日記では、ないと思う・・・・・

日々の出来事を綴ってます。
小さな小さな微笑みがでたら嬉しいです。

あなたのコメントが独裸絵悶のエネルギーです。
私にエネルギーを分けて下さい。

最近はエネルギー切れかも・・・

コメントスパム対策で画像認識を導入いたしました。
お手数になりますが、宜しくお願い致します。
燃えと萌えの差 問題
昨日は夕方から飲み会が有ったのだけど・・
その誘いを振り切り。
向かった先は

「すき家」

牛丼 御三家のうち
吉野家や良く行く 松屋は何度かある。。。
松屋って色付き卵のイメージが強いです
でも。。「すき家」は無かった。

昨夜は嫁ハンが会合で。。遅くなるって事で・・
子供と二人で外食です。
子供の要望を一方的に聞くとファミレスになるので・・
ここは先手を打って「すき家に行くぞ!」って宣言して向かった訳で御座います。

ウチの嫁ハン・・牛丼家は。。多分入った事がないと思う。
基本的に丼物を余り好まない傾向にある。
でも。。丼物が嫌いな男子は草食系
肉食系なら・・・・牛丼。カツ丼じゃぁ〜
カツ丼は高いので・・牛丼じゃぁ〜

燃えます・・男なら燃えじゃぁ〜

最近は変わり丼も多いけど・・・男なら牛丼じゃぁ〜
嫁の居ない時に教育しなければ・・

店内に座り
メニューを見ずに「ぎゅぅ・・」って言いかけた私の横で
子供が「三色チーズ牛丼を下さい」
私。。「えっ。。どんなん 美味そうじゃ」
   「三色チーズ丼二個ね」


汁ダクにして、チーズがもう少しトロトロだったら、もっと美味しかったかも。
いやぁ〜男は。。こんな変わり丼に・・教育失敗中


台湾。
同行のシャッチョさん
「なんか海外って気がしませんね」
「海外だと気が張るんですが・・今一緊張感がない」

街並み。。漢字の洪水と。。道路はバイクの洪水で・・
日本とは全然違うのだけど・・・
なぜか。。安心できる。
タクシーに乗っても変に迂回されたり、ボッタクリされたりしないしぃ〜
チップもないから気も使わないで済む。
お店の人の笑顔が無いのは。。日本と比べ過ぎだけ。

商社の方が
商「台湾はどうですか」
私「台湾は美味しい」
商「美味しいですか・・・ワッハッハハ」
商「街並みや台北の人は」
私「日本と変わらないのだけど。。なんか萌えない」
商「えっ燃えない? もえないって?」
 「闘いですか?、興味あるお店とかありますか?」
私「炎の燃えじゃなく モッエ〜の萌えのですよ」
商「・・・・目が点状態・・・・」
私「気がついたのですよ。。台湾の欠点」
商「・・・・?????・・・・」
私「台湾には制服女子高生が居ない」
 「男子高校生はどうでもよいけど、眼の保養の為、必要なアイテムなんですよ」
商「ギャハハッハハッハ」

台湾のPJが上手く行かない時、その時の本当の理由は
私が

仕事は、燃えないとならないけど、その基礎は萌えなんですよ

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:07 | comments(4) | - |
不毛と増毛の間には。。問題
A「今日はキチンと朝から更新しているじゃないの!。」
B「独裸絵悶は、やれば出来る子」
A&B「この調子でGWも更新するんだよ」

私「今日は出勤指定日ですから・・」

会社にて
私「休んでいいですかぁ〜?」
会社「なにを云う〜、出勤日だよぉ〜」
私「だって、祭日だから電話もないしぃ〜」
会社「なにを云う〜、楽しい会議デーだべぇ〜」
私「(T_T) 休んでいいですかぁ〜〜〜」


通勤道に。。新しい格安理髪店がオープン

その名も「隼人」。値段は大人1600円。。安い。
近所に格安理髪店があり。。競争力が試されます
店間100M程度
ラポール 値段は1800円だったけど・・・
昨日みたら同じ値段1600円にダンピング。
☆洗髪をいれると1900円。

こんな格安理髪店は。。子供か、色気不優先のオッサンが愛用
色気の出てきた中学生から最近は美容院だもんなぁ〜
子供向けにお洒落なお店もあるしぃ・・
美容院だと安くても5000円は・・
それに引き換え2000円以下で・・色気なしオッサンには嬉しい価格。
だから、限定された顧客をめぐって。。
これから大変だろうなって誰にでも判る。

えっ。。
新規開店した理髪店は、ラポールの元店員が独立したお店だってぇ〜
それって、仁義なき戦いじゃないのぉ〜
独立するのは自由だけど、近いしぃ、明らかに喧嘩を売っているよぉ〜

不毛の闘いじゃないのぉ〜

理髪店だけに、不毛より増毛の闘いを望むよぉ〜意味不明
 
ハゲしい不毛の闘いで・・両方とも抜けるかも・・
共倒れだけは。。。避けてよぉ〜 



台湾。。台北先週の金曜日は30度オーバー。
陽射しは夏。。暑かったです。
だから。。だから。。だから。。

同行の「シャッチョさん」を羨ましがらせたくて・・
私「GWは北海道へ」
社「えっ・・・・・・・」
私「旭山動物園に・・・」
社「えっ・・・・・・・」
私「えって? 良いでしょ グフッ」
社「じゃぁGWは旭山動物園で会いましょう」
私「えっ・・・・・・・」

偶然とは恐ろしやぁ〜・・・
休みの間に、一番逢いたくない相手と同じ旅行先を選択するなんて・・・・

GWまで残り少ない。。
旭山動物園で会わない事を祈るだけ・・
逢うと、折角のGWが不毛になりそう・・
変装していくかぁ・・GWだけ増毛しようか・・



北海道 増毛町行きバス・・乗りたい。不毛は嫌いじゃぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:11 | comments(6) | - |
カエルは食べずにカエルに。。問題
・・・・・・・
今回の旅行・・いや出張。
まともな記事が二回。飛行機と街並み。
なんか、ブログの趣旨替えをしたの?ってお思いの方も居ると思います。
しかし。。今回は。。何も出来ない。その理由は・・
「シャッチョさん」同行。
出張、それも国外となると・・密接度は高い。
圧力も。。プレッシャーも・・・
圧抜きの為。。少し実例を
昨日、私のホテルを紹介しました。
実は色々と考えたのです。良いホテルを取った方がよいのか?
って。。でも返答は「まかす」
でも、実際にホテルにチェックインした後
「ホテルのランクでその人間のランクを見られるので、ランクの低いホテルはダメですよ!」
って怒られた。。
「まかすって言ったじゃないの・・ランクを上げると私は赤字なの!」
はぁ〜。。まだ有るけど。。紙面が足りん。

初日。。チェックインの後・・顧客と会食。
現地の方が案内して頂くお店ですので。。安心です。
現地価格で現地の方が選ぶお店。

”彭園林森店”です。
カタカナで書けば”ポンユエン”って感じです。



フカヒレ・・
私だって、フカヒレは食べた事がある。器の中を箸で探って・・あっこれは春雨?いやフカヒレ?

でも。今回・・フカヒレが姿で。。写真は。。ない。
(写真はお店のHPからコピペ)
圧倒されて・・全てを無視して器に全身全霊を傾けた


少し正気に戻った私・・ここから写真がある。
伊勢エビ。。中国でが老龍だっけ?

マスクメロンの蒸し物・・

実はこの辺から記憶が定かでない。
ホストの方が持ち込んだ
ジョニーウォーカーの金ラベル。
ジョニ黒とかジョニ赤は知っていたけど、青と金があるのね。
ちなみに金が最高級。
それを。。ロックで。。ロックで乾杯。
壊れた。。カエルに成った。
折角、食べた、、フカヒレも伊勢エビもマスクメロンも
カエルが鳴いた。。ゲロゲェーロォ〜
私の心も泣いた・・・・

おまけに。。お店に携帯電話を置き忘れて・・
もう、この時点でボロボロ状態。
携帯電話は無事に回収できたけど・・
翌日、桃園駅で、顧客と待ち合わせ、待ち合わせは事前に約束していたけど。。
詳細は携帯で電話しますって約束。
だから。。顧客が現れるまで、、シャッチョさんの視線が痛かった。

新幹線の中で食べた台湾の駅弁

これが安くて絶品だったよ。視線さえなければ・・はぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:31 | comments(2) | - |
台北の街並み問題
今回の旅行・・いや出張。
同行者が居たので、心強い所もあったのだけど・・逆の面も多々。
一例として。。写真が少ない。・・・
でも。幾つか紹介して行きましょうか。

台北の街。
日本と似ている様で、全然違います。
ヤッパリ中国やなぁ〜って思う事しきり・・。
でも、中国本土の方に云わせると。
「台湾は中国とは違って日本に似ている」と言います。
でもねぇ〜

泊ったホテルの横のビル。
一階は「風林火山」日本式炉端焼き屋?。入ってないので中は不明。
街中は。。日本語も多いしぃ、もちろん漢字の看板も多いけど、中国本土と違って繁字体なので(本土は簡字体)、なんとか理解できます。

一階が炉端焼き屋で、上の階が住居。日本でもおかしくない建物風ですが・・

窓が・・各住居事に違ってます。
出窓があったり、転落防止用&防犯対策用の鉄格子だったり・・
低層階は鉄格子が基本。防犯対策なんでしょうけど。。火事の時なんぞ、どうするのでしょうねぇ〜

郊外に出ると。。洒落たマンションが多く見られます。

住居は戸建てじゃなくて、集合住宅が基本。
余程のお金持ちか、別荘でもないと戸建住宅は少ないようです。

新築のマンションが優れているのか?
って思うのですが。。彼等はリフォームは自由自在。
新築マンションだって、引き渡しはコンクリートの部屋を買って、購入者が自分で内装を手配するのが常識なんです。
ですので、同じマンションでも住居事に部屋の内装はバラバラのようです。
ですので、古い建物でも中は新品だったり・・
外見が綺麗でも、中が意外とショボかったりするそうです。


私の泊ったホテル。今回は手配して頂きましたので・・
旅行会社では紹介してくれないホテル。現地価格に近いので激安です。
日本人の宿泊がメイン。スタッフも日本語がOKですので心強い。
でも、窓を開けると。。

台北の混沌が垣間見れます。

台北も三回目になると。。なんとく土地勘が出てきたり・・
今回は案内をしたり。。案内で混乱したりしましたけどね。

三回目になると。。もう少し刺激が。。
路地に怪しげな看板が。。怪しげな人もたくさん。
夜中の二時でも、ネオンは煌々と。。
危険です、国内でならイザ知らず。。国外では・・

今回。。

「もう、秋まで来ない!」

って、宣言して帰ってきたけど・・・・
理由は。。危険を求めている私。。自分自身が恐いのと・・

台北は夏でした、陽射しがきつかった。これから夏本番。
行きたくないです。
南国には冬に行くもので、夏に行くものじゃありません。
「仕事で行っているんでしょ」って突っ込みは、無視!。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:24 | comments(3) | - |
やっぱり日系だね・・・問題
海外出張。
基本は国内出張と同じ。
予定を建て、先方と確約して。。準備をする。
大変なのが交通機関。
国内の場合なら。。シーズンでもなければなんとでもなります。
でも、海外は・・

一応、何社か問い合わせをしてみます。
そうすると。。値段が違う。
HISが一番安かったのと。。HISに行った見たら。。担当の方が超美人だったので即決です。
☆超美人さんでなければ?って質問は愚問です。

見積もり
同じスケジュールで同じ航空会社なのに・・値段が違う。
そして、同じ路線なのに。。
航空会社によって値段が雲泥の差にビックリ。

関空⇔台北は、中華航空、エバー航空、キャセイ、JALの4社が運航。
値段は。。エバーが一番安いかな。。
安い時は往復で3万円程度。JALで普通で窓口で普通に買うと。。片道で6万円オーバーだから・・

今回は。。JAL。
なぜか・・見積もりをとったら。。キャセイが8万円超でJALが5万5千円程度。
そう。。。JALで決定です。
☆中華航空とエバーは最初から除外。
理由は時間が良くないって事を最大の理由にしてます。
関空発が夕方で台北発が朝だもん。時間の有効的活用ができません。って理由にしてます。
でも、私としての最大の理由が・・・メシ。そう機内食。
機内食が美味しい方が良いですもんね。


台北桃園空港で撮影B-767-300 往復とも同じ型式機が飛んでます。
JAL。面倒くさくても。。最初に飲み物と茶菓のサービス。
CX(キャセイ)では機内食と同時に配られました。
茶菓の配布が終ってから・・

行きの機内食  チキンかビーフ?と聞かれてチキンを選定。
美味しゅうございます。


帰りはフィシュかポークか聞かれて。。ポーク。
☆スッチーに「共食い所望」と云うと
 笑って「全然そんな事ありませんよ」って・・
 ※当方はスッチーを笑わせたかっただけなので満足してます。
機内食も美味しい。
右上のカップ。。暖かいお茶やコーヒーを注いでくれます。
CXはこの右カップ一個でジュース、お茶、コーヒーと一個で済まされました。
左上端はデザート。。CXはキットカットがついてだけ・・

乗客サービスに時間がかかる分。。
JALは機内販売の時間が短く、CXは長い。

飛行機の中。
寝てたり、新聞を読んだり。映画をみたり・・
最近の飛行機はエコノミーでも好きな映画を鑑賞できるので便利ですが。。
最初の台北行きで帰国便で映画「ハンサムスーツ」のクライマックスだけを見れなかった私は映画を選びません。
☆「当機はまもなく着陸態勢にはいります」の一言で映画がSTOP。

現在位置を確認しながら音楽を聞いてます。

ヘッドホン。
JALは最初から席にポケットに入ってますが・・
CXは飛び立ってから配ります、そして着陸前に回収。
どうも。。CXはお持ち帰り対策らしいです。
最後まで音楽を聞けるのは。。飛行機嫌いの私には助かります。

日系以外の航空会社に乗ると実感できるのですが・・
日系の航空会社は質が高いですよね。

でも・・JALには
美人客室乗務員と美人客室乗務員が多すぎです。

えっ。お前は。。客室乗務員の差と機内食で航空会社を選ぶのか?
って問われると・・

「それ以外でなんの項目で航空会社を選ぶのですか?」
って聞きたいです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:37 | comments(3) | - |
おやすみしますって 問題
えっとぉ〜
今日から。。また二日程ブログ更新をお休みします。
今度の更新は日曜の予定です。
(予定は未定で決定ではないんだけどね)
理由は・・・お泊り出張。
「出張先から更新しろよ!」ってご指摘でしょうけど・・
また。台湾ですので・・
「海外からも更新可能! 携帯電話でも出来るぞ!」ってご指摘には

あ〜聞こえない。。なにも聞こえないよぉ〜

海外・・
行く気も無かったのに・・何故か担当状態。
言葉はリアルに小学生レベル。
だから、大変なんだからぁ〜

今回は特にエライさん(それもシャチョンさん)と一緒。
まっ、オーナー一族支配の中小企業なもんで・・
でも、そんなんだから、内部的には絶対的支配者でもある訳で・・
社員一同
「台湾ですか、お土産を待ってます」

「今度のお土産は社長を無事に連れて帰ってくる事がお土産だ」
社員一同
「そのお土産は社員福祉の為に、現地に忘れてきて下さい。」

私に人身御供になれと・・ボイスレコーダーを取り出すと
社員一同
「そうです、今回の最大のお土産は社長と無事に帰ってくる事です」
はぁ〜〜〜

去年・・頑張って、秘術を駆使して6キロ程度の減量に成功
でも、昨年末から進歩がないんです。
その理由は
12月 2月 の台湾出張。二泊三日の出張なんだけど・帰国したら確実に体重増加。

モッタイナイ精神の私(別名 意地汚い精神)
出された物は完食をモットーとしています。
バイキングなら全食制覇もモットー
台湾の方、中国もそうらしいですが・・
日本と違って残すのが礼儀。
完食をすると。。足りないとみなされ次から次へと・・

さて、今回は完食とストレスで何キロ増加して帰ってくるのか・・

はぁ〜いやだぁ〜

ストレス解消の為
社長を現地に置き去りにしようかなぁ〜
走って逃げたら運動にもなるしぃ〜
帰国したら、リアル家族全員強制ダイエットできそうだしぃ〜

だから、、社員一同の願いをかなえる事もなく、また今回も激太りで帰ってくる事にします。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:16 | comments(4) | - |
しっかりしてよ地元警察問題
昨晩。。駅を降りると。。
警官が立っていた。
やけにパトカーが。。
商店街ではなぜか。。この時期に年末の風物詩「夜廻り」が・・
拍子木を打ちながら。「鍵を複数かけて空き巣対策をしましょう〜」

なんか? おかしい? って家に帰ると
嫁が「馬鹿でアホな西宮警察が・・」
そう、警官が居眠りをした隙に犯人が逃げ出した大騒動。
まっ結局、犯人が自首したので一件落着なんですけど・・

我が家は。。我が家は西宮じゃぁ〜

でも。。調べてみたら甲子園警察署が所轄だったので一安心。

だいたい。。西宮警察署には良い思い出がない。

あれは。。嫁ハンの実家に正式に挨拶に行った日だった。
車を止め・・
嫁ハンの実家でご挨拶。。
車に戻ると。。駐車禁止の飾りが。。
まっ、嫁に結婚を申し込みに行って、西宮警察に捕まった!。
って、笑話にはしているのですけど・・

まっ違反を起こして。。捕まったから。。
って事じゃないのです。違反をしたのは私ですしね。

それは・・・
西宮警察に出頭して、飾りを外してもらって・・
青切符を切って頂いて。。罰金は後日振り込み。
免許証を返してもらう時・・・
窓口の警官が。。コッチに投げて返した。。
免許証は机を滑って。。私の前に・・・

その時、私は。。唖然と。。投げた本人を見て。免許証を見て・・
投げた警官をみて。。免許証をみて・・

警官と目があった。。目を伏せて・足早に過ぎ去る警官を見た時・・
この警察署には御世話になりたくないって・・・

あれから何年もたったから、警官も代わっているのだろうけど・・
私にしたら。。「ヤッパリ!西宮警察署」
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:52 | comments(7) | - |
色々とあるんだよねぇ〜問題

日曜日に手に入れた器
今、話題のベスト電器だよ〜ん。
記事を読むと。。博報堂の方が悪い気がするけど・・
マスコミの報道はベスト電器が悪者。博報堂はニュースに出てこない。
まっ大手広告代理店の博報堂を怒らす訳にはいかぬ、マスコミってヤツかな。

でも・・ベスト電器の優良顧客扱いだから・・粗品をゲット出来なくなるので。。頑張ってね。
☆携帯電話を購入した時にポイントを全部使いきったので、、安心といえば・。もうどうでも良いのだけどね。


昨日、食べた天丼600円。
600円の割に・・海老が小さい・でもご飯は大盛り。
会社近くの、壁を虫が這いまわっていた定食屋。
虫は写真に流石に撮れん・・直視すると、この私でも食えなくなる。
見たくない物は見ない・・・
う〜ん〜でも・・600円は高いよ。

飯を食っていたら。。
ワカイノが太ったと申告。ワカイノとは言っても・・
ただ、会社(部署)に彼以下の年齢が入ってこないので。。もう10年もワカイノをやってます。
(私も東京勤務中は長い間ワカイノだった)
基礎代謝の落ちる三十代・・今度はハゲてくるのか・・
ハゲでデブでワカイノだと。。三重苦かも。
(ワカイノ=雑用係)

だから・・運動を始めるとか・・ガンバレヨ。
そう言えば。。
ビリー隊長は日本で再婚して大阪で住みだしたのね
そのうち大阪のTVでコーナーを持ち出すかも。

しかし・・しかし・・ビリー隊長はもう古い
いまからの日本は・・世界に誇るアニメで筋トレ

筋トレアニメDVD「いっしょにとれーにんぐ」

ワカイノにこのDVDを薦めようかな・・
でも。。変な世界に入ってしまいそう。
だって・・


これは。。。。鍛える筋肉が違うかも


☆私は大笑いしそう。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:22 | comments(5) | - |
アクセス解析  問題
私のブログ。。来月で五年目
アクセス数もカウンターでもうすぐ10万アクセス。
そこで。。私にブログの中の一つを紹介


私のブログの右上の地図
これは・・

まっ一種のアクセス解析ソフトなんです。

ブログペットやアクセスカウンターにもその機能があるのですが、この日本地図の解析は
どこの組織からアクセスがあるのか一目瞭然って訳です。

私、会社のホームページに関わった時期が少しありまして
(今は無関係で将来も無関係=断言m(__)m もぅ〜やだぁ〜)
もっと詳しい解析可能なソフトとかあったりします。
無料で簡単なグーグルAnalyticsなどを仕込んでいる人もいるようです。
これは、何処から来たのか、どこに行ったのか、滞在時間や・・アクセスした都市まで解析してくれます。
マーケティングでは必要不可欠な情報なんです。

私も一度仕込んでみたけど・・、重くてレスポンスが最悪になったので・・外してます。

アクセス解析ソフト。。判る範囲も限定されているから・・
個人の特定は絶対にできないんだけど・・
会社の就業時間にブログをみている人って結構いるのね。
理由は、自分の会社の製品(お店)の評価調査や興味本位
マスコミはネタ収集かな?
もちろん、サボリや休み時間利用も多いんでしょう

利用例として・・
私の得意先に
自社製品をアクセス解析で拾いだして。。(正確にはロボット検索なんだけどね)
該当のブログやホームページをリンク公開している会社があります。
良い評価や悪い評価も公平に見てもらいたいて趣旨なんですが・・
そこの会社の製品は。。絶対に私のブログでは紹介したくない。

私の場合。。こんな組織(会社)からアクセスがあるんだぁ〜
って感心したり。。なにをしている会社なの?って興味がわいたりする程度

でも・・アクセスの中に
米国陸軍って・・・なによ?
他のドメインは追跡可能だけど・・米国陸軍は足跡だけで。。
他の組織は登録地が明確なのに、追跡できない。。
ひょっとして監視されている?


業務連絡
まるめろ様へ
大阪市立デザイン教育研究所ってまるめろ様の母校関係者が見ているかも


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:02 | comments(3) | - |
幸福と地獄への別れ道問題
良い天気。
行楽日和って感じですな。
でも。。ワタシは・・家で引き籠り。
遊んでなんかいられねぇ〜

GWも近いし。先立つ物が。。ないのよ。
まして、私は今週、泊りの出張も控えているしぃ・・
良い天気だと、浮かれては・・原資が残らん。

天気が良いと。。
何もやる気が無くなる。
まっ、天気が悪いと。。。
天気が悪いから、何もしない!って言うけどね。

財布の中を確認したら・・

福沢さんがお一人で寂しそう
普段の週であるなら。。。。
昼飯を食べて、本の一冊や二冊は買えるかも・・・
普段通りの生活が可能。
でもなぁ〜
今週の木・金・土がまた。。

出張準備もやっとかないとならないのだけど・・
月火水もそれなりに忙しいし、木曜日も早い。
だけど、やる気もない。

原資がないと。。出張先でも探索に行けないしぃ
お土産も買えない。
楽しみがない・・・・

でも、、出張=仕事です。
仕事の為なら・・・
出張先で、遊びを優先させるなど・・
言語道断って怒られそうだけど。。
私の場合
楽しみがないと。。仕事もやる気がねぇ〜

解決方法はあるんですよ。
簡単な解決方法が・・
それは「仮払い」って悪魔。
(カードって地獄の天使もいる)
伝票一枚で必要経費名目でお金が借りられる。
名目だから。。でも予備費って名目もあって・・
それなりにお金が出てくる。
でも、借りてしまうと。。
清算の時、残された空の財布で、茫然としなければならなくなる。

一時の幸福を選ぶのか?
事後の地獄を選ぶのか?

事後の地獄を選んでしまいそうな予感。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 11:06 | comments(4) | - |
ネタ不足の時は・・・問題
ネタの無い時の子供だより・・
でも、最近は
「パパには言わないで」「パパには秘密」って事が多いので。。
嫁からも
「小学三年生にも成ると、秘密を持ちたがるものよ」

同僚と話をして
同僚「子供は嫁に色々な事を言うけど、ワシには言わん」
理由は・・
「一度、好きな子の名前を聞き出して、父親参観日の時に、皆が居る中で、その子の名前を呼んで確認した」
「父親参観日にも来ないでって言われている」
「名前が判っても顔もワカランから・・」
「いやぁ〜あれはおもろかった」

悪魔です。
私は、その同僚ほど悪魔でないけど・・・
どんな子を好きになるのか。。ってぐらいは確認したいですよ。

昨日の朝。。
どこの家でも、混むのは洗面とトイレ。
洗面所は・・重なっても使用可能
でも、トイレは順番待ち・・・・
子供を催促して追い出して・・・気が付いた。

私「おまえ。。紙を使わないのか?」
子「ウォシュレット使った」
私「えっ・・綺麗にならないだろう」
私「濡れたままじゃん」
子「だいじょうぶ」と言いながら、腰をフリフリ

私「おまえは・・クレヨンしんチャンかぁ〜」

追伸、仕上げで紙を使うようになりました。

今朝、休みの朝は起きてくるのが遅い、
でも、私は・・普段通り・・・
子供は、アニメ見たさに早目に起きてきます。
起きて、TVの前で鑑賞タイム
私「ママは?」
子「熟睡中」目はTV視線
私「起さないの?」
子「起さない」目はTV視線
私「ママが寝ているなら、スリスリするチャンスじゃん」
子「もうした」
私「そうでっか・・・・」

嫁「朝から。。スリスリされて。。」
 「コヤツの将来。。大変だわっ」
 「あんたと一緒でオッパイ好きだから・・」

いやぁ〜子供の生態をバラスつもりが私の生態披露してしまった。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:42 | comments(4) | - |
あなたなら・・・問題
昨日の出先からの帰り
また、いつもの人身事故の影響とやら。。
電車遅れが発生していて・・・
その影響で、、電車がコミコミ。
電車のダイヤがガタガタ。

五時前に帰社できる予定だったので、会社には帰社する事をボードに記入済み
このまま、直帰しようかと。。悩んだけど・・
駅に着くと・・・時計を見ると就業時間は終わっている。
こんな時。。あなたならどうします?

真面目な私は・・帰社した。

帰宅準備・・
来週に出張が有って。。
その出張に必要なサンプル類が量も数量もあるので・・
分割して家に持ち帰る事に・・
その影響で、いつもは、くだらないものしか入っていない・・
私のカバンが重い。

だから。。座りたかった。。でも、混んでいる電車では仕方ない
って思った時。。
目の前の二人連れが降りたんです。
ラッキーですよね。嬉しいです。
だから、片方の空間を開けて・・座った。
混んだ車内・・直ぐに座ってくると思ったけど・・
誰も座ってこない・・

確保した空間をチラリとみてみる・・
普通の人ならOKだよ。
あっあの人は、、無理。
でも。。そのあの人も来ない・・・

次の駅・・・座ってくる人がと期待したけど。。
今度は、私の反対の席の人が立って・・
私の両側に空席が・・・
なんで?。なんで、空いているの?
なんで、誰も座ってこないの?
ラッキーと思う人もいると思うけど・・・
私は不安になるタイプ・・・
皆さんは如何?

そんな事を考えて・・・
そのせいで・・・
昨日は早出で自転車を駅の駐輪場に止めている事に気が着いたのが。。帰宅途中・・道半ばで自転車を置き去りにした事に気が着いた。。
明日でも良いのだけど。。駐輪場の金額がアップ。
たいした金額でもないのだけど・・・

あなたなら。。どうします。

私は一旦家に帰って。。自転車を取りに戻った
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:08 | comments(4) | - |
無問題が問題あるね!
会社で業務担当の男が・・
「細菌性腸炎の為、今週はお休みします」
その一言で。。大変だぁ〜
業務が溜まって。。でも、会社に居たら・・
他の人の業務が。。電話もなる。。
あ〜めんどくせぇ〜よぉ〜
って事で、今日も朝から直行の私で御座います。
私の仕事さえ、問題なければ

「モウマンタイ!あるね」

だいたい。この業務の男。。何を食っても大丈夫だと。。
確かに辛い物を食べると腹を壊すと言ってはいたが・・
周囲の全員が認める「奇食系」・・
いったい、あの奇食男。。なにを食ったのやら。



自宅の整理をしていたらしい嫁が・・・
「コレ!あんたが買ったんでしょ、期限切れよ!」の一声付きで持ってきた

カップヌードル、チーズカレー味
嫁「捨てるの?」
私「喰う!」
外装フィルムを確認

賞味期限 2009年1月6日の文字が・・
昨日は2009年4月15日だった筈・・

美味しゅうございました。


この程度の期限切れはモーマンタイあるの事アルヨ!

そういえば。。その奇食男達と一緒に・・今週の週初めに・・
ビールを飲んで。。。何故か最後の仕上げに

牛丼。。。二月に台北で食べて以来・・・

私の牛丼はシンプル。
卵は?・・・要らないよ
汁ダク?・・普通で良いよ
紅生姜は?・なしで良いよ
普通の並みでモーマンタイ!


ヤッパリ日本の牛丼は美味い・・吉野家は日本に限る。


でも。。隣のやつ



「紅ショウガがモーマンタン!だったの事アルヨ!」
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:03 | comments(3) | - |
文化人類学問題
見慣れた筈の帰りの通勤電車。
何故か・・違和感が。
そう、目の前の人に違和感っていうか、懐かしさ。

今の電車の中。。
携帯電話をいじくっている人が多い。
メールをしたり、ネットに入っていたり。。ゲームをしていたり・・
昔、携帯電話が普及する前は。。。
本を読んでいる人が多かった気がする。
かくいう私もその一人。
そして、その本は漫画本だったりする。

昨日、電車の中で見た人。。
その人は。。漫画本、それも少年週間漫画雑誌を読んでいたのだ。
昔。そう私。漫画雑誌で育った。
成人してからも、漫画雑誌は愛読書だった。
鞄の中で大きな比重を占めていたしぃ、電車の中だろうが、トイレの中だろうが・・そこが私の図書室だった。

だから。。電車の中で少年漫画雑誌を読んでいる人を見かけた時・・
懐かしさを感じた。
ただし、その少年漫画雑誌を読んでいたのは。。中年だったけど。
近くの少年達は携帯電話と携帯ゲーム機。。

昨年から二度程、台湾に行く機会があったのだが。。
台湾は日本通の方も多く、日本語だけでもなんとかOK。
昔は日本が支配していたので、その名残がある事は衆知の事実
でも、若い人は。。チョット違う。
日本のサブカルチャーが大きく影響している。
その中で比重が高いのが漫画であったりアニメだったり・・・
そんな話をして。。興味を持って、調べたり本を読んだり・・

宮崎駿監督が世界的巨匠の一人である事は。。紛れもない事実
海外でもファンが多い。
でも。。映画は年に一本、TVアニメは毎日放映。
日本で放映されると、即、動画サイトにアップされ。。
翌日には字幕付きが出ている、中国語、英語、スペイン語が早いようだ。
それから、それを元に各国に流れて行く。
問題も多い。それは著作権・・そうお金。
アニメを作るにはお金が掛る・・

実は、日本でもアニメのTV放映料は完全赤字。
DVDを売ったり、関連グッズの売上がないと・・・成り立たないビジネスモデル。
でも、ネットでアップされる事で、現地で認識されて機運が盛り上がり、DVDの現地販売や、関連グッズが売れ・・
痛し痒しって事らしい。

反日イメージが強い中国
確かに嫌いな国の二位だが、好きな国の三位でもある
中国人好きでない国’(公正を期すため韓国の新聞)

この半日感情の大きな変化は。。日本のサブカルチャーが大きく影響している
国家事業での国際イメージ貢献より。。
数倍も貢献度があるのである。

前回の台湾で。。
「今度来る時、日本のDVDをお土産にして下さい」
「日本語の教材になるから」
って言われたけど・・(AVも。って・・買えねぇ〜)


魔法少女が空を飛び空戦したり・・



スプラッタホラーSFだったり・・


おじさんには・・
おじさんには、ついて行けない世界がそこにあった。



春から新番組で評判が良いらしいTVアニメ「けいおん」これは普通っぽいけど

コメントが英語ばかり。。。。。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:53 | comments(9) | - |
ヤクが。。ヤクが切れた  問題
私。。病気持ち
二ヶ月に一度、通院してヤクを頂いてます。
現実には処方箋って物を頂くんです。

病院に行ったのは木曜日、9日。
普通なら、普段なら。。そのまま薬局に行って
「え〜い〜この処方箋が眼に入らぬか?」
「さっさとヤクをヤクを・・・薬をだすのじゃ〜」
薬「へっへぇ〜〜」
って感じなんですけど・・

木曜日は、少し忙しかった・・
金曜日は、薬局の事を失念していた・・
土曜日は、土曜日だ
日曜日は、土曜日の次の日で月曜日の前日だ。
そして。。。月曜日

それは。。お金がない。。でも財布の中に。。なにか紙が・・
あっ処方箋が・・・明日にでも。。

「この処方箋は発行日から4日間が有効期限です」

指を折って見た
木曜日=1日目
金曜日=2日目
土曜日=3日目
日曜日=4日目
月曜日=5日目

右手でなく、左手でも指を数えてみた・・
右足でも。。左足でも・・数えてみた・・
同じだった・・・

有効期限がぁ〜有効期限がぁ〜

薬が。。ヤクが切れるよぉ〜

その時。。他の人はどうするのであろうか。。
普通の人は病院に行って再発行を依頼する
薬局に行って相談をする。
上の二つが。。普通の人であろう・・

私は。。普通の人でない・・・・・
薬局には行く・・普通通り処方箋を提出する・・
提出された処方箋が。。順番通りに流れて行く。。
素知らぬふり。。
「なんだぁ〜ここの薬局は確認が甘いんだ。。」
もし。。指摘して来たら。。怒りのパターン、泣きのパターン・・理知的なパターン。クレーマー風パターン。色々とシミレーション
って思った時、白衣の薬剤師が来た


きたぜ・・待ってた・・

来たのはワカイオナゴの薬剤師。。
若いオナゴ用のパターンスイッチオン

薬「あのぉ〜処方箋には有効期間がありまして・・」
私「えっ・・・」
薬「4日間なんですよ」
私「えっどぉ〜今日が月曜だから。。木曜から4日目じゃないの」
薬「いえいえ、発行日が一日目で、今日が5日目」
私「えっ〜〜・・どないしたらいいの〜」
 「クスリが貰えないの。。クスリが。。クスリが切れちゃうのぉ〜」
 「クスリがヤクがないと。・・・あぁ〜あぁ〜」
薬「あっ!いえ、、本当は病院で再発行の必要があるのですが・・」
私「おねげぇ〜しますぅ〜 ウルウル視線」
薬「一日オーバーですしぃ、いつもの薬ですしぃ〜今回だけですよ〜」
私「ありがとうごぜぇます。。。。」

薬と土曜日の日付の領収書・・・・
クスリ屋は。。言えない。。書けない・・吐けないぞぉ〜

薬物飲用者の皆さん

ヤク切れには注意しましょう
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:28 | comments(3) | - |
地元に貢献 問題
3年ほど前にパジャマを頂いた。
地元の車のディーラーにお勤め(って云うより経営)の方から・・
お店の販促品の余り?。
3年前には子供のサイズが合わなくて。。着れなかった。
でも、3年もたつと・・子供も成長する。
だから・・・

親子でアシモパジャマ
頂いた時は大きいなぁ〜と思ったのだが・・
着れる様になれるんだ。

嫁「子供は良いとして。。あんたが・・」

私もあと三年立つと、ズボンの余り部分が無くなるのだろうか?

はぁ〜〜

これが理由で、ホンダ車から足が遠のく訳ではないけど・・・・
短いから。。辿りつけないんだよぉ〜(少し虚しい)


土曜日の西宮ガーデンズ内「イズミヤ」で発見

私「ホラ!西宮工場製だって」
嫁「ふ〜ん〜」
私・・買い物カゴに入れる。
嫁・・それを見て。。「まっ、いいっか」
私。。食い応えのある肉類をゲットしたぞぉ〜
嫁はジモティー(地元育ち)一筋だから。地元産に弱いんだよ
伊藤ハムは西宮に本社がある数少ない上場企業

イズミヤさん、今度は西宮産と明記した食い物を増加させてくれぇ〜

そうしたら、育つぞぉ〜  横方向に
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:20 | comments(4) | - |
無駄な考えは無駄だ 問題
昨日は映画へ
我が家から自転車で行ける映画館。
そりゃぁ〜頑張れば遠くでも行けるけど・・そんなに頑張らなくてもいける映画館

西宮ガーデンズ

関西最大のショピングモールで、いまだに集客力が凄い・・
開店して、もう暫くたつけど。。私は初めて。。

見た映画は・・

はい。。ヤッターマンで御座います。子供の見たい映画・・妥協の産物で御座います。
素直に楽しめましたです。
脇役陣が良い味を出しておりました。


シネコン。。
違う映画館(部屋)に忍び込んで、タダで映画をみれそうな気がする。
上映時間をずらしてあるけど・・・

映画館の横にミュージアムが・・

昔の西宮球場です。私が最後に入ったのは。。西宮市民祭りだったかな。
野球は二度ほど見た事がある。

西宮ガーデンズは阪急西宮北口駅に隣接。
この西宮北口駅は今も昔も阪急要衝の駅なんだけど。

今は分離されているけど。。平面交差が存在したんだよ。
無くなって、見られなくなると。。見たくなる心境。
阪急+阪神になった事で。。今津駅で阪神と阪急を繋げて欲しいんだよね。
昔は、繋がっていたんだよ・・阪急西宮北口駅に近鉄電車・・見てみたいなぁ〜
でも、このジオラマいいなぁ〜欲しいなぁ〜動かしたいなぁ〜

帰りは西宮ガーデンズの中の「イズミヤでお買いもの
ここの「イズミヤ」にはセルフレジが完備

どんなシステムか興味深々だったんだけど・・
重量で照合していたのね・・
一個一個の重量がバーコード情報にあって。。指定の場所に置く事(この場合は買い物袋)で照合をする。
なるほどねぇ〜

子供は喜ぶけど。。って云うか行かないと怒る!。
時間が掛る、買い物が多いと大変。子供を連れての買い物は・・・難しいぃ。

私は・・このセキュリティーの弱点を捜していたんだよ。

昨日、寝る前に考えていた事
.轡優灰鵑捻撚茲鬟魯轡瓦垢詈法
∧震霧鮑垢離献ラマ作成と走らせる方法
セルフレジの突破方法

はぁ〜「無駄な考え休みに似たり」

まっ・・休みの土曜だから。。致し方ないです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:18 | comments(3) | - |
危険なお店 問題
危険なお店

帰り。。
駅を降りて。。自宅までの道程。
危険なお店がある。

それは・・・
たい焼き屋だったり。ケーキ屋だったり・・
おっ新しい居酒屋が・・ここは立ち飲みショットバーが・・・・

でも
何気ないお店の扉が開き、ドキンとする娘が出てきたりすると・・
お店の名前とか。。曜日とか・・エロエロじゃなく色々とチェックを・・
美味しそうなお店は・・
あっ、違う意味で美味しそうもあるけど・・


危険だ!。


国道沿いに出来た。。バレエスタジオ

最初はファミマだった・・それからケンネルショップ
新たに改装されて。。バレエスタジオ。
窓は大きなガラス貼り・・中は丸見え。

もし。レオタード姿の女性がいたなら・・
ここは国道2号線・・・交通量も多い国道。
もし・・レオタード姿が見えたら・・

男なら脇見運転!

とっても危険な交差点。

見とれてしまうレオタード姿もあるけど・・
見たくないレオタード姿もある訳で・・
見たくないレオタード姿で事故ったら・・このお店を恨むぜよ。

でも・・親として、このバレエスタジオは「危険すぎるよ」
子供は通わせたくないよね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:56 | comments(4) | - |
定額給付金がやってきた 問題
一昨日の会話。
嫁「来たよ」「置いているから見てね」
嫁「えっ、免許証のコピーが要るの?、パスポートでもいんだぁ〜」
嫁「免許証は要るよねぇ〜パスポートをコピーしてくるかぁ〜」

昨日の会話
私「ねぇ、我が家には定額給付金のお知らせは来ないの?」

嫁「あんた、昨日の私の話を一切聞いていなかったでしょ!」


まっ。。旦那への小遣定額給付されるのであれば・・眼を輝かせて聞いたのですけど・・

早くも家庭争議を引き起した定額給付金のお知らせが来ました。


定額給付金 私の廻りで話を聞いた
A「貰える筈がない。。全部嫁の物」
B「嫁ハンに言ったら、家計費だって・・」
C「手を出したら、叩かれた、ワシはハエかぁ〜」
D「嫁から貰えそう、でも小遣いが減額給付金」
E「家を出た嫁から・・連絡が・・」
F「久しぶりに嫁と会話をした」
G「私勝ち組!。独身!」
H「私は共稼ぎなので、私が嫁に支給しないと・・減額しようかなぁ〜」
いやはや・・家庭争議の。。ネタに・・


拡大鏡・・別名虫眼鏡・・
嫁が「必要でしょ。私も欲しい時があるのよ」
これが、私への給付金。

減った小遣い、見てみても虚しさだけが、拡大鏡
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:58 | comments(6) | - |
決意の日  問題

我が家の愛車と同じ形式の車両
我が家の愛車は色が違うし、装備も違う。
街中でまだ見かけるけど、希少性が出てきたので色で特定可能。
だから。。ネットから引っ張ってきた写真。
車としての中身は大した事がない車なんだよ。
サニーベースのフルタイム4駆だから走らない、燃費もあまり良くない。装備も・・しけている。
でも。スタイルが気に入って。。長く乗っているのです。

嫁は。。「駐車場で解りやすいから助かる」・・それだけです。

なんで・・私の車を紹介したのか。。

それは!

新車買い替えに1台最大25万円の奨励金

25万円の補助だって。大きいよぉ〜。
オプション費用が無料になるって事じゃないの。
実は我が家・・車両の買換えを密かに計画していたんだ。
我が家の車。。
走行距離は大した事はないけど・年式は行ってます。
大事に長く乗ったかいがあったぜ〜。
嬉しいニュースじゃないの!。

買い換える車も限定されるみたいだけど。。問題なし。
デカイ車やスポーティーな車は予定に入ってないからね。

よっしゃ〜、今年の秋が車検だから。。。その前に・・

13年以上の車に25万円に補助・・
えっ。。13年以上・・以上・・以上
我が家の車。。平成8年式。今年13年目・・秋で13年以上
13年目と13年以上。。似てるけど、チョット違う。

決意です。。。決まりました。
来年も我が家はラシーンに乗ってます。
25万円補助。。。出なければ今年の秋に新車だったのにぃ〜


鞄の中から溢れていた
サントリー緑茶「伊右衛門」のおまけ「豆巾着」
コンビニに入って。。飲料を買う時。。
オマケのある物と無い物があると・・オマケがある物を買ってしまう。
その結果です・・・
嫁「勿体ない。お金も勿体ないしぃゴミになるだけでしょ!」
 「お茶が欲しいなら、水筒を持って行け〜」
 「水筒なら無料よ。タダよ・・コンビニで買えばお金が掛るのよ!」

はい。。重々承知しております。
この暑さが本格的になれば。。水筒を持っていきますです。

でも・・・

ANA プルバックエアラインコレクション
まだ一個。。そろえなければ・・決意です。
コンビニ通いは止めれねぇ〜〜
サークルKサンクスはどこじゃぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:35 | comments(4) | - |
はぁ〜なんか考えがまとまらねぇ〜問題

乗ってはイケナイ、女性専用車。
でも、時間が外れると乗れるんだけど・・
女性が多いんですよね。

でも、乗継や乗降出口の位置で女性専用車が最適な事があったりして・・思わずのってしまう事があります。
時間外でも。居づらい女性専用車。

電車に乗っている時・・
架かってくる携帯電話・・
出ようか出まいか悩む携帯電話。
待っている電話が・・きぃ〜たぁ〜
おっと思い。。次の駅で途中下車。。電話をかけ直す。
呼び出し音がなるけど。。出てこない。
仕方なしに次の電車に乗って目的地へ・・
電話がなる・・・携帯電話を取り出すが・・
視線が痛い  携帯電話。


「今晩、少し遅くなるから」フネさんに電話をする波平さん。

おまえはいつの時代の人間なんだよぉ〜

パンダアーティストがパリでファッションショー




うっ。。吹くなと言われる方が難しい。

でも。。モデルさんは偉いよぉ〜なぁ〜
仕事は選びたいけど。。選べないつらさだよねぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:39 | comments(4) | - |
東に行って西に行った問題

競艇場・・大阪のニュートラム住之江駅から見える光景。
昼間の時間は遮蔽してあるホームを使わないので・・見えない。
でも、混雑時は遮蔽してあるホームに電車が入るので、電車の中からパチリ。
普段見えない物、なんでもない風景だけど。。なんか嬉しい。

お昼は。。その住之江で昼食。
なにげ無く入った「王将」

780円の定食。

隣に座った。。夫婦・・
気に食わない事が有ったらしく・・
店長を呼びつけてどやしつけて居ます。
最後は・・食い散らかして・・・店長を再度呼び出して・・
(気の弱いのを確認したのかな)
クレームの嵐で・・金を払わずに・・
新手の食い逃げ・・
私等も真似して、無料客へ昇進じゃやぁ〜(格下げ)と思ったけど・・
レジのお姉さんを笑わせて・・素直にお金を払って、ご馳走様。

王将で一定以上のサービスを期待する方が、無駄な労力だと思うんだけどなぁ〜

午後からは大きく西に移動・・
「ここを歩く女の子は、みんなキャバクラに勤めているんですか?」

っと、東京在住の人間が言った、神戸三宮センター街
何処の街の商店街も寂れる一方だけど。。センター街は無縁です。
平日でも。。綺麗な女性がイッパイ。。それを目当ての私・・
あっ私は仕事です。。仕事で仕方なく通っているんです。
ヤッパリ、センター街はいいなぁ〜

改修中のお店?

なんでもトラックが突入したそうで・・

交通事故?。。いや。。泥棒さんです。
最近、こんな大胆な手口が多いなぁ〜。
スチール製のシャッターも破っているしぃ〜


東といい西といい・・

良い子のみんなは真似しゃちゃダメだよ。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:26 | comments(3) | - |
バリバリ花見伝説問題
昨日、花見にお出掛けです。
目的地は・・夙川公園。

この写真では解り難いけど。。凄い。。いやバリスゲェー人です。

空間を見つけて。。シートを広げて・・・

阪神百貨店で買って来たお弁当を。。
お花見らしくない、中華弁当です。

咲き誇る桜を鑑賞しながら・・って思っていたら。
前の空間に・・ギャル軍団が・・
金髪、ピンヒールにミニスカートに長い睫毛に長い色付き爪のギャル軍団
お弁当を広げ。。ビールを取り出し・・お花見。

「バリ、良くねぇ〜この場所」
「バリ、ウインナーを持ってきた」
「バリ、キレイなお弁当〜」
「バリ、美味しくねぇ〜この弁当」

バリバリバリバリバリ・・・バリがこの耳から離れません。

ギャル軍団の写真を撮ろうと思ったけど・・
思って努力をしたけど・・断念・・
でも、ミニスカートで大股開きで弁当を取り出すんじゃねぇ〜
眼が釘付けになるじゃねぇかぁ〜。ワイは花を見にきたんじゃぁ〜
カメラを向けられないじゃないかぁ〜。
ちなみにでした。

バリ美味しい弁当とバリ綺麗な桜と黒の。。。を鑑賞して・・

色々と市内の用件を済ませて・・・
嫁ハンの同級生が「ギャラリーSHIMA」で絵を展示中
友達なら、絵の一枚や二枚。。買ったらって云いたいけど・・バリ買えません。
それから、体育館に移動して子供の習い事のお付き合い。

そして最終目的地

ピュアバーム光
☆嫁が雫様のブログでチェックしたお店の一つ
西宮の名店の一つなんだけど。。
もの凄く。。いやバリ解り難いぃぃ〜

でも。お店はそれなりに混んでいる。。バリ流石ぁぁで御座います。
☆美味しいお店って場所を選ばないのね。

でも。お値段もバリ・・

大きいのを買わずに小さいのを分け合いです。
でも、シットリして。。美味しい。
大阪、東京の名店に負けないバームクーヘンです。

市内を家族で自転車で走りまわって・・

私の愛用車・・・一番楽かも。
バリ、疲れました。
でも。。
今日から・・

バリバリ働くぞぉ〜

って、事だけは言わない。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:21 | comments(6) | - |
怒りと笑いの土曜日 問題
昨日の土曜日。
桜は咲き揃い・・花見じゃぁ〜
って盛り上がったのにぃ・・・雨。

折角の土曜日だったのですが・・オウチでゴロゴロ。
そんな中、世界は動いてます。

いわゆる飛翔体問題ですが・・
ゴロゴロして居た我が家でも・・
TVの緊急速報テロップに・・
「北朝鮮がミサイルを発射しました」の文字が出た途端。
ウチに怪獣君(8歳)は。。テーブルの下に自主避難。

「あのぉ〜そんな所に避難しても、意味がないと思うのですけど・・」声をかける、製作製造責任者。

しかし。。TV東京よ、絶妙のタイミングでテロップを流すんじゃねぇ〜


ケロロ軍曹、宇宙に帰る時・・ロケットは選びましょう。

新型リニア試験車両

JRの山梨リニア実験線に新型車両が登場

萌えねぇ〜

未来の超高速弾丸列車とは・・

エアロトレインこんなデザインか・・

私がイヤ僕等が夢見ていた未来の超高速弾丸列車は

こんなデザインなんだよ〜

新型車両・・靴べらには萌えないんだよ。。

靴べらフェチじゃないんだよ!。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:32 | comments(2) | - |
ショウユウ事 問題(前にも同じタイトルが)
先日、我が家のケーブルTVの調査がありました。
ケーブルから規定の出力をしているか?、そんな調査です。
我が家では。TVの他にインターネットそうこのブログも利用していますので。。。
キチンと確認してやぁ〜。云いたい事はあるけど・・
結果は。。問題なし。
まっケーブルTVの会社としては・・
他の契約を増やして欲しいとか。。そんなPRもしたいようですが・・我が家はPRは拒否!。
でも。。でも・・

「ケーブルから規定の出力は出ていまして問題はありません」
「でも。。。でも・・お使いのTVが少し年を召されているようで。。色調が・・」

うるさいやい!

はぁ〜TV。。買換え・

買換えぇぇぇぇ〜出来ない。

先日、「ミナミ」で昼飯時間。
どこに行く?・・行ってみましょうか?って事で

吉本の芸人さんお勧め 「千とせ」です。
食べるのは。。もちろん

肉吸い+卵ごはん。

アイヤァ〜写真が肉吸いじゃなくて。。卵ご飯がメインじゃないの?
このお店。。。卵ご飯用に醤油があります。
肉吸い「千とせ」 玉子かけごはん醤油


これをかけ・・・
その時!横の普通の醤油注しに気がついた。


村上ショージ先生じゃありませんか?

って事で村上ショージ先生の醤油でしょうゆうこと

肉吸い
お味。。ですか・・イメージは関西風のお出汁だったんだけど。。意外と関東風のお出汁だった。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:08 | comments(4) | - |
昨日の壊れ方は・・異常問題
昨日・・エライさんと協議の後・・

京都駅構内にある「うどん屋」さんで昼飯。

前日の昼飯も「うどん」だったような・・そんなの気にしません。
世の中には、蓮食を嫌がる人も多いのですが・・
私は・・気にしないタイプ。毎日でも同じ物を食べれます。
とは言っても「吉野家」は5食連続で飽きましたけど。。
朝、昼、夜、朝、昼・・ギブアップ

麺好きな訳でもないのですが・・イケメンだから仕方ありません。
(誰も認めてくれないので。。小さく載せます)
(あっ本人も。。認めてないかも)

昨晩は「タコ公園」で夜桜花見じゃ〜との掛け声で・・
☆タコの滑り台(コンクリート製)がある公園は・何故か「タコ公園」と呼ばれます。
このタコ公園・・ビルの谷間にある公園。
桜の樹が何本かあって・・

私の携帯電話機能付きデジカメで撮影。。感度を上げてもこの程度。。
所詮はビルの谷間の公園です。


この公園、住民の方もいるのですが。。住民はタコの土管で生活中。。タコつぼ生活ってヤツです。
この時期の浮かれまくった近所のサラリーマンは迷惑でしょうねぇ〜

他の花見客は・・反対側に団体さんが。。バイオリンを弾きだしたり・・凄い文化的な・・
当方は。。屋外で他の人も居ないのをこれ幸いと。。「下ネタ」・「Hネタ」満載の会話。
まっ確かにオーバーニーソックスは色っぽいよ。
本当に潮を噴くのか噴かないのか。。熱く語る。。ハゲも居た

上司が怪訝な顔で。。疑いの眼で・・

でも、熱い話をしないと・・寒いんだよぉ〜

寒い夜桜の宴会は。。会話が熱いぜよぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:45 | comments(2) | - |
4月1日の出来事問題
新製品発売初日欠品
男らしく、責任を取って脱走した私。

いつもの駅に向かうと・・
何故か雰囲気が違う・・
戻ってくるバスが何故か満員。
駅に着くと大混雑
なんと、4月1日の早朝から人身事故。

『踏み切り事故 朝のJR乱れる…神戸の山陽線』

ホームへの階段も入場規制中

少し見難いですよね。。では拡大

ホームから溢れんばかりの人です。
でも。。なぜ、この写真を撮れたのか?・
そう、昨日は岡山出張。私の住む街からは、上り電車に乗って新大阪から乗車、下り電車に乗って新神戸から乗車。
その二つの選択が可能なんです。
って事で、内心『良かった〜』『上りの人は大変だねぇ〜』
等と、心の中は他人事。
定刻の普通電車に乗って。。定刻に乗った筈だけど・・
三宮には10分程延着。
新神戸で、階段を駆け上がるも眼の前で『のぞみ』の扉がシャットアウト。
結局、30分の遅刻で御座いました。
他人の不幸を喜んだ罰で御座います。
下り電車が遅れたのは・・私の罪かもしれませぬ。

岡山。
岡山での昼飯。最近は「うどん」で済ませてます。
岡山。。讃岐に近いせいか「うどん屋」が豊富。
お味もよし。そして値段もよし・・
少し食い過ぎ。
炭水化物大好き人間には堪りませんです。

帰り、岡山駅につくと。。
人山が出来ています。
人が集まっている所を見たら。確認したくなりますよね。
4月1日から岡山市は政令指定都市
その記念に岡山名物「きびだんご」を配っているでは有りませんか・・
並ぶ・・「えっ商店街の1000円以上のレシートが必要だって?」
えっなんだぁ〜商店街の客寄せかよぉ〜
でも・・

1050円の「むらすずめ」を買って・・

Congratulationsの文字入り紙袋に入った、小さな(12個)入り「きびだんご」
さてとぉ「きびだんご」を配って、

「食べたなぁ〜、私のキビダンゴを食べたなぁ〜、今日からお前は私の下僕よぉ〜」

何処かに、「きびだんご」だけで、命を張ってくれる下僕が居ないのかぁ〜

桃から産まれるより・・「きびだんご」で命を張ってくれる
その方が嘘だと思うようになったあなた・・

捻くれています。
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:28 | comments(7) | - |
アッレェ〜な問題
今日は・・あっ四月一日じゃないのぉ〜
エイプリルフールじゃぁ〜
さてと・・

ネタは準備できた・・
私「今度のGWに北海道に旅行に行こうか?」
嫁「いいわねぇ〜・・でも先立つ物が・・」
嫁「来月からアンタの小遣いをカットね」
私「許して下さい。。エイプリルフールです。四月の馬鹿は私です」
嫁「カニ。カニ・・カニ。カニよ、北海道と云えばカニよぉ〜」

その時の嫁の私の脳内実写

私「おでぇかん様、年貢米の上乗せは勘弁してくだせぇ〜」
嫁「カニよカニ、毛ガニにタラバ!。カニの為なら。。あんたの小遣いなんて・・」

私「おねげぇでございますだぁ〜、許してけろぉ〜」
「お代官様ぁ〜、エイプリルフールが悪いのですだぁ〜」
☆上記の会話、妄想込みで御座います(嫁からのクレーム対策委員会)

昨日の事・・
大阪の山の中を京都郊外に向けて疾走する私。
携帯電話が鳴る
「は〜い〜○○です。」
『あのぉ〜明日から発売開始の商品が未入荷なんですけど・・』
「えっ、申し訳御座いません、直ぐに調べます」
メーカーに電話
「入ってねぇ〜」
『遅れます。無理です。出来ません。etc』
「なにぉ〜今日はエイプリルフールちゃうんやでぇ〜」
「31日までに入れますって約束をしたじゃないか!プンプン」
『すいません、申し訳ありません。ごめんなさい。許してください。お代官様・・あっれぇ〜〜』
ブチィ・・・ツゥツゥツゥ・・

「・・・・・・・」プチプチ・・キレキレ・・・

その時、対向車がパッシグ。
急減速の私・・・・・
助かりました。あの状態だと
速度超過&携帯電話・・即免停コースで御座いました。

でも。。商品の未入荷・・どないしょ。。。

エイプリルフールだと言って誤魔化しちゃうか!?

よし。。こうなりゃ、

男らしく。。

男なら。。


責任を取って。。。


脱走だ!

って事で、岡山に行ってきます。
後は・・しらん・・


アッレェ〜〜

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:33 | comments(9) | - |

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE