日記では、ないと思う・・・・・

日々の出来事を綴ってます。
小さな小さな微笑みがでたら嬉しいです。

あなたのコメントが独裸絵悶のエネルギーです。
私にエネルギーを分けて下さい。

最近はエネルギー切れかも・・・

コメントスパム対策で画像認識を導入いたしました。
お手数になりますが、宜しくお願い致します。
年末御礼
早い物で今日が大晦日。
一年の締め括りの日で御座います。

私の10大ニュース

\儀遒烹隠伊円の商品券をGET
 10万円のガソリン券、重宝しております
我が家にも薄型大型液晶テレビ
 あれからサブも買い直して2台もある
L鼎結婚しドイツから英国在住へ
 一番優秀な姪(博士号持ち)なんだけどねぇ〜。英国人と結婚しちゃった。
じ採漫第一次目標達成
 第二次目標が遠いんだよ。。これが(涙)
ヌ鼎忙匐,(の姪と別)
 いやはや。。アイツに子供がねぇ〜・・
ι抻了確更
 2011年の年賀状は富士山です
長崎、雲仙の旅
 天然イルカショーが良かった、
┗秬覆任亮最圓凌堯
 思い出したくない・・思いだせない
髪を染めた
 これから、どないしょ
マンションの理事長から修繕委員就任
 う〜ん〜〜荷が重い。

これが私の10大ニュース。
果たして2011年はどんな年になるのでしょう。

今年一年、私の拙いブログにお越し頂き感謝を申し上げます。

有難う御座いました。

良いお年をお迎え下さい。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:19 | comments(0) | - |
整理とは廃棄する事
会社でお片づけ
一年溜めてしまった、色々な物を整理。
とにかくペーパーが多い。
A4サイズの紙・・・内容を確認して・・
廃棄で廃棄に廃棄だぁ〜
でも、裏面が白い物は。。。回収箱へ。
裏面を使用して、リサイクルです。

顧客に出して却下された企画書に見積もりに・・
顧客から貰った資料・・あっ!これは。。。マズイ。
処理していなかった。。。こんな資料は・・・
見なかった事にして・・・上司に見つからる前に、裏面が綺麗でも廃棄じゃぁ〜
保管書類や。。需要書類も・・・はぁ〜。キチンと処置を・・
記録文書ファイルに・・上に綴じたら、丸わかりだから、日付を確認してそれなりの所に・・
毎回、整理していたら、こんな苦労も要らないだから

回収箱を整理していた女性から
『ホッチキスや、両面使った物は入れないでぇ〜』
えっ・・・私?・・誰が?・・
『○○さんの資料だよぉ〜〜』
良かった。。ワイじゃねぇ〜
「だめじゃぁ〜ん、キチンと確認してよぉ〜。他の人が困るんだよぉ〜」
『あんたの資料もあるでぇ〜』
「あっ・・すいません・・ごめんなさい」

実は白状する事、整理していて出てきたのが大量のクリアファイル。
最近は顧客に出す見積もり書や、書類はクリアファイルに入れて出すので。。。。
返却されたり、出さなかった資料が。。そんなのが溜りに貯まり。
机の下に隠したけど。。。ばれたら怒られるだろうなぁ〜
ヤバイのは、見つかる前に廃棄だね。



自宅・・・自宅。
昨夜・・・・・・

Xmasツリー。
「いつまでも出していたら、行き遅れるで」
って事で、子供とお片づけ。

家の片付けを何もしてないのが、一目瞭然ですね。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:30 | comments(0) | - |
現金が一番です
年末最後の収入源
『年末調整』
なにも、労働対価や報酬としての収入でなく。
余分に支払った金銭の戻しなので。。
有難がる必要はないのだが・・頂く時、反射的に
『有難うございます』

って云ってしまうのは、現金支給なんでしょうか?。
最近は、なにごとも【振り込み】で済ます場合が多いのだけど・・当社の場合、年末調整は【現金】
ほんま、有難やぁ〜で御座います。

なぜなら。。家にて
夫『年末調整貰ってきたよ』
妻『わぁ〜嬉しいぃぃ銀行に行かなくて済むわ』
夫『ところで・・・』
妻『なによ』
夫『カンパを・・年の瀬は物入りでして』
妻『仕方ないわねぇ〜』
  端数を頂きます

これが、振り込みだと
夫『年末調整入ったらしいよ』
妻『あっそう』
夫『ところで・・・』
妻『なによ』
夫『カンパを・・年の瀬は物入りでして』
妻『銀行に行ってからね』
 『年末の銀行は混むのよね〜』
 そのウチに有耶無耶に・・

年末調整。
我が家の場合。。
住宅減税の影響でそれなりに有ります。
しかし・・人によっては
【紙一枚】
『次月の給料から天引きだって』悲壮な顔で訴えてきます。
こちらは、それなりの現金袋を抱きしめながら・・
『か・わ・い・そ・う〜』って他人事。

給与は比べられないけど・・・
【年末調整】は平気で比較する
『幾らあった?』
『ワイは6万チョット』
『多いなぁ〜』『いや、コッチの方が多い』
『10万円代のオレが一番の勝ち組やね』

しかし。。しかし。しかし。
私の【年末調整】が多いのは借金残高が多いから
彼の【年末調整】が次月天引きなのは、無借金持家で昨年度に比べて収入が大幅にUPしたから・・・

だから。。
現実的には【年末調整】が多い私のほうが負け組。

でも・・負け組でも
現金は少しでも多く貰える方が。。嬉しい。
単純だね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:15 | comments(3) | - |
そんなもんです
本人登場

本人登場です。先程撮影の近影どころか出来立てのホヤホヤ
イヤ、出来立てでなく、起きたてホヤホヤで御座います。

んで・・・

昨日の事
会社に行く・・普通だった。
出掛ける、京都に向かう
京都で・・・・普通だった。
他の部門にも顔を出す・・普通だった。

出掛ける前。。家にて
嫁『誰も気がつかないわよ』
 『そんなもんよ』
 『眼に入ってないしぃ、意識してないしね』
私『いや、そんな事はない・・』
 『きっと誰かが、似合いますねぇ〜』
 『若返りましたねぇ〜とか言ってくれる筈さ』
嫁『フン!、期待しないでね』

実際、現実、嫁の云う通りだった。
京都で。。同行者を車に乗せ。。出先へ向かう
一仕事を終え、昼飯を食べている時に
私『きがつかない?』
同行者『えっ・・』
私『昨日、髪を染めたんだ』
同行者『あっ!』

夜、私の眼の前に座っている同僚に
私『気がつかない?』
同僚『なにが・・・』
私『所詮、そんなもんだね・・・』
同僚『あっ!髪の毛染めたぁ?』
私『やっと、やっと・・・涙』
同僚『毛根が痛むよぉ〜ハゲが加速するよぉ〜』

もう一人女性
♀『気が付いてましたよ』
私『ほんと・・・?』
♀『でも、(毛染めの件に)触れていいのか、悪いのか・・』
♀『アタマ・・いや髪の話題は微妙ですから』
私『それは。。私の頭がハゲだと・・・』
 『確かに黒くすると、頭頂が目立つかも・・』
♀『どうせなら、紫とかにすれば良いのにぃ』
私『・・・・・・・・・・・・・・・。』
 『触れないで、気がつかない振りをしていてくれ』

夜宴席にて。
A『嫁がね、髪を切り揃えただけで・・気がつかないと・・』
 『少しオレンジ系にしただけで、気がつかないと・・・・』
B『自分の嫁は気がつかないけど、他人の嫁は気がつく』


嫁の言葉を思い出す
『意識してないと、気がつかないんだよ』


そういえば・・・
先週、嫁が髪を染め直した時。。気がつかなかった。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:14 | comments(4) | - |
夜廻りさん、御苦労様
会社によったら。明日は掃除と納会だけ。
だから。今日が実質の最終日。って会社もあるんでしょうねぇ〜
ウチはその点・・・・・はぁ〜(溜息)

はてさて・・・年賀状、無事に印刷を終わったのだけど・・
住所不明の輩が残っている。
確か、引っ越した筈。。住所が・居所がワカラン。
それと
添え書きって物が・・・・・
尚、私の年賀状は添え書きが一言もない年賀状は、義理だけです。


昨日、子供が「い〜き〜た〜い〜」
って事で夜廻り「マッチ一本火事の元〜」って雄叫びをあげながら街中を廻ります。
しかし、この寒さ、子供の参加がウチの子を入れて2人。
例年だと、もう少し暖かいから、子供の参加も多く。
「焼肉焼いても家やくなぁ〜」ってCMをデカイ声で廻っているのですが・・・昨日は拍子木の音だけが響いてました。
夜廻りに参加すると・・

カップラーメンにジュースにミカン。
帰って来て、私がミカンを一個頂くと・・
子供は隠すように袋に入れて台所に・・
なんでも
「働かざる者食うべからず」って考えらしく・・
厳しい教えだ。。。
でも、そのミカン、今食べてます。多分子供に文句を云われるのでしょうねぇ〜
しかし・・「明日も来てね」と云われたけど・・
カップラーメンとミカンじゃぁ〜
ウチの子、ケチだけど贅沢過ぎです。

しかし。この夜廻り。
町会の役員さんの持ち回り。。御苦労様で御座います。

ヌクヌク部屋で、拍子木を聞きながらミカンを食べる。
誰しもコッチの方が良いですよね。


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:21 | comments(0) | - |
白くなって白銀の世界
昨日はクリスマス
大阪の街も空からチラホラと・・
この冬の初雪でしたね。

でも、積もる程の雪ではなし・
でも。地域によっては・・ホワイトクリスマス。

←クリック
しかし。雪。。ホワイト過ぎぃぃ〜ドカ雪は勘弁なぁ〜〜
寒いのも。。。勘弁なぁ〜〜〜
白く成るの、。考えものじゃぁ〜

昨日のXmas、ブログを書いた後、嫁が起きて来て
「はい!プレゼントラブ」嫁からプレゼントです。
うれしぃぃぃぃ〜


う〜ん〜〜〜〜

私の頭の白い物。白い毛髪

「染められのも、今のウチだけだよ・・・」
「そのウチ染める所も無くなるよ・・・・」

白くても良い・・
白いのがテンコ盛りでも良いじゃなイカ!
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:59 | comments(0) | - |
メリークリスマス。
 

MaryXmas



寝室に靴下を吊るすのを忘れてました・・・
我が家にサンタさん・・・・
それを、確かめたくて・・今日から冬休みなのに・・
早起きして、Xmasプレゼントを確かめる子が居ます


私には・・私は、靴下を吊るすのを忘れてました。
まっ。吊るしていて。。何も入ってないと・・・・
入っていても。恐い気がする・・・・・・
入れたサンタさん『私には、私が買うわ』とか『私にも・・・・』

クリスマスケーキ。
今年は
ノボテル甲子園
のホテルメイドケーキ。

スポンジケーキでなく・・プリン地のような・・大変に美味しゅうございました。
なを、現品とこの姿は写真でしかみていません。
私の分は、四分の一が事前に取り分けられ・・・
アレ!。あのフルーツは?、アレ!あのサンタさんは?・・・
世の中のお父さんってそんな物なんですよ。
一緒についていたクリスマスマカロン

三人家族ですが、私の割り当ては白色一個です。
計算が有っているような。。違うような・・・

現在の外気温

今日はクリスマスで土曜日。
そして、給料日(昨日だけど)・・
でも、ウチの会社は出勤日。
だけど・・・嫁は起きてこない
だから、財布の中身は寒風が吹き荒れている・・
クリスマスで本当は小遣い支給日だけど。。北風が染みるぜ。
そして、月末恒例の会議デー
メリークルシミマス。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:26 | comments(2) | - |
聖夜を迎えても平日だ
昨日・・・
車の12カ月点検。

私はショールームでコーヒータイム
子供は展示車乗り放題。帰りはカレンダーを貰って。
勿論、無料なんだけど・・・いやサービスパックに入っているので料金先払いなんだよ。
だから、ポケットに机の飴玉を幾つか貰ってきたのは許して。
(せこい奴)

午後から子供のスイミング教室
小学生の子供がバタフライ。
バタフライ泳法ってカッコイイよねぇ〜。自分が出来ないだけに憧れる。
しかし。。コーチの水着・・どうにかならんのかなぁ〜
半ケツ・・・男性コーチ
肉はみ出し・女性コーチ
写真は。。。写真は流石に撮れん。

今日はクリスマスイブ
今日、火曜日の予定だったら今日は東京だった。
【年下の役員さん】が『私が行きます』って事で
「よきにはからえ」って頼んじゃった。
本当は「お願いします、頼みます」って・・経営者一族には・・・弱いに決まっている。
昔。。
昔だなぁ〜Xmasイブの日は何故か新幹線が多かった。
純粋にお仕事で出張だったんだけど・・・
この曲を聞くと、当時の色々な事を思いだします。

100系シンデレラエキスプレス・・・私にとって現実だった時がある。

なお、コッチの現実はない。

これは超名作だよね〜

今晩はクリスマス
枕元に靴下を吊るして寝るのでヨロシクと嫁に頼んだ
嫁が白々しい眼でコッチを睨んでいた。
「私も・・・」って云うけど・・・財布は嫁の所管だもん。
結婚して
「Xmasプレゼント、どうせ一つの財布の中」
「どうせなら、自分で買いたいわ」
「ブランド品なんて!」「贅沢は敵よ!」
「小遣い減額する?」
↑上記の現実から、私のサンタさんは・・今年も素通りです。

今年もノーラッド【サンタ追跡】
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:40 | comments(7) | - |
昼飯は腹六分目標
禁断のお店『喫茶Y』

昼飯時
『どこにいく〜?』
「Y」
『イヤじゃぁ〜』『無理!』
って事で。。。禁断指定を受けているお店『喫茶Y』
新人君が行った事がない・・・って事で。

禁断の店に・・・
メニューを見て『そぼろ丼800円』
この値段で、『そぼろ丼』だったら大丈夫だよ。

最初に・・つきだし。定食につきだし・・

肉じゃがに肉じゃが風の大根の炊き込み。
まっ。つきだしですよね
って油断していたら・・・・・目の前に

ベーコンエッグ。ベーコンが何枚?タマゴ何個?
ベーコンエッグ定食じゃないぞぉ〜って思って居た時

そぼろ丼です。
眼の前の量に圧倒されていたら。。。汁物が
ど〜ん
とにかく、方付けないと、、
『スペースが出来たね』

粕汁が置かれます・・・・・
『御代り自由だからねぇ〜』
「メインのそぼろ丼も?」『いいよぉ〜』
食えるか・・・食べれるか・・・・
あっコレはサービスね

パンの耳の揚げたん。

これで800円・・・お腹いっぱいチュウカ・・食い過ぎ。
食べ過ぎです。

新人君
『何にしようかなぁ〜』
サンドイッチにしたら?
『サンドイッチですかぁ〜?』
ウンこのお店の最大目玉商品だしぃね
『じゃぁ〜サンドイッチ!』
店「えっ!食べるの?、知っているの?」
『・・・・・・?????????』
店「ハーフにしな!」
『じゃぁハーフで・・・・・』


ドカ〜ン

タマゴ10個使用、ハーフサイズ サンドイッチ800円
これにも、つきだしとか色々ついてきます。

なお、フルサイズはパン1斤、タマゴ20個です。

禁断のお店。。5年振りだったかな。
もう、一生行かないと思う。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:29 | comments(2) | - |
昔の事じゃないのぉ〜
昨日、直行だったので少しユックリ
普段は見ない、TVの芸能ニュースなんか見てしまいました。
○桃○代○博士・・・恐いなぁ〜
ツィッターでも・・過去の事を暴露しちゃ駄目でしょ。
それが、現在進行形だとか、訴訟中だとかなら別なんだけど・・
離婚して何年も経ってからだとなぁ〜

私も暴露しちゃおうかな・・
実は私、不倫を・・・不倫を・・・相手がいないや。
オッサンはねぇ〜先立つ物がないと。。なにも出来ません。

過去の暴露。
過去だと過去の話じゃないかって・・
自分で自分の過去をばらす事・・
私、有ります。
『つき合って居る彼女に昔の元彼女の愛称で呼びかけた』
「ふ〜ん〜そうなんだ」。。って事で高くつきました。

友達に・・(若い頃)
家に彼女を連れて行くと、お母さんが、違う名前で(過去の彼女)呼んでしまって・・・
その子同士が友達で・・・つき合っていたのが二股状態だったのが判明して・・・大修羅場が発生・・・恐いです。

夫婦に成って。。映画を見ていて
「この映画、昔みたね」
『えっ見てないよ』
「そんな事はないよ、○○でみたじゃん」
『えっ!、そんな映画みてない・・・誰と行ったの!』
って事で浮気がばれた人もいます

旅行に行って
「ココ、昔と変わったねぇ〜」
『えっ来てないよ』
「そんな事はないよ、昔、二人できたよ」
『えっ!、そんな来てないよ・・・誰と行ったの!』
「あっ!・・・あっ!そうだ仕事で来たんだ!」
『ふ〜ん〜〜〜〜〜〜〜』
って事で浮気を疑われた人も居ます。

出張に行くと、絶対にお土産を買う人が居ます。
それも、駅名入りのキオスク限定で買う人がいます。
奥様に出張の証拠物件だそうです。

過去の出来事。。昔で過ぎ去った事だけど・・
過去でも現在に大きく影を落としているでしょうねぇ〜。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:03 | comments(0) | - |
雑用はM、出世はS。
色々と有って・・
色々と色々で御座いますなぁ〜

まっ、仕事をしていれば、生きていれば色々とありますから。
っと云いながら・・・はぁ〜で御座います。

懸案の事項
そんなが有って
実行されたら、大変になるのは私。
殆どを一人で行わないとならないので。。大変なんです。
企画→立案→手配→準備→実行→成果→
個人的にも中期出張を伴うので、金銭的にも大変
※経費は会社からでますよね、でも私の個人的欲求経費は個人負担
しかし。。TOP判断で中止

いやはや、、なんとも。
中止になる事で、ある意味で悩み解消。スッキリ明快なんですけど。。。
私、実はビジネスはM

Mだから。。。スッキリなのが・・悲しい。


年末の挨拶も一段落。
手持ちのカレンダーも順調に減らしています。
ウチの場合、カレンダーが一か所に置いてある為、自分の分は自分で確保してないと。。いつの間にか無くなります。
ワザと、自分の分を自分で数量を確認しない人がいるのが原因なんだけどね。
最初、各自が自己申告してその部数で発注するんだけど。。
『あっ!足りない』『50部って言ったのにぃぃ』
って感じです。。
理由は「要るからいるんじゃぁ〜」「早い物勝ちじゃぁ〜」
   「余っているんやろ!」
って方がいるんですよ。
だから、自分の分は自分で先に確保したんだけど・・・
どう考えても部数が足りない、協同置き場にはまだ残数がある・・・・

♪どうしようかなぁ〜〜♪
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:27 | comments(0) | - |
樋口さんより野口さん
日曜日は忘年会
場所は市内のチャンコ一番
時間は5時から7時半まで・・・
えっ。。。私ではありません。
あっ。。。嫁でもありません。
なんと小学生のウチの子供に招待状。
子供をたとえ2時間半でも、面倒を見てくれるとは。。。
それも1000円と云う超格安で、飯を食わせ、子守してくれるとは。。。
有難い、感謝です、倍額でも行かせまっせ!。

子供の居ない隙に・・夫婦は、その隙に好きにする事に致します。
子供の居ない間に、良いお店をネットで探し、子供に黙って・・ディナータイムです。


スペイン料理『vale』
西宮ガーデンズの裏手にあるお店。住宅街の一角にありますが、それなりの人気店のようです。
前菜

広島産かきの香味パン粉焼き、春菊のアリオリ添え
牡蠣嫌いの嫁、ですので外食で牡蠣を見つけるとついつい頼んでしまいます。
春菊=このお店はスペイン料理と言いながら和食材をふんだんに使ったお店でもあるようです。
まっ前菜はこんなもんでしょ。

メイン

仔牛ほほ肉赤ワインのエストファード
柔らかく、美味しいです。でも・・・でも・・・

デザート

〜チョコレートと柚子のパステル〜
柚子のクリームが美味しい。
スペインは柑橘系の名産地なんだけど・・・柚子は和食材だよね。

車なので。。アルコールは禁止
って事で・・・

サンタニオル

スペインに旅行に行った時、水を買ったら・・発砲水だった。
それが、美味しくなかった。でも・・
水は冷やせば美味しく感じられるんだよ。
このサンタニアルは美味しかったなぁ〜。ヌルイとわかんないけど。

あと、チャパタ=パンと食後のコーヒーを頂いて。
鬼の居ぬまでなく、子供の居ぬ間の心の洗濯でございます・・が。


足りん。。足りん。
た〜り〜ん〜ぞぉ〜

それで、二人で樋口一葉さんで足りず。

子供を迎えに行き、ホームランバーを食べながら出てきた、
野口英世さん一枚で満腹、満足そうな子供を見て。。

チョット羨ましいと感じた私は・・

完全な貧乏舌と貧乏胃袋です
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:14 | comments(5) | - |
年賀状を作成しないと
昨日。

焼肉だぁ〜
炭火コンロで焼肉だぁ〜

美味しいよぉ〜旨いよぉ〜、
心も体も軽くなるよぉ〜
ついでに・・
財布も軽くなるよぉ〜

子供が授業で使うとの事で彫刻刀を購入

なんだ、今頃の彫刻刀ってこんななの?
私等のイメージは

これだよねぇ〜。。もう私は完全に時代遅れなの。
それとも、今時の子供からなの・・・

YAHOOで斬新なメニューを紹介されていた
そのレシピは「みかん」

一人前一個〜二個かよぉ〜
コタツにミカンだと・・10個はいけるよ
でも。。レシピに『みかん』はないよ!。
因みに、調理済みはコチラ

これなら調理時間10秒で可能だね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:23 | comments(2) | - |
会議にカレーの香りは加齢臭
この寒い週
大阪より寒い京都で打ち合わせばかり・・
毎週一度、いや二度三度と行ってます。今日も何故か京都。
京都が好きなの。。
いや。。京都はねぇ〜京都人はねぇ〜・・・愚痴が長くなるので・・この辺で。

って事で。。京都でも一段と寒い洛北(らくほく)
その地域にある『とある大学』で打合せ
午前中から会議。
『今日の会議には、三回生も参加します』
「ちょっとぉ三回生って何歳なんだよぉ〜」
『二十歳か二十一か・・・そんな感じ?』
昔、二十歳の女性って美味しそうに見えたのだけど・・
この歳になると未熟な渋柿に見えるのは。きっと私の歳のせいなんですよ・・
私が加齢をしていっただけと。。きっと、たぶん、おそらく・・・えっ、君もそう思うのか・・
そう、他の研究室には・・・・・・・

午前中から始まった会議
『食事はどうします』
『学食に行きたい〜〜〜』
って事で・・・・・

流石、デザイン系の学部が看板の食堂です。
おしゃれぇ〜〜
チョットした高校なみの生徒数の大学なので・・食堂も小さめかな。


これでワンコインでお釣りが来た。いいっすねぇ〜
おまけにレシートにカロリー表示あり。791覆世辰討機
工学系の大学にしては、女性比率が高い大学なので・・
こんな表示は喜ばれるのだけど。。
男子学生が気にすんなよぉ〜〜
食堂は、勿論セルフ。食後も自分でお片づけ

なんと、ベルトコンベアで自動で動いていく・・
流石、国立工科大学・・凄いぜぇ〜。
中を覗くとオバチャンが・・・・・・・・
みなければ良かった。


食後のコーヒー。
自動販売機に向います。
見本にはコーヒーも紅茶も日本茶も、ジュースもあります。
まっ当たり前ですよね。
でも・・でも・・・

ダイドーカレーリゾット

会議中に広がるカレーの匂い
会議中、飲むなぁ〜

加齢にカレーで華麗でした。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:39 | comments(2) | - |
ペコリ
シマッタ。。
お寝坊さんです。
もう、7時・・・(^_^;)
だって。。お布団から出たくない・・
って事で更新はお休みします。

休肝日\(-o-)/・・・
今日は飲まないぞ!。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:06 | comments(0) | - |
喪中葉書
恒例の年賀状作成。
住所録を確認して・・

引っ越しかぁ〜
結婚したんだよな。
一戸建てを買ったらしいぃ。チト羨ましい
田舎に引っ越したみたい・・
おっ!家族が増えているぜ。



しかし・・・「喪中葉書」
一枚の『喪中葉書』が手元にある。
一枚だけ『喪中葉書』が届いたのではない
今年の『喪中葉書』はもう何枚もある・・なんか例年に比べて多い気もする。
祖母が祖父が。。父が母が・・・
一枚の葉書。。それは小樽からの一枚の『喪中葉書』
故人と出会ったのは・・何時の頃だろう。
世の中、バブルと言われた時代だった。
場所は札幌、寒い日だった事を覚えている。
出会ったのはビジネス。お仕事だった。それから・・
良いお仕事をさせて頂いた。一緒に仕事をした仲間は今、漫画家として活躍している。
色々と有った、クレームで迷惑をかけた事もあった。
お酒を酌み交わした事もあった。

彼も。。
彼の仕事も、
彼の当時の会社が超優良企業であった為、超大手の会社に目をつけられ吸収されていった。
そして当時はバブル、彼は幹部として、東京本社で席を与えられ活躍していた・・・・・・
しかし、バブルが潰れた・・・泡がはじけた。
会社を襲ったのはリストラの嵐・・外様の彼が槍玉に上った。
彼は他の人に席を譲り、部下が残れる為に・・・。
彼は地元に戻った・・・・・
彼は今までの蓄えを基に、小さな小さなジガーバーを開いた。
今まで隠していた、彼の趣味の一環でもあったお酒。
それを味わえるお店を開いた、女の子も居ない。ススキノの小さなお店
でも、彼は嬉しそうだった、楽しそうだった。


あれは9月だったか。。彼からメールが来た。
『体調不良でお店を休みます』
心配はしていた・・

でも・・彼の病気を知っていたので・・彼の体をガンがむしばんでいる事をしっていたので・・
返事が出来なかった・・・・・・・・
返事をすると二度と会えない気がして・・

そんな彼の奥様から、昨日一枚の『喪中葉書』が届いた・・・

もう、彼に会うことが出来ない。合掌
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:14 | comments(2) | - |
出張は財布が軽くなる
昨日は東京出張
昨日中に帰ろうと頑張ったのだけど。。時計は今日になってました。
いやぇ〜原因は・・全部自分なんですけどね。

昨日、お出掛け前
雨が少し残ってました。
でも、直ぐに止みそうな感じ。天気予報でも雨は夜明けと同時に上る予報。
だから、傘なんて要らないって家を出たら。
嫁が『東京に行くんでしょ!』
あっ。。そう天気は西から東へ
東京。傘が必要でした。

東京
最初は、東新宿。新宿は、もうなんかアジアの坩堝(るつぼ)状態。看板も中国語やら、韓国語やら。。
耳を澄ませば。。聞こえてくるのは。。違う言語の方々が多い
目的の会社もアジア系の外資会社さん。

東新宿から、、原宿、表参道へ
路の両側に立ち並ぶ、超有名ブランド店・・・
なんか、これまた。。私とは違う世界の住人の方々
私には東新宿の方が居心地が良い。
昼飯時になり。。ランチを食べれるお店を・・・
うげっ。。高いお店ばっかりじゃぁ
得意先の女性に聞くと
『そうなんです、お店が高いからお弁当とかコンビニとか。そんなのがメインなんです』
『お洒落な街なんだけど、食生活は貧しいですよぉ』

午後からは赤坂、六本木。
午後から、とあるイベントの説明会。
最初は頑張って聞いていたのだけど。。コンサルタントさんの睡眠を誘う話で・・・爆睡です。
※配布された資料で、自習です・・・。

説明会が終わり街中に出てみると。。
もうそこは夕暮れの六本木
六本木交差点
六本木と云えば・・市川海老蔵・・・・キョロキョロとあたりを見渡すと・・完全におのぼりさんです。
流石に市川海老蔵さんは居ません。
でも、六本木交差点と云えば

アマンドです。六本木での待ち合わせの定番。

って事で、東京土産は

六本木 いもあらい坂むらさきぽてと
なお、いもあらい坂は・・

係長さんじゃなくて、芋洗坂という、アマンド近くの地名なんです。

お仕事は5時には終了した筈なのにぃ〜
5時に終わった筈なのにぃぃ。。。なんで午前様。
比例して財布も軽いよぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:05 | comments(2) | - |
サンタさん発見
電車の中で
赤いコートに白いマフラー。金色の髪。
あっサンタさんが電車に乗っている
って思ったら。。女性の外人さんでした。
後ろ姿を盗撮
今の季節、紛らわしいぞ。
どうせなら。。。私はミニスカサンタさんが大好きです。

最近、サンタさんに会えないなぁ〜
特にミニスカサンタさん。
どこら辺に居るのかは知って居るんだけど・・・
ミニスカサンタさんは。。持ちだしの方が大きいしねぇ〜
でも。。ミニスカサンタさんは大好きです。

ウチの子。。
去年、小さな声で
『本当はサンタさんが居ない事は知っているんだ』
っと言ってました
でも、今年は何も言いません
もし、そんな事を云って
『そうだよ、サンタさんは居ないんだよ』
『だから、プレゼントはなしね』
そんな事を云われるのが。。彼には恐怖なんでしょう。
真実より虚構でも実利が有る方が。。良いに決まってます
そんなんで。。性格が歪んでいくのでしょうか・・私みたいに。

サンタさん
子供の頃。。枕元に靴下をつるして寝た記憶があります
朝、起きて何も入って無かった
母に聞くと。。
『ウチは仏教だから』
真剣に改宗を考えた小学生の頃の私。

今日は東に東に向かいます
果たして、今日中に帰宅できるのかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:53 | comments(4) | - |
食事は献立が大変
休みの日
お休みの日は、夕食のお手伝いをします。
まっ、自分自身がキライじゃないって事が最大の要因なんだけど・・
お魚を捌いたり、力仕事、炒め仕事は私の領分かな。
※一番大事な味付けは・・嫁の専括事項ですけどね。

土曜日は・・鯛将で380円でツバスを買ってきて。
捌いて・・お刺身に・・・子供と争って食ってました。

食事の準備。。
一番大変なのが、メニューですよね。
以前は・・昔は・・
今は、嫁はクックパッドでメニュー検索。
新しい献立も出てきます。

しかし・・しかし・・
以前は・・前は・・
それなりの、レシピ本とか家にあったんですよね。
最初に作ってみる献立は、一種の博打。
美味しければ良いのだけど・・・
『誰がこんなん考えたぁ〜〜』
って叫んだ事も二度三度。
有名芸能人で有名料理家の『レシピ本』が雑誌に付いていたので
『バカ旨トマト豆腐』なるメニューに挑戦
それ以降・・・・・
我が家では『平野レミ』メニューはNGなんです。

その点クックパッドは『つくれぽ』を確認してから作れるので。。危険性は大幅にダウン。
ハズレの危険性はないのだけど・・・

なぜか、チョットさみしい気がします。
失敗作は失敗作で。。ネタになる。

日曜日は・・
絶品☆ひき肉とマッシュポテトの重ね焼き
美味しゅうございました。
我が家作



たまにはプロレス
なんと、透明人間との戦いです。凄いです、感心します。笑えます。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:09 | comments(6) | - |
火曜日は東京日帰り
ふと、考えてみたら・・・
今年も3週間ないんですねぇ〜
来週(19日から)に成ると、動けないので・・
今週が最後の出張週間。
火曜日に、久し振りに東京出張が入ってます。
午後から、とある機関で会議なので・・・
年末挨拶をしたい会社さんもあるので・・・
「お泊りしてもいいですか?」
『んっ?・・会議は午後からだろう?』
「はい、会議は午後からなんですけど、挨拶廻りが・・」
『午前中は空いているんだろ!』
『朝一番の新幹線にのれば九時前に東京じゃ!』
「・・はい。午前中に廻ります・・・」

先日、新幹線が青森まで開通したんですよね
来年は、鹿児島まで直通になる・・・
日本が便利になるんだけど・・・なんか寂しいぃぃ〜

出張
昔の人に話を聞くと羨ましいんだよね
夜行列車で出張。出張は泊りが基本でお泊りは旅館。
色々と工夫をして小銭を浮かせ、一点豪華主義。
携帯電話なんて野暮な物はないから・・ある意味「安心安全」
今はねぇ〜
なんでも領収書が必要で、小銭も浮きやしない。
携帯電話で、完全コントロール。
営業効率とか営業生産性とか。。寂しくなりますねぇ〜

でも。。でも。。そんなのでは私の・・・・・は抑えられない。
仕事で朝一で最終での日帰りはイヤなんだけど・・
それ以外なら、仕事以外なら。。苦にならねぇ〜なんだよね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:55 | comments(0) | - |
土曜日でお休み

金曜日、とある事務機器メーカーの展示会粗品
電波時計・・粗品じゃねぇ〜。
お金かかってんなぁ〜、でもデスクもチェアも買わないよ。権限もないしぃ〜

前のJR電車フィギュア103系で揃ったよん。
私の東京時代は山の手線といえば、103系だったけど、旧式となり引退しちゃったんだよね。
でも、大阪の環状線では現役だぁ〜。頑張れよぉ〜旧式。

飛行機のフィギュア。
嫁が子供に『要らない玩具を捨てなさい!』と命令
子供が廃棄に指定した袋から、救出した物なんだ。
どこも壊れていないのに、私が買ってきたお土産なのにぃ〜
「飛行機は興味ない!」その一言で廃棄行きでした。
救出後、私の棚に保管中。

嫁はママ友と神戸にランチに行くと・・
「お・み・や・げ。」とお願いした

エストローヤルのシュークリームです
神戸の中華街、南京町で売ってます。
最初、南京町のシュークリームで、中華クリームパンを想像した事があったけど。。

美味しい中華風でない、シュークリームです。

そういえば・・
北京旅行の時。ホテルの朝食でクロワッサンをチョイス
しかし、それは普通の一般の日本人が考えるクロワッサンでなかった。
なんと、中身にアンが。。。それも中華アン・・
中華系は一種のトラウマがあるんです。


・・・・・・・・・・・・
会社の旅行。
社員の積立と会社の補助で成り立ってます。
旅行後、清算業務が行われ。。余ったお金は個人に返金されます。
昨日、やっと清算業務が終わり個人に清算されました。

清算前
私「おい、事前に全員から1000円徴収して、打上げに使おうぜ」
旅行幹事「えっ!、なんですか、その打上げって。。なんですか、その素晴らしい考えは・・」
「でも、計算と清算書を経理に提出してしまいました」
私「えっ〜〜」「情けない」「やくたたず!」
同僚「返金金額が全員平等は納得いかん」
  「迷惑を掛けた人間は迷惑料を徴収だ!」
何故か、私を見る
旅行幹事「そうですね、宴会費用はそれで!」
私「ごめん、言い過ぎた、文句は言わない、頼むから返金してくれ。」
 
さて、この旅行返金、3通りの処理があります
家に持ち帰って。。嫁に渡すのか渡さないのか
A「渡す筈ない」
B「言われたら、あっ!そうだったと言って渡す」
C「封も切らずに嫁に渡す」

Aの渡さない=ヒドイと思いでしょう
でもね。。。でもね
「旅行に行かなければ、全額却ってくるんでしょ!」
「旅行に行かないで」
って嫁に言われるので、返さないんです・・・
泣けるよ。。。大変だよ・・だから、その返金で奢ってよ!

尚、私はCです、全額、封も切らずに返金です
しかし、その後、オネダリ攻撃で下4桁を頂きました
有難うございます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:57 | comments(6) | - |
下請けはつらい・・
とあるプロジェクト
元請けちゅうか、元締めが政府系機関
とある理由で参加する事になった、当社ちゅうか私。

私の個人情報を渡して、連絡を取りながら参加しています。
そんな中、同じプロジェクト参加者さんから
「アレはどうします」
「アレって何よ?」問いただす私。
「13日、月曜日までに出す資料ですよ」
資料を見せられながら・・・「これですよ。」
「えっ〜そんなの有ったのぉ〜」うろたえる私。
会社に帰って、政府機関に電話
私「聞いて無い」
政「調べる」・・・「抜けてた」
私「13日には無理、至急にまとめるので17日まで待って!」
政「そこをなんとか」
私「当社の事情もある、社内調整って物もある」
政「・・・考える。おって連絡する」
しばらくしてメールが一通
「検討させて頂きましたが、参加して頂いている会社様と一緒に審議検討させて頂きますので、御社だけ遅れる事はできません。13日に資料の提出をおねがいします」
「資料の細かな訂正は、事情を鑑み特別に17日まで認めます」

ブッ〜〜


所詮、親方日の丸には逆らえない。。。

続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:34 | comments(1) | - |
お酒は恐いよぉ〜
12月は色々と飲む機会も多い
昨日もそんな日。
場所は京都。京都の夜。
京都の夜・・・って軍資金がありません。
って事で居酒屋でお酒を頂きます。
昨日は群馬と大阪の顧客が3名。
当社も東京からも営業が遠征して合流。
宴席は、それなりに盛り上がり、電車の時間との事でお開き。
一人、壊れたけど。。。
顧客を新幹線にお送りして任務完了・・・
って、まだ一人顧客が・・・居た。
一人、壊れていたけど。。

その顧客の「お酒の後はラーメンだぁ〜」って要望で

京都第一旭本店

お酒の後のラーメンは禁止していたのだけど・・

うまいんだよなぁ〜これが・・特にこのお店は美味しい。

相変わらず。。
一人、壊れていたけど。。。
お店をでて帰路に着く事にします。
京都駅改札で素直に入って。。
何気に後ろを振り返ったら・・・
壊れた馬鹿が・・・入れない。
ICカードを振りかざし、最後はなぜか携帯電話で入って来た。
顧客に『赤の他人のふりをしましょ』っていったけど・・
顧客が「おもろいなぁ〜〜」って喜びだした。

その顧客、宴席で
「オタクの会社の宴会は面白そうだねぇ〜参加したいぃ〜」
って言っていたけど。
「他人に迷惑を掛けない酔っぱらいは、見てる居るのが面白い!」って言って居たけど

壊れた馬鹿が・・・新幹線改札で、駅員さんに絡んでいたのを遠目に見て

「かえりましょう」

「はい、そうなんです。ウチの会社の宴会・・あんなのバッカです」

なお、私も壊れる事がシバシバ発生します。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:12 | comments(3) | - |
交渉好きではないよ
年賀状の季節です。
我が家でもパソコン上で年賀状のデザインを作成中
今の世の中、簡単に作成できるので楽々ですよねぇ〜

って事で
嫁「年賀状買ってきて!」
私「はい、畏まりました・・が・・」
 「資金が御座いません」
嫁「はい、120枚分で6000円」
私 ニヤッ

年賀状を買うのは郵便局でも葉書や切手の取扱店ではありません。
まして、コンビニ等の印刷済みボッタクリ年賀状を購入する程の資金も馬鹿差も持っておりません。

行くのは・・金券屋。
まっ、仕事のついでに幾らでも寄れますからね。
淀屋橋の金券ショップを覗いたら47.5円/枚。
通常6000円が5760円 240円の儲けです。
しかし。。他のショップで見たら47円/枚。。たった60円なんだけど。。チョットへこんだ。
その程度で凹むなぁ〜って言われそうだけど・・
その日、その前に顧客との価格交渉。単価で10円単位の攻防に発展。
あと50円・・いや駄目!。
そこをなんとか。。じゃぁ最終10円で  〜コロン
10円、いや1円いや1銭単位でも大事なんだよぉ〜

先週いや先々週に『電器屋』さんにシェーバーを修理にだした。
まだ、購入して半年。補償もバッチリ残っている。
出した時に『2〜3週間程お預かりになります』って事だった。
昨日、電器屋さんから電話が有った
「メーカーから電話がありました、部品がないって事で、まだお預かりが伸びます」
「は〜い〜良いですよぉ〜」って軽い返答
はぁ〜〜直ってくるのなら、良いのだけど。。
メーカーに部品が無いって。。???。
どこで作ってんの?・・中国から部品取りよせなんでしょうかねぇ〜
そして、あと2週間も伸びたらほぼ一ヶ月。
その分の、保証延長を認めるのかなぁ〜
なんか。。。引き取り時の交渉ネタが出来た。
ウンウン楽しみだ。。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:04 | comments(0) | - |
893屋さん対策
会社に居ると(所属していると)、勉強会というか・・
研修会というか。。。。
講師をお招きしての講義を受ける事があります。

昨日が、そんな日

講師の先生です。
その先生が持って来たもの

先生曰く、押尾学の大好きなMDMA(合成麻薬)
ノリピー愛用の覚醒剤
若者に人気の大麻をお持ちしました・・だって。

続けて・・・
(イメージ画像)
因縁のつけ方講座
893屋さんの営業(シノギ)講座です。
商売人に因縁をつけて、お金を巻き上げる様子を再現して戴いてます。

いやぁ〜スゴイ講習会でございます。
これでウチの会社も、組織的になり、社長=組長 役員=若頭
私等は営業職はシノギとして鉄砲玉。。。はぁ〜現実だ。

って。。。。。。
会社が893屋さんに衣替えしたのでありません。
暴力団追放運動促進センターの警部補さんに来ていただいての講習会だったんです。

薬は。。。勿論、偽物。講習会や麻薬撲滅の為と云ってでも、本物の麻薬を持ちあるく事は警察官でも犯罪行為です。
良く出来ています。。。って本物を見た事がないから。。判んないけど。
まっ。。

現状の田代まさしの写真をみるだけで。。薬の怖さは簡単に判りますよね。


この写真は、講師の先生は有名人で検索したら出てきたんですが、ウチの会社でもやって頂きました。
現実にその場に居たら。。凄くビビるだろうなぁ〜〜

勉強になったのは。。
送りつけてくる図書の返送方法・・現実に何度か・・・
反社会的の方が来た場合は、お茶をだしたらダメだそうで・・
お茶等の接客をした場合、接客を認めた事になるとか・・
う〜う〜大変でございます。
しかし、現実的に反社会的な方。。
講師の方は明確に暴力団、エセ右翼、エセ同和と・・・・
そんな方が居ますからねぇ〜・・・

しかし・・・山口組の餅つき。。
参加した一般客にも、お年玉を配っていまして・・
一万とか三万くれるのなら。。。って気にも・・
ならないよね・・・
流石の私でも、参加する人達の気がしれないです。
でも、そんな人に・・
今年の餅つきは一般人は中止のようです

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:02 | comments(2) | - |
作文とブログ
12月。
12月に入って寒さが和らいで・・・・
でも、鍋の季節ですねぇ〜

我が家。。スゴイ贅沢鍋三昧
土曜日はスキヤキ
日曜日はタラバガニ

土曜日のすき焼き(イメージ写真)

日曜日のカニスキ(イメージ写真)

全てイメージ写真!。

なぜ、イメージ写真なのか。
・綺麗に撮れない
・綺麗に鍋で作れない
って事もあるけど・・・
・我慢が出来ないって事が最大です。

しかし。。贅沢だと思っていたら。

タラバで980円かよぉ〜(鯛将さん有難う)

日曜日の夕方
子供が宿題中
毎週、「作文」の宿題がでてます。
土日の出来事を書きたいからって理由で
(本当は、少しでも引き延ばしたい)
日曜日の夕方に『作文の宿題』をしている訳なんですが、
毎回、「書く事がない〜」って悩んで嘆いてます。
要約すると「どこかに連れて行けぇ〜」「遊びに連れていけぇ〜」
って事なんでしょうけど。。。
父は980円のカニでブログを書いているんだぞ!。
はぁ〜〜もっと贅沢したいぃぃ〜


最近のお気に入り邦楽です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:02 | comments(2) | - |
世の中そんなもん
携帯電話。
最近、電池が持たない。通話を2〜3回程度でカラータイマーが点滅。
って事で行ってきました携帯電話ショップ
私『電池がもたん』
店『調べてみますね』
店『22ヶ月お使いですねぇ〜』
 『どうされます?』
私『どうするとは?』
店『機種変されるか?、電池をご購入頂くか?』
私『えっ〜〜〜』
店『電池は消耗品ですので、もう寿命だと思います』
 『っで、どうします? 機種変されます。』
私『では、機種変・・・』

って喉まで出かかったけど、背中に感じる嫁ハンの視線。
私『電池を下さい・・・・』
店『電池の在庫がないので1〜2週間待って頂きます』
機種変は即日で、電池交換は一週間待ちかよぉ〜

先週、会社にて
『年調用紙を配ります、来週提出期限ですよぉ〜』

年末調整の用紙、コノ書類を見ると年末を感じるねぇ〜。
しかしだ。。
『年調用紙とか言っているけど。。コレは年調用紙ではない』
『正しくは、給与所得者の保険料控除申告書兼配偶者特別控除申告書というんだ!』
「ごめん、用紙を見ずにもう一回言って!」
『給与所得者の・・・・・なんだっけ?』
「年末調整用紙でいいんとちゃう?」
『まっ、いいか。』


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:28 | comments(3) | - |
葉が紙が領収書だった・・
昨日の街中

大阪の御堂筋は。イチョウの葉が路面にイッパイ
雨に濡れて、葉が滑ったり掃除も大変そう。
おまけに銀杏の匂いが。。。
イチョウ並木は見る物で有って歩く物ではありません。

昨日の朝、出掛ける前に新幹線のクレジットカード使用証を添付して嫁にお支払い
そして、病院などの領収書を提出して・・清算業務
我が家での清算は領収書添付義務です
まっ。。これも自業自得の成果なんですけどね・・はぁ〜

会社でも新幹線交通費清算は領収書添付が絶対だし・・・・
財布の中は領収書ばかり・・・

最近、廻りで目出度い人が多く
かなり、嬉しい悲鳴をあげております。
身内でも、来年は新しい親族が増えます。
お祝いとして・・・・ヤッパリお金かな

んっI。・・・・・そうだ!良い事を考えた!
今の私の病を一挙に解決する方法が。。
誰かを結婚させて、お祝いを渡すって言って嫁から御祝金を貰って。。それをポケットに・・
そんな事をチラリと小さく思った事もあったけど。。
↓『内祝』これがある意味で領収書なんだよね。

『内祝』・・・。
夏は素麺などの乾麺に化けていました。
この冬は・・・なんになるのかなぁ〜
我が家では、食い物系になります。

しかし。。。領収書・・嫌いだ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:11 | comments(2) | - |
名古屋からの帰り
名古屋メシも普遍化したようで。。
大阪でもコメダ珈琲が飲めますしぃ
台湾ラーメンも普通に食べれるようになってきました。
だから。。最近、名古屋に行っても・・・触手がピクリとも動かなかったんです。

名古屋、新幹線ホームの『きしめん屋』・・前なら絶対に『きしめん』を食していた私ですが・・今はチョット飽き・・
んっ。。。

ホワイトシチューきしめんだってぇ〜!
カレーきしめんは、カレーうどんやカレーソバで味の想像がつくけど・・・
ホワイトシチューだってぇぇぇぇぇぇ〜
(尚、地獄激辛はもう食してます)


頼んだ時、店に居たほかの人の視線が痛かったけど・・
作っている時に、味の想像はできて、想像通りの味だったけど・・
作り方 レトルトのホワイトシチューを温め、茹でたきしめんにかけたら出来上がり。
ホワイトシチューきしめん  薦めません!(キッパリ)

名古屋のお土産もなし。。
新幹線に乗って帰阪。夕方、会社でお仕事があるので、早目帰社です。
席に座り・・前のネットを見たら

名古屋まで座っていた人の忘れ物です。
困ったもんですねぇ〜。キチンと廃棄しないと・・次の人に迷惑です。
マナーが出来てません。

致し方ない・・・
私が捨てましょう。
雑誌を取って・・・・・

全日本巨乳BEST100大発表

廻りを見渡して・・・

確実に間違いなく処分しときました。


昨夜は『12月の雨』だったんだけど
12月の雨だと思えない、暖かさでしたね。



追記
この記事を見た嫁ハン
私のカバンの所持品検査を行いました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:56 | comments(4) | - |
名古屋まで新幹線
師走です。
なんか冬衣装が当たり前の風景になってきました。
少し前までは「おいおい、その格好は我慢大会だぜ!」って人もいたけど・・・
でも、昨日街角で半袖、半パンの人を見た・・・・・寒そう

今日は・・名古屋に出張で御座います
お仕事(打合せ)もあるのだけど・・・・・・

手前の箱は干支です。
奥の白いのはデスクカレンダー。
今年、配る干支は・・・

可愛いウサギちゃんです。
まっ私は。ちょっと違う街中のウサギちゃんが大好き・・ゴホンゴホン・・・

干支、私の配分は20個
カレンダーは50部
毎年、年末になると『アレッ!足りないや』って成ります。
これも風物詩。
上司に『考えて配れ!』って言わるのも、漏れなくついてます。

今日の名古屋、勿論、新幹線で出張です。
新幹線の中のお供は缶ビールと行きたい所ではありますが・・
お仕事中って事で。。読書でございます。

読書・・

よつばと10巻と聖☆おにいさんの1と2で御座います。

聖☆おにいさんは『満天さん』も紹介していましたね。
作者の中村光さんは美人漫画家で有名とか
あと・・・

荒川アンダーブリッジの原作者でもあるんですね。

この漫画。
借りた人(妙齢♀)に『電車の中で読む』と行ったら
『えっ〜〜』って言われたのですが・・・
電車の中で漫画を読む事はいまだに駄目なの?

確かに、最近は電車の中で漫画を読んでいるのは・・・
中年以降のオッサンだけだよね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:31 | comments(3) | - |
師走突入ですぞ!
色々
気がつくと。。早!。12月!。
師走ですよぉ〜〜
12月は、
年末挨拶&カレンダー&干支配りに、年賀状作成
忘年会にXmas。正月準備に新年の予定作成まで・・
おまけに月末が短いときたもんだ!
出張も、東京に名古屋に岡山・・
海外は・・「ごめんGuーちゃん行けませんm(__)m」
だけど・・ぐちゃぐちゃの予定です。
そんなんで、
チョット忙しい。
エロエロ。。チガッタ。(エロエロの方が良いとの願望)
色々と大変でございます。

12月。
暗くなるのも早く成った。
顧客で打ち合わせ、まだ6時前だったけど・・もう世間は「夜」でした。
街の中はXmas前のイルミネーションが綺麗。

どこの大型風俗店?
風俗店の場所は、確か、大阪市役所だった筈。
中は多分、市役所の筈だと思います・・・趣味悪ぅ!。

大阪市。
市営地下鉄に乗ると、保線の方々が乗り込んできた
ヘルメット姿で作業服。御苦労様です。
保線は地味な仕事だけど、手を抜くと大事故に繋がるので・・
頼みまっせ!。

でも、乗り込んだらバラバラに立っていた。
そこで、考えた
【固まって乗るな!】の指示があるのか、
【本当は仲が悪い!】
私は【本当は仲が悪い!】と感じた・・保線業務は仲良くしてね。

電車。

JRのフィギュアが3個。
JRのコンビニ限定なので。。集めるのが大変。
おまけに、寒いぐらいなので、PET飲料の消費も大変なんです。
しかし。。しかし
この(一番手前)の201系・・色調が許せん。
なんだ、このぼやけたカラーリングは・・・・。

電車
電車といえば、先日の会社旅行の新幹線の車内で
廻って来たのが缶ビールとプロセスチーズ
久し振りに食べたプロセスチーズ。
だから、スーパーで棚を覗いてみたら。
最近は・・・

もう少しペッパーがきつい方が好みかなぁ〜
しかし。。

色々と増えているんだねぇ〜

冷蔵庫にはアーモンドが入ってます。

色々
イロイロ。。12月は色々と大変なんですよ。

※上と繋がった。。ホッ!。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:33 | comments(6) | - |

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE