惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
何事もない平穏無事な日々
駄目です。
時間が有りません。
このブログ、朝に作成しているのですが。
朝、起きれなくて。。時間が・・。
ブログペットの背景が消えてしまいました・・
理由は不明です。いじくっても出てきません。
弄くり方が悪いのか・・・
家主の「びぃぶろぐ」が直リン禁止になったのか・・ワカランとです。



昨日は子供と買物に行くと。。
太陽電池(ソーラーパネル)の展示をやっていました。
そこには、子供の喜びそうな物が置いてあります。
子供は惹かれますよね。
まっ、展示者もそれが狙いです。

展示してあるコーナーに近づくと
「お子様にはゲームを、そして親御さんにはアンケートを!」って。
子供は飛びつきます。
私はアンケート用紙を渡されます。
アンケートの中身は屋根に設置するソーラーパネルの売込です。

私。。こんな資料を渡されると・・
決めている事があります。
それは・・・

本当の事は書きません。
特に住所とか電話番号は・・嘘です。
理由は、アンケートの後に送ってくるであろうDMや電話です。
幾ら、個人情報保護法が整備されても、
その目的の為に収集したデーターは使えますから、
このソーラーパネルの業者からは間違いなく送ってきます。

あんな街角アンケートで本当の事を書く人が居るのだろうか・・
って思いますよね。
あっ。。そういえば我が家の嫁は本当の事を書く・・・(>_<)

でも・・・・

でも・・・しっかりと子供は風船を。
私は洗剤を貰って家路に着きました。
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:33 | comments(7) | trackbacks(0) |

コメント
( ̄△ ̄;)エッ・・? 私も真面目に住所等書いちゃう人でした。そうなのか・・・世の方々は出鱈目を書いてたんですね!!これからそうします。
っていうか、街中でアンケートってほとんど書いたことないっすけど・・・(笑)
| RINO | 2006/12/04 9:38 PM |
私も本当のことは書かないですが
あからさまな嘘も書かないです
せいぜい、年を数年若くする程度か・・・
| ながつき | 2006/12/04 10:42 PM |
そういえば私もあんまりアンケートって書いたことないなぁ〜
出鱈目を書く方法かぁ〜ほう〜
なるほど。
そういう方法もあるんだぁ、笑
| ruru | 2006/12/04 11:41 PM |
わかば様
昨夜、確認したらわかば様のペットはお喋りしてましたよ〜
大丈夫みたいですねぇ〜
でも、我が家は。。。未だに不明です。
問い合わせてみようかなぁ〜

RINO様
あっ、、本当の街角アンケートは私も避けます。
でも、お店の中とかショールームとかでは・・
粗品目当てで書きます。その時の内容が出鱈目なんです。

ながつき様
女性は仕方ないですね。
でも、、、あからさまな嘘はいけませんぜ・・
でも、、、ホント年齢不詳の人が実在するから恐いですね。

ruru様
はい。。粗品目当てです。
相手が今回のように子供ターゲットでくると・・
どうしても、捕まります。
仕事で調査に展示場に行く時も・・嘘はよく使います。
| 独裸絵悶 | 2006/12/05 6:53 AM |
嘘はいけません・・・といいながらもぽっぽもでたらめばかりです。

すでに無くなった、実家の住所を書くことが多いかな?

でも、どこの誰だかのお陰で・・・最近、小学生の教材や家庭教師の売り込みの電話が激しいです。

出鱈目のお陰で、誰かが被害をこうむっているんですね・・・。

実感です!!
| ぽっぽ | 2006/12/05 9:56 AM |
うちも何で子供産まれたこと知ってるんだろう?
っていうところからカタログ届きますよ〜(;^_^A
怖いですね。ウソも書きたくなりますね。
| みみたろう | 2006/12/05 10:55 AM |
ぽっぽ様
そうかぁ、どこかの誰かが書いた電話番号が偶然にもぽっぽさんのご自宅だったのですね。
私の書いた出鱈目電話番号で・・被害を蒙って居られる方がいるんですね・・・

m(__)m謝罪を・・

みみたろう様
ベネッセは一度登録したら・・確実に送ってきます。
赤ちゃん本舗もそう。。でもまだ利用できるから良いけど・・
でも、どこから情報が漏れたって気がするDMも来ますね。
恐いです。。。
| 独裸絵悶 | 2006/12/06 6:30 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/74695
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop