日記では、ないと思う・・・・・

日々の出来事を綴ってます。
小さな小さな微笑みがでたら嬉しいです。

あなたのコメントが独裸絵悶のエネルギーです。
私にエネルギーを分けて下さい。

最近はエネルギー切れかも・・・

コメントスパム対策で画像認識を導入いたしました。
お手数になりますが、宜しくお願い致します。
投げられるかも問題
子供との約束事
子供の就寝時間は9時
9時を過ぎたらお尻ペンペンの刑。

厳しく感じるかもしれませんが・・
一人っ子でのんびり屋の傾向が強いウチの子。
何か、期限を切らないと。。ズルズルになるので。。
9時で就寝って事で期限を切ってます。

でも・・最近。
ウチの子。お尻ペンペンの刑の回数が増加したせいか・・
防衛反応でしょうか。。肉付きが良くなり。。
別の表現では体重増加で。。

叩く方が痛くなってきた。

小さい方がウチの子
子供が毎週武道教室に通ってます。
空手でも柔道でもありません。
合気道を習ってます。
毎月1000円という大変リーズナブルなお値段で、教えて頂いてます。
先日、青帯から黄帯に昇進したようです。
そんな彼。。先日、私に技を仕掛けてきます。
まだ、体格差と練度が低いのでワザに陥る事はないのですが・・
そのうち・・私は投げられるのだろうなぁ〜




お仕事での出来事
客『1ドル90円を切りましたからねぇ〜』
客『かなり厳しいですよね〜』
私『参りました、泣けます、愕然です・・』
客『どないします』
私『もう静観しかないでしょう。。毎日、泣いてます』
客『落ち着くまで待ちますか?』
私『致し方ないですね・・塩漬けです!。それしか有りません』
客『じゃぁ〜海外の顧客にその事を伝えます』
私『えっ私のドル預金の事じゃないの』

客。。。
『あのぉ〜個人の事は可哀想なんですが・・』
『お仕事の事、この秋から始める予定だったビジネスはどないします?』
私。。。
『そんな事より、1ドル100円で預金した私のヘソクリ』
『絶対に1ドル110円前後に戻るって信じたのにぃ〜』
客。。。
『個人は同情しますから。。決断してくれないと』
私。。。
『決断って今処理したら10%以上の損・・・出来ないよ』
『もう、投げ出したいよ』
客。。。
『一度、あなたの体を投げ飛ばしましょうか?』
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:19 | comments(3) | - |
小さくない秋見つけた問題
大阪の街。
異臭に気がついて。。道端を見たら。
銀杏の実が、あちらこちらに落ちていました。
いつの間にか、そんな季節に成ったんですねぇ〜

そう言えば、銀杏って我が家の食卓に上がった事がない。
確かに、銀杏は食材として範囲が狭いからかもしれないが・・
ある疑いがある。
我が家で、食卓に上がらない物が幾つかある。
銀杏もそうだが。。里芋も上がらない。筋子とかも・・・
そして牡蠣。
牡蠣、生食でよし、フライでも良し、鍋の具材に持ってこい。
そんな牡蠣が我が家の食卓に上がってこない。
理由は簡単。
嫁ハンが嫌いだから。
嫌いな物は食べなければ良い。
食べたくない物は買わなければ良い。
簡単な理屈である。

しかし。。問題は・・・
私が苦手としている物もある。
例えば『ヒジキ』。。あまり得意としていない。
でも、我が家の食卓には出る。
『偏食はダメ!、栄養があるんだから』
そんな言葉が添えられて。

目玉焼きを作った。
一個は綺麗に焼けた。
もう一個は目玉が潰れてしまった。
致し方ない、潰れた方は作った私が食べるか。
そう考えるのが普通だと私は思っていた。
でも。。。
嫁ハンは『作った方が選ぶ権利がある!』
その権限とやらで、私に潰れた方が廻ってくる。

焼き魚。魚の切り身を買ってきた。
焼く、実は焼く前から嫁の取る方は決まっている。
嫁は尻尾の方。私は腹身の方。
私が選ぶのではない。嫁は『腹身が嫌だ!』
その一声で決まった。

銀杏の匂いを嗅ぎながら。そぞろ歩く御堂筋。
秋は。。

食欲の秋は、もうやってきています。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:45 | comments(6) | - |
平穏は日曜日の出来事問題
日曜日。お買い物デー
近所のダイエーにお買い物
嫁ハンが私の古いスーツを出してきて・・
夏物のWのスーツ・・確か青山で買ったスーツ。
そのスーツをダイエーに持ち込み

20%割引カードを頂きました。
古着を持ち込む事で20%割引のカードを戴ける、そんなキャンペーンを展開中なんです。


そして。。私にKANSAIジーンズのシャツを買って頂き・・
20%割引後に、カード支払いで5%に上乗せ割引。
私の持ちこんだスーツだって、古着で売れる訳でもない。
正確には25%じゃないけど、25%割引って。。利益が残るとは思えない。
逆に『そんなんでやっていけんの?』って逆に心配してしまう。
でも、『安く買える事』は有難いです。

食料品売場。
試食に燃える男が。。試食コーナーを飛び回り。
パンのコーナーでお姉さんに
『口の廻りに色々な物がついているよ』
そんな指摘をされた・・ウチの息子です。
でも、その時、私も思わず自分自身の口の廻りを確認した。
だって、子供と私の試食量は同じだから。

午後から私は子供の運転手。
子供の用件中は駐車場で昼寝じゃと思ったけど。。
陽射しが暑くて。。ねれやしねぇ〜
子供が帰って来て。。暑かったので一緒にガリガリ君を購入。
運転しながら食べ終わる私、助手席の子供は・・ガリガリ君を舐めている。
『オイ!、ガツガツ食べないと大変な事になるぞ!』
って警告した途端。
アイス本体がボトリ。。。
日産さん、アイスボトリの自損事故って保険が効くの?(T_T)

家に帰り・・
嫁ハンはTVの前に鎮座中。
今日の夕飯は?、一緒に買い物に行ったけど、愚問を聞く私。
『鍋よ』『暑いけど鍋よ』『鍋は手を抜けるから』

理由は大相撲の千秋楽。

朝青龍優勝
(北の富士さんが云った『余計なポーズ』写真)

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:59 | comments(2) | - |
可哀想な私問題

この証書を郵便局に持っていけば。。23000円の払出しを受けられます。
理由は車を買い前の車を処分したので、前の車の税金の払い戻し。
嬉しいなぁ〜(棒読み)
正当な返却だけど、臨時収入うれしいなぁ〜(棒読み)
棒読み理由は、私は鵜。
鵜匠の嫁ハンに、くわえて来て吐きだされます。
※名義人が行かないと委任状とかで、メンドクサイだよ。

10月14日東京出張準備
紀伊国屋梅田店に行って本を買ってきました。
東京観光案内とか東京B級グルメ案内の本でもない。
お仕事の準備。
準備を始めたら、ガイドブックが古い事に気がついた。
だから、紀伊国屋に行った。

専門図書って高すぎだぁ〜
ISO内部監査だってさぁ〜
自分自身の内部監査も出来ていないのにぃ〜

読んでいたら。。。煙が脳みそが焼けてきた。
だから、読んでいない。

9001:2008の教育も受けていない私が・・
内部監査、私も可哀想だけど、監査される方はもっと可哀想。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:10 | comments(3) | - |
色々な事の呟き問題
ネタが無い・・
ブログに書くネタがない・・
困ったもんだ。

商品の助成物としてパンフレットの作成依頼が来た。
ネタがない。
ネタが無いから、既存パンフレットを切抜き貼り付けて、提案したら。。。採用。
実際の作業時間30分
こんなんで企画費は戴けないすっよね。。
企画費は
居酒屋でビールと枝豆でお終い。
えっ!ビールは小ジョッキでもなくグラスだってぇ〜
致し方ない、費用は労働対価。

お仕事のネタ捜し。
展示会の来場御礼も兼ねて、戴いた名刺を基に、昨日は終日カタログの発送作業。
個人から有限会社から上場企業まで・・・
個人とか有限会社は直接に相手できないよ。。実際はね。
「カタログを送るだけ無駄じゃない?」
『いや!。個人名刺でも本当はデカイ仕事の黒幕かもしんねぇ〜』
「この有限会社・・商売的に関係なさげ、、なんだけど」
『いや!、デカイ会社のダミー会社かもしんねぇ〜』
依頼があれば送らないと成らないしぃ〜
そんな事、黒幕だとかダミー会社だとか思わないと、やってられない。
難しいもんだ。

新規得意先。
外資系の会社から引合いが。。。
見積もりとサンプルの要求が。。。
サンプルを提出、見積もりも提出。。
口座開設の為、企業情報を貰ったらW点・・・
あちゃぁ〜〜
社内稟議が間違いなく通らないよぉ〜〜
見積もりよ!、通るなぁ〜
(ウチの会社、基本的に評価点が60点以上じゃないと、通らないんだよねぇ〜)

東京出張が入ってきた
金曜日の予定だったのに。。。
火曜日に変更してほしいと・・
水曜日が成人病検診だから・・
火曜日は何も出来ないじゃないのぉ〜
はっ!。。それが狙いか。

子供の緊急連絡網。
自分等が子供の頃はクラス全員の住所とか電話番号の一覧を戴いたけど。。
昨今は、物騒な世の中だしぃ、個人情報もあって。。特定の方の電話番号だけのリスト。
最初は次の人の番号だけでしたけど。。。不在の時は?
って事で自分の列の電話番号だけ。。
でも、殆どが携帯電話番号って。。。。
我が家は固定電話番号を記載。
固定電話が家に無く、携帯オンリーの家庭も多いらしい。
でも。。固定電話がありながら、携帯番号の記載家庭も多い
個人携帯電話番号を開示する方が嫌じゃないのかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:55 | comments(4) | - |
勝利者の定義問題

野球、何処が優勝しようが関係ないんです。
セールさえあれば、安く買えればいんんです!。
でも、甲子園球場隣の『ららぽーと』で巨人優勝セールかぁ・・・・

昨日。お仕事の方は二つに分類
]休で溜まった分が・・
 もうすぐ9月末・・中間決算時期じゃないのぉ〜
 今週は後、二日しかないのよぉ〜
∀休の疲れが。。っていうかまだ体が連休モード
 昼食の後が眠いんだよねぇ〜
 今週は二日だけだしぃ〜適当にやるかぁ〜
さて、問題です。私は´△匹舛蕕乏催するのでしょうか?
あっ。。。問題にもならないか。。
えっ、ウチの会社は土曜日が出勤指定日だって!
適当な日が一日追加かぁ〜

連休後の商談。
商談前の雑談は『渋滞自慢』。
普段1時間の道を3時間掛った。
夜中に走っても朝方に走っても渋滞。
子供が渋滞の中、トイレ要求で困った。
大丈夫だと計算した筈のガソリンが渋滞の中で・・・
SAやPAに入れなくて、高速道路をSAまで歩いたよ。
等など・・・・・
そんな中・・

連休は寝ていたよ。閉じ籠り、引き籠り生活さ!
それが勝ち組!って人が居ましたけど・・

でも
連休はJRで移動、新幹線は楽勝だったよ。
そんな方が本当は勝ち組なんです。
高速は1000円
引き籠りは無料
JRは定価
勝ち組はJRだよね


欲しいなぁ〜。でも我が家で使う隙間と空間がねぇ〜
でも、乗って見たい。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:52 | comments(5) | - |
連休中の出来事問題
連休最後の一日。
サラリーマンの正しい連休の過ごし方を、実践しておりました。
それは。。。
寝て過ごす。
家から一歩も外に出ておりません。

お金も使わないしぃ〜、体力も温存。
一番良い事だと思うのだけど・・・・・
でも。休みの日は、お金を使わないとストレスがたまります。


先日、大渋滞の中を姫路城までドライブ。
大渋滞だったけど、名谷JCTを過ぎたあたりから快適に走り出して。。
加古川バイパスに入る頃だったでしょうか・・
ビシィ!と凄い衝撃音。
なんだ!ってビックリ!
フロントウインドウガラスに1センチ程度の白い痕跡が・・
暫く走ってから車を止め、窓を見てみたら飛び石が当たったようです。
痕跡を拭いて石の残骸を取り除くと、小さな穴が二ヶ所。
ヒビもないので、これ以上の広がりは無いと判断できます。
でも。。でも。。。そう、この車まだ走行距離500祖度。
車両保険も入ってます。
だから。。直ぐに車屋さんに電話して・・
一昨日、車屋さんに見て貰って。。
自己負担なし、等級変動なしを確認して・・
『交換しましょう』『そうしましょう』って事に相成りました。
でも。。車屋さん

『9月末が中間決算なので、9月末までに修理しましょう。
請求は保険会社にしますので、ウチは売上に計上です。』

少しでも売上を掻き集める。。営業員。
見習わないとなぁ〜。

そして、展示車に全部乗ってみる我が子。
完全にレジャー気分。
そして、

電子レンジで使える小鉢。来場記念って事で。
手形は、横綱 若乃花関(花田勝氏)

保険で無償修理、子供のレジャーに成って、粗品も戴ける
こんな飛び石なら毎月でもOKだよん。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:43 | comments(2) | - |
連休も残り一日問題
シルバーウィークも残す所、今日一日。
嫁と子供はまだ寝室から這い出しても来ません。
果たして、今日の朝飯は何時なんだろか?
まっ、それが正しい休日の過ごし方であるんですけどね。

さて、一昨日は日帰り大渋滞ドライブで休日を楽しみ。
昨日は、オトナシク。。。
「えっ〜休日なのにぃ〜何処も行かないのぉ〜」
「外食ぐらい行こうよぉ〜」
って事で。。
「むーしゃ むーしゃ」
コック長はあの「洋食の朝日」で修行をされたとか。
って事で、オーダーは決定しました。

ビフカツで御座います。お肉はジューシィーで柔らかいです。

美味しい物を戴き。。満足・・いやまだ満足は
「温泉に行きたい」「休日は温泉だよ」「温泉でユックリしたい」
って、リクエストを重ねます。
我が家から、混んでさえいなければ六甲有馬温泉、宝塚温泉は近いものです。
日帰りで、温泉だけなら・・・お金も掛らない筈
「いや、もっと気軽な天然温泉があるわよ」嫁が申します。


西宮 天然温泉 『双葉の湯』
入り口で大人410円を払い。。
410円、そうここは銭湯。銭湯なんだけど天然温泉。
中には露店風呂からサウナ、電気風呂に水風呂・・
(サウナは別料金)
電気風呂はピリピリ来て。。知らずに入るとビックリ!。
脱衣所を出た所に少しユックリ出来るスペースが有って、嫁ハンが出てくるを待ちます。

天然温泉を掘った時のビット、900メーターの深度から汲み上げているとか。。

でも。。ここは温泉でなく銭湯なんです。
タオルもバスタオルもシャンプーも石鹸も、持参しないと成りません。
だから、銭湯上がりと云えば

私はフルーツ牛乳。子供はコーヒー牛乳。
※子供には銭湯=フルーツ牛乳だと言ったのですが・・聞いてくれませんでした。

もちろん手を腰に当て、正しい姿勢で飲み干します。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:43 | comments(4) | - |
我が家の連休問題
折角の連休です。
我が家でも・・・
車で出かける事にします。
車を出してナビをセット
「目的地まで1時間45分程度かかります」機械音が優しく教えてくれます。
そして、その1時間45分後。。大渋滞の中で御座いました。
「この先5祖渋滞しております」機械音が冷たく教えてくれます。
そして5舛魏瓩たあたりで
「この先5祖渋滞しております」機械音が酷く教えてくれます。
そして5舛魏瓩て
「この先5祖渋滞しております」機械音が喧嘩を売ってきます。

なんとか。頑張って渋滞を抜けて、目的地へ

そう、ここは姫路城。昨今の歴史ブーム、武将ブームで大人気のようです。

やっと、目的地だぁ〜、お城に登城・・出来ない。
城内に入ると、そこは列。。人の列。延々と列が続きます。
「城内に入るのに一時間半程度掛ります」
はぁ〜溜息が出てきそうですが、、致し方ありません。並んで、並んで入城です。
入城したら。。やっと入ったと思ったら
そこは、列が行列が続きます。
「天主閣に登られる方はお並び下さい」
「目安として2時間半程度掛ります」
勘弁して下さい。。ごめんなさい。

姫路城。。押し寄せる敵を簡単に寄せ付けない。
流石で御座います。「人は石垣」この言葉を実践中で御座います
いつか、いつか、、天主閣を制覇してやるぞぉ〜
って、無理かなぁ〜〜

城内を一周して、並んで並んで。。疲れたのでしょうか。
子供の機嫌が最低。。私もつられて怒ってしまいます。
でも、そんな私等親子の機嫌を一発で改善

こばやし茶店の抹茶ソフトです。
流石、お茶屋さん。お茶が濃いくて美味しい。
店内で座って食べられて、食後のお茶のサービス。これで200円!
云う事なしで御座います。

車に乗って。。

まるで、高級料亭の佇まい、邸内もお庭が広く、高級料亭です。
でも。ここは「おかき屋」さん。
播磨屋 姫路店
邸内のカフェで「おかき」が食べ放題って聞いたのですが。。
流石のSW中、混雑期って事でカフェはお休みです・・残念。

「あ〜あ〜おかきの食べ放題で、お腹を誤魔化そうと思ったのにぃ〜」
嫁ハンの呟きが。。恨みが。。車内に広がった時。
偶然、発見しました!


パンのアウトレットのお店  
姫路のパンメーカー岡野食品産業の工場直営のお店です。

店内に入ると
100円均一のパン(全部売り切れ)。88円の食パン一斤。
そして。。

250円でクロワッサン詰め込み放題。
私は燃えたのですが。。。嫁ハンが・・
「潰れたクロワッサンは嫌じゃ」と。。
別のコーナーに有った1袋58円(6個程入り)
そして。。。。嬉しい事に、コーヒーの無料サービスが。
私が飲んで、子供が飲んで、嫁ハンが入れようとしたら。。空に
嫁「播磨屋のカフェが閉まって、私の前で無くなるなんて〜」
でも、お店の方に云うと、機嫌良く
「すいません、直ぐに準備します」
こんなお店は近所に一軒欲しいです。
毎日、毎朝クロワッサンと無償のコーヒーでOKです。

姫路の名産
明珍火箸ってのが有ります。
これは鉄箸で出来た風鈴なんですが、良い音を出すんですよ。
見たくて、山陽百貨店においてあると云うので。。
見に行ったけど。。欲しいけど、・・高い。高くて手が出ません
でも、明珍火箸は5階にあるんだけど。。なんで地下一階から入るの。。
無償の試食品にはイッパイ手が出るのにぃ〜

無償とかサービス品とか。。そんなんで喜ぶ我が家で御座います。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:06 | comments(2) | - |
パパはつらいよね問題
漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井義人(よしひと)さん、の死亡が確認されたようでして・・・
人気漫画だけに残念でありますが。「クレしん」はこれから「ドラえもん」や「サザエさん」のように末永く続いて行く事を祈ります。

しんのすけのパパ、野原ひろしの名言集
・結婚はすばらしいことだが、結婚生活という習慣をつけたことは誤りだと思う。
・妻を選ぶのはネクタイを買うのとよく似ている。選んだ時は素敵に見えるが、家に帰って首に締めてみるとがっかりする。
・夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。
・男にとって今日一日だけの浮気心にすぎないものに、女はその一生を賭ける。
・女に懲りるのは一度でたくさん。誰もがそう思いながら、二度三度と繰り返す。
・俺の靴下はジャスミンの香り。

 
・できると思うからできるのだ。
・地獄への道はいつも善意で満ちている。
・弱い者ほど相手を許す事ができない。許すということは、強さの証だ。
・正義の反対は悪なんかじゃないんだ。正義の反対は「また別の正義」なんだよ。
最後に
・しんのすけ。とーちゃんが人生で一番幸せだと思ったのは、おまえとひまわりが生まれたときだ。だからしんのすけ、死ぬな。

≪合掌≫

子供が宿題をしていました。
次の宿題に取りかかって。。宿題を手伝えと云い出します。
いやはや、宿題は自分でやって意味があるもの親に手伝って貰って。。何事やぁ〜って怒ろうと思ったら。。
「ちがう、百マス計算をするからストップウォッチで計ってくれ」と申すのです。
しかし。私はストップウォッチなんて持ってない。
しかし、彼(子供)は私の携帯電話を操作してストップウォッチの画面を出して差し出したのです。
小学校三年生の子供に・・・こんな事が増えて行くのでしょうねぇ〜
でも、あやつ。。なんで私の携帯電話の操作方法を熟得してんねん。

携帯電話。。。
活力が弱くなったって云われる日本。
違う機能同士を一緒にして新しい製品を生み出すのが得意だった日本。
カセットテープとラジオでラジカセなんかが好例ですよね。
携帯には色々と機能があるじゃないのぉ〜って云われるかもしれませんが。。あれは電子機能。。違う機能なんだけど。発展系ですよね。
でも。。海外では

髭剃り機能付き携帯電話・・・髭剃り中に電話出来るんかいなぁ〜。水洗いできない髭剃り機。。

昔、日本にもあった腕時計型携帯電話・・長電話だと腕がつかれます。私の指では太すぎて押せない・・。

ミニカー型携帯電話。。携帯するには。。。チョット・・

紙幣偽物判別機能付き携帯電話・・・中国では実用的かも。

う〜ん〜活力が無くなった日本・・こんな活力なら無い方がマシです。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:20 | comments(2) | - |
GWじゃなくてSWって云うの問題
9年連続200安打の大リーグ記録を1世紀ぶりに塗り替えた。イチロー選手

今年のヒットの分布図ですって。
中の白い線内がストライクゾーン。
内角が少し低めだけど、低めに行ったり中程に行くと。。餌食に。
凄いもんです。投手の方が可哀想になるって思います。

さて、シルバーウィークの我が家。
今年は、もう遊興費の予算がないとか・・・
ヒタスラ、我慢の日々を続ける予定で御座います。

そんな私を哀れんで・・ネタを下さる方がチラホラ

北海道名物の『ちくわパン』なぜか【神戸屋】から発売
わさびマヨ味。嫁の餌食に消えて行きました。
「やっぱりチクワとパンは合わないわ」だそうです。

飲みに行って。
お店のお姉さんが「当店の名物の長大ピザです」
ってお勧めに『ネタの為、頼まないとダメっしょ』って事で

う〜ん〜。まっ、これは居酒屋なら『あり』だね。

コンビニで見つけたチロルの新作

「おっ、あんみつだぁ〜」って感想を述べる人も居たけど・・
まっ所詮はチロルチョコ。
でもチロルチョコのパフォーマンスには感心でござる。

嫁ハン。夕方に「あっ!」と云ってテレビをつける。
相撲を見逃す所だったと。テレビに齧り付き。
今の時期。。嫁は梃子でも動かん。

時を駆ける時天空
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 11:03 | comments(2) | - |
展示会、終ってみたら・・問題
展示会三日目、最終日
最終日だぁ〜。
今日は4時迄だぁ〜
明日から5連休だぁ〜

そんな声がアチコチから
でも。。。私は・・
最終日だぁ〜。(終わった後が大変なんだけど)
今日は4時迄だぁ〜(撤収作業があるんだけど)
明日から5連休だぁ〜(ウチは土曜日出勤だけど)
突っ込みが虚しいぃ・・・

最終日、最初は人気が少なかったけど。。昼前から段々と増加。
来客対応も私と女性だけの二名体制。
昼飯も食えず、今日は絶食かなぁ〜なんて思っていたら。
昼過ぎに応援者に来ていただき。。なんとか。
でも、展示場のレストランは高い。。量も少ないしぃ高いしぃ、美味い訳でもない。
三役揃い踏みなので。。せめて価格だけでもと。。
売店で弁当を買い求めるが。。どこも売り切れ。三軒目の売店でようやくGETして、、なんとか昼飯にありつけました。
こんな売店 因みにここは売り切れ。立ち食いのうどんを併売中 400円、400円もするんだよ。
最後の一個のお弁当
広場ベンチに座ってのお食事です。
休憩時間 店舗探す7分 食べる5分 トイレとか電話とかで5分合計17分。。
4時までなのに。。3時過ぎても終了10分前でも人波が。。
4時の『蛍の光』の合い図で終了。
それから。。撤収作業。。撤収の事まで考えている当方は・・早い。
皆さんがドタバタしている間に、車に詰め込み撤収完了です。

これから、頂戴した名刺の整理とフォローに入りますが・・
これが難物なんですよねぇ〜
東京以遠の方も居るしぃ〜
難しい宿題の方もいる・・

特に若社長が応対した名刺には。。色々と書きこんである・・
若社長、自分の名刺は渡さずに、私の名刺を配っているしぃ〜
『展示会、終ってからが大切です』
『終わってから成果がでて展示会の効果が』
またまた、そんなプレッシャーを。。

展示会。。終わらなければ良かった・・。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:14 | comments(4) | - |
展示会の中日問題
HTVドッキングへ
Hなテレビでドッキングではありません。

HTV初号機、いよいよ国際宇宙ステーションとドッキングです。

しかし。。HTVをHなテレビなんて云うのはオッサンの証拠なんでしょうねぇ〜

ISS(国際宇宙ステーション)には自動で接近したけど、ドッキングはロボットアームを使っての手動になります。
ISS側に自動マーカーが無いのが理由でして。。自動でドッキングする欧州のATVに劣っている訳ではないのです。
7時からドッキングの中継がインターネットであるんだけど。。。
お仕事持ちの私は。。

そう、今日は展示会の最終日。
サボる事が許されないのです・・つらい・・・。
昨日はウチの会社のワンマン若社長さんが・・
それも水曜日に東京に居た筈なのに・・
朝一番の新幹線に乗ってやって来ました。
事前に情報を掴んでいた私は。。油断なく対処出来ましたけど・・
私はその情報を他には漏らさないように注意した筈・・
でも、ウチの会社の人間、誰一人も来なかった。
お陰で。。休憩時間、殆どなしでございます。
でも、大変だったのは・・お手伝い戴いた女性
私の十時からで良いからねの、言葉を信じて・・
普段より遅めで家をでて、展示場に10時に到着。
『会場には早くついたんですけど。。迷って』
会場で一時間も迷わないって・・でも、これは私が原因。
お昼。。『どうぞ、お先にお食事に』
社長と女の子を送りだしに成功。
帰ってきた女の子
『奢ってもらいましたけどね・・自分のお金で食べた方がなんぼかましか・・・』
ゴメンナサイで御座います。


若社長さん『食事をしたら帰ります』って云っていたのに
飯食って戻ってくるしぃ〜
今度は、『三時に帰ります』
でも、『三時ですよ』って声をかけても・。。
三時で帰れよぉ〜って心の中で叫んでいたんだよ。
結局、それから一時間、四時前に帰った。
そして、気合が抜けて、トーンダウンの私。。
身も心もボロボロって感じで・・だからテンションも下がりおざなりな来客対応
結局、昨日一番大変だったのは、お手伝いの女性でした。
ホンマすんまへん。

今日は。金曜日。
来なかった社内連中も押し掛けてくる予定
でもね。。でもね、
ワンマン若社長さんが午前中だけ居るっ情報は、誰にも漏らしてない。
みんな知っているのかなかなぁ〜、、午前中は悲惨だぁ〜
ISSとHTVのランデブー並みの情報収集力があるからなぁ〜

お隣のブースやら顔見知りの人。
明日の金曜日を頑張れば。。土曜日から五連休じゃないですか。
頑張りましょうね。。そう言ってくれるけど。
五連休で体力回復ですよ。。そう云ってくれるけど・・
明日の土曜日は出勤指定日・・・はぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:55 | comments(3) | - |
展示会初日。。問題
昨日はインテックス大阪で終日展示会
一日立ち仕事です。
午前中は。。大阪市長の挨拶から始まり
←この方
最初は高校生の団体なんか現れて・・どうなるのかと心配したけど・・
午後からは、そんな懸念も稀有に終り、千客万来で御座いました。
来客が多いのは嬉しいのだけど・・
・休憩する時間がない
・立ちっぱなし
・喋りっぱなし
疲れました。。でも残り後2日。。頑張れねば。

来客は少ないと少ないで。。疲れて。。
多いと多いで疲れるんだよねぇ〜
ただ、来客が多いと時間経過が早いのが救いかなぁ〜

今回の展示会。。デザインを優先って事もあって。。
来場の方もなんか上質な感じ

普段、僕等が出る展示会で
無償の試供品に群がるオバサン達
作業着で赤ら顔のオッサン達
金髪、ピアスで上から視線のバカ者(あっ若者ね)
そんな方は居ません。
普段の展示会なら。。『マダムキラー』を指名して・・
『オバサン族襲撃の担当者』を指名しているのですが。。そんな心配も無く。
私等だって、そんな展示会では幟を立て、お揃いのTシャツで奮闘するのですが。。
今回は、そんな姿はゆるされません。スーツ姿で上品に対応です。
だから、厳しい規制もあって。。
様子を見ながら、他のブースを見て回ります。
おっこれはと思ってカメラを取り出すと。。
『撮影禁止』の放送が。。。
でも、日頃鍛えた盗撮の技術が生きてきます。
←これは公開写真
でもね。。上品な展示会だからキャンガルなんか居ない。
メイド姿で試供品や試食を薦めたりする、絶好の盗撮標的も居ない。
技術があっても。。標的が居ないと。。意味がないのです。

来場者も。。外人さんが来ます
イタリア人の女性。。綺麗なんです、年齢は40越えって感じでしょうか、。でも、、上品で綺麗。
思わず見蕩れてしまって。。でも。。香水の香りで。。鼻が曲がってしまいました。
母国語の名刺を渡されても。。読めやしない。

普段の展示会だと。。飲み物は主催者サービス。
今回の展示会も中央にドリンクコーナーが・・
疲れたので。。
『コーヒーを下さい』
笑顔の女性が『ハイ、350円です』
げっ!・・・金取るのかよぉ〜〜
おまけに、椅子席は満席。。立ち飲みコーヒーで350円

食事の時間です。交代で食事休憩に向かいます
普段の展示会だと、主催者が準備したり、フードコーナーでサービスがあったり・・食券を頂いたり
今回は、個人調達。。レストランに向かいます。
ランチ1200円

思わずUターンして。。売店で498円の弁当。。。。ベンチで一人淋しく。。お食事です。

上司に
『良い展示会ですね、こんな上品な展示会は意味があります』
『良いPRになりました、重要顧客もイッパイ来場されましたし』
『来年も、、出たいですね』
なんて。。報告と感想を述べたのだけど・・・

本音は本心は
食い物タダで飲み物もタダ。試供品や試食もありで・・
撮影対象の多い。。下品で粗野な。そんな展示会の方が水が合ってます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:04 | comments(2) | - |
お仕事は大変なんだよね問題
クレヨンしんちゃんの作者が失踪


どこに行ったんだ?。

臼井儀人先生萌絵の元祖 吾妻ひでお先生

みたいに、浮浪者生活なんでしょうかねぇ〜

野原一家(ヒロシ、ミサエ、ヒマワリ)。も心配しているだよぉ〜

漫画。。

天真爛漫なおじゃる丸
子供がね。。楽しんでみているけど。。ね。
この作者さん。。。犬丸りんさんは自殺したんだよね。。臼井さんと同じ1958年生まれかぁ〜・・・・

漫画家
私の友達(今は年賀状程度)のヒラマツミノル先生
昔、彼の家に遊びに行った時。。。丁度、雑誌社から電話が・・・
『ゴメン、今からネームのやり直し』
『あっ良い病院を知りません?。先日、血を吐いて・・』

漫画家さん。。。

やっぱり、サラリーマンが一番なんかなぁ〜

さて今日から展示会
『リビング&デザイン』
今日から三日間。。立ち仕事で御座います。
ネタ収拾だぁ〜って思っていたら。。
「えっ〜写真撮影禁止ですかぁ!」
「そんなぁ〜ネタ収拾が出来ないじゃないですかぁ〜」
『お前は、なんの為に展示会に出ているんじゃぁ〜』
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:49 | comments(2) | - |
意味なし無理話問題
今日は展示会の搬入の為、終日作業の予定。
午後からエアコンのない(効いて居ない)展示場で作業の予定。
だから、作業をしても大丈夫な服装で対処します。
こういう時に、便利なのが会社支給の作業着。
着替えて。。着替えを持っていくのが。。メンドーだなぁ〜
って事で、作業着を着て満員電車の乗って行く事に致します。
ワザワザ、着替え無くても良いですしぃ〜
着替えを持って歩く必要もない。
作業中の間は、スーツを鞄の中に入れないとならないしぃ〜。
最初から作業着だと、そんな心配も不要です。
スーツだと靴がねぇ〜靴が問題なのよね。だから靴も別途に持って行く必要もあったりして、。。
だから、最初から作業着だと、そんな心配は要らないのです

今日は作業だ!、今日は作業をするんだぁ〜って思って作業着を来たら。。身も心も引き締まります。
だから。。新幹線でも平気で作業着で乗る人なんです。

でもね。。でもね、、問題があるんです。
それは、、作業をしたら作業着が汚れてしまう。
帰りに汚れた作業着で帰らないと成らなくなってしまう。。
だから、作業着を着て行っても。。作業は敬遠。

まったく、作業着を着て行く意味がありません。

昨日、経理より『繰越の仮払禁止!』と、当たり前の事を通告され。。
交通費やら立て替え費の清算した。
頭の中で、ざっ〜と計算してみて。。5000円の戻しかなぁ〜って思っていたら、、全然足りやしない。
なんと前の前の仮払いも未精算だった。
2万円以上の赤字じゃ〜って叫んでいたら
前席の人間が
『子供を作ると、2万6千円貰えるよ』
『あっ、それ良い考え。。。。。。。』

『無理じゃぁ〜』
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:19 | comments(4) | - |
子供の夢が・・・問題
昨日の日曜日。
西宮市内では・・

西宮湯川記念こども科学教室

イベントが開催されておりました。
例年だと、私も子供と一緒に興味深く。。見に行くのですが。
今年は。。なんと理事長様の私で御座います。
子供が『こども科学教室』に行っている時間。
私はマンションの集会所で・・集合住宅特有の問題話を・・

『音』ねぇ〜『音』は何をしてもでるからねぇ〜、皆さん『オトナシク』生活して戴いて『オトナシ』い生活環境を・・

はぁ〜オッサンはいやだよぉ〜(自分がだけど)

山陽新幹線「こだま」自由席に子ども向け運転台

いいなぁ〜、大人がマスコンを握っても宜しいのでしょうか・・
平日の昼間が狙い目かなぁ〜

宇宙を飛ぶ日の丸輸送宇宙船HTV
今週の金曜日にISSとドッキング予定です。
今、どこら辺を飛んでいるか・・
簡単に判るようになりました。。便利な世の中じゃのぉ〜

そんな中・・
毎日新聞ニュース
日本が変わる:「独法」見直し 「埋蔵金」回収、難航も

ロケットの打ち上げなどを事業とする宇宙航空研究開発機構(JAXA)について「もはや必要ない」
えっ〜民主党さん。。なにを言っているのですかぁ〜〜

子供の夢を。。いやオッサンの夢を壊さないでよぉ〜〜

オッサンの夢は現実に近づいて・・・
JTBのサイトに 宇宙旅行 月旅行の案内が・・
へぇ〜と見て行くと。。
■DSEアルファ月周回飛行 $100,000,000(1席)[約110億円/日本円目安]
※2008年3月現在 $1=110円として算出
(9月13日現在$=92円弱)

オッサンの夢は現実に近づいて・・・近づいていない!
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:57 | comments(4) | - |
温暖化ガス排出規制問題
昨日、帰り際に
『20分良いですか?、いや30分で良いですので・・』
帰宅したら、午前様。。5時間20分、いや5時間30分の間違いだったのね。
はぁ〜


政治と経済の話。
鳩山次期首相が打ち上げた
『地球温暖化ガス25%削減』・・・
日本の現状は・・・

一位アメリカ
二位中国
三位ロシア
四位日本の順です。
でも、これは国別の排出量、、人口が多い国程不利になりますよね。

一人当たりの排出量を出すと・・7位に
環境に煩そうなイメージのあるオーストラリアやドイツ、イギリスより優秀な訳でして・・
でも。。断トツがアメリカ。
一人当たりでも日本の倍程度を温室効果ガスを排出しているのです。
でも。。でも。。オバマ大統領がチェンジを叫んでくれました。
なんと『炭酸ガスに税金を』・・

炭酸ガスも二酸化炭素なんですけどね。

今回は医療問題からの増税らしいけど。アメリカサイズのコーラーとか減らしたら。。アメリカの一人当たりの排出量は減るかもね。

我が家の場合。。
二酸化炭素より温暖化効果が高いといわれる、メタンガスの排出を抑えなければ。。
『おい!我が子よ、扇風機の前でオナラをするんじゃねぇ〜』
地球温暖化の前に窒息するぅぅ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 11:18 | comments(5) | - |
子供の頃の夢 問題
今日は早起きをして(毎度だけど)
ニュースを検索。。。あった。
良かった、成功だぁ〜〜
H-IIBロケット試験機による
宇宙ステーション補給機(HTV)技術実証機の打上げ結果について


打上げ時間、未明の2時1分46秒・・なんでこんな時間かというと・・
JAXA(宇宙航空研究開発機構)の中の人が
夜に打上げたら、、綺麗だろうなぁ〜
とか
夜の蝶に逢いたいなぁ〜 って事は・・
宇宙の蝶

きれい・・見蕩れてしまいます。萌え〜じゃなく蕩れぇ〜で御座います

秒単位管理の打上げ
本当は・・・
国際宇宙ステーションとランデブーする為には秒単位での管理が必要なんですって。

宇宙で織姫様と彦星様がデートするには。。大変なんだよねぇ〜



民社国の3党、連立に正式合意
三名様のご署名
うっ・・・
鳩山由紀夫先生性格通りキッチリした字を書きますねぇ
亀井静香先生やっぱり豪放磊落で御座います。
それに引き換え。。福島みずほタン・・
判るよ、瑞穂タンの気持ち、私も字はメタメタ。
字なんて、判別しやすくて読みやすいのが一番なんだよ。。
自分の名前、瑞穂って漢字なのにぃひらがなで書く感性・・みずほタン・・・
因みにこの三名様、東大卒なんですねぇ〜

子供の頃
小学生高学年から中学生の頃
私は、SF好きな少年で御座いました。
ですので、今でも宇宙関連のニュースには目がないのです。
でも。。。でも・・そんな時分にいました。
有名人になるぞぉ〜って奴。スポーツ選手になるんだぁ〜とか芸能人になるんだぁ〜って奴
そして、練習していたんですよ。学習帳の大半を使って・・

自分のサイン

子供の頃。。役に立たない。。夢みるオッサンに育てた読書より・・
サインの練習の方が大切なんです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:52 | comments(4) | - |
本当は何処にいった問題
嫁ハンと隣人の旦那さんの話になった。
嫁『お隣の旦那さん、本当に優しそうで』

何よ。その『本当に』は?

因みに私も嫁友から『優しそうな旦那さん』で通っているが・・
私の場合の形容詞は『ような』である。

女性が男性をコメントする時。
本音でコメントすると、至らぬ事態を招くので。。柔らかくオブラードに包んだ表現をする(当たり前だぁ〜)
例えば・・
ゴリラの様な厳つい旦那さんが居たとする。
その場合
『ゴリラみたい』なんて直接表現をする人は。。殆どいない
だから
『野性的でカッコいいわ』とか『頼りがいありそう』
なんて表現になるし、893屋さんみたいな方だと
『ワイルドね。』『なんか、陰があって惹かれる』等など
理知的な旦那さんだと
『頭よさそう』とか『稼いできそうねぇ〜』とか・・・
そして、本当に二枚目だと・・
『素敵』『羨ましいわ』『ウチのと交換して』・・・
そして、なんの特徴もなく、自分の趣味にそしてどうでも良いと。。
『優しそうな旦那さんね』

そう。。『優しそうな旦那さん』この表現は・・・
当たり障りもなく、波風もたてず、どうでも良い時に使う表現なのであるが。。。
まさか
『優しそうな旦那さん』の上に『本当に優しそうな旦那さん』って表現があったとは・・

どうなんじゃぁ〜

翻って。。旦那族が嫁さんを表現する時。
ウチウチでは・・
お前の所のブースカ
とか
あんたの所の鬼嫁はこんな鬼嫁は歓迎、でも電撃でショック死かも
とか表現するが・・・
流石に面と向かっては言わない。
だから、
褒め言葉としては
『美人ですなぁ〜』とか『エロイなぁ〜』とか
『お若い奥さん』とか・・
流石に『昼と夜では顔が違うのでは(厚化粧)』とかは言えない
恰幅のよい奥さんだと・・
日本のお母さんて感じで。。京塚昌子さんだよぉ〜
では。。旦那族が奥様族を表現する時に。。
波風を立てずに、当たり障りのない表現をする時・・
『可愛い奥さんじゃないですかぁ〜』って表現をする。

因みに『可愛い奥さん』の表現にも『本当に』って形容詞がつく場合がある

尚。。我が家の夫婦には『本当』はない。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:33 | comments(4) | - |
今こそ自然エネルギーの活用問題
政治的な話題は避けている私ですが・・
次期鳩山政権は目が離せません。
奥様のUFO搭乗体験談だとか・・・
色々とネタの宝庫になりそうで・・面白すぎです。
表の旦那様も、今回、凄いアドバルーンを上げました。
鳩山代表の温暖化ガス25%削減表明
欧州を始めとする諸外国は歓迎のコメントを出しているようですが・・
日本程、省エネが進んでいる国はないのにぃ。。。。
これ以上、何を進める気なのでしょう。

民主党が公約した
ガソリンの暫定税率の廃止と高速道路無料化・・
CO2削減の意味からも。著しく、矛盾してくるのでないかと・・・
一部で噂されている、減税と増税の抱き合わせ「環境税」の創設で一気に抑え込む手段しか残ってません。

そして。。さらに25%の為には
コンビニの24時間営業の禁止。
TV等の深夜放送の禁止
新聞等の紙類広告量の制限
ダム等の公共工事は、見直しなので・・
原子力発電の拡大・・・・
まっコンビニや新聞広告の仰制は、ジャスコの岡田さんが居るから無理でしょうしぃ
原子力発電の拡大は、社民党が首を縦に振るとは思えませんしね。
自然エネルギーの活用は。。環境破壊に繋がる恐れもあります
風力発電は騒音(重低音騒音が酷いのです)地熱発電は環境影響と美観問題があります。(適した場所は国立公園の中が多いのです)

海外派兵も禁止で。。
安全性の高いインド洋の給油を止めて。。アフガン内陸の人的貢献ですか・・誰も死なないでね。
ソマリア海の海賊対策も自衛隊から海上保安庁に移行ですか・・
船も小さく、速力も性能も低く、隻数も人員も少ない海上保安庁ですか・・・誰も死なないで(真剣にです)

いやはや、眼が離せません。

そこで、私は提案したい。
地球環境を守る為には、やはり自然エネルギーの中でも太陽エネルギー活用が一番。
海外では、そこそこ進んでいるようです。

2009年9月6日、米紙ロサンゼルス・タイムズは「中国、エコ?」と題した記事で、太陽エネルギーが中国の農村の人々の入浴習慣を変えたと報じた

中国では太陽エネルギーの取組が盛んだとか。。日本も見習わないとなりません。
では。。その中国の太陽エネルギー集約装置をご紹介しましょう。

金属板の前は・・ヤカンですよねぇ〜〜
少し大きめのヤカンと、鏡面の金属板を買いにいかなくちゃ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:04 | comments(2) | - |
神戸港空覧問題
今日は岡山。
岡山に九時だもんで・・・早目のUPを
んで、昨日にコメントに返事を・・アレッ。。コメントが入らない?
なんで。。。調べてみたらヌードをNGワードに登録していたのでカップヌードルで弾かれたみたい。。


一昨日の雫様の神戸遊覧船に刺激されて・・
私も神戸の街を空覧と洒落こんでいました。
最近はグーグルで簡単に遊覧できるから。。便利なもんですねぇ〜
でも。。オタク系の私です・・空覧する場所は・・

川崎重工 兵庫工場です。見えている車両は新幹線N700系

川崎重工 神戸工場に飛んで見ると・・

ドックに入っている潜水艦です。どうも新型みたい
「そうりゅう型」かなぁ〜
潜水艦の識別は。。よ〜うワカランです。

お隣の三菱重工に飛んでみたら・・
ここでも・・

これは。。建造中じゃない感じがします。
旧型「なるしお型」じゃないかと・・
写真からみたら。。オーバーホールなのか。。解体中なのかもしれません。

こんな空撮。。グーグルの写真ってかなり時差があるけど・・
偵察衛星や、飛行機で空撮したら。。秘密もなにもあったもんじゃ・・・
って感じかもしれませんよね。でもね。。
潜水艦の写真、写ってない部分があるのです。
それは・・・スクリュー。どの写真にもスクリューは写っていません。
ドックに入れる前に、隠して空撮されないようにするようです。

お隣の国韓国で。。自国の潜水艦が進水した時・・

スクリュー部分が放映されて。。。こんな形をしています。
(呉のてつのくじらのスクリューはダミーだよぉ〜)
まっドイツのライセンス生産なので。。構わないのでしょうかねぇ〜

神戸港で是非みたい物があるのですが・・


新明和工業 甲南工場

ここで飛行艇が作られていて、その初飛行は神戸港から飛び立つらしいのです。

一度で良いから、その雄姿を拝んでみたいなぁ〜

あっヤバ!時間だ。
今日は個人趣味満載だぁ〜〜

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:40 | comments(4) | - |
マニアには金銭感覚が問題

とある場所で、「まぁずぅいぃ〜」っと評価が下り・・戴いてきたハイチュウ ドリアン味

不味い。匂いが・・臭い。。とかイッパイ変な事を言われたけど・・
美味しく頂いた私は・・味覚障害?。
尚、ウチの家族。
嫁は、匂いがイヤだと拒否、子供は「美味しいよ」ってパクパク。(予想通りだったなぁ〜)

日曜日。。。ダイエーでお買い物。
カートを押して、嫁が見て居ぬ隙を狙って、商品をカートに。
勿論、嫁に即発見されるけど・・・
80円。。80円なら。。まぁいいやぁ〜って事で

現物、写真はない。。撮る前に食べてしまった。
ミニシューかと思いきや、それなりの大きさ。
「カスタードが今ひとつね」
「シューも。。。」って嫁は、文句は言いながら。
「80円なら。。普通じゃ一個も買えないわ」
味覚障害も黙らせる。。金銭感覚で御座います。


「カップヌードルオリジナル『MG RX-78-2ガンダム』プレゼントキャンペーン」

ダイエーにうず高く積んであった、カップヌードル。
左はガンプラなしで118円。
右はガンプラつきで、正確な値段は忘れたけど490円ぐらいだったかなぁ〜
嫁「えっ〜、玩具がついて4倍以上の値段。。馬鹿みたい」
って。。。普通の金銭感覚の人は思いますよね。
でもね・・・
カップヌードルがついたガンプラが、500円かぁ〜安いじゃん
って思ってしまう。。私は・・・

マニアは金銭感覚を違う方向に向けて、自己納得させてしまうのです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:34 | comments(5) | - |
賞味期限は短いよ問題
昨日のグーグルの検索画面

UFOが。。。
UFOと云えば日本のUFO研究家、矢追純一先生になにか・・異変が・・
って事もなく・・真相は・・

今の日本をときめかす、夫婦漫才コンビ。。じゃなく。
次期、日本首相とファーストレディーじゃないですか。

しかし。。鳩山夫人はかなり飛んだ方のようでして・・
「寝ている間に、私の精神がUFO(未確認飛行物体)に乗って金星に行った」
「私は太陽を食べている」

上記の発言が外信に乗って全世界に配布された訳で。。グーグルの検索画面にUFOが乗ったのが真相のようです。

漢字が読めない首相の後に。。宇宙人夫婦漫才夫婦の首相ですか・・
頭。。痛くなってきた。

しかし、鳩山首相、今の奥様とは略奪婚だったんですねぇ〜
やはり、UFOで拉致されたのかなぁ〜

GWに行った北海道旅行。
残っていた「ふらのトマト」ジュース。
子供にも奪われる事もなく、嫁に愚痴も言われる事もなく。
私だけが頂きます。誰も邪魔をしてきません。
こんな事は。。。珍しい事。
だって。。理由は簡単


賞味期限切れ。

缶なのに賞味期限が短すぎ。

でも、次期新日本首相は。。今度は長持ちして欲しいけど・・
多分、無理だろうなぁ〜・・芸人は飽きられるのが早いんだもん

えっ!、芸人じゃなくて首相だってぇぇぇぇ〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:24 | comments(2) | - |
オッサンの証明問題
土日の休み。
良いですよねぇ〜朝から予定のない休みの日
嬉しいです。
でも。。でも。。。なんで子供向け番組を早朝から放送するのさぁ〜
子供はいつものように起き出して。。TV鑑賞
観終わると。。
「朝だよぉ〜」「腹減ったよぉ〜」

おねがいです。
土日の午前中は、子供番組の放送を停止してもらえませんか・・・はぁ〜

会社の保険証が一斉に更新されたので。。
会社で「裏の臓器提供意思表示は記入した?」って質問が
私は。「どうしよぅ?」
でも。「記入しようと思っているんだ」
「へぇ〜なにを?」
「頭皮と髪の毛」

「誰もハゲ頭皮はいらんわ〜」
「髪の毛、残り少ないじゃないですかぁ〜」
「移植は無理ぃぃぃ」
そこまで、一致して攻撃しなくても、良いとおもうんだけどなぁ〜

今日の新聞。。新聞より広告の方が多かった。
その中に、今話題の商品

880円ジーンズ・・・
正直、、私はジーンズを持ってない。
夏でも冬でもチノパン生活なんです。
これからオッサンもジーンズが増加するのかぁ〜
私も。。買って。。いや与えられそうな予感。

昨日。TVを見ていたら。。
「おっさんの条件」
私の場合、『お絞り』を頂くと。。手だけでなく、顔から首筋まで拭きます。
アイドルの名前と顔は一致しません。
そして、、耳毛と黒子からの毛。

あります、耳毛は最近、剛毛に育ってきました。

抜いた耳毛を見ながら、移植できないのかぁ〜って
正真正銘のオッサンです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 12:13 | comments(4) | - |
ドラえもんとチャウ問題
会社によって。。上司によって。
部下の把握方法って色々ありまして。

一度、タクシーに乗った時。
見慣れぬ機器があって、それは何ぞや?と問うたんです。
運転手さん『これはGPSと連動していましてね、今何処にいるのか?実車なのか?空車なのか?休憩なのか?が即時で会社が判る優れものなんです。』
『会社には運転手の把握が可能で効率的運用が可能でして』
『お客様にしても、迎車時に一番近い車を派遣できるから、待ち時間短縮にもなるんです』
『休憩(食事)の時は、この【休憩】ボタンを押さないと。大変な事になるわけで・・』
『迎車の時はこの【確認】を押さないと確定されないのでお客さんを待たす事はないのですが・・。』
『でもね・・私、管理される会社勤めがイヤでこの世界に飛び込んだ人間でしてね』
『まさか、タクシー業界もここまで管理されているとは・・参りました』
運転手さん。。最後はナキガオで。。。何かツライ事があったようで・・

ウチの会社。。営業員にたいして
週末に来週の【週間行動予定】なるものの提出を義務づけされてます。
私。。最初はもの凄く反発したのです。
「予定を決めてしまったら、現状の業務の遂行に支障をきたす」
「突然の変更や勃発する問題に対処できないじゃないか」
「予定通り、業務が進行できるなら、私等みたいな【調整役】は不要じゃぁ〜」
ってな調子で反発したんです。
その時。。
「まぁまぁ〜とんがるなよ、予定は予定だから、こうしたい、こうなればいいなぁ〜って感じで書いていれば良いんだよ」
って諭されて。。私はお子ちゃまです。ハイ。
そんな感じで【週間行動予定】なる物をだしているのです。

でも。。
「君の予定は未定で。。ほんといい加減だね」
「○○さんなんて、ほんと予定通り、見習ったらどうだね」
なんて、昔から現在も批判と小言を賜っております。


そして。。発生した緊急事態。
予定を変更して、かけつける私。
打ち合わせして、方向性確認して始めた筈なのに。。
なぜ今頃。。そんな事を云い出すのさぁ〜
突然と現れた私に「あれっ今日はコッチの予定でしたっけ?」
はぁ〜あんたのせいで。。。でも・・
なんとか収拾できて修正と確認と承認を頂いて。。ホッ!
でも。。でも。。本当は責任者がもう一人いた筈。
その方に電話
「今日は○○でして明日は○○さんと○×に・・約束頂いているので変更は・・・」そんな感じ・・
役にたたん。。。。解っていたけどさ

昨日。。資料を探す為・・ネット検索

なぜにドラえもんが。。。
グーグルの検索画面にドラえもん(今は、普通に戻ってます)
昨日はドラえもんの誕生日
産まれたのは2112年9月3日 あと3年後。
間違った、103年後ですか。。
ドラえもんを見た時。。ドラえもんが居たら。。ドラえもんが・・
。。本当にドラえもんに来てほしかった・・


えっ、、最終的に収拾できから私がドラえもんだって。。。
勘弁してくだされ。。私は独裸絵悶なんです。
これ以上だと土左衛門になっちゃうよぉ〜。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:03 | comments(3) | - |
手指も心も消毒だよ問題
最初にニュースです
新型インフル 県内13小中学校で学級閉鎖 

一時期の猛威から、少し忘れ去られていたと思っていた新型インフルエンザ。
また、少し流行しだしたようです。
先日もコーナンで「マスク」があるかな?って見ていたら。。袋入りの物はあるけど、箱入りの物が・・・ない。【売り切れ中】

マスクより効果が高いといわれる。。
薬局で。。手指消毒用のアルコール類を探すけど・・どこも【売り切れ中】

見つけたら。。。買いだね。
会社の予備もなぜか・・減少中。
夏のくそ暑い日にアルコールを手から腕に塗ると・・気過熱で・・
ひやぁ〜 気持ちいいぃぃぃ〜
暑い日々が続いたからなぁ〜無くなる筈だよね


会社で。。トイレを使用して手を洗っていたら・・
後に来たのが、手も洗わずに去っていく。
思わず呼び止め『汚いなぁ〜手を洗えよぉ〜』
彼・・
『えっ、汚い物、触っていませんもん』
『あなたのは汚いんですか?』
『アソコが汚いなんて最低ですよ。』


『えっ・・俺のは。。汚くは、綺麗?、綺麗とは言えない?・・いや、そんな問題じゃ・・』
なぜかシドロモドロ


保険証が更新されました。

色も変わって。。気分一新って事ですかね。
でも、裏面を見たら、こんな記入欄があるのです

丸印とサイン・・・悩むなぁ〜〜

私の眼球は変な物をイッパイみているしぃ〜
健康に悪い物をたくさん摂取しているしなぁ〜
腹もそれなりに、、黒いからなぁ〜
消毒の必要ありです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:59 | comments(2) | - |
福祉はお金。。問題
社内で子沢山の家族が居ます。
子供は4人。ウチの会社の給料だけでは・・
奥さんも働いて、家計を助けています。

「一人26000円でしょ。高校無料化」
「私は勝ち組だぁ〜」って高笑い中。
しかし
「104000円。。飲み代がこれでOK」ってそれは、なんか違う
社内の独身女性「う〜う〜私等は、増税路線一直線!」
なんか悲喜こもごもの結果で御座います。
・・・・世の中には。
偽装離婚、偽装母子家庭、偽装父子家庭・・そんな方もいらっしゃいます。
母子家庭になると、公共住宅も優先で家賃も格安に・・そして手当・・
子供の為に同居しているって理論を展開して夫婦同居・・
(今回は、そんな家庭にも手厚い保護が出るようです)
だからって。
その仕組みと、やり方をレクチャーしてはダメでしょ!

昔の日本は性善説でしたが、今の日本は性悪説が・・
会社でも・・・
前は。。交通費、規定通りの請求であれば満額帰ってきたけど・・
規定破り、規定の裏をついて。。。そんな方が・・
だから、清算にも領収書が必要に成ってくるのでしょう。
財布の中は、お札でなく領収書でパンパン。
清算用紙に領収書を添付して。。。。
まぁねぇ〜、そんな事になった経緯に、少しは責任がある私には・・
安売りチケットと正規チケットの差額をポッケナイナイ、そしてお腹の脂肪に変換させていた私・・

だから・・・偽装離婚を防ぐため
「夫婦間破局証明書」「元夫婦別居世帯証明書」なんかが必要になってくるのでは・・

飲み屋に行ってオネエチャンを口説く時
「ボク。。先月、妻と破局して・・」
『じゃぁ証明書みせてよ』
なんて光景も見られたりして・・


はぁ〜嫌な世の中だねぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:56 | comments(5) | - |
選挙は人気取り?問題
昨日の話題。
どこでも選挙結果の話題でしたね。
皆さんの予想以上の結果って事でした。
でも、でも・・
子供手当、高校無償化。高速道路の無料化。最低賃金1000円。友愛外交・・・・そして減税ですか・・
普段、政治的な話題は避けているのですが・・
そりゃぁ貰える物は、嬉しいけど。。財源は・・景気は・・
これから・・心配な事ばかり・・


「私の新車に着けた、ETCは無駄だったのね(T_T)」


日本の選挙も、一種の人気投票化しているのでしょうか。

人気投票云えば、世界的な人気投票が先日行われました。
「ミス・ユニバース世界大会」

過激すぎるミスユニバース日本代表の衣装に、抗議、批判、非難

上記のネットニュースでも話題に成って世間から叩かれて・・

でも。けなげにも世界大会に出場されたようです。
←クリック
フンドシルックだとか色々と叩かれた彼女。
でも・・他の国をみてみると・・
パナパ代表
←クリック
ペルー代表
←クリック

民族衣装?・・コスプレ大会の間違い?
いや、確かに民族衣装の方も居ます。
サンビア代表

←クリック
女性的な美しさ・・・狩らないでぇぇぇ〜

なんか、日本の代表の方の衣装がまとも見えてきました。

今回の私的な癸韻
アメリカ代表
←クリック

顔が・・顔を隠して意味があるのかぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:40 | comments(3) | - |

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE