惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
日帰り出張は怒涛  問題
シマッタ。
マイッタ。
油断していた。
時間を気にしていたのだが・・・
ホンマ。油断していた。

軽く呑みに。。。って事で。
入った居酒屋。
帰りの新幹線の時間は8時半。最終まで一時間はあるけど・・
当日中に帰宅できる最終電車。
お店を8時に出たら、余裕だね。。って思って。
「時間が・・・」って声を掛けられたのが8時15分
会計も「後の人」の一言で・・・タクシーの飛び乗り
ギリギリに間に合った。
彼等のいつもの手である事は知っていたのだが・・
だから、過去は警戒して。。余裕を持っていたのだけど・・・
今回は、ホンマ油断した。
くそぉぅ。恐るべき東京軍団め・・
今度、リベンジを・・・って前に「金払ってまへんがな」
次回は、「カモ鍋にされそう」です。

三月に二度の東京。
昔は住んでいた事もあるし。関西に転勤してからも・・
毎週、上京していた時期もあるのですが・・去年は東京は二度だけ・・
それが・・・今月で二度目でした、今年は増えそうな予感がします。

さてさて・・・昨日の私。
家を出て駐輪場を出た所で、振りだした雨。
Uターンして傘をさして歩いての東京行きスタートです。
東京。。。目的地に予想より早く着いてしまって・・
マック(マクドではない)で時間調整・・・・

120円のコーヒーだけの注文です。
でも、店員は外人さんで店内で聞こえてくる言葉が・・・
「ここは何処?。私はだぁれぇ?」・・・そんな気になる東京は新宿の街角

出張に行くと・・その土地の物が食べたくなりますよね。
東京での昼食。混みだす前にお店を探します。
「王将」・・それも「大阪王将」じゃないの。。へぇ〜
なになに沖縄そば。。。美味そう・・
あっ博多天神。。なんだこの安易なネーミングの博多ラーメン屋は・・
入って・・・いやいや。地の物を食べなくては・・・
しかし。。。東京・・それも新宿の地の物ってなんじゃ?
ふと横を見たら。。「銀座大衆酒場 手前みそ」

しかし。。しかし。。なんでランチが。。

名古屋名物「味噌カツ」なんか食べているんだよぉ〜
名古屋で食べる「味噌カツ」より味噌が甘めでした。

昼飯後は。。移動して

ここは東京日本橋
東京は、にほんばし。大阪は、にっぽんばしその日本橋です。
桜は6分でしょうか。。。満開までもう少しです。

夕方はお台場で最後のお仕事。。。春休みですねぇ〜
子供の多い事。。
そして、最後は。。。最後は東京駅を走っていました。
走って改札を通り抜けた為。。座席票を取り忘れ・・
駅員さんが走って追いかけて。。。
怒涛の東京日帰り出張でした。

でも、今日はまだ火曜日。。。今週は長いなぁ〜
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:37 | comments(2) | - |

コメント
そうですよね、今の日本の経済状況では日帰り出張が基本ですよね。小生も八王子・千葉や宇都宮・さいたまと2社掛け持ちで今は行ってます。疲れるぅ。。。。おねぇちゃんとの
チークタイムなんぞ夢の夢。
| nanasi | 2010/03/30 9:03 AM |
nanasi様
宿泊を伴う出張、海外を除けば、昨年は一泊だけ。
昔の自分では考えられません。
八王子・千葉
宇都宮・埼玉
場所にも寄りまますが。。移動だけで一時間以上、大変ですねぇ〜
(宇都宮・埼玉で新幹線駅近くなら楽勝でしょうけど、そうは行かないのが世の常)
私は都内をグルグルしていただけです。
| 独裸絵悶 | 2010/03/31 6:23 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop