惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ユリとランチ
昨日
大阪港、舞洲にある「ゆり園」

土曜日出勤や海外出張でご迷惑をお掛けしていた嫁ハン孝行です。

所々に綺麗なゆりの花は御座います
園内は10時過ぎだと言うのに、沢山の人
そして。。平均年齢高し。。平均は60いや70代か。
ゆりの花はもう盛は過ぎて、園内は盛の過ぎたゆりの花しか御座いません。
なお、園内の入場者の大半も盛はとっくの昔に過ぎ去った人ばかり

でも・・この写真に写った漁船に私は釘付け

大阪湾でも「まき網漁」が行われているんですね


ランチはユニバーサルポートホテルのランチバイキング



今回。。私の評価
まき網漁>ランチバイキング>ゆり園
よめはんは多分
ゆり園>ランチバイキング>その他
休みまで取ってなぜ「ゆり園」に行ったのか?
それは名前に「ゆり」が有る方はランチを含めてタダなんです
名前。百合でもユリでも由梨絵でも百合子でも小百合でもOK
嫁の名前にユリが・・入っているんです。
苗字が由利家は家族、いや苗字が一緒なら親族全員タダなんです。


先週の出来事。そして昨日

自転車置場に架台に乗せていた筈の私の自転車が
架台から降ろされ、放置状態で発見
チェーンは外れ、前後フェンダーは歪み・・そのままでは走行不能

多分、盗ろうとして鍵チェーンが架台と結んでいたので断念したと判断。
だから・・・マンション管理組合に防犯ビデオの閲覧許可を申請
申請した当事者、管理組合、管理会社の三者でビデオを閲覧

結局は・・子供が過失後に回復を諦め放置したと判明

マンション敷地内に第三者の侵入がなかった事で安心です
自転車は私の個人的整備で復活した程度。
お詫びに頂いた洋菓子が。。重い。
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:33 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop