日記では、ないと思う・・・・・

日々の出来事を綴ってます。
小さな小さな微笑みがでたら嬉しいです。

あなたのコメントが独裸絵悶のエネルギーです。
私にエネルギーを分けて下さい。

最近はエネルギー切れかも・・・

コメントスパム対策で画像認識を導入いたしました。
お手数になりますが、宜しくお願い致します。
二月だってよぉ〜問題
ベランダ掃除。
寒くてベランダに出るのを拒否していたけど。。
嫁ハンから「ベランダ掃除」を仰せ賜り・・
結論
「ベランダ掃除は冬にするもんじゃねぇ〜〜」

でも夏だと・・
「こんなクソ暑い時にベランダ掃除なんかできねぇ〜」
って叫ぶんだけどね。

んで春と秋には
「こんな気持ち良い日に掃除なんかしてられるかぁ〜」
って吼えるので・・・

ただ、掃除をしたくないだけなんだ。

今日で1月が終わり。。
明日から2月。。早いもんです。
「あけまして・・・」って言っていたのが昨日のような。
もう「鬼は外ぉ〜」ですもんね。
でも、スーパーとか行くと。。
「節分」は何処かに行って「バレンタイン一色」。

それだけ売れるって事なんでしょうけど・・・
それだけ貰っている男性も、居るって事なんでしょう。

昔、昔。。気にしている娘を。。チョコの売場で見て。。
その娘が誰かにと思うと。。。
義理チョコが甘酸っぱかった。

今は嫁子供に、義理チョコをカツアゲされています。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:59 | comments(0) | - |
どうなるこの不景気問題

うげぇ〜〜〜

80万戸ないのかよぉ〜〜〜〜〜〜
こりゃぁ〜春に三月に決算時期に・・・恐いよぉ〜〜
あそことあの会社。。大丈夫かなぁ〜〜

仕掛けも仕込んでも。。動かない筈だよぉ〜
今日は泣きごとを。。言わさせてもらう・・・

次の一手が。。。次の一手がねぇ〜〜〜


今の時期・・・来年度で何処も大変。
そして家庭でも・・・得意先担当者と会話
A「小遣い減らされたよぉ」
私「えっ。。。」
 「なんで、また」
A「小遣いUPの交渉を奥さんと行ったんだよ」
 「日々の使う金額を明確にして。。足りない部分を補充しようとしたんだよ」
 「毎日の社食で500円、嗜好品で500円で最低1000円が基本」
 「交際費と趣味代をプラスで、毎日1500円で45000円と交渉をしたんだ」
 「今が40000円だから5000円のアップを狙ったんだよ」
 「相手。。素直に認めたんだ日々1500円」
私「良かったじゃないですかぁ〜」
A「所が、稼働日って出勤日って物を忘れていて。。。20日×1500円で小遣い30000円にダウン」

私「あんたは馬鹿だ!」
A「私もそう思う。」
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:45 | comments(0) | - |
業界によって大変なのよ問題
昨日、有楽町マリオンの閉店の話をかいたばかりなのにぃ〜

今度は阪急河原町店が閉店ですか・・・

京都に住んでいた時期もあったから・・・感慨深いんです。

しかし。。百貨店業界も大変だ。
少し、この業界と絡みがあって。。。
昔はそれなりに・取引もさせて戴いて・・・

でも・・・その当時・・・
春と秋に「社員特別販売」が・・・
社員でもないのに「期間限定社員特別販売会」・・・
期間の終わりごろ
百「行ったか?」
私「えっ」とぼける
そして「もちろん、行きましたよ」
百「嘘を云え!、券の裏に通し番号があって、誰が買ってないか、一目瞭然!」
百「早く来い!、そして買う!」
私「・・・はい・・・(T_T)」
春と秋は高いスーツを新調させられていただよ・・・

ある時
百「結婚は?」
私「いやぁ〜まだ。。」
百「じゃぁ、結婚しろ!」
私・・「えっ、店勤めの女の子でも紹介してくれるんですか?」
百「そんなのは、しらん!」「自分で捜せ!」
百「しかし、結婚する時に必要な物。。今、買いにこい!」
私「なんですか?」
百「指輪じゃ、今セール中でノルマが足りんのじゃ」
私「指輪って・・・相手もいないし。サイズもワカンないのに」
百「構わん、サイズは調整可能。100万円現金で持ってすぐ来い!」

私。。それから直ぐに。(T_T)。。。会社を出て。。


机に「捜さないで下さい、指輪の相手を探しに行きます」と書いて
飛行機に乗って出張に出かけました。三日間ドサ廻り
三日後。。無事にセールが終わってました。

まっ他の業界でも。。。。
取引先で・・・○○○車以外駐車禁止とか。
○○○○○○タイヤ装着車以外、駐車禁止とか・・

まっ、そこまではカワイイけど・・・
系列のホテルの会員券を買え。。系列のゴルフ場の・・・
車のノルマが・・・えっなんでノルマが・・
家を買え。。マンションを買え、買わないと取引停止!
そんなのばかりだったなぁ〜

今も大なり小なりあるけど。。
昔に比べてたら、行方不明にならないで済むよ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:08 | comments(4) | - |
もう不要なんだろうか問題
有楽町西武閉店

う〜ん〜東京勤務時代があった私としては・・寂しいなぁ〜
ここの時計下で、良く人と待ち合わせしたからなぁ〜
阪急との間を抜けて、JR有楽町駅も良く使っていたしぃ〜
有楽町っていうより、銀座だったしなぁ〜
時代なんだろうねぇ〜〜
中に映画館もあったしぃ。
馬鹿かりし頃の思い出の場所だったんだよ。
百貨店。。昔は就職先人気企業。花形だったんだけど・・
百貨店じたいの役割が終わってきたんでしょうかねぇ〜

そういえば。。。映画館も・・
会社で同僚と話をしていて・・
昔の映画のDVDを借りて来て・・奥さんと一緒に見て・・
「懐かしいなぁ〜」の一言
それを聞いた奥さん
「アンタとは見ていない!」
昔の映画を観る時、この映画を誰といつみたのか・・・
よ〜く〜考えて思いだしてから、話をしないと・・大変だそうで。
しかし。。奥さん
「アンタとは見ていない」って。。誰と見たのよ?


固定電話が鳴る事が減りました。
固定電話が鳴ると。。なんかビックリします。
そんなある日の午後、固定電話がなったそうです
嫁「はい」嫁は名乗りません。
相手「わたし、関西大学の・・・」若い女性の声
嫁「どのようなご用件ですか?」
相手「関西大学に通っていて。。家庭教師を・・」
なんと、家庭教師の売り込みの電話です。
嫁「どちらにおかけですか?」
相手「○×さんのお宅ですよね」
嫁「ちがいます!」
ウチ、確かに「○×さん」って読めない事はない。
でも、ソッチに読む方が大変だと思うんだけど。

どこから漏れた名簿か。。不明だけど。。
名字を読めない関大生の家庭教師は・・・不要。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:13 | comments(2) | - |
チチ だましたね・・問題
TVを新しくして・・・
一番喜んでいるのは。。『嫁ハン』でないかと思う今日この頃。

日曜日の出来ごと
私「出かけるよ」
嫁「早目に帰ってきたい」
私「なんで?」
嫁「千秋楽!」

私「今日の晩飯は?」
嫁「鍋!」
私「鍋かよぉ」
嫁「相撲時期は鍋!」
なお、相撲=ちゃんこ=鍋って図式でなく
鍋=手抜き=TV観戦可能って図式なんです。

ウチの嫁ハンは相撲ファン。
それも筋金入りの相撲ファン。好きな部屋は若手どころか床山さんや呼び出しさんまで覚えていました。
☆最近、その筋金も錆びてきているようで・・・・・
「若い子まで覚えてないわ」・・じゃなく「年で、覚えられない」の間違いじゃないかと

しかし。。新しいTVで見る相撲中継。
桟敷席にお客さんまでバッチリ。個人識別可能です。
そんな私。。。何度か顧客に誘われて。。相撲観覧に行った事があります。
相撲。。そう、平日の昼から。。狭い桟敷席で弁当を広げながら。。ビールも戴きます。
世の中。。。っていうか会社はもちろん勤務時間中
私はね。。顧客同行だからなんとでも言い訳可能だけど・・
相撲観客が減る原因の一つだと思うんです。

そんな相撲をTVで見ながら。。
嫁「あの高見盛に彼女が出来たらしいよ」
私「へぇ〜」
嫁「それもLカップ」
私「エルゥ〜」
嫁「そうLカップ、もう騙されてもOKって感じね」


「オッパイ星人」である私(子もDNAが)。。
調べます・・・調査します
その相手とはグラビアアイドル「松坂南さん」

Wikiによると
生年月日 1984年2月7日
身長 / 体重 165 cm / ― kg
スリーサイズ 115 - 57 - 85 cm
ブラのサイズ L65
靴のサイズ 24.5 cm

いやはや。。。爆乳の世界です。なんとも羨ましいぃぃぃ〜

しかし。。。しかし・・・
世の中、、そんな爆乳の話が・・・・
違った、、甘い話は転がっている筈はねぇ〜
週刊ポストにすっぱ抜かれたようで
年齢。。本当は29歳(30歳って説もあり)
そしてバツイチで小学生の子供までいるって噂が・・・


私「高見盛はヤッパリ騙されてたみたいだよ」
嫁「へぇ〜ヤッパリねぇ〜」



なお高見盛
この本場所に彼女を呼んで。。。連勝。

でも、週刊ポストの取材を受けてから4連敗
結局は7勝8敗の負け越しでした。

高見盛vs松坂南 「乳騙し」で松坂南の勝ち
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:22 | comments(3) | - |
珈琲より緑茶が。。問題
毎日、毎日のお仕事
昨日は外回り、先週には予定が出来ていました。
午前中に一軒、午後から二軒。
AM10:30会社出
AM11:00癸影整媽菽
AM11:45癸影整媽莉
PM00:00昼飯
PM13:30癸夏整媽菽
PM14:30癸夏整媽莉
PM15:00癸各整媽菽
PM15:30癸各整媽莉
PM16:00会社戻り
頭の中で出来ていた予定、完璧ですね。

でも。。。結果は
会社に居たくなかったから
PM10:00会社出
 APまで少し時間あり。。仕方ないのでコーヒー屋,濃間調整
AM11:00癸影整媽菽
 長くかかると思っていた打ち合わせが・・
 暖かいコーヒー△詫難いです。って思った。
AM11:20癸影整媽莉
PM11:30昼飯
 昼飯屋で時間を潰そうと思ったら、混んできて・・
 またAPまで時間が。。。コーヒー2阿濃間調整
PM13:30癸夏整媽菽
 いつもは直ぐに出て来ない野郎が。。。素直に出てきて・・
 おまけにコーヒーい泙能个靴討れて・・でも・・
PM14:15癸夏整媽莉
 寒空で。時間調整なんて。。出来やしねぇ〜
 おまけにコーヒーでお腹がチャプチャプじゃぁ〜
 トイレと時間調整でコーヒーゲ阿悄
PM15:00癸各整媽菽
 コーヒーのサービスは。要らないけど・飲まないと失礼だよね。
PM15:30癸各整媽莉
PM16:00会社戻り

コーヒーを6杯。。いや朝一杯自分で淹れたので。。
7杯・・・お腹チャプチャプの筈だぁ〜
コーヒーを飲む回数以上にトイレを捜していたもん。
季節が良いと、公園とか駅のベンチで時間調整なんだけどね。
寒いと。。。暖かい所が恋しいんだよ。

世の中・・
水→お茶(日本茶)→コーヒー
ってサービスのランクがあると思うんだよ。
でも、流石に水のサービスなんて。。ないから
無し→お茶→コーヒー
でも。。淹れる方からしたら
お茶よりコーヒーの方が簡単なんだよね。
お茶も給茶機とかあるけど・・・あれは色付きお湯だ。
でも、寒い時は渋めの緑茶が恋しい。

だから、会社に帰ってきて。。。
渋くて、量が少なめのアツアツの日本茶が飲みたくて。。
でも、イザ。お茶っ葉と急須とポットと湯呑を準備して・・
方付けの事を考えると。。。

8杯目のインスタントコーヒーを淹れてしまった。

正しい日本茶の作法
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:44 | comments(2) | - |
日曜日は神戸ポーアイ問題
日曜日。
家族でお出掛け・・・
目的地は神戸ポートアイランド。
最初に到着はIKEAポートアイランド店
まっ、今頃、IKEAのブログ記事を書いても仕方ないので・・

でも。私は二回目、嫁ハンは初めて。
私の前回は、仕事絡みで素通りしただけですので。。。
実質は初めて。。
今回は下見を兼ねて。。次回は。。。先立つ物が。。。問題です。

でも、少しはお買い物。

SUNNAN
ワークランプ 太陽電池式
¥ 2,490
で御座います。
この商品、一個売れるとIKEAが一個ユニセフを通じて途上国の子供達へプレゼントされるとか。
しかし、買ってきて部屋の中で放置してますけど・・・充電が出来ない。
我が家も照らしておくれぇ〜〜

IKEAの後。。
神戸青少年科学館
こちらの展示室で『火星の素顔パネル展』
これはESAが打ち上げた、火星探査機からの写真を3Dで展示しているんです。

この写真で少し解りますけど、赤と青のメガネをかけてみると・・・凄く立体的。
子供は直ぐに飽きたけど。。私の方が・・・
館内には色々な施設もあって。。

ポートライナーの運転シュミレーターとかもあります。
ウチの子のビビリ運転度。。高しで御座います。

パソコン利用の科学知識ゲームとか・・

でも、このパソコン

このパソコンは・・10年物。。いや20年物かも・・既に遺物展示品?
えっ。。現役。。。うそぉ〜

なお、ウチの子は足を剝離骨折中・・
でも、科学館の中を走り回っておりました。

なお、科学館に駐車場は御座いません。
お越しの方は、公共交通機関をご利用下さい。
でも、科学館の中、IKEAの袋を持った。。親子を良く見かけたなぁ〜。

我が家は・・・・言えない。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:59 | comments(0) | - |
栄養ドリンクゲット物語問題
金曜日、梅田ヨドバシの地下入り口前を通り過ぎたら。。
なにかイベントをやっていた
近づくと、、JCBカードを見せるだけけで・・・
なにか貰えるらしい。

財布の中を漁って見る。
JCB単体のカードはないけど。。提携カードはある、
だから。。。

ゲット。
なお、リゲインと云えば

24時間働けますか?ですよね。
だから・・・
一本目 午前中にゲット
二本目 午後ゲット
三本目 時差でゲット
四本目 夕方帰りにゲット
五本目 に挑戦しようと時差を設けたが。。
4本目で印象付けをしてしまったので。。担当者が変わるのをまったんでけど・・駄目だった。
う〜ん〜24時間どころか、8時間も無理じゃったぁ〜〜

んで、この4本のリゲイン。
私が飲むのか?・・・実は飲まない。
手元にも帰宅時に手に入れた一本だけ。
残りの三本は、全て人にプレゼントしてきた。
この私が気前よくプレゼントする訳・・・

栄養ドリンクを飲んでいる時に姉に見つかり
「ふ〜ん〜病気になりたいんだ?」
「へっ?」
「まっ栄養過多っていうか、体に勘違いさせる飲み物だからね」

もう一個、実話として
ウチの会社の会長さん、病院に行って検査をうけて
先生が大慌て
医「数値が数値が・・・なにかしました?」
会「健康に気を使って、毎日3本栄養ドリンクを飲んでますから、快調ですよ!」
医「それだぁ〜〜〜」

旦那を合法的に。。毎日、毎日、栄養ドリンクを飲ませる嫁
ある会社にて
「いやぁ〜ウチの嫁はん、毎日、毎日栄養ドリンクを薦めてきてねぇ〜」
『えっ、それって毎晩?。アツアツですねぇ〜』
実はアツアツでなく、冷酷無慈悲な嫁だったのかも。


そういえば。。。

飲まされたハブアタック
これは普通の栄養ドリンクでした。
あるパーティーで若い女性に『沖縄土産』で、飲まされたのだけど。
私「こんな栄養ドリンクを私に飲ませてどうするの?」
女『いいから飲め!』
飲みましたよ。。。
でも、あれって。。お土産じゃなく恨みだったかも。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:46 | comments(2) | - |
色々と色々は重なり問題
昨夜の帰りの電車の中

かなり酔った方・・・
このあと・・・背中がドンドンと反り返り
イナバウアー
そして転倒せずに復帰。
思わず10点って言ってしまった。
でも、降りる時にシングル回転に失敗。
ホームで転倒・・・減点です。バンクーバーへは遠い道程

会社で不味い不味いと飲んで居た

サントリー「チョコレートスパークリング」
カカオ風味のサイダーです。
しかし、不味い不味いと飲むなよ・・
いや、アレの方がもっと不味かった。。えっそれは何?
って事で買って来た


「『カルピスソーダ』梅 ゼロカロリー」
確かに、あの不味かったペプシ「しそ」を思い出させてくれる。
カルピスの風味でなく、梅キャンデーの味。


昼飯は「どん兵衛 ホワイトちゃんぽんうどん」
不味くはないんですよね、普通に食べれる
でも、塩分が多すぎる・・最後のスープを飲み干せない。

昼飯時。。。コンビニで見かけない商品漁り。
私の無駄な出費の一つの要因です。
一昨日の朝
旦那「お金がな〜い〜〜」
嫁 「商品券でい〜い〜」
旦那「ダイエーの商品券じゃ、お店がな〜い〜」
  「お店が無ければ使えない〜、お金がな〜い〜」
嫁 「いってらっしゃい〜」
旦那「お金がな〜い〜」と歌いながら出かけます。

昨日の朝
嫁 「忘れ物ない?」
旦那「忘れ物が解っているなら忘れ物でない!」
嫁 「早く、いってらっしゃい!」

まっ、旦那(私)は結構ウザイ奴なんです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:36 | comments(2) | - |
備えあれば・・・問題
2012年人類滅亡説
古代国家だったマヤ文明
金属器は作れなかったけど、金星や火星の軌道まで把握。
そのマヤ暦が2012年12月23日に終焉を迎えるとか・・・
まっ巷で噂のヨタ話って所ですが・・・

実は・・・恐い話があります。

オリオン座の一等星ペテルギウス
地球から約600光年の位置にあります。
その星が。。超新星爆発の兆しを見せているそうなんです。
←クリック

もし、爆発したら、満月程度の明るさになり夜空を明るく照らす事になるんです。
地球から約600光年離れていますので、殆ど地球に影響はないと云われていますが・・・

そう、殆ど・・・
有る一定以上の恒星が終焉を迎える時
ガンマ線バーストを放出するのでないかと・・云われてます。
ペテルギウスが終焉を迎える時
もし、そのガンマ線バーストの方向が地球に向いていたら・・
地球のオゾン層が吹き飛ばされ、猛烈な紫外線が降り注ぎ地表の生物は死滅する。
それが2012年12月23日だと・・・

って事で2012年に地球が終焉を迎えますので、恐い事も恐れる事も御座いません。今日から・・・・
いや、1999年に空から恐怖の大王も降りて来なかったし・・
ヤッパリ真面目に生きないとね。
でも、これから、2012年説とペテルギウスを融合させた話が増えるのでいかと危惧される方も多いようです。
例えば、新興宗教とか。。怪しげなグッズとか・・・

なを、この私。。
この度、ペテルギウスからやってくる、空間の電場と磁場の変化によって形成された波(波動)。
その波動の一部をカットできる、素晴らし器具の開発に成功しました。
←クリック
2012年の地球滅亡に備え・・・ご家庭。いや個人に一個如何でしょう?
今なら、「あなただけに特別価格で!」

ご希望の方は、今すぐ器具をクリック!。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:10 | comments(2) | - |
大阪駅から暖房電車にのって問題
大阪 梅田交差点

阪神百貨店の脇から歩道橋、そして大阪駅をカシャリ。

こっち(大阪駅地上南側)に久し振りに来たんだけど・・・
凄い変わり様でビックリで御座います。
前はコッチ側(大阪駅南側)に勤め先があったんだけど。。
大阪駅の北側に移転してからは、あまり来なかったしぃ
来ても、地下道を抜けていたので。。久しぶりに。。ビックリです。

歩道橋の上は相変わらず
自分自身へのカンパをお願いしている人も居る
露店で販売中の方も
TVクルーがなんか街頭インタビューをして居る
睡眠中の自由生活者の方、将棋をしている路上生活者・・
夜になると、パフォマーやバンドが出没
いやはや。。大阪(熱気)を感じます。
☆TVに映りたければ、この歩道橋に行けば街頭インタビューに引っ掛かる可能性大です
私、二度ばかり街頭インタビューに引っ掛かって・・・
放送予定を聞いて。。TVを確認したんだけど。。。カット!
あの、街頭インタビューは視聴率アップ人海戦術だと思っています。

しかし。。。工事中の大阪駅
手前は「大丸百貨店増床工事」。既存のビルに新しいビルをくっつけて建設中
奥は「伊勢丹・三越」が入居する新ビル建設中。
でも、凄いのはこの工事中の中の大阪駅は、通常営業中なんですよね。
「いつも工事中の東京駅」には敵わないけど。
「当分いつも工事中の大阪駅」状態らしいです。


昨日、JR環状線に乗って、少しお出掛け。
先日まで寒かったせいか。。暖房はフル稼働。
大阪環状線には、関東地区で消えてしまった103系が今でも現役。
座席暖房が。。。丁度よい。。じゃなく熱い。
なんか座席に座ると熱気はムワッ〜と上ってくる。

会社からの帰りは207系。新しい車両の方が暖房も巧い。
座席暖房ってホンノリが気持ちいんだよね
例えば、美人のお姉さんが座って温めていた席なんて最高です。
でも、オッサンが温めた後の席は。。。

えっ、私が座っていた席が暫く開いていたのは・・・

ヤッパリ・・・そうなんですよね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:30 | comments(2) | - |
罠と検閲と厳冬問題
子ども会を通じて「キッザニア甲子園」の割引券が配布された。

キッザニア甲子園 知らない方の為に。。
子供に職業体験を提供する施設なのだ。
スッチーとか消防士とか憧れはあるからね。

この割引券の配布を聞いて
子供は大喜び・・・そりゃそうだ。
「絶対に連れていってね」・・
でもね。。でもね。この割引券
・家族に一枚だけ
・それも20%割引だけ
・期限は春休みが始まる前まで3月19日まで
・平日限定!(土日はダメ!)
・午後4時から午後9時の第二部限定。
・市内の小学生が大挙して押しかける
この割引券はじゃないのかと思える。

なお、この職業体験
主婦の体験も、主夫の体験も、悲惨なサラリーマンの体験もない。

私のブログ。
朝、素早く書いて(打ちこんで)アップをしている。
そして、最初の読者である嫁ハンが・・
「あっ!また誤字脱字」
「ここ意味わかんない〜」
「なに、この写真!」
そのやりとりを聞いていた子供
「パパが、ガンプラウィルスに罹っている」


そんなぁ〜、確かにガンプラはあんまり好きじゃないけど・・
(ここのガンプラはガンダムプラモデルの事)
人様のホームページを改竄できる程のスキルは無いよぉ〜
ガンプラウィルスはホームページを改竄してしまうです。

なお、私のブログを嫁ハンがチェック(検閲とも云う)しているのは・・・
私が一方的に、嫁を鬼嫁に仕立てあげているらしいから。

訂正箇所を見つけると良妻賢母の嫁は、私の文章を校正してくれている。
ウチの嫁こそガンプラウィルスじゃないかと・・
いや!そんな事はない、優しくて美しくて素晴らしい嫁ハンなんです。


なお。このブログ(文章)は校正(検閲)済
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:27 | comments(1) | - |
寒いと。。問題
昨日の事
私は普段通りに着替えて出かけたつもり。
マンションを出た所で激しく鳴りだす携帯電話
『なにごとや!』と出ると

「いい加減にしぃ〜! スーツの上下を間違えてるから!」
「人が折角、準備しているのにぃ、スーツの上着とコートを一緒に脱ぐから、そんな事になるのよ!」
慌てて自宅に帰り、スーツの上着を交換。
嫁からの攻撃も、会社で大慌てに成らずに済んだと感謝の気持ちで聞けます
「人に「ボケるんじゃねぇ〜」って云う癖に自分の方が大ボケちゃうの?」
ハイ。。大ボケ夫婦で御座います。
しかし、それを聞きながら大笑いの息子君
こんな大ボケ両親・・大変なのは君なんだけどなぁ〜

昨日の帰りの電車の中
最後尾車両に乗って、車掌室にもたれながら文庫本を読みながら帰ってました。
電車が走行中に車掌室が開き、車掌さんが出てきます。
電車は普通電車、車内検札などは有りません。次の駅ももうすぐの筈。
何事?って見ていると
車掌さん、「優先座席」で携帯電話を触っていた中年男性に注意とお願いを・・
その男性は直ぐに電話を仕舞ったのですが・・
その男性の斜め前に居た金髪の若い女性と男性・・・気がついて電話を仕舞った。
車掌さんからは、立ち客の影で見えなかった可能性もあるけど・・
私としてはソッチに注意に行って欲しかったなぁ〜

一昨日から色々な人が亡くなってます。
ミッキー安川さん

誰でも真似ができる

「目玉おやじ」役41年、田の中勇さん死去




ドズル・ザビやロビンマスクで有名な声優の郷里大輔さんが死去

そして・・
訃報のニュースで。。。(T_T)が・・・
私が若い頃、ハマってました。こんな系統の音楽ばかり聞いていた時期がありました。

「アングラの女王」浅川マキさん突然死
記事には団塊の世代って書いてあるけど。。私は団塊ではないけど・・・ハマっていたなぁ〜
ちなみにこの曲、男性ボーカルとドラムは「つのだ☆ひろ」さん
ベースは沢田研二さんのバックでも有名な吉田健さん
曲が収められたアルバム「灯ともし頃」には坂本龍一さんも(Kb)で・・
名曲です。


合掌。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:59 | comments(4) | - |
セピアカラー問題
ウチの子、現在『剥離骨折中』で御座います。
足に着脱式のギプス(サポーター)を着けております。
でも。。。病院にて
嫁「骨折しているのに走ったり・・」
医『無理、この年の子供に走るなって言っても聞く筈ない』
なんでも、先生の知っている例では
運動会だからと云って、剥離骨折で走った例もあるとか。。
って事で、一般生活にもなんら支障もなく、心配も要らないのですが・・
なんかあると。。。『骨折中』『痛い・・・』
う〜ん〜親の背中を見て子供は育つと云いますが・・・
私の背中には、何が書いてあるのでしょう?

テレビ。。いやぁ〜最新のテレビは綺麗です。
アナログ画面からデジタル画面の差も大きいけど・・それ以上に
前のブラウン菅テレビが古くて・・・・。
だから・・・

でも、だからと云って土曜日の夕方の定番
チビまる子を見ながら
嫁「70年代から2000年代にタイムスリップしたみたいで、なじめないわ」
全てが、セピアになった我が家の前のブラウン管テレビでした。

年末に購入したネットブック。
個人的に重宝しているのですが・・・
一つ問題が。。いや二つですか。

ヒトツ
キーが小さい。。普段通りキーを打っているつもりで。。。ワケワカメ文章の出来上がり

フタツ
字が、フォントが小さい。いや大きく出来るんです。簡単にね
でも、大きくすると。画面が全部入らない。

問題ですよね。

『それはね、アンタ本体がセピア色になっているからよ』


まる子の後はサザエさん。
アメコミ風は如何ですか?

ネコが。。ネコちゃん逃げてぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:52 | comments(2) | - |
ネタがない日もある問題
今週の土日は嫁も私も用事があって・・
出かけるにも出かけられず。。
折角の無料ガソリン券。。車の目盛りは満タン位置から動きません。
良いのか。。悪いのか・・・

ネットで見つけた話題
初デートで「この相手とは付き合えない」と思った瞬間ランキング
私の最近事情では
1. 割り勘が1円単位
  流石に一円単位はないけど、桁を間違えた事はあった(故意)相手が高い方に間違えてやった。
2. 会話中も構わずメールを打つ
  一時期、嫁と出かけると嫁はメールばかりしている事があった
3. 携帯電話で友達と長電話
  長電話する友達が居なくなった。。OTL
4. 割引クーポンが使えない店には入らない
  最近、嫁はクーポンを捜してから出かける
5. 自分の話ばかりしている
  誰も、私の話を聞いてくれなくなった。

真面目に5位以下
6位プラン以外の行動はとらない
  ノープランも困ったもんだと思うんだけどね
7位車が「土足厳禁」
  ドロドロの靴で上がられるのもチョット
8位こちらの話を拾ってくれない
  漫才コンビをお捜しでしょうか?
9位夜には別の予定を入れている
  最初から夜も一緒って・・・そりゃ〜あんた・・
10位意見を聞かずにメニューを決める
  あなたが選んで?  なら自分で選べぇ〜〜

でも、このランキング、
1位の割り勘が1円単位でも、相手と盛り上がり状態では。
『シッカリしているラブ』『経済観念が明確だわラブ
って成る相手は成るんだよね。だから意味ねぇ〜〜

宇宙人と呼ばれる我が国の首相
鳩山おぼっちゃマン
「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」
鳩山首相って中二病患者じゃないのかって思う最近なんです。
『地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい』
誰しも一度は思う事だと思うんだけど。。それは中学生レベル思想だよ。


そんな中二病患者の宰相に送る歌。。ハロープラネット。
私。。。不覚にも眼から汗が・・・

私が中学生の頃、世界の現実(核)を知って恐くて寝れない夜もあったなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:23 | comments(4) | - |
子どものお古と写真の活用問題
それは水曜日のメールから
「明日、子どもに弁当作るけど、いる?」
『お願いしやす』

って事で、木曜日のランチはお弁当

有難いです、お弁当。
このお弁当箱は、子どものお下がり。
でも、これで昼食代が助かる。。財布にも体にも優しい。
しかし・・

『このはしは、もち方のれんしゅう用です』
練習用のお箸は。。。。。

お箸は買ってくれぇ〜〜

部屋の片づけをしたら・・
スマートメディアが出てきた。

左は2GBのマイクロSD、右が32MBのスマートメディア。
10年も経ってない筈だけど。。サイズの違いと容量に。。
そして、このスマートメディアを使っていたカメラは、ご臨終済み・・
でも、、カードリーダーで何とか読込み完了。
中身は。。。ウチの子の小さい時の写真

ウチの子。。確か男の子だった筈。。。
でも、この写真の子は間違いなくウチの子。
将来の脅迫用写真だった。。。大事にしなければ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:34 | comments(2) | - |
春が春が恋しい問題

今朝はマイナス2度かいな・・・
お布団が恋しいよぉ〜〜

ウチの会社が入っているビル
掃除のオバちゃん、熱心で頭が下がります。
御苦労様で御座います
でもね。。。でもね。
零下の日の朝は、エントランスでの水撒きをしないでぇ〜
ツルツルだよぉ〜

街中の行きかう人々
ブクブクに着膨れした方ばかり。。
楽しみが減りました・・・
流石に『ファッションは我慢よ』って女性も我慢の限界を越えたのでしょうね。
得意先の女性と
『そうですよぉ〜着膨れて。。。。見っとも無いわ』
いえいえ、あなたは着膨れでなく肉膨れ。。言いたいのを我慢です。
私の空虚な笑いに・・・・寒さが一段とこたえます。

忘れ物。
忘れ物が多いのです。
会社に出かける時に
嫁「携帯にカギもった?」私「大丈夫!」
玄関を出て。。戻る私
「携帯を忘れた」・・・
鍵も良く忘れます。鍵を忘れた場合、玄関から「ピン〜ポン〜」
「どなたですか?」「私です、鍵を忘れました。スンマヘン」
まだ、嫁から締めだしを食らってないけど。。
私の締めだしは簡単至極で御座います。

先日。。。朝の出勤前
ドタバタと携帯電話を捜す私
嫁「その胸の携帯はなに?」

春が来る前に、私の脳みそは枯れ落ちそうです。


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:56 | comments(0) | - |
寒さが中身に染みる問題
今朝。起きてパソコンの気温を見たら

マイナスですよマイナス。

昨日も寒かった、大阪も日中は雪が舞ってました。
こんな寒い日は暖まって帰らないと・・
胸元の財布を確認、おっ!厚いぜ!。。中身を。。。

出てくるのは領収書にカードばかり・・・
肝心の日本銀行券が。。。ない。
泣けてくるぜ。。

財布の中を占領していたカード類を整理
カードケースに整理中

おっ、今噂のJALマイレージカードが有るぜ。
実績は。台北出張に使ったから。。溜まっている筈。
実績で、交換ポイントを確認。
入力マイル数が足りないため、ご入力いただいた条件では検索できませんでした。
JALは法的整理でいいよ。。。もうぅぅぅぅ

チラリと見える。
阪神百貨店EMERALDカード
チラリと見せるだけで5%引きだったのぃ〜
有効期限が切れると新カードに切り替えしなければ、使用不可だってさぁ〜〜
整理対象かなぁ〜

電器屋のカードもチラリと見えるけど。。。閉店対象店舗なのかなぁ〜
我が家のメイン電器屋だったのにぃ・・

回数カード。
地下鉄に私鉄に・・・これはお得なんだよ。
良く乗る路線に使うとお得。
そう、こんなお得なカードで財布が膨れて行く。

会社の同僚が『魔法のカード』と呼ぶクレジットカードもある。
なんでも、小遣いを格段に増やす事が出来るカードらしい。
使い方。魔法の使い方の講習を受けた。
魔法は簡単。
出張の時に使うだけ、清算したら会社から現金がポケットに・・
『カードの清算と支払いは?』と聞くと
それは、家庭の口座から落ちるが。。金額が多くなければ気づかれないと。。。
問題は送られてくる使用明細に気をつける事・・・
早速、私も・・・我が家じゃ無理だぁ〜

しかし。。カード類を抜いたらペンペラペンな財布。
この寒風が、、財布にも染みていくぜ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:38 | comments(5) | - |
省エネは当たり前です問題
省エネ。。会社でも色々と

コピーの両面使用なんて当たり前。
一度使った、コピー用紙を回収して再使用。当たり前です。
ウチの会社では回収箱があって、再使用可能紙は自主的に回収する事になっております。

でも・・・
『この裏面、社外秘情報なんですが・・』
社外秘情報のコピーを回収箱にいれるんじゃねぇ〜

でも・・・
『両面、使用済みじゃねぇのぉ〜、折角のFAXが読めやしねぇ〜』
両面、使用済みのコピーを回収箱に入れんじゃねぇ〜
使用済を下にして回収箱にいれる事になっているんだけどね。

エアコンの温度も抑えめ。クールビズならぬホットビズで御座います
でも・・・
『机下の個人暖房器具。。合計したら凄いワット数』

照明だって。。不要な所は消灯で御座います。
でも・・・
『私が個室で頑張っているのに、照明を消すんじゃねぇ〜』
トイレ、不使用時は消灯しましょうって事なんですが・・
個室に入っているのに消灯する人がいるんです。
ウチのビル、トイレに窓がないから。照明がないと真っ暗闇
えっ、、それは故意。。ひょっとしてイジメなのぉ。

私は気をつけています、でも。。
トイレ。。トイレで。。。。用を足していると
どこからか聞こえてくる、ヒソヒソ声。聞こえてくるけど、聞き取れないヒソヒソ声。
恐いので、恐怖に怯えトイレを出る時に『スイッチOFF』

『ぎゃぁ〜〜』突然に響く雄たけび

恐いので。。トイレから飛び出してきました。
トイレ個室内で携帯電話の会話は止めましょう。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:34 | comments(3) | - |
新しいTVがやってきた問題
それは、子どもの友達の一言から始まった

『このテレビ色がおかしい』


そうさ、それは知っていたさ。
もう、だいぶ前から、この私でも気がついていた。
新鮮な画像だって。。全てセピア色・・黄色くなっていた。
買い直そうかと。。協議も検討もしたけど・・
『ホイ!』って買える金額でもないよ。
昨年は色々と出費が多かったしぃ、北は北海道、南は九州まで遊びに行くと。。。お金がないのは当たり前だよね。
でも・・・

『このテレビ色がおかしい』

この一言は効いた・・・絶大だった。
だから、年末から色々と検討を始めた訳で。。
電器屋の広告。『ヤマダ』『ジョーシン』『ミドリ』『コジマ』のチラシを見つめだしたもんさ。


全体が黄色いよね。
このテレビ、10年程前に10万円を握りしめて・・・
『ミドリ電化』に10万円で大型テレビが欲しい!と無理な交渉に行って買って来た思い出のテレビ。
当時は高かった。。この32インチクラスでも15万円以上はした。
でも、当時も余裕のなかった我が家にはTV予算は10万円しかなかった。
店員さんには2×インチとかを薦められたけど。。無理を通してもらった。


そして。。運命の一月一日
そう、我が家が大幸運に恵まれたあの日
ガソリン券10万円を持って。。ダイエーの電器売場(ベスト電器)に私は居たのです。
そう、手にはガソリン券10万円を持って。

店には「新春初売りセール」の品々が・・・丁度10万円の品もある。
だから、店員さんに
『この10万円のカードでこのTVを売ってくれ』
   ・
   ・
   ・
   ・
『ダメ』

嫁にまで馬鹿にされた・・・結構本気だったのにぃ・・
嫁ハンからは「価格交渉の時にお金に余裕があると思われるでしょ!」そんなお叱りも受けた・・・確かに。。

でも・・・その時。。見つけたのが
ベスト電器の『福袋』5000円で6000円の商品券が戴ける優れもの。
でも、その日は。。おとなしく家路に・・
そして3日、3日は日曜日。。決戦の日。
電器屋の広告で目星をつけている製品の、一番安い価格を見つけ出す。
そして、その広告を持って、また、電器屋へ(広告のお店でない)
一番安い広告を提示しながら。。(嫌味な奴です)・・
でも、帰ってきた返答は。。確かに広告より少し安い
でも。。『この広告の店なら。。。もう少し頑張るよ』
『なら。どうそ。。』つれない・・ツンデレは嫌いじゃ。
でも。。なんとか頑張って。。。店員が奥に消えた
そして『最終回答』を戴く・・・ここから・・
『なんかクレ!』『粗品でもよい』
店『たいした物はありませんよ』
『それでもクレ!』
カレンダーとお風呂セットを戴いた。。確かにたいした物ではない。

そして。。本体。。
考えたんだ・・色々と
今の我が家のレコーダーはHDDだけど容量は少ないし、アナログ機。
だから、デジタル放送対応のレコーダーも一緒に考えた。
そしたら、、、金額が。。手が出ない。足が出る。
だから、、HDD内臓タイプの「REGZA」37H9000
HDDは故障の可能性が高いし、二つの機能があると故障した時にお金が余計に掛るとか。。考えたけど。
これにした。


我が家に来たテレビ。事情があって配達を11日にして戴いた。
そう昨日、我が家に到着したわけだ。

さて。。このTV
交渉した値段から・・
商品券を使う。。これでかなり助かって。
支払いはカード、日曜日は5%引きだもんね。

なんか。。凄く悪い気がしてきた・・・。

でも新しいテレビはいいもんだ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:41 | comments(6) | - |
ケーキ屋さんが出来ていた問題
日曜の朝はダイエー
日曜の朝は「朝の市」で日曜は5%引きデーなので・・
大きいんだよ。

そんなダイエーで人だかり

おっ新しいお店が出たんだ、
最近は減る一方で、新しいお店の出店が少なかったのにぃ〜
少しでも賑やかになる事は嬉しい限り。。。
まして、正月に10万円のガソリン券と5000円の商品券2枚を戴いた我が家は。。ダイエー一筋でっせ。
☆安くて良けりゃ。。どこでも。ダイエーが近いからだって・・言えません

お店は。。ケーキ屋さん。
おっ、この超激戦区に出展ですか。。『銀座コージーコーナー』なんて誰も覚えていない程、出展、撤退が早かったのにぃ。

よくみると、、普通のケーキ屋でなく。
シフォンケーキの店シェドゥーブル
ショーケースの中

写真中央はワンホール6300円
高い。。た〜か〜い〜
しかし、オープン記念でカット品を1050円で売ってまして・・

ありがたや。。ありがたやで御座います。
お味は、、シフォン。美味しゅうございます。
でも。。これで6300円と思うと。。貧乏人は悲しくなってきます。
なお、開店記念で先着100名様に玉子1パック

ダイエーの朝の市でも玉子を買って。。木曜日にコープの宅配でも来るそうなので。。
頑張って玉子を消費しないと。。。

午後から。。少しお出掛け。
でも、街中は大渋滞。裏道に入ったつもりでも大渋滞。
西宮神社の『えべっさん』参拝渋滞のようです。

そんな中。。なぜか『西宮神社』に行かず『広田神社』

この神社、一部では超有名。
阪神タイガースが毎年優勝祈願をする神社なんですよね。

だから、一時期は、効かない神社と言われたとか、言われなかったとか。。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 11:53 | comments(2) | - |
2から3から4から5から問題
男性の必需品
カミソリ。電気派の方も居ますが。。私は手動のカミソリ派
先日までは、二枚刃の品を使用しておりました。
私だって。。。三枚刃の製品は知っていました。
二枚刃より三枚刃だろうなって。
そう思っていた。。
スーパーで見つけて買ってきたのが・・・四枚刃

えっ、いつの間に四枚刃が・・・
って思っていたら、既に五枚刃の製品が出ているですよね。

調べてみたら。現状は五枚刃が最高らしいんだけど・・
間違いなく六枚刃がでますね。。そして・・・一〇枚は。。いや二〇枚刃の世界を堪能する事が出来るのでしょうか。

暖房を効率良く使う方法。
その中のスタンダードが扇風機の使用でしょうか。
部屋の空気を循環させ暖房効率を上げるって方法。
確かに、暖かい空気は上に溜まるから拡散させるって、物理的にも適ってます。
我が家、今の季節でも居間に扇風機がど〜ん〜

『片付けたら?』
『暖房で扇風機を使うのは常識よ』

う〜ん〜言い訳に負けた・・・
でも、その扇風機。。確か昔は三枚羽だったけど。。我が家は五枚羽
羽数が多い方が、低騒音で省エネで風量が送れるらしい。
これも。。将来は・・6枚羽。。いや10枚羽も見られるのかなぁ〜

飛行機だって。。プロペラ機
昔のイメージだと2枚から3枚になって。4枚。
でも、今の時代は・・・

DHC8−400型機・・6枚羽です
でも、世の中には。。

八枚羽のプロペラ機が。。。
これも将来は10枚。。いや20枚羽が出てくるのかも・・


四枚刃のカミソリ・・
一枚刃でも二枚刃でも切ってしまうと血が出ます。
刃の面積が増加して細かな事が出来なくなった気がします。
将来。。20枚刃になると。。髭も眉も一発処理かなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:23 | comments(0) | - |
三連休じゃねぇ〜問題
『連休の後(正月休み)のこの一週間、長かったですねぇ〜』
ウチの子供、昨日から冬休みが終わって始業式
そして。。三連休。
連休ボケからのフル稼働。。疲れた体と脳には良い三連休・・




ウチは三連休じゃねぇ〜
今日は。。出勤日・・・はぁ〜〜

昨日は。。少しの予定が。。絡みに絡まれて・・顧客の会議室に4時間。。監禁。
連休で何か辛い事でもあったのでしょうか・・

まっ最後は。。笑顔で別れたけど・・大変だった。

そして。。帰路。。上司が『ビールを一杯だけ・・』
そんなこと有る筈ないぃぃ。。って思ったら・・
結果、『閉店ですよぉ〜』って追い出されるまで、初立ち飲みでした。
上司もお疲れモード全開・・・デルワデルワの色々話
御苦労様です。

なんか。。皆さん。。新年早々。。お疲れのようです。

お疲れモードの私はYoutubeの旅に・・

日本語原曲


スペイン語バージョン
これが良いんだなぁ〜




日本のアニメって世界的に人気なんだけど・・
これが。。最初のスタート


これが。。すげぇ〜

音楽とか画像の由来とか判んないだけど・・・・
凄いよね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:35 | comments(4) | - |
んな。。馬鹿な! 問題
お正月と云えば・・

やっぱコレでしょう。

「春の海」作曲 宮城道雄
この方、神戸生まれで市内に「生誕の碑」が御座います。

ここ、いつも「春の海」の調べが流れているのですが・・
昨日通った時は。。何故か流れて居なかった。

「中の人は、街中で営業中なんで。今日は不在なんですよ」

「あっ!なるほどねぇ〜、今の時期は忙しいからねぇ〜
・・・・・・・
そんな馬鹿なコトあるかい!!!

神戸からの帰り道。電車の中で揺られながら。
重要案件の思索。
「今日の昼飯どうすんべ?」
「いつものランチ?」
「コンビニ?」
「そういえば、今年はまだラーメンを喰っていねぇ〜」
その時・・・漂ってきた匂い。。香り。
ラーメンを食べようと思ったけど。

551の豚まんが昼飯になりました。
551の豚まん・・あの匂いはチョット危険。

「551って駅ナカで売っているじゃないですか」
☆大阪の主要駅には売店が多い
「そして、あの簡易包装で、暖かい状態で売っている」
「匂いが漏れるのは充分計算つくんです」
「完全に包装すれば匂いも防げるんですけどね」
「だから。。あれはワザと匂いが車内に充満するようになっていて・・」
『そんな馬鹿なことって。。。なぁるぅほどねぇ〜。考えているねぇ〜』
『でも、あの香りは兵器レベルだ』

コンビニで

いちご味のメロンパン

んっ苺味のメロンパン?

どこがメロンなんじゃぁ〜

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:43 | comments(4) | - |
今の時期の。。問題
寒い〜〜
昨日は、名古屋。
新幹線、新大阪で「こだま号」に乗車。
シャァ〜シャァ〜の音で目覚めると・・
そこは白一色の銀世界。
線路の雪を溶かすスプリンクラーが、シャァ〜シャァ〜とフル稼働をしていました。

目覚めて。寒いとトイレが近くなる。
トイレに行って。。んっ?。
そう、寒さ対策でズボン下。
別名ステテコ、お洒落に言うとインナー。アンダーウェアー。
モモヒキとも云うが。。詳しい人に云わせると全部違うらしいけど。。
問題は。。名前でない。窓が無い・・んっ。。窓がないタイプ?
窓が窓が。。焦る。。アンダウェアーが。。シャツが邪魔をするぅ〜〜汗が出るぅぅ。。間に合った。もう少しで。。危なかった。
いやぁ〜窓がないタイプは困った。誰だこんなの買ったの!
家に帰って嫁ハンに文句を垂れないと。。

でも。。前後逆に穿いていたら。。窓が前にないのは当たり前。
良かった、文句を言う前に気がついた。

岐阜羽島の駅で待ち合わせ。
岐阜羽島の駅で下車、ホームを見渡してみる
4人が集合する筈なのにぃ・・
そんなに停車する新幹線が無い筈なのに。。誰も居ない。
それもそのはず、約束の一本前に乗ったから。
だって・・・苦手のエライさんと一緒に乗りたくないから。。
しかし。。しかし。。エライさんを除く二人。
既に岐阜羽島の駅に居やがった。。私より一本前(約束の二本前)。
約束の時間にエライさん登場。
明るく「いやぁ〜年とると朝が早くてねぇ〜〜」
って誤魔化したけど・・・モロバレだよなぁ〜
偉「帰りの時間、合わせましょうか?」
私「いやぁ〜、名古屋市内で別れて。。アッチコッチでアレがコレで。。シドロモドロ」
偉「一緒に帰りたくないと?」
私「本当の事をいわないでください」あっ言っちゃた。
寒くなったレンタカーの車内。。暖房が効かなくなったのは私のせい?

名古屋からの帰り。。一人で逃げるように新幹線に乗車。
自由席車輛に。。。。
自由席車両。。今の時期の新幹線は「ワンダーランド」
席を確保して落ち着こうとしたら。。前の席から覗く顔。
眼を瞑り、、知らないフリ。。でも、なにやら視線を感じて・・
通路で、コッチを見ている顔。
寝るぞ!って思って頑張るけど。。泣き声、笑い声・・
今の時期。。。正月を実家で過ごした家族が家に戻る。
自由席に乗ると、無料の子供の席も確保可能。
そして、だいたいお母さんと子供だけ。旦那さんは既に仕事だもんね。
お母さん。。疲れ果て椅子でグッタリ。。そして子供はワンダーランドで放し飼い。

名古屋土産

グリコ「プリッツ」小倉トースト味
なんと「小倉あん」小袋付きです。

めんどくさいよぉ〜

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:44 | comments(2) | - |
年始廻り中です 問題
朝から無線LANの調子が悪くドタバタ
ワゴンセールの無線ルーター。他より半額程度だったこの機器。
安物は・・ヤッパリ駄目なんかなぁ〜

昨日の帰り、ヨドバシで電動ハブラシを買って帰って来た。
嫁「又、電動ハブラシを買って来たの?」
私「いやぁ〜ブラシだけ買おうと思って・・店に行くと、もう扱ってないんだって」

安物の無銘メーカー品を購入していた。
安物買いの私は無駄が多すぎる。
でも、また安物を買って帰って来た私で御座います。

昨日から年始廻りが本格化。
エライさんと一緒したくない私・・
ピンポイントだけ一緒で、あとは全部上司に押し付け。
途中で合流すると上司はウンザリした顔をしていた。。。。
正月からナンマイダ〜で御座います。

でも。。エライさんと行くと、相手もエライさんが出てきて・・
色々な話も聞けるので、面白かったりする。
今回の面白かった話。

昨今の就職事情について。
得意先のエライさん(平取)の娘さんが就職が決まったそうで・・
なんでも1000人程来て決まったのが5人。
その中に入ったそうで。。かなり優秀なんでしょう。
でも、最終面接に行くまでに10数回の面接があったとか・・
適正を確認する為、面接が繰り返されるとか・・
それを聞いた、もう一人のエライさん(専取)・・
「面接で適正なんか解るもんか。抽選で決めた方がええでぇ〜」

その会社は今年、女子社員だけで50人近く入るとの事。
エライさんは面接をした訳でないけど・・・・
内定者の懇談会なんかには出席されていると・・
でも、一言
「見分けがつかん」

そのエライさん(専取)、もっとエライさん(社)からの質問
「今度の新入女子社員はどうや?」
「人民解放軍 女性部隊」

同じような髪型、同じような化粧法、同じような服装、同じようなカバン
エライさん(社)、最初は???でも納得

最近は就職写真も凄いらしい。
質問された
専「応募用紙に貼る写真、幾らぐらいだと思う?」
当社「500円程度でしょうか」
専「桁が違う。。」
当「えっ、スタジオで撮るんですか」
専「もちろんスタジオ撮影、そしてメイクさんやスタイリストがついて・・万単位が当たり前・・・」
専「だから、写真と本人の区別さえつかない。写真を見比べても他の子と間違える」
専「その代わり、一旦はいると・・・全員茶髪」
平「昔はジーパン禁止、ハデ化粧禁止、毛染め禁止だったけど」
専「制服があるけど・・誰も着ない」

専「だから、次年度からの応募は、水着審査、もしくは着物写真限定」
当「それは楽しみですねぇ〜」
専「まっ無理なんだろうけどな」

専「でも・・就職したいなら、採る側から言うと」
 「ひっつめた髪型じゃなく、白のブラウスでない、量産品じゃない」
 「普段の自分が出た子を採りたい」
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:15 | comments(3) | - |
目標があるから目的もある問題
昨日は会社の新年会(名称は違うけど)
前半は苦行が。。。TOPのお話。。頭が痛いよぉ〜〜
眠たかったのを苦労して耐え。お話にも耐え。。はぁ〜
目的と目標が。。。。。。

しかし。。私の目的と目標は明確

始まる宴席。私の目的はタダ一つ。目標は「家庭平和」
それは、「福引」です。
今年は元旦から運が良いんだぁ〜!それを信じて・・
外しました。。カスリもしない。何もあたらない・・

嫁と子供。
旦那が会社で宴席で呑んでいる時。
車屋のディーラーに自転車でお出掛け。
目的は・・・これまた「福引」
外しました・・・
でも・・
末等でも、景品はドッサリ。

ダイエーで当てたガソリン券10万円分
25000円のプリペイドカードが4枚
出光限定です。。出光。。出光とな。。調べてみます
市内に8店舗。。。すくな!。
そして、カードの裏面を確認。なんと有効期限付き
あんまり車を使わない我が家。。。ある意味で苦行だぁ〜
これからカード消化を目的に車を使わないと、そして行先には出光のスタンドが目標だぁ〜


元旦に買った電器屋の商品券
元旦初売りの目的の一つでもありました

5000円で6000円の商品券が戴けます。ありがたやぁ〜で御座います。
お一人一口との事で、、もう一周してもう一度と思ったら・・
黙って名簿を差し出された。。
そして名前と住所を記載された・・読んでやがる。
二重買い防止かい。。チッ!

でも、この商品券。。目標は・・・・・
横目で見ながら。。。。お店を後にしたのです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:47 | comments(3) | - |
西宮のお店を紹介問題
年始、義母とお食事。
場所は西宮北口、西宮は繁華街が少ない街なんだけど。。。
この辺は唯一、色々なお店が混じり合った繁華街です。

年末に「警察24時」って番組があって、西宮の「中国エステ」が摘発されていたけど、この辺じゃないかと・・辺りをキョロキョロとしていたけど、そりゃぁもう摘発後だからお店はありません。
尚、不審な行動を嫁に咎められたけど、嫁もキョロキョロとしだした。。はぁ〜なんてこった。


そんなピンクなお店(もう無いよ!。だから期待しないで)もあった、繁華街にあるお店。

「せん」魚魚魚、魚を三つ並べて「せん」と呼ばしています。


お料理はランチ

涼菜十彩膳(りょうせいじゅうせいぜん)10品ついて1200円。
美味しゅうございました。

予約して行ったので、二階のお部屋に

個室もあって、密会にも便利(密会する人が居ないけど)

子供「この席、穴が開いている、落ちそうで恐い」
すいません、堀コタツ初体験だったようです。
☆堀コタツ。コタツになっていない堀コタツの席はなんていうの?

帰り道

ここは「五穀七福」というパン屋さん。
詳しくは【雫様のネコと居る西宮生活】でどうぞ。



4日の朝飯用で確保です。
最近の有名所のパン屋さん、1個100円代後半が多いけど、このお店は100円代前半。
そしてパンが美味い。今朝から至福で御座います。

「せん」
支払った後に嫁がクーポン券(先程のランチが1000円に)を出し忘れていた事に気づき。。
でも、気持ち良くクーポン券代を処理して頂きました。
☆清算後は無理です の一言のお店が多いんだよね。

「五穀七福」
この状態でレジに並んでいる時

「パンが焼きあがりました〜」とパンを運ぶお姉さん。
ウチの子のトレーの中のパンを出来たてパンと、「焼き立てと交換しましょうね」と、こちらから何も言わずに交換して頂けました。


美味しい、安い、。。そして気遣い。

西宮北口、キモチイイ「中国エステ」は無くなったけど。
気持ち良い、お店はまだイッパイ有りますよ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:28 | comments(4) | - |
初詣は市内です問題
新年早々、パソコン画面を覗きこんで居た子供が
「あっ!」
私、フウン?

さて・・ここでクイズです。
このブログの画面に大きな間違いがあります。
「それはなぁにぃ?」




さて答です。

このブログの右上のカレンダーが2000年
いつ運営会社が修正するか判んないので。。いつまで続くかわかんないクイズですが。。。
今年は2010年じゃぁ〜
9の後は単純に0と組み込んだアホが居たのでしょうね。
尚、運営会社には
「カレンダーが2000年だよ」とだけメール済み。。気づいてくれるかなぁ〜〜

そんな2000年じゃなく2010年の二日目。
初詣、二社目に詣でてきました。

西宮神社、別名「エベッサン」全国の「蛭子神系神社の総本山」なんですよね。
勿論、境内には「エビス様」も

いやぁ〜チト、貧相なエビス様です。。もう少し肉付きがないと。。

でも。。私は。。。。。

巫女さんにお神酒を戴いて。。ウマァ〜で御座います。
巫女さん×お酒でウマァ〜以外はあり得ません。
子供はスマートボールで遊び、たい焼きを食べ、どんぐり飴を買ってもらっても。。「射的が。。射的が・・・」
でも、私としては「たい焼き」でカスタードを選ぶ、ウチの子の方が許せません。だから射的は禁止
☆「たい焼き」はつぶ餡以外は。。外道じゃぁ〜

家に帰り

年末ジャンボ宝くじを。。。年始早々から運の良い私です。
大いに期待です。
この宝くじ
10枚=大阪チャンスセンター
10枚=名古屋チャンスセンター
10枚=大阪 京橋駅前
さて、、ばらして買ったこの30枚。。。


当たってました。

末等が3枚。。。900円 OTL

宝くじの上は西宮神社の「たいみくじ」です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:38 | comments(2) | - |
新年早々縁起が良い 問題
元旦の朝
お雑煮とおせちを頂き。初詣へ
行くのは、近所の由来も名前さえ知らない神社。

それでも、ご近所の方で結構な人が居ます。

おみくじを引いて「大吉」
でも、「失せ物は出ず」・・
嫁「帰るの?」
私「イヤ。。ダイエーへ」
嫁&子「えっ〜寒いのにぃ〜」「歩いて? 嫌だ!」「先に言ってよぉ〜」
(実際は違うけどこんな感じの会話)
でも、歩いてダイエーに向かう家族です
気になるのは・・

ヤッパリダイエーの千本引きです。
これは1万円を出して、クジを引くってもの。
末等でも商品券1万円が当たるので、絶対に損はしません。
ですので、、大人気。
本当は開店前に行かないと。。そんな感じの千本引きなんです。
何とか間に合ったけど。案の定・・

私の整理券ナンバー909番・・・微妙です。
なぜ、微妙かと言うと・・・
クジの為、当たりの賞品が出つくすと終了って事になるからなんです。
並んでいると。。次々に鳴り響く鐘。。賞品が賞品が減って行きます
でも。。列は・・・

最後尾は見えるけど、、最前列は見えない。
因みに
1等
☆32インチの液晶TV&BR再生専用プレーヤー
☆ブルーレイディスクレコーダー
☆ガソリン10万円分
☆旅行券10万円分
嫁と。。
「32インチはチョット中途半端じゃなのぉ〜」
「旅行券>レコーダー>32インチ液晶>ガソリンか」
「ガソリン券が一番、我が家には不要かもなぁ〜」
でも2等に
☆電動サイクル
☆20インチ液晶TV
☆オーブンレンジヘルシオ
☆お米券120キロ
「2等の方が良いよ」「自転車(嫁の)は買換え時だし」
「2台目TVで20インチ 丁度良い」「お米券も良いわよ」
子も
「3等のWiiのFITPLUSが・・」
取らぬ狸の皮算用状態で御座います。
しかし。。私等の順番は900番代
次々と鳴る鐘の音
「旅行券、終わりましたぁ〜」
「Wii終了しましたぁ〜」
「液晶TV、出つくしましたぁ〜」
の声、声、声。。聞きたくないよぉ〜

嫁に。。
「こりゃぁ、末等でも運が良いって思わないと」
嫁「なんで、末等なら意味ないじゃない!」
私「出つくしたら終了なんだろう、ここまで順が廻ってくるかなぁ〜。。」
嫁「そうよね・・」

しかし。。なんとか廻ってきた順番
最近、ガラガラで自信喪失の子供が私に先に行けと。。催促します。
狙うは、まだ残っていそうな2等の電動自転車です。
1万円を払い。いざ抽選箱へ

最初、真ん中付近で3本あって。その右を引こうと。。でもその時、その横の1本が呼んでます。

呼んでいるので。。呼ばれます。







鳴り響く鐘の音

祝福の声と拍手。
1等を・・最後の1等を引き当てました。

そして、、余韻に浸る暇もなく
鳴り響く鐘の音
祝福の声と拍手。
子供が4等の商品券5千円をゲット(1万円の商品券と合わせて頂きます)
なんと。。私に引き続き。。

だが。。問題は嫁ハン。。
私が引き当てた事で気が楽になって。。手前の、目立たず、少し頭が低い目のクジを・・・

鳴り響く鐘の音

なんと嫁ハンも4等をGET

会場の係員から
「パーフェクトファミリー」との声も
私も係員さんと握手、握手。握手・・・
あとで
嫁「あんた、ドサクサにまみれて若い娘とも握手していたでしょ」
ハイ。。事実です。認めます。

一等の確率
1000本の中で8本=0.8%
四等の確率
1000本の中で30本=3%

尚。。我が家の車
年間2000祖度しか走行しません
皆に無駄、止めてしまえ、駐車場代が勿体ない、そんな事を言われます。
2000繊リッター10舛鳩彁擦靴討癸横娃リッター。
200リッター、130円/ℓと計算しても26000円
ガソリン代にも依りますが、ほぼ4年。。

いやはや。。エコってなぁにぃ〜状態。

新年早々、縁起がよいのぉ〜
良すぎて。。。チョット恐いんだけど・・


なお・・関係者のハゲタカ共に一言、
「このガソリンプリペイドカードは処分する気も、贈呈する気も御座いません!」

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:30 | comments(5) | - |
新年ご挨拶


謹賀新年

  

新年明けましておめでとう御座います。



昨年はお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。


今年の願い
宝クジを当てて左団扇生活。
今年の誓い
酔っても壊れない!。
今年の予想
酔うと壊れる。
今年の抱負
負けないぞ!(何にかなぁ〜)(あれだよ。アレ!)
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 00:02 | comments(5) | - |

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE