日記では、ないと思う・・・・・

日々の出来事を綴ってます。
小さな小さな微笑みがでたら嬉しいです。

あなたのコメントが独裸絵悶のエネルギーです。
私にエネルギーを分けて下さい。

最近はエネルギー切れかも・・・

コメントスパム対策で画像認識を導入いたしました。
お手数になりますが、宜しくお願い致します。
年末のご挨拶問題
今年一年のお付き合い有り難う御座いました。

今年一年を振り返ると・・
良いニュース
悪いニュース
色々とあります。
我が独裸絵悶家でも・・
悪いニュースや悲しかったニュースが無かったわけではありません。

でも。。なんとか、こうして更新できているって事は・・
無事にこの一年を送れた事なんでしょう。

そんな、事を振り返った居た昨夜
電子レンジから異音が・・・

ご臨終で御座いました。
このマンションに引っ越して以来の電子レンジ。
ウチの怪獣君より年上の電子レンジで御座いますが・・
もう。。チーンとも云ってくれません。

電子レンジなんて・・・無くても。。
そう、言い張る私ですが・・・
そうもいかないようで・・
朝からご飯党の私。。
強い味方の電子レンジがないと・・・
炭水化物好きの私には、堪え切れない年越しになりそう。
無くても。。。って言った私が一番に耐えきれない。

初売り。。福引きで電子レンジを引き当てる・・

そんな初夢を期待して。。

☆初夢って1月2日だしぃ。。夢は夢だしぃ〜
 ほんま。。どないしょ。



皆様のご家庭の電子レンジが無事に年を越せる事を祈願させて頂きます。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:46 | comments(2) | - |
晦日です 問題だぁ〜
大掃除中

ドサクサにまぎれて
嫁に。。
『片付けたら、ワンセグ携帯ね』と約束したけど・・
拒否された。

怪獣君の貯金箱
手作りです。横から貯金したお金が取り出せる優れもの。

片付けていて・・
色々な物が出てくる。
不思議な物もでてくるけど・・・考えないでゴミ袋の中へ
でも、金目の物は出てこない。

包装紙とか。。でも。。なんでティシュの蓋だとか、
食パンのストラップとか。。
そんなのを何故か貯めている。嫁の方が不思議かも・・・

今日はそんなんです。

今年は珍しく年賀状が終わっているので。。
攻められる事もない。
外は寒いけど。。良い天気。

今年も、明日だけです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 11:09 | comments(2) | - |
古傷問題
昨日は少し飲んで早めの帰宅。
なんか、オウチでご飯・・お久しぶりぃぃぃ〜

昨晩は、早めに寝て。
今朝は普段通りの起床。
でも、それから。。午前中のお昼寝タイム!。

12時に二度目の起床
嫁ハンに
『あんたの腹時計は・・正確ね』って言われた。。


金曜日に京都で頂いた。ハマグリ。
個数は。。嫁ハンが確認した所では83個。
もう半分以上、減ってます。

このハマグリ
もう何年も連続で頂いています。
個人宅で食べるには個数が多い。
ですので。。お裾分けって行為に及ぶのです。
だから、毎年配っている所もあります。

でも・・でも・・
昨年は、私のチョットしたミスでお裾分けが無かった。

ですので。。
嫁ハンがお裾分けで配る時
『去年はねぇ〜、旦那が貰ったんだけどぉ、酔っ払ってぇ電車の中で置き忘れてきてぇねぇ・・今年は、なんとか大丈夫だったみたい』
昨年の古傷に塩を・・

来年はこの古傷は・・全治するのでしょうか
それとも
『今年も、なんとか旦那が忘れずに・・』って事に。


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 13:06 | comments(2) | - |
年末調整交渉問題
やってきました。
御用納め

今日で年内最終です。
午前中は仕事をして、午後から掃除。
そして、一杯のんで。。

昨夜は・・危険な京都の夜でしたが・・
無事に帰宅する事が・・
途中で、路上の植木さんに話をしていたらしいけど・・
☆植木さん=人間にあらず=植物

今年は忘れ物もせず・・なんとか帰ってきました。
京都駅では、新快速に乗る為にダッシュ。
尼崎駅では、普通電車に乗り換える為にダッシュ。
ダッシュの度に・・地球の自転と天動説を再確認。

頂いた荷物も忘れずに・・

昨夜は荷物以外に重要な物もあったのです。
それは。。年末調整。
年末調整だけは現金で頂けるウチの会社。
やはり現金で貰えるのは嬉しいです。

そして。。その金額。
なんと10万円を軽くオーバー

他の人と比較しても袋も大きい。
子供が生まれた・・・ノンノン。
もう、そんな気力も体力も御座いません。

年末調整の多い理由

それはね

借金が多いからなのよぉ〜

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

住宅減税のお陰です。



昨夜、嫁ハンに端数を頂戴とおねだり。

51円。。渡されかけた。

最終交渉の結果千円台までが、端数である事で一致しました。


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(0) | - |
年の瀬ですよぉ〜問題
ウチの子のクリスマスプレゼント。
トミカETCドライブ

正式名称は『すいすいETCドライブ』らしいですが・・
我が家のは・・

大渋滞中です。

ウチの子。
本当はDSとかWiiとかのゲーム機器が欲しかったみたい。
友達も持っている子が多いしぃ。
先日は、健気に紙に書いたDSで遊んでいた。

でも。。私の『はやい!』の一言で・・泣いたけど。
諦めて、、これに成りました。

でも、来年はWiiをサンタさんに貰うんだと・・
ノートに書いています。

私もサンタさんにお願いしてみるか。

火曜日。。飲んで帰りました。酩酊度30%
水曜日。。飲んで帰りました。酩酊度80%
本日。。。飲み会です。昨年のこの会で・・ボロボロになり。
電車の中に忘れ物をするしぃ。。大変だったです。
今年は『ラムちゃん』には行かないぞぉ〜
明日。。。御用納めです。もちろん、もれなく飲酒付き。

さて、無事に年を越せるか。。今日明日の勝負です。




嫁の
「勝負すんなぁ〜」って声が聞こえてきます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:38 | comments(3) | - |
愛社精神問題
先日。
松下にソニーのデジカメを忘れ・・・・
無事に回収できました。
有り難う御座いました。m(__)m

昔・・
高島屋に商用で、三越の袋に入れてサンプルを持っていた事がある。

ブリヂストンに
玄関に「当社タイヤ装着車以外進入禁止」の看板があるにも関わらず
他社のタイヤの車で出入りしていた。
☆タイヤが汚くて、警備員には判別がし難かったようだ。

TOTOさんの人に
「御社の製品を愛用していて、毎日ウ○コを付けています」
と言ったら・・・流された。激しくて速い水流だった。
同じ事をINAXの人に言ったら、笑ってくれた。
尚、我が家のトイレはINAX。



でも。。中の人だって。
大手住宅メーカー勤務だけで、違うメーカーの家に住んでいた人がいた
M社勤めだけど、携帯はN社の人もいた。
D社の車メーカー勤めだけど。。車はN社の人も知って居た。
超大手車メーカー、T社に行く機会が多い。。。。
駐車場は流石にT社が多いけど・・それ以外のメーカーも平気で止まっている。
(これは余裕ですかね)
でも、違うメーカーの車で行った時・・『このマークは嫌い』と婉曲して批判された。
それ以降・・T社。でも個人の車はN社。

ウチの兄、大手家電メーカー勤めだけど・・
家の中は違うメーカーの家電が多い
☆彼曰く。。「財布の中身の問題」「どこでも一緒」


ウチの会社。
製品に消費財系統がないので。。

良かったと思う、今日この頃。


☆なお、深い意味はない・・・・



当社の製品は、まじでお薦めします。
☆でも、我が家にはない。(義母の家にはある)
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:36 | comments(2) | - |
クリスマスの過ごし方問題


我が家のクリスマスケーキ
今年は

菓子工房 ダ・ヴィンチ

家族で義母も参加して4人で食べました。
最近は、どこも甘さが抑えめ。美味しく食べれます。
昔みたいに、食べた後の胸やけがない。。
だから、沢山食べれそうな気がします。
いいのか、悪いのか・・

クリスマス。
まっ家族が出来てからは家族で過ごす事が当たり前なんですが・・
独身時代は色々と・・・・・。
20日から月末までは仕事も忙しい時期です。。
それと年末年始休み前で・・
年末の挨拶廻りなんって仕事もあったりでして・・・・

彼女とイタリアレストランで・・って事は。。なかった。

だいたい
新幹線の中でイブの夜を過ごしたり。。
会社で伝票と格闘して過ごしたり・・
忙しい時期なのにぃ。。仕事も残っているけど・・
『デートなんで帰ります・・』って帰る事務の娘もいたしぃ
その分が私の机に廻ってくるわけで・・・
折角、約束できても・・仕事でどうしようもなくなって・・

気がつくと、一人で仕事をしていて。。
帰りに「吉野家」で牛丼を食べて・・
そんなパターンが多かった

でも、一時期営業を外れた事があったんです。
営業を外れると20日から月末までの繁忙なんて関係なく・・

クリスマスなんか。。来るなぁ〜って時期もありました。


今となっては。。。良い思い出。。
でもない。

泣けてくるよぉ〜

そういえば。。。その時の上司の家族状況で大きく変化した。
しつように仕事を迫る上司=家庭が破壊してました。
仕事を無視してさっさと帰る上司もいた。
☆ある意味で楽だったけど、、残された我が身は・・・大変だった。

世の中。。クリスマス。色々な色があります。

だから。。家族で食べるケーキは美味しい。
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:11 | comments(8) | - |
クリスマスイブにUFO問題
UFO談義で世間が少しだけ盛り上がってます。
その中で特徴的なのが

UFO談義より他にやるべき事があるでしょ!

って談話かなぁ〜

でも・・・
アシモを開発した人の夢がアトムを自分で作る!って話らしいので・・
だから私は。。
『こんな話も、いいんじゃないのぉ〜』ってスタンスなんです。



米国では。。今年も米軍がサンタ追跡のサイトを立ち上げました。



北米航空宇宙防衛司令部(NORAD) サンタ追跡サイト

日本も、これぐらいの余裕が欲しいですよね。
もし、今の日本の防衛省がUFO追跡サイトなんか立ちあげたら・・
全マスコミが徹底的に批判するんでしょうねぇ〜。。

『UFO追跡より守屋次官追跡サイトが必要』だとかね。

少し。。さみしいですよね・・。


あっ・・私の個人見解は

宇宙人は存在するけど、地球にやってきている宇宙人は居ない。
(過去形でも未来形でもない)

上記が私の公式見解です。

あっでも。。宇宙人らしき地球人は良く見かけます。
この人は絶対に宇宙人だと思いたくなる地球人も居ます。

そして、私の公式見解二弾は

宇宙人、及び宇宙人と思しき物体(個体)とは一切関わりを持ちたくない!


今晩、明日の未明になるのでしょうが・・
ウチの子供にもサンタさんが来る予定。

私には・・・
来る予定はないけど・・

来てくれる事を切に願ってます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:09 | comments(3) | - |
美味しい出張問題
私の職種は営業職

お出かけするのが仕事です。
顧客の所に行って要望を聞いたり苦情を受け付けたり・・
色々あります。

顧客だって・・
歩いて行ける所から新幹線等を利用しないと行けない所まで
私にとって嬉しいのは飛行機出張が少ない事。
その昔、東京で仕事をしていた時分は。。
飛行機はよく乗ってました。
まっ、うちの会社は国内が主戦場なので海外出張って事はまずあり得ません。

ですので、今の私には東は東京まで西は福岡までが行動の限界なんです。
本当のテリトリーはもっと狭いのですが・・
顧客対応で、出かける事があるのです。

そんな時。。飛びこんできた。

北海道出張の話

最初は12月の初めの予定でした。。
それが。。1月初旬に伸びて、1月末に伸びて
先日2月初旬に確定と連絡があったのです。
☆試験があるので、先方の試験設備の予定に左右されたんです。

2月の北海道・・

羨ましいでしょう?

実は・・
私は・・・行きたくない。

理由
“行機が怖い。。冬は揺れるんですよぉ
 寒冷前線超えをしたり・・・メチャメチャに揺れます。
寒い・・寒いのはイヤだ。
 着るものもない。。 問題は靴。。
H味しい物がたくさんある。。太って痩せる
 食べ過ぎて、財布の中が痩せてしまう
 あっ、でも厳冬の北海道に新鮮な物は少ない。 
 生鮮食料品は。。寒すぎて・・
せ纏の内容
 これは・・・内容は言えない
 でも、試験を行うのですが、試験の場所なんて暖房は期待薄。
 寒いですよぉ〜。寝たら死ねます。
ネ靴咾隼廚錣譴
 北海道出張って・・遊びに思われるんですよね。
 
そして・・意外だけど。

θ味しくない 

最近、会社の縛りがきつくなって。。飛行機出張は領収書が必要なんです。
だから、色々な手が使えません。

おまけに。。その時期は

雪まつり

おまけに、目的地は札幌でもない。

飛行機は高い。そして混んでいて
ホテルも高くて、混んでいる。
だから・・・赤字確定の出張

サラリーマンの強い味方
「出張名人」もその時期は外れている。

出張にも色々とあって・・


この出張は美味しくないんだよょ〜なぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:19 | comments(0) | - |
交通マナー問題
関東と関西の車の運転マナー

まっ確かに関西の方が荒い。
東京で住んでいた事もあったし
東京で車も運転していたので・
これは実感。


東京は、少し頑張って先行車を追い抜いても、所詮しれている。
あんまり変わりない。
でも、関西では東京に比較して都市が小さいので、先行車を追い抜ければ・・
到着時間が結構、短縮できたりする。
だから。。関西は。。頑張っている人が多い。

東京の人は運転マナーが良いって訳でなく。
只、達観して諦めて運転している人が多い気がしていた。
20キロ渋滞でも、平気だったからなぁ〜
首都高がスイスイ走る事ができた時は。。逆に心配になった程

大阪は言われる程、そんなに交通マナーが悪いと思わない。

でも。。。でも・・
関西、いや大阪の交通の恥部・・イヤ縮図は

歩道にあります。歩道が危険なんです。

大阪の歩道。。全国的に歩道は歩行者優先。
イヤ歩行者の為に存在している筈ですが・・
大阪は違います。

大阪の歩道を油断してると・・
後ろからクラクションが・・
 音がチャリチャリとかチーンとか色々ですけど
自転車にあおられます。
友人や同僚と肩を並べて、歩道を歩いていると
 先日は怒鳴られた「並んで歩くと通行の邪魔でしょ!」
 そう言いながら、自転車が横をすり抜けていった・
まして、大阪のオバサンの自転車は傘が標準装備
夏場は日傘全開でハンドルに固定して走っています。

先日は会社の同僚と固まって歩いていたら
 前方から自転車が「アホ!邪魔やぁ〜」と叫びながら・・
 私達に突っ込んできた。もう少しでぶつかる所でした。

東京から大阪に転勤になった時
「大阪では車の運転に気をつけてやぁ〜」と有難い忠告を頂いたのですが・・

私は・・
「大阪の歩道は歩くのに気を付けてやぁ〜」と忠告をしてほしかった。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:46 | comments(2) | - |
色々な駅で。。問題
富山の街中で

路上の樹木の雪囲い。
九州生まれ九州育ちの私には。。
こんな光景も写真の対象です。

雪国は大変ですよね。


富山駅前交差点にある
公衆シャベル?。
う〜ん〜

私に雪国生活は無理

富山駅のホームあった。
駅売り弁当(車内販売員の詰所)の看板

契約期間が

昭和かぁ〜〜もうすぐ平成20年。
平成も20年です。
昭和世代は・・・化石化していく・・
それにしても、JRさん昭和の看板は・・

あっ!昭和82年だ・・
64プラス19で
今年は昭和83年だという事。
あっ契約が終了しているじゃないのぉ〜
それとも永遠に来ない昭和82年なんでしょうかねぇ〜
☆昭和の時代は和歴を使っていたけど、平成になって西暦になった私です。


昨日、行っていた場所。滋賀県JR甲西駅。
草津線はまっすぐなんです。
だから。。逆に電車がくるのか心配になってくるほど。
2分前に明かりが見えて・・


草津駅で新快速に乗りかえます。

嫁ハンは滋賀県の草津に温泉があると思っていたらしい。
思いっきり笑ってやったけど・・・

実は私もそう思っていた時期があった。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:50 | comments(4) | - |
暴飲暴食の季節問題
久し振りの北陸。
今年は小松までは行ったけど。。
富山はほんと久し振り。(10年以上たっている)
富山と云えば、、富山湾のお魚です

でも・・富山に入ったのが深夜で
午前中に、大阪に帰らないと成らない行程。
午前中に顧客の所でプレゼンを終わると。。
富山駅で電車を待つわずかな時間しかありません。

時間は昼前・・メシをかきこむ時間はあります。
富山駅の三階で・・

美味そう・・・って値段を見たら3000円
お店の前に居た外人さんも

ワァ〜ォって遠吠えを上げていた。
それを尻目に・・・

私はおもむろに財布をだして

シロエビ丼下さい





あっ、コッチの630円の、お持ち帰りでお願いします。

3000円買えっこない。

でも、同じ白エビ丼(揚げてあるけど)は680円(容器代が50円含む)
電車の中で・・私の昼飯です。

でも・・そう富山と云えば

ますのすし

結構なお値段です。すでに白海老丼を購入した私には・・
少し・・流石に重い。
ですので



小さい物を購入
手前がマスで奥がブリ
両方、美味しゅうございました。

大阪に帰ると・・夜は会社の忘年会。
飲んで歌ってと・・大騒ぎをして帰ったのです。
今のシーズンは致し方ないですよね。
宴会が続きます。

そんな時・



はぁ〜い 富山の薬です。
左。。関取りが空を飛んでます。なぜに?
右。。高級整復・・・どんなんやねん。

そういえば。。昨夜。
お腹が痛いって人間が居たけど・・
私のカバンの中にこの薬があったけど・・
「いるか?」と聞くと
「いや、いいです」と云われて

なぜかホッとしたんだよな。

私には
薬っていうより、ネタ。

あっあ〜ホント意味ないじゃん

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:45 | comments(3) | - |
特急しらさぎ号のトリック問題
昨晩は名古屋で少し飲んでいたけど
宿泊は富山
名古屋での宴席を脱走して
無事にたどり着いたのです

名古屋駅で酔った頭で悩みました
どうやっていくのか?どうしたら、一番早いのか?
一番、安いのは?

間違いないのは、【特急しらさぎ】に乗り富山まで直行する方法
でも、これでは三時間半の長旅です
でも、米原乗り換えで行けば・・・
駅の時刻表をめくります
あります
しかし、富山直通は名古屋発の【しらさぎ】を一時間まつだけで結局は同じ到着時間
意味がありません

もう少し、調べると
金沢乗り換えで、いけそう
そして、京都までもどり湖西線経由のサンダーバードって手もある
でも、めんどくさい
だから、結局は調べた事に満足して、在来線の旅をチョイス

ホームに行くと
アレッ。号車順が違う普通と逆順じゃん

なるほど〜

帰宅ラッシュ時の名古屋駅だけど特急はガラガラ
西村京太郎並のダイヤと列車のトリックに満足した私には大変満足する睡眠環境です。

だから・・・
米原駅で、この電車がスイッチバック運行
(列車の運行方向が変わります、この列車は米原駅で後ろが前になり富山に向かうのです)
される事は気が付いていたけど
米原で爆睡状態
だから、優雅にカッコヨク、旅成れた風を装おって
椅子の方向を変えたかったのに
乗降する物音と、他の人の椅子の転換音で、飛び起きて、一人ドタバタしたのが


電車好きな私には
悲しい出来事であった。

なお、このブログ更新を狭いホテルの一室で一人、携帯電話と格闘している事の方がもっと哀しいかも。



| 独裸絵悶 | モブログ | 07:12 | comments(3) | - |
行っています問題
予定を組んだのは自分だから・・
自分でアポイントを取ったのだから・・

今日は家を6時過ぎには出ないとなりません。
7時過ぎの新幹線で浜松へ
浜松を11時に出て、岐阜で昼過ぎに・・・
午後から名古屋で夕方から名古屋
夜は得意先の忘年会に顔をだして。
でも、19時過ぎには脱走して新幹線に乗って・・・
米原へ、米原で特急電車に乗り換えて北陸へ向います。
23時過ぎに富山に入って。。
翌朝からお仕事。。お仕事は昼までに終わらせて・・
大阪に18時まで帰ってこないとなりません。
富山⇒大阪って・・・
3時間以上掛るのね・・東京より遠いじゃん。。。

ここまで書いて気がついた。。
メシを食べる時間がねぇ〜〜

浜松でウナギさえ食べれねぇ〜
名古屋で手羽先も味噌カツもキシメンも食える時間がねぇ〜
富山で。。。鱒の寿司は駅弁で食えるかぁ・・
でも、でも。。今は朝。。もう出発まで時間もねぇ〜

仕事より飯を優先の私としたことが・・

こんな予定は。。ハンタイじゃぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:04 | comments(0) | - |
Xmas会問題
私に忘年会があるように
子供にもクリスマス会やら。。なんやら。
私の役目は送迎係り。


終わりの予定時間に行ったのだけど・・・
宴は酣(たけなわ=ってこんな字なのね)
ビンゴ大会が始まったばかり・・・

今年の引き運が最悪の我が家・・
最後の方で呼ばれて・・残り物でした。
子供には、「当らない」と思うと本当に当たらない。
「当るんだぁ〜」と信じて、自分は引きが強いと思う事が肝要だと・・
でも・・・・

来年は運を変えたいなぁ〜

あっ!。。イヤイヤ。
私が買った「年末ジャンボ」は当たっているって!。
当ったら・・アレとコレとソレとあんな事やこんな事
当るまでが、楽しいんだよなぁ〜
あっ。。違う、当るまでじゃなくて・・

今回は、本当に当たるんだぁ〜〜




この会はウチの子供が通っているプール教室
佐世保の悲惨な事件の後です。
玄関には警備員さんも・・
エレベーターには、あらたな注意書きもありました。

子供は楽しいクリスマス会だけど。。。


来年も・・・
楽しいクリスマス会が迎えられたらいいなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:27 | comments(4) | - |
もう16日 問題
早いもんでぇ。
後二週間で今年も終わり(正確には違うけど)
今週は。。チョット大変。
忘年会もあるしぃ、泊まりの出張も入っている。
なんか・・・考えるのがイヤになりそう。

泊まりの宿泊も、北陸の予定なんだけど・・
ホテルに入る予定時間が24時・・

どうしろって・・・

えっ「仕事をしなさい」って

そりゃそうです。

先日、嫁ハンに「ワンセグの携帯が欲しい」とあらためて申告。
嫁ハンの返事は簡潔

「痩せたらね!」
う〜ん、馬の前のニンジンだ。

スーツも欲しいと自己申告中。
でも、体型が変わっていたら・・・
強制かも・・・う〜ん〜恐い。

年賀状の裏面だけ完成
住所書きと添え書きが。。
果たして、今週中に終わるのか・・

年内があと一カ月は欲しいと思う

12月16日。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:06 | comments(2) | - |
昨夜の夕食問題




サラダで元気

あらすじ
りっちゃんは病気になったお母さんのために、サラダを作りはじめました。そこへ動物たちが次々にあらわれて、サラダ作りのアドバイス。最後には飛行機でゾウまでがやってきて、サラダ作りを手伝ってくれました。


ウチの子の教科書。
音読をかなり長い間していました。
音読して、よく出来たかどうか保護者が確認をしてあげないと成りません。
ですので。。ウチの嫁ハンが覚えてしまったのは

まっ、仕方ない事。。。でっ片付けて良いのだろうか・・

最初はキュウリをトントン
   キャベツをシャキシャキ
   トマトをストンストン
お皿に盛り付けます。
そして。。
なぜか。。野良猫がやってきて
   カツオブシを入れます
☆そりゃぁ〜猫に鰹節は。。ネコであるならばね。

イヌもやってきます。
イヌはハムサラダが好きだと申します
だから
   ハムも入れます
☆私もハムサラダは結構好き
すずめが飛んできて
   トウモロコシもいれます
アリさんがやってきて
   サトウをチョッピリ
馬さんもきます
馬といえば・・・
だから
   ニンジンも入れます
そして、北極の白熊さんから電報がきて
   コンブも入れます

そして最後に
アフリカ象は飛行機でやってきて
リッちゃんのお家は飛行場のそばだったようです
そして
   油と塩と酢を入れてマゼマゼ。

ハイ、出来上がり

携帯電話で撮ったので、色調がもう一つ。上には鰹節が載ってます。

これが。。昨夜のサラダ。

おいしかった。
ごちそうさまでした。

でも・・・
国語の教科書でサラダは造るなぁ〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:58 | comments(0) | - |
○○生活問題


小指を怪我した。
噛まれた。

但し、女性ではない。
おまけに、人間でもない。

それはイス。
イスの座面と下の金属のフレームに隙間があり。
座りなおそうと。。姿勢を正そうとした時。。
隙間に指が入り、自分の体重で。。
爪が割れた。。痛いよぉ〜。
まっ姿勢を正そうなんて。。。
似つかわしくない事をした私が悪い

家に帰り
『投手生命の終わりだぉ・・もう、あのマウンドに立てない』
そんな落ち込みかたをしいる私に
「チームドクターに見せた?」
って、少しは乗ってくれたけど・・
すぐに飽きられた。

昨日。。
家を出る時、携帯電話を置き忘れた

右のAUが長らく中国に滞在した個人携帯
左が会社携帯。中国に忘れた為、個人払いで新規に購入した。
☆買う時に一番安いもの(国産品)と指定したら出てきた

☆嫁ハンに今度、買い直す時はワンセグ携帯にしたいなぁ〜
っと、軽くジャブをいれてみた。
「私にどれだけのサービスをしてくれるかに、よるわね」
求めているサービス。。恐くて聞けない。
まして、水仕事は指が。。

ワンセグ携帯の為・・

投手生命は終わったけど

新たに

主夫生活生命の始まりなんだろうか?



続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:51 | comments(2) | - |
電飾季節問題


神戸ルミナリエ。
☆写真は携帯電話なので。。ごめんなんさい。



昨夜は小雨の降る最悪の天候だったけど。。
凄い人々
ルミナリエの会場に入るだけでも・・凄い行列。

でも、私は。。

そんなの関係ねぇ〜

顧客の一つが、ルミナリエの会場の通りにあるので・・・・
始まる前に入り、丁度良い時間に出てきて・・
ルミナリエを通り抜けて帰ります。

でも
中の人は大変みたい。
店舗とかも大変らしい。
人が来るから、売上も増加すると計算しても。。
多すぎて、店には入る人がいない。
買物目当ての人は、逆に逃げて行くとか。。
ルミナリエが短くなったのも。。
大丸の売上が激減したのが原因だとか。。。
ルミナリエは寄付で運営されていて・・
大丸神戸店の寄付金額は2000万円だとか・・
一番、利益を上げているJRは。。少ないらしい。
まっ・・色々と、大人の事情ってものもあるらしい。

会社勤めの人も。。
時間に寄って、車の規制や渋滞で。。大変らしい。
通勤も電車はコミコミ。
見に来る人もマナーの良い人ばかりではない。

そんな愚痴と嫌味を聞きながら

そんなの関係ねぇ〜

ここ何年か。。
ルミナリエの季節に。。それも夕方に・・
神戸の顧客に現れる私です。

だってぇ〜。。

ねぇ〜
どうせなら。
みたいじゃん。

ねぇ〜

来年も、同じ愚痴を聞きに行くことに決めた私だった。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:46 | comments(4) | - |
アタレェ〜問題

会社のワカイノが買ってきた岐阜のお土産
なになに

自衛隊限定炎の大作戦2

中身は。。


普通の饅頭です。

でも。。そうパッケージに書いてあります
演習弾12発中2発実弾が入ってます

実弾=激辛弾。

最近、私、こんなのにも当る気がしない・・
でも、どうせなら当りたい。。ぜひにでも当りたい
ネタにもなるしぃ。。

ア・タ・レェ〜

願いも虚しく。。普通の美味しさ・・

ガックシィ。

で12発が発射され残弾が一発。
話を統合してみると、誰かが、我慢してない限り・
この残弾がアタリらしい。

躊躇する中。私のお口の中へ・・
やったぁ〜

カァ〜ラァ〜イィ〜
涙が出るほどでもないが、後に残る辛さ。

でも、よかった。
ですので。。辛さを口に残したまま



ジャンボ一筋。梅田チャンスセンターへ
ジャンボ宝くじをゲットしました。

最近、全然当たらない私。
だから、辛い饅頭が当たった勢いで・・

えっ、100%当りを引いて当たったんでしょ・・って!

そんな事を言わないでぇ〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:43 | comments(3) | - |
ビジネス必携問題
ビジネス文書。

チョット苦手。
社内の文書なら、要点と箇条書きでも構わないけど
顧客に出さないと成らない文書。
苦手。。(得意な人はめったに存在しない)

季節の挨拶に始まり・・・
頭から湯気が出るのは間違いなし

昔は、机の中に文章例の載った本が入っていたけど・・
何故か、転勤やら引っ越しのドタバタでなくしてしまった。

でも。。
最近はネットで検索できるので、再購入は考えていない。
そのネット。

『直子の代筆』


☆インストロールしてしまうと常駐してしまうので。お勧めしません。

まっ、この直子の代筆は質問に例文を選び
例えば『ビジネス文書』
で  『お詫び』 そして『接待の不行届きのお詫び』を選ぶと



う〜ん〜なんかヴァイオリンの人がダメだったみたいね。
私が欲しかったのは、顧客が酔う前に沈没した事なんだけど・・

って、欲しい文書と違ったりするけど・・
まっ。。そこは例文を参考にして。作っていくのです。

でも、この『直子の代筆』はかなり優れ物。
そして、ビジネス環境に適している。

例えばオフィスラブにまで(なんでやねん)対応


そして。。。例文にはないけど、作成していくと。
アフターケアまで万全。オフィスラブがばれても安心(ほんまかいな)。
嫁ハンに謝罪文まで作成してくれるのです。



この『直子の代筆』

日本の闘うサラリーマンには必携のソフトです。(どこがやねん)


続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:35 | comments(2) | - |
子供の事。。問題
昨日
子供に
私『クリスマスツリーを出そうよ』
息『うん、手伝うよ』

あのぉ〜私が手伝うのですがぁ〜

私『クリスマスツリーがないと、サンタさんが来ないしぃ、ケーキもないよ』

って事で、我が家にもヤット。ツリーが

でも、
このツリー飾り物が少ない。
ハコの中には松ぼっくりとか、リボンとか、、まだ入っているけど。。
片付ける時が面倒なので、シランプリ。
息子も同意見だったらしく、箱を閉めるのを黙っていた。
7歳にして、めんどくさがり屋かぁ〜
先が思いやられるぜぇ〜

買物に行って。
福引の券を2枚ゲット。
私は荷物を持って、先に駐車場へ。。
帰った来た嫁と息子・・予想通り。。手ぶら。
何年か前に、当りまくったのがウソの様に
最近は外しまくり。
おいおい、お前の運は4歳で使い果たしたのかよぉ〜

最近は本にハマってます。読んでいる本は
『かいけつゾロリ』シリーズ。
親父ギャク満載。
だから私の親父ギャグで。。
世間では冷たい風が吹き抜けると言われる私のギャグで。。
笑ってくれるのは。。アンタだけやぁ〜

前歯が抜けて。。昔の可愛かった顔はどこかに置き忘れ

アホ顔に拍車が懸かって来た。
正面の笑い顔を見るだけで笑える。

面倒くさがり屋で、運がなく、アホ顔。

そういえば。。私の姉が嫁ハンに
『コレでも、昔は可愛かったんよ』と言って
子供に
『パパも、小さい頃は可愛かったらしい』って呟いていたけど・・
その心配は現実に成ってきた。


あっ、ヤッパリ自分の子だ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:37 | comments(2) | - |
ビリビリでグチャグチャ問題
今日も朝から歯医者。
今日は神経のある歯をゴリゴリ
神経がビリビリ

はぁ〜〜

家に帰って来て。。
年賀状の準備。
パソコンを立ち上げて・・

あっ!

今年、パソコンを変えたんだった。
えっ、、ソフトが。。筆王が・・
住所録は・・・
前のPCはHDDが昇天しているしぃ・・
電源を入れてみると・・HDDからギリギリと

外付けのHDDにデターに逃げていた筈・・・・
あった。。ホッ!。

でも・・筆王が・・・
筆王。。インストできた・・
でも。。去年のデーターがない・・

朝から。。

歯の神経がピリピリ。
脳味噌のピリピリ。

もう、私のハートはビリビリ。。

年賀状を作成する予定もグチャグチャ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 11:25 | comments(4) | - |
土曜日の出勤デー問題
嬉しいです。
頂きました。ボーナス。
上を見たら限りがありません。下を見たら底は見えますけど・・

頂けるだけでも。。
嬉しいと思わないと成らないこのご時世。

ウチの取引先だって(上場会社)ボーナスゼロの会社はありますからねぇ〜

頂けるだけでも幸せだと思わないと・・

でも、ボーナスは口座に入っただけで。。
私の財布の中には。。もう少し頂けませんか?
素敵な奥様・・お願い申し上げます。
えっ頂けるだけでも幸せだと思わないと成らないだって・・

そんなぁ〜


今日は、出勤日。土曜日ですけど。。
出勤日、上司も休みだけど。。社内も休みの人が多いけど
出勤日。
だから。。出勤してきます。
土曜日の出勤は電車が空いていて・・少し楽
遊びに行く人には怒りの視線を送るけど・・
電話もあまり鳴らない。。鳴っても社内が多い
でも。。。こんな時に外部から掛ってくる電話は・・
大変な事があったりする。。
相手は
「良かった〜、連絡が取れたぁ〜」って喜んでいるようだけど

そして・・
「なんとかしてくれ〜」
「月曜日まで、あと二日あるからなんとかして」
「お金は出すから、月曜に物をつけて」
「今から、来てみてほしい」

でも。。。でも・・・
工場からの土曜出荷はできないしぃ・・休みも多い。
担当じゃなかったりする。

そりゃぁ〜、担当でないって理由であしらえない。
それなりに真面目に対応するけど・・限界があるんだよぉ〜
事情も判らないしぃ・・・

だから。。土曜日の電話は危険

だから。。
そんな電話の内容だったら

「今日は土曜日で会社が休みなんですよぉ〜私は他部署の人間でして・・
 今日は、偶然に休日出勤で出てきただけなんです・・
 他の部門も休みで対応が取れないんです。
 担当の携帯電話の番号も解りませんですしぃ・・
 月曜の朝一番で電話させますのでぇ・・・」

もし・・・

土曜日に電話をして相手がそんな事を言ったら・・

それは私かも。


最近は・・
携帯に平気に土日でも電話してくるから。。この手は減ったけどね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:47 | comments(4) | - |
中国ネタ問題
中国で即席めん食べた小学生4人が急死


うっ・・・

中国でインスタントラーメンは食べた。
夕飯が足りなかった訳でなく・・
食べてみたかったから・・・

みんなで廻し食いをした。
でも・・・まだ生きているから・・・
運が良かったのか。

この写真のラーメンはパクチーがきつかった。
でも海鮮ラーメンは普通に美味しかった。


ネットを彷徨っていたら。。
中国と日本の比較をしている

外人さんのブログ

英語ができない私は。。翻訳サービスを経由させたりしてみる

翻訳バージョン

尚、翻訳バージョンがもっと判らない語源になっている事は・・
翻訳の翻訳バージョンはない。
因みに私は『翻訳コンニャク』は持っていない。

まっ簡単に紹介してみると
同じ自家用機に給油の仕方の差らしいのだが・・・


日本は普通といえば普通。
給油口のクッションは機体損傷防止クッション。

そして。。中国


あっ。。これって高校時代、原チャリに給油する時。。
使ったけど・・

中国の給油マンは肺活量も必要なんだろうか。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(3) | - |
反省しなさい問題
昨日ワインが。。まだ残っている。
でも。。今日もネタが・・

パソコンの前の白い年賀状。
何にも手を付けていない。

こんなのは・・見ちゃダメ!。
見てしまうから・・気になる。
だから・・・忘れてしまうのが一番さ。

満天様のブログ

脳内メーカーの新しいシリーズ

「四字熟語メーカー」の紹介が・・

早速。。トライ〜
まずHNの「独裸絵悶」から

虚弱美人

そう、最近虚弱で。。美人。。
いやぁ〜体の弱い、虚弱体質の美人・・・・
照れちゃうなぁ〜
そう、それが私にピッタンコ!。

では、本名では。

我慢下手

うっ。。五月蝿い!。
そんな本質をつかなくてもいいじゃないのぉ〜
だから・・

先日の検診で炭水化物の制限を進められている私。
でも。。炭水化物が我慢できない。
ラーメンとご飯。うどんとご飯。焼きそばとご飯。お好み焼きとご飯
が大好き。
お弁当メーカーで・・調べてみると・・

本名ね。
やっぱり・・

四字熟語に戻って・・
そう、『我慢下手』
でも。。これは苗字と名前の間にスペースを入れて無かった私のミスです。
だから入れてみましょう

反省下手



因みに子供

照焼王子

確かに照り焼き好きだ。

嫁ハンは

全裸宣言

そんな宣言はしなくてよろしぃぃぃ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:21 | comments(3) | - |
年末だというのに問題
ジャンボが買えない

いや。。買った。


(*`д´)

ち〜が〜う〜。
普段より大きいやつだぁ〜



・・・・
あのぉ〜人間が食べる物でなくて・・
人間がうっているやつ・・



(´。`)はぁ・・・。
・・・それはジャンボが打っている所!

なんか自分で自分が寂しくなってきた。

でも、気を取り直して・・
そのジャンボを買うと大きな空を飛べるんだ。
今まで夢だった事も、手に入るんだ。


そう、このジャンボジェットだって・・


(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) お父さんやめてー

かえるかぁ〜〜

なんか虚しいのりだ。。
日々の無駄金つかいのおかげで・・・

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

年末ジャンボが買えないよぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:32 | comments(3) | - |
子供じみた問題
通勤ラッシュ。
朝の大阪駅、7番線ホーム。
時を同じく8番線に快速が入線すると
溢れ返るばかりの人々の群れ。

私が乗る車両は前から二番目。
降りるタイミングが遅いと、何故か女性に囲まれてしまう。
(三両目が女性専用車)
でも・・・
身も心もやましい所はないけど・・
何故か、落ち着かない。
だから、足早に急ぐ。
そんな月曜日。

エスカレーターの前は大混雑。
だから、前の人の靴の後ろを踏んだのは不可抗力。
心の中でm(__)mすいません。

でも、エスカレーター前で、私の右の靴の後ろを踏まれた・・
しかたない・・・混んでいるから。
でも、続いて左の靴の後ろを・・・
エスカレーターに乗ってたったまま履き直したけど・・
踏んだ人は。。私が踏んだ人と同一?。なんかそんな感じが・・

混雑しているから。。判らない。

でも。。でも・・

私は。

その人の踵を踏んでやろうと狙ったけど・・

混雑と、方向違いで・・
果たせなかった。

あ〜〜なんて、子供じみた月曜の朝。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:15 | comments(3) | - |
昨日(機能)不全中問題
12月
師走
クリスマス。忘年会・・
早いなぁ〜

でも、この12月からは値上げの季節
色々な物が値上がりするので・・もう分かんない
まっ。。今までデフレ傾向だったので・・
それも仕方ない

って事はないですよね。
ウチの近所のスタンドはリッター160円を越えているしぃ・・
出掛ける機会の多い、年末年始には痛い。

土曜日はいつもの散髪屋へ
確実に昔に比べる量は減っている・・
年を取ったなぁ〜
なんか、そんな事を実感させてくれる場所。
喋るのは最低限、
結局「はい」「いいよ」「どうも」
程度しか喋っていない・・・


昨日、今日と機能不全中・・
なんか乗らないんだよぉ・・・


続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:31 | comments(2) | - |
おやすみしてます
今日の更新は


なし。




| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 15:13 | comments(2) | - |
カタログ問題


ポストの中に入っていた。
早速、子供が開封。
目を輝かせて・・チェック。
サンタさんに頼むプレゼントを決めたようだ。

親は横目で見ながら。。値段のチェク
う〜ん〜致し方有るまい。妥当な所かもしれない。

サンタさんに頼む物・・
このカタログのお陰で簡単に終了。
トイザらスでは購入しないけど。。。
変に有難かったカタログだった。

だから、簡単に
暗黙の親子交渉は終了。
良かった、変に高価な物でなくて・・・
このカタログ五桁価格が少なかったのが救い。

さて・・もう一つの暗黙の交渉。
ボーナスの配分。
入ってくる金額は。。限定されている。
出て行くお金も。。もちろん多い。
春に掛けて・・出費しそうなお金もある。

壊れそうな。。既に壊れた家電もある。
(CDラジカセなんかは放置中)
欲しいものは沢山・・・
スーツも欲しい、カバンだって欲しい、腕時計も欲しい。
自転車もサビさらけ・・・
車は・・・ガソリンも上がっているから。。我慢だ。

なんか。。そう・・
適当なカタログを

嫁ハンの眼に入り易いカタログを・・

送ってください〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 13:15 | comments(3) | - |

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE