惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
香港 CXだけどJAL
木曜日に出て土曜日に帰着、それも土曜日の早朝に帰国するという
一泊三日のハードスケジュール。
相手先からも呆れ返られる程のスケジュール
私も、本当はユックリしたいのだけど・・・
お仕事では・・私の希望だけではと、参りません。

行きはB777型機

日本観光を楽しんだ香港人が一杯。エコノミーカンウンターは凄い行列です

今回。実は同行者が一名
私は事前に予約していたのでJAL
同行者は、後から予約でキャセイパシフィック
コードシェア便なので、便名が違っても同じ飛行機です
JALの方がサービスが良いのでしょ!と責められたけど
でも・・・でも・・・事前予約の私のJALが運賃が安い!
航空券はタイミングに寄って運賃が変動します
そして運賃が違っても、便名が違っても同じ機内で同じクラスだとサービスは一緒なんです

行きの機内食


帰りはA330型

香港発01:30で関西空港着が06:30予定というとんでもない時間だけど、満席
それも殆どが若い香港人。
狭い香港ですが、二ヶ国語使いが普通の国際感覚豊かな香港人は、手軽に気楽に海外旅行を楽しみます。

帰りの機内食

香港時間で2時半過ぎ
日本時間で3時半過ぎに出て来る機内食
手軽なセットですが。。
オッサンの私には「食べなければ良かった」と後に残る重さでした。
出された物は食べてしまう。。悲しいサガ、貧乏性で食い意地の張った私です

このA33O機。携帯電話の充電が可能
大変便利で有難い機能です。一般的になって欲しいです。 


ラウンジも使えないし、手荷物の優先もない私のJALクリスタル会員券
でも、今回は・・
満席で長い列のエコノミーカウンター
を避けて、ビジネスカウンターでチェックイン
手荷物だって

エコノミー席だけど、手荷物はビジネス扱いでプライオリティー(優先)扱い

同行者に「意味がないステイタス会員ですね」と言われていたけど。
「お前はアッチに並べ」といったけど。。。
同行者もビジネスカウンターで手荷物優先。そして優先搭乗
「役に立つ事もあるんですね」と言われたけど・・

私だって・・「役に立つことがあるんだ」と実感したことはいえません。
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 10:07 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop