日記では、ないと思う・・・・・

日々の出来事を綴ってます。
小さな小さな微笑みがでたら嬉しいです。

あなたのコメントが独裸絵悶のエネルギーです。
私にエネルギーを分けて下さい。

最近はエネルギー切れかも・・・

コメントスパム対策で画像認識を導入いたしました。
お手数になりますが、宜しくお願い致します。
貢物問題
yurarin様からブログネタの貢物を頂きました。
今日のブログネタの作成の為に、パソコンの前で頭を抱えていた私には救いの神でございます。
そのネタが下記です
ハングリーハンター
狩猟ではありません。
中のレシピ集は少しゲテモノ系も入ってます。
レシピ集
カラスとかあります。
でも、前にこんなゲテモノ系のホームページを紹介しました。
開設している人の共通点は料理が巧い!。

私なら、普通の食材をゲテモノ料理にできる自信があります。
希望により公開予定。

土の器工房様からの貢物です

地域を活性化させるローカルヒーロー!地域戦隊カッセイカマンひみつ基地

ローカルヒーロー!観光戦隊イセシマン

狛江のヒーロー_多摩川戦隊コマレンジャー

そして「ふ」様から。
離島戦隊 サドガシマン 勝手に応援中。
リーダーの
シマナガシブルーは前科物。
ザクザクゴールドは成金
トキレッドの乗り物はタライ
抱腹絶倒の戦隊です。

あと、ホッカイダーも発見(緊急追加)
RINO様〜見つけました。



地方に活躍する戦隊は沢山あるようです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:10 | comments(6) | trackbacks(0) |
事件問題
最近はニュースが多すぎて、社会の事情に疎くなってきています。
ライブドア問題。
姉歯&ヒューザー問題。
JR西日本は又死亡事故を起してしまいましたし・・。
新たに東横インの偽装問題とか・・
私の「問題」なんか大海の砂粒みたいな物です。

ニュース番組を見ていても
事件不感症になるぐらい色々な出来事が起こりすぎです。

でも、どうしても判らないニュースがあります。
TVのニュース番組をハシゴしても教えてくれません。
そのニュースとは。コレ。
Yahoo!ニュース - 集団生活脅迫事件

良く判らないのです。なぜ?なんで?どうして?。
背景はあるの?。宗教絡み?。

この渋谷容疑者57歳。そして実質一夫多妻。
多妻の嫁は一人を除き20代ばかりとか。
ハゲているのに・・目つきも悪いしぃ。
お金だって持っていそうにない。

でも、この渋谷容疑者は・・・「もてる」呪文があるらしい。

その呪文が知りたくて、知りたくて。
ニュースのハシゴをしているです。

日曜日も朝からニュース番組をチェックしていたけど、判りませんでした。
だから、私の夢のハーレムは築けそうにありません。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:22 | comments(6) | trackbacks(0) |
毎日問題
毎日の更新は大変です。
平凡な日常を送っている私には、
ブログネタにする出来事が溢れているわけではありません。
ブログネタを収集して廻る体力も金銭も不足しています。

そんな時、有難いのが「戴き物」。
今回も「ふ」様から戴きました。
彼は私の大事なネタの供給源なので・・これからも頼みます。

今回は・・その前に

ストラップを戴きました。それも「ヒロシマン」です。
黄色問題で書きました。
「ミカンオレンジ」のストラップです。
カバンに着けてますので、私の見分け方の参考に。

そして、本命の品を。

小惑星「イトカワ」ではありません。(実物大)
この袋に入ってました。

私は、辛いもの好きではないのですが、袋を見た途端、喜びました。
多分、満面の笑みだったと思います。
予想できますよね。
最初はチョコの甘さで、その後「唐辛子」の辛さが来る。
それも痛みに似た辛さが・・・そして焦ってお茶を探す。
焦っているから、そのお茶をこぼす。
そんな光景が目に浮かびます。
期待します。
そして、それをブログで発表できる喜び。舞い上がります。
踊りだしそうです。

そして、これを

ワクワクして口に入れます。

・・・・・・・・・
期待ハズレ・・・・

痛みもありません。チョコの甘さも不足してます。
折角、お茶も準備して机の上も片付けたのに・・・

「ふ」様、修行が足りませぬ。もっと上納を収めるのじゃ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:36 | comments(9) | trackbacks(0) |
恐怖問題
始まりは新年1月5日だった。
子供と風呂に一緒に入った時からその恐怖が始まった。
子供の背中と太ももに、虫さされのような赤班。
夏場ならまだしも、この寒い時期に虫さされとは・・。
風呂から上がり、嫁に聞いてみる。
嫁が・・・「水疱瘡かも」

うげっ〜 Σ( ̄□ ̄!)
私は「水疱瘡」を罹患してない。

翌日、嫁が病院に子供を連れていき確定した。
そして、私に通告した。
「二週間だって・・・感染して潜伏期間がね」
二週間で発病しなければ、殆ど大丈夫らしい。
子供は何箇所かの疱瘡が出ただけで元気そのものだ。

それから、家庭内の隔離生活が始まった。
できるだけ、近づかない。距離を開ける。

でも・・我が家が邸宅でもない、リビングが20畳もあるわけでもない。
普通の3LDKのマンションでしかない。

子供に近づくと、子供が逃げていく。
狭い家だから、逃げ場所なんかある筈もなく。
子供にしたら、新しい遊びでしかないようだ。

そんな時、嫁がネットで「大人で水疱瘡に罹患した人」の話を見つけてきた。
大変らしい・・
免疫がないわけだから、全身に疱瘡がでて瘡蓋が収まるまで2週間。
もちろん発熱も・・・。
疱瘡は所を選ばない、顔や頭にも・・・
治れば痕は残らないが、恐怖である。

その二週間が過ぎ三週間が過ぎた。
話を聞くと、罹患してない人も病気に罹った事じたいを気づかない人もいるらしい。
どうも、私もその一人だったようである。

問題はまだある。
おたふく風邪も実は罹患していないのだ。

ただ、おたふく風邪も私の場合
「気がつかなかった」

可能性は・・
このフクヨかな尊顔が原因で
否定できないのが淋しい。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:17 | comments(5) | trackbacks(0) |
功罪問題
ブログを開始して、いつの間にか半年以上経過しています。
そして、このブログで色々な「功罪」を生み出しているようです。
風の便りでは、私のブログが元で家庭争議が起きたとか・・(^_^)v
ブログは鉄拳より強しであります。
ですので、このブログは事実に基づいて書いてあります。
嘘は申してません。
余計な言い訳は・・・駄目ですよ。

私個人としてでも。
良かった事も色々あります。
でも悪かった事も出てきてます。

悪かった事は。
私の行動がモロバレだという事です。
誤魔化す為に時間差を入れてますが、判る人には分かります。

嫁からも、飲んだ翌日はブログを元に追求が入ります。
「どこで?」
「だれと?」
「なんで?」
「連絡は?」
※嫁の名誉の為・連絡を入れていればも文句は言いません。
        理解して頂いています。。
でも、軽くのつもりが・・・遅く成る事もあります。
その時、連絡を忘れていて・・・ごめんなさい。
謝罪攻撃です。私が。攻撃の嵐です。負けません。攻撃は最大の防御です。

一時期使っていた昼飯ネタも。
「いいなぁ〜、美味しいものを食べて・・・」とご鞭撻を頂きます。
逆に麺類を続けていると・・
「炭水化物ばかりじゃない!。少しは自分の体の事を考えてよね〜」
と、お怒りの指導を頂く事になるのです。

やはり、ブログは「罪」です。
外での私の行動までバレてしまいます。

最初に書きました。
嘘は書いてないと・・・

ごめんなさい。嘘ばかりです。
私に関与する所の記述だけは事実を捻じ曲げてます。

毎日毎日、遅いのは仕事が忙しいからです。
お酒は、飲みたくないけど。仕方ないのです。

ですから、私が遅くても「遊んでいる」とは思わないで下さい。
お願いいたしますm(__)m。


ふぅ〜。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:39 | comments(7) | trackbacks(0) |
冷凍問題
頂き物は素直に嬉しいです。
でも、お返し等が必要な場合は・・チト面倒臭いかも。
でも、嬉しいです。
それが、ネタ用であろうと、ブログネタ欠乏症の改善になります。

でも、本当は生活必需品が一番嬉しいかも知れません。
今、我が家のサラダ油の在庫が減ってますので・・
贈物はサラダ油ですよ。みなさん。

和歌山土産に戴いた、本場の梅干。

最高です。こんなお土産は良いです。
ほんと有難う御座います。

そして、先日は海産物も戴きました。
ブツは冷凍のタコ。
なんでも、生食でも可能だとか。
嬉しいです・・・・・
足だけです・・・・・でも。

デカイ!

北海道の空港とかで売っている
大だこの足です。

嫁に渡すと嫁は固化してしまいました。
そして・・「どうするの?」
たこ焼きのネタにはでか過ぎます。タコだけ焼きに成ります
おでんの具には・・・他の具が入りません。
結局、戴いた時にアドバイス通りにする事にしました。
それは、タコしゃぶ。
たこしゃぶは・・タコの薄切りが難しいです。
でも、半解凍の状態であれば簡単に切れるとアドバイスも戴いてました。

嫁が準備を始めます。
そして呼ばれます。ナニ?
「切って!ラブ
ハートマークです。子供も見てます。仕方ありません。
「おう。任しとけ!」

デカイです。
半解凍のおかげで、うまく薄切りが出来ます。

でも・・・でも・・・でも!

冷たい。タコを持つ手が冷凍されて・・
ラブの裏を見れない私・・まだ純情派だと思う事にします。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:18 | comments(7) | trackbacks(0) |
洋館問題
毎日の通勤道に、いつの間にか怪しげな洋館が建ちました。

看板には「悪魔の棲む家 関西無料心霊スポット案内所」と書いてあります。
昼間は閉まってますが、夜には開きます。

怪しげですが・・・無料の文字に釣られて入ってみます。
※無料に騙された事・・・何回もあるけど、無料の文字に弱いのです。

洋館の中には関西の心霊スポットを紹介したPOPが貼ってあります

どうも映画の宣伝のようです。
- 悪魔の棲む家 -

でも・・・

この家・・悪魔の棲む家でなく。
横や後ろから見ると・・・

貧ぼっちゃまの棲む家にしか見えないのは私だけでしょうか?
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:37 | comments(8) | trackbacks(0) |
雪道問題
今朝、家を出て駅までの道すがら、車に薄っすらと積もった雪がありました。
今朝、私の住む街にも雪が舞ったようです。

会社に行き、出かける事に。
行先は京都府亀岡市。
大阪からは山を越えないと成りません。
事前に調査をすると・・・無理、雪が、凍結が・・・
京都市内経由であれば安心だとの意見が多数です。

でも、出かけるのにグズグズしたお陰で、山越えの道を選択せざるを得なく成りました。
途中までは順調です。道路脇には雪が残ってますが、車道は溶けています。
車は会社の車ですが、一応スタッドレスタイヤを装着しています。
安心して飛ばして行けます。
こんな感じです


そんな時、目に飛び込んできた光景。
4トントラックがガードレールを突き破り車体の前(運転席部分)だけが、道路脇の川に飛び出しているのです。
道路と川の高さは5メートルの差。
バランスが取れていて車は川に落ちては居ません。
※写真は有りません。運転中だった事と怪我した人が居たりしたらイヤなので自粛です。

それからは、超安全運転。
山蔭やカーブの所では速度を落としての安全運転です。
目的地には、それでも予定時間より早く着く事が出来たのです。

帰りは・・最初の予定では明るいうちに帰る予定でしたが・・・
こんな時は、得てして遅くなる物です。

帰るのは八時過ぎ。
濡れた道路が凍結するには充分な寒さです。

仕方がありません。帰らないと成りません。
安全運転です。当たり前ですよね。
ユックリとルームミラーを確認しながら走ります。

後ろから来る車を抜かせます。
そうしておいて。車種を確認して・・
前の車とある程度の車間距離を置いて、スピードを上げます。

前の車を実験台にして自分は安全な道を進む。
自分さえ良ければ・・・これが私の本性です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(5) | trackbacks(0) |
昼寝問題
昨日は日曜日。
日本全国、何処に行っても日曜日。
勿論、時間差はあるけど世界中が日曜日でした。

でも、我が家のマンションの臨時総会が開催されたのです。
出席率は30%以下・・・・・
最初は、私も欠席を考えたのですが、大した用事もないですしぃ・・
理事さんの苦労を思うと・・・出席しました。

総会は意外と面白いのです。
クレーマーの人も居ます。自分勝手な人も居ます。
日曜日の昼間に出てくる人は限られてます。
積極的な人が多いです。
でも、その積極的な方々のお陰で改善されているから、文句は言いません。
仕事でも、顧客からの(理不尽な)苦情を受ける時の、対処の仕方の勉強にも成ります。

私は・・・基本的に発言しません。今回も無言でした。
でも、私だって苦情があります。
マンションの運営の事ではありませんしぃ、他の住民への苦情でもありません。
総会は、出席者はパイプ椅子に座って開催されます。

苦情とは、寝づらい。暖房が効いて人の話が子守唄状態なのにぃ・・・
パイプ椅子が寝づらいのです。

最後の質疑の時。
パイプ椅子が寝づらいと言えなかった私は、まだ甘いのです。
嫁から、仕事を振られるのを防止して総会に出たのに・・・
苦行になってしまいました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:41 | comments(6) | trackbacks(0) |
曙状態問題
先週はブログの更新が挫折しかけました。

悪魔一号の「おでん〜」との雄たけびが聞こえてきて


いつもの立ち飲みやに入ったわけで・・・


寒さに耐え切れず、熱燗も出てきたわけで・・・


なぜか、悪魔二号もそろって、違う店で飲んでたわけで・・・


そして、家に帰るとこんな状態だったわけで・・・

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:34 | comments(9) | trackbacks(0) |
誘惑問題
朝、会社に入る前に寄る所があります。
それはコンビニエンスストア。

飲物を購入して、会社に入ります。
基本は暖かいお茶を購入します。
でも、気分でコーヒーとかも購入したりします。

レジで精算する時に並ぶ事が良くあります。
そのとき、気になるのがレジ前や横の商品。
和菓子(大福系)やガム、チョコ類が誘ってます。

誘惑に弱い私ですが、朝から大福やチョコの誘惑には負けません。

でも・・・商品が誘ってます。
その中の王様は★チロルチョコ★
あの値段で、進化をするチョコ、もう感動以外の何者でもありません。
ですから、購入。

季節限定商品だったんですね。だから最近は見かけません。
これが、美味い。
キナコとチョコのコラボレーション。
チロルチョコのホームページを貼り付けた事に後悔しております。
全制覇だぁ〜・・・悪魔の囁きが聞こえてきます。


そんな気持ちでコンビニに立ち寄った朝。
目に入ったのはフルタ製菓株式会社のお菓子。
そうです、これも定番ともいえるセコイヤチョコレート。

です。
でも、気になったのはコレではありません。

コレです。

セコイヤチョコレート→成功YEARチョコ
好きなんです、こんな駄洒落。


この日も瞬時の心の葛藤で誘惑に負けてしまいました。
誘惑のないお店を選ばないと・・・・・・

つまんないです。誘惑のないお店には行きません。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:48 | comments(7) | trackbacks(0) |
回顧問題
19日の産経新聞の9面の片隅で見つけた記事に青函連絡船のチョロQ発売の記事がヒッソリと載っていた。
(そのチョロQは下記にあります)語りつぐ青函連絡船の世紀
廃止は1988年。もう18年近く経った。
青函連絡船、廃止前に乗った事がある。
廃止前の1987年の夏だったと思う。
乗ったのは八甲田丸
廃止前で混んでいた記憶がある。
そして・・廃止後も十和田丸に・・
その時はクルーズ船「ジャパニーズドリーム」と名前を変えていた。
神戸から横浜までの一泊のクルーズの旅を行った。

新聞の記事を身ながら、色々な事を思い出いだしていた。

青森にはそれから、何年も経って度々に訪れる事になった。
仕事の担当先が八戸にあり、月に一回の割合で訪問していた。

勿論、味覚も楽しんだ。
いちご煮・・苺が入っている訳でない。
いちご煮ドットコム
せんべい汁・・煎餅が入っている訳では・・・本当に入っている。
せんべい汁-八戸せんべい汁研究所-
秋に訪れると、三陸沖で取れた秋刀魚の刺身が美味しかった。
陸奥湾のホタテも美味しかった。
キープラネット プロデュース 陸奥湾産 活ホタテ お料理ガイド
果物も、リンゴ、そしてサクランボ。
出張に行く度に赤字になり、精算に苦労をした思い出の土地でもある。

先日、青森での思い出の食品を頂いた。
頂いたのは青森産でなく岩手産であったが、懐かしかった。


でもだ!

青森で最初食べた時に、「海のパイナップルだよ」と言われ、「貝だから、魚介類は好きでしょ」と言われ・・・口に入れて。

吐いた

この土産・・・生のほやより臭みとエグ味は少ないでも・・

私を苛めるグッズの一つに認定します。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(10) | trackbacks(0) |
黄色問題
最近、色々とお土産を戴きます。
先日の烏賊問題のいかチョコも戴きものです。

戴く相手はブログの事を知ってます。
ですから、ネタ用として戴けるのです。
それは、それで大変に嬉しいのです。。。
中身も頂けて一石二鳥とはこの事です。

これは何でしょうか?

少年サンデーでも少年ジャンプでも少年マガジンでもありません。
少年ヒロシマ。
中を開けてみます

モミジマンジュウレッド
ミカンオレンジ
オコノミイエロー
LOVE&PEACEホワイト。
そして、平和を乱す怪獣
カキラ。

ヒロシマに絡んだ物がキャラクターに成ってます。

でも・・チ・ガ・ウ!

オコノミイエローが違う
オコノミはオタフクソースのブラウンだぁ〜

イエローは・・・・・このキャラ設定した人は、何もわかっていない。

イエローは食いしん坊で、カレー好きだと決まっているじゃないか!。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:36 | comments(4) | trackbacks(0) |
補填問題
万年金欠病の私。
その症状緩和の為に嫁がカンパをしてくれる事があります。
それは現金の事もあれば、商品券の事も有ります。

そんな嫁が有り難い事にまたカンパをして頂きました。
カンパです。
愚痴は言いません。
泣き言も言いません。

それが

こんなんでも・・・・

マクドナルドの割引券です。

それも・・・期限切れ間近・・・

いえいえ文句だなんて滅相も御座いません。


もちろん使いました。

会社の昼飯に年下の同僚と行きました
セットメニューの券は私が・・
残りビッグマックとナゲットとアップルパイ2個はそいつが・・・
彼がアップルパイ二個が多いと・・・
愚痴は言わせません、私だって言ってないのです。

嫁の優しさで、彼も幸せを感じたことでしょう。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(8) | trackbacks(0) |
おでん問題
土曜日の夕食はおでん。
おでんの次の日の昼飯はおでんうどん。

おでんの中身が息子の要求(要望ではないです要求です)で変わってきてます。
理由はおでん問題です。
私と同じで影響の受けやすい我が子は餅入り巾着が無いと許しません。

我が家でもおでんは冬場の定番メニューです。
でも。
私自身は一年を通じて食べてます。
それは立ち飲み。
ツマミは毎回おでんです。

後は乾き物。そして瓶ビール。そして瓶ビールです。
良いのは安い。早い。そして長引かない。

ですから、良く行きます。
ですから、ダブル事もあります。
でも、美味しいので不満は有りません。

がっ!

先日許せない、問題おでんと出会いました。
それがコレ!

タバコと比べてください。
丸切りしただけの巨大なダイコン。
そして袋から出しただけのコンニャク。

こんなおでんは、おでん君に退治して貰わないとなりません。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:52 | comments(4) | trackbacks(0) |
活性問題
クシュラの奇跡

ブログで知り合った方に、ボランティアで読み聞かせの活動をされている人が居ます。
yurarin様
ボランティア=頭が下がります。少し眩しいでしょうがm(__)m。

読み聞かせが大切である事は
ブログを開始する前から知識としてありました。
それがクシュラの奇跡。です。


何年か前にTVで紹介されて記憶していました。
障害を持って産まれてきたけど、
親の長いときは一日十時間にも及ぶ、読み聞かせで脳が活性化。
医者が見離したのに奇跡的に良くなったのです。

特に、嫁は印象深かったようでして、
子供が出来て時間の許す限り読み聞かせをしたみたいです。
今は読み聞かせより、自分で読む事が楽しいらしく・・・読み聞かせはご無沙汰しています。

でも、問題は私・・・最近どうもボケ気味です。
ボケボケです。
一昨日の夕ご飯は・・・判りません。
言葉もカミカミで・・・
忘れ物も多くなりました。

脳が不活性化してきています。
そう、私にこそ読み聞かせが必要なのかもしれません。

ですので募集します。
できたら、ミニスカートが似合う女性に・・・・・
助平ジジィ人生一直線です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:56 | - | - |
パン問題
最近のブログの重さはブログペットが原因のようです。
このような状態だと、外す事も考えないと成りません。
でも、緊急時の連絡に成ったりしてますので・・・
気になります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気になるといえば・・・
最近気になることがあります

このパンの名前。
メロンパンですよね。私はメロンパンだと思ってました。
アンパンマンの彼女とも言える存在キャラクターでもあります。

でも・・・違うのです。子供に断言されました。
メロンパンとはこれです。
どうも、一部の地域ではメロンパンとは下のラクビーボール状の形をしているのです。

包装にもメロンパンと書いてあります。
白餡入りです。

では。今までメロンパンだと思っていたパンは。

これは・・・サンライズです。

ですから、アンパンマンのキャラクターが違うのです。
メロンパンナちゃんは丸顔で無く、細面の顔じゃないと成らないのです。
そして、網目でなく縦筋入りでないと成らないのです。
可愛くなさそうですよね。

だから。

名前をサンライナちゃんにでもして、必殺のメロメロパンチが、
サンサンパンチにしないと成らないのです。
メロメロでなく・・・サンサンに。

元気が出そうでお笑いキャラに成りそうです。

そして、我が子とメロンパンに対しての認識の差が・・・
早くも親子断絶の始まりでしょうか・・・末恐ろしいです。
| 独裸絵悶 | 気になることシリーズ | 07:04 | - | - |
重い思い問題
最近、20時から24時頃に掛けて私のブログが重くて開きにくく成っています。
アクセスが極端に増加した訳ではないので、運営会社の問題だとは思うのですが。
先月までは、そんなにストレスを感じなかったけど・・・
今年に入りホント重いです。

重いのは・・私の体重だけで結構なんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
重いと言えば。
我が息子。
体重が重いって事、ではありません。
愛が重いのです。
母への愛。
幼稚園児で男の子で一人っ子です。
母への愛の重さは相当なものがあります。
嫁も厳しくしているのですが。
母への一方的な愛の重さに嫁も最近は閉口気味です。

嫁に愛されて良かったね!と言うのですが。
ドロドロの恋愛ドラマが好きな癖に。
重い愛はイヤだと言ってます。

って事は・・・
私への愛は軽いって事かもしれません。

まっ、確かに重過ぎるのは私も耐え切れません。

愛にしても、体重にしても、ブログにしても軽いのが一番です。

でも、私自身の軽さと財布の軽さは・・・重くしたいです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:15 | comments(4) | trackbacks(0) |
髪型問題
ブログは他の人の記事を見て自分の記事を書くことが良く有ります。
今回も・・yurarin: かみがた問題
っで刺激を受けた訳なんです。
でも、その前に伏線がありました。
何気なく朝の情報番組を見ていると、やっていたニュースに衝撃的な事件が報じられていたのです。
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 育毛剤で出場停止 米のスケルトン選手
なんと、育毛剤の使用でオリンピックに出れないと・・・
写真を探しました。見つけました。


26歳だそうで・・・・泣けてきます。私より進行がハゲしい。

でも・・・私にとって役に立つ情報も隠されてました。
この選手はなんと6年間も飲み続けているそうです。
6年間ですよ・・・
効果があるとは言えませんよね。

一時期。リアップが掛布氏を広告に起用していました・・・・
大正製薬の勇気と度胸に驚いた記憶があります。
そしていつの間にか、今の中村雅俊氏では・・・イメージだけ。
でも、その事でリアップの効果が良く理解できました。

この事件も真実があります。
この薬はこれです。NIKKEI NET:主要ニュース
私も注意はしていたのです。

ニュースに隠された真実を読み取る力・・・・
私は、ある方面だけにこの力が発揮されるようです。
この力が普遍的であったら、今頃は飲む育毛剤を買える財力があったのでしょう。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:41 | comments(5) | trackbacks(0) |
重い問題
愚痴はある。
言いたい事は多い。
でも、それを言う事は・・・・出来ないけど泣き言なら言える。

新年が明けて挨拶廻りが続きます。
普段は、連れて行かない上司も市中引き回しの刑の如く一緒です。

出来るだけ、廻るのでアポイントも無視して訪問します。
お目当ての人が在社なら良いのですが・・・不在もあります。
そのときの上司の視線が・・・重い・・。
その上司の視線を感じるので、重要な相手はアポイントを取って訪問しても・・
予定通りに進みません・・・。
遅れても早くても・・・相手の、そして上司の視線が・・・重い。
時間調整と称しての休憩も・・・今度は上司の視線が・・・重い。

巧く訪問出来ても、思いがけも無く私の悪行が露呈する事もある。
まっ、それだけ悪行を積み重ねているのですけど・・・。
その後は・・・空気でさえ重い。
でも、悪行ほど楽しい事はないから、陰でまた悪行を約束している事を上司は知らない。(^_^)v

上司を市中引き回しの刑にしたつもりが、私が獄門晒し首の刑に処されそうに成っている事に気がつく。
まっ遠島の刑だけには処されないように・・・ゴマもする・・。

こんな時は冗談をかましても、重い空気の筈なのに・・・軽く滑りまくる。

でも、こんな重い空気の中でも、私がこの重い空気をメールで中継して楽しんでいる事も上司は知らない。(^_^)v
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(6) | trackbacks(0) |
仮払問題
出張に行く時、旅費交通費の為に仮払いをします。
今回は、名古屋と岡山に出張に行きますので、各々の交通費として2万円を仮払いしました。
片道で各々5000円強ですので少し足りません。
それに、到着してからの交通費を見込んでません。
本当で有るならば、最低で3万円の仮払いをして、出張後精算するのが普通だと思います。
モチロン、余裕のある人は仮払いなんかしなくても良い人もいるのでしょう。
でも・・・私には無理です。
小遣いを頂いた直後であれば可能ですが、それとて二日連続の出張には耐え切れません。
でも、今回も2万円の仮払いで出張に出かけます。

それは、財布の中にお金があると・・・使ってしまいます。
会社のお金でも、自分のお金だと思えて気持ちが大きくなるのです。
後で、痛い目に会うのは目に見えてます。

家庭でも計画性があるのであれば、小遣いは遣り繰りできる筈だと嫁は言います。
必要な物は嫁が購入してくれますし、大きな金額の物は嫁様同行で嫁様が支払ってくれます。

でも、この日曜日は子供が座敷牢状態で私一人が買物に出かけました。
モチロン、お金がないので仮払いを要求します。
嫁から出てきます。有り難い嫁です。感謝します。
しかし、それが・・・現金であれば・・・嫁は私の事を熟知してます。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
烏賊問題
イカ好きです。
寿司屋でもイカは必ず食べます。
そして、寿司屋もイカの種類の多さがその店の評価に成ったりします。
一種類しかないとイカります。

九州に帰郷すると
佐賀県呼子町に行きたくなります。
(今は唐津市に成ったそうです)
目的はイカです。

イカの姿作りです。イカしてます。
写真では判りにくいのですが、透明感が凄いです。
それと、色がぐるぐる変わるぐらいの鮮度です。

味は・・・絶品でして・・何度でも行きたくなります。
他の地域で「呼子のイカ」であるんですが・・・現地とは違います。
嫁も私よりイカ好きですが、呼子のイカだけは毎回ハズレがない事もあり、
何度でも行きたがるほどです。

そんな我家にイカのお土産を頂きました。
お土産にケチをつけるなんて、失礼な事は出来ません。
でも、このイカは・・・イカんです。

スルメにチョコーレートコーティングをしたお菓子です。

ブログを公開しての弊害です。
お土産は普通のお菓子がイカとです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:46 | comments(5) | trackbacks(0) |
蓑虫問題
子供が禁足状態の為、折角の連休もどこにも出かけられません。
子供は元気です、熱もありません。見ためは普段より元気です。
でも、水疱瘡ですので座敷牢の刑はとけません。
それを、良いことに私も午前中は布団の中で生活をしていた。

起きて嫁の顔を見たら・・・・怒。
雑巾を渡されました・・・窓の結露を採って欲しいとの事。
その時は布団の中から抜け出していたけど・・
ネットで探索をしだしたので・・・・・・

嫁の要望は・・・誤魔化した。

それならと、何処か出かければと・・
嫁に言われた
そう、それも良いかなぁ・・
手を出してみる。
嫁が怪訝な顔をしている。

出かける元手なしでは何も出来ない。
だから、カンパを要求した

嫁がそこを工夫して、お金が掛からないようにしてよ〜

だから、布団を抜けだしたけど・・・蓑虫に戻りました。

今日は・・蓑虫を続けていたら危険です。
ですから・・朝食の準備をする事にします。

蓑虫だって、一生蓑虫ではないのでしょうしね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:12 | comments(9) | trackbacks(0) |
年始廻り問題
年が明けて年始廻りをしています。
年始廻りは、偉いさんと同行する場合としない場合があります。
する場合は。
アポイントなしで得意先の経営層と会えたりしますので、
それなりに貴重なんです。
面談する相手を考えての駆け引きもあります。
※担当者に合わせる場合と合わせない場合があります。

最近は減りましたが、
昔でしたら、応接に通されると必ず飲物の接待を受けます。
お神酒の場合もあります。
その場合、残さないのが鉄則です。
どんなに、お腹の中がチャッポンチャッポンでも飲み干さないと成りません。
コーヒーでしたら、普段は飲まないブラックで砂糖を取らないようにしないと成りません。
※砂糖が口の中に残るとお水が欲しくなしますから。

ですから、タイミングをはかりながらトイレ休憩を数多く挟む事に成ります。
行きやすいトイレや行きにくいトイレもあります。
挨拶終了後に見送りがある場合は、トイレは行きにくいです。
古いビルや小さな会社だと、入りにくい場合がありますのでチェックも必要なんです。

そんな時。

写真が暗くてスイマセン。またトイレの盗撮です。
大阪の高層ビルの男子トイレです。

高層です。コ・ウ・ソ・ウ!。
窓からは大阪市内が広がっています。
人により、雄大な景色を見ながら「放尿」できてストレス解消になるかも知れません。

でも・・・でも・・・私は高所恐怖症。

男子トイレには美麗保持の為「一歩前に」とか書いてある場合があります。
私の場合は「一歩後ろに」いや一歩どころか・・・届かないかも・・。
それに・・縮こまり・・・でないかも・・。

なので、地下駐車場に降りて解消してきました。
来年からは要注意です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:55 | comments(7) | trackbacks(0) |
正月ボケ問題
新年、早々ボケた。

初日に。挨拶廻りで。
私鉄に乗らないと成らないのに、
気がついたら、何故か地下鉄のホームに居た。

そして。翌日は。
挨拶廻りで直行するので、
普段と逆の方向に乗らないと成らないのに、
気がついたら、いつもと同じホームで電車を待っていた。

来週の月曜日が休みであることを失念してブッキング。

来週の火曜日と水曜日の予定を間違えて大混乱。

正月ボケではないと思う。
正月ボケは年末の出来事を忘れてしまっている事だと思うから。

でも、なんとか、全て回避と迷惑を一切掛けずに処理が出来た。

でも・・・
昨夜は・・・
嫁との約束で飲んで帰る時のメールを忘れていた。

子供が病気なのにぃ・・・って視線が痛かった。

今年は前途多難な年明けで仕事を迎えてしまった。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:29 | comments(7) | trackbacks(0) |
年賀状問題
今年の年賀状には一部の人にだけ、このブログのアドレスを明記しました。
それは・・・深い意味は無かったのです。
本当です。信じて下さい。

そして、このブログには「嘘」は書いてません。
確かに誇張はあります。また誤認と勘違いは「多い」にあります。
それに、全て匿名で書いてますよね。

たとえば・・・例えばですよ・・・くどいけど「たとえ」です。
9月6日悪魔問題| 20050906
も名前は書いてませんよね。

それに<12月29日年末調整問題 | 20051229>も名前は書いてないですよね。

ですから、ブログのアドレスを書いた年賀状が奥様の目に止まった事は・・・
タダの間違いで手違いであり、決して私の本意ではないと・・・思うのです。・・・多分。

ですから、このブログが元で喧嘩や騒動になっても・・・
このブログの責は・・・・知りませんです・・責任は取れません。

正直に申します、アドレス入りの年賀状は5枚だけ作成しました。
送り先は・・・恐くて・・当たりの方、閲覧していますか?

あなたの旦那様は・・・良い人ですよ(フォロー)。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:34 | comments(3) | trackbacks(0) |
新春宴会問題
年が開けて・・
ホテルで食事の機会が、まだ五日しかたってないのに・・
すでに2回もありました。


バイキング形式の食事ですので・・色々と集めてきます。
壇の上では「まぐろの解体ショー」が行われて、そのマグロも振舞われました。


本当は「ぶりの解体」だったのですが、急遽マグロに変更になりました。
私としては・・・ブリの方が良かったのですけど・・・
今年は、こんな所までついてません。

そして・・

違うホテルでの食事もありました。
この会は給仕して頂くのですが、大皿で出て取り分けます。

福引もありましたが・・・今年のウンは・・ありません。
予想通りで・・・駄目でしたです。

そう、そのウン(お腹が)・・まだピィー状態ですしぃ〜。
どうも風邪からお腹にきているみたいで・・

運は悪いは・・堪りません。

それに、折角のお料理が食べれないのです。
少し食べただけで食べれません。
私にとって・・・食事の楽しみがない宴会は・・
苦痛以外の・・・

あっ、食事前の「お話し」の方が苦痛(眠気防止)だったのは秘密です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(7) | trackbacks(0) |
初詣問題
初詣。
年明けの初詣は、近所の小さな社に行きます。
普段は人気がありませんが、お正月と縁日の時だけは人が多く居ます。
ここでは純粋に詣でるだけです。

初詣の楽しみは大きな神社に行く時です。
今年も行って来ました。

西宮えびすです。
全国的には、毎年の開門から本殿まで一番早くたどり着く福男選びで有名です。

その楽しみは行く時と帰る時・・・
そう、露店を覗きながら行き帰りします。

昔、子供頃は舌の色の変わるジュースだとか・・
噛み切れない串肉とか・・・
健康に悪そうな、変に甘いお菓子とか・・・・
絶対、オスしかいないひよこ売りとか・・・
昔の方が刺激的で面白かったけど・・それなりに楽しめます。

でも、今回私が引き付けられたのは・・・

ケバブです(トルコ料理)参考ケバブとは

売人も外人さんです(私にはトルコ人かどうかは見分けはつきません)
この他にもインド料理の露店があったりして・・
ナンとカレー料理のお店でした(人が多くて写真はなしです)

さすが、日本は八百万の神の国だと感心してしまいます。
でも・・まっ、私としては宗教より食欲なんで・・・
でも、西宮えびす様には次回の宝くじの当選はお願いしときました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:41 | comments(6) | trackbacks(0) |
おでん問題
おでん。
関西でいう関東炊き。
私にしたら、一年を通じての会社帰りの立ち飲み屋のメインディシュ。
そして、冬の間の定番メニュー。

それが、最近は子供のリクエストでおでんが多い。
最初は、只の好みかと思っていた。
それに、「もちきんちゃく」なんか今まで入って居なかったのに、
前回のおでんから入りだした。

休みが続くと子供の最近の動向が良く解る。
それで、謎が解けた。
おでんくん アニメ公式ウェブ:キャラクター紹介
こんなアニメが始まっていたのだ。

でもだ!。
主人公の「おでん君」が餅入りきんちゃくなのは許そう。


でも、一番人気がなぜ「たまごちゃん」なんだ。


そして煮たまごがなぜ人気がないんだ!。
煮たまごのキャラクターが「ガングロたまごちゃん」では・・・・


絶句でないか・・・
白いたまごより、色が着くほど煮込んだたまごの美味しさが解らない子供になるのでないか〜

今の子供が大きくなって、おでんの色のついたたまごの美味しさが解ったとき・・・
女性の好みが・・色白でなく・・ガングロが持てはやされるのかもしれない。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:04 | comments(9) | trackbacks(0) |
年始決意問題
今年は身を粉にして働きます。
真面目に、一心不乱に働きます。
雨が降ろうが台風が来ようが真面目に会社に行きます。
欲しい物はイッパイ有りますが、我慢します。
お酒も・・・程ほどにします。
バドガールやバニーガールのお店には行きません。
車も10年目ですが、モチロン11年目を目指します。

だって・・・

夢を託したジャンボ宝くじが・・・
3等賞に一個違い・・・タダ4桁目の数字だけが・・
これさえ当たっていったら・・・
今頃は・・・・・酒池肉林。

そして。
ダイエーの千本引き・・・
去年はここで5000円の商品券をゲットしたのにぃ・・

電機屋の福袋・・・
去年の方が良かったじゃないか!。
この小鉢って・・・何?。景品の余り?。
懐中電灯は・・・もう要らないよ〜

これも、新年からお腹を壊して・・・・
体の中のウンが直ぐに出て行くせいです。

お腹の調子が悪くウ〜ン、ウ〜ンと成るわ。
肝心のウンは悪いワ・・・

今年も・・・欲望を抑えないと成らないようです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:58 | comments(6) | trackbacks(0) |
年越し問題
新年明けましておめでとう御座います。
つたない、当ブログに新年からお越し頂き感謝致します。
本年も、ネタを探して、ネタ道まっしぐらの人生は・・・
歩みたく御座いません。

普通の中年親父に戻る決意で御座います。

年越しは紅白→ナイナイとTVの前で過ごしてしまいました。
年越しイベントも初詣もありません。

窓を開けると
遠くから汽笛の音と鐘の音が聞こえてきます。

でも、窓を開けずとも我家にはどこからか音が聞こえてきます。
除夜の鐘ならぬ・・除夜の○が。
なんででしょうか・・おなかの調子が突然と悪くなりまして・・
「腹部膨満感」って奴です。
ですから、可愛そうな嫁は除夜の鐘ならぬ、除夜の○を匂いつきで・・・

結局、今年も普通の中年親父に戻れそうも有りません。

追伸 ○の中はハ行の四番目です。
   新年早々、下ネタでm(__)m
   このブログに来たのが今年のあなたの運ですよ(*^^)v
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 00:47 | comments(5) | trackbacks(0) |

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE