日記では、ないと思う・・・・・

日々の出来事を綴ってます。
小さな小さな微笑みがでたら嬉しいです。

あなたのコメントが独裸絵悶のエネルギーです。
私にエネルギーを分けて下さい。

最近はエネルギー切れかも・・・

コメントスパム対策で画像認識を導入いたしました。
お手数になりますが、宜しくお願い致します。
企業戦士はつらい
今日は真面目な話

避けられない事
仕事(ビジネス)をしていたら、避けられない事は沢山あります。

あの反日暴動が激しかった、中国広州市に私は私は居ました
あの豚死骸が流れていた上海にも居ました
PM2.5騒ぎの時も中国に出張でした
北朝鮮がミサイル発射の予測危険日に韓国に居ました

日本のニュースだけ見ていたら、そこは(現地)は大変に危険だと・・
しかし、現地には沢山の日本人が。。。。
現地の方々と同じ環境で過ごされています。
私の知人に、家族や友人から
『危険だから帰った方が・・』と諭されて方は大勢います
でも、社会人、会社人が『危険だから帰る(帰国する)』と
言い出したら。。
組織も会社も成り立ちません。

出張だって一緒です。
外務省の渡航情報で渡航制限情報が出ない限り、止まりません。
ですので、
友人や知人、同僚から『危険じゃない?』
と言われても、行かざるを得ないのです。

社会人として、会社員として、企業戦士として・・
日本人として、『危険だから行かない』なんて、言えないです。

今、私の手札に

中国 上海です。PM2.5と豚の死骸と鳥インフルエンザに反日
韓国 北朝鮮の危険と、昨今の靖国問題に発する反日騒ぎ
台湾 鳥インフルエンザの患者さんが出ました

この三カ国があり、当地に赴いて早急に対処しなければなりません
しかし、私には国内の仕事もあり、国内と海外を同時に進める事は困難でっす。
所詮、私の体はひとつ、だから、
代理代行できる方に、上記の三カ国出張をお願いしています
代理、代行の方には『日本の企業戦士の厳しさ』を理解して頂いて
戦地(ビジネス)に向かって頂きます。
会社を守る事が、自分や家族を守る事に繋がるのです。


えっ?私ですか?
私は国内の仕事が忙しく、手が離せないのです。
決して
鳥インフルエンザが怖いとか
反日騒動に巻き込まれる危険とか
そんなのが嫌で行かない訳ではないのです。
国内の仕事が忙しいのです。国内の仕事から手が離せないのです。

えっ!国内の仕事を分担しますって・・

私の仕事を取り上げないでぇぇ〜


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:48 | comments(0) | - |
世の中黄金色?
今年のGWは前半と後半に分かれて・・
前半3連休と後半の4連休

客『明日から10連休だから』
私『えっ』
客『だから、その間の諸々の事、ヨロシク!』

私 『あいだを休めば、有給休暇って手が・・』
会社『GWの谷間は会議だから、出席の事』
私 フンガァ〜〜〜

って事で、連休は会議週間

灰色週間の始まりです。脱走したい。


名古屋で見つけたご当地の一品

でら珈琲二代目 

因みに一代目は発見できず
因みに中身は普通の珈琲
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:52 | comments(2) | - |
食は広東にあり
香港の夜、顧客と会食に行く事に
客『中華はお好きですか?』
私『好きです。大好きです』
客『なんでもOKですね』ニヤリ
私 やばい
 『でも、辛すぎのと、ゲテモノは・・』
客『アッハハハッハ』
通訳さん
 『ゲテモノは上海ですよ、四足は机以外は食べます』
 『香港(広東料理)は大丈夫ですよ』
 

私『香港は広東料理ですよね』
客『そうです、広東料理です』
私『美味しいですね〜』
 『流石、食は広州(広東)にあり。ですね』
客『このお店は上海料理なんです』
私 あぁぅぅぅぅ
  私は何を食べさせらたのでしょうか・・

日本には本場中国にない中華があります。
例えば、天津麺や天津飯は天津にないと聞きます
台湾ラーメンだって、台湾にはありません。

でも・・・
香港でランチ。街中の大衆食堂風の中華屋さんに入ります

香港の特徴
・テーブルが二人席や一人席がある
・日本風っていうか、一人前の定食があります
『中華は丸テーブルで多人数で食べる』ばかりでしたのである意味でビックリ

そして・・メニューを見て
『京都排骨』
排骨は、骨付きの肉だよね。。でも京都ってなに?
気になる、気になるので頼みます


酢豚です。香港では酢豚が京都排骨なんでしょうか。
四角な物はアロエです

クックパッド
京都排骨☆スペアリブの北京風香味揚げ


京都、日本で京都と云えば京都府京都市を意味しますが
中国では
中国の京(きょう)の都(みやこ)ですので北京風を意味するらしいです。
ですので、どうも日本の京都とは違うみたいです。


ウチの取引先に
『中国○○蝓戮辰堂饉劼あります
日本で中国は広島を中心とする地域を意味して・・
その地域を拠点とする会社に『中国○○』って会社が多いです
今回、当社の重要部品に『中国○○社製』を使用しているので。
製品仕様の説明に、『中国○○製』と。。
訳者さんが、、『CHINA』と

客が。。えっ!と。。

『いや!中国は広島生まれあるよ。私はゼンジー北京じゃないある』
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 07:06 | comments(2) | - |
潜入レポート
梅田の新名所
グランフロント大阪


知らないふりして入ろうとしたら
係の人に
『本日はプレス関係者の先行オープンです』
『招待状はお持ちですか?』
もっている筈はありません。
入り口で排除されました。

でも・・でも・・
実は裏口がありまして・・

侵入成功です・・って事ではなく
入居された得意先の招待状がありまして・・
オープン式典に行ってきたんです。

ですので

南館と北館をつなぐ空中歩道
オープンしてこんな少ない事は絶対にないでしょう

式典が終わり、ビル内探訪
『飲食と購買は本日はできません』との事ですが
どのお店も開店準備万端です

巷で噂の『近畿大学養殖マグロ』

メニューを確認したら・・
マグロランチ2200円・・・
オイオイ天然物の方がお安いかもですよ。

最近のマネキン人形はよくできている

と、思ったら手を振られました。思わず振り返しました
欧米系のモデルさんが・・マネキンです

ロッククライミングでなく、ウォールクライミング?

ビルの中にはこんなお店も

ビルの中に野菜工場まであって
その野菜を食べれるお店まであります

ロート製薬が運営している薬膳料理のお店らしいです。


凄くお洒落で先端的で・・
メーカーさんのショールームも一杯
P社さんD社さんや住宅関係がたくさん出てます。
かなり楽しめるビルです

GW期間中は凄い混雑が予想されます
私は・・もう満足、当分行かないとおもいます。
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:57 | comments(4) | - |
香港って・・
海外出張
現地で使うお金。
ある程度予想して、現地の空港で両替します
余裕を見ていますが、不意の出費等があるので
ホテル等はカード支払い
だから・・・

1064.5HK$の残金、日本円にすると13000円程度です
HK$(香港ドル)で持っていても仕方ないのですけど・・
日本円に戻すと10000円程度になってしまうので・・
日本円に戻せません。
次回迄の貯金です。
そんなお金が・・・日本で使えないお金が・・
私の日本円貧乏の原因の一つでもあります

香港
香港ではタクシーとMRT(地下鉄)で移動
タクシーは領収書も要求したら出てきますけど
領収書を要求したら、なぜか高くなったり
お釣りは平気で切り上げて返してきたり・・
アッチには行きたくないと降ろされたり・・
道路渋滞も酷いし、マナーも中国本土よりは数段ましですが・・
やっぱり中国を実感できます。


香港路面電車 トラム
得意先へ訪問したら、目の前を・・
騒ぎます、鉄分多めの血が騒ぎます
だから。。昼食時間を削って。。

乗車しました。もちろん2階です。
車内は木製、速度は20祖度で、乗り心地が良い物ではありません。
左右に揺れながら、必死に走ります。それでも自転車並。
料金はHK$2.3。おつりは出ません
ですので、私はHK$2.5。
現地の殆どの方はプリペイドカードで支払いですので、お釣りがでなくても不便じゃないそうです
不便なのは地域外の方や観光客・・
まっ、よく出来たボッタクリシステムかもしれません。

香港の小銭
10セント等の少額コインは、見たことがないので、存在しないと思っていたのですが。。
調べてみたら、存在するようです
でも、お店では殆どの商品が1ドル単位。
セント単位で記載されていても、切り上げ計算でお釣りが帰ってきます
※観光客だから?・日本人だから?=それは不明です
英国の植民地だった香港。
チップ制度があります。それも自動徴収チップ制度あるようです。


関空に帰国

関空で一枚のチラシを頂きました
中国方面からの帰国客に渡されます
『鳥インフルエンザへの注意事項』
帰国後10日間の発熱や嘔吐は直ちに申告
帰国後10日間はマスク着用の奨励
などなど・・・

中国方面には当面行きたくないけど・・・
だから。行きたくないんだけど・・

呼ばれてます・・

行かないよ・・
行かさないでよ・・
お願いです。

| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:44 | comments(0) | - |
未明便で帰国
木曜日の関西空港

キャセイパシフィック航空。CX便です
機種はB777

搭乗して飲み物サービス
今回の席は、エコノミー席の一番前の通路側
切符を買う時に、出来るだけリクエストしています
前の席は乗り降りに便利ですし
通路側は気を使わないで済みます

でも、今回の席は

解りますでしょうか?。目の前に何もありません。通路があります
前にはビジネス席
ビジネス席はワイン等のサービス。コッチはジュースです。

機内食

お飲み物はとの質問に
ビールと即答です。エライさん同行なしは気楽です。


帰りもCX便
ボケてます。
そう、真っ暗。夜です
夜だけど。。
土曜日の01:45発
今回の香港出張は一泊三日の強行スケジュール
まっ、前回の香港が0泊二日でしたから、すこしはマシになったんですが・・
未明便ですが・・満席です。
機内は。日本人より香港人が大半。
大阪に早朝について。。有効に日本で遊ぶ
そんな若い方中心に席は満席

飛び立つと直ぐに食事サービス
時間は現地時間で2時過ぎ、日本時間で3時過ぎです

パンとフルーツ。
あとは。。寝るだけ・・でも熟睡はできませんよね。

日本に帰り
自宅に帰ったのが8時頃
土曜日でお休みです。
お休みだから。。。寝ます

未明便、飛行機で寝ると時間が有効に使えますよ
そんな事を言われたけど・・
土曜日、起きたのがもう夕方。
疲れがドバァ〜〜

結局、未明深夜便は時間の有効利用はできません。

ユックリと金曜日も宿泊して
土曜日に昼行便で帰国したら?と思うのだけど・・
会社人として(組織の一員として)・・色々と難しいんです。

| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:39 | comments(0) | - |
行ってきますです
行ってきます

今日から海外出張
それも一泊三日

ホテル泊に機内泊です
機内泊は殆ど寝れないので、
帰国日の土曜日を無駄にしてしまうのですが・・
早めにオウチに帰りたい。。のです。

荷物。
キャリーバックにビジネスバックです
キャリーバックにはお仕事用品のみ
ビジネスバックに着替えとか・・諸々
逆じゃないの?って質問には
当社の商品は重くて大きいのです・・・
サンプルだって。。バカに成らないのです
就活中の学生さん、商品は小さくて軽い商材の会社を選びましょう!。

でも、昨日
『軽くてカサの張る荷物より。大きくて重い荷物の方が価値があるとおもいません?』
そんな質問をされたが
確かに。。納得したのだけど・・
重い荷物を前にして・・前言撤回。
軽くてカサの張る方が、絶対に楽じゃ。

では。いってきます。

鳥さんには近づきませんです。ハイ
| 独裸絵悶 | - | 05:48 | comments(0) | - |
J○駅のアナウンス
JR尼崎駅
現在、改良工事中



東京に多いエキナカが出来るみたい。
尼崎エキナカの本屋を多用している私には嬉しい情報です

でも・・・
工事中との事で警備員さんがたくさん出ています
皆さん、ハンドマイクとスピーカーを持って注意喚起を促しています
注意喚起を行う事で事故防止、『脛に傷持つ』JR西日本は安全に気を使うのです

でも・・・
警備員  『安全柵にご注意ください〜』
1番ホーム『新快速電車が入ります』
2番ホーム『三田行き電車が・・・』
3番ホーム『東西線経由・・・・・』
4番ホーム『貨物列車が通過・・・』
そして、各ホームの車両から
『扉がしまります〜』
『発車します〜』などの案内。
これを一斉に。。。

『騒音を止めてくれぇ〜』


JR京都線桂川駅
京都に通勤する時は
甲子園口始発の普通電車にのって京都に向かいます
100%座れますし、乗換も考えると時間ロスも小さいので
そして。。寝れます
でも。。桂川駅で起こされてました(過去形)
桂川駅の絶叫アナウンスで起こされてました
確かにホームはカーブで勾配もあり、見通しの良くない駅なんですけど・・
駅員さんのアナウンスが絶叫タイプ
毎回、毎度、起こされてました
でも。最近は聞かない。。移動したのか。。
その結果、京都駅まで熟睡して大慌て。

絶叫は要らないけど、、優しく起こして欲しいです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:25 | comments(5) | - |
ふにゃ〜
腰が痛いです
なぜか、痛いです
理由は明快なんです
年です・・・

無理が効かない年なんですが・・
昨日は岡山日帰り。
木曜日から・・・・又出張です

先日、得意先と
「中国には行きたくないですねぇ〜」
『特に上海には。。』
「なんなんでしょうね、あの国は・・」
『反日から大気汚染に河川に豚に死骸に。。今度は鳥インフル』
「でも、木曜日から香港です」
『実は私も来週は香港から広州へ』
  中国にも香港へも行きたくない〜

昨日の新幹線
外人さんが多かった。
弁当を食べていて、目をあげたら外人さんと目があった
弁当が珍しいのです。

昨日、帰り道で梅田駅のドラッグストア
廻りで聞こえてくるのは中国語ばかり
店員さんに
  『ココハ、ニホンデスカ?』
店員さん
  『多分・・・(笑)』

これだけ、出張が続くと
会社のお金なのか自分のお金なのか
また、カードを使っているので、
家計に戻さななければならないお金もあって・・・
もう、完全に管理不能状態です。
おまけに韓国ウォンに替えたお金が。。かなり残って・・
チョット大変なんです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:44 | comments(0) | - |
韓国で大阪人をしる
須藤元気 "PERMANENT REVOLUTION"


PVでは羽田空港からアシアナのビジネス席で金浦空港
私は関西空港からアシナアのエコノミーで仁川空港
大きく違うけど・・
関西⇔ソウル線、JALは関西⇔金浦空港なんです
金浦空港の方が街中で便利と申す方も多いけど。。
代理店は仁川なので、飛行機は仁川になってしまうんです
ですので、JALのマイレージは諦めています
でも、ANAのマイレージがつくので細かに貯めてます

行きの機内食 巻きずしにソバ、完全に和食です


帰りの機内食はキムチもあって韓食ですね。

本当は行き帰り逆の方が嬉しいのですが。。
機内食工場(キッチン)の立地の問題なんでしょうね。

往路便
お食事時に「お飲み物は如何ですか?」と聞かれ
喉までビールと出かかったけど、エライさん同行だったので
おとなしく「お茶をください」

復路
エライさんも居なかったけど、満席だったせいか
お食事時に「お飲み物は如何ですか?」と聞かれる前に
お茶を注がれた
後席の方は、先制して「ビールを!」
先制攻撃に失敗しました。
食後にと考えたけど、仁川⇒関西空港は1時間程度
今回はお茶だけでした。

ソウルの得意先にて
当社のサンプル帳をみて顧客の重役さん(日本語で)
「韓国人は大阪人と一緒で派手な色を好みます」

※当社の色が気に入らないと遠回しの表現ですが
 大阪人を例えにだしても・・
 原色ですか?ヒョウ柄ですか?・・聞けなかった。
 

そういえば
前回訪問した時にあった女性
顧客(韓国)の重要な方でした
でも、行動といい、笑い方、センス。。。完全に大阪のオバちゃんでした。

あらためて「大阪のオバちゃん」を学習しなければならないのでしょうか

大阪のおばちゃん検定けんてーごっこ
私は5問中3問正解「大阪のオッちゃん」でした。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:51 | comments(0) | - |
韓国土産
韓国。いつの間にか
四回目でした。
四回も行くと世間では「通」に分類されるのでしょうけど・・
なにも判りません。
辛い物が苦手の私ですので、奔馬のキムチも堪能不可なんです
でも、お土産がもう買う物がありません。
お菓子もコレ!ってものがないですし。

お土産売り場で
店員「チョコレートは如何ですか?」
私 「チョコレート?」
店員「韓国のチョコレートです。個数もお土産に最適です」
私 「美味しい?」
店 「高級ならベルギーチョコもありますよ」
美味しい?と聞いて。ベルギーチョコを薦めるんじゃねえ〜
美味しいチョコだけなら、他で買うよ

チョコレートでお土産候補を発見

私 「からい?」
店員「からいです。からいです」
私 「一個。買います」
※会社で配布して犠牲者を増やします

韓国土産の定番は
「韓国海苔」ですよね
正札はなぜか「US13$」表示
13ドルなら。。日本円で1300以下だねと思っていたら
店員「日本円なら1450円です」
私 「えっ!、いつのまに1ドル=110円を超えたんじゃぁ〜」
店員「韓国ウォンでも良いですよ」
  「韓国ウォンなら14750ウォンです」
※レートでは14700ウォン
韓国の免税店で買うなら、韓国ウォンか米ドルに限ります
日本円は間違いなく10%以上は高くなります

私 「13ドルは高すぎ!」
店員「今なら、特別に大きなサイズを1袋つけます」
私 「13ドルは高いっていってるの」
 奥から出して
店員「これは8ドルです」
私 「解った・・あっそのおまけを引っ込めるなぁ〜」


空港の免税店で買うより、街中で購入した方が断然に安いのですが・・
免税店で見てまわるのも大好きです。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 07:42 | comments(0) | - |
こまったもんだ
早朝の地震
ビックリしました

携帯電話のウィウィと鳴る緊急地震速報に起こされ
最初は・・「えっ!なんでアラームなんて設定していないのに・・」
      あっ!地震だ・・
こんな感じでした。

昨日、それなりの緊張の韓国から帰国したのに
緊張から解放された筈の我家で「緊急速報」を聞くとは思いもよりませんでした。

韓国
木曜日の昼便でインチョン。
車でソウルまで移動して、商談開始
商談後・・・会食に・・ホテルには午前様帰宅でした
話題は・・・金さん。皆さん同様に困ったもんだと・・

商談が順調に終わり、これから韓国通いが始まるのに
ほんと、困ったもんです。

韓国行きの飛行機は空いてました
韓国からの飛行機はほぼ満員でした

色々と困ったもんです。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 08:21 | comments(0) | - |
ドタバタジタバタ中
月曜日
午後から京都へ
京都駅から嵯峨野線に乗換です

嵯峨野線は春の嵐山観光客でかなり混雑していました
そして。。その電車は・・
えっ?ここはドコ?。状態

日本語が聞こえてこないよぉ〜
ひと目で判る欧米系の観光客
聞こえてくるのは英語にフランス語にドイツ語
少しずれたファッションセンスは中国大陸でしょう
暖かいのに、ダウンを着込んでいるのは台湾か香港かな
そんな方々に囲まれて・・

そうえば・・
反日騒動で燃えた時期
私は中国は広州にいました

そうえば
あの豚の死骸が流れていた
上海・・居ました

そして・・
「発射準備完了」10日にも発射へ 在韓外国人に退避勧告
10日は今日です
流石に今日は日本の自宅に居るのですが・・
明日から一泊二日の弾丸出張でソウルなんです。



私も「なにか持っている」のかもしれません
(何かに取り憑かれているのかもしれません)


先週の木金土の三日間は奄美大島に旅行
今週の木金が韓国に出張なんです
でも。。実は
一昨日は名古屋泊り。
月曜日、京都から名古屋に、帰宅は昨日。

久しぶりの国内出張での宿泊でした
宿泊はアパホテル
海外のホテルに比較したら、
狭いけど設備は整っているし、なにより安い。
ほんと助かります。

アパホテルで発見
アパ社長ラーメン

アパ社長のご尊顔を眺めながら食べると美味しさ倍増
アパ社長カレーにアパ社長天然水もありました

なお、ラーメンは買ってきたけど。。。食欲がわきません。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:53 | comments(0) | - |
飛行機嫌いをあらためて確信
金曜日はお休みを頂き三連休
その三連休を利用して

南国リゾート
(南国リゾートと言っても国内)

この三連休は・・
「爆弾低気圧」縦断、列島各地に被害
そう、旅先のリゾート地も例外で無かったのです

しかし。。。日頃の行いが良い我家
(異論は受付しません)
一番風雨が強かったのは金曜日の深夜から土曜日の未明

なんとか予定を全て順調に消化して・・
土曜日の夜の会話
「少し残念だったけど、傘も差してないし、楽しかったよね」
その時、飛び込んで来たのが・・
航空便の欠航が相次とのニュース

えっ!
明日(飛行機)が飛ばないと。。マズイ!
月曜日は抜けられない、会議に夕方から抜けられない商談
 まずい・・なんとしてでも帰らないと
そこは、日頃の行いの良い私(異論は認めず)
日曜は風はあるけど、雨は上がり晴れ間も除く程に回復
ただ、風は・・風は大丈夫だよね

空港に着くと、普段通り
一部の離島路線で「天候調査」等の文字が出ているけど
大阪便は定刻の文字
安心して搭乗待合室へ
椅子に座りノンビリしていると
到着案内アナウンス
「大阪からの便が現在天候調査中で上空待機中です
 定刻より20分程遅れる見込みです」
そして
「到着便が着陸できない場合、大阪便は欠航となります」
 
えっっっっ〜

確かに窓の外を見てみると。。風が・・
その時、マングローブで聞いた話を
「奄美で西風は珍しい、普段は南北の風なのに」
奄美空港はほぼ南北に伸びる空港
横風は飛行機にとって大敵。横風が強いと・・大変に危険なんです

滑走路を上空を心配に・・
もし、着陸出来なかったら・・
後続の便はありません。大阪便は一便だけなのです
天候は午後には回復する事が解っていたので・・
午後の
東京便14時
福岡便は出発寸前(福岡便は着陸したんです)
最悪は便数の多い鹿児島便
そんな事が頭によぎって・・

無事に伊丹便が着陸しました


離陸前
「当機は離陸後15分程は、大変に気流が悪い状態の中を飛行します。
安全上問題は御座いませんが、洗面所等は空港ロビー内でお済ませください」

予告通り
離陸後はフラフラ状態
高空につけば安定したけど・・

伊丹空港へは・・フラフラが・ユラユラが
横方向の動きが我慢できるけど、上下の動きは・・・・
あのストンと落ちる感覚がダメなんです。


横風着陸の参考動画

機体が真っ直ぐに向いてないのです。
風の方向に機首を向けて斜めになって着陸します

今回接地後、強引な機種戻しがあったので、横向き着陸でした。
今回も、「もう飛行機には乗らない」といつもの決意を胸に家路に着きました。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:16 | comments(0) | - |
明日から三連休です
明日はお休みを頂きます
明日の休みは今の所大丈夫
かなり、危ない時期があったけど
なんとか、死守成功

しかし・・・
手帳の四月のスケジュールがピッシリ
余裕もなにもない

顧客に「飲みに行きましょう」とメール
返事に「いつにします?」と返答が
だから「当分、忙しいので5月ね」と返答
そしたら「誘うな!!」と怒りの返答
致し方ないよね。

若い頃。忙しい時程遊んでいた気がします。
でも今は・・
忙しいだけ、お金も体力もついて行かない
昔は、お金を浮かす為に(出張旅費)、夜行バスとか友人宅とかで
遊び金を苦心したけど
今は体力も気力も萎えてます。


私の留守中に
会社のショールームに
某飲食店チェーンのオーナーさん一行が来社
その飲食店チェーンは昔、良く使ってました
だから、応対した社員に
「えっ!,惜しかった、私が応対したのに」
「お店は良く使っているんですよ」
「171号線のお店は家族で・・」
そんな会話で盛り上げたのにぃと・・残念がった
でも、調べてみたら・・・
171号線沿いのお店は何年も前に閉店になっていた

良かった。。私が応対しなくて。
もし私が応対していたら・・・・
決まる物も決まらなかったかも。
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:55 | comments(0) | - |
コミュニケーション?
面白動画発見
「タイツダンス」

単純なダンスなんだけど
眼が、頭がおかしくなってしまいます。


会社の同僚達がメールで連絡
最近はLINEを使って一言会話をしているみたい
みたい・・私のスマホにはLINEは未登録
だから、私は除け者なんだけど・・

でも、LINEは携帯の登録アドレスを検索して
共通の友人同士をつなげていくシステム
だから・・・・(・・・なんです)
だから、LINEは未登録
でも。。Gmailを使っている私に
最近、「友だち紹介」とかgoogl+できます
モチロン、良く知った方もいれば、知り合った外国の方の名前もあります
でも。。得意先の女性とか・・友人の友人の女性とか
こっちとしては連絡しても良いのだけど・・
突然と知らない方から友人申請がきても・・・困りますよね。
(来た経験あります、当然却下です)


なんなんでしょうねぇ〜
少し馴染めない私がいます・・・
時代に残されていっているのでしょうか。


街中で配ってました

中身は

爽健美茶が変わるそうで、新旧の飲み比べ投票らしいです

なお。。配布の袋
往復して2袋ゲット。
でも一袋は会社の女性に貢物

私の平和(コミュニケーション)は、こうして保たれます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(4) | - |
新入社員が入ってきました
昨日は午後から名古屋まで。
本当は行きたく無かった

だって、用件は今年度納入価格

『定量的に判断して・・・』
なんやんね、その定量的って?
『この新製品単価、機能を価格的に判断しますと・・』
おいおい、勝手に原価分析を始めるな!!!
『製品別価格差に説明がつきません、なぜ価格差があるのですか?』
あんたらが、出ない製品は維持で出る製品は下げてくれ!って・・・
いまさら、その下がった製品単価に全てをあわせろとな!!


彼等、全ての事情が解った上で・・・
過去の経緯も覚えているんだけど、覚えていないフリ
流石、日本を代表するグループ会社さんです。
超優良会社になれる筈

そんな彼等の話を聞いていて。。怒りを通り越して
思わずプッ(笑)
「いやぁ〜大変ですねぇ〜」と同情してしまいました。
尚、エイプリルフールではないそうでした。

打合せルームを出ると
裏の大会議室で
入社式後の新入社員研修中
全ての新入社員、3年間の販売店研修
その後に、正式配属とか・・

三年間は長いですよねぇ〜
しかし、その三年間の販売店経験で
前述の様な、捻くれた役者さんが育ってくるんでしょうね。

続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:52 | comments(0) | - |
お花見でした
天気の良かった土曜日は
  『お花見』

夙川までお出かけです。
夙川は意外と人出が少なく

第47回西宮さくら祭は4月7日(日)に開催!!

さくら祭りは7日ですからね。
果たして、その時まで桜が持つのか・・
桜祭りって、タイミングがむずかしそうです。



桜の花の下で。。(厳密にはでは無かったけど)

通り道の百貨店で買ってきたお弁当
私には小さなお弁当
でも・・

季節限定のパンとか。。唐揚げもあります
でも・・その唐揚げ、一個はもらったけど・・

子供に『パパと唐揚げドッチが好き?』
   『唐揚げ!』即答

桜の花も綺麗で、お弁当も美味しかったけど

とうとう、私は

唐揚げ以下
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:19 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE