日記では、ないと思う・・・・・

日々の出来事を綴ってます。
小さな小さな微笑みがでたら嬉しいです。

あなたのコメントが独裸絵悶のエネルギーです。
私にエネルギーを分けて下さい。

最近はエネルギー切れかも・・・

コメントスパム対策で画像認識を導入いたしました。
お手数になりますが、宜しくお願い致します。
年末のご挨拶
とうとう、大晦日
今年は、公私に大変な年でございました
東日本震災に、転勤、そしてお仕事の内容まで。
最近は海外まで・・果たして来年はどうなるのやら・・
3月ぐらい迄は予測できるのですが・・その先が判らない。
ひゃぁ〜でございます。

さて、年末のご挨拶の前に今週の出来事
今年最後の週の出来事を書かざるをえません。
月曜日。
雪が降ってました。
新幹線に乗りました
関が原は吹雪いてました
品川到着は30分遅れ。
浜松町から、走りました。
顧客にゼイゼイと息を上げて・・
『ハァハァ シ・ン カンセンが遅れてぇ・・・ハァハァ』
「どうせ、最後の100メーターやろ?」
『とんでも御座いません、最後の30メーターです』キッパリ

東京でお仕事終わり、東京の連中と飲み会です
最終が9時半だから・・そんな誘惑を振り切り8時半に乗車
西に向かう新幹線は雪の影響で30分遅れ
その私、新幹線の中で撃沈中
京都で降りる上司が心配したけど。。
『大丈夫だぁ〜』と奇声を上げ・・
はぁ〜この新幹線は岡山駅だから立ってます
そんな約束は直ぐに破り。。。危なかったです。新大阪出発寸前で降車。
新大阪から快速姫路行きに乗車
私は、尼崎で普通電車に乗り換えないとなりません
だから。立っていようと。でも空席の誘惑が。。誘惑には負けます
尼崎駅で。。これまた危なかった。

火曜日。大阪で忘年会
酷かった。飲み放題のお店。時間は?と聞くと閉店までと
閉店は何時?11時です・・今何時じゃ?7時・・
4時間も飲み放題できるかぁ〜!
今回、私は壊れてない。。壊れた人間が多数いたけど、、救出も援助もせずに退散いたいました

水曜日 京都で慰労会という名の忘年会
この会、実は私は夏の会と双璧をなす鬼門の会
毎回、記憶が・・気がつくのが尼崎駅とか高槻駅とか三宮駅とか・・
『ここはどこ?私はなぜここにいるの?』そんな状態
大きなデカイお土産もあるし、もって帰らないと我が家の年越し食料計画に支障をきたします
今回は無事に無事に帰宅いたしました。

そして木曜日、当社の最終出勤日です
昼過ぎから掃除をして。。簡単な納会
簡単な。。簡単な。。簡単なです
ビールとテイクアウトの寿司にデリバリーピザ
ビールなんで色々と買ってくるの?
あっ継ぎ足しはダメです。
黒ラベルとプレミアムのブレンドビールはダメでしょう
えっだから飲み干せと。。わかりました。グビグビグビ プッハー
えっ、一番絞りですか。。ちょっと待ってください。グビグビグビ プッハー
えっ今度はラガーですか・・・
『あっコレは罠だぁ!』
「フッ気がつくのが遅い・・」
今度はハイボールですか・・ワインって。。
やめて、とめて、許してぇ〜〜日本酒だけはご勘弁を〜

その当たりから記憶が・・・焼き鳥屋とカラオケをハシゴしたらしい。
きがついたら、京都から普通電車西明石行きにのってました。
だから、年末の挨拶をエライさんに出来たどうか不明

そして晦日の昨日は一年の反省を込め、蟄居の刑を自分に科しておりました。

さて、今日が大晦日

一年は大変に早いものです。
今年は個人的な理由で更新も疎かになりご心配をお掛けした方もいらっしゃいます
申し訳ございませんでした
来年は・こんな不定期更新が継続いたしますが、気が向いたらお越しください

今年一年、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:23 | comments(0) | - |
元気だよ
続く宴会
続く深夜帰宅
今日も明日も

さて、頑張ろうぜ。

今年も後少しだ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:51 | comments(0) | - |
東京にむかうだべ
東京に向かう「のぞみ」号の車内から

2分程の遅れで出発
到着は最大で30分遅れの予想です
雪が降っているとの事で広範囲で徐行との事
アポイントは少し余裕があるので、大丈夫だと思うのですけど・・

同行者から
「やっぱり、あなたと行動を共にすると天災に見舞われますね」
地震、大雨で雪で新幹線延着を体験すると、言いたくなるのですけど
原因は私じゃないぃぃ〜主因はアンタじゃぁ〜
と、車窓の外に叫んでいます。

西宮、大阪と快晴だったけど、大山崎を過ぎた所で雲が多くなってきてます。
大山崎辺りが気候の変わり目なんです。
京都駅では一気に太陽の明るさが無くなりました。
京都の郊外は南を除き雪のようです。

京都で新幹線はほぼ満員になりました
早くも故郷に向かう家族連れ
学校が冬休みになりましたからね。
カレンダーをいっぱい抱えたサラリーマン、年末挨拶なんでしょう

最近、新幹線で多いのがキャリーバック。
通路側で下品な座り方、片足を通路にはみ出させて座っていたら・・
キャリーバックのタイヤが私の足を乗り越えていきました

今日は東京で飲み会の可能性大
明日は大阪で忘年会
明後日は京都で忘年会らいしき物
その次の日は京都で納会。

年内はあと数日。
怪我のないよう、無事に年を越したいです。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:03 | comments(4) | - |
台北でのおしごと
今回の台湾でのお仕事
今回のお仕事は、展示会
とある、会社にウチの製品を展示する事になって
頑張ってきたわけなんです。

展示会。
日本では、『展示会疲れ現象』が御座いまして、一部の展示会を除き
元気が御座いません
特に地方で開催される展示会は集客どころか、出展社さえ集まりません
しかし・・海外は元気です。下の写真は一部ですよ、数倍の規模です。

日本系の会社もたくさん出てます。日本人もたくさん。
商社の方曰く
『台湾は、大したアミューズメント施設とかないので、イベントに集まるんです』
『日本は多すぎなんですよ』
『台湾は市場は小さいのですけど、他にないので集まるです』
たしかに・・・展示会だって、多すぎなんですよね。東京から地方まで。。。。
建材系の展示会だったんですけど
アジア三大展示会は上海、台北、シンガポールだとか・・
日本は、多すぎです。空港だって多すぎて、ハブを仁川とかに奪われていて・・
まっ余談です。

そんな展示会ですので、来場者も・・
台湾人から中国本土にロシア人まで多彩です

海外向けもありますので。出展側も色々と

展示会コンパニオンも多数


お色気路線のコンパニオンも居ます


日本だと最近多い、萌え系は・・

羽つきのオネエサンが看板を持って場内をまわってました。

私、展示会にお仕事で行ったの有って
写真が隠し撮り風なのは、致し方ないのです
隠し撮りが趣味でなく、
お仕事で行ったので隠し撮り風になったのです。

建材系の展示会でよくある光景
お風呂に入る、美人コンパニオン。
撮れなかった・・・それだけが心残り。

明日は東京の予定
大雪は大丈夫かなぁ〜


| 独裸絵悶 | 旅行記 | 10:30 | comments(0) | - |
台北の宿泊ばしょだよ
台北での宿泊宿
私の希望は、それなりだったらOKなんです。贅沢は言いません。
そして、最大の要望が安い事
仕事で行く訳で、ビジネスですので・・少しでも有利にしないと
後で大変なことになります。家計に影響が出るなんてもってのほかでございます

今回は

夜間でよくわかんない〜〜

『華秦王子大飯店』
中国語で書いても、誰もわかんねぇ〜ですよね
日本語では、グロリア・プリンスホテル・タイペイと成っています
そう、あのプリンスホテルグループ。
東京で、品川で赤坂で富良野、新宿で軽井沢で京都で各地で眺めた事、ロビーまで入ったことはありますが・・・
宿泊なんてもっての他!。検討さえしたことがありません
調べてみましょう
グロリアプリンスホテルタイペイ
シングルで・・・6000元、、日本円で16000円!
16000円
プラスサービス料で10%アップ
私の宿泊予算を完全に超越。。完全に赤字です。
しかし。。今回、途中でエライさんと合流することになっていて
そのエライさん、海外で安宿に泊まらせて
『海外では宿泊するホテルは大事だぁ!』って怒鳴られた事があるので・・
はぁ〜〜〜色々と気を使います。

でも、蛇の道は蛇
契約ホテルとか色々あって・・
結局。最後は予算内に収めて・・赤字回避

でも。でも・・
エライさんも同じ値段だったんです
問題は・・
私『海外のホテルは高いんです。ですので手当てを〜』
偉『台北のプリンスは○千円だったぞ。十分じゃないか!』
 『円高だしなぁ〜。以前より安くなるから』
 『手当てを見直すか、下げる方向で』

止めて!とめて!許して!
って・・・
はぁ〜〜色々とつらいんです。

ホテルは一応クリスマスムード

ロビーにツリーBGMはクリスマスメドレー

部屋のベッド脇には集中コントローラー
部屋のエアコンやら照明も一括制御
しかし、文明の機器に弱くなってきたオッサンの私
照明スイッチを押すつもりで。。違うスイッチをポチリ
出かけて、ホテルに帰ると、前夜の惨状のまま
どうも『部屋に入るな!』ボタンを押していたようで・・
文明の機器は嫌いじゃぁ〜

ホテルの最終日。飛行機の関係でチェックアウトは6時
ホテルの朝食は6時半から・・
手には朝食券・・・この朝食券が無駄に・・
でも、大丈夫。チェックアウトが早い事がわかると
ホテルから朝食弁当を準備していただきました。

台北、桃園空港ロビーでリンゴにカブリついていました。
地元の子が。。それを見ていた。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:20 | comments(2) | - |
台湾では仕事だよ
台湾。
台北、もう何度目かになります
来るたびに、行っている所があります
毎回、欠かさずに行ってます
ただ、お店は・・そうお店です
お店は、毎回違ったりしてますが。毎回行ってます。

それは・・マッサージ

価格は60分で900元、約2300円でしょうか。日本でと思うと激安です。

お店はエロさはありません
女性でも気軽に入れるお店です。
お店により、マッサージ師が妙齢の女性しかいないお店とか・・
そんなお店があるようですが、値段は数倍以上。
(聞いた話だよ・・行ってないよ・・ホントだよ・・信じてよ)
しかし。今回のお店
4人と大人数で行ったせいでしょうか。
マッサージ師が他のお店から助っ人にきたようで・・
その方にマッサージして頂いた方によると・・
BGMに併せて、歌っていた。これは私にも聞こえていた。
歌の合間に・・。。。耳元でささやきます。
『いい娘いるよ。23歳。全身マッサージだよ。気持ち良いよ』
いやはや。。そんなマッサージ師は始めて。

お店はホテルから徒歩2分。
直接距離にしたら100Mもありません。
マッサージの帰り・・・・
『耳元でささやかれちゃったよぉ〜』なんて話をしながらの帰り道
自転車に乗ったオッチャンが
『若い娘、紹介する・・遊んで行かない?』
日本語で・・・キャッチセールス。
無視して手を振って、追い払い、信号を渡るとホテルの前で・・
『可愛い娘のマッサージいかがですか?』今度は女性のキャッチセールス
またまた日本語で・・
『台湾も。。変わったね』=『いや、変わってませんよ』
『しかし、全て日本語で』=『日本人が多い街ですからね』
『そんな日本人が多いってこと』=『まっ、そんなとこでしょう』
『ホテルに入れば、客引きはいませんから』

ホテルに入る時、
トビラをすれ違うオバサン、独り言を言ってます
『寒いねぇ〜。女の子を紹介するよ。』


ホテルのロビーにて・・
『ホテルの中には居ないと思います』
『これ以降は自由行動って事で』

私は超真面目人間、部屋に帰り。。大人しく寝ました。
(行ってないよ・・ホントだよ・・信じてよ・・)

台北でのランチ
今回のお仕事は展示会
だから、展示会場で食事です
現地の方と同じランチ。お弁当です

鶏肉です。骨がついてます。手を使ってカブリつきます。女性だってカブリつきます


豚肉です、でも骨ツキ肉・・
彼等は骨ツキの肉が大好き。そして味は中華です。洋風はない。

乳酸飲料って台湾でも同じ形なんです。
ヤクルトは偉大です。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:10 | comments(2) | - |
台北へ向かうだね
家を出た時、真っ暗。
始発の阪神バスに乗り。
乗客は・・私一人じゃぁ〜
連絡バスの乗り場へ向かいます。
それでも、バス乗り場は7〜8人の乗客
大きなスーツケースの方も居れば、関空勤務の方でしょうか、身軽な方も居ます。
JR西宮駅から空港リムジンバスで乗り込み、睡眠場所を確保
心地よい振動に身を任せ。。ようやく明るくなった関空に到着
関空、関西空港、24時間空港で国際ハブ空港を目指していたけど。
早朝の関空は閑散空港。
ターミナル移動の電車ウィングシャトル

誰もいない〜貸切だよぉ〜。。こんなの始めてだよぉ〜

行きはB767です。

機内は閑散としているだろうと思ったら
どこから表れたのか。。ほぼ満席状態。
私の席は。。窓側、隣席には体のデカイ。。
男性が、早くも肘掛取り合戦で敗退です。
体がでか過ぎて。。。トイレも行けそうにない
トイレに行けないって事は・・・はぁ〜
飛行機が飛び立ち、四国上空で機内食が配られます。

関西御膳。。台北と中国線の特別機内食とか。。
中国線もですか・・来月の上海も。。一緒なのか・・

ご飯は赤飯、味噌汁からプリンまでついてます
しかし。。しかし。。。
CA『お飲み物は何にしますか?』
私『ビー、、じゃなくてお茶ください』
そう、隣席を見て。。トイレを諦めたのです
まして、空港到着後からお仕事も入ってます・・はぁ〜
ビールが飲みたかったのにぃ〜
しかし。。しかし。味噌汁にお茶に食後のコーヒーと水分を過剰に摂取した私は・・・満タン。
デカイ、いやデブイアンちゃんが、この壁もそのうちトイレに行くだろう、その時に。。。
しかし。このデカイ山は動かない、トイレに行きそうな雰囲気もない
私は一旦意識しだしたら、もうダメ・・頭の中はトイレで満タン。
仕方なしに
『すいません』と頭を下げ・・トイレに



空港到着後・・商社の方と合流
ツアーの方なら、ホテルまで送迎つき
大半の日本のビジネスマンは、タクシーで台北市内に向かいます
距離は、かなりあるのですが、タクシー代が安い、日本円で3000円程度なんです。
しかし。。。私等は・・

リムジンバス140元。約300円程度。
台湾のリムジンバス
外観は綺麗。でも・・
最大欠点は案内放送がありません。
市内何ヶ所か止まるのですが、終点で降りるなら別ですが・・
今回はホテル近くで降車予定。
油断も隙もないバスの旅です


車内。最初は贅沢バスだったと思うのです
皮の座席、贅沢なカーテン、テレビもあって。。
しかし、いつ洗濯したの?って感じのカーテン
動かないリクライニングシート、座席によっては可動します
座ったときの運です。
前の内装は破壊・・
台北市内に入ると。。突然に路肩に停車。
運転手がなにやら叫んでます。
なんでも、『○○方面は乗り換え〜』
えっ〜リムジンバスで乗り換えかよぉ〜
幸いにも、私等は乗り換えなし
そして
乗り込む時にみた運転席の弁当
降りる時にチラリとみたけど。。弁当はなかった。

旅慣れないと、台北に染まらないとリムジンバスは乗れません
私はまだ、台北市内の路線バスに乗れない。
だから。。まだ初心者クラスです。

台北市内に入り。時間調整もあり
すこし、簡単に食事をと・・・
商『飲み物どうします?』
私『飲みたいです』
商『台湾ビールください』
×2
機内であの機内でデカイ兄ちゃんさえ居なければ

赤い顔で顧客に行かなかったのに。

あのデカイ兄ちゃんが悪いのさ。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 05:53 | comments(4) | - |
帰国しているだよ。
昨日、帰国しました。
今日から、普通に出勤です。
カバンの中を開け、中身を仕分けして・・バタンQ

少しお疲れ気味です。
肉体的より、精神的に緊張していたのかも。

今回の台北出張は二年ぶり
二年、短いようで長かった。桃園空港から台北市内までMRTが工事中の様で、車窓からの光景も違ってビックリ。
台北市内は中国本土につられての景気回復でビル工事も活発
でも、街中は相変わらずの車洪水。
スクーター等の二輪車が右往左往。
タクシーに乗っていても・・少し恐いです。
今回は天候にも恵まれず、また季節も冬。
流石、南国台湾でも今の時期の果物は減るようです。

そんな台湾でした。

日本に帰ってきて・・
寒い
さ・む・い!
台北との気温差約10度。
台北の人は『さむい。さむい』と言ってましたが。コッチには丁度良い体感気温。

11月にセブで真夏体験をして
日本に帰ってきて。。寒さで体調を崩し
『セブ風邪じゃぁ〜』と恐れられ・・
今回12月に春秋体験
体調管理に気をつけないと。。。
『また、台北から変な病気を持ち込んだでしょ』なんて言われないようにしなければなりません。

しかし・・今回の出張
月曜は移動日で。仕事でないと言えば仕事でないのだけど・・
土日は・・土日は。。私の連休は何処にいったの?
仕方ないのだよ。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:08 | comments(3) | - |
台北のホテルから
台北二泊目の朝って事は・・
もう三日目・・・早い
でも、ホテルの朝食権が後3枚。
短いのか・・長いのか。

ホテルは華秦王子大飯店

日系なんです。判り易いホテル名称で云うと・・
プリンスホテル台北
プリンスホテルに五連泊・・・日本だったら破産だぁ〜
なお、大飯店・・・
近所にも大飯店があるが、飯を食うだけで、泊まれない。
また、シンガポールでは大飯店でなく大酒店だった・・・

台北のホテル
チェックインと同時にカードを要求してきます
でも、先払いではありません。
デポジット(保証金)として、一部を先払いしなければならないのです。
まっ海外のホテルではよくある事なんですけど・・
素直に「先払い」にすればよいと、毎回、思ってしまう
なお、カードでなく現金でも可・・私は現金を選択
一挙に台湾ドルの手持ちがなくなってしまった。

ホテル。日系だけあって日本人も多いのだけど・・
朝食会場に行ってみたら・・・中国本土の方や韓国の方も多い。
ホテルで従業員は、○○人を見分けて話かけてくる
一応、日本語で話しかけてくる。
私が外見で日本人容貌範囲内に入っているって事なんです。
なお、夜の台北の先輩から・・
「日本語で話かけてくるからと・・安心して着いていってはダメ!」

私に私に・・私だけ。私を・・
なぜか・・・厳しく忠告された。

ホテルの周りにも多いです。日本語で話しをしてくる方が多いのです
「オニイサン、コレカラドコニイクノ?」
「アソンデイカナイ?」

忠告を守っています。
ホテルのデポジットが足枷なんです。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 08:49 | comments(4) | - |
行ってきますぅ〜
さてさて。
出張への出発の日
パッキングは終わった
自分の手荷物は大した量でないのだけど・・
仕事のブツが半端でない。
まっ、遊びでなくお仕事だから致し方ないのだけど・・
少し辛いよね


出張先、天気予報
雨かよ。。一週間雨かよぉ〜。雨は嫌だよぉ〜
でも
日本と比べて暖かい。10度は違う
でも、現地から
『寒いから暖かい姿で来てください!』って
なんでも。南の国だからと半袖半パンで来た人が居たらしい
私は・・
『はっはっ、そんな馬鹿じゃありませんよ』
っと言いながら、家に帰りカバンから半袖と半パンを引きずりだした。

バスの時間は始発。
リムジンバスも始発。
準備は万端だと・・・思う。
パスポートもEチケットも確認。
財布の中を確認・・・確認・・・確認
なんど、確認しても増えやしない。
禁欲出張だ・・・・・

嫁が『お土産は要らないからね』
と優しいお言葉
でも、お土産を探す、お土産を買う。
これも楽しみの一つなんだよ・・楽しみを奪わないでぇ〜
でも。。財布の中身が・・・

現地のホテル予約確認
日系ホテル。。でも、日本国内では絶対に泊まれないクラス
もっと安いホテルにしたかったけど
『海外の方はねぇ〜宿泊先等で判断してきますよ』
って。。有り難い・・いや有り難くない忠告
実際に財布の中身が僅少なんだから・・・無理させないでぇ〜
ってホテルを予約して頂いた方に・・言いたかったけど・・
これが言えないなんだよ・・・
でも・・見得の世界は辛いねぇ〜
ホテル差額は・・えっ自腹すか!!!
キャンセル・・・えっ!もう遅いって(涙)

今回の出張・・なんか、気が重い
理由は色々とあるのだけど。。。
最大が・・天気。。っていうか気温と荷物
現在の西宮の温度は9度。
一時期の寒さは和らいでいる
でも。。寒いよね。
今から、早朝に向かって、もう少し下がる
問題はバスを待つ間
リムジンバスに乗ってしまえば・・
荷物も転がすだけ、でも、リムジンバスに乗るまで・・
寒さ対策と荷物運搬の激務。。。。。
一番気が重いのが。。
一番身近な西宮市内の移動だぁ〜

では、最後の身支度をしようか。。。

行ってきます!

| 独裸絵悶 | 旅行記 | 05:04 | comments(3) | - |
車はお金がかかる
営業マンは話題が要る

最近の話題

ヤッパリ。コレですね
フェラーリの多重事故

フェラーリ・・我が家の自家用車なら何台買えるのやら
中古でも。我が家のノート君。。何台も
そりゃぁ〜安い中古もあるけど。。我が家のノート君価格並みのフェラーリだと。。タイヤがついているだけ・・

しかし。。どんな人達が乗っているのでしょうねぇ〜
フェラーリで買い物は行かないだろうから。車も複数所有だろうしね。
また、保険は、保険は幾らぐらいなの?
事故での保障は、大変ですよねぇ〜
そんなのを気にする方々は乗らないよね。



土曜日は車の点検との事でディーラーへ
『待ち時間に電気自動車の試乗をしませんか?』
って事で、日産リーフの試乗
違和感なし。エンジンブレーキみたいな物も効くし
加速も乗り心地も問題なし
でも、フル充電で200キロ程度
夏場の夜間だと100キロ程度らしい。。
だと厳しいよね。
でも、我が家の使い方だと・・・問題は少ないんだよ
それと。。電気代

『いやぁ〜今ね、会員になると無料の電気スタンドが全国にありましてね・・』
『上手く使うと燃料費が無料なんです』
『補助金もつきますしね』

無料・・タダ・・0円
無料の響きに弱いのだけど・・・

元手がねぇ〜

無料の
コーヒーと試乗記念のブランケットを頂いて・・
無料、タダは。。いいなぁ〜


あっ。。点検が無料じゃなかった。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:29 | comments(5) | - |
今日も朝通勤
最近の朝
出勤する時
まだ、車のヘッドライトが点いているんだよ
朝のヘッドライトとテールランプは寂しい。

帰りは、勿論、ヘッドライトとテールランプの光の中
帰りは・・寂しくないよ。


最近、通勤電車で寝ています
尼崎で快速か新快速に乗り換えた方が少し早いのだけど・・
京都まで、普通電車で乗ったまま。
理由は・・そのまま寝ていたいから
でも、快速や新快速の方が寝れるんだよ。
先日は・・京都駅で危なかった・・・
そのうち、、遠くに行ってしまいそう。
帰りは。。まだ大丈夫。。まだ、。。
年末に続く酒席。。チト恐いけどね。

電車の中
私が思う迷惑順
一位 遠距離通学小学生
   可哀想だよ。人混みの中・・満員電車でも座れないしね
   見かけたら。。狸寝入り
二位 体育会系男子高校生
   デカイ・・体もデカイけど。持ち物(カバン)とかデカイ
三位 多人数女子高校生
   ウルサイ。。寝れないよ。
   でも、女子高校生話に耳がダンボになるのは致し方ありません
四位 オバハン。なんでカバンとか買い物袋を横に置くの?
五位 オッサン。なんで短い足を広げるの
   それから席の真ん中に座らない!、、少し詰めてよ!。
   それと、横目で新聞の三面を一緒にみているんだから。閉じないでぇ〜
六位 ギャル。香水っていうか・・なんていうか。香りがキツイ
   でも見ているのは好き、だから、眼があっても睨まないでぇ〜
七位 見えそうで見えない短いスカートの娘
   対面に座られると・・薄眼の狸寝入り。寝れないよぉ〜
八位 音漏れ、最近の音漏れはオッサンなんだよね
九位 最近の若い男は足が長い・・迷惑じゃ。
   日本人は私並の短足が満員電車では迷惑を掛けないんじゃ。。
   自分の足を見て寂しくなるじゃないか!プンプン
十位 電車の中での飲み食いは構わないのだけど・・
   マクドとか、豚マンは、匂いが香りが。。襲って奪うぞぉ〜





来週から台北決定。5泊6日と。。かなり長期の出張です。
年明けには・・上海ですか

そして無錫。無錫って何処ですか?

う〜ん〜。
上海とか無錫とか聞くと。。。年だなぁ〜

流石にここまでは行かないけど。。知っている。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:13 | comments(5) | - |
格安だって・・・
インフルエンザ予防接種を致しました。
12月初旬で、遅めですが・・
11月は忙しかったのと、海外出張帰りで体調を崩してしまって。
でも、流行する前になんとか・・接種できました

打ったのは近所のクリニック
昨年までは、大安で馬鹿混みだったのですが・・
流石に普通の診療まで悪影響が出てしまって・・
今年から2500円
少し高めの料金設定なんでしょう。
高くなって、苦情も・・でない
なぜなら、通院の方には好評
混んでいるクリニックより、手軽に診ていただける方が良いですからね。
難しいものですね。

私の常備薬
私・・病気持ちで通院して、毎日お薬を服用しています
先月・・健康保険協会からジェネリック医薬品の案内が送ってきました
ですので、今回からその案内を薬局に提出してジェネリックに切り替え
薬局としては、単価が下がる=売上が下がる=利益も減る
なんでしょう。
だから、『在庫がありませんので、少しお時間を頂けませんか?』
安く、安心できる物であるなら。待ちますとも。

しかし・・・
ジェネリック。。安いのは嬉しい。大幅に安くなった。
家計への負担も減った
しかし・・
安くなった事が。。本当に大丈夫?。逆に心配になってしまう。


来週から。。出張
経費削減の観点から、交通費も。。
国内出張は致し方ないけど。海外の場合は会社によって凄い開きがあります
でも・・・

でも、一番安い航空券、格安航空会社は避けてしまいます。

お金持ちは気にしないそうです。
貧乏人程。格安に不信感をいだくとか・・・

そんなものなんでしょうね。
私も・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:28 | comments(2) | - |
12月はどんな月
今日は大阪
大阪でお仕事だと、普段より一時間も。。
朝の一時間。。

なんて素敵なんだ!


11月はブログをサボり気味
でも10月末に韓国、会社の旅行で富士山
そしてセブ島と、忙しくさせて頂いていたのです
おまけに・・ついでに・・
でも、会社にとって大事で大変な
某会社で、来春発売採用商材の競合コンペがあったり・・
そのコンペでプレゼンターを務めたり・・・
大変だったのですよ。


11月は幸運月
11月に入ってから私は宣言してました
その結果
京都のとあるコンペの一次審査を勝ち残り
会社の旅行ではビンゴゲームで商品ゲット
セブ出張では、スロットマシンで・・小金をゲット
そして・・
某会社のコンペでは・・採用決定!。
コストだけでなく、総合評価も高く、プレゼンまで高評価。
嬉しかったぁぁ〜
それ以外でも・・・色々と幸運な事があり。


11月はそう凄くついていた。
ホンマ、ラッキー

家で、喜んで寛いでいた時・・TVを見ていたら。
眼に飛び込んできた



もう12月なんだよねぇ〜
11月に買い忘れ・・・はぁ〜
11月は幸運月だったのだろか・・(泣)
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:41 | comments(4) | - |
セブ出張記ズ能だよ
ごめんなさい
最初から、謝罪です。

更新をサボってました
体調不良とか・・
飲み会とか・・・
色々と有ったのですが・・
サボってました
朝、起きれなくて・・
サボってました。

ですので、こんな時間に更新です
果たして、今週は真面目に更新できるのでしょうか。

セブ出張記。
記憶力のない私・・・既にもう薄くなっております
しかし、書かないと。。書かないとならない事があります。
それは。。。何を食べたのか?

セブ島、フィリピン人
甘党です。彼等の好きな物。。甘い。
コーヒーを淹れてくれて、お礼を言って口に運んで。。吐き出しそうになった・・
それぐらいの甘党です

名物料理、、豚でしょうか

本当は子豚の丸焼きでパリパリ状態の皮を楽しむそうですが。。
今回は豚肉の塊、、、これは旨かった

パイナップルライス

見た目、南国、それもリゾートですねぇ〜
しかし。。米が。。。長粒米は。。。
ジャポニカ米、、日本米大好きの私には・・

そうそう、彼等の主食は米です
その米は俗に云う『タイ米』・・・・値段もピンキリの世界のようです
フィリピン。。。米国の影響が強く。
彼等もファーストフードが大好き
フィリピン発の世界的フードチェーンに育っている
『ジョリビー』

しかし・・彼等が頼むのは。。ご飯とチキンのセット
ハンバーガーを頼む人は少ないようです
Lサイズの『チャンプ』を頼んだら。。15分待ち・・
諦めて・・通常サイズです

しかし・・
一緒に頼んだポテト。。忘れられた
ハンバーガー。パンが熱くないのですが・・
また、片付ける事をしません。
だから・・・テーブルが酷い状態だったなぁ〜

あと、フィリピン料理は色々と・・
しかし・・もえなかった・・・甘いか。。大味なんです

でも・・

ホテルの朝食にフルーツ、特にマンゴーは絶品でした
何度も並んで。。マンゴーは美味しいぃぃ〜
バナナも色々と種類があるんです。
パパイアも旨かった、、スイカは大味かな。

最終日の昼食
日本食、、それもラーメンでって事になって・・

味噌ラーメンとザーサイチャーハン
チャーハンは・・・米はジャポニカです。はい。
味噌ラーメン。。業務用ラーメンです。
だから・・業務用・・・・・

『フィリピンにね、セブにね。半年居るとね・・こんなラーメンでも涙が出てくるんですよ』
『それと。ラーメンのランチで320ペソ、まっ600円程度ですよね』
『日本人は普通と思うでしょう。。600円のランチ』
『でも、ここはセブ、普通のセブ人の日当が300〜400ペソ』
『だから、あなたの食べているラーメン。フィリピン人の日当なんですよ』

そんな話を聞きながらの味噌ラーメン
やっぱり、味も薀蓄も業務用の味噌ラーメン
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 22:16 | comments(2) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE