惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
これで、大丈夫なんでしょうか・・
なんかねぇ〜
未だにテレビを見ていても芸能ニュース。
政治も桜に桜に野次問題・・・・・
なんか、異世界にでも住んでいるのでしょうか。

実社会に近い人達は 今、祈っているんですけどね
「コロナウィルス落ち着いてくれぇ〜」って
日本国内で蔓延しなくて、今の状態が続いたら。。
二月末で国内は色々な物が停滞し不足するのだけど・・・
簡単に身近な所で言うと。100円ショップの製品は
殆どが中国製。
日本製品だって、素材や部品に数多くの中国製が組み込まれているんです。
日本のメーカーは中国の工場を動かす為、四苦八苦しています。
でも、工場が動いても物流が止まっているんですよ。
だから日本に持ち込めない。

国内でも感染が広がっているし、
まして、プロの筈の検疫官、救急隊員に医者までが・・・
政治の世界では2Fさんは天引き募金だとか、習主席推進とか・・
何考えてんじゃ〜

政治批判は・・ではありません。
野党の脳内お花畑にアベガー
与党一部の認識不足と選民主義
地方自治体の勘違い
(市場にマスクとか、消毒液がないのに海外に援助)
WHO(世界保健機関)と中国の習政権には反吐がでます。

安倍政権に対しては評価しています。
武漢に救援機を早期にだしています
法務省の反対がありながら隔離を行っていますし
自衛隊だって、早期に協力体制を敷いてます

問題は・・・こんな取材。

そして、この程度のニュースを求める我々自身の意識の低さなんでしょうね。
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 08:44 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop