日記では、ないと思う・・・・・

日々の出来事を綴ってます。
小さな小さな微笑みがでたら嬉しいです。

あなたのコメントが独裸絵悶のエネルギーです。
私にエネルギーを分けて下さい。

最近はエネルギー切れかも・・・

コメントスパム対策で画像認識を導入いたしました。
お手数になりますが、宜しくお願い致します。
今日で三月は終わりって事で・・・問題
早いもので、今日で3月が終わり。
明日から4月です。
ホント、月日の流れの速さには・・
ビジネスの社会では、昨日が年度末で月曜から新年度の開始の所も多いです。
子供の世界でも、進学、進級の時期、4月は大きく変わる時期なんですよね。
我が家でも怪獣君が4月から新一年生。

でも、今日の31日までは卒園式が終ったと云っても、3月分の月謝は支払済み。
って、事で嫁は最後の日にその権利を行使したようです。
一時間250円『お預かり』システムで子供を預かって貰えます。
子供も友達に会えて、嫁も少しノンビリと出来たようです。

でも、それも30日が最後の機会。
月曜から、その権利も行使できなくなります。

そして。。そう四月から・・
我が子は料金が幼児料金→子供料金にUPするのです。
電車やバスに乗ると半額料金・・。
私は三月生まれって事もありましたので、二年生までは自称幼稚園児を名乗らされましたが・・・
ウチの子もせめて一年生の間か自称幼稚園児って事にしたいのですが・・

ウチの子
小学生になるのが余程嬉しいのか。。誰にでも『今度小学校に入るんだ』
と報告を。。

小学生は、自分で自分の切符を持てるの事が、待ち遠しいようで・・
説明したら協力はしてくれると思うのですが・・
駅員さんや車掌さんに『本当は小学生なんだけどぉ、幼稚園児って言えばタダになるから・・これは秘密なんだよ』
って。言い出しかねないので・・。

でも、この新一年生になって、最初から子供料金を払う人の方が少ないんじゃないんかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:59 | comments(5) | - |
アタリ チョコ問題




街中で見かける店

『お菓子のデパートまるしげ』です。
ふと・・覗くと、なにやらチョコレートがうず高く積み上げられていまいした。

大きなPOPが貼ってあります。
インターネットで大人気 人気沸騰の北新地呼吸チョコが入荷

って看板があり・・・
弱い私は、購入してしまいました。

聞いた事が無かったので。。調べて見ると・・
『まるしげ オリジナルチョコ』
なぁ〜んだぁ〜 自分の所のチョコレートじゃないのぉ〜

尚、一個食べて・・後は配ってしましました。

味は・・気に入った人も居たけど・・
そんなオイシイィ〜って、騒ぐレベルじゃない気がします。
大当たりぃ〜ってレベルではないですね。
もう、買わないしぃ。。その売り子言葉に釣られるもんかぁ〜
(無理)

そんな日、机の上に『ふ様』からの貢物が。。
有り難い、感謝で御座います。

おっ、チロルチョコレートじゃないですか・・
なになに。。
ゲームチョコ AHIIIE(アヒー)
12個の中に3個。。激辛が。

社内を見渡すと。。12人いる。
でも、私が配って。。アタリ!を出させるとイヤだしぃ・・
それに、激辛だと言って配ると拒否する人間もいる・・
自分で選ばすと、『これっはなぁにぃ〜?』って聞かれる・・
まっ私の日頃の行いが招いた結果ではあるけどねぇ〜〜
仕方ない。。ここはいつもの手。

ワカイノを捕まえて、配布作業に従事させます。
でも・・その時彼は
『独裸絵悶さんからです』(会社では多分、こんな源氏名ではないと思う)
全員から。。疑惑の目。。そして見つめるパッケージ。
ワカイノが『アタリが三個 激辛でぇ〜すぅ』

その時、一人の女性が。。パクッと。。悶絶した。
後ろから、荒い吐息が聞こえる、振り返ると・・
一人の男性が黙って・・息が荒い。
そして・・
何故か、一人の色白の男性の顔が。。突如として赤く変化している。

私を睨まないでぇ〜・・これは『ふ様』からだってぇ〜

でも。。私が当たりたかったよぉ〜

悶絶したかったよぉ〜
ヒィヒィと息が荒くなりたかったよぉ〜
顔を真っ赤にしたかったよぉ〜

今度、買いに行こうっと。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:26 | comments(5) | - |
とうざい〜東西問題
昨日のお昼ご飯です。

『どん兵衛』×2個。
外観は左が「販売30年記念パッケージ」。
へぇ〜30年かぁ〜、などと感慨にふけりながら。。開封します。


へっ

スープの袋の色が違う・・・
ロット違い?・・販売時期の違い?・・いやそうでもなさそう。

お湯を注ぎ5分待ちます

蓋を開けてみます。


見た目が・・この写真ではわかりにくいので・・
スープをガラスのコップに取って見ましょう。



色が全然違う・・・

味も全然違う・・・

色が濃い方は醤油の味が強い
薄い方はカツヲ出汁の風味が強い。

そう、この『どん兵衛』は東西日本版。
色が濃い方が
薄い方が
外装ではここで見分けます

これは

Eは名古屋で購入してきたんです。
東西の分岐は福井→岐阜→三重のラインで分かれているようです。
この地域はお店の違いで二種類の『どん兵衛』が購入可能とか・・

なんか、羨ましい〜

名古屋に行って。。書類のカバンの中にはの『どん兵衛』が。。書類の変形より『どん兵衛』の変形に気を使った帰りでした。

あっ。。『どん兵衛』はに限ります
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:13 | comments(13) | - |
旅行紀行問題
旅行紀行・・書こうかどうしようか迷ったけど・・
まっ、私の記録でもあるから・・少しUPしますか。

その前に・・突然の家族旅行。
それも忙しいこの時期に休んでしまった私。
(一日だけですけど)

何故か、皆さん心配してくれます。
『家族サービスはキチンとしないとねぇ〜』
『嫁さん孝行は、嫁がいるうちにしか出来ないから』
『最近、離婚話が多くてねぇ〜』
『男の一人身はつらいよぉ〜』
って。。皆さん。。心配して頂いて有難う御座います。

そんな事、、我が家には無縁です!。



多分


フッ・・(-。-)y-゜゜゜

旅行の一日目金曜日はお天気に恵まれ・・
福山で福山ラーメンか尾道ラーメンをと思ったけど・・
何故かトンコツラーメンを食べて、憧れの地鞆の浦

昨日27日、何気なくTVを見ているとNHKのプロフェッショナルで宮崎駿監督が取り上げられていました。
その、宮崎監督の一人で構想を練る地で・・
少しだけ写った街の風景・・鞆の浦でした。
(NHKは隠したつもりでしょうけど。。見逃しませんでした)
そんな宮崎監督のお気に入りの地、鞆の浦。
よく、解ります。
日本の原風景のような町並みがあるんです。開発されていないし。。変な今時の洋風建築や観光客目当ての奇抜な建物もありません。
大変に落ち着きます。

まっ、私等は良いのですが。。我が家の怪獣君にはつまんない街なんでしょう。
ですのでイベントを探さないと成りません。

竹輪を作ってます。彼が出来た!と持ってきたら・・イビツすぎて。。
私はそのまま、焼いて欲しかったけど。。嫁が成型してました。

魚醤センベイを焼いてます。
意外と気を使います。
でも、美味しい物を食べる為には真面目に必死です。

場所は『うをの里』

鞆の浦の街に降りてみます。
街は『雛祭り』の最終週。
街のあちらこちらに雛人形が展示してあります。
最近の物から、大正、明治のものもあります。

これはお肉屋さんの雛人形、お店の入口の大半を占有してます。

街は港街。。昔は汐待の船で賑わったのでしょうけど・・
今は漁港です。

雁木が・・
そうここに座りたかったんです。座って港。。海を眺めたかったんです。

そして。。カバンから紙袋を取り出して。。

焼いてきた竹輪。


美味しかった〜

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:47 | comments(4) | - |
スパイじゃないよ〜問題
少し、ドタバタしておりまして・・
皆様のブログに訪問できておりません。
ですのでコメントも・・・
今週はアキマヘンです。m(__)m

名古屋に誕生した新名所

ミッドランド スクエア
私の2月28日のブログでカカオ28様から教えて頂いた名所で御座います。
26日に行って参りました。
仕事が終わり、関西に帰る寸前ですので。。お店の探訪は充分ではありません。


普段なら、絶対に避けて通るお店です。
入っているお店が・・・
舌を噛みそうな名前の
超有名ブランドのお店ばかりで・・・
私には縁の無いお店で御座います。

でも・・ネタ収集の為に・・行ってみます・
名古屋駅の正面から・・ブランドの神々しい看板が、目を引き付けます。
建物の目的のお店はローソン。。
このローソンは。。。なんとセレブなお客様を想定したお店だそうです。
その名も。。

プレミアムローソン
ローソンと云えば・・コンビニ

でもこのコンビニはセレブを相手に

・・あれが・・

そう、何処のローソンでも販売しているアレが・・
このプレミアムローソンにあるのでしょうか・・
あの、商品がないローソンなんて。。信じられないのです。
そんな、気持ちを抱きながら・・ゲートをくぐり建物の中に入ります。

中にも。。ブランドのお店がずらりと・・・
車のショールームもレクサスです。
※ここのレクサスは入れます。他のお店は敷居が高く私の長い足では跨げません。

そんな建物の奥に。。コンビニとしたら最低の場所に・・
有りました。

お洒落な外観のお店です・・コンビニとは思えない外観・・。
お店の人も例の青縦縞シャツを着ていません。
まるで。。イタリアレストランの様な香りがしてます。

ますます。。心配に。。あの商品があるのか・・

お店の中は・・

おぅっとぉ・・パンのコーナーです。
パンが。。なんと袋に入ってないじゃないですかぁ〜
お菓子のコーナーには・・

海外のチョコレートが・・・・・高い・・。買えない・・・。

ビールの棚には・・えっ・・発泡酒がない・・
えっ発泡酒がないお店だなんて・・・・・

ますます・・・心配になってきます。
あの商品がないローソンなんて。。ローソンじゃないやぁ〜

そうそう、あの商品はレジの近くにあるはず・・

レジの近くにはスイーツが並んで・・
心配でキョロキョロと・・・

有りました。良かったです。


からあげクンです。
帰りの新幹線の中で。。
プレミアムローソンはローソンだと。。
安心して戴きました。

尚・・お店に入りウロウロとしながら携帯電話を抱えて写真を撮る私を・・
お店の方が・・不審人物のように。。お店から出るまで・・
視線が痛かったのです・・
※本当にずっぅ〜と。。視線が痛かったのです。

もう・・プレミアムローソンには行けないかも・・。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:54 | comments(6) | - |
春の行楽  問題
帰ってまいりました。
三日間の走行距離は約900キロ。
三日間の使用金額は合計○○万円
三日間の取得カロリーは測定不能。

日曜日に帰宅してからの食事は。。遅かったのと・・
摂取カロリーを勘案して。。お茶漬けのみ・・
当分。大食い禁止令が宣告されます。
(高カロリー食も含む)
健康に悪い物ほど。。美味しいんだけどなぁ〜



金・土・日の三日間は土曜日に雨に降られましたが、金と日曜日は良い天気。
そのせいか、日曜日の高速道路は車が多かったです。
嫁は運転しないので。。運転は私一人。
休憩をそれなりに挟みながらのドライブでした。

一日目は行く先は鞆の浦
土の器工房様が先日までお雛様を出張販売されていた街。
yurarin様のお気に入りの街。
住所は広島県福山市だけど。。少し外れた場所に位置するから。。開発に取り残されていた街。
古い街だから、道が狭く普通車でも離合に気を使う街。
日本の原点のような街が広がり、なぜか・・解らないけど、ホッとする街。
穏やかな海面が広がり、波間に太陽の光が反射して綺麗で・・吸い込まれていきそうな街

写真はまだデジカメの中・・でも風景はまだ脳裏にこびり付いています。

そんなノンビリの落ち着いた時間を過ごす中。
携帯電話がこの世に強制的に引き戻してくれます。
内容は月曜日に名古屋、火曜日に姫路へのお出かけ指示。
携帯電話の無い世界に憧れはありますけど。。しかたありません。
ですので、、月曜日の今日は・・名古屋に向かって出発です。

でも・・・財布の中には千円札が二枚程しか残っていません。

今週も嫁からの借金スタートになります。

今日から、我が家の実質的世帯主より、大食い禁止令が宣告されたと同時に贅沢禁止令も施行されました。

折角の名古屋なのにぃ・・・あんかけスパも禁止です。

つまんない・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:43 | comments(5) | - |
旅先から
今日も携帯電話から
携帯電話から更新可能なので・・・
どうせら、携帯から更新が出来なければ諦めもつくのですが、更新可能な手段が手元にあると、強迫観念の為か更新してしまいます

哀しい性です

昨日は瀬戸内の島巡り
訪れた島々には柑橘類が沢山の柑橘類が実ってます
道端でも、観光客相手にお店が開いてます

判っては居るんです。
そんなお店で買うより地元の人が行くお店の方が安くて良いことはね。

でも、それはそれで楽しいから、選んでしまいます。

でも、島を巡る道端に無人販売所を発見

大きな蜜柑が袋に一杯入って百円!

流石に人気のデコポンは在りませんが、清見とかが有ります
出来の悪い(形の悪い)のは一人二個までなんですが無料です


私なら買い占めを企てるんですが、買いに行った嫁は、遠慮して一袋と無料品は二個だけ・・・

嫁はまだ関西のオバチャンまでの道のりは遠いようです。


| 独裸絵悶 | モブログ | 07:24 | comments(3) | - |
ここは瀬戸内
広島県尾道市生口島

市内と言っても広域都市なので都市の雰囲気はありません。

尾道市内から『しまなみ海道』を使い因島の次の島です

お泊まりは瀬戸田港の旅館です
ネットで捜して予約しました。
ホームページの写真と現物の落差は有るけど、それはそれで折り込み済み(ほんまかいなぁ〜)
旅館の窓からは高速船の乗り場が見えます
昔は、島の表玄関だった場所
今は十分以上に寂れてます。

でも

朝から・・・
旅行は車で来ています
金曜日から旅行にきているので、携帯電話の電源をオン、そしてマナーモードはオフ
(運転中はマナーでは気が付かないんだよなぁ〜)
だから・・・

早朝、デカイ音で家族全員を起こしてしまい
今も、子供は
『お腹減った、朝ごはんまだかなぁ〜』
今日は後ろで寝られても文句はいえないしぃ〜

今日は執事兼、運転手兼、雑用係に決定です
| 独裸絵悶 | モブログ | 07:06 | comments(3) | - |
肝試し問題


米グランドキャニオンに展望台 3000円で“空中散歩”

昨日はこの話題に触れた方も多かったのでしょうね。
無論、私もその一人。
話は二分されました。
行きたいチームと冗談じゃないってチーム。
私は自他共に認める「高所恐怖症」です。
ですので、勿論後者のチームです。

私には、こんな所は肝試しでなく、苛めにしかなりません。

私、「高所恐怖症」でない人間は『想像力が欠如』していると持論を持ってまして・・・・・
出る筈の車輪が出ない飛行機が、この日本の空を飛んでいるんですよ。
大丈夫な筈のこの観覧橋が、絶対安全って事はありえないと思うのです。

この橋に乗って。。もしもしもしもし(電話じゃないです)

もし、事故に巻き込まれたら・・・
1200メーターを落ちる迄に、今までの人生が走馬灯のように頭を駆け巡り・・・地面に激突するんですよぉ・・・

そんな所にお金(3000円)を払っていくなんて。。私には信じられない事なんです。

もし、どうしても。。スリルを味わいたい方には中国もお奨めです。

人が歩いてます


先の橋が壊れているじゃん・・・。



誰か落ちたの・・・なんて考えませんか?
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:21 | comments(3) | - |
五月人形から問題
先日まで、スーパーには雛人形が沢山飾ってありましが・・
今は五月人形がその場所を占めてます。

都会では『♪屋根より高い鯉幟♪』は夢の夢。
お屋敷住まいのご家庭でないと無理でしょう。
せめてと、五月人形に奮発される方も多いのでしょうね。

我が家は男の子、特設会場で気になって見たりします。
そして、立派な作りに驚くと同時に・・

正札を見て。。驚きます。

W80cm×D62cm×H90cm

¥346,500
眺めているだけです。

でも、こんな五月人形を買われるご家庭は・・
晩酌も普通じゃないのでしょうね・・
15,750円
私だって、たまにはワイングラスを揺らしながら赤ワインを・・・


そうそう。。今はバイクは乗らないんですけど・・
こんなメットも欲しいと・・
23,800円
事故に巻き込まれても最小限のダメージに済むように必要ですよね。

えっ。。なんかおかしいって・・
そこに気がつくあなたからは、私と同じ匂いがしてますよ。



五月人形は「ダース・ベイダー鎧飾り」
ワインは「ショッカー幹部パティー ワインセット」
ヘルメットは「(ガンダム)ジオン軍ヘルメット シャー専用」

いやぁ〜。
少子化対策の一環でターゲットをオッサンに絞っているんでしょうかねぇ〜

でも。。。欲しいなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:53 | comments(5) | - |
お恵み問題
2月6日の子育て問題で賞品を頂ける事になっていました。
もう、一ヶ月も過ぎて半分呆れて諦めかけていた先週。
頂く事ができました。

ミニカー2台とカタログに下敷きです。丁寧な送付遅延の詫び状まで・・
いや、詫び状だなんて。。

物さえ頂ければ。。

謝罪なんていりませんって。

えっ。。物なしの謝罪は・・・勿論、受け付けませんがな。

山口で入手の戦隊物も頂きました。


『長州戦隊山口レンジャー』トラフグブルーです。
左は『ゲゲゲのバナナ叩き売りおやじ』です。

あのぉ〜・・本物のフグが・・フグ刺しは・・どこに。。

あっ、、バナナはいりませんって。

仕方ないので・・・
食べたい物は自分で買わないとなりませんね。
人様のお恵みを期待したらダメです。

京都でみつけた『新 八ツ橋』です。一袋250円。この私にも手が出ました。
丁度、東京出張前だったので東京土産に購入したのです。
でも、本当の土産になってしまった・・

『ご馳走様、美味しかったです』って言葉より。。

私の分け前がない・・・・


仕方有りません。自分の分け前が必ず手に入る物!。
日曜日に私の誕生日を理由にケーキー屋さんに向かいます。


お店は。。リビエール洋菓子店 西宮北口店
雫様の3月3日の記事で紹介されていたお店です。

物は

でもね。。食べる事に気をとられて。。個別の写真は撮っていないしぃ。。
感想はと聞かれても。。美味しかったとしか・・

答えられない私には・・

もう少しコメントを磨きますので、世の中の美味しい物を恵んでください。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:29 | comments(5) | - |
春アニメ問題
先週の金曜日に目出度く。我が子も卒園する事ができました。

でも。。私は仕事を優先させて出席しておりません。
果たして。。どうなんでしょうか?。

でも。まっ目出度く卒園した事もありますから・・
この春休みは映画にでも行こうかと申しております。
春は子供向け映画も沢山、公開されています。

子供の希望は・・毎日、ドラえもん体系のパパを見ているせいか・・
ドラえもん魔界大冒険のようです。

クレヨンしんちゃん歌うケツだけ爆弾(なんて題名だ!)もみたいようですが。でもこれはGW対応のようですね。

映画を捜していたら・・
ゲゲゲの鬼太郎の映画もあるようで・・
なんと、このゲゲゲの鬼太郎は実写版
さすがに目玉親父はCGでしょうけど。。
CGじゃ無かったらホラー映画になってしまいます。

鬼太郎は・・ウエンツ瑛士

う〜ん〜

んで。。猫娘が・・田中麗奈

ギャハ。。イメージが・・崩れていく。。

まっ、実写版だから仕方ないですよね。。実写版だから。
そういえば。。
鬼太郎は第5弾のアニメがこの春からフジTVで公開されるんです。


鬼太郎の顔が少し頼りないし優しすぎるけど。。
でも・・えっ。。なにぃ。。



こんなの私じゃないわ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:59 | comments(8) | - |
土曜日はお出掛けしていたんですよ・・・問題
先週は色々とイベント続きでして・・・
今週も色々と有りそうな予感が・・・

って事で、先週の少し報告を



土曜日、ある所の展示会場の宮崎物産コーナーで見かけたポスター。
大注目でした。
・・肝心の商品はというと・・

商品より目立つぐらいだったので・・・・
※ウチのブースにソックリさんが居た事は秘密ですけど・・

土曜日は良い所でお食事をしたのです。
ホテル。それもイタリア料理。
席もいい場所に案内して頂けました。
個室がありませんが。。個室的な場所なんです。

ハイアットリージェンシー大阪 イタリア料理『バジリコ』

ランチです。

スパゲティー ツナ・茸いりトマトソース。
子供はペンネ。嫁はフィジッリ(私は初見でした)
嫁はんが、非日常の昼飯が食べたいと申して。。
でも、950円 デザートビュッフェが900円。
勿論、ランチ単品だけで御座います。
パンも、オリーブオイルで食べるなんて・・

美味しかったので。。皿まで舐めそうになりました。
流石、ホテル『ハイアット』です。こいつらは・・
って事で個室的なところに閉じ込めたのでしょう。
納得してしまいます。

そして所詮、非日常と申しても。。
日常に戻される要因は財布と、それ以外にも幾つもあるわけで。。


コヤツもその要因の一つ。。パスタは危険だと申したのですが・・
予想通り、袖口、手、口の廻り・・凄い事になっておりました。

レストランの方が。。
個室的なところに案内して頂いた理由がよく判りました。

そのままにして連れて行こうかと思ったのですが。。
可哀想な親子と思われても・・・大変ですので、身だしなみを整えて・・

サントリーミュージアムで開催されているダリ展
こんな、美術展に子供を連れて行き、大人しく観覧する訳が御座いません。
そこで。。私が犠牲になり・・・
同時開催中のブルーオアシス
これは、立体映画で・・迫力と綺麗な画像で海の生き物を紹介して・・
くれていた筈です・・・

筈。。そうその時私は・・・(-_-)zzz
すいません、隣の方、イカはグガァ〜とは鳴きません。
それは私のイビキで御座います。

ダリ展を見終わった嫁と合流して。。
天保山の広場に出てみると。。
大道芸人さんがこの寒空で頑張ってました。
リスボン上田
なんか、土曜日の出来事で一番面白かったような・・

最後に折畳める物をとのお願いでしたが・・
この方なら、500円玉でも折畳めると信じて帽子の中に入れてきました。
(だって。。最後の方しか見てないんだもん)
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:52 | comments(4) | - |
21世紀には・・問題
先日、目出度く誕生日を迎えた私です。
産まれたのは20世紀。
子供の頃は21世紀には。。。
漫画に出てくるような空中都市が、実現されると信じていたもんでした。
街中には自動歩行路が縦横に走り、空中にはエアカーが・・

でも、現実の私は・・
錆びの出た黄色い自転車を、キコキコと漕いでおります。

そんな時。。先日の

全日空のボンバルディアDHC8−Q400型が高知空港に胴体着陸した事故

そう、私の描いた21世紀なら・・


国際救助隊(サンダーバード)が助けに来ていたはずです。

そしてサンダーバード2号から・・


高速エレベーターカーが出てくるのです。



タイヤの出ない飛行機と同じ速度で滑走路を走って受け止めて救助するはずなのにぃ・・・


21世紀に夢を見たオジサンは・・・

その夜は
暖かい焼酎を傾けた後、油の切れた自転車で夕闇に消えて行ったのでした。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:10 | comments(6) | - |
お知らせ 問題だぞ!




『びぃぶろぐ』の不調につき今日はお休みにします。

朝から更新しようとしたらこの画面・・。
運営会社に苦情の嵐を・・

でも・・
助かった〜

が、本心だったりして。

初の休日だぜぇ〜

では。。出かけるぞよ。

ついて参れよ〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:40 | comments(0) | - |
闘いの新幹線の問題
新幹線。
良く乗ります。
毎月、必ず乗っています。
昔は、毎週乗っていた時期もありました。
連日の如く乗っていた時期もありました。

東海道、山陽、東北、上越新幹線は乗っています。
東北は盛岡以遠、そして長野、九州、秋田は乗っていません。

座席は、出来るだけ指定席を取ります。
始発駅なら良いのですが、
自由席は余計な気を使います・・
でも、最近、会社で近距離は指定席料金が認めてくれないので・・
近距離は仕方なく自由席にしています。

車両は勿論、禁煙車両。
喫煙車の空気の汚さ。。
前から後ろの方が、霞んでいるのを見て・・
得意先の喫煙者を同行していても禁煙車に乗ります。
最近は、喫煙車の方も禁煙車に乗る方が多いようです。

席は通路側を希望します。
最近は自動券売機でも要望できますので便利です。
昔は。。窓側を選んで居た時期もあるのですが。。
トイレや電話で席を立つときを考えると、通路側を選ぶようになりました。

出来たら三人掛けを選びます。
二人掛けは必ず横に誰か座ります。
そして、、酷い時は出発して到着するまで、肘掛の奪い合いの闘いが開始されます。
相手の出方を観察しながら・・相手が肘掛を占有しようとしたら。。。
宣戦布告です。

最悪は三人がけの真ん中。。座席は少し広いのですが・・
両サイドに気を使わない人が来たら最悪です。
油断すると両方の肘掛を奪われ。。はみ出た肘で苦行の旅になってしまいます。


座席では、昔は読書時間に割いていたのですが。。
今は、睡眠タイムです。ウトウトとしているだけですけど・・
少しは、疲労が軽減できる気がします。

窓側の人の出入りがあっても、多くても一二回です。
そう、一二回なら我慢できます。いや四、五回なら我慢できるかも。。

でも・・・
電話にトイレに・・なんか知らないけど・・忙しい人が横の席に・・


あっ、相手さんは『スイマセンねぇ〜』て一応は恐縮していたんですよ・
私も最初はね、笑顔で。。そして引きつった笑顔になって・・

最初はね・・足を避けて出やすくしてあげたのですよ。
最後はね・・足を出して、足を引っ掛けてしまおうと思ったのですよ。

肘掛戦争でなく、今回は足掛けの闘いの新幹線の旅でした。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:57 | comments(4) | - |
今日の今日問題
今日は私の誕生日なんです。

想い起せば。。
ウン十年とウン年前のこの日あるところで・・
誕生したんですよぉ〜
厄介だったでしょねぇ〜ウチの子を見ていたら。。そう思います。

お祝いの品は・・いつでも受け付けております。
どうぞ、ご気軽に送付してください〜〜

なんて、調子に乗っていたら・・

ココなんです。。
このマンションを買った時、イヤ買う前から。。
絶対にすると思っていた事。。
そう
足の小指を思い切りぶつけて・・泣きそうになっておりました。

これも、調子に乗るんじゃねぇ〜
って神様からのお告げなんでしょうか。

まっ。。どっちにしても・・




想えば遠くまで歩いて来ました。



| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:22 | comments(8) | - |
準備完了問題

我が家のリビング。
子供の通園服が着る形で置いてあります。
これは、今日着る服。
子供が自分で着れる様においてあるのです。
でも、ズボンが逆に・・
まっ、穿けるもんなら穿いてみろ!って奴ですかね。

そう、私も準備は大切です。
意地悪な上司が居て、部下の出す報告書の不備を突いて・・
夜遅くなっても顧客との約束は守らないと成りません(涙)
えっ・・意地悪な上司ってアンタの事だろがって・・・
そんなんの知りませんがな。。。

大切な準備もあります。

14日の京都への切符。
540円が330円で済みます。デカイです。財布の中にいつでも一枚は入れてます。
でも、今日は朝早いから・・・使えないんですよね〜

新幹線の切符もあります。
15日の切符です。
雇われの身にとって、細かな準備で少しでもお金を余らせないと・・
ねぇ〜
15日は誕生日で、前から決まっていた出張だったので。。
飛行機って手もあったのですが。。
いくら、私の脚が短くても・・
脚の無い。。飛行機には乗りたくありません。

そんなんで・・・

『独裸絵悶いきます』

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:27 | comments(3) | - |
寒冷前線?問題
寒いですねぇ〜。
先月より一段と冷え込みます。
この分だと四月に本格的な冬が・・・

って事もないのでしょうが。。

我が家のガスファンヒターの室温計も、先月までは18度が多かったのですが。。
今朝は17度。
RC構造のマンションですので暖かいのですが・・
外に出るのが億劫になります。

家でヌクヌクしていたいよぉ〜


って事も出来ません。

それと。。14日はホワイトデーなる物が・・・
義理でもお返しは礼儀としてしないと成りません。
ですので、日曜日に「神戸 西洋菓子処フーケ」で買って参りました。

そして。。12日に渡してきたのです。
14日に忘れる可能性が・・・って理由もあるのです。

でも。。ホワイトデーの時っていつも思うんです。
女性陣からは協同で頂いたのです。
でも、お返しは個別に・・・
女性陣からのブツは・・・・
そりゃ、質より量かもしれないけどさぁ〜

お返しの品。
そこらのスーパーの特売コーナーの品でもいいんですけど・・
でもねぇ〜。。こちらの感性を確かめられている気がして、どうしてもそれ成りの品を選んでしまいます。
ですので、毎年大赤字なんです。

財布の中に木枯らしが吹き荒れていても・・・

この本。。。
NHKの大河ドラマに影響されて去年は「功名が辻」を
そして、今年は「風林火山」を読破して、今は「武田信玄」に突入中。
「風林火山」は単巻で助かったけど。。
「武田信玄」は4巻物・・・小遣いが無いなら買うなよぉ〜

やはり、今年も寒冷前線は私の財布から去ってくれないようです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:28 | comments(6) | - |
誕生日が・・・問題
三月に入り寒さが普通になってきた気がします。
二月の方が暖かかったのでないかと・・
私の財布も三月に入り・・・
寒冷前線が到来して・・えっ自業自得だと・・

そんなぁ〜お代官様〜
これでは春を迎える事が出来ませぬぅ〜

って、会話があったかもしれぬ我が家です。
お代官様からお恵みを頂きましたので・・
なんとか、春を迎えねばと・・・
でも、今週も木・金と厄介な日が控えてます。
木曜日の夜は八重洲で・・・
最終の新幹線かなぁ〜〜

そう、その木曜日は・・
昨夜の風呂での子供との会話。
子「パパァ〜誕生日いつだった〜?」
父「えっ、覚えていないんだぁ〜三月十五日だよ。パパは寂しいなぁ〜」
子「ゴメンネェ〜」
父「パパは○○○(子の名)の誕生日がヤサイの日だと覚えているのにぃなぁ〜」
子「ヤサイの日じゃないよぉ!」
父「八月三十一日だから、ヤサイの日なんだよ」
子「じゃぁ〜パパはサイゴの日だね」
父「・・・・・・・サイゴの日・・・・・・」「確かに・・・」

その後。洗面所で子の頭を乾かしながら嫁が・・
母「ママの誕生日は覚えている?」
子「えっとぉ〜七月の・・・・」
母件妻「パパに聞いてごらん!」

えっ。。。私に振ってくるのかよぉ〜
えっ嫁の顔がマジだよぉ〜・・・

父兼旦那「七月の・・・二十二日だよ」ヨカッタ。覚えていた。
母兼妻「覚えていたのね。。忘れていると思っていた」

あっ、子供よ、そんなサッサとリビングに向かわないで

なんか覚えやすい略名を考えてくれぇ〜

○ウ○よぉ〜
(○ウ○は子供の名)
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:54 | comments(5) | - |
姫路から播但線での来事問題
水木金土とお酒に浸っている私です。
木・金は危なかったのですが、何とか無事に。。
まっ、無事で無かった人も居たようで。。
でも、土曜日は起こされなかったら。。。
新快速電車だったので恐かったです。・・
電車での熟睡は恐いですねぇ〜

新快速
そういえば、先週は新快速電車で姫路まで。。
姫路から、ワンマン電車の播但線に乗ってのお仕事でした。
播但線の電車は冬期間はドアが自動で開きません。

ドアの横にあるボタンを押して通り抜けます。
知識として知っていても。。イザ!って時は何故か少し遅れてしまいます。

駅に止まり・・扉を開けて男性が降りて行きました。
降りた男性はボタンを押さずにドアが開いたまま・・
播但線は単線。すれ違いの為に暫く停車する事があります。
その時、その駅では、その状態で暫く停車していたのです。

ドアは開いたまま・・
ドアから寒風が容赦なく入ってきます。
その時。。一人の少女(幼稚園児?)が手を伸ばして・・
閉ボタンを押してくれたのです。
そして、横にいたお母さんらしき人に
「だめねぇ〜、開けたら閉めないとぉ〜、出来てないんだからぁ〜パパみたい」

家庭での光景が私には良くわかります。。涙

姫路に戻り・・昼飯を・・

姫路駅、山陽本線ホーム上の立ち食いソバ屋です。
ここのソバ・・

この写真では判りません。

ここの駅ソバはソバでありません。
中華ソバを使ったソバです。


えっとぉ。。ソバと中華ソバの違いはメンと出汁の違い・・。
でも中華ソバではありません、出汁がソバ。。
って事は中華ソバでなく。。。。ワカラン・・
出汁がうどんと一緒ですので。。

中華ソバを使ったうどん。。って事は和風の中華ソバ?。
訳のわからなくなる駅ソバでした。

酒浸りの私には・・もう限界です。

寝ます・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 11:15 | comments(6) | - |
お祝いの品問題
昨夜は・・歓送迎会
会社の女性が寿退社する事になり宴会でした。
自宅には、なんとか昨夜には帰宅できたようですが。。
これも。。。
全て、他の人を見捨てて・・
鳴る携帯も即効で切りながら・・
帰宅したお陰で御座います。

1次会のお店は
『銀座竹取百物語』
大阪、梅田に立地してますけど。。なぜか銀座です。
※運営会社ダイヤモンドダイニングがこんなコンセプトみたい・・

お店の中・・カップルシィートが

竹の中・・
お店の従業員の方。

巫女さん・・・
ここはコスプレ居酒屋かぁ〜って感じでもあります。

どうせコスプレなら・・

って事で寿退社の女性には
可愛いエプロンをお送りしました(ミンナデ)

楽天で購入したんです。

メンズも欲しかったけど・・なんでメンズがあんねん!!。

その女性が似合う似合わないは別にして・・・
これで夫婦の危機を乗り越えて・・
危機の時、これを着たら破局の道へ真っ直ぐでしょけど・・
まっ・・・関係御座いませんわ オホホホホ。

尚。このメイド服私の趣味ではありません。
そして、発案も私ではありません。
但し
発案者が「エプロン」と言って・・
それで「メイド服じゃ〜」って言ったのは私ですが・・
そして。。探すのに手間取るので。。
即効で見つけ出したのも私ですけど・・・。

でも・・このメイド服は私の趣味とは違うのです。
私の趣味なら・・・(自粛)



これがプレゼントの品ですよプレゼント

続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:59 | comments(4) | - |
挫折土産問題
会社に居ると。
お土産が廻って来る事があります。

岡山 高梁市のお土産です。

『金平饅頭』

白餡で美味で御座いました。
欲を言えば、後2〜3個頂けると。。
お腹の虫も泣き止んだのですが・・

お土産。。要求する事もあります。
名古屋に向かう『ワカイノ』に「名古屋の極上の美味を!」と要求します。
買ってくれました。
彼曰く「名古屋のお嬢は好きですよね?」
私「名古屋は。。日本三大○スの産地と云われているけど・・嫌いじゃないけど」
「それはピチピチしているのかい?」
※綺麗な人が多いのでブ○が目立つんですよね。。名古屋の方。。ゴメンナサイ
でも、名鉄電車の中の名古屋の女子高生を見ていると都市伝説は本当だったと思う時がありますけど・・・

彼曰く「モチロンじゃないですか!」
結果は予想つきました・・


安易なネーミングで手を出さなかったお土産。

『なごや嬢』で御座います。
名古屋のお嬢さんは、こんなにパリパリと乾燥しているでしょうか?。
もう少しシットリとしている方が好き・・。
でも、ウエハウス状のクッキーがシットリとしたいたら。。


最悪じゃぁ〜



会社で。。上記の事でウダウダと云っていると。。
餌が与えられました。

ローソン 『いちごみるくまん』と『よもぎまん』
※名前は私が買ってないので正確ではありません。
『よもぎまん』これは予想できます。よもぎ饅頭の暖かいバージョンです。
少し、時間を置いて食べたのですが。皮は冷めても中の餡はアツアツです。
少し、違和感を・・

そして

『いちごみるくまん』・・・
一口かじると、苺ミルクの上品な甘さが・・・




| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:54 | comments(0) | - |
毛って大事?問題
毛。

そう毛。
年を重ねると減る毛もあるが、なぜか増える毛もある。
昔は・・・こうじゃなかった。

小学生の頃・・毛なんて気にした事もなかった。
意識しだしたのは中学一年生の頃。
修学旅行までに綺麗に生え揃うのか・・気にしていた。
それには。。間に合った。。
腋毛も無かったけど、仲間内で虐めの対象にもならなかった。

体に生える毛。
頭に生える毛。
そして、顔に生える毛・・
顔に生える毛を一般に髭と呼ぶ。
その髭。。私は薄い方だと思っていた。
二十代前半までは、毎日剃らなくても気に成らなかった。
三十代になり、
毎日剃らないと、只でさえ見栄えの良くない顔が、貧相になる事に気がついた。

眉毛だって・・今の人達と違い。。
男性がお手入れをする事なんて、考えられない世代でもある。
だから、眉毛は自然育毛状態である。

そういえば。。体の毛。
私には胸毛はない。
まっ。。ドラえもん体系なので・・胸毛なんて似合わないので助かっているが・・
でも。。乳毛がある。。
乳首を取り囲み。。
まるで・・・

ウメボシイソギンチャクのように生えてくる。。
でも、その毛の間にクマノミが共生している訳ではない、なぜならその毛は抜かれるからである。


抜毛や毛を剃ると、その毛が濃くなるって話をよく聞く。
でも。。。人工スキンヘッドの人が濃毛になった話は聞かない。
※スキンヘッドの多くの人が、薄毛になりその事を気にする事もイヤでしている人が多いのです。

鼻毛・・・最近、著しく濃いし太い。
でも、鼻毛は大事。
人間が生きていく為には、呼吸をしなければ成らない。
そして、その空気を取り込む時に鼻毛はフィルターの役目をする。
特に都会の汚れた空気を吸わないと成らない私にとって。。
それは大事な事。

だからと言って。。。それを言い訳にして鼻から鼻毛は・・・
フィルターだと言い張って・・・・・ダメ?

そういえば。。。。
耳掃除をしていたら・・・耳に毛が生えている。
どうも、耳毛らしい。
※耳毛はY染色体に関わるので女性には生えないらしい。
もし生えている女性がみたら。。。その方は・・・
かも

どうせなら、耳毛をもう少し育毛して・・
フィルターとして役立てたいと切に願う今日この頃である。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(3) | - |
父子問題
インフルエンザA型に罹患している我が子。
もう、熱は下がり回復もしているのですが・・
『登園許可書』を頂いていないので、昨日(今日も)お休みです。
ウチの子、今月が最後の幼稚園です。
この三年間で休まなかった月が、少ないぐらい休んでいます。
でも、不思議とイベントのある時は元気!。
イベントは完全に参加です。

その点、私と似ているかも。
※私もイベントの日に休んだ記憶がない。
遠足は小学校4年の時に、雨で中止になった事が1回あっただけ・・
その時は予備日も雨、予備の予備日も雨で。。違う行事に変更されました。

休んで居るので。。色々の悪戯やら・・なんやらで・・
嫁が怒ってます。
幼稚園児相手に真剣に喧嘩してます。
それを、余裕で交わす子供。
その交わされた事で益々ヒートアップする嫁・・・。

すいません・・イチビリな性格は私と一緒です。

熱を出していたので、お風呂も入ってませんでした。
でも、昨夜は熱も下がってますので。。久しぶりのお風呂タイムです。
入る前に嫁が
「お風呂で綺麗にしてきてもらい!」
『綺麗にしたら、モテモテになるかなぁ〜?』

この勘違い性格は・・性格にもDNAがあるんでしょうか・・

余りにも暇しているので。嫁が図書館から絵本を借りてきました。
図書館って云っても移動図書館。近くの公園に来てくれるので重宝しております。

その中の一冊を読んで・・・『あたたかいこおり』
創作した物・・

タコ風船らしいです。(足も8本あり)

どうも。。美的センスは私より上かもしれません。
※私の方が酷かった・・・(今も)

今日も元気なバカ父子です。


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:30 | comments(4) | - |
春は忘れ物  問題ばかり
全ては朝から始まったんです。
そう、朝から・・

スーツを換えようと。。
襟の社章を外し付け替えようとしたら。。
裏の押さえの丸い物(なんていうの?)が。。コロコロと
行方不明です。
朝から探す気力もなく・・
そう、それから始まりでした。

家を出かける時。
嫁が・・
「電話持った?ハンカチは?」
子供に聞くのと同じ事を問いかけてきます。

私はうなずいて出かけます。幼稚園児と同じです。
いや幼稚園児の方がキチンと返事が出来ます。

携帯もハンカチも財布も定期券も忘れていません。
靴下だって、右と左は同じ物です。靴も大丈夫です。
ベルトだって。。しています。
※全て忘れた経験あり


でも、日曜日に買った・・・

会社で使うマウスをシッカリと忘れていました。
領収書だけ出す訳には参りません。。
でも、会社の・・
マウスが壊れています。。あ〜あ〜・・どないしょ・・・

仕事を始めると。。
金曜日に筆記用具を置き忘れた事に気がつきました。
高額な物は有りませんが・・・落ち込みます。

仕事をしだして・・・
今日中に提出の資料の事を思い出します。
こんな事は忘れていれば良いのにぃ・・

一旦出かけます。
駅に着き、改札に入った所で気がつきました。
財布を会社に忘れています。
小銭入れの中に832円・・交通費は700円掛かる予定です・・
メンドクサイので・・・そのまま出かけます。

顧客の処で。。
ジュースを奢って頂きました。
すいません。ゴメンナサイ。財布の中身が132円しかないのです。

帰り道。。
違う顧客に電話を入れないと成らない事を思い出します。
しかし、それは。。電車の中。
思いとどまります。駅について電話をしようっと・・
駅について・・・シッカリと忘れていました。
※暫くして思い出して電話を入れました。

会社に着くと。。
先日、顧客に忘れてきてしまったコートを、届けてくれた人がいました。
有り難い話です。嬉しいです。
でも、暖かいので邪魔です。

でも。。感謝で御座います。

なんか。。凄く、今日は忘れ物ばかり・・・
落ち着かない状態で家路に着きます。
家に帰り。。玄関でカギを忘れている事に・・

あ〜あ〜・・・・・

明日からいや今日からは
嫁に
「携帯持った、ハンカチは?財布は?定期券は?靴下は大丈夫?靴は?、鍵は持ったのでしょうねぇ〜?」
「ベルトにカバンに名刺入れにスーツも大丈夫なの・・」
「それから、会社に持っていく物はないの?。それと会社の事忘れてない?」
「夜は家の事を忘れて飲み呆けないでね?」
「あっ髪が・・・あっそれは自然ね!」

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:16 | comments(5) | - |
春だというのに  問題

咲いてます。
桜です。
春ですねぇ〜
この桜(ヒガンザクラ)だと思うのですが・・もう満開桜

昨日は暖かくて・・・
暖かいを通り越していた気もしますが・・
少し、近所の散策に出かけました。

夙川公園は、まだ冬の装いです。
ここが花見客で賑わうまでは、もう少し掛かるようです。

そんな、散歩の道すがらに先述の桜を見つけたのです。

昨日は暖かい陽気に誘われて・・って訳ではありません。
それは。。。金曜日に・・始まりました。
京都の駅前の居酒屋で飲んでいた私に来たメール・・
「インフルエンザA型って診断されました」。。嫁からのメールです。
慌てて・・


携帯の電源を切って・
・飲み続けてました。


そんなんで・・・土曜日は避難の意味もあって。。
子供と二人で・・・
神戸の「カワサキワールド」へ
渋る息子を説得してのお出かけです。
そう、ここは私の方が行きたかった・・・。
でも、着いてみると、子供も

喜んでいるようです。

でも。。時間が過ぎ、お昼はどうすると聞くと・・
「食べたくない」との返事。。。

ゲッ!、食欲の塊のこの子から。。「食べたくない」とは・・
急遽家に帰り・・・

西宮市応急診療所
ここは評判が悪い(混んでいる、待たせる)ので、行きたくなかったのですが。。。
行くと、評判と違いガラガラで待ち時間も殆どなく、診察を受ける事ができました。
※時期により、人が溢れている事があります。

結果は・・検査の結果は陽性とは検出できなかったのですが、
※早い場合、菌が少なく検出されない事がよくあるそうです。
母親がインフルエンザだと子供も可能性が高いとの事で・・・

あの、タミフルを頂いて帰ったのです。(注意書きがイッパイの紙も)
※子供用のタミフルは年齢、身長などに併せて調剤してくれますので、粉薬になるんですねぇ〜

そんなんで、日曜日は私一人で避難を。。

家に帰り。。嫁と子供に向って・・

「お父さんを見習え、バカは風邪引かんっていうやろ、頑張ってバカになるんやぞ!」

二人で・・・
「バカ!」
「あんたは、確かに風邪ひかんわ・・」
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:38 | comments(5) | - |
京都観光問題
私、京都に色々と縁があります。
仕事でも、かなり京都で活動してます。
ですので、京都も色々と行ってます。
普通の観光地から、京都の人でも中々いけない場所とか・・
祇園で舞妓さんに、お酌をして戴いた事もあります。
そして・・
色々と失敗もしています。

仕事で顧客と同行して、京都で時間があまり観光をする事もあります。
最近は、殆どありませんが、京都観光の自分なりのコースを持っています。
余った時間ですので。。限られた時間、そして限定された場所にしか行くことが出来ません。

そんな時、よく行くのが

詩仙堂
ここのお庭が素晴らしくて、座ってお庭を見ているだけで満足してきます。

もう少し時間があれば・・
大原 寂光院 
まで、足を伸ばします。
残念ながら、ここは火災に逢い今は再建されています。
(再建されてからは未訪です)
ここが良いのは駐車場が遠く、少し歩かないと成らないのです。
そして、その道筋が昔の大原を彷彿とさせてきます。
そして、辿りついた処が。。もの悲しい寂光院。。
ここでは本堂で住職様のお話を聞けて。。涙を誘う話です。

普通、もうこれで半日が過ぎます。
ですので、だいたい観光は終了です。
最後に。。。。

観光が終れば。。小腹が減ります。
小腹が減れば。。少し食事でもって事になります。
同行している方にもよりますが。。
京都らしい。
京都名品のお店にご案内したりします。
勿論、湯豆腐や京懐石などの事もありますが・・・
京都イメージ」を打ち砕いて、帰って戴く事もあります。
それは

京風ラーメン


京風ラーメンと言えば、普通のイメージではアッサリ薄味のイメージがあるのですが。。。
でも、本当の京都ラーメンは・・
あのコッテリ、ドロドロで有名な
天下一品が代表されるのです。

他の有名処では・・

第一旭
新福菜館横綱 、名門 等などがあります。
新福菜館は少しましですが、基本がコッテリ、ドロドロと。。

ここで、ラーメンを食べながら京都人の二面性と本質を・・
アッサリしているようだけど。。。本当はコッテリのドロドロなんですよと・・
説明するんです。そうすると。。
京都の会社と取引している顧客は、何故か大変良く納得してくれます。

尚、ウチの会社も京都の会社です(有名系ではありません)。
でも、当社と取引している方々が納得されるのです。

私は京都人ではありませんが・・・
このドロドロした性格は、京都人のお陰ですと京都に押し付けています。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:17 | comments(5) | - |
胸焼け問題


我が家の雛人形。
子供が幼稚園で作ってきました。
でも、我が家は男の子。。
当分、このまま飾っていても大丈夫でしょう。

でも・・なぁ〜
お雛まつりと言ったら・・
ひなまつりケーキ・・

コンビニだけでも

ローソン苺ショート4号2000円

セブンイレブンひな菱ケーキ3000円

ファミリーマート苺たっぷりひなまつりケーキ4号1400円

何回も繰り返すけど、我が家は男の子。

水泳教室で進級できて・・15級に進級!
お友達のお父さんから・・

ホンダ クロスロードのリモコンの玩具を貰ったけど・・


ケーキも食べたかったなぁ〜


ローソン苺ボンブ5号2100円

ヤマザキ苺ショート詰め合わせ6号2700円
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:15 | comments(5) | - |
ビルの街に  問題
ビルの街を歩く私。
幾ら、私が兵庫県民でも

「ビルの街でガォゥ〜」とは言いません。
それは。。『鉄人28号
でも長田に出来たら、一度見に行かなくては・・

健康の為には、
歩く時は、意識して早足で歩くように心がけないと成りません。
でも、疲れていたり、考え事をしていると。。ダラダラ歩きに成っています。
そんな時
ビルの街を歩いて・・
前にバックシャンの方を見かけると。。
自然に早足になります。
そして・・・毎回、後悔するんです。



何で振り返ったんだぁ〜!

って・・ね。
でもね・・・ミニスカートとか、白いブーツとか・・柄ストとか・・・
法律で年齢制限をして欲しいと願っている男性は・・・
私一人ではないとおもうんです。

でも、私の健康維持の為に・・バックシャンの方が増えた方が良いので・・
年齢制限は要らないのかもしれません。

しかし・・・
同姓から見ても
 
って方は間違いなくいます。

そんな事を繰り返し歩いている私に・・
外人さん(白人系)が
『スコシ、ジカンガ アリマスカ?』
と話しをしてきました。
ポイントは日本語で話しをしてきた事、道や場所の尋ねだと思い・・
「なんでしょう?」って答えたんです。

そうすると。。
『ワタシ○○○○キリスト キョウ ノォ・・・』

突然、豹変する私・・
「おぅ〜わたし、にほんご よくわかりませんねぇ〜では、さいなら〜」
こんな、宗教の勧誘なんて若い人をターゲットにするもんだと思っていたのですけど・・
余程、私が若く見えたのか。。
それとも煩悩の塊で、救わないと成らない対象物に見えたのか・・・。
悩みます。

会社に帰り、その事を話したら。。
『イエ、多分違いますよ、○○さんはきっと仲間だと思われたんです』
「なかま?」

『はい・・

○○さんはザビエルと思われたんですよ・・』

「あっ、、成るほどねぇ・・・」




「チ・ガ・ウ〜。。そこまで進行していない〜」
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:14 | comments(4) | - |
後の祭り問題
ヤバイっす。

カレンダーを見たら。。
もう三月じゃないっすかぁ〜

三月になればって約束している事が。。
沢山あるんでぇすよぉ〜
大変です。
もう、ボケるしか手がないですかねぇ〜
でも。。ボケてもマジだと思われるから。。

先日。。暖かい日に。。顧客の所にコートを忘れてきて・・・
もう。。ボケてきたかと、一部では噂されているので・・

今朝も・・・このブログの記事の為に・・

昨日、子供が通う水泳教室で昇級試験があり目出度くランクアップしたんです。
エンゼルクラス→15級に・・
まっ、やっとスタートラインについたって感じなんです。

そして、その賞状を写真に撮ろうと思ったんですが・・解りません。
まっ、今日明日の靴下の在り処はわかるけど。。
家の何処に、何があるかを把握していない私なので仕方ありません。

でも。。そうそう三月。子供は無事に昇級できたけど・・
私にも一応、、部下らしき物がいて。。


シモベの癖に、アンパンと牛乳を買って来いって言っても軽く無視されます。

その彼の面談と評価をしないと成らないのですけど。。。
その期限が確か2月末だったような。。気がします。

ごめんねぇ〜、、我が家も子供の進学で物入りなんだよぉ〜ごめんねぇ〜
って、ここで謝っていれば充分ですよね。(納得)

三月は旅行も計画中
出張も毎回の名古屋・・岡山の呼んでいます(デミグラスカツ丼が)
そして。。。悲しい事に誕生日の東京出張(日帰り)の予定が・・・
土日は展示会も目白押しだしぃ・・・


それもこれも全て。。
平気で「大丈夫っすよぉ〜」
って平気で約束した私のせいなんですけどねぇ〜


三月よ早く去ってくれ〜


でも、年は確実に一つ増えるんだよなぁ〜



| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:24 | comments(5) | - |

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE