日記では、ないと思う・・・・・

日々の出来事を綴ってます。
小さな小さな微笑みがでたら嬉しいです。

あなたのコメントが独裸絵悶のエネルギーです。
私にエネルギーを分けて下さい。

最近はエネルギー切れかも・・・

コメントスパム対策で画像認識を導入いたしました。
お手数になりますが、宜しくお願い致します。
収穫祭問題
今日は10月31日

ハロウィン

ハロウィンを無理に意訳して収穫祭=感謝祭


感 謝 祭

↑なぜかピンク色(理由は・・モゴモゴ)

良いですねぇ〜、いい響きの感謝祭。
大開放の日なんですよぉ・・解放されて・・
まっ感謝祭も色々って事で・・
★これ以上は揉め事が・・・

我が家でも収穫をしないと成りません。
でも。。収穫するって。。何を。あっあります

鑑賞用の『みかん』の木です。小さな実が色づいています。
これを収穫です。

色が。。。まっ。。2個収穫。仕方ないですね。
切ってみます

中は良い色。。これならOKです。

スッパー〜〜

尚、小さい方が酸味が強くて増しでした。
(普通の人は食えないと思う)
(我が家では私と嫁が堪能した)
(尚、我が家は普通だと思う)
(我が身を犠牲にブログネタを収穫しています)
(酸い物好きな嫁は、それなりに食べていました)
(なお嫁は酸いもの好きだからと云って、妊娠している事はない)
(なお、身に覚えもない・・・)
★昔の早生のミカンは酸っぱかった。。そんな感じ。
★このミカンは鑑賞用です。。見て楽しむ為の物。
来年も楽しみじゃぁ〜

まっ、農家の方でしたら収穫は一年の集大成です。
でも、私はサラリーマン。

『サラリーマンの収穫は会社でしてください!』
上司の雄たけびが聞こえてきそうです。

ですので会社からの収穫。

今度の旅行でのお金人民元です。
なんと収穫できました。これで・・豚マンを買うぞぉ〜

『ち〜が〜う〜!』


上司が
『得意先とか売上とか利益とか、そんなのを収穫と言うんじゃ。このボケェ〜』
っと云っている気がするのですが・・・・・
会社で収穫を進めます。。

会社の置き薬を収穫して参りました。
なんか良く知らないメーカーの薬ですが。。
胃薬に下痢止め・鼻炎カプセル・・・
残ったら戻します。。。だから収穫でもないと思うけど・・

えっ。。なにぃ?

あんたのしている事は

収穫でなく収奪だってぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:47 | comments(3) | - |
イジクリにも程ってぇものが・・・問題
昨日、来客があり
一人で応対をして・・
一身上の都合で退社されるとの事で、
仕入先の同じ年の方が上司を同行して挨拶に来られた。
一抹の寂しさを感じて・・
★その方、仕入先なのでかなり・・・イジクリました
(いじめとも言われたけどぉ・・)でも、わだかまりも何もなく
担当でない、権限もない私に一番に挨拶に来られた・・
(応対の最中も、その方の上司をイジクッタけど・・)
これからは人に優しく、楽しく、人生を送って行こうと。。

そんな事を考えていた時。
出掛けていた「ワカイノ」が出先から帰ってきた。
『おつかれ〜』と、優しい声を掛けて・・
お茶を入れてあげるという、大サービスを行った。

ローソンで買ってきた「ゆず抹茶ラテ」
2パック、入っていたので、私がイッパイ、「ワカイノ」にも。

疲れた体に抹茶の美味しさをゆずの香りが。。良いです。
その時、「ワカイノ」が会社の静寂を破る

なんじゃこりゃ〜

の叫び声が・・・
見て見ると・・

紙コップの底に固形物が。。
どうも溶けきれなかったようでして・・

彼の

なんですかぁ〜これは〜?

問い詰める、少し怒った目・

『あのぉ〜、、先日のぉ成人病検診でぇ・・・』
「それで・・・?」
『バリウムを飲むと、呉れるんですよぉ・・・』
「なにを・・・?」「それって・・」「ひょっとして」「あれ?ですか?」
『ひょっとしなくても良いです。。そのアレですから』
『大丈夫ですって糖衣しか溶けてないのでぇ〜』
『一錠だけだしぃ〜』
そのあと、、さっさと会社を後にした私・・

今日「ワカイノ」は会社に来るのかなぁ〜
それとも、トイレに直行かなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:15 | comments(3) | - |
いじけた買い物問題
昨日はお買物
ユニクロで私の服を買って頂きました。
贅沢は申しません、嫁はん。。有り難う御座います。
しかし。。
ユニクロの駐車場にはベンツとかBMWとか・・・
高級外車の方、お出入り禁止の札を出してほしいと願う私・・
益々、いじけ方が酷くなってきております。

店内でシャツを取って眺めている私。
緑色は好きなんです。自然に緑色が集まってます。
でも、緑でも濃色の緑が好き。深緑って感じです。
今回、このシャツを眺めていた時・・
横から嫁が。。
『また緑。。止めてよぉ〜』
『とくにコレはないでしょうぅ〜』
コレね。

『まるで、お腹が赤い緑色の毒蛙じゃないのぉ〜』

店内でもいじけてます。(二回目)

結局、緑色のシャツを断念した私。
ズボンを見ています
★パンツって表現は私には出来ません。
 パンツ=下着ってイメージの年頃のオヤジです。
サイズを見ている私。
ユニクロには最初から裾上げをしているズボンもあります。
時間の無い人には便利です。
横から。。嫁ハンが私のサイズを的確に指示してくれます。
助かります。でも良く知っていると感心して聞いてみると
『だって、股下の長さは私と一緒じゃないのさ、穿いてみたから確認済みよ』
★胴周りは二人分あると・・・
嫁は。。私より脊が低い・・・
三回目のイジケです・・・


日曜日の。。いじけた買い物。。。。
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:58 | comments(6) | - |
お買物問題
お買物

その前に車屋さんまでお散歩
支払をして(T_T)。
車検の費用を支払って(>_<)

その後、お買物
夕ご飯のネタと衣料品、
私の普段着も買って貰えそう。
それが、ダイエーでもユニクロでも文句は言わない。
お買物、お買物楽しいなぁ〜

私の財布からお金が出ないから・・・・楽しいなぁ〜
私の小遣いが減らないから・・・嬉しいの。

どんな荷物だって、持ってしまう
昨日の会議の事も忘れてしまおう。
思い出したくもない事を多いから・・

お買物。。お買物で気分転換じゃぁ〜


嫁が後ろで

『小市民!』


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 11:12 | comments(3) | - |
社員旅行だって。。問題
今度の木・金・土の三日間。
会社の社内旅行。
行先は北京。
やっと、詳細などが判明して・・

でも・・なんかテンションが高まらないです。
理由は・・

朝が早い!
まっ。海外旅行だから。。
搭乗二時間前の集合は理解できるけど・・
家を六時前に出発しないと成らないんだよねぇ〜

えっ・・京都組は朝五時半に集合だって!
なんでも、中国自動車道集中工事があるから、余裕をみるんだってさ。
私は西宮駅発の6時代のバスに乗れば良いんだけどね・・

着るものがない!
どうも、現地は寒いらしい・・
ネットで調べると、最低温度はマイナス表示が出ていたりする。
いくら、脂肪に包まれた私でも。。

楽しみが・・・
トラブルを恐れる会社から、桃色禁止令とか大飲酒禁止令とか・・色々な禁止令が飛び交ってます。
なんか。。び・みょ・うぅ〜
★放し飼いの危険性に気がついた会社は。。自由行動時間を少なくする暴挙にでたようだ・・・・
★危険性に気がついた会社は。。現地のバスの中での宴会を禁止する為、アルコール類を用意させないらしい。


水や食い物
水道水入りミネラルウォーター。
ダンボール入り豚まん
ネタの為なら、面白いけど・・人体実験はいやじゃ
でも、欲しかったりするけど・・
お土産にはできないんだよなぁ〜


でも、、、最大のテンション低下原因問題は・・・


JAL
飛行機が二便にわかれるのは致し方ない。
でも・・・JAL便になった。

あっ。。JALが危険だって、そんな意味じゃありません。
JALだとマイレージカードもあるから。。
団体旅行といえ少しは貯まります。

ANAだと。。



パンダの可能性があるんだよぉ〜〜


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:40 | comments(8) | - |
ピィーでプゥー問題
あ〜あ〜
今日も雨模様。

今日は、子供の遠足の予備日だったのですが・・・
雨模様

嫁ハンは。。雨でも今日はお弁当を作ってます。
給食がないので仕方ありません。

でも、でも・・

子供はきっと・・また泣くんだろうなぁ〜



今日は
ピィーピィープゥープゥーの日

えっ。。
お腹がピィーピィーでお尻からプゥープゥーだって。。
まっ、そんな時もありますが・・・

違います

街中で素敵な女性にピィーピィーと口笛を吹いてプゥープゥーと無視される日でもありません。

このピィーピィープゥープゥーの日
部屋の片づけを指示されます。
だってピィーピィープゥープゥーの日だから・・・

火災報知機の検査。。器具がピィーピィーとなって、報知機がプゥープゥーと鳴ります。

来客だとかだと、和室とかに放り込みの大技が使えるのですが。。。
この日は無理。各部屋をピィーピィープゥープゥーとして廻ります。


嫁はんは弁当作りと片付けでピィーピィーと泣いて
子供は楽しみの遠足が中止でピィーピィーと泣いて
家もプゥープゥーとされてピィーピィーと泣くのです。

そして。。。私も今日は午後に会議・・
多分。。プゥープゥーと膨れてピィーピィーと喚くのです。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:35 | comments(3) | - |
胡麻は苦手問題
昨日。いつものようにお仕事でお出かけです。
でも、少し違ったのは。。本社のエライさんと同行。
昨日は、お得意先の社長様との面会。
ですので本社のエライさんを、同行してのお仕事だったのです。

気を使いたくない私には
気を使えない私にには・・・・・苦手なお仕事。
でも
得意先のエライさんには、どうって事がないけど・・
なぜか
社内のエライさんには。。どうも・・・ダメ。
★出先なので、普段近くにいるエライさんも限界があります。
たまに会う本社のエライさん
変に気を使って。。疲れてしまいます。

ですので・・・その得意先を終わって・・
駅に向かって歩きだした時・・
我慢ができず
『すいません、私もう一軒回るので。。ここで失礼をします』

ダメなんですよねぇ〜
気の利いた人間なら、エライさんのカバンを持って、胡麻を擦ってみるとかするのにぃ・・

今度のボーナスも期待できそうにない・・
ごめん、嫁よ!。息子よ!。
父ちゃんは、臍の胡麻、仕事の誤魔化しは出来るけど。。胡麻は擦れないんじゃぁ〜

って、想いを胸ににエライさんと反対方向に歩きだしたのです。

★後ろ髪はひかれません。。なぜって・・聞かないで。。だって・・引かれる程の後ろ髪・・
★なお。反対方向に歩きだしたのですが。。本当は同じ方向でもOKだったのです

もう一軒の得意先を終わったのが。。6時過ぎ。
普通なら。。直帰の考える時間台です。
でも。。
悪い予感が。。。
会社に戻ると。。
7時・・

エライさんが鎮座していた。

その時、私の頭の中には・・
社員の幸福と健康の為
エライさんは、一番遅くきて一番早く帰りましょう。
切に願う私です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:45 | comments(2) | - |
計算して考えた行動問題
昨日の事・・
そう昨日の事は書かないと成らないのだろう。

私の職場は出先の為、職場で検診を受診できません。
病院とかで受診とかも。。。お金の問題もあるのかな・・
京都市内の社内の工場で受診の指定だったんです。
日頃、八時前に家を出ますが。。そんなんで昨日は約一時間前に出発。

あっ。。前夜9時からの食事禁止は守ってます
そして、朝からは飲み物も禁止。
朝、歯を磨く、ウガイ水。。ウガイ水でさえ美味しく感じられます。
そんなんで。。満員電車に揺られて。。京都市南区のJRの駅に到着。
ここから15分の徒歩。。

検診は無事に終了。
最初にして欲しい。。バリウムはいつも最後。
だから、検診終了まで一切の飲み物も飲めない・・
バナナオレ味のバリウムを飲み物といえるなら。。。別ですけど

検診が終わり。。
コーヒーを一杯・・至福のひと時でございます。
そして。。下剤を三錠、飲み干します。
ここから。。計算が始まるのです。
会社まで約一時間。

駅までは徒歩で帰ります。。。
15分、お腹の中で下剤がほど良く攪拌されていきます。
大阪へはJRの快速に乗ります。
理由・・普通電車にはトイレがない。
尚、同じ理由で私鉄も却下。

鉄道の揺れでお腹の攪拌が進んで行くのが判る
ギュルギュル。。でも、まだ大丈夫。
大阪駅から会社までの道筋をシュミレート。
あそことあそこにトイレがあった。
もしの時の駆け込み先を、頭に描いていないと成らないのです。

考えてない様で、考えて計算しているのです。

非常行動に出る事もなく計算通り、無事に会社に戻り・・
トイレに・・

出ない。。お腹も落ちついている。。
えっ。。あっダメなのか・・
水分を取り。。少し待ちます。

でも。。。ダメそう。。午後から予定があったのにぃ・・
仕方ない。。残った下剤二錠の内、一錠を追加で飲みます。

暫くすると・・・



ご〜た〜い〜め〜ん〜良かった。。

出ないとどうしようかと思っていた・・
でも、普段、下剤なんか飲む事のない私のお腹・・
過剰反応に陥りました。。

出た筈なのにぃ。。刺してきます。


グサッグサッと刺してきます。


その度にトイレに駆け込みます。

あ〜あ〜嫌だぁ〜


考えても、計算通り行かないのが世の常さ(強がり)




| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:46 | comments(4) | - |
ベンベンで御座る問題


これを何かと申しますと、はぁ〜ベンベン♪

だから、なによ?

はぁ〜ベンベン♪

だから・・・なによぉ!!

って。。これは、ベンベンで御座る。

大腸検診の器具で御座る。
今日は検診なので。。
これを提出しないと成らないので御座るが・・・
ガキの頃から提出物と聞くと。。失神をしていた私。
案の定。。一回目を取得しそこねたで御座る。
忘れたからと言って、道端のブツを・・
って漫画のような事は。。できない(当たり前じゃぁ〜)で御座るよ。

しかも、今日のブツはまだ未取得。
豊満な(飽満かも)お腹を見ても。・・・今だその予定はない。

でも。。準備の良い私は
(初回を忘れたが・・・)
一応、中身を確認しているで御座る。
この器具。。時々変わる。
取得の仕方とか・・色々と・・
今年は去年と一緒だけど・・・
その前は器具は確か、円筒形だった。
取得方法も変わっていたりして・・・
何年か前、、事前の確認をせずにその取得行為に入った為にパニックに陥った事もある。

また、ある時、切れてしまって・・・
血が出た時もある・・
血便は間違いなく再検なので・・・
掬う時、技量が必要だった。・・

だから、準備万端、万事OKなのだが・・・

肝心のブツが・・

お〜い〜〜○ン○ちゃん〜

出ておいでぇ〜
痛くしないで出ておいでぇ〜
血はイヤだよぉ〜

でもさぁ〜
検診の為、自分のウ○チをカバンに忍び込ませている人がいるんですよね〜
一年に一回だとしたら、電車の中は1000人はいるから・・・
必ず一人や二人・・休みを計算してみたら5人は居る・・・
(でも、若い人は受けないことも多いのだけどね)
綺麗なお姉さんかも。。カッコイイお兄さんかも・・
満員の電車なら各車両に一人・・・
なんか。。。電車の中が臭いかも。


尚、今日はバリウムの一気飲み大会にも参加の予定。
美人の看護師さんに図られる血圧・・・すこし恐い。
心電図のポッチも冷たいんだよなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:39 | comments(4) | - |
取り立て問題
今日は月曜日。
週の初め(日曜日が初めだが・・)
週の初めの想いに今週の出来不出来が掛ります。
では。。

月曜日・・なにかあったけ?
火曜日・・う〜ん〜、、あっ検診が・・
水曜日・・えっとぉ〜
木曜日・・・・・出てこない
金曜日・・あっ確か約束があった筈
土曜日・・えっっ〜〜出勤日なのぉ〜〜

って。
今週も平和で宜しい一週間・・だと良いんですが・・

今週は会議デー。色々と会議のテンコ盛り。
だから、考えたくないの

おまけに、火曜日はバリウムの一気飲み指定日なので・・
今日は大人しくしてないとならないので・・
日々の悪行の取り立てにあいそうです。



昨日はウチの子の出身の幼稚園のお祭りデー
子供に誘われて一緒に行ってきました。
(嫁はんは別のイベントにイソイソとでかけました)
各教室や園庭でイベントがたくさん。

人もイッパイ。
イベントは有料の物もあります。
(100円程度なので大した事はないのですが・・)
子供が私を誘った理由は、小銭出し機械。

子供は、見知った子がそれなりに居て、楽しそう。
でも、私は。。殆どいない。
だから・・・子供を出しに綺麗な奥さん連中と・・
たくさん居たのにぃ、先生も美人さんがいるしぃ・・
知り合いたかったのにぃ・・・・

なんで。。。紹介してくんないんだ・・・・
子供の教育を間違えたかも・・。
1000円返せよなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:52 | comments(0) | - |
今日はこんな日。。何の予定も。。
今日の嫁はん

まるで。。デート前の女学生にようにイソイソと
準備をして・・
でも。。お出かけ前にトイレ争奪戦を繰り広げ
敗者と成った嫁はんは。。
慌ててお出かけしていきました。

その頃、我が家の愚息君は・・
やり残した宿題を片付ける、大きな仕事を前に早くも挫折。

なにやら描いてます

完成作はコレ


なんか、ハロウィンを大イベントと思いこんでいるようでして・・
去年は。。商店街にお菓子を貰いに行った
一昨年は仮装して近所を廻って、事前に仕込みのお菓子をゲット。
今年もなんらかのイベントを期待しているようですが・・・
なんの予定もないんですよねぇ〜
プレゼントでもせがまれるのでしょうか?
でも、今日は我が家の財務省、主計官様は不在

あっ・・・子供を出汁にヨドバシに買い物に行こうかなぁ〜〜


| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 09:06 | comments(4) | - |
秋の装い問題
街の中は秋模様
行き交う人々も秋姿

制服姿でお仕事に方。
ヤッパリ、冬の制服の方が凛々しいです。
最近はJRにも若い女性が多いので・・
嬉しい限り
最近は素敵な方がなんと多い事か・・
先日はスラリと綺麗な女性警官を発見。
なんとか写真をと色々と工夫を重ねたけど・・
盗撮でタイホーされるのはイヤなので・・
脳裏にだけ焼けつけてきましたです。

なんか。。メイドとかの制服より。
★パン屋さんとかレストランでも普通に居ますよね
でも、私は働く制服に惹かれてしまいます。

あっ!中身が重要なポイントである事は条件です。


先日、甲子園球場の近くを通っていたら・・
街路樹も少し

所々に赤や黄や青が・・

えっ・・あおっ〜

って良く見たら

ロケット風船の残骸だったのね・・・

野球のシーズンも終わり・・

後は、冬眠に備えて栄養を貯め込む事にしますか。

って・・・いつもの事じゃん。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 11:18 | comments(9) | - |
秋は創作文学問題
今日は気がついたら。。六時過ぎ。
私にしたら。。寝坊です。
今週の少しハードな生活の結果かも・・

まっ、それでも今日は金曜日。
明日は、寝る!。

外の天気は。。少し小雨模様
今日は我が子の遠足日。
晴れ男だった我が子。。初の雨中止になりそうです。
学校に我が子より、強い雨男(雨女)が存在するのかな。
でも。。。学校へは雨でも弁当持参。ヤレヤレ
(アンタが作る訳でないでしょ!って嫁の怒声が聞こえてきそう)


昨日。。。夕方からは書類まみれ・・・
私に取っては。。一番大事な書類作成です。
書類の名前は『旅費交通費清算書』
出さないと、旅費交通費が戻ってきません。
そして、その大事な書類を先週分から貯めていたのです。

えっ・・先週分から旅費交通費を清算せずに。。生活できたって事は・・

お金があるんでしょ!
って、事はあり得ません!!。

『仮払い』と云う名の借金を背負っているのです。

昨日の事は、思い出しながら。。なんとか作成
一昨日は、う〜ん〜悩みながら。なんとか作成
それ以前、手が止まる、悩む。手帳を見る・・なんとか作成。

忘れた旅費は。。ネットで検索して調べます。

ウチの会社の『旅費交通費清算書』には。
行動先と内容も記載しないと成りません。
そして、その内容がお粗末だと
例えば『打ち合わせ』だけでは却下、なんの打ち合わせで、それがどうなったのか・・・まで書き込まないと成らないのです。
普段、顧客でも無駄話の多い私・・
まさか。。打ち合わせ全てを記載する訳もできない。
そして、その部分を除くと・・残っていなかったりする。
だから・・作文←えっ〜〜〜〜もある。

そして、なんとか作成した私の
一週間分の『旅費交通費清算書』
尚、出張の翌日に提出が基本。
ただし出張が連続した場合は・・その限りでない。
私の最大は丸々一カ月貯めた事もある。

そして、その私の大文学作品
荘厳で雄大でロマンとサスペンスに溢れた文学作品

ノンフィクションだと。。思われる(多分)私の集大成の私小説

完成作を見て喜色満面

そして。。金額を合計して仮払いと、差し引いてみて・・

あっれぇ〜〜〜




文学作品はハッピーエンドが好きぃ〜

悲劇の結末は、、だから嫌いなんだよぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:40 | comments(3) | - |
もう年なんだから問題
昨日は日帰りの東京。

半年ぶりかなぁ〜
久し振りなので。。富士山がみたい・・
だから、自動券売機の指定席で窓側を指定。
窓側の席をゲットできました。
でも。。でも。。
その席は
富士山とは反対側の窓側。
朝の陽射がさんさんと降り注ぐ席。。
おまけに三列シィートの一番奥。

真ん中の席に誰も来ないでよぉ〜
との願いも虚しく・・満員の『のぞみ号』は東に向けて・・
仕方ないので。。寝ることに。。
でも、その時、胸ポケットの電話が・・
空手チョップを繰り出しながら『すいません』の言葉を発しながら・・

前の座席の方がフルリクライニングで、通り抜けるのにぃ・・
リンボーダンスの姿勢で無理やりに席の列を抜け出て・・
電話に出ようとしたら・・

電話が切れた

リンボーダンスの姿勢で席に戻り
電話で起こされるのを拒否する為
電話の電源をOFFに。。
イザ眠りの姿勢にと・・・
その時。。。膀胱からアラームが・・・
暫く我慢をしてもアラームは止まる筈もなく・・
三度リンボーダンスを・・・

なんとか、満員の『のぞみ号』は品川の駅に
品川の駅で私は下車。
品川駅。。。久し振りです。
昔と今は全然違う・・駅の中にお店もイッパイ
これが、噂の駅中なんだね
その時
脊中を押され・・
仕方ないですね・・
通路の真ん中をキョロキョロと歩いていたのでは・・

イカンイカン。
これではまるで田舎から出てきたオッサンの図式じゃないかと・・
足早に立ち去る私。
エスカレーターに乗り・・落ち着きます。
でも、横をなぜか私を睨みつけて、エスカレーターを降りる人。
イヤだねぇ〜、都会の人は気が立って殺伐として。。
でも、その時、気がついた
東京は右側に立つんだよね。

最初の目的地はお台場。
国際展示場前まで
臨海線に乗る為には大崎駅まで・・
大崎駅って・・
自分の記憶と全然ちがう大崎駅に唖然としながら・・
降りる時、清算をして。。
えっこの距離で320円!って驚きながら・・
でも、顔はなんでもないよって平然を装いながら・・・

都心に戻るのは。。臨海線でなく『ゆりかもめ』
私はJR西日本のICカードがあるから、それを振りかざして・・
改札口へ。。
無常にも自動改札機はピーィーと警告音をだして・・
扉が閉まります。
えっ、あっ、JR西日本のICカードは使えないんだ。
お金は370円 たかぁ〜と思いながらも・・



そして。。山手線の駅にと。。
あの場末の新橋の変貌に驚きながら。。
今度は。。自信を持ってJR西日本のICカードで入場を。。
でも・・今度もピーィーと警告音をだして・・
扉が閉まります。
えっ、ICOCAは使えた筈。。って不審な顔をして、表示をみると・・
残高不足の表示。。
まっ20円の残高では。。どこでも無理ですよね。

午後からのお仕事も無事に終了。
6時から・・

今日は早く帰る、今日は今日中に帰ると宣言をして・・
八時過ぎの『のぞみ号』に乗ると宣言したけど・・
結局

ビールと焼酎が・・離してくれない
だから、帰りは九時前の下り『のぞみ号』


駅から自転車を頑張って漕いだけど・・
時間は5分オーバー

今日は大事な会議の日。。

起きていられるだろうか
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:53 | comments(5) | - |
神妙な問題
昨日の街中で
ブーツにマフラー姿の女性。
秋だねぇ〜と眺めながら、
横の男性はティシャツに半パンにサンダル
まだ、日中は暑いからと・・
なんか・・・
そういう私も、夏のスーツ姿。
真夏の時と着ている物は同じです。
はてさて。。。衣替えは、当分先になりそうです。
着ぐるみもこのままだぁ〜

そうそう、昨日は昼から・・
名古屋へ・・突然にお呼びが掛りました。
私への与えられた任務は・・・・
顧客を煙に巻く事。
少し、ややこしい話があったのですが・・
相手が神妙な面持ちになると・・・
全て『あっ。。持病のシャクが・・・』
って事で煙りに巻いて来ましたが。。あれで良かったのかと・・
まっ。。もめたら時の後始末は上司に任せる事にします。
その時も『持病のシャクが・・・』って事で・・・

名古屋・・早く帰れば良いものを・・・

ビールが。。『世界の山ちゃん』ですだよ。
名古屋名物を食べながら


○○とか××とか△△の話に盛り上がります。
尚、新幹線の中でも止まらず・・
ごめんなさい・・五月蝿かったと思います。
道中は三人連れ・・・
それも。。。Hな話ばかりで・・・

家に帰ると。。赤ら顔ですが・・
ドアを開ける前に、身を正し、顔のユルミをチェック。
神妙な面持ちになって、家に入ります。
『出張は疲れるぜ』と言いながらね。

そして。。ポケットから・・

飴ちゃんを・・私の手がドラえもん手じゃなかったら・・・
もう少しゲットできたのにぃ。。。
ホンマ!。いやな客ですよね。

誰か様のコメントに偉そうに
『ルールを守る事』なんて書いた本人だと思えません。
しかし、『ありがとう』は言いましたよ。
相手の顔はひきつってましたけどね。

そういえば。。昨日、出掛ける前。
嫁と子供がもめてました。
なんでも、一昨日の夜の子供の宿題をチェックしていたら・・
大きい方から書かないとならないのに。。小さい方から書いていると・・
★その後、準備中の子供

そのやり取りを神妙な面持ちで聞いている私。
実は。。先日、会社で同じ様な間違いをした事は・・

言えません!

いやはや・・DNAですな。


尚、自宅で就寝間際の私。
シャクに襲われました。

突然にお腹をさすような痛み・・
トイレに立てこもり。。なんとか回復。

ところで・・・
持病のシャクってどんな病気なんでしょうか?
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:38 | comments(4) | - |
机で昼飯問題
昨日の昼飯。
少しドタバタしていたので・・
食べに行くのが面倒な気がしたので・・
ローソン弁当に決定。

でも・・・机の上が・・
食べる場所がない。
(女性は応接とかを占拠)

って事で、机の上の物を積み上げて。。
スペースを確保



弁当は・・

こんな感じ。
海老重 530円。

昨日、トライアルで250円の弁当を眺めていた私には、少し高い気がするけど・・(金銭感覚麻痺中)


★買った人によると、豚カツもこんなに薄く揚げらるのかと感心したそうな・・・・

これだけでは寂しかったので。。弁当の横に写っている
きつねうどん缶

尚、これもウドン麺なく。。コンニャク麺。
見えにくいので、取り出して。。パチリ

だから、極太のシラタキを食べている感じです。

冷たくて・・変な食感のコンニャク麺。
★下手物喰いの人間に味あわせたら。。一口で返品された。

一言で云って  不味い!!!。
でも。。残さないよぉ。

今日の格言
昼飯はメンドウでも自分ので食べに行きましょう。
コンニャク麺は麺(メン)の道(ドウ)から外れている象

ぞう〜〜

って。。あれ!・・・

足がアシがぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:15 | comments(2) | - |
安い品問題
ブログに飽きた
なんて、云いながら今日も更新をしている私です。
人様からのプレッシャーは嫌いなんですが・・
自分からのプレッシャーは・・嫌いじゃないんです。


Sの気持ちが判るMなのかもしれません。


でも、日々は普通に流れて行きます。
子供の学習帳が安いからと・・・・


日曜日は買い物へ
買い物先は

トライアル

ここでは・・目当ての物しか買いません。
嫁はんは、どんなに安くても食料品はパスしていきます。

確かに

長袖のカッターシャツは、欲しいけど・・
299円のカッターシャツは・・着たいと思わない。
ネタの為なら欲しいけど。。出先でボタンが飛ぶとか・・
破れたりしたら。。イヤですしねぇ〜
笑ってくれたら良いけど・・・・・・
笑わない人がこの世には居ますからねぇ〜

外に・・

日本一安いと銘を打ってある自販機があります。
確かに

40円・・・

いつの時代じゃぁ〜

って叫びたくなるけど・・・

あんまり安いと買わないんだよねぇ〜
これが・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:09 | comments(4) | - |
あき だね問題
あ・き・た!

秋だの打ち間違いではない。

秋田でもない。

飽きた!

なにがって。コレが!。

そう、このブログがね。
でも、飽きているのは。。。
もう、だいぶ前からだしぃ〜。
既に惰性モードに突入してかなりたつので・・

さてさて・・どうやって乗り切るか。
う〜ん〜

我が家のベランダ。
少しですが緑があります。
その緑も。。秋模様。



みかんです。初夏に白い花で楽しませてくれて・・
二個、実ってます。

でも。。でも・・
この・・・


実は食べれるのだろうか?

って云っても、食べてみるんだろうなぁ〜







| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:15 | comments(4) | - |
読書と食欲の秋問題


世の中読書の秋。
うちの子も、図書館から借りてきて読んでます。

私も・・・
私の蔵書は公開したくない。
それは、何故か・・
自分の読書傾向を告白する事は、
自分の全てを曝け出している気がします。

だから・・・お勧めの本って聞かれても。。。

『う〜ん〜』って言うだけです・・・

まっ、逆に上司から進められた本を読んで・・
えっ。。。こんなんでいいのって愕然とした事もあるから・・
★良かった方が多いけどね。

私の場合。
兄の影響が大きかったと思う。
家にある本は兄の本が多かったしぃ・・
家にある本は無料だから。。読み漁っていた。
だから、兄の蔵書を見て。。えっって思う事もある。
似ているから。えって事
えっ〜こんな本を!って。えっもある。

問題は・・・
子供が大きくなった時・・
私の蔵書で、影響されるのだろうか・・
それが心配・・
ヤバゲな本は、、今のうちに処分しておこう。



続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:06 | comments(3) | - |
毎朝格闘問題
それは先日の事、朝起きて。。
注記
起きれないと困る・・・と思う。
でも、起きたくない時も多い。
このまま、寝ていたいと思う時も多い。

でも、それを妨げる物がある
それは、生理現象
注記
私は早朝、起き抜け派所属

私以外の家人はまだベットの中
注記
私が家人の中で一番の早起き

そんな中、トイレに籠る
注記
私は快食快便快眠主義者

私の布団の横の目覚まし時計が鳴り出した。
その時の私はトイレの中。
無人の布団の横の目覚ましが律儀に仕事をしている。
依頼主が不在だから、律儀に仕事をしないで良いと思うのだが・・
持ち主と違い仕事に対する姿勢に、こだわりがあるらしい。
注記
私は家庭内別居中。
でも中が悪い訳でもない、ただ和室で独り寝をしているだけ。
独り寝は幸せなんよ。

嫁と子供は別の部屋にねている。
注記
狭い家なので、和室の目覚ましでも、結構響く。

その目覚まし時計は段々と音が大きくなるタイプ。
注記
早く止めないとかなり五月蝿い

慌てて。。トイレから、
注記
でも、すぐに出れる状態でない。

和室に。。。
注記
その時の姿は。。描写不可能。
しても良いけど・・責任は持てない。

そして。。普通、その事を覚えて・・
二度と同じ事を繰り返さない努力をするはずだが・・
私の目覚まし時計は、いったん止めると、
スイッチをいれて次の指定時間が来るまで鳴り出さないタイプ。
でも、私の本体には繰り返しのスヌーズ機能がついているらしい。

注記
スヌーズ機能=止めても暫くすると成りだす機能

律儀な目覚まし時計と、スヌーズ機能付きの私のバトルは毎朝の出来事。





続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:11 | comments(4) | - |
期待しすぎると問題
昨日は、浜松へ。
そして・・・念願かなって・・

浜松のウナギの名店



八百徳へ

前回、訪れた時は。。時期外れの夏休みの張り紙があり・・
肩を落として帰った私ですが・・
今回は準備周到

浜松駅に、昼飯時に。。お腹の空き具合もOK!。

イザ・・お店の中へ・・

混んでました。しばし、待たされます。
当方は一人だったので。。
相席OKとの事で意外と待たずに着席

今回は、心に堅く誓った事があったので、相席の方がなにを頼もうか関係ありません。
そう、今回の目的は

『お櫃鰻漬け(おひつうなぎちゃづけ)』



御櫃の蓋を取るとこんな感じ。



一杯目は普通に食べて。。。
二敗目から。。。お茶漬けです。



油でしつこい筈の『うなぎ』が不思議とあっさりして・・
ネギとワサビが、また宜しくて。。

う〜ん〜、、十年振り。

美味かった。


でも。。。でも。。。


でもね。

なんだろう、この違和感。

期待して、心の中で膨らすだけ膨らませた期待感。
十年前に、美味しかったとの記憶だけ。
その、記憶が。。。

雑誌とか、人からの情報で・・
『あのお店は美味しい』『あそこのラーメンは天下逸品』
だとか聞いて。。行って食べても。。期待外れだった

そんな違和感。

結局、期待して食べたのに。。期待値まで到達できなかった事。

だから、期待して居なかったお店で。。食べて。
美味しいと。。

『こりゃ〜美味い』
『こんな所に名店があったのか』
と大騒ぎしてしまう。

なにも八百徳が、美味しくなかった訳ではない。
ただ、自分が期待しすぎただけ。。。

そんな違和感。

だから、新大阪駅で

Nー700系新幹線に遭遇したら感激したり



初めて乗った浜松の遠州鉄道に嬉しくなったり。

それは。。期待していなかったからかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:54 | comments(3) | - |
いつか見た光景、問題
それは、昨日の朝の事。
いつもの様にマンションをでて、駅までの道を進む私。

同じ道を集団登校の小学生や、いつでも体操服姿の中学生。
自転車に乗った高校生。。。早足のサラリーマン。Etc

その時、私の横を駆け抜ける赤いランドセルの小学生。
きっと、集団登校に遅れたのでしょうか。。
一人で走って行きます。
そして、その娘からポロリと。。

あっ傘が・・・

『傘がぁ〜』『傘を落としたよぉ〜』
その娘、聞こえないのか。。
それとも、怪しげな男性と話をしてはダメよ!、とのお母さんの云いつけを守る良い娘なのか・・
その娘が遠ざかって行きます。
落ちた傘を拾った私・・
一瞬の躊躇の後。。ダッシュです。

考えたら、考えることもなく・・
先日の運動会も、出場は嫁に任せて、ひたすら睡眠を貪っていた私。
ダッシュなんて。。何か月。。いや何年ぶり・・・
傘を、バトンの様に持ち、カバンを肩からたすき掛けに掛けて・・

運動会でみた小学生のバトンリレーが・・
小学生のバトンリレー。バトンの繋ぎが全てだと言っても過言ではないです。
探す子、落とす子。。色々と
その中でも、、笑ったのが(不謹慎かな)
バトンを貰う子が、ダッシュで飛び出し、バトンを渡す子が追い付かず・・
距離の半分以上をリレーゾーンに使った子

そう、その事がデジャブの如く、私の脳裏に思いだしたのです。
傘を落とした子、追いつかない。。
ダッシュをしたのだけど。。

もうダメ。。どうしよう、この傘
って思った時、その娘が信号に・・
おいついて。。
『はぁはぁゼェゼェ〜 カサを・・・おとしたよ  はぁはぁ』

その娘。。小さな声で『ありがとう』


その日の昼、出かけた先のビルで。。
一階ロビーでエレベターに乗りこみ・・
行先階を押して、閉まりかけた扉の向こうから、走ってくるオッサン。
(私も十分におっさんだけど・・・)
『開』のボタンを押して、待ちます。

その方、乗りこんで・・
その、オッサン、息を荒げて・・
二階のボタンを・・押した



その後。。オッサンが降りた後
エレベターの中で一人。。


『日頃の運動が大切ですよね』

言葉を換え、程遠い言い方で。。。。
毒づいている私が居た。



そして、その光景がいつか自分に・・
いつかデジャブと成らないように・・
二階は階段で行こう。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:46 | comments(2) | - |
秋の夜長の問題
街の中を歩くと、トイレの香りが漂ってくる季節になりました。

えっ。。トイレ?

ハイ、私にとって金木犀の香り=トイレ。

完全に脳に刷り込まれています。
尚、嫁はんはスズランの香り=トイレだと申しております。

匂いでの刷り込み
プアゾンの香りを嗅いでしまうと。。身構えてしまいます。
それは。。東京時代の悲惨な思いでがそうさせているのです。
プアゾン女に酷い目に。。なんて過去なもあった・・
えっ。。アンタの方が酷いじゃん・・・って。
まっ。。。それはそうだけど・・否定はできないかも・・


朝、新聞をマンションのエントランスに取りに行くと、
そこで、ポマード臭の方と出会います。
私にとって・・・
ポマード臭=学校の先生でして。。
劣等生だった私は少し身構えてしまいます。



でも、過ごし易い日々になりました。
日中は、まだ陽射しが強い時間帯がありますが、
日陰に入ると、風が気持ち良くて・・・

日曜日の運動会も
小学校の校庭で風が気持ち良かったので・・
寝てしまって。。。
お陰で、手足が真っ赤状態になってしまいましたが・・


夜中も良いですね。
なんと云っても寝れます。
秋の夜長は・・なんて云いますが。
私は、寝る!。お陰で翌日が寝れない・・・
そして、昼間に寝る。。お陰で夜中に寝れなくなる・・
って、悪循環で連休を過ごしていたのです。

そんな秋の日々
トイレの香りを楽しみながら、ダラダラと過ごしております。






続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:15 | comments(4) | - |
地域運動会問題


昨日の地域の運動会
良い天気でした。

お陰で・・短パン、半袖姿の私は・・・
露出している所だけが日焼けをして・・
パンダ状態になってます。
メガネを掛けていますので。。目の廻りは薄め。

そういえば、私のハゲ仲間の○○君
ハゲ頭に鉢巻姿で運動会を紅組で頑張った結果。
それから、暫くいつでも『白組』でした。

競技に出ると。。色々ともらえます。
子供には玩具とか。。文具とか
大人には生活用品。。ティシュとか

でも、子供会により、子供が多い地域と少ない地域があり、
ウチの地域は多い方で、希望しても出られる競技がすくない。

お昼御飯も出ます。
地域によって、お弁当を手配している子供会もあります。

ウチの地域は・・・


大きなメロンパンとジュース。
ウチの子供には充分な量です。

帰りに余ったメロンパンも頂いたので。。
今日のお昼御飯もメロンパン。

でも。。でも。。
払っている子供会費は300円/年。

来週も運動会がないかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 11:38 | comments(3) | - |
汁をシル問題


岡山駅で見つけて・・買ってきました。
左から

猫娘ドリンク
媚薬入り風です、鬼太郎が・・・・

目玉のおやじ汁
目玉おやじの残り湯?

ねずみ男汁
説明不要

妖怪珈琲
普通の人が飲むと。妖怪たちが『なんかヨウカイって?』
寒い・・・さ〜む〜い〜

一反木綿の絞り汁
一反木綿で葡萄を絞ったようです。
でも。。一反木綿って・・褌?

妖怪汁
これは、妖怪達を溶解して・・・
これも。。さ〜む〜い〜

どれも、これも・・

不味そうぅぅぅぅ〜


私は、目玉おやじ汁とねずみ男汁は既に飲んだ事があります。
味は普通の、残り湯と、ネズミの出し汁・・

なんて事はありません。

普通のジュース。。でも・・・

でも、岡山駅でセットで販売しているのを見つけて。。
一本220帖。極椶念讚堋兇┐董。大荷物になるのに・・
買って、帰ったんですよ。

ネタの為なら

実りの秋を迎えたけど。。ネタは渇水危機を越えられない私。
カバンをパンパンに膨らせて帰ったんです。

そして・・そして・・・
出掛けた日・・・
淀屋橋の地下街を歩いていた私

京阪電車の改札口に横の自動販売機
どこにもある光景・・

通り過ぎたその時・・

えっ・・・・


大阪でも売っているじゃん・・




今日も良い天気。。もう少し寝ていたいけど・・
地域の運動会ですって・・呼ばれてます。
では・・・





| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:44 | comments(6) | - |
食物が・・・問題
昨日は岡山に居た私です。
お昼の時間、岡山駅に居ました。
岡山駅は改装(現在も工事中)されて、変わってきています。
食事するお店も少なかったのですが。今は何店かあります。

昨日は単独行動で、車などの移動手段もありません。
ですので、岡山駅で昼食のお店を選定したのです。

選んだのは。。「めりけんや」という讃岐うどんのお店。
讃岐うどんのお店にしたら、少し高めですが・・
岡山と讃岐の近さから、それなりに期待できるお店です。

お店の前のショーケース眺め・・
決めました・・・

『穴子天うどん』穴子が大きくて美味しそうです。

これだ!。と決めてお店に入りますが・・
時間は昼時、相席です。まっ仕方ありません。
でも、案内されたの席が女性との席。
チラリとみると素敵な方のようです。
相手はどうかわかりませんが、私には美味しい昼飯になりそうです。

頼む物は決めています。
店員さんが近づいてきて・・・
その時、前の女性が・『すいません・・・』と可愛い声で
その女性の方もまだ頼んで無かったようです。
女性に優しい私は、自分の発注を控えて・・
そして・・・

『穴子天うどんをお願いします』



えっ・・・ゲッ!

混乱中・・・混線中

えっ・・同じ物を・・・
ここで、同じ物を頼めるのか・・・
えっ・・・どうしよぅ・・・

店の人が、こちら見て「お客様は?」
えっ。。仕方なしに目の前にあったメニューから目に入った物を・・

『えっ。。あっハイ・・じゃ、あのぉ〜海老かき揚げぶっかけ』を



穴子天うどんが食べたかったぜぇ。
チェ、あのイケズ女さえ居なかったら、食べたい物を食べれたりのにぃ〜

人の食い物の道を邪魔する鬼女めぇ〜

美味そうに食ってやがるじゃないかぁ〜

くそぅ〜


★食い物が関わると、見る目も変わる私です。
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:49 | comments(6) | - |
日頃の行い問題
昨日、貯まった仕事を片付けて・・
★私もたまには仕事をする

会社を出たのが八時頃
★私も真っすぐ帰る事がある

電車に乗った時は大丈夫でしたけど・・
駅を降りると、雨模様。

でも、大丈夫、カバンの中に折り畳み傘
★私は準備がよい。
★ただし、肝心な物が入ってない事も良くある

駅で戸惑う人を尻目に傘を広げて・・
雨は強くなって・・
でも、大丈夫、暫くは商店街のアーケードを歩けます。
★運がいいなぁ〜

本当は、アーケードを折れていくのだが、今日はアーケードのお仕舞いまで・・
雨は小降りに・・
傘も不要な程度のお湿り程度
★やっぱり、私は運が良い。
日頃の私の行い良さの賜物だと、自分自身に感謝

そこに、その時、突然雨が・・・・
雨は、、段々激しく・・
傘も役に立たないほどの雨が・・・
雨宿りする場所もない。
家まで、あと少し。。

家に帰った時。
全身びしょ濡れ状態

これは・・・


私の日頃の行いの賜物なんだろうか?






| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:42 | comments(3) | - |
実験試食問題
私にどうしろと・・・

貢物が溜まってます。



全て缶詰

机の上に貯まってきてました。

左から

札幌ラーメン缶
肉じゃが缶
カレーうどん缶
きつねうどん缶

ラーメン缶は醤油味は食べた事がありますが・・
もちろん、おでん缶も食べた経験はあります。
パン缶もあります。

この4缶は未食の世界。

でも・・・机の上に置いてあるだけで。。
(拙い時は机の下に避難)
なかなか開けてないので。
理由は簡単、美味しくないから・・
会社から、一歩外に出ると美味い飯屋さんがイッパイあるのにぃ・・
なんで、美味しくない缶詰めを食べないと成らないのかと・・
自問自答の毎日。
その結果、貢物が溜まってきてました。

でも、避難場所が無くなってきているので・・・
仕方ないので。。昼飯として開けてみます

人が寄ってきますが。。見せない様にガードします。

中身は・・・
やっぱり。。麺はコンニャク麺。
シラタキだと思えば間違いありません。

これだけでは、足りないのでコンビニ弁当と一緒に


食後。
感想を求められます。

『このローソン弁当は美味しかったよ。でも、おにぎりは塩分が多いよね』
「ちがう!、弁当の感想ではない!」
『えっ・・・』

意地でも答えない私。

そう、実際は・・・本当は・・・


貢物に名を借りた人体実験なんです。

あっ感想ですか・・・

『これは、ラーメンではない!』
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:47 | comments(8) | - |
私の好みの問題

岐阜羽島駅。下り岡山行き『ひかり号』です。
この300系も引退間近。
短い編成になって、山陽新幹線の『こだま号』になるんでしょうか。
この300系は私の好みでないので。。別に構わないのですが
山陽から0系100系の完全引退の方が寂しいです

新幹線の中で久しぶりにコーヒーを頼みました。
今はこんなになっているんですね。

吸い口がカップについているタイプ。
スタバとかもこんな感じですよね。

私、このタイプが嫌いなんです。
紙コップでも取っ手を持ってゆっくりと飲みたいと思います

こんな感じ(これはJR九州のつばめ号専用カップ)

実は。。来月早々旅行で2〜3日更新が止まります
今まで旅行に行っても携帯電話などで更新していたけど・・
それが不可能な場所に。。
(北京ですって)

飛行機に乗りたくないんです。
電車で行かせて欲しいと願ったのですが・・・
飛行機(に乗る事)は好みでない。見るだけなら好きなんですけど。

なぜか、担当の方に無理と簡単に冷たく宣告されました・・
社員旅行で。。断り難い環境もあって・・色々とねぇ〜

それなら、
あの北京石景山游来園に行きたいと
もうしたのですが。。偽ディズニーランドは撤去されたそうで・・・

って思っていたら。。

目が怖い・・・ハム太郎。

復活しているそうでして・・・

あの北京偽ディズニーランドの最新事情を現地取材!今度は××のキャラを丸パクリ

行きたい。。行きたいよぉ〜

お土産は


WiiじゃなくてViiが欲しいよぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:51 | comments(5) | - |
薄い事は凄い事、問題
それは、先週の事。
「来週の火曜日は、空いてますか?」
詳しい内容を聞かずに。
『大丈夫だと思うよ』と生返事。
「じゃぁ、予定を追加しときますね」と・・
そこでも。。
『うん、わかった』と生返事の追加。

気がつくと、
今日は、9時に岐阜の顧客に入らないとならないらしい。
新幹線は。。六時過ぎには家を出ないとならない。
そして、11時までには新幹線に乗り・・・
昼過ぎには京都に行かないとならないらしい・・

生返事。。わかっているんですが・・・ついつい。

おかげで、今日は濃い日になりそうです。
薄いのは嫌いだけど。。濃い日々は身が持たない。


パソコンを更新して、二カ月目。
SONY→DELLに乗り換えたんです。
今のDELL、キーボードの感触を除いて。。まぁまぁって所でしょうか・・・

SONYのPCは結局、熱暴走でPCが停止する事が頻発して結局HDDがお釈迦になってしまって。。
デザインは気にいっていたのですが。。
どうも、実用性に問題があった気がします。
SONY、巷で言われるタイマーつき。
私も、SONY製品では、二回ほど経験して・・
(保障が切れると、即故障ってタイマー)
最近は・・SONY製品は避けてます・・・・です。

でも、SONYは日本、いや世界を代表する企業。
(最近は揺らいでいるけど)

薄さ3世陵機ELTVを発売

↑クリック 詳しい記事 そして、写真も大きいのがあるよ



これが、そのTV・・

このTVがどれだけ凄いかは別にして・・

薄いけど。。。誤魔化してませんか?

SONYの井原福社長様

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:52 | comments(4) | - |
高級街で高級食材問題
我が街の隣の市。
頑張れば、歩いてでも行ける街。
日本を代表する高級住宅街。

その名も

「芦屋」

*福岡にも「芦屋」がありますが。そこは超田舎です。
 断言しときます、○○様へ


兵庫県の芦屋市、街に入ると違う感じがします。
一軒、一軒の家も大きく感じられます。

日曜日、そんな街、芦屋にお出かけ。
目的は食事です。
高級住宅街芦屋まで、出かけるのですから、
普通の物は食べれませんよね、ウン



なんだぁ〜、、普通の中華料理屋じゃないのぉ〜。
なんて突っ込みはなし。 『七福茶楼』
頼んだのは・・・



判ります?。ラーメンである事は間違いありません。

ラーメン、でもその名は・・・

フカヒレラーメン

お値段、通常価格なんと、2000円

そう、通常価格であるならね・・
でも、実際の値段を知らない方が、幸せです。

そして、ここは芦屋。
フカヒレラーメン、一杯2000円なんて普通だ!
って、顔をしながら食べないと成りません。
キョロキョロしたり、落ち着きの無い態度も禁物です。

子供には「高級食材なんだぞ」って事前情報を植え付けた物だから・・
シイタケを見て「あっマツタケや」なんて叫んでいたけど・・

嫁はん。。人の残した杯の底のフカヒレまで。。
「コラーゲンよ!」ってブツブツ言いながら食べていたけど・・・

我が家には高級住宅街芦屋は遠いと。。実感しておりました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:36 | comments(5) | - |

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE