日記では、ないと思う・・・・・

日々の出来事を綴ってます。
小さな小さな微笑みがでたら嬉しいです。

あなたのコメントが独裸絵悶のエネルギーです。
私にエネルギーを分けて下さい。

最近はエネルギー切れかも・・・

コメントスパム対策で画像認識を導入いたしました。
お手数になりますが、宜しくお願い致します。
意味ねぇ〜計算問題

最初は目の錯覚かと思った。
自分の目の焦点がずれて、何かと重なって見えているのかと思った。
でも・・

「ワイシャツの下に絵柄のTシャツを着てくるんじゃねぇ〜」

思わず、大声で突っ込んでしまった。
その本人。。実は無意識だった。
会社に来るまでは・・上着のボタンはせずに満員電車に乗ってきた。
でも、私の指摘以降・・上着のボタンは完全に・・見えないように完全防備。

彼曰く
「あなたが突っ込まなければ、私も意識せずにそのままで居られたのにぃ」
いやはや。。それなら『生暖かく見守って』他の人の態度を楽しんだ方が良かったのだろうか・・

人間関係とは難しいものよ。
そんな私向けのアイテムを発見
そのアイテムの名は
『人間関係計算機』


複雑なるこの世界の人間関係を計算、一発回答。
参考でWEB上でも計算できる。
私の誕生日を入力して・・
0315=チョッピリブキヨウ?、デモガンバリヤデ、マッスグススム!。
ほめているのか、けなしているのか・・・よう解らん。
まっ誰にでも当て嵌まる文句が出てくる気もするけど・・

しかしだ。。人間関係とは・・

いつもの立ち飲み。。こんな場所で形成される物である。
ただし。。人間会計は・・(人間関係ではない)
請求金額÷人数=割り勘
であるが・・ここにX要因が発生する場合がある
(請求金額ーX)÷人数=割り勘
この日は、パチンコ大勝人間に奢られる。
このX要因が・・難しいんだよね。

有難うございました。m(__)m。

続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:12 | comments(4) | - |
春だなぁ〜平和だなぁ〜問題
ごめんなさい。
二日も、更新をサボってました
「更新頻度だけがとりえなのに・・」
「折角、見にきたのに。更新してないなんて・・」
お怒りもごもっともで御座います。
今日、これからは心を入れ替えて・・
でも。。風邪でも引いたのかなぁ〜
とか。。疲れているんだよ。。とか・・そんな優しいコメントが・・

あまえるじゃない!

はい。。そんな恐い目で睨まないで・・・

では、なにをしていたの?
いやぁ〜これと言って別になにも・・
世の中は、高速料金の値下げで遠出した方が多かったようですけど。。
我が家も車にはETCが未装着・・
13年目の車・・・ETCを装着する意義があるのか?
車を買った時に装着した方が・・って考えて。。四年。
車齢は確実に重ねて。。でも、新たに購入する資金が。。
いまだに、車を買いなおす目途がつかん。
では、ETCを装着しなければ。。ダメです。どこも売り切れ中。
まっ。。家でおとなしくしてなさいって事なんですよね。
家に車がないから関係ない!って怒りの人もいるけど・・
JRや高速バスも値下げ方向なので。恩恵は広がるかもね。
景気が失速している現状では、こんな景気刺激策は良いと思うのだけど・・
明石と淡路を結ぶ「たこフェリー」がチト心配だよね。
たこ柄のフェリーなんだよ

そういえば、今週で4月。。早いもんです。
もう、桜も咲いてます。少し寒の戻りで寒いけど・春です。
我が家も。。今の住まいが10年目。。感慨に耽ってます。
10年前の今の時期に入居したんだよなぁ〜って

10年経つと・・
我が家では、公庫の金利が上がるので、借換などで四苦八苦していたんだけど・・
階上の部屋。。先日はオープンルーム。階下の方は今週引っ越し。
今よりデカイマンションとか。。
金利が上がる機会なので、思い切って一戸建てに・・
なんて方もいるようでして・・

春、、舞い散る桜の花びらを眺めながら。。
色々な思いが・・チラホラチラホラ



春だなぁ〜〜

平和だなぁ〜

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:28 | comments(5) | - |
清算は領収書添付が条件 問題
社内通達
『出張清算は一週間以内』

うっ、この通達は過去から何度も・・見た事がある。
そして。。決まり事は破る為に存在する!っと云い放ち・・

業務の都合で・・「忙しいので清算が遅れても。。仕方ない!」
「清算できる余裕と時間を与えてくれぇ〜」
なんて強気な・・

そんな言葉でなく・・

「すいません、清算が遅れました、もう二度と遅れる事は致しません」
「ですから、清算させて下さい」
「って、いうか、お金を返して!お金を、ちょうだぁ〜い〜」心の叫び
はぁ〜情けない・・・

清算、今の時代は本当に便利。
使った、電車賃とか忘れていても・・
ネットで検索したら一発で回答。
会社の交通費清算・・楽に成りました。
昔は・・・使った交通費を手帳に書いたり・・忘れると・・
書けない時もある・・そんな時は時刻表を取り出して・・

時刻表・私を空想、いや妄想の世界にいなざってくれる・・誘惑の書物であった。
思い起こせば。。JTB時刻表が私を鉄道好きにさせた原因かもしれぬ。
そんな時刻表・・


今月号で999号

買おうかなぁ〜

清算で財布の中身を取り出して・・領収書を一枚づつチェック。
あっ、あれはあの日の昼飯・・これは自腹。
あっ、これは。。請求しなくっちゃ・・
その時。。一枚の領収書を発見。(写真はない)
ロールケーキ 1本 1050円
これは。。そう、バレンタイデーの返礼でホワイトデーのプレゼントにした物。
そう。。ホワイトデー・・
しかし。。。チョット待って・・
バレンタイデー、確かにチョコレートを頂いた、感謝している。美味しかった。
でも。。でも。。私が食べたのは少ない。

これは。。嫁ハンに請求じゃぁ〜

台湾で買ったポーチと髪飾りの領収書が・ない。。(T_T)エーン
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:27 | comments(5) | - |
タイトルなんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのですよ問題
マンションの玄関を出ると。。
桜の樹があります。

枝の先には桜のつぼみが・・今週かなぁ〜と思ったのですけど・・
ここ、二三日の寒の戻りで。。つぼみは固いまま・・


昨日は神戸の街。
仕事途中で・・・

神戸三宮『生田神社』
時の人、『藤原紀香元夫婦』が華燭の宴を催した神社。
通り道だったので。。拝礼してきたけど・・・
御利益(ごりやく)は・・如何かなぁ〜
手を合わせていたら・・外人さんに激写されてしまった・・
どこか、外国のブログに私の画像がUPされるのかなぁ〜

神戸の街
行きはJR。。帰りは阪急電車。

阪急電車・・三宮から乗ると間違いなく座れるのが良い。
阪急電車・・梅田終点が最高。
だって、安心して睡眠体制に突入できるからね。
これが、JRだと最大、滋賀。イヤ福井県まで
阪神だって。。下手したら奈良県に・・
って事はナイ。絶対に起きるよ・・
って。。。昨日、阪急電車で熟睡。気が着いたら梅田駅で折り返し出発間際。。
阪急でも往復したら一緒かも。
最近、電車の中で良く寝れる。。オツカレモードに突入中。

4月後半にまた台湾へ決定。
でも、今回は会社のエライさん同行・・
気が重い・・
海外だと。。24時間勤務になりそうな予感。。
私の方が海外経験少ないのにぃ・・
気が重い・・

私の心の桜もまだ。。つぼみ
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:33 | comments(4) | - |
タイトルがイッテます  問題
鈴木イチロー選手「イキかけた」
小沢イチロー党首「逝きかけてます……」

同じイチロー君です。片方は勝手に逝ってよ。

大阪でも、号外が出てました。
普段、政治とスポーツネタは出さないのですが・・今日は特別。
同じイチロー君のイキ方が・・色々な生き方があるもんです。

男を上げるイチロー君もいれば、下げまくるイチロー君も・・
あっ、男を下げる・・
陣内智則さん・・男を下げました

まっ。。男だから、上半身と下半身は別の人格が。。って事はわかんない訳ではないけどぉ・・
藤原紀香さんを放って一人でイッタのね。

私・・
『据え膳食わぬは男の恥』
『武士は食わねど高楊枝』

この格言が頭の中をグルグル・・・・・
廻った事態に陥った事がある訳で・・
「すきにして・・」って言葉をつけてそれなり(ここ重要)の娘が・・・

その結果・・・大変な事態に陥った事がある私には・・

イク時は他人に迷惑をかけないでね。小沢さん 陣内さん。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:59 | comments(5) | - |
三月の街中 色々問題
先日、歩きながら携帯電話を見ている人を何人も見かけた。
電器屋に凄い人だかり・・
皆さん、WBCの行方が気に成るようで・・
会社でも、速報のネットが繋がらないとか・・
何故か、携帯電話を変な方向に向けている人とか・・
居たりして。。

速報ネット=gooの速報
携帯電話=ビル内だと、席によってはある方向に、携帯電話を傾げ持たないとワンセグが繋がらないとか・・

あっ。。私じゃありません。私は仕事一筋です。
仕事中にワンセグとかネットとか。。問題外です。
ちなみに、私の席では左上45度に携帯を支え持たないとワンセグが受信できません。
手を挙げているからって、用件じゃありませんよ。

土曜日。近所を車で走っていると・・
甲子園応援バスを何台も見かけた。
☆ちなみに我が家は甲子園球場から徒歩圏内
(一日歩いても徒歩圏内だけど・・)
バスの表示。
普通は「○○高校」とか「○○高校野球部甲子園応援団」とか書いてあるんですが・・
その日見かけたのは
「倉敷工業高校○○選手応援団」
えっ、学校じゃないくて個人応援団かよぉ〜
まっ親戚友人一同が集結したら、バスのチャーターは可能かもしれないけど。。
すげぇ〜と感心してましたです。
そういえば・・・二、三年前だけど、阪神甲子園駅の改札で人だかり。
なにかと見ると、自動改札機の通過の仕方が判らない一団。
田舎者め!。。って思ったのだけど・・
良く良く考えてみたら、田舎では一人に車一台。どこに行くにも車。
う〜ん〜田舎生活の方がセレブ生活じゃん。

阪神甲子園駅。今までは。。三宮に行くにも梅田に行くにもJRより安いけど遅いので・・使っていなかったけど。。
新しく「阪神なんば線」が開通。
今回の高校野球でも大活躍。プロ野球の観戦も便利に・・
嫁。「私も便利ぃ〜大阪場所が〜」
って事で、昨日は大阪場所に行ったらしい。

子供も私も羨ましいぞ。
あっ大阪場所じゃなくて「阪神なんば線」乗車が。
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:21 | comments(8) | - |
期待通りの製品  問題
先日の東京出張。
東京に行ったら・・買わねば。。と思いつつ。
毎回、挫折している私で御座います。
でも。。それを助けて頂ける救世主が出現!。

有難い事で御座います。
嬉しいです。
感謝です。
今度、抱きついて感謝の意を表して。。
えっ、、要らないですか?。。そうですか・・
まっそりゃそうですよね。

って事で・・ジャジャジャーン。

これが、何かと申しますと。。
東京の「たねや・クラブハリエ」と申しますか・・

☆箱 左は松坂屋限定のショコラです、写真は右のマウントバーム
東京のバームクーヘンで有名店。。ねんりん家
で御座います。
このお店のバームクーヘン。
普通は輪切りにしてますが。。
なんと、縦切り。


想像通りで、期待を裏切らない菓子で御座いました。
美味しゅうございました。
有難うございました。今度はねぇ〜、あのぉ〜、何が良いかなぁ〜
おねだりの品とおねだり方法を考えなくちゃ。



先週の昼飯で食べた。「釜揚げうどん」なんだけど。。漬け麺。
情熱うどん 讃州
うどんの食べ方も、色々と進化して行くのですねぇ〜
想像通りで、期待を裏切らない「うどん」で御座いました。



得正のカツカレー。
関西では、カレーを頼むと生卵がついてくるお店が多い。
私は、生卵を使わないんだけど・・
出てくると勿体ないので、使ってしまう。
だったら、オーダー時に「生卵要らない」って言えばって言われたけど・・
言って、出てこなくて、同じ値段がシャクなので。。
生たまごを入れると
これは
想像通りで、期待を裏切らない「カレー」で御座います。
って云うより
想像するより、生卵でカレーがまろやかになるんですよね。

生卵・・
はぁ〜貧乏症が恐いのよ。
貧乏症と、美味しい物好きがオデブを招くのね。

そこで、オデブ対策の優れ物を発見!。

ボンレスベルト 5040円(税込)

商品説明
見た目はちょっと恥ずかしいけれど、ウエストまわりのお肌の引き締めならおまかせの「ボンレスベルト」。おなか周りの大きな筋肉を、ベルトを巻いて小さく分割。着けて動くことで細かく分割された筋肉が刺激され、エクササイズをサポートします。上から服を着てしまえば運動中はもちろん、家事や仕事中にも使えるお手軽さで動いてもズレずに、しっかり筋肉を刺激します。気になるゴム臭さもなく、女性にやさしいローズラベンダーの香り。


ボンレスベルト。。
連想出来るのは。。そう。。ボンレスハム。

想像通りで期待を裏切らない製品で御座います




はみ出たお肉が。。キュート。。
おまけにお肉にローズラベンダーの香りつけも・・


こんなのイヤじゃぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:08 | comments(3) | - |
美味しくて安い物が一番 問題
昨日、21日は・・ウチの夫婦の結婚記念日でして・・・
って事で、我が家は外食。

「外食なにがいい?」
「肉じゃぁ〜肉がくいてぇ〜」
「焼肉じゃぁ〜肉を焼いて じゅぅじゅぅ〜食ぃてぇよぉ〜」

普段、外食が少ない(?)我が家。。外食となると・・本能まる出しで御座います。

場所はどこ。。何処まで行くの?
「市内よ!苦楽園!」
苦労が楽しくなるソノよ!って訳ね!
苦労をしなくてもよい、楽しいだけのソノが良いのだけど。。

って事で・・焼肉屋へ


焼肉・冷麺 成田屋 苦楽園店


焼肉定食1050円。。安い。

私は贅沢に石焼きビビンバ

写真を撮る前に上の黄身を潰してしまった。

そういえば。。
最初にビビンバを食べた時、食べ方が判らなくて。。そのまま食べたんだけど・・・今は、かき混ぜて食べてます。
でも。カレーも丼物もかき混ぜて食べる人が居ますが・・
私は、かき混ぜない派なんです。

食後の後。。デザートですよね。デザート。
こっちの方が目的だったりして・・

Tutti Frutti (トゥッティ フルッティ、カフェ&レストラン)

このお店は、嫁ハンが雫様の記事で知ったお店、雫様のお店紹介、重宝しています。



アイスと飲み物も付いていて・・
アイスも飲み物も数多くのメニューから選べて・・
シュークリームセット550円
ケーキセット800円。
シュークリームはクリームが濃厚でウマァ〜で御座います
アイス、手前の白いのはバニラ、バニラビーンズが見える程。。美味しゅうございます(岸朝子風)
ピンクが。。なんだっけ。。まっいいや。
酸味が程良く効いてます。



う〜ん〜安い。

やすくて美味しい。。最高だよね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:51 | comments(4) | - |
食べ比べ日記 問題
三連休です。
私のブログもアクセス数が、少なめ。
皆さん休暇を楽しんでいるんでしょうねぇ〜
いいなぁ〜

我が家は予定もなく。。先立つ物もなく。
のんびりと。。
有る意味で、一番贅沢な休日を満喫している訳で御座いますが・・
こんな時こそ。。地元ネタを。
先日書いた「たい焼き」ネタ。ウチの地元は。。なぜかたい焼き戦争中
まっ4軒程ですので。。戦争とは(笑)・・
でも、当事者は絶対に意識している筈です。
って事で行ってきました。

嫁「どこに行くの?」
私「たい焼きを買いに」
嫁「えっ!また?」
私「今度は違うたい焼き屋!」
嫁「白いたい焼き?」
私「それを含む」
嫁「えっ。。あんたまさか。。全部?」
私「そうだよ」
嫁「なに考えてんだか・・」
私「この私が許せても世間が許してくれないんだ」

一軒目

JR甲子園口駅前 店名不詳。隣のマッサージ屋と繋がってますので。。マッサージ屋「爽快館」の経営かも。
買うのは全種類と云いたいけど・・「黒」一個のみ。
店員=バイト。接客=普通の中。待ち時間なし。作り置きをチョイス

二軒目は。。商店街の入り込んだ所にある。
天神 甲子園口店

ここでも、「黒」を一個。
店員=バイト。接客=普通の上。待ち時間なし。作り置きをチョイス

三軒目 白いタイヤキえびす堂 西宮店
この立地で西宮店を名乗るのかぁ〜などと考えながら。。店に突入
店員=バイト。接客=普通の下。待ち時間5分。作り置きをチョイス

☆四軒目の鯛金堂は先日に行ったので却下。
 待たされるので。比較も不能ですし。。また誰かに目撃されるかも。。


立地で考えると
駅前が有利で、その次にえびす堂と来て、天神が難しい立地。
店員さん、駅前も天神も制服だけど、えびす堂はエプロンと帽子。
端の余り。。たい焼きの余りの部位。
駅前のお店は、待ち時間に食べれる用においてます
天神は袋に入れて、ご自由にと置いてあります
えびす堂は。。ご自由にと書いた籠に現物はなし。売り切れ。

では。。次にフェース。たい焼きの姿、形も大事です。

上から、えびす堂。天神。駅前。
えびす堂・・なんじゃこりゃ、既成概念を打ち破った白
天神、綺麗です。美しいです。お腹も膨れて、眼鼻もパッチリ。
駅前、昔の面影がある金型です。たい焼きってこれが普通かも。

おっとぉ〜
肝心な事が抜けていた。コスト。価格です
駅前=120円
天神=130円
えびす堂=130円
全て100円オーバーなのねOTL・・残念。

姿形を確認して・・・肝心の中身ですね。

一個、一個の重量を計測してみます。
n数が各一なので、正確ではありませんが・・・
見た目、小さいえびす堂の白いタイヤキ。意外と重量があります。
駅前<えびす堂<天神の順です。
天神は。。見ためも中身も優秀って事。

尻尾にアンが入っているのか?
三個とも入ってます・・う〜ん〜残念。

さて、お味です。味の方は最近、狂いが大きいと定評のある私の味覚センサー。それだけが頼り。
最初に「えびす堂」
えびす堂のたい焼きは冷めた状態で食べるのが本道らしいけど。。比較の為、同じ条件で加温して・・
電子レンジで温めて、トースターで焼きます。

うっ、、、これはたい焼きじゃねぇ〜

これは。。モチです。たい焼き評論不能です。

駅前。。懐かしい味。アンは甘さが十分。
天神。。んっ、皮はパリパリで、アンは甘さ抑えめ。
天神の方が美味しいかも。

って事で私のお勧めは
駅前、、、だって120円なんだもん。

天神は一番、質も良いのだけど。。立地が悪すぎる。
白いたい焼き  飽きられたら。。早いだろうなぁ〜


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:25 | comments(7) | - |
増設したら疑われた。。問題

なんの写真?。

ハイ!。パソコンの内部の写真で御座います。

それが、どないしたの?

いやぁ〜。聞いてくれます?
会社のパソコンなんですけど・・使用上は問題ないんだけど・・
型も古くなってきて・・少し支障が・・
会社内で、同じパソコンを使っている人間が居て・・
彼。曰く「メモリーを増設したよ」
私「えっ、増設可能なの、スペックみたら512Mって。。」
彼「512Mが二枚OKって意味ですよ」
シマッタ。。感違いをしていた。。合計で512Mだと・・

早速。。手配を。。でも、なんでmicroSD2GBが450円の時代に。。容量が4分の一の512が何千円もするのさぁ〜
探して。。捜して。。
バルクメモリー1980円 バルク品かぁ〜

バルク品=一般的に箱無し 保証書無し 個別動作保証無し、サポート無し

少し、、躊躇。。でも、決断は早い。購入じゃぁ〜

会社に帰って、自分のPCに装着してみる

ピィー  ビープ音が何回か・・それっきり
電源を入れなおしてみる
ピィー  ビープ音が何回か・・それっきり

ダメだ。。認識しない・・相性が・・

くだんの彼
「相性が悪かったようですね、バルク品は良くある事らしいです。他のパソコンと交換してみたら」
「機種的に・・コレは!」
隣席のワカイノのパソコンを指さした。

そこで、隣席のワカイノが居ない隙を狙って・・
ワカイノのパソコンを開放!。
512Mメモリーを取り出して・・私のパソコンに装着・・
動いた。。バンザイ。。これで、快適環境復活じゃぁ〜
後は証拠隠滅だけ。。

ワカイノのPCの蓋をして、設置場所に安置。電源オン。動作確認。元の状況に戻した。

件の彼「どうでした?」
私「ありがとう、取り出したメモリーで快適環境だよ。」
彼「ヤッパリ、相性でしたか?」
 「入れ替えた方は動きました?」
私「電源は入った」
彼「相性かぁ〜バルク品はねぇ〜」
私「・・・・・・無言・・・・・」
彼「なんで、無言なんです? あっヒョットして!」

彼、ワカイノが席に戻っていたけど・・ワカイノを追い出して・・
ワカイノ、意味がワカラズ、眼が点状態。
彼、パソコンの環境を確認。増設メモリーのMB数を確認。
尚、ワカイノのパソコンスキルは底辺以下。

私「ワイの事、疑ってない?」
 「まさか、取り出しただけで、ワカイノのPCをスペックダウンさせたと?」
 「自分さえ良ければ、他の人間はどうでも良いと?」

彼「仕方ないじゃないですかぁ〜、あなたの普段の行動から」

ハイハイ、私はそんな奴ですよ。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:33 | comments(4) | - |
春だよ春 問題
暖かくなりました。
場所によっては桜が・・

咲いてます。春ですねぇ〜。花見じゃぁ〜〜
桜の樹の下で宴会じゃぁ〜

もう、頭の中は春モード。
モードと言えば・・女性のファッションも一気に春に・・
今年は一段とスカートも短いようで・・
おじさんとしては・・・春はいいなぁ〜
でも、階段とかで眼の視線が難しい・・
下手に視線を上げると。。

パンチラ







その時の映像が・・・これだぁ〜

パンダがチラリ。

私の頭の中、完全に春になってます。




昨日。。
子「パパ、明日お休みだから」
私「なんで、明日は平日だろ」
子「明日は卒業式で4連休だよ」
私「えっ。。いいなぁ〜」
嫁「四連休・・四連休・・・四日も・・・・」
 「いいなぁ〜ってあんた。。私には四日連続勤務なのよ!」
 「春休みってのもあるのにぃ・・・」


私の頭は。。完全に春モード。
愚痴苦情は受け付けません。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:26 | comments(7) | - |
お金は大事だよ  問題

銀行です。今は三井住友銀行って名前だけど・・
取引はさくら銀行時代に口座を開きました。
でも、この店舗。。神戸銀行?→太陽神戸→さくら銀行→三井住友銀行って変遷をたどった様でして・・
銀行も人生色々ってヤツですな。

路面電車の走っていた時代。。「太陽神戸銀行」看板が見えます。

んで、なんで唐突に銀行の写真が出てきたかと云うと・・
私の人生もエロエロ・・じゃなくて色々。
嫁と二人で銀行訪問。
用件は・・・

「おらぁ〜、金だせやぁ〜」

って言いたいけど・・
「すいません、お金を貸して頂けませんか?」
書類にイッパイ名前を書いて。。ハンコもイッパイ押して・・
住宅ローンの借換で御座います。
はぁ〜〜〜〜
無事にお金は借りられたのだけど・・
しかし。。銀行の担当者・・
若くて有能そうなイケメン銀行マン。
お客様の主婦に大人気!。。そんな感じの銀行マン。
でも、ウチの嫁ハンはブリブリのブッーで御座います。
まっ「有能そう」と有能は違いますからね。
銀「連絡していた書類はおもち頂けました?」
嫁「聞いてないわよ。先日、何回も確認したでしょ?。その中に入ってないじゃない!」
銀「あとで、ご自宅にお伺いさせて頂きます」
そんな、感じが・・・
一度。嫁ハンは怒って・・上司を呼びだして・・
(嫁は事前に何度も会っている)
まっ、お金を借りる弱さが当方にあるのだけど・・
有能そうなイケメン銀行マン。
白髪が目立っていたけど・・彼の人生もこれから色々なんでしょうねぇ〜
なお。。ウチの嫁を怒らすとは。。ある意味で有能かも・・

銀行で手続き中、司法書士の先生も同席。
なんか、司法書士も本人確認で同席しなければなならないようになったとか・・・
司法書士の先生・・聞いてみたかった事が・・

その時「有能そう」なイケメン銀行マンが席を立ち離席。
チャンス到来。
私「最近、司法書士って景気いいんじゃないんです?」
司「???」
私「電車の中の広告とか、最近TVまでCM入れてますよね?」
司「あっ・・多重債務ね」
私「広告費用をペイできる・・凄いですよね」
司「色々ありましてねぇ〜。たとえば、大阪と兵庫では・・裁判所に出す費用が弁護士と司法書士では違うとか」
 「兵庫県では司法書士の方が安いんです」
私「へぇ〜。」
 「しかし、そんな多重債務の人っているもんですか?」
司「簡単なローンから始まるようです、ブランド物の鞄とかカードで買って。。支払い日にサラ金に手を出す」
嫁「でも、カードって限度額があるでしょ?30万円とか50万円程度」
司「それが・・利用回数を重ねると限度額が上昇して・・」
 「収入がゼロで限度額が500万円って方もいたんですよ」
私。嫁「すげぇ〜」「我が家は限度額が増えない」

その時「有能そう」なイケメン銀行マンが復帰
「これで、全ての手続きが終わりました」
「ありがとうございました」

わしゃ〜ね。
司法書士の先生ともう少し雑談をしたかったのだよ。
「有能そう」なイケメン銀行マンめ!
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:37 | comments(6) | - |
技術の進歩問題
人間そっくり! 産総研が新ロボット開発


いやはや。。進んでますなぁ〜科学技術。
凄いのは体重43キロ。。平均値に合わせてとな・・
金属部品が多いので、重そうなのにぃ・・意外と軽いよね。
バッテリーって重いんだけど。
意外と重いリアル女性が多いこのリアル世界なのにぃ。

しかし。。このフェース。。顔も平均値?私には高橋尚子さんに見えてしまう。。
体系も平均値?。。胸・・・

偽乳度も平均値なの?。それとも進化?

このロボットの開発者っていうか、デザイナーの好みが良く解る。
きっとロリコン好きで巨乳好きなんだよ。きっと。

最近、携帯電話を換えた私。
困った事が・・
最近の機種。。。機能がイッパイ、使い方が解らん。
使い方が解っても。。パケ放題に入らないと。。私には宝の持ち腐れなんだよ。
でも。。最大の問題。。
なんでバイブレターの機能が弱いのぉ〜
高機能で小さくなってきているのだけど。。バイブレーターは蠢いて欲しいのだよ。
マジでマナーモードでは気づかない。。。


マイクロSDカードの出し入れの為に裏蓋の開閉が必要なんだよ。
裏蓋の爪は時間の問題だね。

進歩しているけど。。単純な所が退化してねぇのぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:56 | comments(5) | - |
誕生日のお祝い問題
誕生日の15日。
11時開店のJR西宮駅近くのケーキ屋アローツリー
開店、間もなく行ったのだけど・・凄い人

15日はイチゴの日との事で、例年、イチゴの特価販売とケーキの半額セール。
それを目当てに・・ケーキは買わずに・・

イチゴです、デカイです、一個5センチ以上あります。
うめぇ〜。。

誕生日を理由に、近所で気になっていたお店に。。

口福たいやき 鯛金堂
たい焼き屋さんです。でも、こんな大きなたい焼き屋さんなんて見たこと御座いません。
お店は昔、ガソリンスタンド→中古車販売のお店を変遷した店舗。
2階が自家製餡の工場で一階が店舗です。
ガラス張りで、焼いている所も見れます。

化粧の濃い今風のオネエチャンが手際よくやいています。

お店は凄い行列、でも、どんどんと捌かれていて。。
アッと云う間に注文を・・・

『えっ!45分待ち?』

鯛焼きのくせに。。鯛焼き屋のくせにぃぃぃ〜
待っていると、電話予約のお客が一人10個20個とお買い上げ
次々と引き取りのお客が、店頭購入の人はヒタスラ我慢
鯛焼きのくせに。。鯛焼き屋のくせにぃぃぃ〜

最近、鯛焼きがブームなんでしょうか・・
巷では『白いたいやき』の話を聞きますし。


たい焼き。。皮を薄く作っているので、尻尾までアンがビッシリ。
皮が薄く、餡がビッシリ、皮からはみ出た部分が煎餅状で。。パリパリでまたこれが美味。

でも、たい焼き評論、ウン十年の私から云わせると
尻尾にアンは要らない、
『尻尾の部分を持って食べるので、強度が必要、尻尾部分で口直しをするので尻尾は餡は不要』って考えなんです。
その代わり、お腹からはアツアツの餡が溢れている事!。

って観点からすると、、少し不満かもしれん。
また。一個150円・・一個100円が妥当じゃぁ〜
それと、お店。。はみ出た煎餅状の部分をハサミでカットして整形していたけど。。不要じゃぁ〜、そのパリパリの部分が美味しいのにぃ〜

このお店。。今から暑くなる季節・・
果たして、来年の私の誕生日まで存続しているのやら・・・・
来年の誕生日はケーキにしてよね。

夕飯は。。ダイエーのお魚売場で・・
お頭付きの鯛を購入。
あっ違ったお頭だけの鯛を購入。

お魚を選んでいたとき・・
「ウチの猫ちゃん達、こんなトコロを上げると大喜びなのぉ〜」
そんな話し声が横から聞こえてきたけど・・・

『悪かったね、我が家では誕生日の夕ご飯なんだよぉ〜』
小さく、、呟いて。。
誕生日の夕ご飯になりました。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:31 | comments(6) | - |
ネタが無い日は、ネタを作るのよ問題
誕生日です。
そう。今日3月15日は私の製造出荷記念日・・
じゃなくて、生誕記念日で御座います。

えっ幾つ?。
あっ、そこの私の実年齢を知っている人、ばらすんじゃねぇ〜〜
まっ、昨日にYoutube紹介で。。だいたいの年齢層が。。まっそんなもんで御座います。

ネタに困った時の子供頼み。
最近、自意識ちゅう余計なモンが出てきたようで・・
「パパ、ブログで公開しないでね!」
『えっ!、お前は自分の立場ってモンが解っていないのか!』
って事で。。子供に
『ネタに使うんじゃねぇぞぉ〜』っと脅されております。
でも。。良い事はそれでも使って欲しいようで・・
良い点数のテストを持ってきましたので・・公開します。


点数なんか公開するもんか!。

私の通勤駅。工事がだいぶ進んできて。。見えてきました。

完成すると、電車は三号車分程度、大阪よりに止まるようです。
って事は。。通勤距離が通勤距離が長くなるぅ〜
まっ50メートル程度なんだけどね。それでもイヤじゃぁ〜

駅のホームから見える取り壊し中のビル。

コープ甲子園口北
兵庫県外だと、あんまり生活協同組合って。。馴染みが薄かったりするんだけど・・
兵庫県に住んでいると。。『コープこうべ』は偉大です。
我が家の近所でも。。何軒あるか・・
そのウチの一軒、甲子園口北店が改装に向けて工事が始まってます。
今年の秋には完成だそうでして。。
えっ。。この店が出来たら。。
甲子園口南店が閉店だって〜〜〜
駅向こうだから、遠くなるんだよぉ〜


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:18 | comments(8) | - |
土曜の夜長の過ごし方問題
会社での書類。
文章は普通ワードで作成しますよね。
でも。。私は何故か、エクセル好き。
表計算のエクセルでビジネス文章も作成してしまいます。
私のパソコンにはワードもインストしてあるけど。。
自分からは殆ど立ちあげない。
エクセルで、なんでも処理してしまいます。

人が作った形式文書も、勝手にエクセルで作り変えてしまいます。
そして。。簡単な図面ならエクセルで描いて・・
最近。。オカシイのちゃうの?って聞かれました。
ハイ、間違い御座いません。私のPCにはJW-CADもインストしてます。
でも・・エクセル好きが止められない。
そんな方っています?

夜中にPCに向かって。
Youtubeから抜け出せなくなります。


中学生の頃・・帰り道、初恋の人を見つけて、見えなくなるまで背中を見ていた。
今の私がやると。。タダのヘンタイです。


好きって言葉・・私の中では凄いデフレです。底辺まで・・
今なら、簡単に言える。。それも眼を見つめながら・・相手にされないけどね。


何故か、先日突然とこの歌が頭の中に浮かび上がってきましたです。


中学校の頃、昼休みとか、終業後とか校内放送で良く掛っていて・・好きな放送部員が居たのでしょう。
そのせいで・・・一時期、この歌で泣けた。

←クリックして画像を大きくするがよろし。
なお、飲み物は遠ざける事をお勧めするだよ。


上の二曲。
曲は知っていた。良く耳にしていた。友人がレコードも持っていた。
youtubeで画像を見た時・・驚いて。。ビックリして、口の中の物を噴き出して・・大笑いして・・
その後・・笑ながら画面を掃除したけど・・この笑劇以上を捜してまたYoutubeへ旅立ってます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:24 | comments(7) | - |
東京土産問題
東京土産・・
久しぶりの東京。
帰り際。。僅かな時間を利用してキオスクへ直行。
目に着いた物を買ってきました。

東京銀座5丁目 大あくび

初見で御座います。なんじゃいな?。買ってみよ!
って事で購入・・・
開けてみた・・・

なんか嫌な予感はしたんだよね。

嫁が一言
「お洒落みたいな人が、赤福みたいなお土産をかってきたのね」
所詮。。ワイはパチモンじゃぁ〜
(みたい=は止めてくれぇ〜〜)

会社にも。。。買ってしまった。
お酒が入っていると。。財布の中身を計算できなくなるので・・
会社に行くと。。ウチの会社の三代目とその弟の極悪ブラザーズが鎮座していた。
Uターンして帰ろうとした私を・・支店長が笑いながら・・
「気持ちは解るけど。帰らんといてや・・」
気持ちが解るなら。。このまま素直に帰らせてくれぇ〜

そんな中・・

ドラえもん。。カスタード人形焼きです。
中には・・

ドラえもんとその仲間達・・
でも・・・

のび太はジャイヤンに押されてボロボロでした。
同じ固さなのに。。なぜのび太が痛むの?。。仕方ないのね。

会社で女性が配って
女性が・・「本人が本人を買ってきました」
私、体系がドラえもん体系なので。。ドラえもん=独裸絵悶なんです。

そんな。
ドラえもん人形焼きを(私を)。。三代目!。一口で食うんじゃねぇ〜

「一個当たりを仕込みました」=その程度の口撃しか出来ない・・その口撃もアッサリと無視・・

のび太の心境に達した独裸絵悶です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:16 | comments(3) | - |
自分の目と人からの目  問題

久しぶりに見た富士山

でも、自分の眼で見た富士山と違うんだよね。
画面ではコントラストも不鮮明だし、迫力もない。
人間の眼って、心象で物事を見るので、現実に見えている物と違う
カメラの画像が本当の姿だって聞いた事があるんだけど。。本当なのかなぁ〜?

東京の駅の公衆トイレ

ペーパーホルダーなんだけど。。右がビックサイズで左下が普通サイズ。
最近、このビックサイズは見かけなくなったけど・・
それにしても・・
なんで二種類のペーパーがあるんだろうか?
「ゆりかもめ」の駅で。。しばし。。悩んだ。
ビックホルダーのペーパー・・廻すのに力が掛るので。。ペーパーが固いんだよ。
普通サイズのペーパーは切れて無くなっていた。
ビックホルダー用はお尻が丈夫な人用で、普通サイズはお尻が弱い人向け?

駅の公衆トイレでカメラのシャッター音・・異常かなぁ〜
個室を出る時に気が着いた・・これでも人目を気にするんだよぉ〜

湾岸線の駅で見かけた消火器。
赤一色の消火器しか見た事が無かったから・・
繁々と観察をして、写真を撮っていたら。。過ぎゆく人に観られている事に気が着いた。
東京ではこんな消火器が普通なの?
って言う前に私が不審人物?。

仕事が終わり・・・

カレー屋で飲んでいた。カレーは飲む物じゃなく、食べる物だと思っていたんだけど・・
飲む物だったのね。ウガンダ・トラは偉い!。

飲み物のアテ。

写真を撮る私・・・他人から見たら異常なんだろうかねぇ〜?

帰宅は最終。。午前様・・眠いよぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:22 | comments(5) | - |
隠された真実 問題
私の携帯電話

左が個人のAU W63CA
右が会社のdocomo N706i
会社の若い女性に・・・
『へぇ〜ドコモのデザイン携帯amadanaとEXILIM携帯ですか・・なんかお洒落な人みたい

あのぉ〜?そのぉ〜?
・・・・・ミタイってなんなんですか?・・・・・
ミタイって本当は野暮でダサイって事・・まっその方が近いのは事実ですけどね。
事実は・・隠していているんだからぁ〜


コンビニで発見。。
中身はスーパーGTのミニカー

240円でお近くのローソンで購入可能です。
いまなら、缶コーヒーが2本オマケに着いてきます。
んっ・・・なんか違うようだけど・・
机の中に隠された缶コーヒーが溢れてます。
オマケは不要なんだけどねぇ〜  んっ、なんか違った?。


今日は出張・・・なんと東京です。
久しぶりだなぁ〜東京は・・
お土産は何を買おうかなぁ〜。
六本木とか・お台場に行ってみようかなぁ〜
でも。。仕事じゃなきゃ良いのにぃぃ〜


えっ。。もう時間なの?
なんで、こんな早い時間なの?
えっ。。お仕事だって?
それが真実だって!。

でも、私の真実は・・
仕事じゃなきゃ良いのにぃぃ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:19 | comments(4) | - |
違う気もするけど。。まっ、、問題
ラーメン藤平が倒産
いや、正確にはラーメン藤平を運営する株式会社グルメパークが倒産したらしい。
って情報があって。。ググるとヒットはするけど、正確な情報は。。ない。
我が家の近所の藤平は平常に開店してますし・・
って事で。。本店へ・・本店はイッパイだったので本店の裏の屋敷店

に入ろうと思ったけど。。隣のお店が気になったので・・
同じ藤平グループの・・『鬼平』へ。

なにか。。変わった感じがしないの?
なにか。。変な所がないの?・・貼り紙は?。
そんな、感じで興味津々だったけど。。なにも変化なし。
ランチも普通に美味しかった。

寿司定食880円。

店が潰れると、選択肢が減るので・・頑張って欲しいんだよね。
でも、、本当は倒産セールとかを期待したんだよ。。(^_^;)


コープディズ西宮店。コープの大型店です。
でも、市内に色々と大型店が開業したせいもあり。。この三月で地下の食料品売場を除いて撤退
今は閉店セール中で御座います。
我が家も何度か恩恵に授かっているのですが・・日曜日に・・
私のスーツを買って頂きました・・・
ツーパンツで15000円の30%引き・・
こういった必要必需品が安く買えるのは良いですね。

倒産したラーメン屋は通常開店
倒産してないけど、コープは閉店で閉店セール。

倒産しちゃうと、セールが出来ないので・・

体力のあるうちの閉店セールを待ってます。

って・・・・なんか違うような気がする。
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:05 | comments(4) | - |
私は遠慮の塊なんです問題
昨日・・
我が家の愛車君。年式は古いけど・・走行距離はいまだ6万キロ手前。
5000阻茲縫イル交換をしている愛車君。
丁度、お手入れの時期です。

家族で、近くの日産のお店にお出掛けです。
店『今日はキャンペーン中でして1cc=1円なんです』
 『お客様の車は1500ccだから、1500円でOKです!』
私『いやぁ〜キャンペーンを狙って来た訳では・・普通の値段でも・・』

待ち時間
店『お飲み物のサービスです。お好みは如何致しましょう』
私『いやぁ〜悪いなぁ〜・・コーヒーで』
子『カフェオレ、、冷たいの!』
嫁『私は・・・カフェオレの温かいのをお願いします』


待ち時間
車好きな子供は色々な車に試乗できて大喜び。新車チェックも自分なりにやってます。
ものすごく嬉しそう。。手間要らずで御座います

店 オイル交換を終った愛車君、洗車までして頂いています。
私『いやぁ〜悪いなぁ〜、洗車までして貰ってるよぉ〜』
 『中も簡単に掃除して貰うと嬉しいな』
 中も掃除機で。。。有難うございます。

帰り際
店『今日の来店記念でお子様にパズルを』
子『いや。。別に要らない』
私『何を言うぅ〜(早見優)、貰いなさい』
店の人に向かって『有難うございます。ミッキーマウスのパズルを』
嫁『あっ!コッチのプーさんにして』
子『いいのにぃ〜・・・』
 

店『お支払いですが。。』
私『これで、お願いします』

 『3000円のクーポン券、お釣りを下さいって言いませんから』
お店の人。。渡されたクーポン券を不信そうに眺めて。店奥にしばし引っこんで来て。。(初めてみた感じ)
店、笑顔で『有難う御座います、1500円ですが3000円で宜しいのですか?』
私『良いですよ、期限が今月末ですし』
 まして、オイル交換に洗車までして頂いて、子供が遊んで、飲み物も頂いて、パズルまで貰って・・それを無料で・・・・
☆このサービス券は、年始に行った時に福引で子供が引き当てました。

我が家の愛車君、このお店で買ってないんだけど・・・
我が家の愛車君、買換え予定もないのだけど・・・・・

お店の人に遠慮はしたんですよ。。一応ね。



豆苗。
購入して、根元を残して。。食材にして・・
根元は水遣りをしながら・・・
育てます!

育ちました!。

収穫祭りで御座います。
三度目は苦しいんだよねぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:59 | comments(6) | - |
花よりうどんとケーキ問題
サボり癖の出だした。。私で御座います。
また、昨日は更新をサボってました。

更新をサボって。。チョットお出掛けです。
目的地は。。宝塚市 中山寺
関西では、安産祈願のお寺として有名なんです。
実は。。ウチの子のお礼参りを。。ずっ〜〜〜〜とサボっていて・・
いや。。行こうとした事もあったのだけど。。他の用件が入ったり、天候に恵まれず。。。ハイ、言い訳です。m(__)m


☆写真は人が少ないのですが。凄い人でしたよん。
左は階段ですが、右はエスカレーター完備です。

札所でもありますので、お参りに来る方はお年寄りも多いです。私はこんな設備は良いと思いますね。

お参りをして・・本堂にお参りもします。
線香をあげて。。
子供に。。『この煙を悪い所に当てると良くなるんだぞ』
子供、眼に(眼鏡をかけるようになりました)
次に耳に(中耳炎を何度か患いました)
そして、足に(捻挫を二回程繰り返しました)
そして。。頭に(親がこの程度ですので。。致し方ありません)
それでお終いか?と聞くと・・・
顔全面に。。。(遺伝です・・仕方ありません)

御賽銭10円で・・・頼み過ぎじゃぁ〜
(別枠で御祈祷代とか。。色々と出費もしてます)

そんな子供の光景を横目で見ながら・・
私は密かに頭頂部に煙を誘導してました。
あっ、、中身じゃないです、中身は諦めてます。
頭皮に頭皮から生えている物に・・はぁ〜〜
私は御賽銭箱に20円・・20円で効いてくれるのか?


中山寺。。今の時期は混んでます。
その理由は関西でも有名な観梅所。。私等一行も・・


中山寺、阪急電車、JR電車でも行けますが・・私等は車で・・
それには訳が。。目標の一軒目

讃岐うどん 丹後屋
駐車場に併設されたうどん屋さん。食事をすると駐車料金も割引に成るお得なお店で御座います。


昨今のロールケーキブームに遅れないよう・・私も紹介しましょう。
宝塚 お菓子のお店KAZU


流行のロールケーキに比較したらクリームは控え目かな。
でも、上品な甘さ。クリームは二段階。
スポンジはシットリ感に溢れて。。美味しゅうございました。

やっぱり。。花より団子の我が家で御座います。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:31 | comments(2) | - |
日々色即是空問題
昨夜、少し飲んでの帰宅。
駅について。。ホームに上がると・・電車の扉が閉まった所。
見送って、次の電車に乗車。
その電車は支線に分かれる電車なので、乗り換え駅で乗り換えないとならないのにぃ・・
何故か・・・そのまま乗車。
仕方なしに次の駅で降車。
電光掲示を見たら。。次の電車は『通過』
通過電車を見送り・・
どうも・・乗り越して次に駅まで行って乗り換えた方が良かったみたい・・
暫く待って。。20分・・やっと来た電車に乗って・・
本来の乗り換え駅に到着・・
乗らなければならない電車・・また扉が閉まった。
仕方ない。。こんな時もあるさと。。時間を確認して駅構内の本屋へ・・
時間を確認して。。でも、階段で逆方向の人波に押されて。。。
また、扉が閉まった。

どうも。。家に帰るな。。家に帰ってくるな。。そんな呪いが・・

左は生ビール中ジョッキ。
右は、テーブルの上に有った『カエル様』用にお店の人が入れてくれた(要求は僕らがしたのだけど)特別製ビール特小
これを、飲みほした。。カエル様の『呪い』かも・・
☆カエル様の写真はない。。。そこまで計算できて無かった。

会社の近くで・・交通事故が有ったらしい。。
らしい、じゃなく、新聞にも載っていた死亡事故
丁度、通りかかったワカイノが携帯で写真を・・見てしまった。

私・・なんか最近ダメ・・・・

飛び降り自殺の有った、ビル、その日のその近くで、食事を・・・
その後、猛烈な腹痛を発生した・・同行者はピンピン。
同じ物を食ったのにぃ・・

最近、どうも、そんな体質にいや気質に変化している気がして・・・
事故の後。。死亡事故の後なんかには近寄らないようにしている。

もうソロソロ。人に見えない物が見え出すのだろうか・・
もうソロソロ。人に聞こえない声が聞こえ出すのだろうか・・
もうソロソロ。背後のオーラがとか言いだすのだろうか・・
もうソロソロ。電波を直接に脳で受信できるようになるのか・・

えっ、、アンタの場合、タダの飲み過ぎちゃうの?
薬ちゃうで酒や。。酒や!酒持ってこい!
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:26 | comments(3) | - |
いつの間にか危険な噂が・・問題
お仕事。お・し・ご・と〜

上司『売ってこい』
私『売って来ました』
上司『売るなって言っただろが!怒りマーク!』
私『えっ・・・』

上は冗談の様で、本当の話で御座います。

現在の状況。。世間は大変厳しくて・・
世間で危ないと噂される会社もチラホラ。

リストが上で御座います。
えっ・・見えない・・見えない方が宜しいかと・・
今、話題の献金疑獄の西○建設や・・
えっ白い犬の携帯電話会社まで・・・(借金が凄いからなぁ〜)

このリストには・・日本綜合地所、ニチモ、あおみ建設なども入っていたそうですが・・
もう先に旅立たれました。

このリストの中には。。今も取引のある会社も
新規訪問でアタックしていた会社もある訳で・・
昔は魅力的だったんだよぉ〜

はぁ〜って事で前述のような矛盾が・・・
リストを見たい方は・・コチラ
記事の最後の大手電機会社・・・こんな話が現実、まっ 7000億円と2900億円の巨額赤字だから・・噂も仕方ないのでしょうねぇ〜

あ〜嫌だ!い・や・だぁ〜〜

昨日の昼飯

会社の工場の昼定食 これで350円程度・・
工場勤務者の特権・・チト羨ましいぞぉ。
そして。。19歳年下の嫁をゲットした猛者を発見。
同じ職場には24歳下の嫁をゲットした犯罪者も居る。

安くて、栄養価充分な昼飯を食べて。。。若い嫁に奉仕するんですな・・・ガンバレよ!

若くて。。元気な頃は良いのです。オナゴだって会社だって魅力的
でも。。でも・・・それが・・・・

いつの間にか劣化して、注意していても・・オナゴも会社も危険に変化するのかも・・
魅力的に見えても恐くなるオナゴ(会社)もある訳で・・

世の中。。。コワイよぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:36 | comments(4) | - |
本音と建前問題
今、チョット忙しいんです。
色々と重なってしまって・・・
4月発売の製品の立ち上げもあって・・
忙しいんです。
でも、体は一つ、頭の処理能力も限定されているから・・
忙しい時にミスも出るし。。見落としも・・はぁ〜〜

重なる事は重なって二重三重に忙しくなって・・
まっ、でも、この時期に忙しいのは大変に結構な事だと。。
重なる中・・でも、ある得意先からは
「すいません、色々と提案して頂いたけど、諸般の事情ってヤツで。。見送りです」
って担当者の方が謝っていたけど。。
私は。表面上は。。悲しそうな顔をしていたけど。。本音は。。『助かった』
もし、これも立ち上げだったらと思うと。。ゾーッとします。
私でなく、他の人間が壊れたのかも。
会社的には。。『残念です、ある程度の期待したのですが、先方の事情なので・・』って言い訳をしたんだけど。
本音と建前は違ったんだよね。

本音と建前の違う人。。身近にいるもんで。。
電話で、親しく話していたと思ったら。。電話を切った途端に『毒づくやヤツ』
飲んで、本音を聞き出したと思っていたら。。ソッチが建前で本音は別の所に置いているヤツ

私の場合。。
苦情の電話があると、素直に聞いたフリ。
電話が終わると舌をだして『ヘン。お前の方が悪いんじゃ!』

得意先で。。女性担当者に変わった
『いやぁ〜前が男性担当者でしたので、今回の方が嬉しいです』
横にいた前男担当者「素直なのは良いけど、チョット悲しい」

先日の海外出張でも。。旅行代理店の女性担当者が綺麗だったので。。もう一軒を切って、即!契約。

声が素敵な得意先の担当者・・
会ってみてから。。声が素敵に感じられなくなった。。

前を歩く、後姿美人!。
頑張って足早になって、後ろを振り返り。。
その後、肩が落ち、速度も急減速。

上司が本を薦めてきた・・読む気がない題名なので素直に断った。
理由『読む時間がありませんから』って断ったけど。。
帰り間際にカバンを整理していたら、、中の文庫本二冊をキッチリと確認された。
だから、素直に『読む気がない本なので・・・・』
昇給前なのを、気が付いたけど。。後の祭り。

私の場合。。素直なのが最大の問題なので。。

本音と建前の使い方を勉強しなくっちゃ。


さて。。今日のブログ。。本音はあるのでしょうか?
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:40 | comments(4) | - |
春眠惰眠を貪る問題

朝丘雪路さん、バカボンのパパを演じてはいけない。(嫁談)

確かにねぇ〜
旦那様の(津川雅彦氏)経営のグランパパ。
一時期経営危機だったそうですが、救世主が現れて助かったらしいけど・・・
また、危なくなったのかなぁ〜。そうだとしたら凄い内助の功だよね。(嫁談)

ウチの嫁。。我が家の経済危機でバカボンのパパは演じてくれない。
えっ。。
毎日が経済危機で、頭の中がバカボンのパパ状態だって〜〜

あっ。。朝丘雪路さん。。経済危機でなく・・
タダの単純切れの結果かも。
津川雅彦が朝丘雪路と“熟年別居”←クリック

は世俗とは関与しないのだぁ〜
だからぁ〜、
嫁がバカボンのパパコスプレをしない事は良い事なのだぁ〜


『春眠、暁を覚えず』
私の場合。。暁を覚えない程寝ていたら。。ブログの更新が滞る訳で・・
でも・・寝ていたいシチュエーションは良くあります。
その一
南側ガラス張りの応接、今の時期の陽射しが心地よい。。
どんな難しい話をされても、大丈夫。だって、一切覚えてませんから。
その二
電車の中が気持ち良い。ウトウトして・・でも、気持ち良い時に到着してしまう。だからと云って乗り過ごしたら・・特急電車だったので遅刻してしまいました。m(__)m
昔、山の手線で、気持ち良くなってしまって・・一周してやろうと思ったのだけど、結局、次の駅で降りて戻ってきた。
降りなければ。。って緊迫感も良いのかなぁ〜
その三
声が。。声が、話し方が催眠術の方がこの世にいまして。。
ダメです、そんな人と会うと・・
あ〜このまま、あなたのそばで寝ていたい・・・zzzz
その四
新人さんを連れてきた顧客。
細かい話になった時。。新人さんの眼が。。眼がトロ〜ン。
そこでワザと机を叩いて。。ビックリして起きる。
また、小さな声に変換。。また新人さんの眼が。。
今度は突然と大きな声で・・ビックリして起きる。
ごめんなさい。新人さんで遊んでしまいました。
でも、あなたもいつか、逆の立場で遊べますよ。
私がそうだったから。。

でも、今でも関係ない話は寝てしまう。
あくびを堪えて涙眼なんて良くある事。
春眠は惰眠を貪る季節でもあるんだよ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:24 | comments(4) | - |
高いハードル 問題
新しい携帯電話。
分厚い取扱説明書をほっといて。
簡単マニュアルを。。知りたい事が書いてない。
なんか、一目でわかる機能の解説ばかり・・
簡単マニュアルは簡単過ぎ。取扱説明書は取扱説明書を読む為の取扱説明書が必要な気がする・・・
字も小さいしね←ここ重要(読む気が失せる)
中程度説明書ってのが、、無いのかなぁ〜

私には取扱説明書のハードルが高すぎぃぃ〜

昨日は・・新携帯を買う原資となる住宅ローンの借換
(お金は産まれる物でなく、産む物ですからね。住宅ローンの借換でお金を産むんですよ)
借換ローンの為に、銀行への提出書類を記入。
まっ私は嫁ハンに指示された所に書きこむだけだけど。。
嫁ハンは家中を探しまくって書類を集めていたわけでして・・
昨年の住民税の書類や年収の書類に、我が家の貯蓄などなど。
我が家の経済状態が一発で判る書類を作成していた訳で・・
嫁『これからお金が掛るのにぃ』『子供の教育費が・・』
 『車の買換えも』『TVも買換えだしぃ』『エアコンも・・限界だよねぇ〜』『・・(聞きたくない)・・・』

私『たったっったた、宝くじを当てたら解決じゃぁ〜』

苦しい時の神頼み・・・もうこれしか御座いません。。トホホホ。

嫁が探し出して来た。我が家のマンションの販売時の広告

こんな書類まで云われたとか。。無い家の方が多いのちゃう?
銀行ってお金を貸したくないのかなぁ〜。

それとも我が家にだけハードルが高いの?

それにしても。。こんな広告を良く保管していた。。

でも、広告に記載の駅まで14分・・

この記録もいまだにハードルが高すぎ。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:25 | comments(2) | - |
難しいのは・・判んないよ問題
えっ・・こんな時間に更新
今日は更新を諦めて。明日にしたらよいのにぃ〜
明日のネタが無くなるでしょう。

でも・・・まっなんとなく、こんな時間に更新しても良いのかと・・
今日は朝からお買いもの。行先はダイエー。
1日はダイエーの一の市の日。

少しでも、安くと・・・朝早いのに店内は大盛況でした。
まっ、生鮮食料品を安く買って・・・嫁ハンは大喜び。

でも、私の狙いは・・・・
携帯電話・・

今の携帯電話・・カメラが故障。
データーもカードに保存できないとか・・色々と不満もあって・・


買ってしまいました。W63CA

裏側から見ると・・・・・

レンズが大きい。
カメラ付き携帯電話でなく。電話付きデジカメです。
カメラ機能8.1M
カメラの機能優先で御座います。
これで、前回みたいにデジカメを忘れてもこの携帯電話つきデジカメがあれば。。バッチーグー(フルー)で御座います。

しかし。。問題が・・

眼の前の取扱説明書・・読む気がしない。開ける気もしない。
色々な事が出来るらしいけど・・

難しい事は判んないよぉ〜

それと子供からこの機種の名称『EXILIM』

『なんて読むの?』

うっ難しい事を聞かないでぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 17:01 | comments(4) | - |

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE