惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
人として修行中です
昨今、増加しているセルフレジ
多いですよねぇ〜

会社の近くのコンビニにも入っています
朝、コンビニに寄ってコーヒーを買って、会社に入ります。
その時、基本的にはセルフレジはパスして有人レジに並ぶのですが、
とある日
なぜか有人レジに長蛇の列
んっ!・・致し方ありませぬセルフレジへ
セルフレジの使用方法は、解ってます。
だけど。。
なにか、人間性を試されているようで嫌なのです。

誤魔化すの簡単、万引き簡単じゃないですか!

レジの人がカメラで見ています
なんて、言いますが、
見ている余裕があるなら、セルフレジの意味がない訳ですよね。

でもね、缶コーヒー一本で、人生棒に振りたくはありません。
勿論、正直に申告しicカードで支払いを行い、領収書も袋に入れて店をでます。

至極、当然で当たり前の事なんですが、
店がコンビニ運営会社が、私の正直度、社会性を試験されている様で嫌なのです。
そんな事を話していたら、とある方から

「それは、あなたの奥意識に万引きできる!という意識があるからですよ、本当に真面目で正直な方はそんな事は思いません」

えっ!・・・
セルフレジとは、人としての修行の場であり『悟り』を開く事なんでしょう。
まだまだ、修行が足りないようです。
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 05:53 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop