惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
偽善だと思うのだけど

良く見かける、駅設置のゴミ箱
私、このゴミ箱を見かける度に「偽善」を感じてしまうのです。
左側から ビン・カン  ペットボトルと書いてあります
ペットボトルを捨てる時、右に捨てます。
左には・・・罪悪感が・・・
そう、同じゴミ袋になっていても・・・・
そうなんです、入り口は違うけど、中は一緒。
そんな、露天風呂。。あっ!違った!
ゴミ袋。
何故に、入り口を分けないとならないのか?
入り口が一個より、二個の方が良いでしょ。。なんて意見には
何故に、ビン・カンに間隔があってペットボトル表記
なお。入口が丸いのは誤投入防止の意味合いから理解できる。

先週の金曜日、飲み終ったペットボトルを左側に捨てた時
あっ!間違った・・・・・
なんで、一緒になる事は判っていても、罪悪感を感じないと成らないんだ!


以前、会社で・・・
ゴミ分別の問題が発生しました
会社は事業所廃棄物なので。契約の業者が処分してくれます
でも・・・環境にウルサイ方がいらして
分別処理を強行に主張されるのです。
「あなたは〇〇市だから。ここは大阪市、大阪は大阪のルールがある」
だから、事業所系と一般系は違うのだから・・・
「大阪は決まっているの!」
世の中、声が大きくて、正義感のある意見の方が強いんですよね・・
結局、集積所に分別した廃棄物を一緒に捨てています。

なんか。。。違う気だけします。
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:43 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop