日記では、ないと思う・・・・・

日々の出来事を綴ってます。
小さな小さな微笑みがでたら嬉しいです。

あなたのコメントが独裸絵悶のエネルギーです。
私にエネルギーを分けて下さい。

最近はエネルギー切れかも・・・

コメントスパム対策で画像認識を導入いたしました。
お手数になりますが、宜しくお願い致します。
美人作成工場問題
今朝、パソコンの電源を点けて、ブログの管理画面を開くと・・

• 2007-05-24 / メンテナンスのお知らせ NEW!!
システムメンテナンスの為、下記の日程で びぃぶろぐ を一時停止させて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
日時:5月31日(木) AM06:00〜AM08:00


えっ〜とぉ。えっ〜今朝の6時じゃないのぉ〜
って事で焦っています。焦ってアップしてます。
んで、思うまま、打ち込んでアップするので、、
いつに増しての乱文はご容赦を・・・


ミス・ユニバース、日本の森理世さんが優勝
いやぁ〜、凄いですねぇ〜。昨年の二位もビックリしたけど・・
優勝だなんて。。凄すぎます。

でも。。。でも。。。
確かに、175センチの身長・・・そんなには居ません。
でも。。。えっ。。この程度で。。。
って思った人は多かった筈。
森さんクラスの美人なら、よく居ますよね。

ほら、この記事を見ているあなた!。あなたも負けていませんって!
見えないから、何でも書ける

一つ確かな事・・・
審査員の審美感に疑念が・・

これが、民族衣装らしいです。
う〜ん〜これの何処に美的センスが・・・

※ネットで漏れてくる情報では・・
着こなしやドレスのセンス。
そして、質疑応答での対応や観客の掴み方。。
頭の良さ。知的な美しさが際立っていたって事らしいです。


結局、審査員が外国の方だから(当たり前か)、その外人さんに受けやすい様にした方がよいって事なんでしょうねぇ〜
有る所で拾った文章・・記事の続きにコピーしときます。

やっぱり、、なるほどねぇ〜  
美人の影にプロデューサーありって事ね。
(ZARDも。。影に。。プロデューサーが・・・)

美人は作るって事なんですよね。
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:20 | comments(5) | - |
永遠に負けないで問題

月曜日14時51分
『松岡農相死亡。自殺みたい。あとZARDの坂井泉水も死亡』
嫁からのCメールでした。


ZARD入院していたんですね。
40才。。もっと若いと思っていたけど。。まっ自分も年をとるはずです。
でも40才。。若いです。
本当の死亡原因。時間がたったけど真相は良く解りません。
自殺説、事故説。。色々です。

でも・・・・
『負けないで』と人生の応援歌を歌っていた彼女です。
自殺説は信じられません。

彼女の歌。。
一時期、車の中で良く聞いてました。
この悲報に接し。。彼女の歌、彼女の声を聞きたくて・・
持っていた音源はカセットテープ(時代ですねぇ〜・・)
だから、もう聞くことが出来なくて。。ネットで探し回って・・
聞くことは出来たんです。

ZARD
坂井泉水さん
本名 蒲地幸子さん。

『Don't you see!』と歌われても・・・
色々な事を。。。ネットで初めてしりました。

『眠れない夜を抱いて』までいかないけど、かなりの時間を費やしました。


『揺れる想い』
です。


この写真・・・・
ZARDとしてデビュー前の彼女。
モデルとして本名で活躍していた時代なんです。

こんなテレカも残されています。


テレカ☆ZARD坂井泉水(蒲池幸子)岡本夏生・日清レースクイーン
真ん中が岡本夏生さん。左の娘がZARD=蒲地幸子さんのようです。
オークションで35000円の値段がついてます。

こんな事、全然知りませんでした。
ファンなら常識だったのかも知れませんが・・・・・
音楽だけで接していた私には・・ある意味ショックでした。


これは写真集。
NOCTURNE―蒲池幸子写真集です。

値段は現在、280.0000〜300,0000 ギョヘッ!!!
凄い値段です。でもコアなファンには欲しい一冊なんでしょうね。


でも、でも、でも、でも
彼女の事、そして歌・・そして歌声。

『永遠』にファンの心の中で生きていくのでしょう。

最後に
故人のご冥福をお祈り致します。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:20 | comments(5) | - |
天使と悪魔問題
ヴァイキング
天使の声です。
ヴァイキング
天使の様に舞い上がります。
ヴァイキング
幸せになります。

大阪梅田、ヨドバシ八階。
香港蒸籠 中華・飲茶バイキングのお店です。
超人気のお店のようで、時間の制限があると中々入れません。
平日11時開店で、11時半にはもうお店には列ができています。

私の写真も、『早く食べたいよぉ〜』と焦って。。まともな写真が有りません。
ブログより食い気の方が大きいようです。


メニューも豊富。お味も・・列が出来る理由がよくわかります。

街中でもヴァイキングのお店は沢山

すすめヴァイキング
なんと安易なネーミング。。そんな感心をしながら店内へ

メインは焼肉。

ヴァイキングのマナー。
残してはダメ。。食べれる分だけを取らないと成りません。
でも、焼肉。。美味しくない肉は焼いて焼いて焼いて。。炭に。。
証拠隠滅です。
あっ。。美味しいものは沢山あります。
貧乏性の私、並んでいる物は一通り食べないと気がすみません。
このお店も・・デザートもあります。


こんな昼飯ばかりをしていたら・・

そうヴァイキング。。悪魔の囁き。
そうヴァイキング。。悪魔の呼び声。
メタボに一直線。

会社の近くのレストラン。よく利用します。
先週まで水曜日だけがヴァイキングデー  でした。

そう過去形。。
今週から月火水の三日間がヴィキングデーとの看板が・・・・

天使が囁きます。いや悪魔の呼び声が・・
ヴァイキングに行こうよぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:46 | comments(5) | - |
日曜日の昼下がり問題
なぜか、今日はひこにゃん


日曜日。
昼御飯の後。
お菓子タイム〜

最初に名古屋で買ってきた。
エビチョコ。
“うまさ新鮮、エビ煎餅とチョコレートのミックス銘菓”

一個食べた後、嫁が一言『別々に食べたい』
それを聞いた私、残った小袋を箱に戻して、冷蔵庫へ。
嫁が、、不審そうな顔で『どうするの?』
「チョコレートだしね。この陽気だと溶けちゃうから。。平日の昼にいつでも食べれるようにと思ってね」
『平日の昼って。。。あんた、いないじゃん』


次のお菓子を取り出してみます。
一口齧った、息子が凄い顔で一言
『まずぅ〜』


こんなお菓子もありました。
チョコラーメン。


冒頭のひこにゃん。

リアルな表情で

『まともな物を買ってこんかぁ〜』

でも、ネタ収集の為、茨の道を歩んでいくんだよ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:22 | comments(4) | - |
お皿の効果問題
土曜日。
ウチの子供はスポーツクラブの遠足で。
淡路島に『イチゴ狩り』に(正直、羨ましいのですが)、行ってきました。



金曜日の雨も上がり天候にも恵まれたようでして・・
ウチの子、脅威の『晴れ男』で御座いまして・・
梅雨の最盛期に三日間、ディズニーランドに行った時も、往復の行路は雨でしたが、現地では一切、雨に降られず・・
運動会では台風を逸らした事もありました。

えっ。これもお父さんの頭のお皿の効果だって・・・
あぁ〜〜〜・・・

気を取り直して・・
そんなんでしたので、土曜日は子供連れで行かないお店に行ってきました。
※お店の中は親子連れが沢山いましたけどね。

お店は白鹿クラシックス
←注意音楽がでますよ。
我が家から自転車でいける範囲です。
このお店は灘五郷 辰馬酒造の経営のレストラン。
こんなお店が他にもあるのですが。。まだ未探訪のお店が多いです。

今日のメニューは・・
糸より鯛と海老ムースのバーガー仕立て彩り野菜の和風餡かけ デザート付で御座います。値段は1350円(子供には勿体無い)

これがメインディッシュで御座います。


デザートも


大変、美味で御座いました。

タダね。。。
最初、パンは追加可能で御座いますって言われたので・・・
二個三個と・・そして四個目に

そう、お皿が変わったので。。打ち止めとさせて頂きました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:47 | comments(2) | - |
グルグル、ネジネジ問題
「今日の昼飯はどうします?」

突然の問い掛けに少し戸惑いながら。。
グルグルと思考を巡らせます。

ここは車の中。そしてB級グルメの宝庫名古屋です。
金曜日は、急な名古屋の出張で準備ができていません。
でも・・・・

『そやなぁ〜ココ壱にで行くか?』
その私の返答に。
「えっ〜ココ壱なら何処でも食べるじゃないですか?」
「名古屋フリークなんでしょ!、もう少しまともなお店を選んで下さいよぉ〜」
いつもの相棒«ワカイノ»も大夫私に感化されたようで、名古屋で“普通”の食事で物足りなくなったようです。

『なにをいぅ〜早見優』と前世紀の遺物ギャグを言いながら・・
*痛い視線は無視
『ココ壱のココ壱や、確かこの辺だった筈』
「へっ・・・」
『だから、coco壱番屋のココ壱や』
「へっ・・・」
『もうよか、とにかく国道を曲がってくれ』
清洲の町をグルグルと廻ります。

ありました。
ココがココ壱番屋の一番

証拠の看板もあります。

そう。COCO壱番屋の一号店なんです。

グルグルでネジネジの、ワカイノ。
ほったらかしにして。。車窓から街を眺めると・・

名古屋の街なかも“ネジネジ”ビルが建ってます。

こんな日の最後はネジネジのラーメンでなく。

食べ終わり。。ワカイノが
『あのぉ〜、あそこのCOCO壱は普通でしたよね・・どこが一番だったんですか?』

グルグルネジネジのワカイノを無視して・・・

ツルっとした・・滑らかな腰のあるキシメンにグルグルネジネジは合いません。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:46 | comments(5) | - |
印紙問題
私の旅券が切れていて再交付の申請を行いました。
旅券、そう海外旅行には必需です。
でも、予定は当分先。急いで交付して頂く必要はないです。

しかし・・・


充分に頂いているの小遣い
(嫁がこのブログを監視している)。
そこから、再申請の費用は捻出できるだったのです。

しかし・・
その小遣いは泡と消え

泡は私のお腹の中で脂肪に代わり蓄積されていきます。

そして・・・世の中は年末ジャンボの季節。
勿論、私も購入して・・・資金不足です。
月初の計算では、購入しても乗り越えられるだったのですが・・・

苦しくなったのです。

考えました。
そう、手は自転車操業しかありません。
ですので、必要になるの旅券費用を嫁様に申請をして。。
費用の交付を受けたのです。
その費用は早速。。。

に変身を遂げたのです。
赤字の費用は、3億円当たるですので、気にしてはなりませんよね。

しかし・・・現実的な私です・・
そんな夢に、生活を委ねる事なんかできません。
具体的に費用を捻出しないと成らないのです。
無い知恵を絞ります。

ギャンブルで一攫千金を狙う・・ダメです才能がありません。
株や先物などの取引で稼ぐ・・才能も資金も根性もありません。
マダムの貢いで貰う・・ダメです容姿と髪の毛が足りません。
悪事に手を染める・・子供と嫁の顔が浮かんできます。

ここは地道に稼ぐしかないです。
そう地道に・・・

旅券の受領書です。ここに9000円分の収入印紙と2000円の収入証紙を貼らないと成らないのです。
地道に稼ぐ・・
そう、地道にバカ正直に交付場所で収入印紙を買う必要はないのです。
街には私の強い味方、チケット屋さんが存在するのです。
節約できるお金は僅かでも。。地道に行かないと成りません。

チケット屋に行って・・
『9000円の収入印紙を下さい』
「は〜い〜」
  ×45枚



このスペースに45枚貼れるのか・・・それが今の悩みです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:57 | comments(7) | - |
疑似問題
仕事をしていると・・
変な仕事にぶつかる事があります。

変な仕事・・・形が奇妙だとか。。そんなんでは有りません。
変な仕事・・・例えば健康産業。
健康産業が変な仕事とは。。変ですよねぇ〜。
まっ、殆どの業者さんは真面目で真剣だと思うのですが・・
中には。。。えっ!。。って、驚くほどの事があります。

例えば・・・疑似科学
疑似科学・・
例えば・・・トルマリンマイナスイオンエトセトラ・・・エトセトラとか
でも・・・それで精神的な安らぎを得ることが出来るのであれば・・
それも、一種の催眠療法であり疑似ではないのかもしれません。
マイナスイオン商品は日本を代表するメーカーも発売していて・・
そして、その機能を組み込んだ商品も我が家にありますしね。

最近・・もう過ぎたけど・・
岩盤浴・・・ブームになりました。今も流行ってますけどね。
その岩盤浴。いったいなんなのか・・
それは
石焼ビビンバ石焼イモ 効果です。といわれた。
石は蓄熱の作用が高いため、一度温まると冷めない。=石焼ビビンバ
石は遠赤外線が沢山でるので、中から熱くなる=石焼イモ
現実に効果があるけど・・こんな事を言われたら興醒めです。
ですので、色々と能書きを考える、それが疑似科学に繋がるのです。

問題は・・・
最近、仕事で色々な提案を求められるんです。
勿論、社内もあれば得意先からも・・・
特に機能ってのを考えるように求められるんです。
ですので。。私も疑似科学の世界に一歩二歩。。

えっ、、、私の存在、特に頭髪が疑似だって・・
そんな事はない〜、少ないけど真実だぁ〜

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:45 | comments(3) | - |
一玉問題

ふ様、御一行様からの貢物です。
朧月夜様のブログのコメントにも記入しましたが。。。
子供の頃、「ケーキのワンホール食い、スイカの一玉食いが夢だった」
と、話をしていたのを覚えて頂いていて。。
「独りで食べてください」との伝言つきで頂きました。

独りで・・
無理です。
写真の人物が。。燃えております。
メラメラと闘志がみなぎっています。
私は・・・スイカを眺めながら・・・
「子供の頃はバカだった・・・」と猛省をしております。
※尚、年を重ねる度にアホ度及びボケ度が上昇しております。

※でも、ケーキのワンホール食いはしたいので・・受付しております。
 出来たら、有名店のケーキにしてねラブ

スイカ・・・
ある人物に無理やりに食べさせた事があります。
それは・・・
彼の一言から始まりました。
「お腹が、、下腹が痛い」「トイレに行ってきます」
トイレから帰ってきて・・・
「トイレで・・赤い玉が・・・」
『えっ!あの伝説の赤い玉が出たのか?』
「ハイ、カランカランと小さな赤い玉が一玉
『まだ、若いのにぃ。。可哀想にぃ』
「とにかく、病院に行ってきます」
『おっ。。赤い玉がもう一度充填できるか聞いておいで』

その結果は・・
結石が出来ていて、尿と一緒に排出されたとの事。
それから。。
彼は、皆の優しさに溺れてました。
スイカに利尿作用があると聞くと・・

『スイカを食え』
「食べてます。でも、もう食べれません」
『良薬や口に苦しというだろう、体に良い物は苦しいんじゃ、とにかく食え!』
「・・・・・・ゲフッ・・苦しい・・・」
『その苦しさを乗り越えるんじゃ。頑張れ〜食うんじゃ〜』

「イヤァ〜〜食えないぃ〜〜」


スイカ一玉・・
普通の人が食えない事は、人体実験済みなんですよ。

※赤い玉伝説
 排出した人物は可愛い女の子を授かってます。
 ですので、赤い玉を排出しても、スイカを苦しい程食べると充填できるようです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(5) | - |
街中風景問題
日曜日、ケーキを食べたいと言い出す私。
お腹の虫が騒いでいたんです。
私が我がままを通したのでは御座いません。

近所のケーキ屋さんへ

ここ雫様のブログで紹介のあったお店
このお店今月末で閉店との事で。。
地元育ちの嫁は、店の存在は昔から知っていたとの事。
それなりの地元の有名店だったようですが。惜しまれます。
でも、まだここのケーキ、私のお腹に納まってません。
★日持ちする物を買ったので。。。でも、食べるかどうかは嫁次第。


今回も3億円引き換えできるかも知れない券を購入いたしました。

昼飯のランクを落とし、伝票を人に押し付け。。後輩にたかり
努力を重ねて、作ったお金です。。
3億円、欲しいよぉ〜


大阪市役所前に居る木製の宇宙人!。
世界陸上のキャラクターらしいです。
靴も木靴でサイズが合ってない。。絶対にこけます。脱げます。
走るってイメージから程遠いのですけどねぇ〜


机の上の、「あげます」との伝言つきで置かれてました。
ボスの缶コーヒーでGETできたようです。
歴代の缶コーヒーですね。
でも、、昨日、気がついたら回収されたようで私の周りからありません。
あの「あげます」伝言はなんだったのでしょう?。


阪急電車の中津駅ホームです。
電車が近づくと「黄色い線の内側にお下がりください」とのアナウンスが流れます。
反対側からも電車が来るとアナウンスが流れます。
横一列で電車を待たないとならない駅です。
尚、ここは特急電車が狭いホームの横を通り過ぎるです。
私のようなスリムな体系の人間向きですね。
スリムすぎると風圧で飛ばされます。
★阪神電車春日野道駅が日本一狭かったのですが改修されました。

街中。。色々あります。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:33 | comments(11) | - |
♪三年目の浮気ぐらい大目に見ろよ♪
最初に感謝を
ありがとうございます。

今日、このブログも三年目に突入しました。

最初は・・
会社のHPの更新に係わり、その中で、自分だけの力でどれだけアクセスUPが可能なのか・・
なんて。。大義名分を唱えてましたが。。
なんとか続いている事。
自分自身がこんな事(ブログ)が好きなんでしょう。

この二年間、危ない日や一言だけの更新もありましたけど。
何とか更新できたのは・・・・。
この、二年間に不幸な事が無かった事。
自分の体調管理も巧く行って、寝込む事もありませんでした。
家庭でも、、山あり谷ありでしたけど。。(>_<)
そんな山も谷も越える事は充分に可能でしたしぃ
仕事も胸を張って順調ですとは言えないけど。。。
なんとか生活が出来てます。

ブログを通じて、性別、年齢を超えて色々な方と知り合う事ができました。
コメントを楽しみにパソコンの電源を入れています。
現実にお会いする事が出来た方も居られます。
昔の知人からも、「見てるよ」と葉書を頂いた事もあります。
毎日、更新できる事。
大変です。時間がない時もあります。起きれない時、ネタが無い時。
色々です。

でも、肩肘を張らずに自分の思いを書き綴って行ける事。
その事を大事にして、
もう少し
そう、もう少し、お付き合いをして頂ければ・・・。
これから、
もう少しを、少しでも長く災いを避けながら緩々と参ります。


| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:40 | comments(9) | - |
虫養い問題
今、時間は丁度お昼、でも家には私だけ。。
嫁も子供も出かけています。
間もなく、お昼の時間ですが。。
あの二人の帰宅は。。
多分、帰宅はお昼をだいぶ廻ってからだと思います。
お昼ご飯は一緒に食べる約束。
でも、遅くなりそうな時間なので。。外食の予定です。

外食とハシャグ私に・・

嫁はんが。。出かける前に一言
「お昼廻るから。虫養いしといてね。」
っと言って出かけました。

私は・・・虫・・虫といえば・・
子供が小学校から貰ってきた「ヤゴ」がいます。

このヤゴ(トンボの幼虫)の面倒を見ていて欲しいとの事なんでしょうか・・

イエイエ、、そんな事でなく・・・
調べてみると
虫養い=辞書
確かに、私の腹の虫・・ヤゴより性質が悪いかも・・・

仕方ありません。ヤゴにエサを与える前に・・
私のお腹の虫にエサを。。探してみると・・・
探すほどでもありませんね。

目玉親父を食する事に致しましょう。
開けてみます・・

やけに細い目玉親父・・・体が棒に成っています。

これでも、妖怪の端くれなんでしょうか・・情けない。
こんな、目玉親父は私の腹の虫に食わせてやりましょう・・
ベロベロと舐めてやります。


充血した目玉親父

おっ〜〜目玉親父は溶解して妖怪に戻っていた〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 11:57 | comments(8) | - |
連休後土産問題
ブログを開始したのが・・

2005年5月21日。

そして、今日。
2007年5月19日。
早い物でまもなく丸二年が経ちます。

そこで。。三年目突入記念として・・・

なにも、ありません。なんかください。

って、祈りが通じたのか、お土産がイッパイ集まっています。

岩手土産、島根土産、宮崎土産、大阪土産に篠山土産まで・・

岩手土産=ワサビビール。辛口なんでしょうか・・飲むのが恐い。
島根土産=目玉親父を舐めます・・これも、考えてみたら少しグロ。

宮崎土産=日向夏のドリンクです。でも・・裏面には

ハゲが移らないのでしょうか・・少し不安。
大阪土産も頂いています。
アロマ〜大阪。疲れた体をアロマの香りで・・・

なんじゃコレ!。
「道頓堀に芝居を観に来たオバチャン」

『厚化粧の香り』

こんなの、どうせぇ〜ちゅうねん〜。

ネタ協力有難う御座います。



自分で買った丹波篠山、大豆ココア。
※皆様のおかげで自分の小遣いはネタに投資しなくて済んでます。
 自分でネタ投資は。。少しさびしいのだよ。

とは言っても、この『厚化粧の香り』の扱いは困ってます。
捨てる訳にも行かないし。。
でも、嗅ぐ事は断固拒否させて頂きたいのです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:20 | comments(5) | - |
フリーハゲ問題


「FREE HUGS」

朝の通勤路に立っている女性。
最近良く見かけます。手のプレートには「FREE HUGS」の文字が・・
朝の慌しい時間・・・抱きつきたいけど。。。通り過ぎるダだけです。
あっ。。いやらしい感情は・・・


ありません。
多分、ありません。
少ししかありませんって!!!!


街中の風景。。ここは梅田の地下街。
三億円の宝くじが発売になったのですね。
さて。。何処で買うか・・これも問題です。
ここの売場。。人気が。。。

アレッ・・凄い行列が・・・

TOTOです。
トートーではありません。
確かにTOTOにも凄い列が出来るときがありますが。。。
これはトト

そう。。
3億円より6億円じゃぁ〜

って、事なんですよね。

でも。。。軍資金が底を着いている。
私もフリーハグの運動に参加して慰めてもらいますか・・

えっ。。
あんたの場合。。(良からぬ感情もあるから)
フリーハグでなくフリーハゲだって・・

う・る・さ・い!
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:09 | comments(2) | - |
禿頭問題
毎朝の朝刊の折込広告。
新聞を取り、最初に折込の束を抜き取ります。
折込広告は、殆ど私には不要の存在。。

嫁ハンは重要な情報源ですので、仕分けをしていきます。
その時・・・一枚の折込が目に入りました。


リーブ21の折込広告です。
(↑リンクしてないよ。。ってしてやるかぁ!怒り

リーブ21・・
あれは。。三年程まえの日曜日の出来事でした。
家族で買物に行った時の事。
ダイエーのエスカレーターを上がる私を見ている妙齢の素敵な女性。
そして・・・
上がってきた、私に近寄り・・

えっ!逆ナンときめき。。今日は嫁も子供もいるから。。今日はマズゥ〜
っと。思った私に・・

「あちらで、リーブ21発毛体験コーナーを設けています、是非、ご体験ください〜」

まっ・・・そんなもんでしょ・・。悲しい

そんな思い出に浸りながら、広告を裏返すと・・

そこには・・ハゲがハゲがハゲハゲハゲイッパイ〜



すこし。。見てみましょう。



症状は全て男性型脱毛。。
えっ、、なぜ、同じ症状の人だって?。
その理由はね・・この中でね、私と同じ症状の方がいるからだよ。言わせないで・・(T_T)
※写真がピンボケでスイマセン。。涙でかすんでいたのよ。。

きっと。。
あのとき。。あのオネエチャンは。。
上がってくる、ハゲを見つけて。。。
『あっ、男性型ハゲ発見。あっ今度は脂漏性ハゲと批糠性ハゲのコンビだわ。あっアッチにびまん性ハゲが、、次の人は複合型ね。。』

などと。。話していたのに間違いない!。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:11 | comments(8) | - |
テクシー問題


阪急電車京都線
快速急行です。

阪急電車京都線。
昔は特急・急行・普通の三種類だったのにぃ・・
いつのまにやら・・
通勤特急だの快速特急に準急だの快速急行だの快速・・停車駅も大幅に変わっているから・・
久しぶりに乗ると・・・いったいどれが早く着くの?

ワケワカラン!。

目的の駅に着き・・・バスがあったはず・・
ワカラン!。準備不足じゃ・・調べてない。
阪急の駅だから。。阪急バスの乗り場はわかったけど・・
京阪バスの乗り場が・・・

仕方ない・・本当に仕方ない。
タクシーに乗車して・・・目的地へ・・
実をいうと。。。私はタクシーが苦手。
まっ、苦手になった理由は色々な積み重ねの結果ですけど・・

喧嘩したり・・・
乗車拒否されたり・・
一万円札を出して、拒否られた事も。。何回も・・
おつりの小銭がないと。。言われた事もある。
変な道を通られた事も何回も
道を知らない運転手もいる・・
交通法規でさえ・・怪しげな運転手に出会った事もある。

タマには良い人もいるけど・・
機嫌の悪い運転手に当たると・・
こっちまで機嫌が悪くなる・・
「近所もどうぞ」なんて書いてあるのも嘘っぽく感じてしまう。

でも・・時間が・・約束の時間が迫っている。
仕方ない。。タクシーを
タクシー乗り場に暇そうなタクシーが何台も並んでいて・・・
考える。

えっ〜と。目的地まではそこそこの距離があるから・・運転手の機嫌は大丈夫だろう。
目的地は・・住所。。ワカラン!。あっ、でもバス停が判るから、多分大丈夫。
お金は。。。千円札が何枚かある、小銭もある。
大丈夫。。乗れる。。

タクシーに乗り・・・良かった運転手は普通の人だ。
問題もなく。。目的地に到着。お金を払い、領収書を貰う。
そう、この領収書も・・精算時に無いと・・・困る。
昼飯二回分の金額だから。、、、大切に扱わないと成らない。

タクシーに乗り・・思うこと。

私は・・
タクシーよりテクシージョギングの方が好き。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:35 | comments(2) | - |
クレーム処理への旅。問題
失敗でした。
なにを失敗したかというと・・
それは朝の出来事。
「○○さん夕方あいてます?」
おっ!。飲み会のお誘いか。嬉しいぃ〜と思いながら。
「えっ、モチロン大丈夫!」と返事をしたのです。

でも。それは飲み会等ではなく・・・

クレーム処理へのお付き合い。

仕事を進めていると、どうしてもクレームからは逃れられません。
本当の品質問題もありますけど・・
こちらの製品に問題なくても、先方の要求に応えられない事もあるのです。

苦情が特定できないクレーム・・難しいです。

今回はそんな問題のようでした。
外観不良なんかでしたら。。簡単なんですけどね。

甘かった・・・
自分の担当であるなら・・・
出来るだけ、他人に持っていく努力をしますが・・・
まさか。。。。
自分の周りにも、私と同じ考えの持ち主がいたなんて・・・。

行先がわかってから・・・
ですので、時間が近づき・・
「あっ、用事を忘れていた」彼の目が冷たいです。
「あっ、腹痛が・・・」彼の目が怒ってます。

諦めですね・・しかた有りません。

車の中で役割を振られました。
私の役割は説明する事。
もちろん、彼が説明はしています。
でも、聞いてもらえずに・・・

どうも。。彼の中では私は説明が巧いっていうか・。。
誤魔化すのがたくみ、煙に巻くのが得意。
って、判断されているようで。

褒められているのか?。貶されているのか?。
それとも、人間性に対するクレームなの?。

誰か、私へのクレーム処理をしてぇ〜



| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:25 | comments(2) | - |
日曜日の出来事・・・問題
日曜日。
散髪に・・
散髪に行く前に簡単に事前準備が必要です。

その事前準備とは整髪です。
散髪で整髪する筈ですが。。
整髪して向かいます。
散髪に行くから、整髪なんかする必要がない。。。と思われるのでしょが・・・
一度、ボサボサ状態で行って。。綺麗にされた事があります。

それも綺麗な七三に・・・悲しい

どこからみても、怪しい中国人に変身しておりました。

それ以来。。
事前準備として整髪をして向かっております。
尚、今回も2000円。
でも、隣の人に負けた・・悲しい

何を負けたって。。?。
同じタイミングで初めて。。。
同じような内容で、先に終るのはどっち?
って競争を、私の心の中でしております。

完敗でした。
挟みの使う時間が・・違った。悲しい


ニッサンで貰って来ました。
マグカップは付属のペンで絵を書いて、お湯を注ぐと。
その熱で書いた絵が定着するという代物。

んで。。出来たのが


う〜ん〜芸術作品。。。って。
何なんでしょう?。我が家の画伯に聞くと。
「走っている車」だとか。。

事前に下書きとかをして書き出せば宜しいのでしょうが・・
事前の準備も関係なく。。一発勝負の画伯です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:58 | comments(3) | - |
めぞん・ど・問題


昨夜から、始まったんですね。

めぞん一刻 実写版

まっ。。殆どんど見ていないから。。感想は書けないけど・・
なんか。。キャストが違う。。



そう、思いませんか?。
みんな日本人じゃないしぃ・・・

って・・・あっ。。写真が違った。



私、一時期こんなアパートに住んだ事があります。
名前は福寿荘・・ハイカラでしょ。

管理人に美人の未亡人も居なかったけど・・
私が最初に一人で住みだした6畳一間でした。
窓を開けると、一方は隣のアパートの壁。
もう一方はお墓が・・・
薦めた方が「夏は涼しいですよぉ〜」と冗談でいったけど・・
夏な蚊が出て。。悲惨な部屋でした。
それでも、家賃は。。それなりに・・
隣の声は良く聞こえるしぃ・・・


なんか。。。懐かしい。。くない
でも。。。私の中で最低の生活でした。

その後、同郷の友人の部屋に行き・・・
自分の部屋が天国であることに気がついたので。。
電車が通ると揺れる部屋・・本当にあったんです。
だから、暫く我慢して住んでおりました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:18 | comments(3) | - |
生シュースに元祖がある・・問題
最近、街中でよく見かけます。

ジューサーバーです。
今まで、京阪電車の淀屋橋駅だけだと思っていたら。。
色々な所に進出中。関東にも出店しているようです。

ジュースサーバー。
でも、大阪の方であるなら・・
ジュースサーバーと言えば
阪神梅田駅のジューススタンドの方が有名でしょう。
ここで有名なのがミックスジュース
サンガリアが発売して有名になった
みっくちゅじゅーちゅの基です。


阪神、梅田地下駅の一角にあります。

でも・・・でも・・・


元祖生ジュース!

しらなんだ。。。生ジュースに元祖があるとは・・

元祖があるって事は・・
本舗、本家、発祥、始祖、とかあるのかもしれない。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 12:07 | comments(6) | - |
営業問題

無料パソコンの配布のお知らせですって・・・
変な、怪しい会社ではありません。
配布する会社はNTT。NTTなら安心ですよね。
でも・・・でも・・・
我が家のパソコン、一度熱暴走をして以来、不安定気味。
買換えも検討しないとならないのですが・・
光導入が条件とは・・・
そして。。肝心のスペックが・・・
CPUが550MHZ・HDDが10GB・メモリーが128MB・・

すげぇ〜低性能マシーンじゃん。
これじゃ。直ぐに廃棄行きじゃん。
乗り換えはしませんって・・・



ニッサンの営業の方が自宅に来てくれました。
呼んでないのにぃ〜
見積もりとカタログを頂きました。
頼んでないのにぃ〜
今週の土日にフェアがあるそうで。。また来場記念の品が・・
えっ。。マグカップかぁ〜
でも、子供は行く気満々のようです。
子供を出汁に・・貰いにだけ。。行きます。(断言)

だって・・・
先日の北陸出張でお土産を買ったんです。
北陸といえば。。。

やっぱり カニですよね。

だから。。。我が家にも
ど〜んと一袋。。中に二個入ってます。

えっ。。カニは一杯、二杯って数えるんだって・・・

でもね・・・このカニは

カニパン。

我が家に営業に来られる方・・
本当のカニを買えるようになるまで待っててね。

来るのかなぁ〜・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:50 | comments(4) | - |
駅員と車掌問題
私は結構、意地悪な時があります。
そして、ねちっこい「かも」しれません。

嫁からは・・・
「私、自分のこと根に持つタイプと思っていたけど、あんたを見ていると自分がどれだけサバサバしているか、実感できるわ」
なんて言われている程です。

そんな私が・・・
ズッーとぉ、確かめている事があります。
それはJRの対応。

普段、JRのIC定期券を使用している私。
IC定期券対応の駅で降りるならなんら問題はありません。
でも、それは都市区間の一部だけ・・・
郊外や遠距離電車に乗ると、そうは行かないのです。

先日の小松行きもそうでした。
JR大阪駅で特急「雷鳥」に乗り換えます。
大阪駅まではIC定期券で来てますので。
一度、精算するか、改札を出入りしないとIC定期券の入場データーが消去されません。
よって。。。だれがそんな面倒な事をするか!って感じで・・
そのまま特急に乗り込み。。。車掌の検札を待ちます。
車掌がきて。。最初に特急券を見せで検札を。。。
おっ・・・これで、一つの事が判明
見せた切符は入鋏(ニュウキョウと呼びます=改札をで入場した証)がありません。
でも、その切符を問題なく検札しているって事は・・・
そう、肝心の特急の切符があれば。。キセル乗車が可能だという事。
車掌さん、シッカリたのみまっせ!。

そして、、あっって感じでIC定期券を見せて。
入場記録だけが残っていて、あとで使う時の困る旨を告げるのです。

この事・・
新幹線でも確認したりしています。
東海道新幹線では

上の処理連絡票を発行し、出場するIC定期券対応駅で処理してくださいと・・言われました。
山陽新幹線では。。。
車掌が固まってしまって・・・なんの処理もしてくれませんでした。
そして・・北陸線では


「雷鳥」の切符2枚。IC定期券。
そして、白い紙が・・業務連絡書、「入場情報取り消し依頼」と明記してあります。

これを、みながら・・・なるほどねぇ〜・・
JRは統一した処理が確立されていないのねぇ〜
なんて、納得しているのです。

車掌さんでも、対応の差が激しいので。。。
山陽新幹線では・・・最低だったけど。。
精算機を見せながら「どう処理したらいいんでしょうねぇ〜」と言われた時・・
面白かったので、そのまま「なんとかします」って。

そして。。。最後・・・
自宅そばの駅に帰ってきて・・・
肝心の「業務連絡書」を見せずに・・・
朝、北陸線の切符とIC定期券を改札にだして・・
「朝のデーターをけして」と差し出します。

実はここが私の最大のポイントなんです。
一度や二度、ならず何回もここの駅員を言い合いをした事があり・・・
ー動改札機が3台しかないのに、一台が故障で出場するのが一台だけ・・
出場するお客が長蛇の列。。駅舎をみると、、駅員が仲良く談笑中。
「おいおい、なんとかせぇやぁ〜」って言ってしました。
∪沙撒,鯆未気覆い判仂譴任ないとき、一台しかない精算機が長蛇の列。改札口に向かい、駅員に精算を申し入れたら。。精算機に行ってくれ、と言われたので・・・「凄く並んでいるので、改札の来たのに、、並ばせる気かぁ〜」って言ってしまいました。
IC定期券で入場したとき。。おかしかったのです。
でも無理やり入場して、そう、出場できません」よね。
だから、駅員に申し出ると。。駅員の疑いの目・・・
私だって。。最初は丁重だったけど。。。最後は・・・自粛。

だから、今回も精算する時にどんなりアクションがあるのか・・・
楽しみで・・・

でも。。なんの問題もなく
駅員さんは「はい」の一言で・・・処理してくれました。


えっ。。あんたがブラックリストに乗っているって。
あっ・・・そうか・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:52 | comments(5) | - |
北陸出張物語
昨日は北陸に日帰りの出張でした。
大阪からJR特急雷鳥に乗ってお出かけです。
(この写真は帰り)
海・・いいえ、湖です。
琵琶湖を眺めながらの長旅です。

日帰りですので、
まして、降り立つ駅は初めての駅。

JR小松駅。。綺麗な駅舎です。
気合を込めて・・作戦を練らないとなりません。
勝負は一回だけです。。

夜は。。体力も帰宅も遅くなりますので・・
昼飯の選択が重要なのです・・

場所は北陸・・北陸といえば。。
決まってます。


ソースカツ丼です。
卵でとじてなく、ソースで食べます。
少し、ソースが辛めでしたが・・・まいうーで御座いました。

って事で帰宅・・・あっ仕事を・・忘れてました。
仕事先に向かい・・
駅からタクシーで向かいます。車窓の外から凄い轟音が・・
得意先は小松空港の近く。。ここまでのタクシー料金が2500円ほど
・・結構かかりました。
ですので、帰りは考えます・・賢いです。
タクシーを呼んでいただいて。。空港まで向かいます。
空港から、駅までの連絡バスがあるはずなので。。
タクシーは1300円程でバス代が260円
1000円近くも経費節減を・・・会社員の鏡です。

んで。。。空港の送迎デッキから・・

小松空港は自衛隊も使ってます。
そして、轟音の音源はコレ。F15J戦闘機です。
えっ。。これを見たい為に空港に寄ったのだろうって・・

違いますって。。偶然ですって。。バスの時間もあったしぃ・・
確かに。。計算はしてましたよ・・・見たかったのは事実ですけど・・

帰りの小松駅

なにげ無い電車が・・・

あっこれは・・食パン電車

前から見ると食パンに見えるのでそう言われてます。
この電車、元は寝台電車特急として活躍した車体。
新幹線の延伸で、行き場を失って今は食パンと言われて・・
北陸地区だけで活躍しています。
扉も小さく、窓も少なくて大変不便な電車でございます。
でも。。なぜか。。この出張でみれて。。
良かった。。もっと頑張ってくれよと声を掛けたくなったのは・・

自分の行く末なんでしょうかねぇ〜。

あっ、、仕事。。おしごとの顛末は聞かないでぇ〜〜

食パンになりたい・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:44 | comments(6) | - |
遊園地問題
GWが終わり、もう全開で活動されていますか?。
それとも、まだ全快には程遠いとか・・
昔は連休が続くと、一日毎に寝る時間と起きる時間が遅くなり。
連休の最後の日は昼夜逆転していた事がよくありましたが・・
もう、自他共に認めるオッサンの私にはそこまでの気力も体力もなく、既に普通の状態に戻っております。

さて。。連休が・・
最後の日に恐いニュースがありまた。。

エキスポランドで1人死亡20人けが

絶叫マシーン嫌いな私・・これで益々こんな乗り物に乗れなくなりました。
なお、私には観覧車でさえ絶叫マシーンです。
だって。。もし。。突然と強風が吹いてきたら。。

こんなコトに・・

あ〜おそろしや、、おそろしや。

エキスポランド 風神雷神

なんと、知人が現場にいたとか・・・
現場は・・・・・自粛・・・・

壮絶だったようです。
※現場を見た方が何名も病院にいかれてます。それほど壮絶な状況だったようです。

遊園地は・・・
嫁はコーヒーカップを廻しすぎて医務室に運ばれた経験もあり回転系が一切駄目。
子供はお化け屋敷が。。恐いそうで。。
私は高い所が駄目で回転系もダメ。

※その昔、チボリ公園で回転系に乗ってしまって・・・そのあと、終日ダウンしてました。

我が家にとって、、遊園地は無くても良い存在かもしれません。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:16 | comments(7) | - |
自転車問題
終った・・終った・・
GWが終った・・悲しい。

GWの最終日、雨が降ってました。
こんな日は。。。寝る。
ひたすらと寝る。

そのせいで。。頭が痛い。

なんで。。。寝ると頭が痛くなるの。。
日頃、あんなに寝たいのにぃ。。なぜか悲しくなってしまいます。

でも。。起きている時に嫁と会話を・・
会話の内容は・・・自転車。
子供の自転車、成長に合わせて買い換えないと成りません。
今年は我慢してもらって、来年には買換えの予定です。
嫁はんの自転車も、子供を後ろに乗せる時期が過ぎたので。。
来年には考えないとならないようです。

子供の自転車。六年で。
三輪車から数えて、今は3代目。
嫁も今の住まいになって、確か3代目。
私は初代で頑張っております。なんと8年目。
考えてみたら、私の自転車保有歴の中では最長記録。
車体が錆びで覆われるはずです。

だから・・・

嫁に交渉したんです。
私も自転車を乗り換えたいと・・ね。
希望は・。。。例として

こんな感じ・・値段だって高くない。
ネットで11800円

でも、ネットでは買わないつもり。
近所の自転車屋さんで多少高くても買うつもり。

希望の自転車
贅沢は申してないつもりです。
値段から全鉄製で、中国製でしょう。
自転車は上を見ると果てしないです。
近所に買物に行けない自転車もあります。

でもね・・・でもね。。
嫁がね。。
なんで楽な自転車にしたいの?
って質問してくるんですよ。
だから・・・
ギアがあれば楽の走れるよぉ〜
今の自転車は重いしぃ遅いしぃ、大変なんだよぉ〜
と申告したんです。

そしたら。。。嫁がね。

いいじゃん、その方が運動になって。。自転車を新しくしたら意味がなくなるよぉ〜

だって・・・確かにそうだけど・・

世の中、高級ロードサイクルに乗って運動している方・・
あなたは間違ってます。
オールスチール製で無段変速機の錆びだらけの自転車の方が。。運動になるんです。

って。。。あ〜あ〜〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:31 | comments(7) | - |
おっ!ふじやま問題
それは、GW前の事
私のGWはどこに行く?との質問に
嫁が「富士山」と答えたのが始まりでした。
冨士山・・我が家からでは日帰りではトッテモきついです。
でも、ご安心を富士は富士でも「有馬富士」

えっ。。有馬富士?。有馬に富士山が・・
有馬と言えば有馬温泉。
有馬温泉と言えば六甲山。
六甲山に富士が・・・・・・

私の車のナビに「有馬富士」を打ち込んで。。

でない・・わからん。でも三田の方向だから・・
って事で北に北にと向かいます。

車の中では嫁が・・・携帯電話と格闘中
目的は。。小山ロール
これもまた雫様のブログからの情報

でも、電話が繋がりません。
何回電話しても通話中ばかり・・・
ダメです、嫁はチケットの取得なんて出来そうにないので・・
信号待ちで私が電話を。。三回目で繋がり、嫁に代わってもらいます。
でも。。嫁の声のテンションがだんだんと下がってきて。。
まだ10時半だというのにぃ。。小山ロールは3日先まで予約済み。
ほかの物の予約も終了だそうで。。。

テンションの下がる中、道路案内標識に従い「有馬富士」へ
目的地がようやく明確に成ってきました。
目的地は「有馬富士公園」
大混雑の宝塚を抜け。。平均時速5キロ。
三田(さんだ)市内を抜け。。なんとか目的地に・・
到着しません。

駐車場に入るまで1時間以上の待ち時間。。
嫁と子供は先に降りて。。私、一人旅。。
横を歩いた子供がスイスイと抜かして。。

羨ましいよぉ〜。
眠たいよぉ〜。

そんな心の叫びの中。。なんとか。。到着です。

さて、目的の有馬富士

見事な富士・・・

へぇ。。これが。。

大渋滞を潜り抜け
嫁に「美味しいケーキがあるから」と言われ。。
頑張ってきた富士山。。
帰りも。。渋滞を避けて六甲越えの道を選んだはずなのにぃ〜
それも大渋滞。。。


嬉しいよぉ〜



| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:38 | comments(4) | - |
コンビニ問題
100キロも無い道のりに、なんで片道4時間もかけないとならないのか・・・
それも、駐車場待ちが1時間・・・
ゴールデンウィークは家でノビノビしている方が健康的であると・・
あらためて認識した私で御座います。

やっぱり、GWはご近所で過ごす方が宜しいですね。

ですので・・そう少し探索をして見ました。
探索先はコンビニへ。
夙川駅にナチュラルローソンが開店したのです。

これは、雫様のブログ
ネコと居る西宮生活
で入手した情報。

全鉄鋼製、無段変速装置装備、全面酸化皮膜被覆、足動伝導式前方照明装置付、ギゴギゴ号で行って来ました。

店の中は・・・

そう、このお店、、あの名古屋の「プレミアム・ローソン」に似た雰囲気です。
店内には、開店したてのお店ですので、スーツ姿の方も居られます。
店内の写真を。。。悪夢が。。あの名古屋で盗撮をしすぎて、スーツ姿の人に目をつけられた悪夢が蘇りました。

ですが・・・携帯電話は強しです。

右のショーケースは焼きたてのパンもあります。

でも・・・でも・・・でも・・・

あの。。からあげ君がない・・・・

キット、からあげ君はナチュラルではないのでしょうね。。。。

ローソン探訪・・・これで終わりません。

こんなローソンも発見しています。

ローソンプラス。
ここは、生鮮食料品も扱ってます。


そして。。ここには。。からあげ君があった。
「マチのほっとステーション LAWSON」だぜ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:19 | comments(6) | - |
たまにはグルメの問題
GWの中日。
アクセス数も少なく、
昨日は、とうとうコメントもありませんでした。
でも。。そんな日でも更新を続ける私です。

チョット虚しい。。。

5月2日。授業参観日の日。
子供は小学校で給食です。ですので、私ら夫婦で。。。
待ってましたと外食に出かけたのです。
子供の帰宅時間の制限もありますので、遠出は出来ません。
ですので、近所の商店街のお店へ・・
商店街は、私の通勤道でして、このお店の前は朝と晩は通り過ぎます。
近所のお店って。。家族で外食に使うお店以外は中々行きません。
ですので。。チャンスゥ〜とばかり行ったのです。



お店の名前は「ritomo」

外から、お店の中は良く判らず。。私としても謎のお店だったのです。
そんな中、嫁が友達から情報を得て行きました。
お店の中は2階が客室に成っていて、奥には座敷もあります。
夜は食事とお酒を楽しめるお店のようです。
昼間はランチを・・・

上、の写真がメイン。
右が私が頼んだホタテのクリームコロッケ
右が嫁が頼んだローストポーク バルサミコとオレンジのソース(10食限定)
勿論、途中で嫁と物々交換の儀式があります。
食事には右の前菜3品と左の飲物とデザートがついております。
どちらも美味で御座いました。
欲を言えば・・テンコ盛りで食べたかった・・。

その後。。子供を迎えて・・平日だから。。
混まない事を信じて。。トミカ博へ・・

遅く成った夕食は、連続で外食になりました。
夕食は和食、それもソバが食べたいとの要求もあり・・


西宮市学文殿町にある『戸隠そば』 大富そば
※我が家の車が写ってます。もう旧車の分類です。
ソバ屋。。近所に少ないんですよ。意外と。
ラーメン屋は多いんですけどねぇ〜。

私はざるそばとミニ天丼のセット。

そばが本格的で。。ウマかったです。
嫁は温かいそばで子供はざるそば単品
でも、お店の方が子供に本来はないデザートをサービスして頂きました。
有難う御座います。

でも・・・
その、デザートのメロンは・・

皮の近くまで齧ってます。勿論、私のも嫁のも犠牲です。

私だって、メロンの皮に「あっまだ甘い果肉が」って思うけど
こんなんじゃ、グルメのお店に行く事はできません。
でも。。。ある意味で羨ましかったりして。。。。

あっ。。今、思い出した食事代が私の財布から出ている。

美味しかったけど不味い〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:27 | comments(5) | - |
参観日問題

花水木・・綺麗です。
最近、増えてますね。我が家の近所でも沢山見かけます。
この花、ワシントンの桜の御礼として、米国から送られた花だそうです。

詳しい話はココにあります。

だから、この花水木の花言葉は「返礼」なんでしょうか。

この話、嫁から聞いた話を薀蓄タラタラと述べております。
まっ、私の薀蓄なんてそんなもの。

花水木の花に見送られて。。行先は小学校。
初めての授業参観日です。



教室はカメラ禁止。当たり前ですよね。
この写真が限界です。

そういえば、義母と嫁の会話で・
義母が「授業参観日はどんな格好で行くん?」
嫁は「なに言ってんのよ。普段着よぉ〜」
って。。。そういえば。。昔、私が子供の頃。
母も授業参観日は和服とかで来ていた記憶があります。
今、、そんな人はいなかったです。
(お父さんのスーツ姿はチラホラ)

んで。。小学校の授業参観の感想。
まっ、色々とあります。最近の授業って・・

ふ〜ん〜って感じや、なるほどねぇ〜って感心もしたけど。

先生のお仕事。。・・
小学1年生を落ち着かせる事。。
小学1年生を集中させる事。
そんなの無理ですよね。

だから・・・私の本当の気持ちは

私に小学生の先生はできん!
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:19 | comments(4) | - |
予定は未定問題
それは、朝の身支度の時に気がつきました。
最初は・・止めようかと思ったのです。
でも。。日々の予定を完全把握している私は・・・
今日の予定を頭の中で考えてみたのです。

その結果。

大丈夫!誰も気がつかない。

との結論で、そのまま実行したのです。

その日の予定を完全把握している筈なのにぃ・・
いつもの如く、変更ばかりで・・・・・まっいつもの事です。

だから。。。昼飯は、座敷に上がる予定が無かったのよね。
靴を脱ぐ予定は一切無かったのよね。
だから。。朝、靴下の穴を発見しても。。そのまま履いたのよね。
夜もね・・・

なんでこんな時に・・・続くのよぉ〜



あ〜あ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:24 | comments(2) | - |
何気ない一日 の問題


何がなんだか判らない書類ですよね。
これは、ウチの子供の学校の費用です。
「学校徴収金の納入について」のお知らせです。
6年間の見通しの費用の表なんです。
今、話題の給食費も乗ってます。
まっ。。図々しいと一部で言われている私ですが。。
給食費は、もちろん払います。
私の頃は袋に入れて毎月持参していましたけど・・
今の時代は銀行引き落としなんですよね。
でも、幼稚園の費用に比べたら一ヶ月が半年分です。
持参に戻したら。。不払いは皆無になるのでしょうけどねぇ〜
ウチの学校にも払わない家庭があるのか・・知りません。
でも・・
NHK料金を払ってない家庭は沢山あります。
このマンションだって。。衛星は否応なしに受信できるのですが。。
玄関には普通契約のシールの家庭が多いです。

最近、携帯電話でもTVが楽しめます。
会社でも、そんな携帯電話を持っている人間が現れました。
っで。。。
NHK料金。。携帯電話は世帯が契約しているから。。無料ですって。。
だけど。。私の携帯電話ではNHKが映らない・・ってそんな機能はない。
だから。。嫁に不公平だから。。私の携帯もNHKを映るようにしようっと
交渉してみようかなぁ〜〜・・多分、一瞬で却下されるだろうけど・・・。


新聞屋が年間契約の書類とカタログを持ってきました。
我が家の契約は3ヶ月の無料期間とカタログから一品です。
カタログをめくっても・・・
5年契約でも構わないから、もう少しましな物を〜〜
でも。。ましな物は私の欲しいものと嫁の欲しい物との差が。。

今日は5月1日。会社は出勤日です。
でも、得意先はメーデーとかでお休みの会社が多いようで。。
電車も空いているのでしょうねぇ〜

では。。行ってきます〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:41 | comments(3) | - |

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE