日記では、ないと思う・・・・・

日々の出来事を綴ってます。
小さな小さな微笑みがでたら嬉しいです。

あなたのコメントが独裸絵悶のエネルギーです。
私にエネルギーを分けて下さい。

最近はエネルギー切れかも・・・

コメントスパム対策で画像認識を導入いたしました。
お手数になりますが、宜しくお願い致します。
私にとっての違和感。。問題
私だって、将来生活設計できてます。
万全の備えを行ってます。
今はまだ働けるから良いけど。。引退した時・・
なにか不慮の事故等に巻き込まれた時・・・・

私が買った宝くじ。これに全てを賭けてます。

宝くじ
ギャンブルの中で一番還元率が低いって知ってます?
一般に
■宝くじ・toto 還元率45%
■競艇・競馬 還元率75%
■パチンコ・パチスロ 還元率80%
だそうで・・・
宝くじの内訳は・・・

だからと行って・・競艇、競馬に通う気はない。
パチンコもスロットも足を洗って・・もう○十年。
宝くじ=ギャンブルって私にとって違和感がアリアリ。

なお、私に人生のギャンブル還元率・・
宝くじより低いかも・・

コロッケにかけるのは醤油?ソース?

私はコロッケにはソース派。
目玉焼きには醤油だよね。
異論はゆるさねぇ〜




「こちら葛飾区亀有公園前派出所」がドラマ化、香取慎吾さんが両津勘吉役
両津はラサール石井さん以外に考えられねぇ〜〜

「威嚇なしの発砲は違法」被害者に後遺症、賠償命令
警官もやってられねぇ〜〜
撃たれてもしかたねぇ〜と違和感。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:56 | comments(6) | - |
はぁぁぁぁ〜問題
昨日の金曜日
ダンボール箱に囲まれてました。

四周がダンボールの箱。

そう、ここは倉庫の中。
倉庫の中で・・作業です。
作業の内容は・・もみ消し。

致し方ありません。
私に落ち度があります。
私が関与して私が担当したお仕事です。
最終の内容確認は顧客が行い、承認を頂いていますので、最終責は顧客ですが・・
私にも応分のミスがあります。
だから・・・
でも、これが世の中に出る前にもみ消しを行わないと・・・
起したミスの訂正作業です。
間違って印刷してしまった記述部分に訂正シールを貼って行く作業
その数。。。3000。
作業は3人。
黙々とラベル貼りの二人。
そして、箱を出したり入れたりで一人。
順調だった・・凄く快調だった。
これは。。。片付くな。。って感じていた時。
一人抜けた。

二人では。。。効率がた落ち。

抜けたい。。でも。。まだ、半分。。。
休憩したい。。でも。。まだ、はぁぁぁぁ〜
電話がなった・・ラッキー。
えっ、用件ってそれだけ。。。
ハイハイ作業に・・・・・・戻りますよ。作業に。

夕方、、「今日はここまで」

はぁ〜仕方ありません。
残り。。800程、後日、頑張る事にしましょう。

「御苦労様でした」
いえいえ、、なんの。。私のミスです致し方ありません。
「あと、ここにある800」
そうですよね。。あと800程度。三人なら半日で終わる作業です。
後日、頑張る事に・・
「それ以外に・・」
えっ・・
「27000を順次訂正していきましょう」
えっ・・・
30000・・3000じゃなかった?

私のミスじゃないぞぉ〜。
最終確認をした顧客が悪いんじゃぁ〜
でも。顧客の眼は・・・はぁ〜

頑張りますよ。厳しい道だけど・・・

はぁ〜

自分のミスは人に押し付けたい
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:10 | comments(6) | - |
お花畑が壊される問題
私のブログ。
気をつけている事。
それは政治と宗教とプロ野球とJリーグ。
出来るだけ控えております。
そして・・・
エロ&グロも。。控えてます。

真っ当で正常だと思っている私で御座いますので・・
エロに関しては・・決して嫌いでは御座いません。
どちらかと云えば。。好きな方かもしれません。
でも。。ブログは。。誰が見ているか解りませんので・・
自分の趣向は・・・控え目で御座います。

先日。。顧客との打ち合わせ。
相手は男性上司と女性の担当者の二名・・
軽い、、本当に軽いH話になったんです・・
女部下「だから・・おとこは・・・へ!ん!た!い!」
私「いや。それが普通ですよ。女性を好きでない男性、女性を意識しない男性の方が変態なんです」
「変態の男の方が好きですか?」
女部下「そりゃそうね・・」
「なんか屁理屈で納得させてません?」
男性上司「それが彼(私の事ね)のテクニックだから、なんか巧く騙されるっていうか、誤魔化されるんだよねぇ〜」
女部下「なるほど。。納得。」
私「・・・・・・・」

デパートの下着売場。。
私は密かに「お花畑」と呼んでおります。
色とりどりで・・明るい色から毒花も・・お花畑のようであります。
ジーット見ると、変態で御座いますので・・
チラリと見て「綺麗なお花畑じゃのぉ〜」ってそんな程度でございます。
男性なら。。普通だと思うのです。

でも・・
先日、東京で「トリンプ・インスピレーション・アワード」なるものが開催されたそうで。。

優勝はキャベツ・・(見たい人は上をクリックするがよいだよ)
お花畑にキャベツは。。
キャベツは野菜畑におとなしく居て欲しいだよ。

芸者ガール・・置屋に叩き売るぞ。

クモの巣が・・日照りなんでしょうか・・

うっ・・湖に沈めたい・・・・


これは違う時(中国で開催された時)デザイナーは日本人

もう何も言いません。口を閉じます・・言いたくない・・

こんな下着は嫌だぁ〜
私のお花畑を返してくれぇ〜


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:53 | comments(4) | - |
あっ!それ予約ね。。問題
栗本薫さん死去

56歳・・若いですねぇ

それにしても

グイン・サーガ126巻・・127巻は遺作として6月に出版。
128巻が途中まで・・とか・・
私、何度かこの本を手に取った事があります。
そして。。超大作で有る事、一巻が偶然にも無かった、、小遣いが・・そんな事が重なり。。
でも、最近写真の一巻が再版されて・・買おうかと悩んでいた所にこのニュース。
一冊945円 127巻で120,015円だもんなぁ〜
重量と容積も悩むけど。。10万オーバーは。。キツイ。
少しずつ買うにしても・・・
未完だし・・・う〜ん〜悩みます。
容積と金額・・・全て

貧乏が悪いのよぉ〜


栗本薫さん
ある一定以上年齢の方なら・・

クイズ・ヒントでピントですよね・・見ていたなぁ〜

ご冥福をお祈りします。


大阪駅前第四ビル前宝くじ特設売り場。
やっと買えました。
今、この売場の裏に・・

もって帰って良いですか?
持って帰っても良いよって言われても。。持てる量じゃないけど・・
あの重みに押しつぶされたい・・
アクリル板を穴が空くほど見つめたりしたけど。。
穴はあかん。
裏のガードマンさんに「コレ、予約ね」って云ったけど・・
ちゃんと予約してくれるかなぁ〜。

3億円当たったら・・
グインサーガを127巻まで大人買いしちゃうぞ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:33 | comments(3) | - |
伝染するんです問題
先週。
私「訪問したいんですが?」
客「ダメ!」
私「なんで」
客「インフル」
私「大丈夫ですよぉ〜熱は少ししかないし、関節が痛いのと咳がゴホン、ゴホン」
客「ぎゃぁ〜来るなぁ〜〜」
私「冗談ですって。伝染しないですよぉ〜」

伝染するんです


手始めに近場から・・
マスク姿の多い新大阪駅から新幹線に乗って・・岡山へ
そこは別世界、マスク姿の方なんて。。

誰も居ないじゃないのぉ〜状態

こりゃぁ〜しめた・・
岡山でマスクを仕入れて大阪でボロ儲けじゃぁ〜
悪徳商人の血が煮えたぎります.
見かけたスーパーに飛びんで。。

岡山もマスクは品切れ。。岡山の人に聞いてみたら・・
「家に備蓄中」「大阪の親族に送った」
でも。。マスクは品切れ
マスク騒動は岡山にも

伝染するんです


岡山で仕事を終わって。。
新幹線に乗る前に・・岡山駅で。。お土産を


ふ〜ん〜5800円のマスカットね・・

あらぁ〜6個8800円の桃ね。。


金持ち病は伝染しないけど。。金欠病は伝染するんだよぉ〜〜

伝染させてやるぅぅ〜

家族にお土産を買ってあげられないお父さん・・
(一個1466円の桃なんて買える筈がねぇ〜)

でも。。ホームに上って・・
思わず走り出しました・・
博多方向、自由席1号車の先頭に向かってダッシュです。
乗る新幹線が来たからではありません。
自由席が混んでいて、並ばないとならないから・・そんな理由ではありません。


久しぶりにみたドクターイエロー。
うん、良いお土産ができた(自己満足)
なお、子供に鉄分は伝染していない。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:38 | comments(5) | - |
余計な物問題
学校が再開され。。昨日から普段通りの生活へ・・
って事はありません。余計な事あります
学校、準備ができてないって事で月曜と火曜は給食がない。
そんなんで、今朝も早起きの嫁がキッチンに立っております。
昨日は、「ついでに、私のも」ってお願いをしたのですが・・
今日は、お出掛けの予定もありますので・・諦めます。
お弁当を持って出かけると。余計な仕事ファイルが邪魔になります。
(お弁当が優先です)

昨日、嫁ハンも弁当一個も二個も変わらんと受けたのですが・・
でも、実際には余計な手間も掛るようでして・・・
最初は私の弁当にハートマークを描こう思ったらしいのですが・・めんどくさくなったようで・・
まっ、余計な物がない普通の弁当でした。

携帯のカメラなので色合いが悪い。。ピーマンの緑・卵の黄色・トマトの赤が。。わかんないです。

「お弁当いいですね〜」
「外に出なくて良いしぃ〜」
「健康的だしぃ〜」
「手作りなら安心ですよね」
「コンビニ弁当なんて添加物がテンコ盛りだし・・」
「ヘルシーなんでダイエットにも良いですよね」

そんな声が・・・
「お弁当いいですね〜」
意外と重いぞ、昼にかけて外に出かけられないしな
「外に出なくて良いしぃ〜」
でも、足りないからコンビニでカップラーメン
「健康的だしぃ〜」
カップラーメンつきでもか?
「手作りなら安心ですよね」
カップラーメンつきでもか?
「コンビニ弁当なんて添加物がテンコ盛りだし・・」
カップラーメンつきでもか?
「ヘルシーなんでダイエットにも良いですよね」
カップラーメンつきでもか?

カップラーメンが余計なんですよ
それを言わないでぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:38 | comments(4) | - |
解放生活開始問題
今日から、学校も再開。
昨日、ウチの子供は溜まった宿題と格闘しておりました。
つらい事を出来るだけ先に延ばす。嫁ハンはそこが許せないらしいのですが。。
私には批判出来ない・・・

昨日、街中を車で流したんだけど。。。車も少ない。
マスク姿も多く見かけるけど減りました。
まっ、いまだにマスクが売り切れのお店が多いので、マスク切れを起こしたって人も多いようですけどね。

マスクに関して。。色々と議論も多い
意味がないとか。。感染は手についたウイルスが口に移り感染するとか。。だからマスクより手洗いの方が有効だとか・・
でも、マスクをする事で、手についたウイルスを口に運ぶ事を阻害できるんですけどねぇ〜
ある一定以上の年齢は罹患しない。。理由は抗体があるから・・
そんな話も良く聞きます。
インフルエンザで抗体が効くなら。。毎年毎年インフルエンザが流行する理由が判りません。
遺伝子が毎年毎年・・インフルエンザの抗体って一年限りじゃなかったの?
私なんか、産まれて何度インフエンザに罹患したんだよぉ〜
毎年のインフルエンザの予防注射は無駄って事なの?
なんか。。マスク騒動もそうだけど。。
評論家って云われる方、一般の人と違う見方と極論を云うから・・・・
だから・・・

よう、わからんってのが本音です。

学校が再開となっても。。
ウチの子。。喜び半分。
その理由は・・給食がない。
学校が再開となっても、学校側の準備ができてないとかで・・
月曜と火曜は弁当だそうです。
しかし。。ウチの子
「お弁当にポールウインナーを入れてね

私も頼んでみましょう
「明日はお弁当を持っていこうかなぁ〜」

今日は解放記念日でお弁当持ち

お弁当持ち。。社会人に成って初めてだ。。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(4) | - |
マスク ラプソディー(狂詩曲)問題
閉鎖空間生活七日目。
子供の蟄居も解除となり。明日からは登校開始で御座います。
この一週間は・・短いようで長い一週間で御座いました。
でも。これからも暫くは続くのでしょう。

それが・・

マスク ラプソディー



新型インフルエンザ。。患者数が300人を超えたようですが・・果たして自分の身近にいるかと云えば・・
わかりません。
でも。。もの凄く身近に感じられました(現在進行形なんだけどね)
それは。。マスク狂詩曲。が始まったから。

先週の土曜日の事でしたか・・
神戸で新型インフルエンザ罹患者が出た・・
それから、情報が色々と飛びまわり・・日曜日には全ての店頭からマスクが消滅したのです。

それから・・それから・・
月曜には関西中で消え・・・
二軒、三軒いや十軒近く、お店を廻った人もいます。
でも、無かった。そして・・・・
日本国内中で消えるのも早かった。

我が家・・GW連休前に有る程度。。買いこんでいました。
だから。。慌てる必要性は一切無かったのだけど・・
そこは人間心理。。在庫は多い方が安心できる。
そして。。大人用は有っても、子供用がない・・

そんな我が家。。

子供用、婦人用(小顔用)が入手できました。
いやはや。。ある所にはあるんですよね。。。
店舗には入荷はあります。店頭にも少数ですが出ます。
ただ、タイミングの問題かもしれません。


新型インフルエンザ?・・何、それ?
それよりマスクありません?
マスクがないと、なんやら大変なんですよぉ〜
電車に乗っても白い眼で見られるしぃ〜、会社でも、入れない会社もあったりで御座いまして・・
えっ新型インフルエンザ対策にはマスクより手洗いが有効だって・・
それよりマスクが何処かに売ってませんか?

色々なマスク姿も見ます

グワッグワッ  アフラックッ〜と云いそうなくちばし型


マスクの上にブランド名が有ってカッコいいでしょ!
それは。。産業用防塵マスクでないの?  

5月は紫外線がキツイ季節です。
マスク姿でお出かけのあなた・・

日焼け跡が楽しみで御座います。

当分続く

マスク ラプソディー

 
 
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:32 | comments(4) | - |
兵庫県民の憂鬱 問題
閉鎖空間六日目生活である。

私は兵庫県民である。
生まれは九州であるが、現住所、いや本籍でさえもう、兵庫県民。
そんな兵庫県民は。。いま、憂鬱なんである。
『私の住まいは兵庫県!』「会いたくない帰ってくれ」言われた
とある会社『大阪はOKなんですが、兵庫県への出張は禁止なんですよ』
↑ 実話である。
まるで、兵庫県は汚染地帯扱い

同じ関西圏内でも。。兵庫県民への扱いが酷い。
まるで、今度の事件の元凶扱い。。はぁ〜〜

でも。。でも。。でもだ。
同じ兵庫県、同じ圏内でも。。神戸への扱いが・・

私の嫁ハンは兵庫県生まれの兵庫県育ち。でも・・
兵庫県生まれとは言わず、西宮生まれの西宮育ちと云う。
私の実母は。。西宮と神戸は同じであり。。我が家の事を神戸の息子の家と呼んでいる
九州生まれで九州に住んでいたら。。。そんなもんだ。
しかし。。。嫁は。。
『神戸と西宮とはち・が・う!』

一昨日の事
嫁「明日はどこに行くの?」
私「明日は三宮かなぁ〜」
嫁「ゲッ!。。神戸の三宮!!?」
私「そう、色々と溜まっていてね」
嫁「三宮に行くんだったら、マスクの完全着用、家に入る前にマスクは廃棄。家に帰る前に駅のトイレで手洗い。」
もちろん、家に帰ってからの手洗いとウガイ・・

酷いものです、同じ兵庫県民だと言うのに・・
神戸に対して・・。
神戸市まで自転車でも簡単に行ける距離なのに。。

今、兵庫県民は。。
新型インフルエンザの蔓延地域は神戸であって・・・

「○○市は神戸じゃないんです」

神戸市民
「日本の流行は神戸からはじまるんです」
「神戸が流行の最先端だから仕方ないんです」
(弱毒性である事で皆さん気楽、弱毒性インフレンザなら罹患した事の無い方の方が少ないからね)

逞しい神戸市民は開き直っていた。
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:32 | comments(6) | - |
閉鎖空間五日目問題
マスク生活五日目で御座います。
昨日はイベントが御座いまして。。
この時期のイベント、賛否両論あったようですが。。
受付でマスク配布にアルコール消毒に。。
マスクの着用義務・・・

配布されるマスクも、品切
その為、防塵マスクを配布される始末。。高いんだけどなぁ〜
活性炭入りの防臭マスクも大活躍。

判った事。
一、マスクって暑い。
二、女性の化粧、眼に気合が入ってます。
三、マスクがあると、正体不明になり。。適当に誤魔化せる。

厳しい会社。
社内でもマスク着用。来訪者、マスク非着用は入場禁止。
大変で御座いますです・・

閉鎖空間。

我が家・・
子供の学校休校が五日目。
来週の再開は今週末に決定とか・・
でも、再開しても月曜と火曜は「弁当持参」とか・・
(材料手配とか準備とか。。色々あるんだって)
外に行けない子供、子供の世話と外出控え目の嫁ハン。

嫁ハン。。ブチブチと愚痴を云うけど。。
昨日、起きてきたのは7時半じゃねぇかぁ〜
母息子とも休日モードじゃねぇかぁ〜


あばれっどぉ〜


今日は5月22日。

今日で私のブログ
五年目突入

2005年5月21日が初回・・
日記なんか、まともに書いた事の無かった人間が・・
小学生の頃、夏休みの日記でさえ天候欄は空白。。
(昔は調べる事が大変だったんだよぉ〜、コツコツやる人間と手抜きの人間の差は歴然だったんだ。)
そんな、人間である私が五年も続くとは・・
ブログを書きだして生活スタイルも変化したし。。

はてさて、このブログ。。これからどうなる事やら。
クォリティーを高めたいのだけど。。所詮才能が・・

クォリティーが高いのか低いのかヨウワカラン動画


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:41 | comments(6) | - |
閉鎖空間四日目問題
新型インフルエンザ・・(豚さんは何処かにいった)
とうとう。拡大してきました。
滋賀県
神戸の親戚の家に遊びに行って。。伝染したとか・・
東京と川崎でも発症したとか。。
まっ、東京は海外渡航歴のない方は全て季節性インフルエンザと処理していたので。。
本当は流行しているのでないか?と・・言われていたのですが・・これで、もう少し明るみにでてくるのでしょう。

マスク生活三日目
水曜日の昨日。月曜日火曜日に比較したら。。
街中では、各段とマスク姿の方が減りました。
月曜日、タクシーの運転手さん。。装着していましたが。。。
水曜日の昨日、大手の会社を除くと装着率が低い。
理由は・・
慣れてないので。。気持ちが悪い
お客さんに不安感を与える。
めんどくさい などなど らしいのですが・・
本当の理由は

マスクがない!

昨日はお仕事で日本を代表するようなメーカーさんを訪問
受付の女性はマスク完備。
 受付には来客者の為の洗浄スプレー等を準備されてました。
社員の方に聞くと
出退勤はもちろん、外出時はマスク着用の指示。
不急な出張は禁止。会合なども禁止とか・・・
そして、会社から社員にはマスクが5枚支給。
それ以上は、個人が頑張って入手しろ!て云う指示つき。

もう一社さん。
その会社さんからメールが来ました。
「来客者はマスク着用で訪問の事」
その会社さん。。社員さんにもマスク着用の指示が・・
しかし、会社からのマスク支給はゼロ。
北は北海道から南は沖縄まで手配をしているらしいのだけど・・・全社員への配布絶対数が不足しているらしい。
万単位で必要との事で焼け石に水状態との事

ウチの会社も。。本社から一箱
最低限の確保数量。
営業職の人間は得意先にマスク着用を指示されていますので。営業用優先です。

得意先に行ってもマスクの話が多くて
「マスク屋は大儲けだね」
「マスクを作れないかなぁ〜」
「海外からマスクを仕入れられない?」
そんな話題ばかり。。はぁ〜商売人です。


そんな中。。
昨日、我が家の嫁はんが入った薬局で。。
偶然にもマスクの入荷タイミングに遭遇。
「本当はお一人、一箱なんですが・・」
とのお言葉でしたが・・

嫁ハン「無いとダンナが得意先に入れてもらえない」と訴えて
なんとか三箱確保。。
嬉しいぃぃ〜

さて、このマスク
最近のネットオークションでは10倍の値段がついているとか。。

いまなら、9倍の値段で売りますよ

って、私は悪徳業者か!

このマスク
嫁ハンの気持ちの問題もありますので、会社用になります。
でも、個人的に11倍なら売っちゃうかも
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:54 | comments(3) | - |
閉鎖空間三日目問題
昨日の朝の電車。
ホームに入ってきた電車を見てビックリ!
「すいているぅ〜」
やはり学校の全面休校が効いているんでしょうか。

新型インフルエンザで一番、危険を感じていた通勤電車。
罹患者の多い、茨木市から神戸市を駆け抜けますからねぇ〜
満員でギュウギュウ詰めだと、イヤだったのですが・・ホッとします。
それにしても、神戸線のマスク装着率は高い。

マスク。
会社によって、通勤時、及び外出時はマスク着用の指示が出ています。
でも。。しかし・・そうマスクがない。
ですので、数少ない使い捨てマスクを繰り返し・・・意味ありませんよね。

全国組織の会社では、北は北海道、南は九州、沖縄から調達して関西に送っているとか・・
マスクが全国的に品切れになる筈です。

ウチの会社でも、通勤時、外出時、人ごみの中ではマスク装着をと、指導がありますが・・・
肝心のマスクがないので・・どないしょうもありませんね。

私・・

カバンの中に、いくつか使い捨てマスクを入れています。
朝晩の通勤時と雑踏への外出時は出来るだけ着用。。だから数が・・
家の個人在庫。90枚近くあります。

このままでも、一ヶ月は乗りきれる計算。
外に出かけるのがお仕事の私には。。必要な物品なんです。
花粉症(風邪用)から本格的ウイルス用まで
☆本格的ウイルス用は次回の強毒性インフルまで保存

しかし。。
嫁ハン用(私用では隙間が出来るらしい)は10枚程度
子供用はほんの数枚。
このままでは、外出担当が全て私になりそう・・
そして、家庭内では・・
外に遊びに行けない子供。
一日中、今週一杯、子供の完全世話をしないとならない嫁ハン。
完全三食、宿題から遊びまで・・

一触即発の危機

家に帰るのが恐いよぉぉ〜
子供より、嫁ハンが大爆発しそうです。

街中でマスク姿。マスクも色々あります。
オイ、それは産業用の防塵マスクじゃないの!って方もチラホラ。
意外と多いのが布(ガーゼ)マスク。エコだねぇ〜って感心したんだけど・・・
聞いたら、「これしか売ってない」って事で・・
カップル。。これが意外を装着率が高い。

男「君が、インフルエンザに罹ってほしくないんだ、だからこのマスクを」
女「あなたの事が心配で、このマスクをつけてね」

していないカップル
男「マスクなんてメンドーで良いよ〜」
女「なら、私もしない、一緒にインフルエンザよ」

そんな、会話が想像できる程。。
そして、カップルのマスクはお揃いが多いですよねぇ〜
お揃いでないカップルは・・・
なんか、、色々と妄想できてしまう。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:33 | comments(7) | - |
閉鎖空間二日目 問題
新型インフルエンザが猛威を奮うらしい兵庫、大阪。
当該地域に住む住人にしたら、普段とあまり変わらない生活

しかし、昨日の月曜日・・朝の通勤電車のマスク装着率は高かった
してない人。。してないのでなくて買えなかったって感じなんでしょうね。

会社に行くと。。なぜか低いマスク装着率。
う〜ん〜〜
京都人が多い会社なので・・致し方ないのかなぁ〜

でも。新型インフルエンザを少し冗談に使える余裕も出てきた訳で。。
禿「神戸に行ってきます」
私「神戸?」
禿「はい、顧客と商談が・・マスクした方が良いんでしょうか」
私「電車の中と人ごみはねぇ〜」
禿「じゃぁ〜途中で買っていきます」
私「今頃、売っているかぁ〜〜マスクなしで神戸に行くなら、一週間出勤停止じゃぁ〜」
北九州市は神戸に修学旅行に行っただけで一週間の登校禁止。

ウチの事務所。。
俗に云う危険地帯からの出勤者。
神戸、豊中、茨木市かな・・・・
危険物扱いを受けてます・・
参議院、大阪、兵庫からの来場者にはマスク装着要請


近寄るなぁ〜うつすなぁ〜

三菱東京UFJ銀行、銀行業務に支障
冗談って書いたけど、リンク先を見たら。。
神戸に修学旅行で一週間の登校禁止
新型インフル罹患で全行員が自宅待機・・普通の会社なら倒産だ!
良識の府と呼ばれる参議院、大阪、兵庫を区別(差別ではない)は良識です。

現実の方が冗談の先を行ってますので・・・

冗談になってないよぉ〜。

なんかやり過ぎです。過剰反応ですよ。

顧客の所へ電話
堺市の顧客へ
私「AP通り11時に訪問します」
顧「独裸絵悶さんは神戸でしたっけ?」
私「神戸じゃないけど兵庫です」
顧「会いたくない!」
でも、押し掛けましたけどね。

神戸(三宮)の顧客へ電話
私「どないでっか?危険地帯は?」
顧「暇です、来客もありません、国内出張も禁止です」
私「行こうと思ったけど。。止めます」
顧「来て下さい、来ないと取引停止!」
でも、行かなかったけどね。

帰り、普段は酔い客の多い
梅田「かっぱ横丁」

人が少ない。。呼び込みの声だけが響いてます。

甲子園口商店街の薬局
「マスクありますか?」の質問に疲れたのでしょう。
店頭に張り紙が・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:44 | comments(5) | - |
蔓延地域に在住している 問題
新型インフルエンザ。

いったいどうなってんのぉ〜


情報によれば・・合計罹患者96人(成田の4人を含む)
大阪府内が小中高校生や教員など39人、兵庫県内が県立高校の生徒や教員、母親、高等専門学校生と大学生の計53人。

我が家も。。学校の休校
昨夜の8時50分に連絡網で連絡が来ました。
(8時40分にはメール情報が先に来ました)
それとほぼ同時に西宮市のホームページも更新されて新しい情報が掲載されました。
なんでも20代の男子大学生とか・・

大阪府も茨木市の私立高校を中心に大蔓延のようでして・・
今朝未明。大阪府下の全面休校が決まったようです。

新型インフルエンザ弱毒性で、普通のインフルエンザと変わらないそうですが・・
重症率が高いって情報もあって・・・
すこし、心配。
今週、兵庫、大阪を中心に(それ以外の地域では感染が確認されてません)被害が拡大していますが・。。
今週には関西地区、来週にはもっと広い地区で・・
ウイルスの活動が鈍る、高温時期でこの伝染力。抗体をもってないので。。
体力の弱い、お年寄りや子供がチト心配です。
(普通のインフルエンザでもインフルエンザを死因とする方は多数います。)
だから。。恐いです。

昨日、でかけた西宮市中央体育館

普段は人が溢れているのに。。閑散と・・・・

雨の日曜日・・・普通なら国道は車で埋まるのだけど・・

いやはや。。これまた閑散としてました。

午前中にダイエーに買いだしに行ったんだけど・・
(日曜の午前中は朝の市って事で安いのだけど)
同じ様な考えの方、多かったようでして。。レジが大混雑。
皆さん、今週は引き籠りを覚悟しているんでしょうねぇ〜
私のブログでさえ、アクセス数が120オーバー、引き籠りの方が急増しているようです。

それにしても、マスク姿の人が多かった。
薬局はマスクは売り切れ。
それでも客は絶えずって、状態でしたけどね。
ネットオークションでは高騰中です。

マスク姿の人 
息苦しいのでしょうか。。鼻を出してマスクをかけてます
鼻で呼吸をしない方なんでしょう。
喫煙所で、マスクをずらして。。タバコを吸ってます
折角のマスク。。マスクが可哀想、喫煙所も人が多いんだけど・・
レストランでマスクをずらして。。お食事中。
マスクには外の雑菌が。せめて外された方が良いかと・・
道端で、マスクをずらして、、井戸端会議。
唾を飛ばさないように・・マスクの意味ないです。
自家用車の中でマスク装備。
自分の車の中が危険地域かもですね
使い捨てマスクを使い回しの方もいるようで・・
なにも言いません・・マスクが無い方が安全です。

外出して家に入る前に廃棄(密閉できる袋に入れる)するのが基本ですよん。
そのままでは、満員電車のウイルスを持ち込む事になります。

普段、私は笑えるブログを目指しているのですが・・
なんか、m(__)mで御座います。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:10 | comments(3) | - |
新型インフルが。。問題
ちょっとぉ〜大変な事になっているよぉ〜

私の住む街、西宮は包囲されてきた。


最初に出た高校が・・
県立神戸高校、神戸市灘区
次が・・県立兵庫高校、神戸市長田区
神戸高校も3年生男子と2年生女子(16)2年生男子(16)学年も違う、学校中での集団感染の可能性か。
神戸高校と兵庫高校はライバル高で交流も多かったらしい・・
交流のバレーボール試合で感染(交流試合に出た他の学校でも疑わしい生徒がいるらしい)
こりゃぁ〜。。神戸は・・って思っていたら。

大阪茨木市の私立高校 関西大倉高校。
茨木市に学校があるけど、発症した生徒が豊中在住で豊中の病院に入院。
それで、豊中市の学校が休校へ。。
この関西大倉高校には、他にもインフルエンザ症状が出ている生徒が多数とか・・・兄弟の中学生も含め108人って話が・・
茨木市も全面休校になる可能性も出てきた。

伝播が凄く早い感じがする。
この暑い時期、ウイルスの活動が鈍る時期なのに・・
この伝播は・・
それも、高校生ばかり・・

街の中も・・・

阪急電車、神戸線はマスク着用、神戸空港もマスク着用だそうで・・
マスクは効かないって話もあるけど、ないよりマシかも。

新型インフルエンザ、毒性が弱く、タミフル等の従来の薬も効果がある。
だから、慌てる必要はないのだけど・・
嫁ハン曰く
この冬に大流行する可能性が高いから(寒くなるとウイルスが元気になる)高校三年生なら・・
今、感染して抗体を体に取り込んだ方が勝ち組かもね。
そんな考え方もある。


しかし・・・
パンデミックとか、関係ない言葉だと思っていたけど・・現実感が出てきた。

今朝、我が家のマスクの在庫数を確認。
外出を控える為の食糧品備蓄。。ない。
どないしょ〜〜〜

明日からの会社。。。悩むよなぁ〜。。
マスク着用で行くか。。行かないか。。
そして。。兵庫在住で大阪の会社勤務の私。。営業職なんだけど・・
まともに顧客が会ってくれるのか?・・チト心配。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:30 | comments(7) | - |
神戸で・・・問題
今頃、更新。
だって、午前中は寝ていたから。

さて、出かけようかと思ったら・・
神戸で豚インフルエンザ発症  とな。
どこのマスコミも学校名をだしていないけど・・
ハイ。神戸で有数の進学校、県立神戸高校だそうで。。毎日新聞にでて
います。

私の住む街から神戸は・・近い。
神戸高校は神戸の東、私の住む街に近い
阪神電車沿線でありJR沿線でもあり、かつ阪急沿線でもあるから・・
関西一円が危険地域なんでしょうねぇ〜
月曜からの神戸線の通勤電車は、マスク姿の方が多くなりそうです。

昨日は15日。
昔は五十日(ゴト日)っていって締め日の関係で道も混んだんだけど・・・
今は振り込みがメインだし、納品も都度毎日が基本だから、五十日の重要性も減少したんだけど・・
人事的な締め日・・15日の会社が多いんですよね。
15日に締めて25日に給料が支払われる。
だから、退職などは15日にって会社が多かったりします。

金曜日の15日、そんな方がひとり。。
ここ十年、大変にお世話に成った方が、早い定年退職の道を選ばれて。。去って行かれました。

いつか、自分も歩む道なんだけど・・・・・
生活の為には、その道は少しでも引き伸ばさないとならない道なんです。

月曜から、お父さんはマスクをして、満員の神戸線にのるぞおぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 14:21 | comments(3) | - |
普段通りの行動が問題

朝、ローソンで買った
その時、陳列棚に・・・
平日に飲み過ぎは。。アカンと反省


午前中に二本目。
陳列棚の品を手に取るが。。胃が重い為、却下。
今日は飲まずに早く帰ろうと決心。
夕方に成っても、誰も誘わないぞぉぉ〜


夕方。。四本目。
ローソンの陳列棚から商品をゲット

べビースター「焼きラーメン とんこつソース味」


わさび醤油 海老せん

帰る間際に試食開始
ラーメン。やっぱり、ベビースターラーメン
わさび醤油 海老せん 山葵のツーンと来るのが弱い。。塩っ気が強すぎぃぃ〜
飲み物が欲しいと思っていたら・・

なんだよ、4リッターの紙パック酒って。
どこに隠しているんじゃぁ〜(って知っているけどね)

案の定・・

立ち飲みで。。解散。

立ち飲みにて。。15分置きにトイレに・・
昨日で1リッター超の水を飲んだもんなぁ〜

えっ、酒を誘ってませんよ。
紙パック酒を出してきたのは、私じゃない。
まして。。
立ち飲みに誘ったのは。。私でもない。

えっ・・・でも、私が悪いって?

ローソンでジャンクフードを仕入れて来たからって・・
まっ。。狙い通りと云えば狙い通りなんですけどね・・

でも、私が酒を誘ってないぃぃぃ
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:03 | comments(5) | - |
ウサギは何みて吠える  問題
残ってます。
完全に残ってます。
抜けていません・・・

今日は、まだ木曜日ですよね。
確か、今日は仕事の筈ですよね。
普段なら、行動を開始しないとならない時間ですよね。

昨日・・ビールに始って。。焼酎(芋)ロックで・・
私、直ぐ顔にでます。飲むと真っ赤になります。
そんなお酒が強い訳ではありません。
でも。。水割り、お湯割りにすれば良いのに。。ロックで飲んでしまった。

帰りが。。あんまり覚えていない。
電車の中で熟睡・・熟睡したら覚えているハズねぇ〜
姫路行きの電車だったから・・
多分、最終の姫路行きかな・・
寝たらダメだぞ!って自分に言い聞かしたけど・・
熟睡。。また乗り過ごし。。
普通電車に乗って。帰ってきたけど。。また電車の中で・・
危うい所でした。隣の人が降りなければ・・果たしてどこまで行ったやら。
帰宅は案の定・・午前様。。

毎回・・反省するんですよ。
乗り越さないようにしようと。。
でも、でも、いつか行ってみたい姫路・・
って行きたくないよぉ〜

今日はお酒を飲まんとこ!って思うのだけど・・
夕方に誘われないと。。寂しいんですよね。
「兎は寂しいと死ぬ」って言いますよね
昨夜の帰り道
私、眼をウサギ状態にして。。
「おれは兎と一緒だ!」なんて夜空に吠えようとしたら・・
月は。。見えなかった。。

完全に酔っぱらい中・・仕事にいこっと。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:38 | comments(4) | - |
・・・・・(無題)・・・問題

なんじゃこりゃ?
ロスの空港で落ちたコンテナを吸い込んだんだって。

ジャンボジェットのエンジンに、はまり込んだ航空コンテナ。
うまく、入り込んだ物って。。感心してしまう。
でも、一歩 間違えば・・
エンジン破損→過熱→火災→爆発炎上→大災害
って事にもなりかねなかった訳でして・・

落とした牽引車の運転手も、管理監視する管制官も悪いけど・・
JAL機のパイロット。。落ちているコンテナ。
見えていたと思うんだけどなぁ〜
でも、まさか。。吸い込むとは・・・って感じでしょうね。
でも・・
ジャンボジェットのエンジンをなめて貰うと困るんです。

後ろを走行する車なんて。。ひとっとびーで御座いますだよ。

なぜか、JAL機に乗る機会の多い私・・安全運航で頼みまっせ。
益々、飛行機搭乗恐怖症が悪化します。


嫁ハンが通帳を見ながら渋い顔
GWの遊び費用もあるのだけど・・
私の罰金とか。。借換の必要経費とか・・
銀行から早く振り込めって。。電話があった
「おまえは、振り込めサギかぁ〜」って言いたいけど。。そんな冗談は通じねぇ〜よなぁ〜

私の定期券も切れたしぃ・・そして・・

自動車税34500円(1500ccだもん)

だれか。。ふっ飛ばしてぇ〜〜


自動車税をおさめ隊(鹿児島県)
鹿児島県には納めたくねぇ〜〜
鹿児島って硬派のイメージが強いんだけど・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:19 | comments(5) | - |
フェーズ5問題
のんびりいていたら、こんな時間。
やべぇ〜。今日も更新放棄かぁ〜〜
でも、なんとか滑りこませてやるぅ〜〜

会社にて。。。先日の出張の後始末を処理中
出張。。海外出張ですよん。
見積もりを依頼されていたので・・・
普通なら、サクッと作るのだけど・・・
えっコンテナ。コンテナで何個積めるの?
どうやって、積み込む、積み込み方法は?。固定は?
荷役は?、保険は?、運賃は・・・はぁ〜頭痛が痛い。
(頭が痛いのです)

仕方ない・・・窓口の会社さんに
私の得意技「まる投げ〜〜」をくらわせようと。。電話をしたら。
「今度、いつ行くの?」
『解除されないと・・』
「なにが?、解除?、さては、奥さんから謹慎でもくらったなぁ〜」
『いや、そんな事はありません。5番ですよファイブ』
「5番?ファイブ・・五番といえば・・岡田?」
『そう、三番バースで・・いやチ〜ガ〜ウ〜〜』
『フェーズ5ですよ。豚インフルエンザのフェーズ5が発動中』
『社内の規定でフェーズ5発動になれば、海外出張は全面禁止なんです』
「へぇ〜そうなん、じゃぁ資料は遅れてもOKね」
『ダメです、電話もFAXもメールも通じます』
「鬼!悪魔、インフルエンザ!」

ちなみにこの会社さん、マスクが全社員に支給され通勤途上は着用を推奨されています。そんな会社も多いようです。
そんな影響でしょうか・・
電車に乗ると。。マスク姿の方が目につくようになりました。
電車の中や街中では花粉症の季節なみかも・・
しかし、鼻をだしていたり、ずらして話をしていたり・・
意味ないじゃん〜って方も多いぃぃ

かくいう私。。鞄の中に使い捨てマスクを入れてます。
何か有った時には危険ですからね。



インフルエンザは飛沫感染がメインだから、簡易マスクでも効果ありだよん
マスクより手洗いとウガイの方が大事だって


このマスク、家族の為を思って私が買って来た物。
子供は子供用がある、嫁と共同で使おうと思って・・
嫁「このマスク、ユルユルじゃないの」
私「えっピッタリだよ、隙間もないし」
嫁「あんた。。顔がデカイのよ!」
私「えっ、普通サイズだよ。。」
嫁「・・・・自分って物を知らないとね・・・・」

豚インフル、我が顔デカさ知る マスクかな・・字余り
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:32 | comments(5) | - |
母の日特別サービス問題
GWに遊び呆けたせいもあり・・
仕事は・・・忘れていた事が少しずつ判明。

あっ。。忘れていた。明日までだった。
えっ・・そんな約束していましたっけ?

そんな状態でございます。
なんで、思い出すんだろう。。思い出さなければ。。幸せなのにぃ〜

子供も・・
GW中に「習い事」を休んだので、普段は水曜日の「スイミングスクール」で御座います。
でも、私にとっては見学できる少ないチャンス。
クーラーの効きすぎた部屋から見学です。

しかし。。しかし・・

コーチ。。男性コーチ。パンツが小さすぎぃ〜〜
後ろからケツの割れ目が見えているでぇ〜
後ろのケツの割れ目が見えない。。他の男性コーチ・・
前から毛が・・・・

ギャランドゥ

子供の付き添いって、圧倒的に母親が多いんだけどぉ〜
ヒョットして、これは「スイミングスクール」の女性保護者への特別サービスなのかぁ〜
嫁も、たまに見学にきているんだよ。

なお、写真はない。。流石に撮れん。被写体としても見れんぞぉ〜

スイミングの後・・
同じ建物にある、カラオケへ。家族でカラオケでございます。
でも・・でも・・
子供

「パパ、歌わないで、パパが歌うと点数が下がる!」

嫁ハン。。大ウケでございます。

それが独裸絵悶家の「母の日サービス」
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:16 | comments(5) | - |
コンビニでの出来ごと問題
金曜日
京都郊外の工場から大阪市内に向かう車の中。
電話が「車を使いたいから早く帰ってきてぇ〜」

えっ・・ユックリ昼飯を食べようと思ったのにぃ〜
致し方ありません。手軽に食べれる所を・・
でも、ここは山の中、猿はいても、マックなんかは有りません。
住所は大阪府なんだけど・・町なんだよね。
どこかないかなぁ〜 あっ、コンビニがぁ〜
山の中にコンビニ。嬉しいぃぃ〜助かります。
前には無かった、新しく出来たお店らしい。

豊能町余野店
店内に入ると、なんか変な雰囲気。

背広姿の方が何名か(6名程)。。陳列棚を見て喋っている。
秘書らしき女性、そしてカメラマン。
すこし、邪魔。・・無視して弁当コーナーへ。
適当にチョイスしていると・・
レジのオネエサン二人が・・「フライドチキンが出来たてです〜」
その団体さん以外の客は・・私だけ。
決められた手順に従って大声でPRを連呼。
私に向かってPRしているんだろうか。。イヤ違う。
あの団体さんに・・PRとういうよりアピール

連呼のウルサイ、レジのオネエサンにお金を払い・・
フト、横をみたらイートインコーナー
流石、田舎のコンビニ、敷地にも店内にも余裕があります。
すこし、悪い予感がしたけど・・・
車の中で食べるよりマシ。
入ってみると、机が四台。でも二台は鞄が放置状態。
多分、あの団体さんのだ。。
空いた机で、モソモソと食べだした時・・・
イートインコーナーにその団体さんが入って来て。。
店長?(オーナー)らしき人が説明を始めて・・
カメラマンがそれを撮りまくる。何度も何度もフラッシュの光が。・・
その横で、、モソモソと食べている私。
眼の前にはお店の書いたと思われる注意書き
「他のお客様への迷惑行為は止めましょう」とか、なんとか。
ここで、少し切れ気味。。。。
怒っちゃダメだ・・・怒っても一文の得にもならん。

余計に不味くなった弁当を食べ終わり。。
店を出ようとしたら。。
なんと、店の入り口で記念撮影を始めやがった。
出れない。。簡単に終ると思ったら・・
「あと一枚」「もう一枚」・・・
終わると思ったらら、レジの女性も加わり記念撮影

終りがけに出て行った・・
入り口付近でたむろする団体の一人に足を踏まれた。

ファミマのエライさんの視察?
地域のエライさんの視察(町長?)

チィ!と舌打ちして。。
「すいません」と謝られた。。でも、かなり怒りがきていたけど・・
気がついた。
このファミマ。。長く続かないと思う。

「お客様第一でないお店はダメですよねぇ〜」
「お客より、身内や知り合いを大事にするお店は持たない」

まっ。。それもあるけど・・・

お昼時に客が私独りだったコンビニが、長持ちする筈ないもんなぁ〜
それに気がついたら。。笑えてきた。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:33 | comments(3) | - |
GW旅行記 お土産編 問題
GW 旅行記 お土産編だよん。多分、これが最終回。
これも、長文になるのかなぁ〜

旅行に行くと。。お土産選びも楽しいもの。
配布用、家庭用、自分用と色々と見て廻ります。
配布用には中の個数も大事、予算と個数を考えて。。
それなりの物をチョイス。
家庭用は。。自宅に帰ってからのお楽しみってやつですよね。
自分用は、完全趣味の世界。

では。。独裸絵悶一家のお土産の一部を紹介。
北海道のお土産といえば
カニ・・・・手が出ません。買えません。
夕張メロン・・シーズンではありません。
アスパラ・・・コッチと値段が変わらないの一声で却下。
海産・農産物・・・・重い。高いの一声で却下。
一時期、大人気だった「じゃがポックル」
昨年、手に入れる為に、凄く苦労したのに・・今年は店頭に山。
だから、買いません。。
今。千歳空港で大人気なのが。。
「花畑牧場」
店の前にはガードマン。列は店頭でなく別の場所で長蛇の列。
手に入れる事は不可能かと。。
飛行機の搭乗時間も考えると・・諦めかと・・
でも。日頃の行いの良い独裸絵悶一家

偶然、他の店で(三越 千歳売店)売り出した瞬間に立ち会い、なんとかゲット。
物は販売と同時に即売です。
☆お一人様5個限定。二個しか手に入らなかったけど。。

食べてみます。。まるでバターのよう。。
口の中で溶けていきます。
なお、これは家庭専用。配布用には入ってないぞ。

地方の味。。お土産屋に売っていない物ってあります。
地方に行くと、スーパーを探索するのも一興です。

キッコーマン 真昆布醤油(北海道限定)
田村製麺 ゆきわグリンめん
これから、食べて行きます、楽しみでござる。

配布用・・

キャラメル各種でございます、
不味いと評判の「ジンギスカンキャラメル」は却下(既に食べたから)
同じく、食べた事のある「ビールキャラメル」も却下。
ガゴメ昆布とハスカップは嫁が「食べたい」の一言で家庭用。
不味そうな、スープカレーとガラナキャラメルは犠牲者で試験。
試験体募集中で御座います。


ヤッパリ限定商品には弱いです。
札幌市内のコンビニで見つけた
「太陽いっぱいのナポリンゼリー」&「太陽いっぱいのリボンナポリン」
炭酸ジュースじゃなけりゃ良いのにぃぃぃ

所で。。ホテルとか旅館に泊まると。。
流石にタオルや備品は持って帰れないけど。。

お茶とかサニタリーグッズは持って帰ります。
皆さんはどないします?。
私は。。個人的なお土産になるんです。
良いホテル(旅館)ならネームも入ってますから。
嫁ハンにしたら「馬鹿じゃないの?」ってレベルなんだけど。

最後に要らないお土産。
「要らない」「不要」「欲しくない」「持って帰って」
って言ったけど。。押し付けられました。


こんなお土産は要らないよぉ〜
青キップと納付書
重度の押し付け販売です。
強引な強制販売、現金回収ですよね。
人が不要、要らないって言っているのにぃぃぃ
嫁ハンへ「頼むm(__)m 振り込んでおくれぇ〜」

そんな嫁には・・
嫁ハンには。。ドッサリと特別土産。
洗濯機大回転〜
ついでに嫁も
洗面とベランダを大回転〜

| 独裸絵悶 | 旅行記 | 05:49 | comments(4) | - |
GW旅行記 食い物編 問題
GW旅行記第三弾 食い物編の始まりだよぉ〜
7000円の元を回収せねば。。。

旅行の楽しみと云えば。。食べ物も大きいですよね。
その土地、土地の産物を「頂きますぅ〜」と食べてしまう。
北海道ときたら、食べたい物がたくさんあります。
でも、今回はツアー代金が根本的に高いので。。食事に廻る分が。。少ないのが。。寂しいのです。
ホテルも食事優先で捜してないもんなぁ〜

一日目。
道脇に残雪が残る富良野の街。
道端からは
ふきのとう

最初に向かうのは、フラノデリスで御座います。
我が家のA級グルメ担当の嫁が・・
「このお店から牛乳瓶に入ったプリンが始まったのよ」

柔らかい。。こりゃぁ牛乳瓶に入れないと形にならんわ。
でも、美味しい、おっカラメルが、、苦い。大人の味じゃぁ〜

夕食はホテルで・・ツアーに組み込まれています。
ホテル。。団体さんがいたようで。。大混乱中
食事はバイキング。団体さんが頑張ったおかげで・。。
ない。。食い物が間に合わない。

残った物を合わせて。。なんとか・・かんとか。

朝食はホテルで・・ツアーに組み込まれています。
ホテル。。団体さんがいたようで。。大混乱中
食事はバイキング。団体さんが頑張ったおかげで・・
ない!。。食い物が間に合わない。
(先日の夕食と同じ状況だったから。。コピペ)

二日目も同じホテル宿泊。
昨日に懲りたのかホテルも少し考えたのでしょう。
配置も替えて、量も増やし。。まっ団体さんが居なかったのが最大要因
A級担当の嫁「インカのめざめを確保して!」
それって何?、、C級グルメ担当の私は無知。
ジャガイモ「インカのめざめ」

まるでサツマイモ。甘くて、美味しい。
最初食べた時、なんで北海道にサツマイモなのさぁ〜って思った程。
アスパラ。。アスパラはえっ!別料金!。
ホワイトアスパラとか紫アスパラとか・・あったのに・・
嫁の「こっちと同じような値段ね」の一言で却下・・コッチってドッチよぉ〜
7000円の借財を抱える私は逆らえません。

ホテルの朝食。。昨日に懲りたホテル。開始時間も繰り上げ。
昨日は品切れしたパンも大量に準備。

嫁「パン、昨日の方が焼き立てだった、ホテルの手抜きね」
嫁ハン厳しい評価です。
私は。。ここで気がついた。
私「このホテル、働く人と動かない人の差が激しいね」
 「あの人は、立って指図するだけ、指図もいい加減だしぃ」
 「あの人は同じ事を繰り返しているだけ」
 「あの人はずぅ〜と、頑張って焼いているよ。不機嫌だけど」
嫁「社会(会社)ってそんなもんよ」


ホテルの朝食。パンは自家製です。
牛乳が。。脂肪分で蓋が自然にできるぐらい濃い味です。
にんじんジュース、オレンジジュースで割ってます。オレンジジュースの量が多いかな(子供向きかも)

ホテルで美味しかった物
ガゴメコンブ。(私は未食。。髪に良いのにぃ〜)
牛乳。
インカのめざめ。
4食もして三品とは。。チト寂しいけど。。一品もない場合もあるから。。仕方なしです。

旭山動物園の後・・
旭川ラーメンじゃぁ〜〜
旭川にもラーメン村が存在します。
でも、旭山動物園帰りの人で大混雑が予想されるお店を避けて・・
旭川ラーメン 梅の蔵

私は塩ラーメンを食べました、塩ラーメンの割に少しコッテリ。
チャーシュー(2枚)もメンマもデカイ。
美味しゅうございましたm(__)m(岸朝子風)

ウチの子、全部食えないのに。。
チャーシュー麺(7枚入)を頼む。。そのおかげで私も満腹じゃぁ〜

三日目の昼は。。小樽で小樽で海鮮丼を・・
小樽ポセイ丼へ 運河も北一ガラスも見ずに直行です。
しかし、そこは既に凄い行列。。
並んでみたけど。。15分程いたけど。。動かない。

泣いて、泣いて諦めです。
いつか来てやるポセイ丼め!。

最後の夜は。。サッポルビール園へ。
サッポロビール園といえば。。ジンギスカンなんだけど。
嫁の「なんで羊を食べないとならないの? 北海道はカニでしょ!」
って事で、、サッポロビール園のカニ食い放題

ビールは一杯だけね。。ヤットお許しがでました、
ハーフ&ハーフが美味しい。
もっと、ビールを、ビールを・・ビールを私に・・

「飲み物は別料金だから」
「7000円」

みなさん、交通違反は初日にそれも始まりに行うと後まで響きます悲しい
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:37 | comments(3) | - |
GW旅行記 生き物編 問題
さて、北海道家族旅行記第二弾で御座いますですよ〜

今回の北海道旅行の最大目玉
それは・・

旭山動物園


宿泊場所は、富良野のホテル。
旭山動物園は旭川市。。その距離約60繊々堋約1時間強
う〜ん〜北海道でしか組めない強行行程で御座います。
北海道に全然、土地勘の無い嫁ハンが設定した行程(旅行会社のプランなんだけど)
富良野と旭山動物園を一緒に楽しめるなんて素敵じゃない〜ってプランで御座います。
それは運転しない人が素敵なだけであって。。運転する身になれば。。途中に一旦停止の罠もあるしぃ・・はぁ〜

さて。。いつまでも嘆いていられません。
旭山動物園、9時半開園を目指して、ホテルを八時に出発した私達一行。
本当は9時過ぎに到着の予定でしたが。。なぜか安全運転の私・・どんどん抜かれて行きます。それでも60船ーバー
到着は9時半過ぎ
無料駐車場は既に満車
一日500円の有料駐車場へと・・・向かいます。
園内に入ると。。そこは。。人人人人がイッパイで御座いまして・・
お目当ての「あざらし館」に並びます。約30分・・並んで並んで入館で御座います
「あざらし館」。あのチューブをくぐるアザラシを見たいのです。
チューブの前には凄い人人人(←「人」って漢字に見えない)
マイクを持った案内のお姉さんが
「今、アザラシは屋上で日向ぼっこをしています。チューブは今のシーズンはあまり潜りません」
えっ!・・潜らないのかよぉ〜
これを見にきたのぃ〜
暫く粘ります。

粘ります。
アザラシが近づくと「おぅ〜」って歓声が上がり。。
遠ざかると「はぁ〜」って溜息が館内に充満。
それを繰り返すこと二回・・アザラシが来ません。
諦めて。。チューブを離れた時・・
良かったです、見られました(写真はないけど)
凄い早さでしたけど。。上から下へと・・

次に並ぶのは「ほっきょぐま館」。
ほっきょくぐまは、なんでも札幌の円山動物園に双子が生まれたとかで。。
人気が札幌に負けているようですが。。凄い行列ができてました。

旭山動物園の楽しみ方によれば。。
決まった時間に行われる「もぐもぐタイム」を見て回るベしと指南してあります。

しかし、。。。しかし・・・それは空いている時の事
並んで、並んでいると。。「もぐもぐタイム」なんて関係ない〜
で御座いますです。

下調べ万全の嫁ハン、「もぐもぐタイム」を調べてきていたけど・・「もぐもぐタイム攻略」は完全放棄です。

しかし。偶然ですよ。偶然。
「ほっきょくぐま館」に並んでいた時の順番が「もぐもぐタイム」に合致。

ほっきょくぐま君の勇壮な泳ぎを見る事ができました。

ペンギン館は。。並んでいたのでパス。
「もうじゅう館」へ
寝ている「ユキヒョウ」を下から見上げられます。

でも、ねているだけは。。ぬいぐるみと変わりねぇ〜
アムール豹もいます。
嫁と「豹柄のオバサンなら大阪にはイッパイいるでぇ〜」なんて話をしていたら。。
後ろから「私、あの毛皮が欲しい」の声が・・
きっと大阪からの観光客でしょう。

さて、もう一個、絶対にみたい物がありました。
それは、、オランウーターン
あの綱渡りを見たかったのです。

しかし。。しかし・・・
所詮動物に期待できませんよね
「もぐもぐタイム」に合致した時間に行ったのだけど・・・
人間には丁度良い気候なんだけど、オランウータンにはまだ寒いのでしょうか。。
みられませんでした。

動物園で「もぐもぐタイム」を見れた私達一行。
肝心な「もぐもぐ小僧」を忘れてました。
我が家の子供が。。。「腹減った〜」攻撃の始まりです。
動物園の施設はどこもイッパイ。
しかたなし(予定通りであるけど)。。動物園を後にします。

我が家の「もぐもぐタイム」を済ませ・・
雪の美術館の園庭で「えぞリス」に遭遇。


豊平川さけ科学館
さけの幼魚の放流体験。
私も三匹放流しましたよん。
三年後に、食べる鮭・・私の放流した鮭かもよ。

よく考えてみると。。
今回の北海道旅行
寒いと思ってきたのだけど。。汗ばむ程の陽気。
寒さ対策の服が邪魔だった。。。
半袖姿の人も多い。天候にも恵まれ。。動物園も見れて・・
最初に計画した所は殆どクリアー。
私以外は、日頃の行いが良かったのかも・・

富良野のホテル近くに「しまむら」が・・
我が家の近辺には「しまむら」がない。一度、どんな所か覗きたかった。
嫁「ここでどれだけ買っても、あんたの7000円には届かないわ」

7000円・・
レストランにて
嫁「あっお箸が・・」
取りに行く私
私「奥様7000円で御座います」

土産物店にて
嫁「これ買おうかなぁ〜7000円より安いしぃ〜」
 「子供の欲しい記念品は買ってあげてよ、7000円より安いから」

北海道旅行中、我が家の生物、金銭は7000円が全ての基準
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:30 | comments(10) | - |
GW旅行記 乗り物編 問題
今日は長文だよぉ〜

GWを一日残して。。帰ってきました。
世の中には10日まで休みの方もいらっしゃるようですが・・・
長すぎる休みも。。どうかと・・先立つ物が続かないですよね。

北海道旅行、三泊四日・・
私は一年ぶり、嫁は○十年ぶり?。子供と義母はお初で御座います。
家を出て。。路線バスに乗って・・
普通ならそのまま、空港バスの乗り場へ一直線ですが・・・
今回は阪急電車へ乗り継ぎ。。空港バスの始発の西宮北口駅へ。
なぜ。。電車を使ってまで。。
理由は義母との待ち合わせもあったけど・・
時はGW。世の中旅行シーズン。皆さん、旅行に出かけている筈。
読みが外れた。。。。。
空港へ向かうバスは空席が・・・

飛行機・・・
乗る前に子供に
色々と。。飛行機は飛び立つ時に一緒に飛びあがるんだぞ!
とか。。。仕込んでいたけど。。小学生3年生にもなると・・父親を信じてくれねぇ〜
「飛行機が恐い恐い」を連発する私の飛行機恐怖症に影響された子供。
少し飛行機を恐がります・・だから・・
「飛行機はTVで離着陸風景を映すんだよ〜」って楽しみにさせていたけど・・

読みが外れた。。
古い飛行機MD−81そのせいで・・
TVどころか、ミュージックサービスもありゃしねぇ〜〜

旭川空港。
「旭川空港混雑の為、到着が遅れました事をお詫びします」
との機内放送つきで。。でも空港には他の機影はなし。
(出発便が重なったのかなぁ〜)
でもさぁ〜、着陸寸前までベルト着用のサインが点灯しないしぃ・・
空中待機の為、急角度で旋回するしぃ・・
(MD-81って運動性の良い機体だから、ダイブするように旋回するんです)
隣に子供が乗っているのにぃ・・
子供は急激な気圧変化で耳が痛いって泣きだして・・
私だって。。恐かったんだよぉぉぉぉ〜
なお。。子供が泣き出して・・到着後、嫁が・・
「あんたが 又、なにかして子供を泣かしたかと思った」
えい!、わいはDV親父かよぉ〜

レンタカー。。
前回の記事でも書いたけど。。。
ジャパレンで予約をして、オリックリスレンタカーの営業所に連れていかれて。。
☆ジャパレンはオリックスグループになっていたんだね、知らなかった。

最初、出てきた車はAクラスのラクティス。一日7875円で御座います。
でも、その時、嬉しいお誘いが・・
「同じ値段でマークXにグレードアップ可能です」
マークXはEクラス一日14700円・・「はい!」って云わないと嘘ですよね。
出てきた車のキーにはトヨタレンタリースのキーホルダーが・・
まっ予備車っていうか員数外車とでもいうか。。大人の事情の車なんでしょう。
でも、我が家には嬉しいお知らせ。北海道を走り回るには大きな車の方が楽ですもん。

でも。。。でも・・・

私が「一旦停止義務違反」という重大犯罪の罪を犯した交差点。
☆これは逆方向から撮った写真。
完全に気がつかなかった。。警察も狙って張ってました。
グレードアップ料金をここで徴収されます。

この私の犯した罪の深さが、かなり影響します。
このあとの行程・・安全運転の見本で御座います。
後部座席の子供からも叱責の声がでます。
「一旦停止だよ!」「スピード出し過ぎ!」「信号が変わるよ!」
その上、私がパトカーに連行されると・・
「パパがパパが警察に・・・」と泣いていたそうで。。
でも、助手席の嫁は・・
ゲラゲラと笑っていた。
でも、7000円の納付書は今日も返された。
お願い払って・・私をこれ以上、犯罪者にしないでぇ〜〜

レンタカー返却は満タン返し。
オリックス千歳店にはスタンドが併設。でも、絶対に高い。
そう読んだ私は(っていうか嫁の指示)
スタンド108円、レンタカー屋113円・・ヤッパリで御座います。
車は満タンで返しましたよ。。キチンとね、嘘ではありません。
但し、セルフのスタンドで満タンですけど
☆セルフのスタンドは3〜5リッター、入る量が少ないもん。でも満タンだよ。


帰りは千歳空港から搭乗です。機体はB-767-300
☆私が一番好きなB767系統で御座います。

自動チェックイン機で、、席がバラバラな事が判明。
カウンターに行って、何とか子供と嫁ハンの並び席を確保、
私だけ離れ小島で。。でも、寝れるからOKです。
搭乗前に待合室で待っていると
「お客様にお願いが御座います、この便は座席数以上に予約が入りお席の確保が出来ないお客様がいらっしゃいます」
「お客様の中で次の神戸空港行きに乗り換え可能な方がいらっしゃれば、お願いできませんでしょうか?」
へっ〜日本の航空会社でもWブッキングを取るんだ〜
海外の航空会社ではキャンセルを見越して一定のWブッキングを取るって聞いたのだけど・・
日本でも、Wブッキングを意図的に取っていたんだねぇ〜
なんて感心をしていたら。。
「お申し出頂いたお客様にはJALからの感謝として、一万円のキャッシュバックか7000マイル分のポイントを進呈いたします」
我が家。。関空より断然神戸空港の方が近い。
荷物をまとめて、、カウンターにいそげぇ〜家族を急かします。
嫁「バスの往復券の方割れがあるよ」そんな一万円に比べたら・・安い。そんな心配はいらん!
「7000円回収のためじゃぁ〜」
カウンターに行こうとした時
「但し、お申し出頂くお客様は荷物のお預けの無い方に限定させて頂きます」
止まった、滑った・・泣いた。唖然とした。
☆荷物は。。既に預け済み。


飛行機の中で「空弁」カニワッパ飯。
持ち込み機内食で御座います。夕飯はコレよ!、
飛行機に搭乗前に嫁に渡されました。

隣の人の腹の音が聞こえた。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 10:26 | comments(3) | - |
GWもお仕事だから…問題
やってきたど〜北海道

私達家族を乗せた
JAL旭川行きMD11機はマスク姿ばかりの関空を飛び立ち早春の旭川空港空港に無事到着致しました

旭川空港からはレンタカー
ジャパレンのカウンターに行き
送迎車に乗せられてオリックスレンタカー店に行き
予約していた1500CCクラスの車を同じ値段で2500CCのマークXにグレードアップ
車の鍵には「トヨタレンタカー」のキーホルダーが

なんか、訳の判んない事ですが、大人の事情って物があるのでしょう

北海道の道
走りやすいです
信号も少ないし、車道も広め
おまけに 車も少ない

注意するのは速度超過
50キロ規制を60キロで順調に走ります。
都会の罠のようなネズミ取りや駐車禁止をくぐり抜けた悪運だけのドライバー
私にとって、北海道で速度違反で捕まるなんて、北海道で運転する資格はありません

そう…スピード違反は捕まらなかった

しかし
なんで、あんな場所が一時停止なんだよ〜
なんで、そんな場所で警察は網を張っているんだよ〜
点数2点 罰金7000円
早春の北海道一時停止で嫁に借金
| 独裸絵悶 | モブログ | 06:05 | comments(3) | - |
鳥ときて豚、その次は馬? 問題
昨日。コーナンに行って薬局を覗いてみたら・・

マスクの棚。。。売り切れ状態。

皆さん、自己防衛に走っているんですねぇ〜

そういえば、先日の台湾。
台北桃園空港(新台北国際空港)の入国時に呼び止められた私。
サーモ映像(赤外線映像)で見ていたら、他の人より熱かったらしい。
「耳ッピ」を押し当てられ、体温を測定されて。。解放されましたけど・・・
この「豚フル騒動」状態では、入国にもっと時間が掛ったのかもしれませんしぃ、帰国も時間が掛ったのかもしれません。

さて今日から、家族旅行なんですけど・・
旅立ちは同じ県内の神戸空港でもなく、距離的に一番近い伊丹空港でもなく・・・関西空港。
関空から国内線利用なんですけど・・
「豚フル」で厳戒態勢の関空から・・大丈夫ですかいのぉ〜?

そういえば
「豚インフルエンザ」、名前が悪いって事で「H1N1」って名前になるようで・・
養豚業者や精肉業界からの抗議が全世界的だったとか・・
「メキシコ風邪」にしようとかの動きは「メキシコ政府」がイヤがったとか・・
スペイン風邪・インフルエンザ香港型やソ連型もあるんだけどね。
☆スペイン風邪は。。現在の研究によると「鳥インフルエンザ」だったらしいです。
アメリカ発だったけど、スペインが隠さずに情報を発信したので、名前がついたとか。。。。
今回の「豚インフルエンザ」
現実に豚肉の販売が落ちているとか・・仕方ないんかなぁ〜

日本は新型インフルエンザの流行に備えていたので、有る程度対策ができていたけど。
鳥じゃなく豚からだったとは。。

台北行きのJAL
行きの機内食「ビーフorチキン?」と聞かれて鳥を選択
帰りの機内食「フィシュorポーク?」と聞かれて豚を選択
今度は「ビーフもフィシュ」も選択するな!って云われそう。

なお、物の本によれば、動物名のついたインフルエンザは
人、鳥、豚、そして馬があるそうですよん。
でも、名前のついてないけど、哺乳類にはその特定のインフルエンザがあるとか。。
クジラとかの海獣類にもインフルエンザがあるらしいですよん。

家族旅行。我が家の場合。
鳥も豚も馬も居ないから。。あっ犬猫もいない。
ので、家をあけるのは、ハードルが低いのだけど・・

ベランダのランタナ。。生き残っているかチト心配。
旅先では晴天を望むけど、留守地は曇天で雨を望む。。身勝手な私で御座います。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:22 | comments(3) | - |
GW初日だよ〜ん問題
GWです。
今日は5月1日。。
お仕事の会社も多いけど。。私は休み。
嬉しいぃぃぃ〜
他の人が仕事をしていると思うと。。益々楽しいぃぃぃ〜

先日の事
夕食用にお酒を準備していたら・・・
嫁「私は飲まないわよ」
私「へっ・・・・?」
嫁「当分、禁酒よ。。」
私「なんで?、旅先でも飲まないの?」
嫁「そうよ!、禁酒よ!き・ん・しゅ!」
私「何があった?」
嫁「・・・・・・・・・」
私「白状せぇ〜〜」
嫁「先日の健康診断で。。肝臓の数値が・・・」
私「ギャハハッハハッハハハ〜」

日頃、酒に乱れる私を冷ややかな目でみて。。
「健康を考えなさいよ!」って責める嫁
いやぁ〜他人の不幸は楽しい、旅先で眼の前で美味しい酒を飲んでやるぜぇ〜

でも・・
嫁「旅行はレンタカーで、あんたは運転手」

嫁ハン免許証を持ってないんだよぉ〜(T_T)

先日。。
京都駅で「列車妨害罪事件」を引き起こした犯人。。いや・・罪人。
めでたく、入籍したって事で。。
彼の嫁さんに電話
私 「旦那は見る目があるね」
新婦「ありがとうございます(^v^)」
私 「ところで、ボランティア?」
新婦「いやぁ、そのぉ〜、そんな事は・・・」

尚、私の嫁も結婚当初「ボランティア?」ってかなり云われた。
ハイハイそうで御座いますとも。。私は、性格破綻者で、変で御座いますとも・・・

でもね。。車で出かけて。。嫁の口を開けての寝姿をみたら・・・・
絶対に「オレの方がボランティア!」なんだよ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:07 | comments(6) | - |

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE