惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
雑文
今日は雑文。

昨日は強風が吹き荒れていました。
そんな時・・
「○○さんズラに気をつけて」との有難いお言葉。
思わず、頭に手を載せて・・礼を言ったけど。
ズラ愛用者なら。薄毛のズラは被りませんよ。

薄毛と言えば・・・
20代の頃、私の事をHAGE呼ばわりしていた・・○×さん。
いつの間に、私を追い抜いたのですか・・。
でも、私にしがみついても追いつきませんよ。
一人旅を楽しんでください。

○△君今日は何で私が君に、昼飯を奢ったのか?って。
そりゃ、私のお手伝いをしてくれた御礼じゃないか。
えっ、奢るなら、注文前に教えて欲しかっただって!。
なんて、事を君は言うんだ。
君が安いメニューを頼んだから、奢ることに決めたんじゃないか〜。

私は耳掻きが好きです。
耳掻きをして貰うのが好きです。
私の耳糞は乾燥型。
だから、私のルーツは弥生人。
そんな事より、「耳糞」と「耳垢」。
「耳垢」の方が汚く感じてしまうのは私だけでしょうか?。
下品ですかねぇ〜
だって・・
「鼻糞」とは言いますが「鼻垢」とは言いませんよね。
えっ、話題が目糞鼻糞ですって。

下品です。目垢鼻垢って言い直しましょう。
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:40 | comments(5) | trackbacks(0) |

コメント
やっぱりですね・・「鼻糞」は「鼻クソ」だと思うのですよ。
イメージですけど。「糞」の字はそのもの・・というか。。
出所が限定というか・・えっ?もういい??

あっ、そうですか!!

「垢」はなんとなく脱皮のイメージです。
再生すると言うかね。

「目垢」「鼻垢」とは言わないですが
「歯垢」は言いますよね。読み方違うけど。

しかし・・しかしなぁ・・
出勤前に真剣に書いている自分もなんだかなぁと思うのです。
| yurarin | 2006/04/21 8:06 AM |
耳かき、
私も大好きです。
小さい頃は、母親にしてもらうもが大好きでしたが、
今は人にしてもらうのがとっても怖いです。
鼓膜突かれそうな気がして・・。
私は『耳垢』のほうがいいな〜。
『糞』はなんだか、ソーゾーしてしまいます(^^;)
| 土の器工房 | 2006/04/21 8:08 AM |
耳掻きって気持ちいいですよね〜(^^)
大きいものが取れたときは感動さえ覚えます(爆)
子供の耳かきをしてあげるのが好きで、すっごいでっかいのが見えるんですよ〜。なのに皮膚に張り付いてるのか、もしかして皮が向けてるのかよくわからなくて・・・
でも、それをはがすのがまた快感で〜(笑)
ただし、子どもが痛がることが多いので、途中でやめてしまうことのほうが多いですけどね〜_| ̄|○
「糞」でも「垢」でもこの際どちらでもかまいませんが・・・感覚からいうと、「糞」はゴミ、「垢」は汚れと言った感じでしょうか?(^^;)
| RINO | 2006/04/21 10:04 PM |
友人のお母様は、お菓子の「パイ」が嫌いなんだそうです。
何故かと言うと、パイを食べる時にポロポロ落ちるパイ生地が耳KUSOみたいだからだそうで・・・。
もう変なお母様・・。
イヤ・・・。
それでも私はパイが好き。
なんのこっちゃ。
(自分に突っ込む自分がひどく悲しい・・・)
| yoco | 2006/04/21 11:05 PM |
コメントの返事を忘れてました・・m(__)m。

yurarin様
私も私自信が幾らネタ不足だからといって、朝早くから「クソ」問題を書くのは・・どうかとは思ったのですよ・・・。

土の器工房様
下手な人に耳掃除をしてもらうのは確かに恐怖以外の何物でもありませんね。

RINO様
我が子は耳鼻科で、デカイ物を取ってきてもらいました。
ホントでかかったです。
私もデカイのを排出する時がありますので遺伝も影響しているかも知れませんね。

yoco様
嫁も子供が焼いた食パンを食べている時・・・
大変です。
子供は床、机、以外にも自分の服から顔、そしてなぜか頭にまでクズが・・・
私は見て見ぬ振りを・・・
| 独裸絵悶 | 2006/04/23 11:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/47566
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop