日記では、ないと思う・・・・・

日々の出来事を綴ってます。
小さな小さな微笑みがでたら嬉しいです。

あなたのコメントが独裸絵悶のエネルギーです。
私にエネルギーを分けて下さい。

最近はエネルギー切れかも・・・

コメントスパム対策で画像認識を導入いたしました。
お手数になりますが、宜しくお願い致します。
体型変化?
グリコ看板が六代目とか
あのマークは「ゴールインマーク」と云うですね



六代目 バランスのよい体型ですねぇ〜
現在の理想体型なんでしょうか
でも。。。実は四代目の方が

体型も細く、手足も首も長く頭が小さい
今の六代目の方が現実味がございます

現実味。。現実味と云えば実は。。。

初代のゴールインマーク・・胴が・・足が顔が馬面・・

でも、、私には二代目の方が。。

現地味を感じてしまいます
これが、日本人の体型変化だとしたら・・・凄いですね
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:57 | comments(0) | - |
携帯が故障
二つ折りタイプの
仕事用携帯電話
オープンすると・・・電源OFF

電話が架かってきて。。開けると・・・電源OFF
意味ないじゃん
って事でショップに行って参りました


「故障ですね」
「多分接点の故障でしょう」
「お預かり修理になります」
「代替機を準備しますので、少しお待ちを」

車等、故障や車検でディラーに預けますと代車が準備されます
その代車は新型だったりして、買い替え意欲をかきたてりします

だから・・・少しは新型を貸してくれるのかなぁ〜
って期待はします

「同じ二つ折りを準備しました」

えっ!同じ二つ折りじゃなくてもよいのに
ガラ携でも新型があるでしょ!

「新型をお貸しすると・・・そのままの方はいまして・・・」


私の代替機も「ドコモ管理品」と文字が彫ってあります


新しい携帯を代替えすると買い換え意欲より、盗難意欲を掻き立てられる方がいるようですね
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:23 | comments(0) | - |
狙いがズレている

大船観音
今週の火曜日は東京方面
それも○十年振りの大船でした
私の記憶にある大船は。。。どこにもありませんでした

東京の支店に向かうと
精算をしていた営業マン・・
ふと見ると・・・

○年振りに見る二千円札!

何故に二千円?
どうして二千円?
「いやぁ〜お店で精算する時に出すとうけるんですよぉ〜」
「もちろん。女子限定です」
経理に聞くと
「銀行で出す時に二千円札を要望に従い指定して・・・」
お前らナニやってんじゃ〜
大阪も要望してみようかなぁ〜





ふとみた不動産看板
なにげなくみて・・・えっ!
もう一度確認して・・・・
ジャペンなんだぁ〜
これも狙ってますよね?
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:37 | comments(0) | - |
嫁が求人情報誌を見ていた

嫁ハンが求人情報誌を見ていました

確かに子供も手が離れ
私の給料も・・
子供の教育費や老後資金など。。
私の無駄遣いは止まらない・・
私の財テクは・・失敗だらけ・・
色々不安が・・

「そんな事は一切考えていません」

本当は、真剣に考えないとならない実情なんですが・・考えていません。

嫁の求人情報誌で収集している情報は
新しいお店の出店情報。
確かにお店を出す前に求人を致します、ですので早く出店情報を得られるのです

そんな情報誌で

あの、コメダ珈琲が出店なんですね

コメダが関西地区に出店を始めて既に何年か経ちました
私、今でも何度も名古屋に行ってますけど・・・
関西出店を始めてから、コメダに行ってない・・・・
近所にできても行かないだろなぁ〜

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:44 | comments(0) | - |
便利は不便


楽しみです。
高所恐怖症なので、飛行機旅行は苦手ですけど。。。

こんな動画を見て安心して飛行機に乗れますか?

でも・・・わたし・・・
ヲタク趣味のメカ好きなので。。。
嫁と結婚前、大阪空港で 
「あれがB767、B737にMD87・・」
あれが嫁が私に惹かれた原因かと・・・
えっ!ヒカレタが引かれたと字と意味がちがうって・・・

乗った飛行機も
B727。B737。B747。B767、B757。B-777、DC-9にDC-10、MD-81、MD-87、MD-90、L1011
エアバスだってA300、A320、A-330、A340、ブラジル製のE70も
プロペラのYS−11だって搭乗しています
国内主要路線で未搭乗は

このボンバルディア程度です
MRJはボンバルディアに代替えされて行くので安心でございます


しかし、私は国内出張は鉄道派です
でも・・・

2027年開業予定ですか・・
あと13年・・・・・・
名古屋、東京間が40分、オチオチ駅弁を食べている暇も一眠りする暇もありません
早くて、便利になる事は良いけど・・・楽しみが減りますな。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:16 | comments(0) | - |
被害発生
週末、久しぶりの晴れ間だとか
確かに
二週連続で台風でしたからね

台風、直撃した関西
JRが全面運休とか色々と大変で
私も色々と大変でしたけど、私の廻りでは被害がなく良かったです

私が見た今回の台風被害

バス亭が曲っているぅ〜



先日、神戸三宮で飲み会
楽しいひと時を過ごさせて頂きました
終了間際にお店がサービス
なんと、私達の似顔絵付きです
「似てるやん」
『全然似てない!』
「いや特徴を掴んでいる、チョコペンで似顔絵だし」
『こうすれば、似ている!』
「えっ・・・・・」



頭頂部を拭き取らないでぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:07 | comments(2) | - |
さいきん
台風一過、南の風が入って暑くなるものばかりだと思っていたら・・
昨日は寒かったですねぇ〜
北海道は早くも冬景色・・・・

最近の会社
『クールビズ』は10月末まで
寒さに堪えて、半袖で頑張っている方々・・
無理しないでと言いたくなります

でも、男性の半袖なんかはどうでもよい話
女性が厚着になっていくのが
悲しい。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:09 | comments(0) | - |
土産物と台風
台風が近づく中
マンション管理会社からお知らせ


警告しましたよぉ〜
自己責任ですよぉ〜
って事なんですけど・・・・
台風に文句いえないので致し方ございません

旅行土産
嫁ハンに『お土産不要!』っと言われております

理由は
1 お金のムダ 私の小遣いを心配して頂いています
2 土産の美味いものなし
3 邪魔
確かにです。。
でも、、そんな指示指令を無視して買って帰ります 

今回の一品

頭皮中心主義

えっ!なぜ買った?って・・・
言えません。判るでしょ。
解らないあなたに
ハゲビ〜ム〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:39 | comments(0) | - |
こうべのポスターから
兵庫】メトロ神戸に貼られているポスターが辛辣だと話題に


昨日の金曜日は会社で会議



会議では色々と。。。。



二次元に言われなくても解ってます
私の立場は・・・



でもね。。。。






心が折れるポスター
「知ってるぞ お前のフォロワー 母ちゃん一人」

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:31 | comments(0) | - |
パンツを買った
10月10日一昔前なら体育の日
どうも、今のシステムは馴れません。

先日、パンツを購入しました
パンツ・・下着ではありませぬ。
パンツ・・ズボンの事です

最近は。。ズボンと言うと。。笑われてしまいます。
どうも、今の言葉になれませぬ。

でも・・最近はよろしいです。
最初から裾上げしてあったりして・・

前は以前は・・・
フィッティングルーム・・・試着室です
どうも、最近の言葉には馴れませぬ
その試着室で試着をして・・・・係員の方を呼び
直ぐに係員の方が来てくれたらよろしいのですが・・
来てくれない事もシバシバ御座いました。
裾位置を確認して、後日に受け取りに参らないとなりませぬ
受け取ると、補修用で裾の布もいただけます
その時、嫁ハンに
『もったいない。。資源の無駄。ハンカチ並の広さ』等の皮肉にも堪えないと成りませぬ。

でも、最近の裾上げ済のパンツ様は。そんな心配不要
サイズを確認して試着室で履き心地を確認
支払いをすませばOKです。

ただ。サイズを確認する時・・
自分のサイズの位置(腹回りと足の長さ)

腹回りは・・・大きい方
足の長さは・・短い方

絶対に言えませぬ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:57 | comments(0) | - |
あら、まっ!
嫁はんが家族の防犯対策で『ひょうご防犯ネット』
で情報を収集しております


10月7日(火)午後9時30分頃、西宮市○○○○○○路上で、声かけ事案が発生しました。
女子学生に対して、「電車の中で一目惚れした。」と声をかけてきたもの。
不審者は、20〜30歳位、170センチ位、細身、白色カジュアルシャツ、短髪の黒髪、出っ歯でメガネ着用の男です。
※このメールは送信専用のため、返信はできません。なお、犯罪情報等につきましては、最寄りの警察署まで、ご連絡ください。
「警察署一覧」はこちら
http://www.police.pref.hyogo.jp/keitai/index10.htm
【ひょうご防犯ネットトップページ】
http://hyogo-bouhan.net/


う〜ん〜
一目惚れは犯罪です
一目惚れしても声を掛けてはいけません

でも・・
これ、声を掛けた相手によるんでしょうねぇ〜


私なら・・・即逮捕でしょうか。
怪しげな私は。。。一目惚れの恋もできません。




凄い台風が近づいてます
瞬間最大風速 85m/s 時速300船ーバーです
実感ない方は新幹線『のぞみ』号の窓から顔を出してみましょう
飛行機の離陸速度並です。翼があれば飛び立ちます。

翼を着けて怪しげなオッサンが声を掛けても逮捕しないでください
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:37 | comments(0) | - |
旅行で慰安が・。。。
久しぶりの投稿
金曜日〜土曜日まで会社の慰安旅行で御座いました
日曜日は、二日酔い&三日酔いと疲れで寝て過ごしました
月曜の台風の中、揺れる飛行機に乗って韓国出張でございました
火曜日の夜に帰宅したところでございます
ですので、長い長い旅行に行っていた気がします

慰安旅行
新幹線に乗って、東京に向かい
東京駅からバスで群馬県に一泊旅行
バスの中はどうでもいいのです
ビール缶や焼酎瓶が何本空いても。。他人様に迷惑は掛けません
でも・・
早朝の新幹線。
もし私が他人で一緒の新幹線に乗り合わせたら
『うるさい、静かにしろ!』
はい。。大変に申し訳ございません
帰りの新幹線。。何故か私の席が少し離れておりました
ですので、それ幸いと就寝タイム
んで、どうなったかと申しますと
『行方不明』
乗りそこねた。。。等などで
真剣に捜索されたようでございます
携帯にも着信履歴が・・・
会社の旅行は。。ご迷惑ではありましたが。。旅行で遊びでございました
でも・・・

海外出張。。韓国出張
台風の中、湾岸線閉鎖で迂回する高速バスで関空に着き
満席の機内
隣席の方。。。自説を自信満々で本人は小さな抑えた声かもしれませんけど。。。
着席して離席するまで休みなく・・・
廻りの方、申し訳御座いませんでした

でも、それを聞かされた私・・・
慰安旅行で慰安されたハズでは御座いますが・・・
誰か慰安して〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:47 | comments(0) | - |
御嶽山噴火に・・・
御嶽山の噴火
一度御嶽山に行った事がありますので、他人事でない気がします

救出に向かっている方々、再噴火の恐れのある中で頭が下がります

『なぜ、警察と消防と自衛隊で行くの、自衛隊(警察)だけで良いのでは』なんて意見も御座いますが。。。
組織が違えば命題も微妙に違うようです
警察と消防と自衛隊、三者一体が必要なようです
『ヘリで行けばいいのに!』なんて意見もございますが
火山噴火現場にヘリで近づくことは大変危険です
火山粉塵がエンジンに入り込みエンジン停止。。墜落の危険性があります
雲仙普賢岳では現実に起きています

パワーがあり。粉塵対策を施した軍事用ヘリでしか近づく事は危険です。

火山噴火で生命保険
普通の場合 生命保険の免責事項に下記の記載があります
■戦争・クーデターなどの変乱や、地震・津波・噴火などによる場合
げッ!ですよ。。こんな不慮の事故の為の保険が免責で支払われないなんて・・・

しかし。阪神大地震でも先の東日本大地震でも殆どの生命保険は支払われています
一部の保険会社以外では支払わられるようですね

今月、台湾の顧客が九州旅行
私が案を作りました、温泉ツアー・・
阿蘇山とか。。。火山がありますが・・


丈夫ですよね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:28 | comments(2) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE