惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
日曜です
ベランダに居る青虫君、一週間で凄く変わりました
これが先週の姿

翌日には立派な青虫君に変身して

そして木曜日にはまたまた変身したのです

この写真で判りますかねぇ・・・さなぎ、それも緑色のさなぎが中央に居ます
今朝、確認しましたけど。次の変身はまだ先のようです。
でも、今週には飛び立つのでしょう。
そして、柚子の木は一匹だったので葉も十分に残ってます。
でも、九月一杯は、卵を産み付けられる可能性は高いですから、
冬までに葉が残るか・・まだわかりません。

先日、同行した人間が見慣れないカードを持っていたので奪い取り写真に撮りました

CICAカードだって・・奈良交通のIC定期券
鹿とICカードの駄洒落・・・
しかし・・SUICAにしろ、ICOCAにしても・・駄洒落ばかりかよ〜

これから、続々と出てくるICカードのネーミングは、オッサンコピーライターがオッサンだらけの会議で決めるんです・・間違いない。

あっ・・私も駄洒落は好きです。
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 07:47 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop