日記では、ないと思う・・・・・

日々の出来事を綴ってます。
小さな小さな微笑みがでたら嬉しいです。

あなたのコメントが独裸絵悶のエネルギーです。
私にエネルギーを分けて下さい。

最近はエネルギー切れかも・・・

コメントスパム対策で画像認識を導入いたしました。
お手数になりますが、宜しくお願い致します。
芦屋でランチ問題
昨日は芦屋にお出かけ。
目的は別に有ったけど・・
雫様のブログでも有った
「芦屋 レストラン竹園別館」に・・
嫁はんが「行く?」と質問に二つ返事で・・
家族で阪神バスに乗って向かったのです。

ホテル竹園といえば、昔から巨人軍の宿舎でも有名。
今、甲子園で阪神vs巨人戦が開催されているから・・・
竹園に・・・・・って興味もなく。。
本館を通りすぎて、
別館に向かいます

ここのランチが目的

ミンコロ 
家族三人みんなでコロッケでミンコロではありません。
ミンチカツとコロッケでミンコロ定食。
このボリュームで580円。
コロッケもミンチカツも揚げたてでアツアツです。
そして・・
安いですぅ〜ぅ、うまかとです。

芦屋と言えば、東京でいえば田園調布並みの高級住宅街。
そんな、中にこんな庶民的なリーズナブルなお店があるなんて・・・
少し悔しかとですタイ。

そんなんで。。芦屋は芦屋は・・・って気持ちでぇ・・
少し大丸百貨店「芦屋店」によってみます。
嫁曰く「芦屋の奥様達って試食に寄ってかないのね」
嫁曰く「一本130円のキュウリを平気で買っている!」


10500円のマスカット。。誰が買うんじゃぁ〜?
「芦屋の奥様方達よ」

おっ、もう松茸が。。1本2905円!
ところで。。ブータンって。。あのブータン?

芦屋の奥様はブータンの松茸?
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:59 | comments(4) | - |
鬼の十則問題
仕事柄、色々な会社に出かけます。
訪問する会社、会社には色々な掲示が上がっています。
最近はISO関係で目標とかを掲げている会社も多いのですが・・
会社の方針とか、スローガンとか。。色々とあります。

先日、訪問した会社で懐かしい掲示を見ました。
それは。。

「鬼の十訓」

本当な「鬼の十則」なんですけど・・「鬼の十訓」でもググるとヒットします。


これは
現代広告の基礎を作り、広告界の発展に尽くした第4代社長・吉田秀雄氏が説いたもので今でも電通マンの行動規範となっているようだ。

内容とは・・


1. 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。
美味しそうな仕事は、取り上げられ、残るのは・・喰えるのかな〜

  
2. 仕事とは、先手先手と働き掛けて行くことで、受け身でやるものではない。
先手、先手と打つけど相手が打ってこないんだよぉ〜

  
3. 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。
自分には大きすぎる、小さくて美味しい仕事をプリ〜ズ〜

  
4. 難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。
難しい仕事、成し遂げられた試しがない、だから難しい仕事なんだよ!。簡単で難しそうに見える仕事カモ〜ン〜


5. 取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。
いや!殺されたらお終いでしょ!


6. 周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、長い間に天地のひらきができる。
引きずられた結果が。。今の私よ!

  
7. 計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。
計画とは予定であって未定な物。私が昔作った計画では今頃、億万長者!


8. 自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚味すらがない。
厚みはあるんですよ。厚みは。。脂肪の塊がね。


9. 頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。
頭は全回転、脳みそは休止。八方に気を使って、十分な休息を得る

 
10. 摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる。
嫌われたいなら、任せなさい!

赤字は私が・・・・

      


尚、裏の十則って物もございまして・・

私はこちらを実践中でごぜえます。
1)仕事は自ら創るな。みんなでつぶされる。
2)仕事は先手先手と働きかけていくな。疲れるだけだ。
3)大きな仕事と取り組むな。大きな仕事は己に責任ばかりふりかかる。
4)難しい仕事を狙うな。これを成し遂げようとしても誰も助けてくれない。
5)取り組んだらすぐ放せ。馬鹿にされても放せ、火傷をする前に…。
6)周囲を引きずり回すな。引きずっている間に、いつの間にか皆の鼻つまみ者になる。
7)計画を持つな。長期の計画を持つと、怒りと苛立ちと、そして空しい失望と倦怠が生まれる。
8)自信を持つな。自信を持つから君の仕事は煙たがられ嫌がられ、そしてついには誰からも相手にされなくなる。
9)頭は常に全回転。八方に気を配って、一分の真実も語ってはならぬ。ゴマスリとはそのようなものだ。
10)摩擦を恐れよ。摩擦はトラブルの母、減点の肥料だ。でないと君は築地のドンキホーテになる。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:52 | comments(9) | - |
記録的豪雨

ちょっ〜〜降りすぎぃぃぃぃ
名古屋の階段が河じゃないのぉぉさぁ〜
一時間に100世鯆兇┐覬って。。。
雨じゃねぇぇぇぇ〜滝だよぉ〜

昨晩からニュースで記録的豪雨での警戒必要って言っていたけどぉぉ
岡崎市は避難勧告が出ているっていうしぃぃ

だいたい、インターに入れるけど出れないって・・どういうことさぁ〜

名古屋から関東までガタガタじゃないのぉぉぉ〜

おまけに雷も・・雷が落ちた瞬間?らしい画像。

これから東北地方に雨だってぇぇ〜

どうなってんだよぉぉぉ
この天候は・・
先日はこちらの地域もすごい雨で被害が出たって云うのにぃぃ
日本じゅうが水浸しじゃないのさぁぁ〜
帰郷した時だって、福岡で凄い豪雨に遭遇して新幹線が遅れたしぃぃ〜

この画像だって。状況を知りたくて。。
朝から少し漁ってみたら。。凄いしぃぃ。
これだけ、大変だと仕事にも影響しかねないんだよぉ〜
陸送の製品も心配だしぃ、顧客の状況によっては対応を迫られる場合もあるしぃぃ〜
色々と大変なんだよぉぉ〜
心配になる事が・・イッパイあるんだよぉぉ
知っている人もいるしぃぃ〜

でも。でも。でも
日本じゅうが大雨だっていうのにぃ
四国には。。四国には雨が降ってない

早明浦に降雨25ミリ/貯水率ゼロは早ければ29日


被害に逢われた方に、心よりお見舞いを申し上げます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:33 | comments(5) | - |
試飲で試食問題
B級、いやC級グルメの私だって・・
たまには高級なフランス料理なる物を食べる事がある
☆実際には「食べた事がある」ってぇのが正しい表現

ワインを頼んで。。。
ワインリストを見せらてもチンプカンプンなので・・
お勧めのワインを聞いて、値段を見て。。。選ぶ。
そして。。テイスティングって言うのだろか。。。
試飲の儀式に付き合わされる・・・
そんな食事をされた方、皆さん同じ気持ちになるのだろうけど・・
その時、『ダメ!変えて』と言った場合。。いったいどうなるのか?
あの儀式はきっと。。
『あんたにワインの味が判る筈がない!』
『私(店)が選んだワインにケチを付けるならつけてみろ!』
『変更を要求するなら、それだけの知識があるんだろうなぁ?』
なんて。。思われている気がして・・
「はい、、あっこれで、結構です、美味しいワインですねぇ〜」
なんてオベンチャラを言って誤魔化すのが精いっぱいなのである。

昨日、神戸のあるレストランで昼飯を食べた。
1800円もするコースランチをオーダーした・・
普段の二倍、いや三倍近い値段だ!。
私にとって超高級ランチである事には間違いない!。

その店で・・・出てきたライス



なんだこりゃぁ〜〜

寿司のシャリかよぉ〜

これで、ランチ・これで食事・・反乱を起こすぞぉ〜
テーブルをひっくり返すぞぉ〜
って思った瞬間に
ウエイトレスの娘さんが。。「試食してお食べ下さい」

ハヤシライスに試食はいらねぇ〜

そこのお店の名前は神戸十五番館
当日のランチはハヤシライスコースランチ 1800円



我が家の郵便受けに入っていた。イケアのカタログ
どうも、この地域に配布をしているらしい。
そこまでするって事は、集客力が落ちてきたのかなぁ〜?
分厚いカタログだしぃ、元が取れるのかなぁ〜?
イケアとは関係ないけど。。そんな事を考えるのは病気(仕事)だね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:43 | comments(5) | - |
薄濃い問題
昨日は濃かった。
なにがって。。色々と。
仕事も。。。
久し振りの名古屋だから・・・
終日、名古屋中を駆け廻って・・
何軒回ったのか・・考えたくもない。

仕事の充実感っていうより。。疲労感だけが残っている。
でもさぁ〜、こうやって真面目に仕事をする方が・・
大変なのよねぇ〜
朝も早いしぃ、帰りも遅い。肉体的にも疲れるしぃ〜精神もボロボロ。
報告書の数も増えるしぃ〜〜

仕事が濃いのは。。ねぇ〜

昼飯。。名古屋の中心部「栄」で昼時を迎えた私。
さてぇ〜何を食べるかと。。見渡すと・・


『ばか盛』

こんな看板を見たら、行かないと成らないですよね。
きっと、ご飯が丼でテンコ盛りで出てくるのでしょう。きっとそうです。
それとも、おかずがバカ程のっているのでしょうか。それだと嬉しい。
期待にワクワクして、店内に入ると・・・普通の定食屋さん。

給仕の元元元娘さんが・・
『ご飯は大・中・小があります?』

へっ。。ばか盛りで大中小かよぉ〜
きっと、小でも大きいんだぁ〜。
大なんて頼んだら。。食べ切れないぞぉ〜。ここは考えて・・

大きな声で「小をお願いします」

元元元元元娘さんが持って来てくれたご飯は。

・・・・・本当に小ごはんだった・・・


小ごはんと豚汁。サバの味噌煮。
色が。。。色が濃い・・流石名古屋、八丁味噌なのね。
会計は750円。。決して安くはない。。
この内容で、元元元元元元娘の給仕では高いぃぃぃぃ〜

やっぱり、仕事も食事も濃いのは。。ご勘弁をぉぉぉ〜


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:24 | comments(2) | - |
遠くに有りて思うもの問題
今日は、名古屋でお仕事。
ワカイノのスケジュールを任していたら・・
『名古屋駅に八時五十分前に来て下さい』だって・・
名古屋に九時前かよぉ〜
大阪の会社に九時前に入るのさえ億劫な私に・・
名古屋に九時前かよぉ〜
って調べてみたら。。
普段より1時間(強)前の電車に乗れば良いのね。
でも、簡単に一時間前って言っても。。
ブログの更新時間を考慮したら。。五時前起床かよぉ〜

でも。。五時起床は良くやっているしなぁ〜
名古屋に通勤可能かも・・

あっ。。。!!!
今、ウチの会社で名古屋に出店を出す噂があって・・
名古屋に通勤可能かも、、なんてジョークは絶対に禁句なんです。
七時前の電車に乗れば、名古屋駅に九時前に余裕を持って到着可能。
そんな事は・・おくびにもだせません。

名古屋メシ。。ユニークなんだよね。
名古屋の土産。。掘り出し物が良くある。
それなのにぃ〜
『名古屋出店の噂』から。。
折角の名古屋オモロ〜ツアーが・・
ただの名古屋ビジネスツア〜に変化してしもうた。
☆名古屋で楽しんでいたら、候補にされちゃうじゃないのさぁ〜

今日。。名古屋のレンタカーの中でワカイノに
「名古屋の話が有ったら、自分の為に立候補するんじゃ」
って話を終日しよっと。
なお、関西で「自分」って表現は自分自身を指すこともあるけど・・相手の事を「自分」って言う場合もある。
この自分は。。私の為。って事よ。ラブ

やっぱり、名古屋は遠くにありて思うものだな、ウン。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:53 | comments(4) | - |
鵜匠の気持ち問題
昨日は8月24日
ウチの地元では地蔵盆の期間なんです。
地蔵盆、私が関西に来るまでは全く未知の風習。
でも、関西地区では広く行われている地蔵菩薩の祭なんです。
しかし、同じ関西でも一時期住んだ事がある京都と、今の住処の地蔵盆では。。違います。
基本的な数珠廻しとかは変わらないのですが・・・
ここら辺では、お地蔵さんにお参りに来る子供にお菓子を配る。。
そんな風習があるのです。

って事で・・

行ってきました。嫁と子供が。。自転車で・・
後ろの白いビニール袋にお菓子の詰め合わせが。。

お地蔵さん
我が家の近所でも何件かあります。
って事で、嫁と子供はサイクリング。


収穫です。その数50袋以上。

中身を選別して・・

一部は私のビールのおつまみに。。

いやぁ〜地蔵盆って大変素敵ですねぇ〜。
昨日はつまみ
一昨日はうなぎ
今日はなんだろうかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:46 | comments(2) | - |
うなぎが食えた問題
昨日は『にしのみや市民祭り』
って事で出かけました。
目標は昨年の雪辱を晴らす事
あっ、私ではないです。子供が。。
って事でやってきました。今年もうなぎつかみ
ウチの子はなぜか、自信満々で登場です。

ルールは簡単 10秒以内にうなぎを掴み、5m程先の桶に移す事。
でも、相手はうなぎ。。。握れない子や路上に落とす子が続出。
でも、ウチの子はなんと9秒で達成。(詳しくは秘密基地の動画で)
お陰様で、夕食は商品で頂いたウナギをこのまま・・
って事はありません。
このウナギは藤本川魚店で蒲焼きに

キチンと包装して頂いて帰ります。

美味しかったよぉ〜
来年も頼むよぉ〜

市役所前の会場に移動すると、凄い人出
出店もイッパイ

でも、ウチの子。。うなぎは掴めても・・

スーパーボールすくいは才能ゼロのようで。。
まっ才能があって、『金魚すくい』をさせろ!って言われても・・
金魚は食えないしぃ・・

アメゴの焼き魚。。美味かったよぉ〜

西宮のお酒の試飲も出店もあります。
百円で原酒が一杯飲めます。
私の小銭入れから100円を出して。。
一杯飲んで・・・美味しい。
キ〜ン〜と冷やした日本酒は美味しい
『このお酒の銘柄?』って尋ねると・・・


『えっ。。どこやったかなぁ〜』

出店の人・・・
ラベルを見てヤット確認
大澤本家 寶娘でした。(あっでもラベルが読めなかった)
☆ちなみに『たからむすめ』
市民が作るお祭りだから。。仕方ないけど。。
素人が作るお祭りでもあるのよね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:31 | comments(5) | - |
燃えつきそう 問題
今日は朝からぐずついた天気。
たまに小雨もパラついてます。
今日は

にしのみや市民祭りの予定ですが。。
果たして。。どうなることやら。
ウチの子もお祭りを期待していたのようですが。。
現在はWiiに熱中中。。まっそれはそれで楽しそう。

私としては。。
ネタ収集の為にお祭りが有った方が良いのだろうけど。。
最近はネタが枯渇しすぎてますからね。
会社でも、ネタ収集のため、、じゃなく、新規の仕事を探す為。
先週はあちらこちらに電話攻撃。
「うどん」が食べたいと四国の会社に電話攻撃・・
もとい。。
お仕事が欲しいと四国の会社に電話攻勢。なんとか9月でアポイントを。。
「うどん」・・・いや「新規のお仕事」は苦労します。
きがついたら。。
九月前半で東京、名古屋。四国の出張が・・・・

う〜ん〜『萌えつきそう』

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:57 | comments(2) | - |
今日は下品と。。きたもんだ問題
ソフト金
その頃。。私は。。
酔っていた。
嫁のメールでソフト金を知った時
「おまえの金はソフトじゃ」・・
なんて下品な事を叫んでいたり・・はぁ〜〜

でも。日本のスポーツ界。
女性上位ですなぁ〜
男性で☆キラッって光ったのは北島選手ぐらい・・
プロ選手を集めたサッカーも野球も。。ヘナヘナです
多分、金がソフトなのかも。。
あちゃぁ〜またまた下品。
どうも、酒抜きができていないようです。

でも、金がハードでも意味ないけどね。
だめだぁ・・・完全に酒が抜けていない。



酔い覚ましの話
トトロの都市伝説←クリック
1、トトロは死神、あるいは冥界への使者であり、トトロに会った人は死が近い、もしくは既に死んでいる。
2、猫バスは魂を冥界へ運ぶ乗り物。
3、メイは行方不明になったとき、すでに池で水死していていた、物語の後半からメイの影が無くなっている。
4、さつきはメイの魂を救うために、トトロの元へ行き自ら冥界への扉を開けた。


ちなみにエナリの都市伝説は聞いたことがない。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:41 | comments(5) | - |
昨日の色々な事・・問題
我が家のインターネット。
接続会社に苦情を申し立てたら・・
マンション内の回線で不具合が。。
そして、モデムの調整が必要とか・・
って事で、本日の夕方に確認に来てもらう事になったけど・・
でもさぁ〜。
当方のミスでなく接続会社側の問題らしいけど・・
私、強く抗議しようと思ったのですよね。本当は・・
「接続できなかった日数の費用を返却しろ」とか・・
「迷惑をかけたのだから、サービスをしろ」とか・・
大袈裟に
「ネット取引で損をしたから補償しろ!」とか・・

でもさぁ〜
出来ないだよねぇ〜。最初は強く出るんだけど・・
相手側の事情を考えてしまうと・・
世の中、ゴネ得ってあるんだけどぉ・・私には無縁だなぁ〜

でも、それより・・
嫁はん。。
『点検に来るんだから、パソコン廻りはキチンと清掃しておいてね!』
「・・・は・・・い・・・」
余計な仕事が増えたぜぇ〜よぉ〜

私の会社、
私の職種は「営業職」。
そんなんで、クールビズなんて。。関係ありません。
この夏も上下のスーツで完全装備・・
そんなで仕事をしています。
でも。。通勤だけは少しは楽をしたいです。
ですので、ネクタイを外して。。通勤をしているのです。
一昔前なら、ノーネクタイのスーツ姿、違和感があったのですが・・
今の世の中、普通の光景ですよね。
一昔前なら、ネクタイを緩めるのが限界だったけど・・。

そんなんで、会社の始業前に。。ネクタイを・・

あれっ。。アレッ!。。ない。
ひょっとして忘れた。
あっ、シマッタ!。どうしよう。
ここで、救いの神が現れた。。
なんと、もう一人、ネクタイを忘れた人間がでたのである。
本当なら。。本調子の私なら・・
「なにぃ〜営業としてネクタイを忘れるなんてたるんでいるぅ〜」
って言って、、
自分も忘れている事をオチに使う筈なんだけどぉ・・
そんな余裕もなかった・・
ネクタイを緩める前に、弛んでいる事を自覚しているんでしょうかねぇ〜

んで、仕方なしに顧客に入る前にネクタイを購入。
最初は500円のワゴンを見ていたけど・・
最終的には1480円の高級品(どこがじゃぁ〜)

嫁ハンは補填はしてくれるとは思うのだけど・・
ネクタイは消耗品だしぃそんな高い物でもないから・・
でも。。問題は。。またミドリ色。

ミドリ色好きな私・・
意識しないとミドリ色ばかりになってしまう。
そんな私・・

また、嫁ハンから皮肉を言われそう。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:40 | comments(3) | - |
カバンの中身と重さ問題
昨日、会社を出る時。
年下の同僚と一緒に。。駅まで一緒に歩く。
道すがら、彼の大きなカバンを持ってみた。
重い。とてつもなく重い。私には無理な重さ。
何が入っているのかと聞くと・・
必要な資料がと云う。当たり前の話である・・・・
本当に必要なの?と、改めて聞くと。。
必要になるかもしれない資料がとの事
なおも追及すると。。
彼の場合、彼の上司と出かけると・・突然にあの資料は?
って振られて、持ってないと。。責められるらしい。
思わず、彼の背中に向かって『ご愁傷様』と手を合わせた。

私の下にいるワカイノ。。
彼の鞄も重い。。。イッパイ詰まっている。
一度、検査をした事がある。
必要でない資料が。。多い。
昨日出かけた会社の資料、今日予定の無い会社の資料も入っている。
彼曰く、この鞄に全てが入っているらしい。
机の中を確認してみたら。。引出に賞味期限がとっくに過ぎた、菓子なんかが入っていたりする。
彼は、前の部署で机の中でピータンを作成した伝説の持ち主でもある。
(昼飯のゆで卵を机の引き出しに入れたまま放置)
彼の場合は・・机が不要なのかも・・。


私の場合、鞄・・鞄自体の重さ。
そう、中身は少ない。たまに中に入っていると重くて・・
昨日、顧客の処でカバンを広げたまま、鞄を持ち上げてしまって。。
中身を床に・・・でも、中身がないのでぶちまけることもなかった。
でも、顧客から『なにも入ってないカバンですねぇ〜』と感心されてしまったけど・・・

私の場合・・
『大丈夫です、頭の中もカラッポですので丁度良いのです』

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:30 | comments(4) | - |
お土産報告
休み明けから・・
ウチの「びぃぶろぐ」の調子が悪いようで・・
昨日の夜はアクセスさえ出来ない時間がありました。
ほんと、どないかせぇよぉ〜
阪神シティケーブルさんよぉ〜 (株式会社ベイ・コミュニケーションズ)
でも、昨日で夏の甲子園が終わったので、なんとかなるのかなぁ〜
でも、オリンピックが終わるまで。。
ヤッパリ、OCNに乗換えようかなぁ〜・・・

そんなイライラを抱えながら。。昨日からお仕事。
携帯電話を忘れるしぃ・・
☆携帯電話を忘れると電車がヒマ。
電車はいつもの遅れだしぃ・・
☆携帯電話を探していた・・
得意先とケンカはするしぃ・・
☆ごめんなさい・・
ロクな事のない、後半戦の始まりだったけどねぇ〜

旅行のお土産整理中

左は焼酎『島美人』安い酒です、1000円以下、でも関西で置いているお店が少なくて。。九州で見かけて思わず買ってしまいました。
右の瓶は上がトマトのジャムで下がブルーベリージャム
トマトのジャムなんて初見です。どんな味がするのやろぅ

星野村のお茶。。煎茶にお茶の飴にグリーンティー。全て星野村産

菓子らしい物も・・下の箱は会社への土産
『ふぐがきた』ってお菓子です。
☆会社の土産は金額及び量(数)を最優先に。。

上に乗っているのは『くろがね 堅パン』
八幡製鉄所の職員の補給食だったとか・・
写真にはないけど。。『くろがね羊羹』もゲットしてます。
写真にはないけど。。『辛子めんたい』も冷蔵庫に鎮座してます。
写真にはないけど。。太宰府の洋菓子の名店『Jean DOUX』の菓子折りも頂きました。m(__)m


このお店は八女の「菊屋」って和菓子屋さん。
大阪の物産店に出て売り切れで買い損ねたお店でもあります。
だから、大期待で買って食べた『アイスドラ』・・・

そこらの土産物屋で買った『いきなり饅頭』の方が美味かったよぉ〜

会社で頂いた、、長崎の福砂屋のカステラ
私の大好物のひとつなんだけど・・・
裏のザラメが減っていた・・・寂しかったなぁ〜

なお、私が九州に持っていたお菓子は・・
京都の「野菜煎餅」・・これはこれで美味しいのだけど・・
ただ。。熨斗に『暑中見舞い』って書いてあったのは・・
私が頂き物を横流ししただけなんです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:47 | comments(5) | - |
車のランプが切れた問題
我が家の愛車クン。
先日のバッテリー放電があった物で・・
昨日の日曜日も出動させました。
車庫にて。。
キーに手を掛けて・・少し心配
前回のバッテリー放電は再充電で復活したのだろうか?
それとも、あの放電が切っ掛けで寿命を迎えたのだろうか?
はたして、素直にエンジンが回ってくれるのだろうか?
もし、ダメなら、またJAFを・・・
バッテリー交換で。。お金が・・・
そんな心配をしながら、キーを回す。
ブルゥゥゥゥゥゥ〜
良かったです。安心です。
でも、車を出して。。
子供が。。
『後ろのランプが点いてないよ。』
なぬぅ?・・右後部のブレーキランプが切れた模様。
グヘェ〜、今度はランプかよぉ〜
って、事で用事を済ませて・・
ニッサンのお店へ・・
ランプ交換のお願いをして・・・
その間にエアコンの利いた快適なショールームで
リクエストできるジュースを御馳走に

子供は「みかん」、私は「赤ぶどう」。
子供は展示車に乗って大はしゃぎ。車のカタログも貰って・・
肝心の愛車君、修理後に洗車もして頂いて。。
そして帰り間際にぃ。。

『料金 210円頂きます』

うっぅぅぅ
今度、車を買うときはニッサンを第一候補にするからね。
トヨタと仕事で付き合いがあるけど・・
ホンダのディーラーの方に知り合いが・・
マツダ車、最近、魅力的なんだよねぇ・・
スズキやダイハツの軽も良いと思うんだよぉ・・
でも、第一候補だからね。。

たぶんね。。。。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:26 | comments(4) | - |
夏旅行問題
旅行中に更新しようかと・・
携帯電話を手にとっては見たけれど・・
打ち捨ててしまった携帯電話。

まっ大都会の喧噪からほど遠い処に居ると・・
世間からは一歩も二歩も離れたい物なんです。

この盆休み。私の実家への帰省も利用して・・
一泊の旅行もしてきたのです。
向かった先は・・星野村。
星野ジャパン・・二敗ですか・・そうですか・・
星野村。。『ほしのあき』が棲息している村でもありません。
☆ひそかな期待を抱いた父子は身近に居ましたが・・
オヤジはまだしも、なんで小学校低学年の子供が『ほしのあき』を探しているんじゃ!。

福岡県八女郡星野村で御座います。

↑ココです。(九州の全県の位置ってわかりますか?)
八女郡の名の通り。この村の名産品もお茶です。
星野茶のブランドで全国に出しています。

今回は泊まったお宿の紹介でもしましょう。

星野温泉・池の山荘
有名な温泉ではありません。他に旅館が立ち並ぶ温泉街でもありません。

一軒の温泉併設の旅館だけ。。そんな温泉宿です。
温泉は噴出温度が39度程度の為、加温して消毒循環しています。
ですので、温泉通の方からは相手もされない温泉でしょう。
温泉も消毒のカルキ臭が少しします。
でも、変な菌とかには安心でもあります。

露天もあります。

露天風呂は二個有って、写真は「みはらしの湯」あと「もりのゆ」と云う名の露天もあって・・
奇数日と偶数日で女風呂と男風呂が入れ替わります。
1・日にちをまたぐと、どうなるや?
2・露天から村の家並みが見えるって事は、向こうの家からも見える?
上記の質問に対しては・・今度一緒に確認に行きましょう。
(費用はあなた持ちで願います)
(嫁ももう一度行きたいと申してますので、家族分で願います)

旅館に入ると
お抹茶で接待です。お部屋には煎茶が。そして、夜には紅茶のサービスもあります。
お茶の葉の香が心地よいです。

夕食

温泉旅館の夕食。。今回は期待して居なかったんです。
でも。。お刺身に肉に焼き魚にデザートまで。
泊まった所は山の中。。魚なんて。。
ご安心ください。
刺身はイワナ、焼き魚はヤマメ。鯉も頂きます
お肉は、ボタン(猪)肉、紙鍋と天ぷらで頂きます。
量は。。うちの母も嫁もほぼ完食。
量で責めてくる田舎料理では無かったです。

朝ごはん。。卵は地の物でしょう。野菜類も。
変に高級とか贅沢とかを意識せず、地元の食産を利用したお料理です。

そして。。一番素敵なのが。。
一人


一万円でおつりが返ってくる事。

安くて良いのが一番です。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 08:15 | comments(6) | - |
夜露死苦  問題
昨日からネット接続の状況がおかしいです。
重くて・重すぎます。
我が家はケーブルTVでネットと接続
午後からの甲子園、地元の報徳学園が試合
オリンピックも。。
昨日からお休みの会社も多い・・
トラフィックが増大したのか・・・そんな事ってあるのかぁ〜?
とにかく、重くて、重くて自分のブログさえ開けない状況だったんです。
でも、今は改善。
ヤッパリ、原因は高校野球とオリンピックだったのかなぁ〜

って事もあって。。(関係ないけど)
今日から、遠出をして参ります。(大変だけど)
ブログの更新は。。気分次第。(のらないかも)
携帯電話と格闘する気持ちがあるかどうか・・って事で
(格闘家じゃないしぃ〜)

ブログの返事も巡回もできません。


ですので。。そこのところ、よろしく。m(__)m
(そこのところって、あそこのところじゃないですよ。)

なんのこっちゃ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:33 | comments(4) | - |
議事録問題
会社のシステムを入れ換えるって事で・・
打ち合せ等に駆り出されていたりします。
これから、秋迄に集中して色々と煮詰めないと成らない事が・・
多すぎて。。

まっ、そんな時は取捨選択
ってやつです。
そして、その基準は好き嫌いって感じで(自分の好み)・・
だから、嫌い。そして自分がメンドクサイ事は却下じゃぁ〜
外部打ち合せは上司に押し付け成功!
あっ!でも、システム屋さんがメンドクサイのは構わない。

でもさぁ〜
システム屋さん。
最後に、よく問題になるのが・・

言った、言わない!。聞いた、聞いてない!

まっどんな世界でもよくありますよね。
こんな話。よくもめます。
だから、『議事録』を作成して渡します。
打ち合せの時に『議事録』を作成する技術の持ち主が居ますが・・
私には、そんな高等技術がないので・・後日作成して渡します


昨日も、前回の議事録を渡したのです。

これで、言った言わない!、聞いた聞いていない!。
そんな問題は回避できます。これで、ノープロブレム
完全です。完璧です、自分自身に拍手です。

でもさぁ〜 大きな声で言えないけど・・
私の議事録。。言ってない事も書いてあるんだけどぉ〜
だってぇ〜言い忘れていたんだもん。

相手だってぇ〜
気づいてないから・・
まっ良いよね。うん。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:11 | comments(2) | - |
水がぁ〜みずがぁ〜問題
昨日。。
朝の通勤電車、混んでました。
連休前なので、朝から出社の人も多かったのでしょう。
そんなで。。会社に着いた時、
ゼェゼェゼェ〜水。ミィズゥ〜水をくれぇ〜って事で・・
500のペットボトルの水を一本

朝からお出かけ。。目的地は神戸。
こんなに暑いのにぃ。。
スーツ姿にネクタイ
阪急電車に飛び乗ると。。そこは弱冷車
弱すぎです。風もきません。
阪急特急は混んで来て。。車内の温度は急上昇
ゼェゼェゼェ〜水。ミィズゥ〜水をくれぇ〜って事で・・
500のペットボトルの水を一本

神戸から移動。。目的地は岡山
チケットショップによって
『えっ、繁忙期なので安売りチケットがないとな』
仕方なし、JRで通常料金切符を買います。
新神戸駅で『のぞみ号』に乗ると。。
ぎゃはぁ〜・・満員じゃないかよぉ〜
結局、岡山まで暑いデッキで立ちっぱなし。。
ゼェゼェゼェ〜水。ミィズゥ〜水をくれぇ〜って事で・・
500のペットボトルの水を一本

目的地について。。工場での立会い
ラインが稼働してます。
工場は熱を使って加工します。
ラインの中は灼熱地獄。
風とか。。冷房とか。。製品に悪影響を与える物は。。全て排除です・
ゼェゼェゼェ〜水。ミィズゥ〜水をくれぇ〜って事で・・
500のペットボトルの水を一本

あんまり出来が良くない
『温度が・・』『温度が低いのでは・・』
えっ。。もう良いよぉ〜こんなに熱いのにぃ〜
『温度を上げましょう・・』


180度だってぇ〜  もういいよぉ〜そんな私の願はむなしく・・あげられる温度・・・
ゼェゼェゼェ〜水。ミィズゥ〜水をくれぇ〜って事で・・
500のペットボトルの水を一本

仕事が終わって・・最後の打ち合わせ
ゼェゼェゼェ〜水。ミィズゥ〜水をくれぇ〜って事で・・
500のペットボトルの水を一本

帰りの新幹線。。これまた混んでる。
最後に
ゼェゼェゼェ〜水。ミィズゥ〜水をくれぇ〜って事で・・
500のペットボトルの水を一本


全部で・・・
3500ml

でも、、あんまりトイレに行った記憶がない・・
汗を3箸眩澆い燭辰道なの?
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:33 | comments(9) | - |
アイドリングストップ問題
普段から車に乗らない。
そして、このガソリン高騰。
車を控えに控えて・・・
七月なんて乗ったのは二日だけ・・
だから。。少し恐れていたんです。

でも。駐車場でエンジンを駆けたら大丈夫
バッテリー上がりを心配していたんですけど、杞憂でした。
昨日は子供の習い事で送迎に・・
送っていって、一旦帰る程でもないので・・
駐車場でTVを・・
そして。。ガソリン高騰もあるから窓を全開にして・・
アイドリングストップ!。

う〜ん〜地球環境に優しい男だぜぇ〜

でも、しばらくTVを見ていたら。。
暑い・・暑いを通り越して。。熱い〜
我慢できねぇ〜
地球環境・・そんなんより今の暑さじゃ。
エアコンプリ〜ズ〜
エンジンを・・・
グシュグシュグシュ〜ン
あれっ・・・
エンジンを再度
グシュ。・・・・クックックッ・・

しまった・・こんな所でバッテリーが。。
ただでさえ弱っていたバッテリー。
走ったとはいえ短距離。おまけにエアコン全開だったので・・
バッテリーが放電してしまったらしい・・

仕方ないのでJAFさんのお世話に・・

マンションに帰り・・
バッテリー充電の為、暑さの中。汗を掻きながら・・
アイドリング状態を維持して(エアコンなどは停止)・・
車の洗車・・

ガソリンが高騰だから・・
そんなんで乗らなかった、我が家の愛車クン
拗ねていたようで。。洗車したので少しは機嫌を・・・

でも、、、
ガソリン高騰でアイドリングストップが招いた悲劇・・
結局は長いアイドリングでガソリン消費。

私も拗ねたい・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:32 | comments(5) | - |
二日酔い中問題
土曜日。
土曜日は宴席が・・
この宴席が少し厄介。
毎年、定期的に開催される宴席なんだけど・・
私が記憶が飛んだのも。。一度・・・
席の場所が問題だと思い・・・去年は30分前に・・
開いている席は最悪だった。
って今年は一時間前に行って席を確保したけど・・
結局・・・お酒に溺れてしまっていた。

宴席・・・お店は京都のそれなりのお店を設定して貰ってます。
でも、今年は『がんこ』
☆がんこ=関西一円で展開する和食処のお店です
おいおい、今年は飲む気?。壊す気?。暴れれる気?
って思ったけど・・・『がんこ』は『がんこ』でも料亭

高瀬川二条苑


石垣に囲まれて。。料亭って感じです。
ここは昔、角倉了似の屋敷跡
角倉了似って方が高瀬川を切り開き。京都の街の水運を握っていたとか。。
その後。。変遷を辿り・・・
『がんこ』のお店がオープンする前は、京都のお金持ちが三人の妾宅として・・一軒に三人のお妾さん・・
いまの持ち主は。。『がんこ』でなく・・実は・・・
って、なんとかかんとか、怪しげな事情通が嘘か真か・・
教えて頂きました。
なお、嘘かホントかわかんないので書けません


玄関は「がんこ」です。
お値段もリーズナブル。
だので、、外人さんが多い。
入館した時は中国人らしい団体さん。
隣の部屋は欧米からの団体さん。
畳の部屋に椅子席を・・・川床もあります。

って。。書けるのもここまでかなぁ〜
この後は冷酒で乾杯に乾杯に乾杯に完敗。

そして・・・この後。。別のお店で。。
カラオケを絶唱。

帰りの新快速電車で熟睡してしまって。。
終点の駅で。。慌てて飛び起きけど・・
時間が遅かったので大阪止まりの電車だったの助かりました。

冷酒はアカンって判っている筈だけど・・
美味しいんだよなぁ


雫様も紹介されていたけど。。最近のお気に入り
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:53 | comments(2) | - |
暑くで・・おかしくなった問題
世の中、今日から連休の人もいるようで・・
それに引き替え、私は会社へ・・
おまけに。。夕方は会合が。。
休みたくても休めない。

来週の月曜、火曜は暇だろうなぁ〜
得意先の人も休む人が多いしぃ
年休みとか有給とか別に取得してね・・
でも、私は仕事。
それも、自分で予定を詰め込んだ・・

昨日、暑い中の外回り。
少しは快適に移動したいと思うのが世の常。
私だって・・・一切、考えてなかった。
なぜか、歩いて行く所ばかり・・
凄く蒸れた状態での商談だった。
家に帰ってきたら、即、風呂だもん。

街中を歩いていたら。。人だかり・・
無視する人もいるけど。。私にはできない。
100円の寄付で高知の新米を配っていた。
もちろんGET。

↑三合入りですって。
隣で800円で3キロの新米も売っていた・・
炭水化物好きな私。。少し惹かれたが・・
買わなくてよかった。
その時の私のカバンはサンプル等で大膨れ、
3合の新米でさえ入る余地が無かったのにぃ

なお、顧客でサンプルを出すとき。
カバンの上にあった新米を・・お約束通り
『これが今年の新米のサンプルです』と取り出したけど・・
うけなかった・・あの人は関西人ではないな。

でも、『仕方ないので貰います』って最後に言われたけど・・

取り返してきたので、商談破談かも。
大事な炭水化物はやれんぞ!。

続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:22 | comments(3) | - |
IT社会の恐さ問題
IT社会。
私だってIT社会の恩恵に預かってます。

昔は。。仕事の必需品として
地図。時刻表が必携だったけど・・
今は入ってません。
出かける前にインターネットで時刻表と地図をプリントアウトしておしまい。
楽になったもんだと・・・思っていたら。

IT社会は益々進歩しているのですねぇ〜
最近はグーグルストリートビューが話題。
地図だけでなく、街路(ストリート)の360度の写真まで・・
我が家だって・・

↑ ウチのマンションのエントランスの敷石
我が家も映っていたけど。その写真は流石に勘弁してちょぉ〜

私が通勤に使っている駅

JR甲子園口駅です。なんかバットとボールがあります。
ここを南に約2キロで甲子園球場があります。

甲子園球場は今改装中でして。。そうこの写真はそんなに古くない
最近の写真です。

今グーグルストリートビューのサービスは
札幌、函館、仙台と首都圏、関西圏に限られていますが・・
このサービスが全国に拡大されたら。。
便利なような、恐いような。。そんな気もします。

昔の思い出の街も探索してみますか・・・
故郷の福岡はサービス圏外。だので・・
暫く住んでいた東京へ
東京で最初に住んだのが深川

このカメラ屋さんの横の路地を入ったアパートに住んでました。
窓を開けると墓地が・・・
そんな素敵な六畳一間の木造アパート。
その後、中野に引っ越して。。
中野、路地が細かすぎて、入れない。サービス圏外
火事や地震が起きたら、諦めるしかないっていう程の密集地だったなぁ〜

それから、最後は。。

東京都中央区の古いマンション。真ん中の中層マンションの一角に住んでました・・
ここは色々と襲われた・・
上司に友達に893に猫に宗教に新聞屋にセールスに異性に・・
ここは、、あんまり良い思い出がない・・
☆その思い出の内容は聞かないで・・
 まっ私がバカなだけだったんだから・・
簡単に言うと
 『武士は食わねど高楊枝』が貫けなくて
 『据え膳食わぬは男の恥』って思い込んで
 『毒を食らわば皿まで』その根性が欠如していた
って事なんです。。
良い思い出がない住処だけが出てきた。。

やっぱり、グーグルストリートビューは恐い
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:13 | comments(8) | - |
日帰り出張問題
昨日は午後から広島。
昼過ぎの新幹線に乗って、一仕事をして。。
充分に帰ってこれる。

便利な世の中じゃのぉ〜
泣きたい程だよぉ〜
広島焼きも食べる暇もないしぃ・・
便利な世の中はキ・ラ・イ!じゃぁ〜〜

会社の先輩方。。引退した人達の話も含めてなんだけど・・
昔は良かったって話ばかり・・・・
携帯電話もなかったしぃ・・
出張といえば宿泊が当たり前。
ホテルでなく旅館に泊まって・・・。
給仕の女性と・・・そんな話ばかり・・・
そんな話ばかりを聞かされたけど・・・
今の世の中、殆どの地域が日帰り。。楽しみもねぇ〜
私等の時代から、そんな良い目はみたことねぇ〜〜〜

はぁ〜〜

新幹線。今、夏休みのシーズンです。
旅客も多いシーズン。
でも。新大阪からだから、行く時は自由席に・・
自由席で寝て行こうと・・・甘かった。
そう、夏休みシーズン。新幹線は子供がイッパイ。
元気な子供は・・元気な子供は・・元気な子供は・・

(T_T)

幼稚園児までは、保護者が同伴していたら無料です。
でも、指定席に乗ると幼稚園児でも小人料金が必要です。
自由席だと子供の席が無料で確保可能。
だから、自由席は小さな子供が多い・・小学生以下のね・・
頼むから、通路を走らないで。後ろの席から席を蹴らないで。
前の席から不思議そうな顔で覗かないでぇ
人の弁当を確認しに来ないで・・・
頼むから、泣かないで、ゲームで奇声を発しないで。
お母さん、そのヒステリックな注意する声が・・・

そんなんで、帰りは指定席に変更。
でも、そこは旅行帰りのオバさんの団体さんが・・・・。
オバさんって。。
オバさんって元気だよなぁ〜

JRさん。
疲れたお父さん達の為の、指定席ってないのでしょうかねぇ〜
『ひかりレールスター サイレントシート』がお薦めなんだろかなぁ〜
でも、レールスターの指定席は取れないんだよなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:40 | comments(4) | - |
ピーゴロゴロ問題
昨日、午前中は岡山。
午後から危うくなってきた空。
今にも降り出しそうな空模様。

そんな、天気を抜けだして三時には
ピーカンの大阪に戻って来ていました。

仕事を終わらせて、少しグズグズしていたら・・
大阪は雨模様。
仕方なしに雨宿り・・そしてビール。
やんだら帰るぞ!。
その言葉を見透かした様に三時間程に雨。
完全に出来上がった、私。なんとか雨が止んだ大阪の街
これも、すべて天気が天候が雨雲が悪いんじゃぁ〜

って事にしといて下さい。

岡山からの帰り。。帰社は三時でした。
でも、本当はもう少し早く帰れた。
帰りの岡山駅。
天候が崩れて。。雷様の唸り声が聞こえそうな雰囲気。
そんな中、違う所でピーゴロゴロと唸り声が。。
そう、突然とお腹の調子が・・
近くのトイレに駆け込むが。。満室。
電車の時間も近いので改札の中のトイレへ・・満室御礼。
少し待つけど。。電車の時間が近づいて・・
電車の中のトイレで、、と思って、ホームに上がると。
反対ホームに各駅停車の「ひかり号」が停車中。
でも、乗る予定の「のぞみ号」は未だ未着。
ピーゴロゴロの唸り声に脅されて、
各駅停車の「ひかり号」へ・・・・・
トイレの中で「のぞみ号」を見送って・・・
帰社予定時間を超えての帰社と成りました。

昨日はピーゴロゴロに振り回された一日。

雷のピーゴロゴロも嫌いだけどお腹のピーゴロゴロはもっと始末が悪いのぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:32 | comments(4) | - |
色々と知らない方が。。問題
仕事ってのは自分から作らないとならない物でして。。
まっ、順調に廻り出すと、勝手に動いてくれるので楽になるのですが・・
でも、そんな時は長くは続かない物・・
まして、お客様あっての商売だと。。顧客優先って物がありやして・・

えっ、何が言いたいかわからないって・・
自分で自分のスケジュールを組んでいたら・・
顧客からの変更もハイハイの二つ返事で受けていたら。
今日の午前中は岡山。午後は大阪
明日の午前中は大阪で午後から広島
なんかワケワカメの予定になってしまった。

人の予定も組むこともあるわけで・・
特にエライさんの予定なんかを作ったりする事がある。
どこそこで30分、移動で30分でここで何時にアポイントを
って調子なんだけど・・・当方の思惑通りにアポイントが取れる事なんて。。ない訳で・・
イライラして、でもなんとか予定を組んで。。
イザ!って動きだしてホッ!とする間もなく・・
勝手な行動で予定がグチャグチャに・・
余裕があると。。『時間がもったないない』なんて皮肉を言われる訳で・・・

だから。。自分の予定がメチャメチャでも・・なぜかホッ!としてしまう。


知らない事。
知らない方が良かったなんて事はよくある訳で・・

たとえば・・
う〜ん〜

昔の思い出。。
音楽で思い出す事ってありますよね・・
あのホールでの想い出が・・・
こんなイメージだったのにぃ・・
尾崎豊 − ダンスホール


それが・・・
昔、ラジオでよく流れていた曲・・
その想い出の曲
最近に成って、その動画を見た時

その思い出が・・ただの笑い話になった気がして・・

ジンギスカン


もう一曲 これもヒットしななぁ〜
めざせモスクワ


ジンギスカン (グループ)って名前だっのね・・
動画を知らない方が良かった。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:02 | comments(3) | - |
普通の展示会問題
日曜日。
神戸のポートアイランドでお仕事。
お仕事の中身は展示会。

業界の展示会なので、一般客の方はシャットアウトの展示会です。
展示会とは言っても、売上もあるしぃ。。即売会的な要素が高いのです。
でも・・・
即売会とは言っても納入は10月とか。。年内に分納ね、とか。。
即売でも、売上でもないじゃないぃぃって感じもあすけど・・
まっそこはお付き合いの世界。

展示会会場の近くで宗教団体の集まりもあったらしく・・
駐車場は大混雑。バイクの展示会も別の建物であったので・・
振興宗教に改造バイクが走り回り・・・
なんか異様な雰囲気が漂っておりました。

私等の展示会は。。多分、普通の展示会だと思うのです。
今回は居なかったけど。。
メイドコスプレのお嬢さんがサービスしてくれたり・・
関電VS大阪ガス、一時期は酷かったです。
(酷かった=嬉しかったです)
大阪ガスがメイドコスプレで、関電がミニスカのお嬢さん達。

でも。。今回は普通で・・普通すぎてつまなかった。
でも。。イベントでチアリーダーの演技が

始まって、カメラを持って構えていたけど・・
フト廻りを見たら、そんな人は私だけ・・

やはり。。普通の展示会でした。

えっ。。そう私が普通でないだけ・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:16 | comments(4) | - |
休日の過ごし方問題
正しい休日の過ごし方。

はてさて・・
難しいですねぇ〜
人によっては休日前の夜がメインで休日は、寝る!
って人もいるしぃ〜
休日の方が忙しいって人もいる。
世間の休日がお仕事の人もいるしなぁ〜

って事で。。昨日の土曜日はネル。
子供の学校のお祭りにもいかず・・寝た。
ネタ収集ができたかもしれないけど寝た。
ひたすら寝る。寝て。起きて寝る。を繰り返した結果。

頭痛が・・・ハイ。寝過ぎです。
でも、この暑さで寝た気もしない・・
寝るにも根性が居る事も再確認できた。

んで、今日の日曜日は

お仕事デー

休日出勤です。

両極端な土日の過ごし方です。


赤塚不二夫先生がお亡くなりなったとか・・

昭和は遠くになりにけり・・合掌
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:14 | comments(6) | - |
今日は。。土曜日問題
金曜日は昼から展示会の設営の筈。
ワゴン車の後部に色々と物品を積み込んで。。
目的地までお出かけです。
でも。。その前に。。

神戸ラーメンってジャンルが存在するらしいけど・・

丸高です。
ここは和歌山ラーメンお店。
でも。。なんか違和感が。。。
お店、バイトの女性が美人すぎた。。
ラーメンってのはオヤジが出してくれないと・・・
あっ、三宮駅前の『山笠』ってラーメン屋。飛び交うのは博多弁でなく中国語。
三宮のラーメン屋は違和感?。
しかし、時間制限のある設営。
こんな所でラーメンを喰っていても良いかと・・自問自答。
まっいいか。

設営が終わって。。(っていうか、終らせて)
少し社会勉強
イケアに行って参りました。
少し覗いて帰るつもりだったのにぃ・・
店舗を一周しないと出れないシステムなのね。

こんな倉庫のイメージがあったけど(現実にも存在した)
お店の中はファッショナブル。こりゃぁ街中の家具屋さんがつぶれる筈です。

イケアを覗いたせいで。。夕方の約束に遅れたけど。。
なぜか塚口で飲んでました。
中国旬菜 ちん竹林
でも。。男性二人が無職の男性におごってもらうのは如何なものかと自問自答中。

まっ、いいか。

朝からヘリコプターの音がうるさいと思っていたら・・・
今日から夏の甲子園なのね。
阪神甲子園駅周辺は。。当分近づけない。
(こむからね)
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:15 | comments(2) | - |
八月だってぇ〜問題だよぉ〜
今日から八月。早いもんですなぁ〜
昨日で、子供のラジオ体操も終了です。
私等の頃は八月もあったのにぃ〜
昨日、ラジオ体操が終わって、菓子袋を頂いてきたようです。
私等の頃はエンピツとかノートだったのにぃ〜
ウチの子、皆勤でありません、前半に合宿があって参加してないです。
でも、菓子袋を頂いてきました。
私等の頃は皆勤と精勤にしか賞品がなかったのにぃ〜
まっ、私等の頃は一回でも休むと復活する気がなかったシステムだたので。。
この方が良いのかもしれません。
でも、最終日だけ参加率が高そうです。


ネコの額のベランダに珍客が・・鳥の雛のようです。
カラスにでも追われたのでしょうか・・
保護する訳にもいかず・・・
いつの間にか去っていったようです。

私の常備薬

PC机の横のタナに常備中。

目薬。好きです。少し刺激的な物が好き。

バンテリン。最近、腰が。。年です。
ムヒ。よく蚊に食われます。爪で十字にしても・・ムヒの出番です。
水虫薬。皮靴を常時履いていると、仲良くなってしまいました。
薬を塗るといなくなってくれるのですが、忘れた頃訪れてきてくれます。

今日は外部で作業予定。展示会の設営です・
体力勝負ですので、明日はバンテリンのお世話でしょう。
外部のお仕事、ムヒのお世話になっているかもです。
汗もかきます。靴も蒸れます。水虫薬の出番かも。

やっぱり、目薬以外は。キ・ラ・イ
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:33 | comments(3) | - |

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE