日記では、ないと思う・・・・・

日々の出来事を綴ってます。
小さな小さな微笑みがでたら嬉しいです。

あなたのコメントが独裸絵悶のエネルギーです。
私にエネルギーを分けて下さい。

最近はエネルギー切れかも・・・

コメントスパム対策で画像認識を導入いたしました。
お手数になりますが、宜しくお願い致します。
ニュースが気になる問題
津波がくるのかなぁ〜
気になる。。だからネットでニュース検索中

そこで見つけたニュース

「世界で最も奇妙な18の空港」、関空やチベットがランクイン―米誌

栄えある一位になんと関西国際空港が選ばれました。
理由は沈み行く空港だって・・・人工島で温暖化の影響で沈んで無くなる空港だって・・
いやはや。。関西空港が海没するなら。。その前に日本、いや世界中が大変な事になっていると思うのだけど・・
でも。。違う意味で沈下しているから・・当たりと云えば当たりかも。

しかし・・二位以下を見てみましょう。
1、関西国際空港(日本・大阪)
2、ジブラルタル空港(英国)
3、マデイラ空港(ポルトガル)
4、ドンムアン空港(タイ)
5、南極マクマード基地の氷上滑走路
6、コンゴニャス国際空港(ブラジル)
7、クールシュベル空港(フランス)
8、プリンセス・ジュリアナ国際空港(カリブ海)
9、スバルバール空港(ノルウェー)
10、ファンチョ・E・ヨラウスクィン飛行場(カリブ海)
11、バラ空港(スコットランド)
12、香港国際空港(中国・香港)
13、トンコンティン国際空港(ホンデュラス)
14、チャムド・バンダ空港(中国・チベット自治区)
15、キング・ファーリド空港(サウジアラビア)
16、デンバー国際空港(米国)
17、マカオ国際空港(中国・マカオ)
18、コパリス空港(米ワシントン)

二位のジブラルタル空港(英国)は・・
英国に有って英国でないベンベンって。。。
ポルトガルの先っぽジブラルタル海峡に面した地域にイギリス領があって・・・・
そこにある空港なんだけど・・・そこの空港は、面積が狭いせいで
滑走路を横切る道路があったりします。

う〜ん〜ここでの信号無視は・・・
3位のマディラ空港は・・滑走路が短いとか。。まっ日本の地方空港には短い滑走路の空港はたくさんありますから・・

4位のドンムアン空港(タイ)

緑の多い綺麗な空港ですよね。緑もなんかゴルフコースみたい。
っていうか、、ここはゴルフコースが併設された空港。
ゴルフコースに空港を作ったってのが正解かも。
しかし「ファ〜」って叫んで。飛行機にゴッツンってOBをだしてはいけません。
5、南極マクマード基地の氷上滑走路
南極ですから、結局は全部南極なんですよ
6、コンゴニャス国際空港(ブラジル)
街中にある空港。。福岡も街中だと思うのだけど・・・

7、クールシュベル空港(フランス)
滑走路に・・・えっ・・・そんな馬鹿な・・ここは動画で

滑走路は平面平滑であるとの常識を覆してくれる空港なんです。

8、プリンセス・ジュリアナ国際空港(カリブ海)
ここは良くTVで紹介されます。先日もイッテQで放映してました。

ビーチを閉鎖しろ!って思うのは皆さん一緒でしょうね。
9、スバルバール空港(ノルウェー)
ここは最北。。北極には氷ですので。。。最北なんですって。

10、ファンチョ・E・ヨラウスクィン飛行場(カリブ海)

まっ黙って着陸動画をどうぞ・・・
こんな空港。。。乗客としてもイヤだぁ〜〜〜

11、バラ空港(スコットランド)
滑走路が砂浜なんですって。。。
12、香港国際空港(中国・香港)
人工島 ・・昔の香港国際空港は凄かったけど。。今は普通だと思う
なお、このランキングを選んだ人は人工島になんか恨みでもあるのかなぁ〜
まっ土地が余っている米国人には人工島って発想が面白いでしょうかね。

13、トンコンティン国際空港(ホンデュラス)
ここの空港は事故が。。危険性が高いと指摘されています。
理由はこの動画を見て頂ければ。。一目瞭然

パイロットの技量に敬服するばかりで御座いますが・・・
もう一個。これは事故寸前。滑走路を半分以上過ぎての着陸。

撮影者の「オーマイガッー」の声・・

こんな場所に空港を作るなぁ〜って叫びたいです。

14、チャムド・バンダ空港(中国・チベット自治区)
標高が高いです。(標高4334m)。
標高が高い。。。チベットだから仕方ないのですが・・
実は空気が薄いのは飛行機にとっても大変なんです。


しかし。。こんな凄い空港を抑えての一位
関西空港バンザイで御座います。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:52 | comments(0) | - |
今時の暴走族問題
今の住まいのマンション
駐車場はガラガラだけど、、駐輪場は満車状態。
入居した時点では駐車場も満車だったけど。。
ハイルーフ車に対応できていないって事と・・・
外部の駐車場が値下がりして・・・
ガラガラなんよね。

色々と話があるんだけど・・・
潰すとか、外部に貸すとか・・・
でも、管理会社の方曰く
今、駐輪場が足りないのはお子様の年齢が。。。
これからバイク置き場が足りなくなって・・
駐車場も足りなくなる。だから・・・
まっ一理あるかなぁ〜って事で結論はずっ〜とぉ先延ばしなんだけど。。。
今時の若い子は、バイクにも乗らないし、車も興味なさそうだもんなぁ〜
私なんか若い頃は。。。メカ好きだった事もあるけど。。
自動二輪に憧れた時があったんだけど・・・・
だからかなぁ〜

私は見たンだよ。。国道二号線を西に暴走する暴走二輪車
暴走族、じり貧 組織半減“高齢化”も 県警調査
確かにバイクが三台で。。族とは言えないしぃ〜
確かに年齢も、、、オッサンだったような。
最近では50代の暴走族も現れたとか・・・

爺さんになっても、彼等は走っているのだろうか?


個人的にはメカ好きな私としては自動二輪車は好き。
でも、体力と神経と金銭と余裕がないので諦めかな。
でも、見ているのは好き、シンプルでエンジンがむき出しって所が萌えるね。

だからと云って

空冷星型13気筒エンジン?。すげぇ〜


横置きもある。。空冷に問題がありそうな気がするけど・・
動力伝達にはコチラの方が簡単かな。

なんとこの空冷星型発動機搭載自動二輪車(全部漢字の方が雰囲気がでる)
販売されているとか。。。コチラ
このバイク、現物を是非みてみたい、音も聞いてみたい

もしこんなバイクで暴走する族がいるなら。
是非参加させて下さい。

そこのところ 夜露死苦
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:42 | comments(0) | - |
普段の普通のブログ問題
昨日は。。m(__)m
更新頻度だけが撮り得なのにぃ・・・

更新頻度だけですか。。頻度だけですか・・OTL

まっ。。それも事実だから。
しかし、昨日は暑かった。
コートが邪魔で邪魔で。。。しかし、油断したら又寒の戻りが来襲するんですよねぇ〜

昨日の昼飯。。
気になっていたお店に突入

煮干しラーメン「玉五郎」・・
ランチ時なので、サービスセットを頼みます

これに餃子付き。
ラーメン、見た目は濃い感じがするけど、魚貝系なので意外とアッサリ。
美味しゅうございました。

でも、こんな暑い日にコートを着て、アツアツのラーメンは一種の拷問です。

コンビニのレジ横のチロル。思わずGETしてしまった。

北海道チーズは良い仕事をしています。

昨日は会議の日。
会議の後は別室で反省会。


昼飯で並んでラーメンを食べて・・
コンビニのチロルに手を出して・・
帰りは立ち飲みでイッパイ・・・・
それが私の普段です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:21 | comments(0) | - |
ってことで問題
ごめんなさい

色々で・・・

今日の更新はお休みします。

m(__)m
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:46 | comments(6) | - |
春はもうすぐ 問題
昨日は20度近く有ったようで。。
暖かったですねぇ〜
春はもうそこまでって感じです。

春。。春、サラリーマンにとっての春は・・
顧客「実は移動でしてね」
私 「えっ!」
顧客「4月から、内示がでまして」
私 「そんなぁ〜」
  「仕事より遊べなくなるじゃないですかぁ〜」
顧客「えっ!」
私 「どうせ仕事できないんだから、遊んでいたのに・・」
顧客「そんなぁ〜」
私 「んで、どこに行くの。遠くなら遊びに行くよ」
顧客「転勤はなし、移動だけ」
私 「なんだ、つまらん」

でも。。。なぁ〜。違う得意先
顧客「春から。。4月から。。」
私 「どないしました?」
顧客「転勤なんです」
私 「て〜ん〜き〜ん〜?」
顧客「ハイ、そうなんです」
  「遊びに来てくださいね」
  「歓迎しますよ」「絶対ですよ!」
私 「もちろん、行きますよ」
  「して、どちらに?」
顧客「上海」
  「約束ですからね」
私 「い〜け〜る〜かぁ〜」

最近の転勤はグローバルちゅうか。。何ちゅうか、本中華。
海外も当たり前ですから。。恐いです。

そんなウチの会社にも不穏な動きと不穏な噂。
気になるけど・・・知らんぷり知らんぷり。

君子じゃないけど「君子危うきに近寄らず」実践中

どこの会社でも、団塊世代が抜けて(最終年代はいるけど)。
色々と大変なのよね。

続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:23 | comments(4) | - |
快速は順調に・・問題
昨日は午前中は大阪でお仕事
午後からは愛知県に出張で御座います。
まっ出張とはいっても、新幹線を使えば一時間
不便な大阪府内に行くより楽チンで御座います。

名古屋について、JRの在来線に乗り換えです。
ホームで・・
時刻表を確認すると、色とりどり

少し見難いけど。。6色で分類されています。
まっ特急とか、急行とか普通とかあるのでしょう。
そして、電車種別をみて。。私は少し唖然と・・
電車の種別を昔ながらの特急、急行、普通の三種に分けると
特急電車には特別急行券、急行には急行券が必要。
そして、そんな券が必要でないのが「普通電車」

えっとぉ〜右から
ホームライナー=まっこれは通勤快速みたいな物ですね
特別快速=特別ですか一番の優等列車みたい。
新快速=関西では新快速が一番の優等列車なんだけど。。
快速=普通です
区間快速=よくあると云えばよくあります
普通=ここまでくれば普通が普通でない、普通の各駅停車

いやはや。。快速電車がここまで増殖しようとは・・
他の快速を少し探ってみたら・・・
区間快速=北海道から東海に大阪
B快速=阪和線、因みにA快速はありません。
準快速=九州、準です純ではありません
特別快速=東京から東海、九州
中央特快=東京、オレンジ色の中央線。
青梅特別快速=東京。青梅線に入ります
通勤特快=聞きなれた名だけど、常時運行は中央線だけ
※東京は常時通勤タイムなのね。
新快速=東海と関西。関西では新快の一人勝ち
直通快速=関西で走ってます
地域名快速(京阪神限定)
みやこ路快速。大和路快速、関空快速。紀州路快速、関空特快「ウイング」、丹波路快速
他には
京葉特快に空港特快、特快速、拝島快速、
それに意味不明の快速が・・
「快速特急」=特急とは違います。
「快速急行」=急行とも違います。
「快速準急」まである。
「快速快速」がないだけ救いかも・・。

因みに急行電車・・
私が最後に乗った急行電車は、寝台急行「銀河」
東京から、酔って帰阪するのに使った

今現在、JRで定期運行されている急行電車は3本だけ
「はまなす」青森⇔札幌
「能登」上野⇔金沢 この三月に廃止決定
「きたぐに」大阪⇔新潟
4月以降は2本だけ。

急行は廃れ、快速が増殖して。。
新幹線が並行して走っている路線では、特急でさえ寂れていっているので。。
こんごも快速が増殖していくんでしょうか・・

萌えない

今日のブログは100%私の趣味で書いてます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:54 | comments(5) | - |
食育は食逝く問題
日曜日。
日曜日は買い出し。
普段のお店と変えて。。「トライアル」へ
ココは確かに色々な物が安いです。
品質、原産国、原料等を余り気にしない人であれば大満足のお店でしょうね。
物によっては他店比較(価格)のポップもあるしぃ〜
喧嘩を売ってます。
駐車場も朝から混雑。店内も大混雑です。

でも。。駐車場。。
ベンツでトライアルに来るなぁ〜

夕食は、夕食はお手伝い
嫁「手間暇の掛る食材やメニューはアンタが休みの日じゃないとやる気がしない」
ハイ、私は下請けです、雑用掛りです。
昨晩はハンバーグ。
玉葱を切って。。。ハイ!涙
肉をこねて。。。。ハイ!。肉が冷たいよぉ〜。脂だらけだよぉ〜

そんなんで御座います。
しかし。。しかしで御座います。
ウチのお手伝いに苦情など云いません。それと嫁ハンには感謝で御座います。
それは・・・

最近、インターネットの起動画面をグーグルにしたんです。

ログイン画面でこんな感じ。
そこのニュースに
「痛いニュース」や「2ちゃんニュース速報」の項目があって・・
抜け出せなくなる時が有ったりします。
そんなニュースっていうか2ちゃんのスレッドから。
「嫁のメシがまずい」ってスレッドがあって・・・笑えます、泣けます。

スレッドタイトルの一部を紹介、それだけも恐い(笑えます)

【隠しきれない】嫁のメシがまずい その5【隠し味】
隠してない味ですか。。。
【匙加減を】嫁のメシがまずい その6【知らぬ愛】
匙加減を間違えると。。。
【外食で】嫁のメシがまずい その7【命をつなげ!】
生命の危険が・・
【ダイナマイト】嫁のメシがまずい 16皿目【カキフライ】
爆発させたんですね。恐い。。口内爆発危険
【夕食に】嫁のメシがまずい 17皿目【招くぞ】
美人の奥さんでもメシが不味いと・・・
【夫で】 嫁のメシがまずい 22皿 【実験】
実験は。。実験後はどないすんのやろ
【嫁の料理は】嫁のメシがまずい 38皿【当たりつき】
こんな当たりはイランわ!
【天国に】嫁のメシがまずい 39皿【一番近いメシ】
天国って。。。天国に召されるのすか・・
【わかんない】嫁のメシがまずい 44皿目【思いついただけ】
天才とキ○ガ●は紙一重
【喉が痛いなら】嫁のメシがまずい 45皿目【イソジンカレー】
どうせならキャベジンも入れてほしい
【夏バテだから】嫁のメシがまずい 51皿目【素麺にリポD】
お腹に入れば一緒よ!
【地震・雷】嫁のメシがまずい 67皿目【火事・食事】
天災は忘れた頃にやってくる。
【西京焼きも】嫁のメシがマズい 68皿目【妻恐焼き】
これは上手い!でも、美味くない!
【中国産か?】嫁のメシがまずい 75サラ目【嫁産か?】
中国(本土)は生ものを口にしなかったなぁ〜、牛乳、ミネラルウォーターでさえ避けた。
【俺達】嫁のメシがまずい 80皿目【マーライオン】
マーライオンですか。。私が飲酒で限度を超えた時の芸風です。
【ヨーグルトと豆腐が】嫁のメシがまずい 89皿目【出会っちゃった】
出会いは大切ですが。。出会ってダメな時もあるんです。
【さしすせそ】嫁のメシがまずい 皿目【せは洗剤】
洗剤でお米を研いだ人、リアルに知ってます。
【食育?】嫁のメシがまずい108皿目【食逝!】
今日の私のタイトルに使わせて頂きます。m(__)m

尚現在は
【アニサキス】嫁のメシがまずい133皿目【ヨメムキズ】

アニサキスは恐いですよぉ〜〜。
逝ってまうでぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:51 | comments(2) | - |
チリも積もれば、ゴミとなる問題
お出掛けがお仕事の私。
毎日、私鉄、JR、地下鉄に乗ってます。
今は、ICカードなる物が出来て便利になりました。
どこでも、何も気にせずピィ!の音とともに改札を通過。
運賃も券売機の煩わしさともサヨナラ・・・

では・・・ない。
そんな事は出来ません。

毎日、毎日、私鉄やらJRやら地下鉄を使うなら・・
そんな生ぬるいようでは・・・あきまへん。
最低でも、回数券は常備。

よく乗る私鉄も、JRも良く使う区間回数券も・・
回数券だって、普通のから「時差回数券」色々と。。
もちろん。使用期間などの条件があるから・・そこもチェック。
こんな小さな積み重ねが。。。

そういえば。。。昔、昔。
私が東京で働いていた頃、東京の鉄道の改札自動化が遅く。。。
また、私鉄やら地下鉄、JRの乗り入れが多いので・・
定期券を持っていた私は・・帰りはいつも何故か一区間。
なんででしょうねぇ〜。。。。。わかりません。

今は小さな小さな積み重ねが・・・大事なんです。

先日、顧客と待ち合わせ。
電車に乗ろうと、改札機に「回数カード」を差し込んだら弾かれました。
なんでぇ〜〜、カードの磁気が狂ったの?・・あっ時間が。
時差の10時まであと3分。
顧客との待ち合わせは。。既に過ぎている。。。

3分待ちました。
3分経って、電車に乗って。。電車から降りてダッシュ。
顧客の前でハァ〜ハァ〜
私「すいません、遅れまして、電車の中も走ったのですが。。。ハァハァ〜」
顧「どうせ、改札出てから走っただけだろう」
いや、それはその通りなんだけど。。。。。

乗車駅で3分待った事は言わないよ。



私のブログの心境と一緒かもね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:51 | comments(4) | - |
盛り上がりに欠けるけど問題
オリンピックシーズンだけど・・・
なんかもう一つ盛り上がりに欠けます。
ヤッパリ、日本人選手の活躍がもう一つだからなんでしょうか。

でも・・・
スケルトンの資格証明を外しての失格
リュージュの重量超過・・・・・・・
国母選手の問題も思ったのだけど、
選手だけの問題じゃなくコーチや指導者って云われる方々。。
彼等のミスだと思うのですが・・・・


しかし・・・織田選手
靴紐が切れた。。。最初に聞いた時。
「エンギが悪いぃぃ〜」
って思わず叫んでしまいました。
でも、織田選手も演技が悪かったのなら諦めが着くのでしょうが・・
靴紐では演技ではなく縁起が悪いです。

織田選手の場合は。。
外敵に負けるのでなく、身内に足をすくわれるなんて。
ご先祖様同様最後の詰めが甘い。「信長の呪い」なんでしょうか

天下は明智でも豊臣でも徳川でもなく。。ライサチェックですか・・・
プルシェンコが4回転を成功させたのに・・・

では・・
プルシェンコファンの方には有名な動画

ここは何処なんだぁ〜 黄色い悲鳴がぁ〜


プルシェンコが組合加入?


プルシェンコの色々な意味の凄さが解る動画
このプルシェンコが銀なんだから

高橋選手の銅メダルは凄い
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:23 | comments(0) | - |
昭和が・・・唱和します問題

中村主水さんが亡くなられました。
黙祷で御座います。

藤田まことさんの悲報を聞いて。
,─中村主水が・・・
△─あたり前田のクラッカーが・・
え!安浦刑事が・・・

まっ殆どが,任靴拭は居なかったなぁ〜
△蓮ΑΑα世辰討離螢▲ション。

まっ、見ていなくても
色々と再放送やらなんやらで刷り込みされているので・・

こんなアニメの主題歌も歌ってました。

知らなかった。。。。。

でも、藤田まことさん
一時期は40億円とも噂された借金。一応は返済した事になっているだよね。
40億円・・凄いよねぇ〜
この借金、奥様が中華料理屋の経営で失敗して作った借金だとか・・借主も奥様。
普通なら離婚。。奥様が破産って筋道なんだろうけど・・
旦那さんの藤田まことさんが背負ったって美談になっているけど・・
藤田まことさんは連帯保証人で、
そして、実は実質的な借金は藤田まことさんが・・・・って話なんだってさ。
まっ・・・色々とあるわさ!って話なんだろうね。
しかし、死ぬまで精力的に働けたって事は・・借金が原動力だったんだろうね。

って事で。。私も来月分のお小遣いを前借りさせて頂きました。
貸主は嫁ハン。連帯保証人はなし(嫁は拒否)
これで私も二月イッパイは頑張れるぞぉ〜〜

三月は・・・三月は・・・四月分の前借りをお願いします。


藤田まことさんの訃報から、またYoutubeから抜け出せなくなった私・・・


このフレーズは耳に残っていた。


マーブルチョコ・・小学生の頃の遠足では必携だった私です。

昭和は遠くになりにけり
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:00 | comments(4) | - |
食事と仕事の優先度問題
今日は。。。ネタがない。
いや。。。あると思うのだけど。。思いつかない
理由は簡単。

腹減った

今日は、病院で検査
「血を抜きますので食事は抜いてきてくださいね」って優しい看護婦さんに云われた。
飯も食わずに血を抜かれて、最後に財布からお宝も抜かれて。。
はぁ〜
健康って大事ですよねぇ〜〜〜

昔、朝飯を抜いていた時期があって。。。
朝飯より、寝る時間優先だった。
その当時は、朝飯なしでも構わなかったけど・・・
今は。。。朝飯抜きはキツイ。

会社で忙しいと、平気で昼飯を抜く人が居て・・・
私だって、12時の飯の時間が遅れる事はあるんだけど・・
私の場合は、無理にでも時間を作る。

その点、女子社員は。。
腹減った時、女子社員にねだると(強請ると)食糧が出てくる。
机の中に・・色々な物がある。
チョコとかハッピーターンとか・・
昨日、遅くまで数人で残業。
腹へったの声で出てきたのが、ハッピーターンとポテチ。
こんなのを食べると。。。

こんな塩けの強いのを食べると・・・
健康に、血圧に・・じゃなくて・・・
仕事中断。。会社をでて・・・・・・

ビールを持ってこいぃぃぃ〜〜

健康生活と仕事の為には。。。。女子社員断ち!。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:05 | comments(4) | - |
忘れて良い物とダメな物問題
忘れ物。
子供が忘れ物をした。
それも「給食服」週末に持って帰って来て。
翌週には次の人に渡さないと成らないのに。。
週末に忘れた。
嫁は。。月曜の朝、子供と一緒に学校に行って・・
大急ぎで洗濯、乾燥をして昼前に学校に届けた。
嫁ハン嘆いていた。
忘れ物だけじゃない。先日のプリントで
「80mの道のりを3日間、行き帰りしました。合計で何メーター歩いたでしょう」
そんな問題で、狙い通り80m×3=240mと答を書いていた。

でも、私は子供の忘れ物の事をキツク言えない。
文章を良く読まないも。。。はぁ〜
昨日は朝、あれだけ忘れ物チェックをしているのに(嫁が)
個人携帯を充電器に刺したままだった。
会社からの帰り、フト気付くと会社に会社携帯を置いたままだった。
忘れ物が多い私・・・情けない。
顧客からのメールで依頼されていた資料
メールの内容を良く読まなかったせいもあり。その顧客には資料は忘れた事で延ばしてもらった。

先日は大事な約束を忘れた。
先日は納期まで忘れていた。
先日は顧客と約束した値引きも故意に忘れた。

でも、忘れていた事を忘れていたので心配は無かった。
顧客も忘れていたので、全て丸く収まった。

こんな息子と旦那を持つ嫁。。大変だと思う
だから。。。慰労も兼ねて。
「開店20周年記念
かに工房 期間限定平日半額」

そんなチラシをみつけ・・空席を確認
水曜日は空いている。
だから、私も水曜日の予定を調整して・・夕方はフリーに

でも・・でも・
嫁「空席は確認したんだよね・・でもね。肝心の予約を入れるのを忘れた」

言えない。。忘れた事に文句も苦情も怒りも言えない
でも・・・・
食い物の恨みは恐ろしいぃぃぃ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:35 | comments(2) | - |
ネットも人生も罠だらけ問題
年始に買ったネットブック。
購入して一ヶ月。
このブログも、一度ネットブックで更新したし・・
外でも使えるので。。遊んで・・・いや重宝してます。

でも。。でも・・煩わしかった。。五月蠅かった。
なにが?って・・・

あの・・・対ウイルスプログラムの更新期限
1週間前から、パソコンを立ち上げる度にでる警告。
ウルサイ、解っておるわい!。ホンマ声まで出して毒づいてしまいました。
そして、一昨日の日曜日に期限終了。
こんな期限が終了しても慌てる事は御座いません。
更新の期限が終了しただけで。。。内容は最新版と同じですもんね。
だからと言って・・ウイルスを甘くみている訳では御座いません。
昔、昔。。汚染された事があって。。復旧には困難を伴いました。
だから。。電器屋で・・・

買ってきましたです。
USB版じゃ無かったらもう少し安かったんですが。。。ネットブックでは読み込みできないので・・・。
3台まで使えるって事は。。本体を買い換えても大丈夫だし。。
更新料無料って事は、あの「警告」の煩わしさから解放されるって事。
嬉しいなぁ〜〜
でも。。このソフト。。役に立つのか。。
「安物買いの銭失い」は私の標準装備・・・・・

これに対処できるソフトはない。

昨日の昼飯。
風俗情報誌を書棚から持ってきて中身を確認中の同僚。

「こんなお店のシステムってどうなっているんですかねぇ〜?」
何気ない質問。

「聞いた話だが」前置きをしてレクチャーを・・・
同僚
「聞いた話?。。そんなぁ〜、詳しいじゃないですか!。さすが実践派」

「聞いた話だよ、聞いた話」
同僚
「ギャハッハハ、まっ!そういうことで。。ねっ!」最後に他の同僚に確認を
周りの視線・・・シマッタ。。また罠に自分から飛び込んだぜ。

自分自身への、罠対抗ソフト・・必要だね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(2) | - |
長田で沖縄だ 問題
一昨日のブログで、嫁からのチョコがないって書いたら。
猛抗議。
14日のバレンタインデーで出てきました。
それも手作りチョコ。

わ〜い〜嬉しいなぁ〜

原価。。100円以下・・・
聞かなければ良かった・・・。

近所のスーパーで見つけた。チョコ

ボイ〜ンカレーチョコと好納豆チョコ
ボイ〜ンカレーチョコ、貰うとネタとして嬉しいけど。。
貰ったら貰ったで。。悲しくなりそう。
でも、買う方は凄い勇気がいるのでしょうね。
好納豆チョコ。。粘りと癖がありそうな・・・・・納豆は良いけど感情に粘りと癖は・・不要じゃ。

昨日の「平沼商店」の「やきにくのたれ」
「あまくちたれ」を使って、肉野菜炒めを作ったんだけど・・・
甘口なんだけど、結構ピリッ!ってくる。辛口とか買わなくて良かった。

長田に行った時。
「琉球ワールド 沖縄宝島」でお食事。
子供が「タコライス」を見つけて。。
あっ!私もって云いそうになった時に嫁が
「別なのを頼んで、分けっこした方がよい」って事で
私は・・「フーチャンプル」を注文

フーって何?。これは? フーって何?
最後まで疑問・・・でも、最後に解った
フーとは麩の事なのね。
でも沖縄の麩はででかくて歯ごたえまである。
子供の「タコライス」

子供はイメージと違ったみたい・・・
辛いぃ〜酸っぱいって言いながら食べていた

でも、子供の前では言えなかった
実は私も。。タコライス=蛸飯だと思っていた。って事
タコライス=タコスライスが元なんだね。

テーブルの

塩とか胡椒とかも沖縄の産品が並んでます。
試食じゃぁ〜って舐めていたら・・
嫁に怒られた。ショボ〜ン

デザート

紫芋とマンゴー。子供に一口貰う。二口目は逃げられた。
一緒に食べたら紫芋の一本勝ち。


沖縄。。嫁ハンは行った事があるらしい。
でも、私はまだ未踏の地。

予定も余裕もない・・・長田に又、来ようっと。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(2) | - |
鉄人は辛口を選ぶ問題
長田にいきたぁ〜い〜
って私の強い要望で・・・神戸市JR長田駅へ

ここにはあの鉄人28号が・・・
期待していなかったんだけど・・・
思っていたよりデカイ。

こんなモニュメントって思っていたより小さいのが多いから。。ある意味感動で御座います。
でも。。感動している私に

嫁と子供は。。。無感動・・しらない=の一言
街中もこのテーマソングが流れてます。
この鉄人28号から日本の大型ロボットアニメが始まったと言っても過言でないのに・・・・
鉄人→ガンダムへ アトムは→ドラえもんかな。
このモニュメントの前には「撮影ボランティア」の方が居ます
記念撮影とか。。嬉しいです。

鉄人を見た後は食事をして・・
もうひとつの目的地へ・・
そこは、長田と云えば。。。知る人は知る「平沼商店」

焼肉のタレを自動販売機で売る有名なお店です。
焼肉のタレを洗濯機で作る有名なお店なんです。
自動販売機の横に洗濯機があるけど。。
覗いて、匂いも嗅いだけど・・これは普通の洗濯用。


自動販売機で5本購入。

一本を除きお裾分け用でございます。
我が家は子供がいるので「あまくちたれ」で御座います。

でも。。私は。。。知ってます。
鉄人28号は辛口が好きなこと。
証拠をお見せしましょう。
鉄人のおしりです。
えっ?わかんないって?
では・・・拡大写真を


鉄人・・辛いの食べ過ぎで痔が悪化

※今日の〆は下品。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:18 | comments(2) | - |
休日は休日なんだよ問題
木曜の休日。
家族で休日です。
お出かけは近場。自転車でもいけるけど・・
ガソリンを消費しないとならない反エコ家族の我が家は・・
最近どこでも車だよぉ〜

おでかけ場所は
スポーツドームかわらぎ

バッティングもできます

自動卓球台もあったりします。

この後は家族で卓球台を借りて・・家族対抗試合

翌日
子「ちょっと筋肉痛」
 小学生が筋肉痛かよぉ〜〜
嫁「私も普段使わない筋肉が・・・」
私「軟弱者共め。。私は大丈夫だ」
嫁「あんたは明日よ」

そして、二日後の今日。。
大丈夫なんだけど。。。
嫁は間違いなく
「年をとるとねぇ〜遅くでるから・・日曜日にでるかもよ」
そう言って来るだろう。
大丈夫な自信は少しはあるのだけど・・・
本当に日曜日に筋肉痛が来たら・・・って思うと。。なにも云えない。

明日はバレンタインデー。
昨日、帰って来た時。
マンションの駐輪場に見かけない女子高校生が三人ばかりたむろしていました。
ウチのマンションのイケメン君の帰りを待っていたのかなぁ〜
バレンタインデーが休日だと。。
渡す方も苦労するみたいだね。
なお。。私は、現在無理にカウントして3個

嫁からは。。。まだない。
くれないかもしれない・・・チョット寂しい。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:38 | comments(2) | - |
経済とおでん=問題
今のこの時期。。世間ではトヨタの話題
「あのトヨタが・・・・」
「あのトヨタでさえ・・」
「あのトヨタでも・・・」
「あのトヨタに・・・・」
なんて・・こんな感じで・・・

我が家では
嫁「あのトヨタ、凄いクレームだけど大丈夫?」
私「全然問題なし、現金を腐る程もっているから、虫干しに丁度良いかも」
嫁「へぇ〜そうなんだ」
私「トヨタの株が下がったら買い!だよ」
嫁「あんた。。。去年は1ドル=100円を切って買いと走って!未だに90円を切っている」
 「それに株価が20000円を切った時にも買い!だぁ〜って叫んでいたよね」
私「・・・・・・・」
嫁「あんたの経済予想は、下駄の天気予報以下!」

昨日・・・
嫁「夕食は?」
私「鍋!」
嫁「鍋ねぇ・・・・」
私「おでん!」
嫁「採用!」
おでんは鍋の一種でないのか?
でもおでんはおでん、鍋とは区別だよね。

子「三色団子は?」
嫁「今日はなし!」
子「あるよ」

それは。おやつに買った、普通の三色団子!
嫁「それは甘いお餅」
子「入れよう!」
嫁「溶ける!」
子「巾着に入れて、普通のお餅入りも入れて、ロシアンルーレット!」

私「闇鍋はいやじゃぁ〜」

おでん、団子を入れれば鍋に変身(闇鍋だけど)
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:43 | comments(0) | - |
休みはいいね  問題
今日は木曜日
でも、全国的に祝日で御座います。
お休みだぁ〜〜

昨日・・・
帰りにチョビット寄って行こうとしたら・・
どこも満員。。結局流れ着いたのが。。いつもの「立ち飲み」
でも。。でも。。そこも満員。
でも。。でも。。無理やり場所を作ってもらって。。
なぜか。。事務机が机だったけど・・
いやぁ〜梅田の街は、どこも混んでました。

A「週中の休日はええなぇ〜」
B「うん、一週間が短く感じれて良い」
A「でも、明日の一日だけって出てきたくねぇ〜」
B「ほんまや」
A「でも、週中の休日はどこも混んでいるしな」
B「せやね、平日の週中に休むのが一番ええ」
A「って事は
  月 仕事  火 仕事  水 休み  木 仕事
  金 仕事  土 仕事  日 休み」
B「いや、連休は必要だ、だから
  月 仕事  火 仕事  水 休み  木 仕事
  金 仕事  土 休み  日 休み」
 「これなら連休もあって、仕事も公平に分けれる 完璧」
A「でも、たまの三連休、あれが良いんだよね。小旅行にも家けるし」
B「そうか。。なら・・」
  月 仕事  火 仕事  水 休み  木 仕事
  金 休み  土 休み  日 休み」」
 「これならどうだ!」
A「ええなぁ〜最高じゃぁ〜」

上司「お前ら、明日から一生休んでろ!」



西宮市民、甲子園球場特別ご優待
平日のナイターなので、嫁はんに子供と行くか?と尋ねたが
子供が乗り気でない。
では、この応募ハガキを会社の同僚に譲ろうかと・・
でも、切符と交換時に市民在住の証明書が必要って事で・・・諦め
でも。。切符を買って。。商品券屋に流したら。。。儲かる?
あ〜あ〜毒されてます。。やっぱり休みが必要だね。


甲子園球場の歓声が聞こえる街に住みながら
パリーグファンの私です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:57 | comments(6) | - |
最低最悪じゃぁ〜 問題
昨日は暑かった。
完全、冬服で出歩く私。
電車の中の暖房が。。。混んできての人の熱が・・
電車の中で大汗を掻いてました。
外の冷たい空気と思っても・・
昨日の風は生暖かった。。。20度あったような。

昨日。。。海外出張から帰って来た方と打ち合わせ。
行く前にも色々と託し。打ち合わせも色々とお願いをして・・
送りだしたのです。

そして日本が、寒かった時に南国に行かれたので・・
開口一番「羨ましいぃぃ〜」
でも、出張時に「日本は寒いですよぉ〜、ソッチは暖かいでしょ!」
ってメールをしたけど。。。返事が無かったので・・
「アッチでは忙しかったんでしょう」
「御苦労さんでした」なんて・・・慰労したんです。

でも。。でも。。彼が
「実は行ってないのです。」
「えっえっ〜〜」
「いや、関空には行ったんです。チェックインの時にパスポートの有効期限が足りない事を指摘されまして・・」
「えっ〜〜」
「いやはや、なんとも、メールを戴いたのですが・・・返事が。。返事が出来なかったんです」

だから、大声で叫んでしまった。
「あんた海外担当営業として、最低最悪じゃぁ〜」

思わず帰ってきて、私のパスポートの期限を確認しました。
そういえば、来月、運転免許証の更新。。
今まで金色だったけど。北海道での一旦停止違反で。。青色だぁ〜
限界まで更新にいかないぞぉ〜〜


世の中にはヲタクって生き物が棲息していて・・
先日は東京で大騒ぎ。

これは、209系電車のラストランに駆け付けた鉄ヲタ。
一般の普通の旅客客もいるんだけど、、ほんま
最低最悪のヲタク共だね
まっ私も鉄分が高い方だけど。。ここまでは出来ないよ。。多分。

それより。。成田に降り立ったAn-225を見に行きたかった。
“超ヘビー級”輸送機が成田到着

大型のブルトーザーもそのまま載せられるんです。

この飛行機はAn-225はソ連版スペースシャトル「ブラン」の輸送の為に作られた輸送機

ムリーヤ(愛称)をムリーヤリにでも見たかった。

※苦しいダジャレが最低最悪・・・
※結局は209ラストランで集まった鉄ヲタとなんら変わりは有りません。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:02 | comments(0) | - |
矛盾は矛盾でない問題
会社の近くに大手の予備校があります。
今の時期は、色々な大学の地方試験会場としてもつかわれているようです。
先日は、京都の女子大の試験会場の案内と、腕章をつけた案内の女性が何人も立ってました。

昨日、その大手予備校の前を通り掛ると・・
東京の有名私立大の試験案内看板。
そして、ヲタクっぽい男の子と焦る男性ガードマン。
男性ガードマンが、その男の子の手を引っ張りながら別棟に走っていったけど。。。
肝心の試験に遅刻じゃ。。。望み薄でしょうね。

お仕事。。お仕事。。
商品のお値段って、設計上代(希望小売価格)で決まっているんだけど。。。
最近は。。。有って無きがごとしでして・・・
最近は、ネットで当社製品を販売する会社も出てきたり・・
メチャメチャで御座います。。。
量を買って頂くと、、値段も下がりますよね。
だから量が少ない顧客には・・
でも。情報を仕入れて、アソコは○○%で買っているらしいから、それより○○%引けって。。。
それ以外にも・・

ネットと同じ価格で販売できるようにしろ!。
ネットの価格を上げさせろ!。

そんな苦情が多くなってきた・・

世の中、そんな物で御座います。
世の中、売れれば良いのです。
需要と供給のバランスって物を解ってない方が多すぎる。


でも、私も。。一部購買していたりして・・
そんな、ある商品、メーカー代理店から購買している商品。
その値段より安く、量販店で販売しているのを発見!。
早速代理店に電話

「量販店より値引け!」
「売れれば良いって物じゃないだろう!」
「ウチが少ないからだとぉ〜〜、量を売れば良いって物じゃない!」
「えっ!なにが需要と供給じゃぁ〜〜〜」
そんな苦情を一杯いれた。

えっ矛盾しているって。。。

世の中そんな物で御座います。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:20 | comments(3) | - |
食い物の恨み?問題
日曜日。
嫁ハンは八時過ぎからお出掛けです。
地域の行事の為、地域役員に招集が掛りました。
だから、子供と二人で朝飯を食べて・・・
それから、その行事に出かけたのです。

場所は小学校。
小学校とは聞いてはいたが。。
案内板もないしぃ〜
誘導の方もいない。
ただ、自分の嗅覚と人だかりを見つけて。。OK。

行事は「餅つき」
なんで今頃?って疑問はさて置き・・子供も参加して。お餅を戴けるってイベントです。

行った時はすでに結構な行列

子供をその行列に並ばせて・・少し観察
廃材を燃やしてもち米を蒸し、石臼で大人がついてます。
最後の方で子供が5回限定で3〜5人がチョコチョコと・・
ここで私は色々な事に気がついた。
書けない事にも・・・気がついた。

そして。肝心な事が・・・
米が蒸しあがり。また大人がつきだした。
そして、長い列の子供が最後に4〜5人・・列は列は・・動かない
帰ろうかと思った。
でも「つかない子に餅はあげれない」って指令がでているらしい。
だけど。米は次々に蒸しあがるので。。大丈夫だと・・そう信じた。

その時
えっ?。。待ちだって・・まだ蒸しあがってない!。駄目だって・・
どうなるのか。。それは。。子供が大人しく待っている筈はない。
走り回る子、ボール遊びをしだす子・・もう統制制御不能状態。
いつ事故が起きても不思議じゃない。。そんな光景
そんな危険を感知した方が、仕切りの方に交渉にいって・・
「餅をつかなくても、お餅は貰えます」って事で。。列も解消。少し平穏と平和を取り戻し。
でも、ウチの子はツキタイと言って列を死守。
そして・・その場でつき立てをいただきます。

ここまで一時間半以上掛ったのだけど・・

それより。。それより問題は。並んだ私にも
「すいません。大人には、お餅はありません」

そう。この記事・・
「段取りが悪い」
「主役は子供」
「関係者は裏で・・」なんて、表面を取り繕っているが・・
実は「餅を貰えなかった」

「食い物の恨み」なのである

家に帰って、正月の餅の余りを焼いて。。美味しくなかった。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:51 | comments(3) | - |
悔しいぃぃ〜問題
昨日はマンションの事で・・・
理事会のお仕事・・・たいした事はないけど。
子供に「鉄人28号を見に行こうか?」って誘ったけど
子供に「なに?それ?」の一言で片づけられ断念、

今日は嫁ハンが地域の
役員のお仕事・・・もう出かけた。
この寒空での下で屋外行事だって・・

でも・・でも・・・

北海道、占冠村で−34.4だそうで。。
でも、後ろの温度計は−35.8度・・・
持っているのはビール。。ビールも凍る温度・・
こんな世界では
「おねいちゃん〜、ビールをヌル燗でお願い〜」なんて頼むのだろうか?

金曜日。京都のとある大吉で・・いつもの飲み会。

清算12900円。一番年下で一番偉いさんに伝票を押し付け・・
1000円札一枚を出しただけで「割り勘」と言い張る奴も。どうだかと思うのだが・・・
最後に「100円のお釣りは?」それは苛めだって!

私なんか、最初から払う気はなかった・・・

しかし。。。問題はそんな所ではない。
電車だって最終の普通電車に乗れたし、意識が何度か飛んだけど。。
無事に降車駅で降りられた。

ビールを飲んで、焼酎を飲んでハイボールで仕上げて・・
まっ水分を過剰に大量に摂取して。。街中は寒い。
寒いと。。。行きたくなるのである。
堪らなく行きたくなるのである。
我慢しても我慢しても。。我慢の限界って物もある。

だから、いつもの降車駅で降りて。。真っ先に向かった。
向かった先はトイレ。

はぁ〜ホットするぜ。。。
でも。。量が量が少ない・・
あんなに我慢したのに。
あんなに耐えたのに。
途中の駅で降りようかとも思ったのに。

私は。。。飲み会の前の会議で色々とあった事より。
あれだけ我慢して耐えて出た量が少なかったのが悔しかった。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:51 | comments(2) | - |
日帰りばかりの出張だ問題
昨日、ブログをUPし終えると・・
「時間がぁ〜」と心の中で雄叫びをあげながら。。
駅へと。駅で定期券を出そうとしたら。。
「忘れていた」・・・・
出がけに嫁ハンが「忘れ物ない?」って声を掛けられたのにぃ・・
はぁ〜往復の電車代・・自腹決定。

帰りの改札口。。定期券を忘れている事に忘れていた。

大丈夫なんだろうか。。。俺・・・。


って、軽いいつもの事件がありましたが・・
昨日は、朝早い新幹線に乗って名古屋へ
新幹線の中でウトウト。。寒いなって思って車窓をみたら

一面の銀世界。
(窓は融雪のスプリンクラーの水が凍ってます)
関ヶ原は。。ほんと雪国です。

名古屋から名鉄電車に乗って。。。郊外へ。
お仕事を済ませ。。駅へと向かいます
駅が見える、駅が見える。。
駅に止まっている電車が見える・・
走っても無駄、いや間に合うかも。。そんな距離
でも、諦めて。。
駅には誰もいない。

電車の時刻表を確認すると

一時間に二本、次の電車は半時間後かいなぁ〜〜
駅に入ってしまったし。。無人駅なのに、改札だけ自動化されているので、一旦出ようにも出れない。
寒空の中、寒風が吹きぬけるホームで凍えてました。
一昨日の四国が暖かっただけに、、寒さがこたえます。

だから名古屋駅について・・
暖かい物を

名古屋「若鯱屋」の昼定食で御座います
左は名古屋名物の「味噌とんかつ丼」、
右は普通のカレーうどんに見えますが、実は「カレーきしめん」
名古屋メシWで御座います。

このカレーはそれなりに辛いのですが。味噌とんかつの八丁味噌が甘い
だから
甘い、辛い、甘い、辛いの繰り返しでヤッパ名古屋メシは・・オモロイ。

関西はまた今日から寒くなってきてます
今朝の気温
寒い、暖かい、寒い、暖かいの繰り返しは・・・おもろくねぇ〜

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:22 | comments(4) | - |
四国へうどんで仕事問題
今日も時間が無いのでサクッと。

昨日、、急遽四国のお仕事が舞い込み
高松へと。。。急遽と云いながら、前日には時間等をチェック済み
前日「四国に行くのですか?」「私は、岡山でして。。」
  「何時の新幹線に乗ります?」
そんな質問を全て受け答え流して。。。
早朝7時半には三宮バスターミナルに立っていたのです。
電車で行くより、乗り換えもないし、安い。そして神戸からならば、時間も然程変わりません。
でも、バスの発時刻は8時5分。自分が時間計算を間違っていては、早い意味がないです。
でも、そこは自称強運(凶運かも)持ち主の私・・
未チェックだった、フットバス7時35分発高松行きに乗れたのです

このフットバス、他の共同運行の高速バスと違って、フェリー会社が親で別系統で運行しています。
だから、時刻表にものってませんでした。

他の共同運行のバスと違って、少し席も広いようで。
オシボリから飲料サービスもあります(セルフ)
だけど。。
揺れるバス車内で、熱いコーヒーを入れる根性は私にはありませんので。。。
イジクリ対象者が居たら「コーヒーが飲みたい」とダダをこねますが・・
危険です。
席は全席指定、チケット購入時に「選べます」と云われたので
迷わず、前の窓側を指定。少しは景色を楽しみたいですもんね、
でも、暫く走ってから、、なんか変な圧迫感が。。。
全席でハイデッカー車(高床)なのに・・・圧迫感が。。
運転手さん。。日光に向かってないけど。。

ブラインドで前が見えないよぉ〜
折角の、明石大橋も鳴門大橋もブラインドだよぉ〜
休憩も挟まず。。目的地の高松市へ順調に入ってきます。
今回は途中のバス停で顧客と待ち合わせ。
すこし早いけどターミナル(待合所)があるので楽々です。
待ち合わせの
高松中央ICバスターミナルが見えてきて・・・
通り過ぎます・・・
えっ降車ボタンを押したのにぃ〜
えっどないやねん、
車内放送で「まもなく到着」って過ぎてるやん。
そう、他の共同運行のバス停と違っていて・・
しかたないですね。。少し歩きます。。はぁ〜
顧客、話が長い。。思い出話をしながら。。もう昼時
私には大事な用件が控えているのに。。
だから、少し強引にと商用も強制終了。
顧客が送ると云ってくれます
「有難いけど、、良いです」
だって、あのバス停の廻りには。。。無かった
だから、「これから商用もあって高松駅に」
送って戴いて。。
顧「食事は?」
私「何処かで・・」
顧「では、うどんでも」
私 態度豹変
 「感謝感激」私の大事な用件を解ってくれる。
 これから、大事にします。これからサービスもしまっせ!。

手うちうどん「たも屋」


かけ大に、3日は節文だから巻寿し、そしてチクワが一本
うどんの腰があってウマウマです。
ダシはスマシですが、コクもあり。。ウマウマです
この店、お昼時と云いながら凄い行列、周りに何もないけど。。人気店です。食べて納得。
帰りは。。。共同運行の高速バス

神姫バスです。
この写真は途中のPA休憩でパチリ、
途中の休憩は女性には嬉しいんじゃないのでしょうか?
車内にトイレはありますが、狭い車内ですしね。

でも、私この路線のバスを使ったのは4度目。
休憩タイムは初めてでした。
どうも運転手さんによるらしいです。
運転手さんの体調と我慢の限度に・・
※今回、運転手さんはトイレに行ってました。

だから、女性は運転手さん「オシッコの近い」人を選ぶのがコツかもしれません
えっどうやって選ぶの?

さぁ〜〜(無責任)

いまから岐阜じゃぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:28 | comments(3) | - |
迷惑行為はやめましょう問題
電車の中

日本鉄道民営協会の中に迷惑行為ランキングが有って

第1位 座席の座り方24.8%
・足を広げて座っている
・優先席に若い人や健常者が平然と座っている
・混雑時に詰めて座らない

昔の知人に、足を組む馬鹿が居て
「なんで足を組むの?」って聞くと
「長いから」・・でもそんな事はないので、再度、問いただすと
「前に立たれるのが嫌だから」・・知人です友人ではありません。
第2位 携帯電話の使用 19.9%
・電車内で大きな声で話している
・携帯電話の着信音が耳障り

海外では以外と普通の光景だったりします
それも地下鉄のトンネル内もOKだったり・・・
第3位 乗降時のマナーについて 8.6%
・きちんと並んでいるのに横から割り込んでくる
・降りる人を待たずに乗ってくる人がいて危ない

座りたい元気なお年寄りと子供が多いですね。
第4位 所構わず電車の床に座る 8.1%
・ドア付近に座られると乗降の妨げになる
・5〜6人で円座になって電車内に座られると邪魔

まっ男子学生が多いけど、名鉄で女子高生の団体で座られた時はビックリ
第5位 電車内で騒ぐ 7.0%
・グループが大声で騒いで非常に迷惑
・騒ぐ子供を親が注意しない

騒いだ事あります。。ごめんなさい
第6位 ヘッドホンステレオの音漏れ 6.1%
・混雑している時、間近で聞くととても耳障り
・シャカシャカうるさい

音漏れする程度って凄い音量なんですよね。
第7位 女性の化粧 5.1%
・化粧をしている時のにおいや髪の毛が不快
・公私を考えない行為自体がみっともない
・同性からみても不愉快

あんまり私は不快に感じないのです。揺れる電車の中で細かな作業が出来る事に感心したりします
第8位 荷物の持ち方・置き方 4.9%
・リュックなど背負ったままだと周囲にぶつかり迷惑
・座席に荷物を置く人がいる

リュックは迷惑です。行楽季節になるとリュックに軽登山靴の老人団体が出没します。
あれは通勤電車には大迷惑。
第9位 たばこについて 4.7%
・喫煙所以外でタバコを吸う
・吸殻をそのままホームに捨て非常に不愉快

愛煙者が減りました。。昔は酷かった・・
第10位 車内等での飲食 4.0%
・車内中ににおいが充満し気分が悪くなった
・飲食後のゴミをそのまま車内に捨てていく

ソフトクリームを食べながら電車に乗って来たバカップルと遭遇した経験あり。。頑張って距離を取りました。
マクド系。。あれの匂いは強烈。

私は、8位の荷物が気になります。。
って云うか・・
先日、大阪駅でキャスター付きのカバンで二度も足を乗り越えて行かれました。交通事故じゃ。
7位の化粧は気にならないのだけど・・
たまに遭遇する、香りのキツイ方。。変な香りでなく多分高級な香水の香りだと思うんだけど。。鼻が曲がります。

最近、参ったのが。。。
最近の流行りのボア付きコート。
私、身長は高い方ではありません、どちらかと云えば低い方でしょう。
だから。。満員電車。。目の前にボア付きコートの男性の背中。
押されて、そのボアの毛が顔に・・気になって体をずらして顔を横に。。
でも、また背の高い女性のボアが。。顔を顔。。イヤ鼻を刺激。。
あ〜あ〜駄目。。もう我慢できない。。でもここでは出来ない。。ひたすら耐えるぅぅ!!!。。
そして
電車の揺れを利用して思いっきり体をずらす・・
でも、また眼の前にボアが・・・
ボア付きコート、背の低い人間にとって大迷惑だと思うのです。

だから、ボアに鼻水が付着していても、それは正当防衛だ!。

ハックション。


続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:12 | comments(3) | - |
月曜からハード・・・問題
昨日の出来事ですか?
昨日ねぇ〜
一昨日の日曜日の事じゃ駄目ですか?
えっ。。駄目。。そうですか・・・
いやぁ〜実は昨日の事。。。あんまり覚えてない・・
いや、かなりの部分は覚えてますよ。

昨日は京都。。京都から山を越えた亀岡市
亀岡市は雪でしてねぇ〜、
最初はたいした事はないって思ったのですが・・・
夕方になると・・激しく降りだして。。山の方から降りてくる車は。。雪を積んでいて・・
こりゃぁ〜ヤバイとスタコラサッサと逃げ出したのですが・・
高速道路は。。シャーベット化が始まっていて・・
ノーマルタイヤの社用車で。。京都市内に抜けた時はマジでホッ!としましたです。

ねぇ覚えているでしょ。・・・夕刻までは。
それから、タクシーに乗って祇園の街へ・・
最初はビール。。そこまでは良かった。
でも、悪魔が、悪魔が、凍結酒を取り出して。。。
美味しいんだけど。。。美味しいんだけど・・・
美味しかったんだけど・・・

料理ですか。。料理ねぇ〜
まっ料亭ですから。。色々と出たと思います。
お造りから椀物から天麩羅に寿しにデザートもあったような無かったような。
それからの事ですか・・それからって。。
電車で終電車の前には(多分)帰って来てましたよ。



なんの事?

月曜からこんなハードな生活。。。。。



いやだぁ〜〜〜

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:35 | comments(0) | - |
本を処分しました問題
溜まりに溜まった。書籍類
本棚に並ぶ本。。。凄く知的に見えるかも・・・
でもなぁ〜肝心の本のレベルちゅうか・・
本人が云うのもなんだけど。。。はぁ〜。
まっ趣味レベルで好きなんだから仕方ありません。

でも。。溜まった本。もういいや!って思う本。。色々あって整理を。
何年かに一度、その本の整理をしています。
昔なら。。。縛って廃品回収に
でも。。今回初めて。。

BOOK OFFに本を処分しに行ったんです。
ダンボール箱に一杯詰めて。。その数49冊。
内容は時代小説からSFに。。色々で御座います。

買い取りカウンターにど〜んと置いて。。暫くして呼び出しが
文庫39冊と新書2冊に単行本8冊・・・
文庫39冊で1160円 単価 29円
新書2冊で40円    単価 20円
単行本8冊で800円  単価100円
           合計2000円 
うげっ。。元値は5万円近いのに、こんなに安いのね。。
まっ廃棄するより、マシなのは確かなんだけど。。。
しかし。。単行本より新書の方が安いとは。。。。

それと一律価格。
まっ、聞いてたから知っていたんだけど。
元値1000円オーバーの文庫本も500円の文庫本も・・同じ29円
本を買って
「1000円したけど、厚いし中身も濃い、でも売れば29円」
「500円、、薄いし中身もスカスカだよ、でも売れば29円」
なんか、薄くてスカスカの500円本の方が価値がありそうに思えてくる。

でも。。まっ廃棄するよりマシなのは事実。
そう思わないと。。
なぜなら・・・
。。そうお店を出て。。車に戻る時。
私は。。。。。私は、一抹の悲しさに包まれていた。



それは・・
結婚前に、お宝画像&VHSテープを処分した時の事を思い出していた。
そう、深夜に出したお宝。。朝なぜか、そのお宝は無かった。
私の本類も、、誰かのお宝になるのだろうか。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:31 | comments(4) | - |

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE