惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
さみしさを感じてしまいます
私の若いころ(オッサンやなぁ〜)
目上の方々から、良く注意されました。
それは、『漫画』
毎週、何冊か買ってました。
通勤途上は勿論、出張の新幹線の中
仕事カバンの中身は、資料もあったけど。。
質量と容積を占めていたのは、間違いなく漫画でした。

でも、いつからでしょう・・・
私も購読を止めたしぃ〜、電車の中でも見なくなりました

そういえば、新幹線出張で終着駅で降車する時
最後に降りてました。
それは、網棚(今は網で出来ていないけど、なんていうの?)
を確認しながら、降りていました。
絶対に収穫物がありました。
漫画、もしくは週刊誌(新聞類は無視)。
週刊誌は、何故か893屋さんの人事情報とか・・・・
入場券で入ってきて回収している自由業の方等もいました。

先週、電車に乗って前を見たら
週間漫画雑誌を読むサラリーマン。
懐かしかったです。
でも、そのサラリーマン見た目で40代
降りる時は漫画雑誌は網棚、、、でなく自分のカバンの中へ

我が家の息子様を観察してみると。
漫画はない、CDもない。雑誌、単行本もない
全てをスマホで済ませているようです。
場所を取らないしぃいつでも出せるから、便利なんでしょうけど。

なんか。。。さみしいと思うのは。。私だけなんでしょうか
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:05 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop