日記では、ないと思う・・・・・

日々の出来事を綴ってます。
小さな小さな微笑みがでたら嬉しいです。

あなたのコメントが独裸絵悶のエネルギーです。
私にエネルギーを分けて下さい。

最近はエネルギー切れかも・・・

コメントスパム対策で画像認識を導入いたしました。
お手数になりますが、宜しくお願い致します。
暑さで壊れた 問題

昨日は午前様。
でも。居酒屋で3万円も飲むなよ!って私は言いたい。
誰に?って・・・
自分にじゃぁ〜〜


まっ領収書があるって事は。お客さんも一緒だったので・・
これも、昨日の暑さが。。。
ビールが飲みたかった。。
一杯ねと、云いだしたて・・・イッパ〜イ〜飲んでいた。

暑いと・・まっこの暑さ。世界的に一緒のようで・・
暑いと、プールなんかが大人気。

中国四川省のプール、最高気温37度で「超」満員



うっ・・『超』って・・・

韓国でも・・・


うっ・・芋の子洗い状態。。ってこの事なの・・

いやぁ〜海外って凄いって感心(呆れて)いたら・・
なんのなんの、日本の方が凄かった


東京、サマーランドの動画とか・・・

中国と韓国・・
北京オリンピック開会式のリハーサル画像が流出したとネットでは大騒ぎ。

開会式リハーサルの“流出”映像 韓国テレビが放送

Youtubeにアップされていたらしいけど、もうすべて削除されている模様。
でも。ニコニコで発見。アカウントのある方はどうぞ。
ってたぶん、削除されると思いますです。
【ニコニコ動画】北京オリンピック 開会式リハ 流出!


世の中、普通にしていても暑いのにぃ〜
なんか、変に熱くなって暑くしている人が多いんだねぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:29 | comments(4) | - |
混んだ通勤電車問題
私が普段乗っている電車。
そんなに混まない。
新聞も四つ折りでOK。二つ折でも読める時もある。
でも、色々な事で混む時がある。先日の大雨の時とか・・
しかし、混んでも東京の普段の通勤電車並みかも。

.バン
東京時代、持っているカバンは小さかった。
今でも、大きいとは言えないけど・・
ある日、エライさんに皮肉を言われた。。
『君のカバンは小さいなぁ〜資料とか入るんか?』
『本社(関西)の同じ立場の営業は、大きなカバンで資料を持って毎日営業してるでぇ〜』
そんな事があった。
でも、関西から出てきた同僚が東京の朝の通勤電車で邪魔物扱いされた事を私はしっている。

⊃景
電車の混み方指数。私基準
全面読み=ガラガラ
(新聞を広げて、まっ電車の中で実際は読めないけど)
二つ折り=ラクラク(普通の新聞の読み方ですね)
四つ折り=混んでます
(縦に四つ折りです、電車の中では普通かな)
八つ折り=大混雑(四つ折りを二つに、東京風)
16折=新聞を読むじゃねぇ〜〜〜
東京時代、八つ折りでの新聞の読み方を覚えた。でも関西では不要な技術になった。

呪い
混んでる電車の居場所。
座っているのが一番です。
でも、足を投げだしているヤツ。足を組んでいるヤツ。
混んでいる電車でも居ますよねぇ〜
あと、席を詰めない人
足を思い切り広げている人
荷物がでかい人。席の横に置いている人
平日の通勤時間帯に山登りのスタイルで電車に乗るな!
平日の通勤時間帯に家族旅行に・・小さな子が・・
平日の通勤時間帯に海外旅行に・・なんだ、このカバンは!
平日の通勤時間帯に自転車を持ち込むな
平日の通勤時間帯にバンドが移動するんじゃねぇ〜

そんな人達を見かけると呪いの視線を送ってます。
なお、怖いので言葉は慎みます。

さ鐓貊
電車が混んで着た時。座っていると楽なんですけど。。
楽な場所ってあるのかなぁ〜
扉付近、戸袋が広いと楽なんですが。狭いと邪魔だけです。
吊革、吊革に掴まれるだけ楽かもしれません。
しかし、メチャ混んできたら。。電車のGで背中に他人の体重を受ける事があります。
★関西では経験ありませんが、東京では良くありました。
その時、吊革より他人に体重を預けていた方が楽です。

ゴ蠅
最後尾。車掌室前。
帰宅時、乗降する駅が最後尾なので、帰宅時はよく居ます。
でも、メチャ混みになると。。
車掌室に押しつけらる顔・・
必死に耐える。車掌室に居る車掌を見ても視線は絶対にあわさない。
車内は暑いけど、車掌室は涼しそう。

私、一度でいいから車掌室でメチャ混みの車内を指差しながら、大笑いをしたい。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:23 | comments(3) | - |
豪雨で・・問題
昨日。
そう、二時過ぎだったであろうか。
外がまるで夕方のように暗くなり、黒い雲が夏空に一気に。
雷鳴が轟き、稲妻も走る。

慌てて窓から外を見てみると。
凄い雨。
雨粒も大きく、風もある。まるで台風並みの雨風。

ヨカッタ。
そう、助かった。
普段なら、出かけている時間帯。
今日は、まとめないと成らない資料もあり。。
事務仕事。
もし、出かけていて、この豪雨に有ったら・・・・
悲惨な事になっていたのは間違いない。そんな豪雨
外を見ると、路上がまるで川。
傘なんて役に立たない。
行きかう車も、ヘッドライトを点灯走行。

本当に良かった。

会社では出かけている人もいる。
和歌山方面にいる同僚は、電車が止まって帰社不能と連絡が・・

本当に良かった。出かけていなくて。人の事は関係ない。
その彼が家に帰れるかも関係ない。

仕事を終わり、帰る時間。
外に出てみると、涼しい。
豪雨のお陰で気温が一気に五度以上下がったみたい。
風も心地よい。

こんな、涼しいなら豪雨も歓迎だ。。毎日、欲しい雨だね
なんて、軽口を叩いて。。

駅に着くと・・・


そこは地獄だった。


雷と豪雨のせいでJRのダイヤはズタズタ。
来るべき筈の電車が来ない。
放送で「まもなく電車が来ます」と放送が入るが。。一向に来ない。来ても違う電車。
自動放送では『○○分発の普通電車は本日は取止めします』なんて・・明るい声で軽やかに流れてきやがる。
ホームに人は溢れ。。何とか乗れた電車も凄い人・人・人。
エアコンは動いているらしいけど、密着した人・人・人で・・
普段は密着できないオネエサンでもウザい・・くっつくなぁ〜
あんたのカバンが痛いんじゃぁ〜
そして・・
車内はサウナ状態。

乗り換え駅。普段なら停車している筈の乗り換え電車。
いない・・。そして・・こない。
ホームに人の列が・・列さえできなくなる程。
電車が来た・・乗れない。

なんとか、帰ってこれたけど・・
帰って知った。
この豪雨で悲劇が起きたっていうのにぃ・・
これもすべて。。
軽口を叩いていた、私への因果応報なのね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:31 | comments(5) | - |
早朝の時間が・・・問題
子供が夏休みに入って。
私のブログ更新。
週休二日体制に入ってしまったようです。
これも、すべて暑さのせいだと・・・
毎日更新には今暫く、お待ちください。
って。。戻るのかなぁ〜〜

私のブログの更新時間は、誰にも邪魔をされない早朝。
誰にも邪魔をされない筈だった早朝の筈だったんです。
でも。。それが・・・



夏休みといえば。。そうコレ。ラジオ体操ですよね。
コレのせいで。私の早朝の時間が。。
ラジオ体操の定番と言えば第一ですが・・
私は第二の方が好き。
特にボディビルダーのようなポーズがある第二が好きだったなぁ〜
まっ、普通ラジオ体操といえば第一なので、第二が好きってのは捻くれ者だと言うことだけなんです。

TVで県民性とかの番組があるけど。。
ラジヲ番組で体操ができるってのは日本人の特徴かもです。

ウチの子供のラジオ体操。今月イッパイまでです。
八月に入ったらおしまいです。
地域によったら、八月の中盤から始まるところもあるみたいで・・
その方が理にかなってますね。



日曜日の午前中。。マンションの総会が
59戸のうち出席が半分足らず。
来年は我が家に理事が順番で回ってくる予定。
そりゃぁ〜59戸もあれば、色々なご家庭もあります。
皆さん大人だぁ〜と感心。
でも・・・私
来年おとなしく理事ができるか。。今から、チト心配。
詳しくは秘密基地。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:03 | comments(4) | - |
た・か・ら・く・じ! 問題
当たりました。

何がって?

宝くじですよ。た・か・ら・く・じ!!


嬉しいです。喜びイッパイです。
感激です。幸せです。

それが、例え10000円であっても。


前回のドリームジャンボ。
見て無かったので。。宝くじ売り場で見てもらったのです。
30枚で5等が1枚に7等が2枚。
でも、7等の末尾0番が5等が330番なので重複で
10900円!のゲットです。

久し振りです。
もう五年程、末等以外当たった事がなかったので・・・・

過去の実績では
5万円が一回
3万円が二回
1万円がこれで三度目?

では、当たった賞金は・・
勿論、サマージャンボに投入です。
狙うは『わらしべ長者』

当たり前です。
これで、一等を。いや三等程度でもOK。
サマージャンボ二等でも一億円
       三等で一千万円
そして、その賞金全額で一等狙いじゃぁ〜

でも、過去の賞金も全て『わらしべ長者』狙いでしたが・・
全て。。滑ってます。外してます。挫折してます。
日本の童話。『わらしべ長者』。これが挫折するなんて・・
日本の伝統を守る為にも。。

私に『わらしべ長者』をぉぉぉ〜


でも
私って『みずほ銀行』の狙い通りの客です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:18 | comments(7) | - |
夏休み前のハードル問題
ウチの子。
そういえば夏休みに入った様子です。
羨ましいです。夏休み。
社会人に成っても夏休みはあるけど・・
長さが。。全然違うからなぁ〜

子供の頃は楽しかったなぁ・・夏休み
海に山に・・花火にカブトムシ・・クワガタだって自然採集。
収穫なら
スイカ泥棒に・・・違法、海産物収穫。
サザエとかアワビとか、どこでも違法なんですよぉ〜
アワビは収穫できなかったけど、サザエは採れた。
(犯罪告白)
スイカは。。置いてあったんです。
畑に。。
茎が繋がってましたけど。。たぶん、錯覚です。

う〜ん〜満喫していた。
でも。。夏休みには宿題とか。。でも、前半は関係ないって事で・・
後半に、それも最終終盤に苦しみのは毎度の事でしたけど・・
でも。。
そう、そう。夏休みに入る前に大きな障壁があったような・・
なんだっけ?。。。
越えないとならない大きなハードルが・・

あっ!

そうだ、通信簿ってイヤな奴があったんだ。
そりゃぁ、書いてある内容が良ければ、楽しいんでしょうけど・・
私の場合は。。。

落ち着きがない・・とか・・聞いてないとか・・成績だって・・
はぁ〜色々とねぇ〜

あっ。。そういえばウチの子は・・

通信簿でも通知表でもなく『あゆみ』ですが。。。

肝心の内容は・・・

あっ、それなり・・・
でも、二段階評価だからなぁ〜。
私等の頃なら・・小さい時でも五段階評価だった気が・・する。

でもなぁ〜、二段階評価でもそれなりだから・・

ヤッパリ、何かあげないとならないのかなぁ〜

って事で・・



ウチの子の大好きな車のミニチュアです。
それも、フォーミュラーカー。

これ。。実は缶コーヒーのオマケ。
チト、かわいそうな気がするけど。。

ウチの
安上がりな子に5点評価をあげます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:18 | comments(10) | - |
パクリでパクッテ。。 問題
昨日は午後から名古屋へ。
朝、会社で朝礼が有ったんもんで。。
そういえば・・・朝礼って言わない会社が多いんです。
朝会とか昼会とか夕会とか・・
出勤時間がマチマチな会社が多いので、そんなんらしいです。
でも、ウチの会社は朝礼だもんなぁ〜

名古屋・・・
昼飯は名古屋で。。。
そう、最近韓国で商標がパクられって話題の「矢場とん」で!
って事で名古屋駅の地下に行ってみたら。。

長蛇の列・・
食べたら、アポイントに遅れてしまいそう。
名古屋、、他にも名物はたくさんあるけど。。
ここは基本に戻って、

『寿がきや』で昼飯、パクパクと食べます。
お味は。。インスタントで御座いますです。

名古屋。。
名古屋メシはかなり漁りました。
名古屋のお土産は買いつくした気もします。
でも・・・買ってない物もいくつか・・

こんなのも見つけました。

男前豆腐ケーキ。。

あのぉ〜〜
これは、あの男前豆腐のパクリですよねぇ〜
ライセンスはどうなっているのか?
これもヤバトンでねぇ〜?

でも、今回のお土産は。。



名古屋名物『オッパイプリン』で御座います
★これ、実は各地にあるんです。。

流石の私も。。
嫌いな事は。。ないのだけど(何がって突っ込みは禁止)
あまりにも直接表現すぎて・・
だから。。。



でも・・・



買ってしまいました。
開けてみましょう



 
ブゥゥッッッッ〜

  


グハッ。。

脱がせて。。。
いや、包装を開けるだけです。



名古屋は偉大だぎゃぁ〜

でも、子供への土産にはならん。

これはパクリと食べれません。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:19 | comments(4) | - |
ズル休みの後は。。。問題
ズル休みをした後・・・
なんか居心地の悪さを感じてしまう。
そんな気分の私です。
日・月とブログを休んでしまいました。
アクセス頂いた方。m(__)mで御座います。
毎日、更新だけが取り柄だったんですけどねぇ〜
まっ色々とあります。
これがエロエロだったら。。はぁ〜

先程、カバンの中身を確認していたら・・

先週の16日に準備をして・・
出すのを忘れてました。
いや、正確には一日に二三回は思い出したり、気がついたり・・
でも。現実はカバンの中に・・
そんな奴で御座います。ですのでブログ更新を忘れていたと思って下さい。
でも。。。大丈夫なんだろうか。。自分は
たぶん、全然大丈夫です。

自分=関西人は人の事を「自分は?」って聞くんですよ。
似非関西人の私はいまだに関西の「自分」の使い方がよぉわからん。

全然大丈夫、この全然の使い方がわかりません。
全然って否定形で使うと思っていたんですけど。。最近は
肯定形でも使うんですよね。
例、ラーメンを食べて
「このラーメン全然ダメやなぁ〜」
『私は全然大丈夫。』『全然美味しいじゃん』

どうも、もの凄く違和感があって馴染めません。

まっ、最大の原因が私が年をとったって事だけなんですけどね。

休みの間。Youtubeの動画に・・
まっそれがさぼりの原因の一つでもあるんですけど・・

トヨタ、ハイラックス無敵最強証明伝説(有名な動画なんです)
Top Gear: Killing a Toyota Part 1
画像埋め込みが無効なのでアドレスです。


Top Gear - JAPAN R35 GT-R VS Bullet Train 新幹線 - 字幕版
これが面白かった。
クリックして拡大したら日本語字幕が良く見えますよ。
1/4

2/4

3/4

4/4


外人視点で捉えると日本は素敵な国ですね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:28 | comments(3) | - |
土曜のニュースの時間問題
今日は土曜日。
そして、今日から学校も夏休み。
社会人の方も三連休。

でも・・私の会社は出勤日。
そして。。。午後からは、夕方からは・・ビール熱燗
はてさて無事に帰宅できるのか・・どうなるのでしょうか
ウチの会社、今日ホテルで説明会なるものが開催されて・・
人事やら、方針やら。。諸々が・・
まっ、私の名前が出る事はないと信じているんだけど・・・



普段は時事問題なんか扱わないのだけど・・

韓国駐日大使、辞任の可能性示唆「日本に戻りたくない」

戻りたくなければ、そうしたらって思うのだけど。。
mixiでこのニュースで皆さんが書いてある日記は、もっと酷い扱いなんだよねぇ〜
帰ってくんな、とか、そんのばっか。某巨大掲示板並み。
ほんま。笑っちゃた。。。。


中国は少し落ちついているようだけど・・

緑の草原を眺める初老の男性。。
何気ない、写真ですよね、遠くには高層ビルが、そして大きく広がる緑の草原
もの凄く素晴らしい環境・・・・に見える写真です。
草原が芝生とか土地に生える植物だったら・・・
これが、海で緑が藻でなかったら・・・
そして。。これがオリンピック海上でなかったら・・
なんて素敵な所だと思うのです。

青島の藻、残りわずか 北京五輪セーリング会場

我が家のトイレはウォシュレット
ウォシュレットはTOTOの商標で我が家のはINAXだから正確にはシャワートイレ。
慣れてしまうと、装置の無いトイレでは満足できない。
慣れっていうより馴らされてしまってます。


中国の「知能型ウォシュレット」だって、どこが知能型なのかは不明。
たとえば、お尻の位置を自動調整とか、水流をコントロールするとかの機能はなさそう。
ただ、判るのは、水流が物凄く強そうだという事・・・・・
もし、この「知能型ウォシュレット」でお尻が馴らされてしまうと・・・


他にシャワートイレで満足できない体になってしまうかも。

そこが知能型だったりして。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:30 | comments(3) | - |
エコドライブ問題
ガソリン高騰。
180円オーバーです。
90円台、いや80円台で売っていた時期もありました。
それを考えたら二倍。給料は。。OTL

でも、ガソリン高騰で良いこともある
それは・・・道が空いている。

夏の雲、入道雲も出ていたよん。
これは昨日、走った中国自動車道。吉川インター付近。
交通混雑の要衝。宝塚トンネル付近もラクラクです。

ガソリン高騰で、不要不急の車が減ったのが原因なんでしょうね。
でも、それだけ、不要不急の車が多かったって事なんでしょうけど。。
あっ、我が家の車も今月は・・・乗ったけ?
我が家の車も不要不急って事?。

でも。あんまり乗らないと、バッテリーがチト心配。
ガソリン節約でバッテリーをダメにしていたら・・・。
エコじゃないじゃん。
真剣に、こんどの休みは無駄なアイドリングをたくさんして、不要不急のお出かけをしなくては。。なりません。

かくいう私も。・・

西紀インターで黒ゴマソフトアイスをゲット。

車でエコするぐらいなら、
無駄な脂肪の多い体にもエコしなさいって・・

あ〜あ〜
でも、黒ゴマソフトは美味かった。

エコの道は遠いよぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:39 | comments(7) | - |
夏本番になったとみられます問題
昨日、車の中で・・
『本日、中国、近畿地方は梅雨が明けたと見られる』
って気象庁の方が申しておりました。

みられるそうですよ。みられるって・・・
平易な言葉に直したら

『本日、中国近畿地方は梅雨が明けたかも。明けてないかも。このまま雨が降らなければ、たぶん梅雨あけだと思いますよ』
って事ですかねぇ?
曖昧表現はうまいなぁ〜

そんな気象庁のHPではカエルマギが見られます。



あいゃ〜台風ですよ、タ・イ・フ・ウ!。
その名もカエルマギ(北朝鮮命名=カモメの意)
東よりを通ったら日本直撃コース、週末から週明けは台風崩れで大荒れかもね。
3連休の方も多いのでしょうけどねぇ〜


そんな暑い中。外回りから帰ってくると。。クーラーの冷気と冷水でクールダウン。
しかし、斜め前の暑苦しいヤツは。。冷えたアルミ製ボトルを飲みながら
あついぃぃ〜と喚いてます。

その暑苦しい人間を思われる物体が飲んでいた物が・・


リアルスパーク

内容物が・・
果糖ぶどう糖液糖、マカエキス、酸味料、香料、保存料(安息香酸Na)、カフェイン、着色料(ビタミンB2)、ビタミンB6

栄養ドリンクを飲んで元気になるのは構わないけど・・
元気になりすぎて、熱を発散してんじゃねえぇよぉ〜


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:37 | comments(6) | - |
年金加入記録問題
お手紙が来ました。私宛に。
皆さんにも・・
もう、既に貰った人もいるでしょうしぃ・・
これからの人も居ます。
私は。早い方?。



中身は・・『年金加入記録』ですって。見てみましょう。

私の加入記録は一行だけ・・チト淋しい・・
昔、バブルの時代だったかなぁ〜
『男は勝負してなんぼや!』
『アメリカじゃ会社を変わる事がステイタスや!』
って、云って会社を辞めた先輩がいたけど・・元気なんやろうか?
先輩の「加入記録」は欄がたりるんやろうか?

昨日、京橋のツインタワーに行ったら・・
BMWの展示会をしていた。
普段触れないBMW・・触ってみた。手垢もつけた。
鼻を押しつけて鼻脂も付けたかったけど。。係の人の視線を感じた。
価格を見たら・・見ない方が良かったと。。年収より高い車なんて・・後悔した。
案内状をもらった。っていうより奪った。
案内状に・・
ショールームにお越しいただいたら、BMWリストウォッチ進呈
と書いてあった。


いけない。。入れない。敷居が高い。
だから、その招待状を人にあげた。。

私も『年金加入記録』の欄が一杯だったら。。平気でいけたのかもしれない。
『年金加入記録』一行の私には、BMWリストウォッチでさえ無理だ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:29 | comments(7) | - |
大阪オバチャン問題
先週の金曜日
京都駅、人身事故との事で電車が遅れている。
ホームには普通電車が出発間際。
でも、私は新快速電車に乗る予定・・
その新快速電車が、かなり遅れているようだ。
新快速電車を使えば、乗り換えを入れて45分程度。
普通電車だと、乗り換えはないが1時間は掛かる。
その差約15分。・・
20分京都駅で待って、新快速電車に乗った。
乗ったら大阪オバチャンの団体さん・・寝れなかった。

月曜
岡山駅で12時に人と待ち合わせ。
少し、早めに着いたので、ホームに止まっていた出発間際の『こだま号』に飛び乗った。
少し、胸騒ぎがしたので、時刻表を確認したら12時4分着。
待ち合わせ場所までの移動を考えたら、遅刻。
新神戸駅に到着したので、あわてて飛び降り・・
次の「のぞみ号」に乗った。。
『こだま号』にはいなかったけど、『のぞみ号』でまた大阪オバチャンの団体さん

帰り。
岡山駅のホームに上がると。。出発間際の「ひかり号」が・・
『こだま号』ではない『ひかり号』だ。
だから、飛び乗った。車内は空いている。でもまたまた嫌な予感
案の定、乗った電車は各駅停車の「ひかり号」東京行き
(岡山から名古屋までは各停)
『ひかり号』に抜かれる『ひかり号』だった。
でも、なぜか車内には大阪オバチャンの団体さんが居た。

帰り補足
新神戸駅で降りて三宮駅まででて。。
三宮から我が家を目指す。
三宮、綺麗な娘が多い、素敵な感じの女性が多い。
大阪オバチャンの団体さんにばかり吸い寄せられていた私には清涼剤
フラフラと吸い寄せらていたら、そこは女性専用車。
あわてて走って隣の車両に乗り込むと。。

大阪オバチャンの団体さん。
一気に目覚めた。


原因か・・

梅田芸術劇場の裏口前を通ると。。

揃いに赤い衣装を着た宝塚ファンのオバチャン達の団体さん。
揃いの衣装がない人はそ後ろに並んでいる・・
揃いの衣装で、歌劇員の方が通ると一斉に座ったり立ったり・・

思わず『キモッ!』と声に出してしまった。

それを聞かれて、いま私は「大阪オバチャン地獄」に落とされたのかもしれない・・・

おそろしや大阪オバチャン。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:20 | comments(6) | - |
ブログ異変問題
昨日、自分のブログを覗いたら、異変が・・
えっ。。あれっ! って感じで・・・


そう、カウンターを設置しているんですが。。
それが、どんどんと上がって。。
この数字は今朝の数字。。181
普段だと50前後が良いとこ。それが三倍強も・・
最近、『面白くない』『ネタ切れ?』『疲れた?』と揶揄される私ですが。。
やっと、私のブログの面白さが世間に受け入れられたのだと。。。


ねっ。。最近は低調でしょ(これはブログペットのアクセス解析)
青が訪問者数。赤がベージビュー。

でも、そんな筈はない。。調べてみると。。
恐るべし2チャンネル。私のブログがリンクされていた。
東アジアニュース速報 【韓国】「日本の有名お菓子、韓国に全部ある?」[07/12]

う〜ん〜〜。
リンクされた記事は。。二年前の記事
2006.05.15 Monday 茶問題
この記事は定期的にアクセスがあるので写真も維持していたんだけどね。。

どうしよう。。写真も削除しちゃおうかなぁ〜
2ちゃんねるが。。って事は特に問題はないのだけどぉ
ブログの閲覧UPは嬉しいけど、一方的な紹介は・・あんまりなぁ〜
厳密な法律適用をしちゃうとヤバイ記事も数多くあるしぃ〜
スレッドの内容に関しても問題はないしぃ・・
パクリはねぇ〜良くないのよねぇ〜
でも、韓国のパクリ菓子は欲しかったりするんだけどぉ・・


なんか、2ちゃんねるって
見てはいけない所を見てしまった感じなんだよなぁ〜

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:22 | comments(3) | - |
こう暑いと。。問題
暑いです。
でも、暑いからと云ってエアコンの中はイケません。
部屋の中に涼しい涼気を送ってますが、その代わりに室外機からは熱気が噴き出しているのです。
都会で問題になっているヒートアイランド現象。
その要因の一つがエアコンなんですよ。

だから、実社会ではクールビズとか云って。。
エアコンの設定温度は28度、これが当たり前の世界。
でも、これはエアコン周辺の環境であって、位置が悪いと30度超えは当たり前なんです。
だから、男性社会人のエチケットである
ネクタイを止めてもOKになったんですよ。

でも、家庭生活では如何でしょうか・・
昔の方がこんなに暑くなかった、なんて良く聞きますよね。
家も進歩っていうか。退化じゃないかって思うときもあります。
昔の家は窓が木製サッシが普通。だから、隙間風が当たり前。
冬は寒かった、でも夏は。。隙間風で少しはマシだった。
今の家は高気密高断熱住宅とやらで、家が魔法瓶状態。
あまりにも、空気遮断が良すぎるので、人為的に隙間風を発生までさせています
(二十四時間換気)
今の住宅は、年中エアコンをオンにしているのが前提の住宅なんです。
でも、窓を全開にすれば。。。少しは。。。
イヤイヤ、、そうとも言えません。

最近は、皆さんオシャレになってきていて・・
家の中でも、部屋着は当たりまえ。

でも・・
夏、日本の夏を乗り越すのは。。

男はパンツ一丁が正装だぜ!
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:14 | comments(3) | - |
昨夜も飲んでいた問題
昨日は、会社を今月退任される方々が居て。。
その方々の慰労会が京都で有りました。
その方々、双方にお礼を言わないと成らない事はありますが。。
色々と迷惑も掛けたのですが・・・
まっ。。それもよき想い出になっていくのでしょう。


そんな事を思いつつ、京の夏の風物。ハモを頂いておりました。
頭上をビールや日本酒氷酒が飛び交っていますが、私の卓に出された物はすべて完食
手を殆どつけてない方も居ますが。。私はデザートも三人分食べていました。

慰労会ですので。。
技術職や経理の方や製造の方もいます。(管理職だけど)
私は営業職なので。。。こんな荒れた宴会は。。
自分の食べる分は食べて、目立たないように飲んで。。
目立つようにも飲んで(アピール)。
まっ、こんな宴会の過ごし方も、この退任される方からレクチャーされた事もあったわけで。。


先斗町。。会の後、幾人かで二次会へ。。

退任される方・・お世話になってさみしいけど・・
そんな時は。。馬鹿騒ぎも(毎回だけどね)
でも、少しの寂しさも。。。
一人で飲み直そうかと思ったけど。。財布の中がもっと寂しかったので・・


煙草は吸わないけど・・

鴨川の風に吹かれていました。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 12:26 | comments(0) | - |
寝れない夜に扇風機問題
蒸し暑くて。。
豚マン状態の私には。。思考能力が。。
おまけに、昨日はお酒が残留していたしぃ。。
最悪の状態でしたです。

そんな日は寝る!ってのが一番ですが。。
この暑さでは寝づらい・・
寝ても暑さで起きてしまう。

エアコンを入れても一晩中つけている事もないので・・・
窓を全開にして、風が来ないなら、扇風機を回して寝たいのですが・・・
子供のころ。扇風機の当たって寝たら心臓麻痺で死ぬよ!って
言われたのですが。。これは都市伝説なんですって。(でも、死んだ人もいます)
騙されていましたです。(騙された訳でもないけど)

でも・・・このウィキペディアの韓国の扇風機の都市伝説
凄いなぁ〜
扇風機は空気の渦を作り、閉鎖された部屋から酸素を吸いだしてしまい、部屋の内部を無酸素状態または真空にしてしまう、という説。
凄いパワーの扇風機がいるしぃ、空気流入を塞がないと成らないので。。すごい部屋の構造になりそう。。
扇風機は部屋内部の酸素を消費し、生命に危険のある量の二酸化炭素を排出する、という説。

扇風機は電気で動いているのが普通だと思っていたのですが、エンジン式があるのでしょうかねぇ〜
音もすごくて、音で寝れないぞ!。
寝ている人の顔の前に扇風機を直接置くと、扇風機が空気を吸い込んでしまい、呼吸困難に陥らせる、という説。
うっ。。絶句。。扇風機の前で宇宙人ごっこをしていた私は呼吸困難だったのね?
回転する扇風機の羽根が空気の分子を切り裂き、呼吸できない空気にしてしまう、という説。
空気の分子をぶった切り。。その速度と切れ味があるのであれば。。すごい高熱と音と振動で大変な事になってしまいます。
ジェットエンジンでさえ・・空気の分子を切るなんて。。無理!

扇風機が低体温症を起こす、という説。代謝がゆるやかになる夜には、人間の体は気温の変化に対して敏感になり、体温が落ちやすいという説明がなされる。また、閉鎖された部屋で一晩中扇風機を回すと、その周囲の気温を下げて寝ている人に低体温症を発生させるという。
まっ、これなんだよね、これで寝る時の扇風機は禁止されていたんだよね
今でも直接に風があたる事は避けていますけどね。


そんなんで・・
全然寝た気がしないまま、会社に出社。
吊革につかまったまま、寝てしまいたいのですが。。
立ったまま寝れるまでは、まだ達してません。

昼休み。。トイレの個室で。。寝てしまった。
熟睡してしまった。元気になったけど。。
トイレの個室で寝たって事は秘密で御座います。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:30 | comments(5) | - |
思い出したくない出来事問題
昨日は接待。
接待とは・・・
なぜかウチの会社の場合は、飲み比べでもあります。
相手をダウンさせるまで飲む。。いや飲ませる
飲ませる。いや、飲んで頂ける為にはこちらも飲む

飲んで頂く為には。。乾杯、そして乾杯。
そして、意味なく乾杯。
止めてくれぇ〜と心の叫びが聞こえたら。。

お流れを頂戴します。。そんな攻撃が始まります。
相手にお酒を飲んで頂いて、そのコップでこちらも飲む。
その繰り返しなんですが、1対複数に持ち込んで、いつのまにか相手の方が飲んでいるってパターンへ
ここでいい加減にせぇ〜と聞こえたら・・・

座敷遊びへ。。
ベク杯というのでしょうか・・
穴の開いた杯やおけない杯が出てきて。。コマを回して杯を選んで、その盃で一気飲み。。
土佐の高知の飲み方なんです。
怖いです。これは私も飲まないとなりません。
天狗を出すと。。これが、、キツイのなんのって・・
上から見たらこんな感じ

左上がコマです。でた柄の杯を選びます
天狗は鼻まで。。した置けません
ヒョットコは。。口の部分に穴があいてます
オカメが。。天使に見えます

そして容量が全然違います

ウチの若手の専務さん。
お店に自分専用の杯を杯キープをしてます。せんでええのにぃ〜
えらい迷惑なやつです。
おまけに彼にコマはかなりの確率で天狗が出ます
っていうか、天狗以外はでません。


私は決してお酒が強い方ではありません。
弱い方でしょう。すぐに赤くなりますので、アルコール分解酵素も持ってないようです。
でも、倒れるわけにはいかない。。
ビールで薄め、日本酒の攻撃に耐えます。


昨日は京都は木屋町で。
お客様をタクシーで見送ったあと。。
若手の専務さんに捕獲拉致監禁され。。お酒をロックで。。
そこでの行動が少し曖昧。
覚えている処も多いけど。。思い出したくもない。
なんか、色々とイッパイ約束したような気もする。

ですので、昨日の事は思い出したくもない。。
阪急電車梅田駅で、ロングシートを占有していた処を注意して起こされたなんて言えない
でも、注意されないと河原町⇔梅田のループに陥る処でした。
でも、たぶん9時に解散して家に帰ったのが午前様。
気がつかないうちに、河原町⇔梅田を往復したんだろうか・・
怖くて、思い出したくもない。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:33 | comments(4) | - |
お仕事って・・・問題
昨日は朝から雷を伴った凄い雨
屋根のあるホームで電車を待っていたけど、
横殴りの雨でびしょ濡れ。


これは神戸方面のホーム(神戸方面も遅れが出ていたよ)

おまけに、急病人とかで電車がダダ遅れになって。。
ホームに人は溢れるしぃ。。
乗った電車は。。ギュウギュウ満員。
濡れた傘がズボンに当たって。。気持ち悪いしぃ、
車内はムンムン。ギューギューで駅についた時点で体力ゼロ。
ほんま、このまま帰宅しようかと。。思うぐらいでした。

でも。。お仕事。お仕事。
昨日は、昔の得意先の方から電話があって訪問。
その方は。。リストラとか色々とあって、そんなんが原因でブチ切れて(喧嘩をして)。。。会社を辞めたんです。
最初は「たこ焼きや」を開くとか、少し心配な事を申してましたが。。
団地の管理会社に潜り込む事に成功して・・
正社員じゃなくて契約社員だけど・・・
まっ良かったねぇ〜と喜んでいたんです。

でも、団地の管理会社。元は公営。よく契約社員でも採ったなぁ〜と聞いてみたら。。
まっ、どこの世界でも汚れ役って仕事があるもんでして・・
その会社のプロパー(生え抜き社員)の方は敬遠する仕事なんですよね。
関西って言わないと損って方も多いしぃ
ごね得も現実にあるので・・・大変な方も多いのです。
気に入らない隣人を三軒、転居させたと威張る入居者もいるそうです。
もちろん893屋さんも。。

例・・
最近は家で仕事をしている人も多いです。
ネットで株や投機をしている方も多いです。
そんな方。。工事で停電の通知を出したら。。
ネットで何憶も稼いでいるんや、どう補償してくれるんや!
電力会社の問題で停電だと電力会社に文句をいえ!と振るそうですが。
管理会社の問題だと。。汚れ役の方の出番です。
★そんなに稼いでいるんだったら、管理の行き届いた処に引っ越せと・・・
それが言えない仕事なんだそうです

同じ、停電。
楽しみにしていたTV番組の録画ができなかった。
放送局に明日放送させろ!
もちろん汚れ役の方の出番です。

賃貸住宅なんですが。。
設備が少しでも異常があると、即交換しろ!
経年変化は認めない!
設備を最新にしろ!
そんな苦情や要望は毎度の事・・

なんか、ごねる人が多いようですが。。。
こんな人も
昨日、家の合鍵を作ったら、どうもスパイにつけられていて、この家の鍵が盗まれたようなので、鍵をドアごと交換してくれ
家が、盗聴されているので調べてほしい・・・
隣人が宇宙人で・・・・
★薬とかはやってない(みたい)とか・・

そんな方達相手でも、お家賃を頂けるのであればムゲにできないとか。。『出て行ってくれ!』は禁句とか。。

帰宅の途上。
雨があがり、陽射しがきつくなり、路面の雨が。。
まるで
蒸し器の様に
私を『豚まん化』させてきたけど。。

会社を辞める事は簡単だけど、、ねぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:24 | comments(3) | - |
天国と地獄問題
このクソ暑い日。
それでも、お出かけしないとならない。。つらさ。
それも、スーツを着て。。
上着だけでも、脱いで手に持てば。。って指摘されるけど。。
脱いだ上着から抜け落ちた財布が二個。
永遠に帰ってきません。
それ以来、上着を脱いで手に持つ事が出来なくなったです。
その為のボタンがあるんでしょ!って指摘は。。無視

昨日は、阪急電車。こんな暑い日は弱冷車を避けて乗ります
どうせなら強冷房車が欲しいとも思うのです。
会社を出て、熱帯地獄のような街中を抜けて・・
始発駅(梅田)で乗り込むと、ドアは開放中。
冷気がどんどん、外へ、熱気はどんどん中へ・・
でも、外より数段まし・・
風の送風に合わせて冷風を満喫。もうそこは天国。

目的地に着くと。。乗り換えてバスに
ターミナルを見ると、出発前のバスが止まってます。
陽射しを避けて、コンクリートの照返しと熱気を避けて。
大急ぎでバスに乗り込むと・・・そこはてんごk・・

天国でなく、地獄。

アイドリング・ストップ中のバスの車内、炎天下で駐車中のバスは。

炎熱地獄

窓は動き出すと、稼働するエアコンの為に締め切ったまま。
それでも、席を確保したい人は、、座っている。
バスの外は陽射しがイッパイ。でも風が少しありそう。
車内は座れるけど。。あつい。。
運転手さんは。。。いない。休憩所に避難中。

運転手さんが、、戻ってきた。
運転手さんがエンジンを駆動した途端に冷風が。。
運転手さんが天使に見えた。

顧客との打ち合わせを終わり。。帰社の途へ
今度は炎天下のバス停で・・待つこと10分強
流れる汗。。。重いカバン。日陰がない・・
頭頂のお皿の水分がなくなる寸前にバスが到着。

走って来た車内は冷気が充満。もうそこは天国。

でも、天国に暫くいると居づらくなり、地獄が恋しくなる。

だから、天国と地獄を行ったり来たり。。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:35 | comments(6) | - |
我が家の水道は六甲の水 問題
暑い日々が続きます
こんな日々に重要なのが水分補給。

水分補給は大切なんです。
一説には一日2箸凌緤補給が必要とか・・

昔、中学生の頃は運動部に所属していて。。
その頃に教えは、運動中に水分を取るとバテる!。
だから、夏の炎天下でも我慢して我慢して。。。
運動が終わると、水道蛇口に一直線。
蛇口を捻って、そのまま。。ゴクゴクと飲んでました。

でも、故郷を出て、初めて住んだのが京都の街。
京都の街って、水も清涼で美味しそうなイメージがあったけど。。。アウト。
夏は臭くて飲めません(最近は改善)
京都の水道水は琵琶湖の湖水
飲めませんでした。

でも、京都の郊外に行くと美味しい水はたくさん。
水道水も地下水利用ですので美味いです。
先日、そんな処で。。喉が渇いたので・・
自動販売機でミネラルウォーターを買ったけど。。
目の前の水道水の方が美味かったです。

昔は、なんで水に金を出さないとならないんだ!
って疑問からミネラルウォーターは買わなかった。
お茶だって、お茶葉をお湯で濾しただけじゃないの!
って思って。。買えなかった。。
でも、メタボがその考えを捻じ曲げた・・・OTL


住む処は水の美味しい処が良い・・
料理やご飯もおいしくなる。茶だって美味い。
それが条件だと思って。。

今の住処は西宮。六甲の山麓だって拝めます。
やっと、琵琶湖の湖水から解放され。。
毎日、美味しい六甲の水が飲めると思ったら。。
六甲の水だと。。信じていたのよね。
水が命の酒造メーカーも多いしぃ

信じて、、調べてみたら
私が住んでいるあたりは、淀川の水なのね。
山手の方は地下水系利用だよん

我が家近辺は・・・それも、

滋賀県の人が使った後の水
京都府の人が使った後の水
大阪府の人が使った後の水

最後の取水口から。。

我が家の水はハウス食品の「六甲の水」



京都で飲んだパセリ&グループフレーツジュース。

パセリの苦味が大人の味です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:38 | comments(5) | - |
嫁ハン孝行問題
昨日は「ふ様」のお誘いで・・
全ての予定を変更して
京都にお出かけです。

目的は「ふ様」のお子様が通う保育園
その保育園で、昨日の土曜日に行事が行われたのです。
その行事に・・行きたいと嫁ハンが申し出て・・
全ての予定を変更して。朝早くに家を出て・・

保育園は妙心寺の境内の中

こんな道を歩いていきます。

その行事とは・・・

ハイ!。相撲大会です。
嫁ハンが出る訳ではありません。
「ふ様」のお子様の応援にって。。わけでもない・・
その理由は、上の写真でもわかりますよね。
えっ・・・・わかりません?

では・・・拡大写真を。

おっ〜九重親方(元横綱 千代の富士関)ではありませんか!
渋いです、カッコ良いです。オーラーが滲み出ています。

我が嫁は。。全ての予定を変更して九重親方のご尊顔を拝みに行ったのです。

あやぁぁぁあ〜 でも、こんな嫁ハンなので、私が少し濃くなっても安心で御座います。

妙心寺 退蔵院

この退蔵院には嫁ハンの恩師のお墓があります。
色々な事、美味しい物やお酒も習ったと申していました。


お庭も拝観できます。
セミが鳴いてました。

もう夏なんですね。
夏場所も来週から・・・夏本番です。


でも。。でも。。でもよぉ〜
嫁ハンよぉ〜、、
恩師のお墓の場所を忘れるって・・・チト問題かもよぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:42 | comments(8) | - |
トイレの友問題
トイレの友
私のトイレの友。
それは、新聞。
新聞をトイレに持ち込むのを嫌がる人も多いけど・・
私は。。もちこむ。
新聞を読むのはトイレ。
トイレ以外では。。あまり読まない。

新聞に匂いがつきそうで、、イヤって人もいるけど・・
昔のトイレと違い今のトイレは快適環境
そして・・・
最近の新聞は新聞社じたいも、胡散臭いしぃ、
記載している事件の内容も、胡散臭いので・・丁度良い。

もちろん、朝のトイレの時間なんて。短い。
新聞も斜め読み。
毎朝、トイレで新聞を読む癖がついてから。。
毎朝快便。。。
しかし、問題もある。我が家はマンション。
安全対策で新聞は個別配達を拒否している。
よって、新聞はエントランスまで取りに行かないとならない。

お腹がググッテ来た時。。既に新聞が手元にあれば問題は一切ない。
もし、その時、新聞が手元にないと。。
持つか持たないかを考え・・
お腹の筋肉を緩めながらお尻の筋肉に力を入れて。。。
なぜか、汗をかきながら・・

新聞を取りに行く、マンションの方とすれ違っても・・
挨拶が。。固い。余裕がない。

もし、そんな人を見かけたら。。。話かけて、立ち止まらせないでほしい。。。
頼みます。おねがい。もれそう。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:38 | comments(3) | - |
茹でガエル理論問題
なんでも煙草が値上げらしい。
まっ非喫煙者である、私には関係ない話であるが・・
一箱千円まで値上げされるって話もある。
これは、税収不足に悩む国が取れる所から取るって事だという。
でも・・千円は・・
廻りの喫煙者に聞くと千円になったら止めるって人がほとんど。
でも・・止める人が増加しても、良いらしいのである
それは
一 煙草を止めない人も居る為、税収にダウンは少ない
二 煙草を止める人は健康になり、医療の為の出費が減る
三 火災の第一原因である、喫煙者が減り火災が減る
確かに。。それ以外にも・・
四 ライター等のガス器具の使用が減り、石油資源の節約になる
五 ポイ捨て等が減り、街中の美観が向上する
六 喫煙者用のスペースや用品が減って資源節約につながる

いやぁ〜良い事ばかり。。

それじゃぁ千円なんてケチ臭い事を言わずに一箱一万円でもした方が・・・

いや!待って・・そんな筈はない。
医療の出費が。。
でも長生きすると年金の出費は増えて、長生きしても医療の出費は変わらない。
逆に増えるかも・・
喫煙者の肩身が益々狭くなり、販売量も減少して税収は間違いなく減収。
JTだって、会社存続の岐路に立たされる。
JTの大株主は国
利益を上げている間はいいけど、赤字になったら国民負担が増えるだけ。
JTはバレーボールの有力スポンサーでもある。日本のバレーボールが益々世界から遠ざかる。
煙草の販売が。。ダーティーの世界になって。。
今の欧州のように、街かどで煙草一本売りの商売が出てきたり
海外土産の無税煙草が、闇ルートで転売されたり・・
噂の北朝鮮製、日本煙草が繁華街の路上で・・怪しげな人が
「チョット、兄さん出物の煙草がありますぜ。北朝鮮製でなく、正真正銘のJT製のセブンスター 1箱800円でいかがですか?」
でも、本当は北朝鮮製セブンスター
なんて光景が見られるかもしれない。。
そして、間違いなく治安が悪化する。
煙草を止めるとご飯がおいしくなり。太る人が多くなる。
間違いなく、社会が暑苦しくなる。電車だって混み方が酷くなる。
食糧不足だって拍車がかかる。
布地だって、たくさん必要になり、資源の浪費が激しくなる。
喫煙がセレブの印となり、偽セレブが続出しそう・・

だからだ。。私は提案したい。
それは・・・・

「茹でガエル」である

意味がわからない?
では。わかりやすく説明しよう
茹でガエル(ゆでがえる)、茹でガエル現象、茹でガエルの法則とは、
ビジネス環境の変化に対応する事の重要性、困難性を指摘するために用いられる寓話の一種。

えっもっとわからないって・・では小学生にもわかるように・・

要旨は「2匹のカエルを用意し、一方は熱湯に入れ、もう一方は緩やかに昇温する冷水に入れる。
すると、前者は直ちに飛び跳ね脱出・生存するのに対し、後者は水温の上昇を知覚できずに死亡する」というものである。

これが。。なんで「茹でガエル」なのか・・わからない。
「茹で金魚」でも「茹でカブト虫」でも良いのでないかと・・・
「茹でタマゴ」の方が水から茹でないと割れるので「茹でタマゴ」の方が理にかなっていると思うのだけど・・・

まっ、この「茹でガエル」理論を応用して・・
少しづつ上げるのある。
喫煙者が気遣いないように我慢できるまで税を上げるのである。。


非喫煙者は勝手に楽しめるけど。。
茹でガエルが街中に溢れるも困ったもんだ。

ヤッパリ『茹でタマゴ』の方がいい。。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:30 | comments(5) | - |
会社のトイレの恐怖問題
それは、もう辺りが暗くなったある日の夜の出来事
まとめないと成らない資料がたまり。
仕事を真面目にこなしていた、ある日の夜の出来事。。。
普段からキチンと整理整頓できていないから・・
こんな事になるんだと。。
自分を叱り。。でも、仕上げないと帰れない・・
ふと、時計を見上げると。もうこんな時間。
気分転換も兼ねて。席を立ちトイレに向かう。

誰もいないトイレで、用をたしていた時
トイレは喧噪の世界とは別の世界。。静かな。
電話の音や街中の騒音が聞こえてくる室内とは違う世界。。
換気扇の音と流れ落ちる水音が支配する世界。

。。。。聞こえてくる・・なにか音が・・

誰もいないと思っていたトイレで用をしていた時・・
小さな小さな声が。。聞き取れない。
えっ。。誰・・。。誰か居るの?声を出しそうになった時。
そして・・その声は。。
小さな小さな小さな押し殺した笑い声に・・・・・
クックゥクッ 声が・・・
あわてて見回しても誰もいない・・・
なぜか、生暖かい風が。。背中を吹き抜けて行く。


そして。。その声は次第に大きく鮮明に!

キャハハッハハッハハハ

トイレ中に響き渡る笑い声。
それは、個室の中で携帯電話を使う人の笑い声であった。




トイレの個室での携帯電話・・
最近、多くないですか?
なんか不気味ですよねぇ〜
ピッピッとの操作音が聞こえてくるのも不気味。

トイレでの携帯電話利用
私も、トイレで携帯電話を使った事がある。
でも、通話の経験は。。ない。

通話の経験者に聞きたいです。
そのときの状況を、お伝えするんでしょうかねぇ〜?

個室占有時間が。。。長くなる一方の気もする。
トイレに携帯持ち込み不可運動を起こしてほしい気もする。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:11 | comments(6) | - |
新古問題
会社の私専用のパソコン。
もう、何年目かなぁ〜
三年、いや四年前かぁ〜。
当時としては、予算の許す範囲で。それなりのスペックの機種を選定した筈だけど。。
今と成っては・・・立ち上がりだけで。。かなり時間が掛かるし・・
すぐに固まってしまう。。
苦労して作ったデーターが。。エラー表示で、どこかに飛び立った事も何度も・・・
一年間のデーターを打ち込んでエクセルの表を作成して・・
出来上がる寸前で≪エーラー表示≫・・
マジでPCをハンマーで叩こうかと思った。

買い替えて欲しいけど・・・予算と順番って物があって・・・なかなかと難しいぃ・・・・

今週の月曜日の会話
嫁「今週はなんか予定が入っているの?」
★解説 予定=夕ご飯の要らない日
私「ありそで、なさそで」
嫁「ウッフ〜ン〜」
私(゜o゜)呆然「・・・・・・・」
嫁「いまどきの若い子には無理ね」

今時の子用 ボーカロイド判

ゴールデンハーフバージョンを捜したけど発見できず。

その時。。私の頭を・・
≪PCと女房は新しい方がいい≫
って格言がよぎった事は否めない。

もし・・・口に出したら・・
「冷蔵庫と旦那は新しい方がいい」
「洗濯機と旦那は新しい方がいい」
「レンジと旦那は新しい方がいい」
「自転車と旦那は新しい方がいい」
「テレビと旦那は新しい方がいい」
「食器洗浄機と旦那は新しい方がいい」
「掃除機と旦那は新しい方がいい」
「エアコンと旦那は新しい方がいい」
・・・つづく・・・反撃が・・・

長く使った(使われた)嫁ハン
どのような反応をするか判っているから・・
その方が。。いいのかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:46 | comments(6) | - |
我が家の虫虫 問題
猫の額の程もない、我が家のベランダ。
食材で余ったジャガイモを植えて居たら・・・
見る見ると伸びて、一面のジャングルに(オーバー表現)
でも、、でも。。もうその面影はない。

虫が。。ムイムイが出て。。葉を食べて。。
仕方なく、汚くなって。。処分した。
嫁ハンが調べて・・・
ヨトウムシ。。
この虫が犯人と目星をつけた嫁ハンが、夜中に割りばしでつまんで退治した

家の中にも・・・
子供が学校のプール掃除の時に貰っていたヤゴが二匹。
そのうちの一匹はトンボになって巣だっていったが。。。
まだ、一匹。。。
ヤゴって生きた餌しか食わない・・・っていうか動いてないと食べない。
主食はミミズ。。。
嫁に「ミミズを取って来てよ」との願いを無視して・・
今は嫁ハンが乾燥エサをピンセットでつかみ。。
生きているように動かして、食べさせている。


幼虫を四匹もらった。
現在、二匹が孵化した。二匹ともオス。
世話は嫁ハンがしている。。
先日はカブト虫ゼリーまで買ってもらったようだ。



私は・・
私も嫁ハンに・・・
そう・・・飼われているのかも。。
ヤゴのように、餌を与えられ。。
玉にはカブト虫のように美味しい物も頂く事もある。

しかし。。役に立たなくなると。。
私もいつか、夜中に割りばしでつまんで処分されるかも知れない・・


夏には少し早い、ホラー話になってしまった。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:39 | comments(5) | - |

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE