して戴けないと当方が困りますので』
こっちは、FAXとメールの内容に差があるのか。照合までしないとならないんだぞぉ〜〜〜〜
『直ぐに返答を戴けますか?』
そんなぁ〜、貰ったのは今だぞ!
『困ります、今、返事を下さい。なんでしたら5分後に掛け直します』
うっううう・・どないせいって言うんじゃぁ〜

同じ得意先

♪リングリンドン♪リグリントン♪
携帯電話が鳴る
『FAXをしましたが、確認して頂けましたか?』
今、出先なんです
『それじゃぁ、確認して折り返し電話を下さい』
出先なので夕方になります
『困ります、直ぐに確認をして電話を下さい』
いや、だから出先だから・・
『困るのは私です。直ぐに返事をください』
はぁぁぁぁぁぁぁぁ〜

荷物の配達先。
電話番号が携帯電話。。チョット悪い予感がした
運送会社から電話
『配達先がご不在でして・・』
連絡先の電話番号が書いてありますよね。
『それがぁ〜、荷物を置いていけって事なんですが・・』
『受け取りも頂けないので配達できないので。。。。』
仕方ないので、当方から電話・・逆切れされた
『俺が置いていけっていてんだから、受け取りしたのもの一緒だ!』
『指定場所配達が当たり前だろ!』
『なんで俺が、運送会社まで引き取りに行かないとならないんじゃ!』
う〜う〜う〜う〜〜


今日は月曜日。今日から一週間またお仕事の日々
でも、休みの日に電話を貰ったので。。
ただでさえ重い月曜日が。。今週は、特に重いよぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:10 | comments(5) | - |
タダですか。。0円ですか・・問題
一部高速無料化が始まった二日目の金曜日
限定された路線だけど・・走ってきました。
場所は京都縦貫自動車道。
この高速道路の沿線に会社の工場があるので、京都市内から入る場合は良く使います。
無料化になって。。嬉しいのだけど。。。
※社会実験の為、料金所では一旦停止。
※ETCは挿したまま。
※そして・・・混んで居る。
普段なら絶対に走らない、大型車。路線貨物トラック便や通勤車。
平日の昼中でも普段の二倍の感じでしたね。
そのお陰で旧道(国道)はスイスイ状態だったとか。

良い面
旧道(国道)と新道(高速)が分離できて、生活道路である国道の渋滞緩和になっている
運送会社等の大型車、費用に敏感なので有料道路の通行を控えていたが、無料化高速に廻った為、国道から大型車が減った。
そして。。。最大の特典である無料!。。。

旧道の渋滞緩和は大きなメリットです。

悪い面
高速を使う意味が・・
高速を使う意味は、急いで行く事
お金を払ってでも、急いで行く事
無料化に成って、高速が混んで、高速の意味がねぇ〜
工場が沿線に立地している為、
京都市内から車で通勤している方が多数います。
普段はお金が無いので旧道、でも、早出や遅刻の危機を救ってくれたのが高速道路
でも、無料化で。。救いの手は無くなった。
普段、公共交通機関で通勤されていた方。無料って事で車通勤にされた方もいるらしく。車も増加。
地方公共交通機関の息の根を止めてしまいそうです。

廻りで聞いても賛否両論でした。
でも、反対の意見の方が多かったなぁ〜。

そんな金曜日。夜は接待

京都駅近辺で京都らしいお店は少なかったのだけど・・
京懐石 『洛寿庵』
『ゆば』のお店で御座います。
豆乳ソフトクリーム。美味しいですよ。

接待だから、私の財布は痛まない。

でも、しかし・・・・
高速の無料化=無料化しても維持費や新規の建設費も掛るんですよね。
京都縦貫も今、名神高速と接続の為の延長工事中ですし。
その工事費用が100%税金って事になる訳で。
大型車や通行量が増大して補修料なども増加しそう。
結局は廻り廻って全額税金からの補てんになるから。。
使用者=費用負担って原則が崩れるだけ。

接待で無料。
個人の財布は痛まないのだけど、費用はバッチリ経費として負担させられる訳で。。
その費用対効果も求められて出していかないとならない訳で・・

ヤッパリ
タダ程、高い物はない
って事なんですよね。

土曜日の更新は金曜日のお酒が・・・
今週も二回の飲み会の予定・・・大丈夫かなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:54 | comments(2) | - |
お中元の季節なんだよね問題
暑いだよぉ〜
昨日もガリガリ君は外れだよぉ〜
当たるまで、くうぞぉ〜〜〜

仕入先の方から
『○○さん(役員)のご自宅の住所を教えてくれません?』
って言って来た
『いやぁ〜最近はねぇ〜ガードが堅くて、社員同士でも・・』
『そうですかぁ〜』
でも、本当は知っているんだよ。
だって・・・
お中元のシーズンだもんねぇ〜
私も逆の立場になった事は二度三度・・・
教えて頂いた方(感謝)。教えて頂けなかった方(涙)。
色々です。

でも、私に住所を聞いてきた仕入先さんよ
『○○さん(私)の、ご自宅の住所もお願いします』
って言われたら・・・揺れていたかもよ。

お中元。私だって数少ないが戴いた事がある。
絶対に教えてない筈の住所なのに・・
切りそうになっていた仕入先から送って来た事が・・
倒産寸前の会社から来た時は・・・参った。
『自宅でビールを飲まない』って公言している筈なんだけど・・
ビールが送られて来た時は・・・仕入先を変えた
今は慎重に慎重を重ね・・・
戴かないようにしているが・・・・・
まっ私に送っても、なんの役に立たない事が判明して送ってこなくなったのが、真相なんだけどね。

絶対に自分のお金で買わない(買えない)

最高級ハムの詰め合わせ・・・

なんぼでも、住所を教えますよ。
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:55 | comments(4) | - |
ガリガリ君にラリアット問題
密かに繰り広げられる戦い。

それは、会社で何気無い顔をしながら、
それは、普通で普段の仕事をしながら
それは、笑顔さえ浮かべ怒りもみせず、
その戦いは、密かに繰り広げられています。

戦場はエアコンコントローラー。
夏季は27度以上の設定を推奨しているのだが・・
ウチの事情は・・・
※集中制御でないのでスポットで温度制御が可能
※冷気噴き出し口と、離れた場所では体感温度に差が
※今春に機器を交換した為、効きも良い
※陽が当たる場所と。。当たらない場所
※パソコン(事務機器)から熱気が来る場所が・・
※外勤と内勤の方の差・・。
※女性と男性・・・・・・

暑い。。熱い。。風も来やしねえ。。エアコンを見に行ったらスイッチがOFF
寒い、寒いぞぉ〜なんでじゃぁ〜。エアコンを温度が24度

『丁度良い、温度に設定しましょうよ!』
そうだ!、そうだ!。ウチはクールビズじゃないしぃ!。エアコン万歳!。
『って事で29度ね!』
『なんでじゃぁ〜24度だろうがぁ〜』
『えっ〜〜24度は、寒いぃぃ〜27度で良いよぉ〜』
『省エネの見地から28度が・・・・』
『ウチはネクタイ着用じゃぁ〜〜〜』

ここで、大人の方が丸く停戦条約を・・
『まっ、日々の天候と出入りする方の体感もあるので、基本は28度、調整はそれなりにって事で』
『はい』『は〜い〜』『了解』『畏まりました』

んっ?
それって、戦争継続って事ですよね。

集中制御の会社さん、フロアーで温度を制御。
個人の考えや、個人の体感は一切考慮されません。
だから、個人で防衛策に走ります。
冬は机の下にヒーター
夏は個人扇風機。
『個人の扇風機を禁止して室温を2度下げた方が、電気使用量も減り効率もアップするんですけどねぇ〜』
それが出来ない・・大人の社会なんです。

昼飯・・
ラリアット定食750円・・・ラリアット定食??
なんじゃ、そりゃぁ〜、そんな時・・
ここで、お店の人に『ラリアット定食ってなぁにぃ?』って普通の人は聞くと思う。
でも、私は『ラリアット定食ちょうだ〜い』

ラリアット定食・・・ラリアット定食。。この何処にラリアットが居るの?
ここで、お店の人に聞いてみる
ほうれんそう丼→ポパイ丼→ポパイ丼をスケールアップでラリアット丼
ふ〜ん〜〜

帰りに

ガリガリ君、なし味・・ガリガリ君、ここ何年も当たりを出していない。
なんでも50本に一本当たりがある確率があるらしいのだが・・
(50本入りダンボールを購入すると、51本入っているらしい)
間違いなく、この4年で100本は食べているぞ。
今年、達成できるかなぁ〜〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:46 | comments(0) | - |

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE