日記では、ないと思う・・・・・

日々の出来事を綴ってます。
小さな小さな微笑みがでたら嬉しいです。

あなたのコメントが独裸絵悶のエネルギーです。
私にエネルギーを分けて下さい。

最近はエネルギー切れかも・・・

コメントスパム対策で画像認識を導入いたしました。
お手数になりますが、宜しくお願い致します。
夏バテ対策 問題
暑い日々。
それも蒸し暑い日々が続きます。

そんな時の回復剤、

梅干

良いですよねぇ〜
これ、社内のある部門にあったんです。

暑さ、夏バテ対策には持って来いです。
でも・・・
裏面のラベルを見た人の一言で・・

「中国産じゃん」

みんなの手が引っ込みました。



中国産・・・
恐るべしです。


今日は六月最後の日。
特別サービスと参りましょう。
先ほど、風呂から

キャァ〜〜〜

と、凄い悲鳴が。。。




ウチの子が水浴びをしておりました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 13:17 | comments(2) | - |
ゲンキン問題
引越しです。
この梅雨の蒸し暑いこの時期に引越しをします。

引越しは来月の中旬。
日程も引越しの業者さんも決まってます。
後、時間のある間に少しづつ。。荷物の整理をしていかないと成りません。
この機会もありますが・・・
捨てる荷物も大量に発生しそうです。

後は、引越し当日の天気を祈るだけ・・ならいいのですが。。
心配事がイッパイ。。沢山あって・・・


最初の出来事は去年でした。
今、入居している建物のオーナーが替わり。
新しいオーナーが自社ビルを立てるとのことで。。テナントのウチの会社にも退去の依頼が来たのです。
あれから、一年。。。

今の会社のビルはスカスカ状態。
夜にビルを見上げると真っ暗な階ばかりです。
エレベーターやトイレ、給湯室も使いたい放題なんですけど・・
少し異変もあります。

3フロアを独占していた大きなテナントが退去してから。。
異変が出てきました。
今まで良く来ていた、売り込みの販売業者の数が減りました。
昨日書いた、運送会社の方の扱いのランクも落ちたようで。。
回収時間も一定じゃありません。
たまに忘れらて・・慌てて電話で呼ぶって事も発生してます。

そう・・
まるで・・・

沈没船から逃げ出すねずみのように・・・

そして、最大最高の逃げだしたネズミの称号は

ヤクルトおばちゃん

あれだけ、しつこく。。
不在でも、勝手に机の上に置いて行ったのにぃ・・
ビルの人口が減ったと同時に・・・追いかける気はないけど・・
いつもニコニコ現金商売が基本だろうけど。。。。

ゲンキンすぎまっせ!

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:10 | comments(0) | - |
老害問題
会社の仕事で・・
荷物を出荷する事がよくあります。
製品は工場や倉庫から出荷されるので・・
主にサンプルやカタログ等です。

簡単なお仕事ですよね。
新人でも簡単に出来る仕事です。
依頼があると、梱包して運送会社の伝票に書き込んで・・
それを張って。。出来上がり。

私は会社ではいつの間にか超ベテラン
どんな仕事も簡単スイスイです。


えっ〜とぉ〜
送り先は・・・市内かぁ〜
市内の場合は・・・佐川さんだっけ・・
この大きさだと・・郵便のエキスパックかもしれない
こっちは。。クロネコさんかなぁ〜
あれっ・・物流工作の方が良かったけ?

えっ違うのぉ〜
えっ・・・これも違うのぉ・・・
えっ・・・物流工作は集荷依頼が必要なのね?
だから。。残っているのね・・・明日必着なのにぃ・・・

気を取り直して。。郵便発送のお手伝い
中身を確認して封をして・・封はセロハンテープで・・
えっ・・そこの会社あてはテープがダメだってぇ?・・
環境対策でリサイクルに廻すのでテープ禁止の会社らしいです。
もう一回・・
気を取り直して、重量を測り25グラム以下は80円。そして速達料金をプラスして・・・
切手。。。切手とぉ〜・・切手がない。
困ったもんだぁ。。切手の買い置きって大事じゃないのさぁ〜
おっ有った。。有ったけど整理されてない・・
昔は金額毎に、分けていたもんだけどなぁ〜
枚数も全然ないしぃ〜
最近は困ったもんだぜぇ〜

えっ・・・郵便じゃないのぉ・・
そして・・こっちのヤマトメール便のラベルを貼るのね・・
おまけに重量は関係ないのね・・・
ハイハイ・・・

えっハイは一回ね。ハイハイ。

今日の格言

超ベテラン、一歩間違えば老害だぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:16 | comments(7) | - |
感謝の日々


お饅頭ではありませんよ。
日付が書いてあって。。開けて見ると。



タマゴちゃんです。

確か・・・
左が烏骨鶏・右の青緑の卵がアロウカナだと。。
ねっ「土の器工房」様

昨日、大変に嬉しい頂き物がありました。
それも、遠く広島の地から・・・
有り難いです。
タマゴだけではありません。



立派なジャガイモにタマネギ。
ジャガイモは紫芋もあります。
昨夜はタマネギは生食で戴きました。


こんなデカクテ太いキュウリは中々売ってません。

キムチの入れ物の中身は梅干。上は小梅の梅干です。

いやぁ〜嬉しいです。

人と出会え、そして頂き物まで。。
有り難い事でございます。

何も出来ないので。。今日のブログは
「土の器工房」様の御礼で終らせたいと思います。

さて。。このタマゴ。。。生で食べるのが一番だろうけど。。。
中の色とか色々と観察したいので。。
勿体ないけど・・一個づつはゆで卵に・・

へっ〜〜中は普通のタマゴと一緒なんですねぇ〜
(普通のタマゴより弾力があり、綺麗に切れなかったです。)

デカイキュウリは・・・
紫芋は・・・

今週は楽しみが多い日々になりそうです。
有難う御座いました。
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:48 | comments(5) | - |
購入出来ない問題


ブ〜ン〜〜ン〜〜
寝る時に耳元で聞こえたら。。堪りません。
いつ、咬まれるのか・・・
電子蚊取りの電源を入れて、咬まれないのを祈るだけ。
家の出入りに気を使っても、いつの間にか侵入していたりします。
少しの間、ベランダに出ただけで、狙われたように咬まれたりします。

咬まれると。。痒いのは当たり前ですが・・
クソォ〜と悔しくなります。
そんな時、犯人の蚊を発見して、手で潰す事に成功したら・・
そして、潰した蚊から血が出てくると・・・
テメェはこんなに吸いやがって。。。とは思うのですが・・・。
でも、「へっ、テメェが俺を咬まなければ、今頃もこの世を謳歌できたものを・・この俺から血を吸うからじゃぁ〜」等と喚き(心の中で)憂さを晴らします

蚊取り線香やエアーゾル(スプレー缶)は、、
咬まれた、悔しさで仇討に使う事もありますが・・
やはり、直接に蚊を潰す仇討には敵いません。

そんな、ある日。。近所にホームセンターで発見

電撃蚊取りラケットって言うらしいです。
ラケットの網目の所に高圧電流が流れて、蚊を叩くと電流で蚊はお陀仏になるそうです。

購入は考えたけど。。。欲しかったけど・・・
なんか、オモチャぽくって・・直ぐに壊れそうだしぃ・・
安全なんでしょうか・・間違って後頭部を叩くと・・そこに網目が焼印のように出来たりしないのでしょうか・・・

でも。。。私の場合の問題は・・
もし、これを購入したら、、使いたくて、使いたくて。
その気持ちを抑えられずに、窓の網戸をフルオープンにして・・・
蚊と闘いそうで。。。
そして、何匹かは落とせるだろけど。。体中に咬まれそうで・・
まして、家の中は私一人でもないので・・
出来ません。

でも。。家に嫁と子供が居なければ

蚊と闘いたいよぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:06 | comments(9) | - |
脳内メーカー問題
相手が何を考えているのか、覗きたくなる事がありますよね。
そんな、あなたに名前を入れるだけで、相手の脳内のイメージが解るソフトが開発されたのです。
では・・・私、独裸絵悶の「脳内イメージ」を覗いてみましょう。



ギャハ・・「金」しかない・・
そう、人生は「金」・・・金じゃぁ〜

でも・・・悲しい。
ついでに、今日の確率は・・・
今日独裸絵悶がチョップされる確率 67%
今日独裸絵悶が幽霊を見る確率 25%
今日独裸絵悶の料理が美味しい確率 20%
今日独裸絵悶の目が死んでる確率 33%
今日独裸絵悶が番号で呼ばれる確率 61%

えっ〜〜チョップされるのかよぉ〜
幽霊なんて見たくないしぃ〜、料理は。。確かにこんなもんだ。
目は。。間違ってない。。番号・・番号ねぇ〜何番かなぁ〜

テーマソングだってある。

いつも厳しくファイファイファイ
独裸絵悶ドロップはセンスが無い
人に厳しくペットに甘く
楽した数だけ強くなる
パッション&シュート
お金で買えない物はない
さ・か・な・で・ろ(そして2人で)
さ・き・が・け・ろ(寄せて上げて)
やめて!独裸絵悶ジャー
ゆけ!独裸絵悶ジャー


なんか、悲しい・・・
って。。。ここまではハンドルネーム
気を取り直して・・本名では・・


愛と嘘が食欲でせめぎあっている・・・
そして、嘘の方が勝っている。

能力は・・・

決断力がない・・・そう、決断力があれば・・・・
あかん。。。気を取り直して・・
Tシャツもデザインできる。

なんだ・・・このデザインは。。「おトイレ中」
これは。。街中で着れないじゃん。
おまけに。。組成の「切ない想い15%」「ヘラヘラのアレ5%」・・
なんか、切なくなってきた。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:23 | comments(9) | - |
雨のタイミング問題
雨です。
朝からの雨。
雨が降らないと大変なので。。
我慢です。
明日からの天気予報

雨はないようですが。。ムシムシしていそうな一週間。
そして、週末がまた雨のようです。

そいえば、昔、昔。まだ髪の毛が豊富だった頃
(そんな時が、あったんかいなぁ〜って突っ込みはなしよ。)
天気の良い週末がキライだった。。
理由は。。。悲しい。。だって彼女が居なかったから・・
でも、雨は雨で相々傘とか。。色々と楽しみが解ってから・・
あ〜あ〜
そんなもんよ。だって、本質はネクラだもん。

今は・・・雨の方が嬉しいかも・・・
だって。。雨を理由に家で寝ていられます。

平日は雨だと大変。
家から駅までの道のりで、濡れてしまいます。
風を伴うと、もっと大変。
右手は傘。。左手はカツラを飛ばされない。。。
ちゃうちゃう。。少なくても自毛じゃぁ〜

今の時期、悩むのがスーツの交換タイミング。
タイミングを間違うと
洗濯上がりのスーツが一日でダメダメに成ってしまいます。
来週は、なんとか雨に降られずに済むかもしれません。
では。。スーツを。。。代えましょうか。

でも、スーツを代えるんじゃ無くて、買えるようになりたいなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:51 | comments(2) | - |
厚薄問題

給料袋、いや、正確には給与明細書です。
給料は25日に戴くのですが、明細書は先に戴きます。
今月の明細書・・

厚かった。

そう、昔なら・・

ヽ(^o^)丿ものです。

給料袋が厚い・・給料が多い。拍手

ウチの会社、ボーナスは現金で払いたいと経営者の意向で・・
上司と面接付しょんぼりでしたけど・・
袋が厚いと嬉しかったもんです。
その為、経理の人に特別に頼み込み、別の用紙を入れて膨らませて貰った事もあったのです。

でも。。。今は全てが振り込み。。楽しみも減りました。

でも。。。今月の給料袋が・・・厚い。

い〜や〜な予感がします。
家に帰り開封して見ます。

袋の中に地方税額の決定通知書とA4の紙が一枚。
なになに。。
『給与所得者のみなさんの所得税・住民税について』ですって・・
フムフム。
所得税が減税になり、住民税が増加しているのかぁ〜
住民税、おぅ凄く増加している!!。
でも、所得税が減税されているらしいから・・

でも・・でも・・でも・・手取りが減っている!

減税された分を差し引いても増税じゃないのさぁ〜!悲しい

薄いって言葉は禁句だけど。。

給料袋は薄い方が好きだぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 11:27 | comments(7) | - |
最低残業問題
残業。
お仕事をしていたら、逃れられない運命。
残業。
お金の為ならと。。喜んでする人も居ます。
でも。。喜んでする人は少ない。

私の場合。。
残業代が発生しません。
職種で、職種手当てが充当されるとの理由で・・
ですので、定時で帰ろうが深夜残業しようが、給料は一緒。
それなら、毎日定時でぇ〜と行きたい所ですが・・
そうは問屋が卸してくれません。

ですので、毎日毎日、残業生活。
まっ、自分の関与する仕事なので、仕事をサボれば全て自分に帰ってくるので致し方ないのです。
でも。。他の人の仕事で巻き込まれる事もあるわけで・・
そんな時は、出来るだけ寄り付かないのがベスト。
そして。。
「自分の責任は自分で果たしなさい」と言いくるめるです。
人に押し付けて帰るなんて『さ・い・て・い!』ですよね。


昨日は、6時過ぎからプレゼン資料を5部程、インクジェットプリンターで打ち出していたのです。(1部が10枚程度)
その時。1部が印刷終った時。。突然にプリンターがストップ。
プリンターを再起動してもダメ。
自分のパソコンも再起動しても、音信不通。
他の人のパソコンでアクセスしても制御不能。
調べて見ると、目の前のプリンターがLAN上では行方不明。。
資料は、明日の朝必要。・・
カラープリンターは一台だけ・・・
時間は7時過ぎ・・・

さて。。。どうするか・・・
家に持ってかえって家のパソコンで打ち出す・・
あっ、家のパソコンのインク残量も少ない・・
諦める。。。ゴメンナサイと言う。。
そんな事。。簡単に出来るなら、とっくの昔に諦めてます。

そこで、、LANのケーブルを引き抜き・・・
他の機器からUSBケーブルを調達して・・・
直結して・・・・完成。

でも。。。でも。。。
この後始末の方が大変。

よっしゃ、仕方ない。
自分の仕出かした事は、人に押し付ける。

『○○君、残業してぇ〜。LANを直してねぇ〜。』

えっ!
あんたは『さ・い・て・い!』の奴だってぇ?。

焼肉定食も好きだけど、弱肉強食の世界も好き。
でも、弱い立場は大嫌いじゃぁ〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:27 | comments(5) | - |
あのトビラが誘うんだよ〜問題
それはある朝の出来事。
駅の階段を上がる。
ホームに丁度電車が入った所らしく、降りて来る人並みを避けながら階段を上がる。
(ウチの駅は通路が地下でホームには階段を上がります)
電車が止まっていた。行先の問題ない。
でも、もう出発しそうな雰囲気。。
急げば乗れるかもしれない。
でも、一両目は、メチャ混んで居そうで。。
諦めて、、でも、電車が動かない。
乗れるかも・・・乗れる!と判断して体が動きかけた。。

その時、トビラが閉まった。

また、ある日。
似たようなシチュエーションに出くわす。
乗れない?、イヤ!乗れると思って体が動いて、、トビラの前に体が来たとき。。
目の前で

その時、トビラが閉まった。

そして、、諦めて。。電車から離れた時。
その時、トビラが開いた。
間に合う、乗れる。。いや、ダメ。。でも、まだ開いている。
よし、チャンスだぁ!。

その時、トビラが閉まった。

そんなシチュエーションはよくあること
そして、電車に乗れる時もある。

電車に乗ると。。車掌さんが
「無理な駆け込み乗車は、思わぬ怪我の基となりますので、絶対におやめください」と車内放送が。。

私は。。車掌さんに・・
「誘うようなトビラの開け閉めは、思わぬ怪我の基になりますので、絶対におやめください」と言いたい。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:15 | comments(6) | - |
満足して解放された問題
火曜日。
午前中、閉鎖するショールームがあると聞いて訪問。
持って帰れる物があれば、持って帰ってよい、とのお話しで・・
でも、既に可動で価値のある物は全てない。
でも。。。

壁に取り付けてある、電灯スイッチがお洒落だったので。。
ドライバーでホジホジ。少し唖然とされたけど・・・
カッコイイ電灯スイッチをゲットしました。
でも・・・使う所がないや・・・。
でも・・・ここの場所を作る時にそれなりの協力をしたから・・
少しでも回収しないと。。だから少し満足。


それから。。岡山に向かいます。
新幹線の中では、ひたすら。。眠る。
起きたら、丁度よい場所。
岡山どまりの「のぞみ」でしたので安心です。
でも。。膀胱が・・車内の放送が始まっています。
ですので。。我慢。
新幹線を降りて、階段を降りて直ぐ右にトイレがあった筈・・

ない。

改修中らしく・・臨時の壁が作ってあります。
でも、改札を出て、階段を下りて右に曲がったところにあった筈。
まだ、大丈夫。我慢できます。

岡山駅は、今改装中のようで。。前回来た時と雰囲気が全然違います。
でも、それなりの馴れた駅。。
トイレの場所も熟知してます。

改札を出て、階段を降りて右に・・

トイレがない

トイレがあるつもりだった。。トイレで用を足せる筈だった。
だから、体はそのつもり。。我慢が・・・
仕方ない、見回すと。。トイレの看板が。。ある。
方向は階段を昇る。階段を昇り、案内表示に。。遠い・・・
でも、、有った。間に合った。

しかし・・・並んで居る!

我慢をして限界間際になった時・・・順番が・・

その時、私はこの日は未だ仕事が残っていたけど

一番の解放感に満たされたのでした。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:08 | comments(4) | - |
ネタの為ならブタ問題
昨日の夕方から神戸の街でお仕事。
仕事が終った時。既に時間は6時。
これ幸いと、ネタ不足を補う為に神戸の街を散策してきました。

神戸の街で、好きな所が
元町高架下商店街
でも、月曜日は三宮〜元町間を少しだけ歩いて見ました。

なんか・・・イメージが違う。

もう少し、マニアックなお店が多かったと思うけど。。
お洒落なファッション関係のお店ばかりで・・・
オジサンには似合わない街に変貌してます。

少し、がっかりして元町の駅に出ると・・
カガミが。。。

いや、豚乃屋頑五郎というお店のブタの巨大提灯です。
心、ひかれますが。。。財布の中身が拒否しております。
そのまま。。街中へ・・

神戸と言えば。。洋菓子の街でもあります。
色々なお店があります。
そんな中の有名店の一つ「ケーニヒスクローネ


ここは三宮NEXT店です。
買う予定はありません。
だってブタですもん。甘い物、高カロリーの甘い物は敵です。

でも・・・
少しだけなら。。ネタの為ですもん。自己犠牲も厭いません。
敵は片付けないとなりませんしね。
そして、敵を知る事が勝利の道です。
ブタへの王道でもあります。

ここ、ケーニヒスクローネ。洋菓子店

洋菓子店で。。

本わらびもちを発見。
外箱にも・・
継荷比州吼浪音と書いてあります。
神戸の族のお店ではないです、メイド服の店員さんの居る洋菓子屋さんです。
☆本人の名誉の為、メイド服目当てでお店に入ったのではありません。
それが証拠に写真がない。。って撮れなかった。。(T_T)。


家に帰り、早速冷やして

キナコが沢山入っていて。嬉しいです。
※家族でワケワケして食べました。子供のにキナコをタップリと。。
そして、期待通りの顔にで笑わせてくれました。


今日もブタの王道を歩む私です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:11 | comments(3) | - |
父の似顔絵問題
昨日の日曜日は父の日

特別になにかを行ったって事は御座いません。
私も嫁も今は母だけですので、当方がなにかをする事もありません。

でも。。。そう。。私が父なんですよね。
って事で。。子供が絵をプレゼントしてくれました。



良かったです。頭の上に黒々と・・
子供の目は正直です・・えっ?ここがプレゼント・・そんなぁ〜

まっ、でも。・・気を取り直して。

この、用紙は本当はコープさんで貰った物。
本当は早めに書いて、コープさんに持っていって掲示して貰う物でした。
でも。。。そこは我が子・・忘れてました。

文章も書いてあります。



ウッウウウウウッッッ・・・泣けてきます。
リカバリーしてやがるぜぇ・・・。

でも・・・横の名前欄。
書いた子供の名前を書く欄ですが・・
何故か、私の名前と年齢が・・・・・

もし。。。この絵がコープに持っていかれて。。
掲示されていたら。。。


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:34 | comments(6) | - |
選挙が近い問題
日曜の午前中は。。
情報番組が目白押し。
今、話題の年金問題が、大きく取り上げられています。
年金問題を題材に。。

でなく。。。

この年金問題。。
参議院選挙が近いので、政治的に大きな争点になりそうですね。
毎朝の駅前で演説している方の熱気も入ってきているような気がします。

今年の参議院選挙、今の予定では七月の末だとか・・
暑い盛りです。
世間ではクールビズとか叫びながら・・
選挙の時はネクタイとスーツで大汗を掻きながら、
俺ぁ〜がんばっているんだぞぉ〜ってアピールするんでしょうねぇ〜

あ〜〜やだやだ
だって、私の職種が営業なんで・・・
見透かされている気がして・・・


でも。。今年の選挙は期待してます。



スカートの投票用紙をちぎって、胸元の投票箱へ・・


よっしゃ〜、今年は間違いなく投票にいくぞぉ〜


FujiSankei Business i. TOPIC/トリンプ “選挙啓発ブラ” 投票率も上げて寄せて!!

今日はオッサン丸出しの日記でした。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 12:30 | comments(2) | - |
ドタバタの土曜日
土曜の朝。
少し、遅く起きた私を待っていたのは重機の騒音。
近くで新築の家が建つようで。。
クレーン車が朝から駆動しておりました。
今は、昼休みのようで。。静かですが。。また一時から四時までは・・・
でも、最近の家って。。プラモデルみたい・・
家は大工さんが建てるんのではない!って事が良く判ります。

日頃の悪行の疲れを癒す為、もう少し寝ていたい。。
世間は許してくれません。

そして、メールが一本。
そのメールで、今までドタバタとしておりました。

なんの面白みのない今日の記事・・
ごめんなさい。

すこし、ドタバタ。
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 12:10 | comments(0) | - |
新飲料問題
今日は、皆様に新しい飲料をご紹介しましょう。

用意して頂く物。

ホットはダメです。良く冷えたコーヒーを選んでください。
缶コーヒー メーカーの推奨はありません。
缶コーヒーが苦手な方は本格的でもインスタントでも構いません。
先にブラックのアイスコーヒーをご準備頂ければOKです。
重要なのは、良く冷えたブラックコーヒーです。

次にコーラーを準備します。

今回はペプシのノンカロリーコークを準備させて頂きました。

準備はこれで終了です。
では、早速調理にかかることに致しましょう。
コップにブラックコーヒーを入れます。

そして・・ここにコーラーを足して・・

スパークリングコーヒー 

炭酸入りコーヒーの出来上がりです。

えっ・・・

バカじゃない!。そんなん飲めるのかよぉ〜

って、バカにしているあなた。

作るのがメンドクサイ〜

って、お思いのあなた。

嬉しいお知らせです。


ラベル・か・く・だ・い〜



まじかよぉ〜




尚、独裸絵悶ブレンド
コーヒーのコーラ割りは・・意外といけました。
是非、ご家庭でもチャレンジして下さい。
※但し、苦情は受け付けませんよぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:29 | comments(6) | - |
無限メモ問題
毎朝、家を八時前に出ます。
八時過ぎの電車、前から二両目にのります。
乗車駅は進行方向前にしか出入り口が無くて、降りる駅も進行方向、前の出入り口。
一両目は少し混んでいるのと、三両目が女性専用車ですので二両目に成ります。
会社には8時半から40分の間に到着します。
早い方ではありません。
でも、業務開始まで余裕で迎えられる時間です。

その、完璧に計算された私の朝の行動が・・
(完璧な計算=突っ込みはなしよ。)
そう、狂う時があるのです。

完全主義者の私にとって耐え切れない事が起きるのです。
(完全主義者=突っ込みはなしよ。)

朝、駅でその匂いがしてきます。
アレッ・・いつもと雰囲気が違う・・
電車が・・ダイヤが乱れている・・・

ホームに入ってくる電車。。凄く混んでます。
でも、乗らない訳には参りません。
無理に乗り込みます。
(☆無理に乗り込んでも東京の通勤電車並)

問題はここから・・
廻りに女性がいると。。。気を使います、
カバンが変な角度で当たらないようにして・・
手を両方ともつり革に。。
つり革に無い所では、廻りの状況を見て手の位置を確認・・

気を使います。
混んでいると熱いですしぃ、体力も使います。
短い電車通勤時間ですが、、どっと疲れます。

電車が大幅に遅れると。。。
会社に電話を入れたり・・車内からはメールで連絡したりもします。
そして。。。駅を出る前に・・


会社では必要はないのですが。。一応「延着証明」を頂いて帰ります。
一枚でなく。。何枚か。。今回は10枚程あったのでしょうか・・

そして。。それをクリップで留めて・・

これが、、私のメモ用紙。

無くならないメモ用紙・・・・
いつかな無くなると・・いや無くなる事のないメモ用紙です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:19 | comments(4) | - |
交通安全問題
昨日の朝、H県N市国道二号線の交差点。
点滅している信号に男性が早足で突っ込んで行きます。
その男性、端からみていると早足のようですが、その男性にしたら・・精一杯の行為のようです。
その男性・・
以前に、この交差点で無理な斜め横断をして・・
交通安全期間中で交差点に立っていた警官に・・
笛を吹かれた経験があるようです。


その為か。

その男性、交差点に入る直前に一応、廻りを警戒して・・
進行方向、及び後方からの車の接近のなき事を確認して・・・
途中から、無理な斜め横断を図って・・・

大丈夫、今日は交通安全運動期間でもないし。
ホンカンさんも居ないから撃たれる事もない・・
まして。。ショートカットをする事は。。
靴の裏の磨耗を減らし、地球資源の保全に貢献する事だ

だなんて、訳の判らない理由を口にしながら・・・
斜め横断をしようとしたその時・・・・

斜め前方に。。幼稚園児らしき子供連れの親子が・・・


こっちを見ている・・・


その日はH県N市の国道二号線。
○○○園交差点は無事故無違反
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:22 | comments(7) | - |
腕時計問題
私、腕時計をしていません。
昔、そう10年前は間違いなくしていました。
でも、いつの間にか・・
意識をしていたのではないのです、気がついたら・・
携帯電話を持ち出してからです。

時計、時間をしる事、携帯電話の表示で時間が判ります。
ですので、腕時計を。。無意識に排除していたのでしょう。

会社でも。目の前にパソコンがあるようになったのも、ここ10年。
10年前はパソコンはパソコン机に上に鎮座してました。
パソコンで時計の表示が右端に出ています。
会社にいる時は、その表示と腹時計がメインの時計になります。
顔を上げ、壁を見上げると時計も架かってます。

昔は、机の上に腕時計を直ぐ判るように置いていたけど・・
腕時計・・・必要性がなくなって・・


きていない!


それは。。会社での社内の会合。
偉いさんの話とか、ゲストのお話をお聞きする機会があります。
時間は、予定では1時間程度。
お話しが面白くて、時間を忘れさせてくれるならよいのですが・・・
中々、そんな事に出会えません。
まして、、、講師がエライサンだと。。
いつ、矛先が向けられるか。。
寝て過ごす事もできないのです。

そんな時、、時間が判れば。。。
この苦痛は。。この苦行はあと15分でおわる。。とか判断できるのです。
でも。。私は時計を持っていない。
まさか、そんな時に携帯電話を取り出す事は出来ません。
腕時計を見ても違和感はありませんが、携帯電話を取り出して・・
は、ダメな行為ですよね。

腕時計・・・苦痛の苦行を過ごす時。。必要なんです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:22 | comments(5) | - |
朝音問題
朝、起きて。窓を開ける。
外のリンとした空気が体を包みます。
まだ、目覚めきっていない体に朝の空気が染込んでくるようです。
窓の外からは、鳥のさえずり。近くの国道を走る車の音。
早朝は一台、一台の音さえ判別できるようです。

そして、バイクの音。。新聞配達でしょう。
進んでは止まって、進んでの繰り返しです。
ガチャガチャと・・音も聞こえます。
一昔前なら、牛乳配達の音なんでしょうけど・・
今はアルミを回収している自由生活者の人達の音。
町内で深夜、早朝に出すなと決まったけど・・・
彼らも競争しているのでしょうか。早朝から巡回しているようです。

☆今日は新聞休刊日で金属ゴミの日でもないから。。静かな朝です。

自分も出かける用意をして。。。。
朝の通勤の音は、昔からあんまり変わりません。
遠い昔であれば、車も少なかったのでしょうけど。。
そんな昔を知っているって事は流石にありません。

JRの駅、国鉄の名前から変わって。。長い年月が経ってます。
国鉄時代は無愛想だった駅員も。。
最近は「おはようございます」の声を掛けてくれます。
ホームは。。昔と違い電子音と録音の声・・
電車の中では・・・昔と違って・・
車掌さんが。。。若い女性の声。
そこに、、私は違和感を感じてしまう。

朝の音。。昔からそんなに変わってないと思ったのにぃ・・
一挙にJRで現実の、今の時代に引き戻されてしまいます。

朝の音。
自由生活者のアルミ回収の音。
これは相場が変動したら、居なくなるかもしれません。もっと激しい競争になるのかも知れません。
JRの音。
電子音は変わるのでしょう。
昔の機械的はベルの音はもう聞くことはありません。
違和感を感じても、それが・・・・

そんな、毎日の朝の音。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:35 | comments(3) | - |
手動問題
更新がこんな時間。
でも、更新を維持してしまう意地の世界。

個人情報。。恐いですねぇ〜
酷い例だと、家庭から出てくる燃えるゴミを集めて個人情報を収集する輩も存在するとか・・
ゴミを出すのも大変な世の中になったもんでぇ〜
困ったもんですなぁ〜

我が家にもシュレダーがあったんです。
今も何処かに。。あるはずです。
そのシュッレダーは人間動力。。廃棄の書類を挟み・・
ハンドルを廻すとシュレッダーになるって奴です。
これは。。ハッキリ言って。。メンドクサイ。
ですので、同じ手動式であれば指で千切って廃棄している訳です。

でも。。指で千切るのは限界があります。
あんまり小さく出来ませんしぃ。。
量が多いと指も痛くなります。

んで。。。その悩みを解決する一品を発見して購入したんです。


おっ〜コロンブスの卵的な発想です。
挟みの刃が何本も並び。。一回切断するだけで・・
一挙にシュレッダーできるのです。

早速・・・
5枚程重ねて・・・


キレン・・
固い・・
硬い・・
堅い・・
難い・・


下腿に力が入る。

って、刃が5本、毎回5枚の重ね切りをしているような物です。


手動のシュレッダーは使えないよぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 13:47 | comments(5) | - |
刺激的飲料問題
夏のような暑い日々が続きます。
こんな時に清涼飲料水の差し入れを頂きました。
『ふ様』そして『ふ様の奥様』、有難う御座います。


清涼飲料水。
なんと。。おとな味
大人で飲まないと成りません。子供には飲ませられません。
ですので、会社で頂く事にします。

でも・・『わさびらむね』

ワクワクドキドキ。で御座います。
どんな刺激がくるのでしょう。
あの鼻に抜けるような刺激が味わえるのでしょうか・・
期待です。

開け方は普通のラムネと一緒です。中にビー玉もあります。
付属の器具で押し開けて・・
一気に・・・


飲めた・・


飲めたけど・・・刺激がない!

期待した、鼻に抜けるあのワサビの刺激がないのです。

まっ。。あんまり刺激が強すぎても商品にならないのですしょう・・
仕方ないかも知れません。


静岡名産のピリッとした「わさび」と昔懐かしい「ラムネ」の刺激的な出会い
刺激はなかったけど。。静岡産ですか。。
裏は
ほっほぉ〜
木村飲料株式会社 本社は静岡島田市
(カレーラムネが飲みたい・・)
世の中、偽者が多い中、名産品だってご当地産と限らないこの世の中。
嬉しいです。




●原材料にはわさびは使用していません。

なんじゃこりゃ〜!!!

このラベルが一番刺激的でした。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:40 | comments(5) | - |
余計問題
暑く成ってきました。
朝晩はまだ、涼しいのですけど・・
日中はもう”夏”です。
世の中はクールビズとかで、涼しげな姿の方も多いのですが・・
って事で・・
私も半パンにサンダルで・・・
って事は・・流石に出来ません。

今年も
スーツにネクタイで、この夏を乗り越えないと成らないようです。

夏に大事なのが水分補給。
補給を怠ると。。頭のお皿が乾いて、割れてしまいます。
って・・・事はないのですが・・余計な事ですね。

水分補給は大事です。
でも、糖分の多いジュースやコーヒーで水分を補給しても、余計な物も一緒に補給していまうので・・
余計な物が入っている物は大好きなんですけど・・

夏の水分補給は”水”に限ります。
水は何処で買っても少し安めですしぃ・・味も一定です。
海外産も国内産も。。私はあんまり味の差を感じないので、一切の拘りはないのです。

でも。。。

コンビニで120円
なにかボトルネックにぶら下がってます。
開けてみます。

小さな鉢と種です。
体に与える筈の水分を入れて見ると、錠剤上の塊が急激に膨らんで・・土に変化します。
種を植えて・・


余計な物がない筈の”水”ですが・・
余計な物がついている場合がありまして・・

この夏はお花畑に囲まれているのかも知れません。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:10 | comments(5) | - |
競争社会問題
競争社会。
つらいですねぇ〜
至る所で競争しています。
そして、させられています。
サラリーマン社会はその典型でしょうか・・
ライバル会社を競争
社内でも、色々な競争があります。

よく耐えていると、自分でも感心してしまう事があります。
それも。。やはり。。
自分のプライドやら・・
現実の生活維持の為とか・・
家族の為とか・・

色々とあるのですよぉね。

お金は欲しいけど、責任は持ちたくない。
雑用は押し付けられたくないけど、人に雑用は押し付けたい。
自分の信じる考えで行動したいだけで、納得できない指示に従いたくない。
それが、私です。

目指すは・・
平社員であれば。。職場で一目を置かれる職人さん
でも、私の気質が職人でもないしぃ・・無理
管理職。。イヤですねぇ〜責任だけ増えてきます
でも、現実的にお金とか自分の立場を考えると。。あ〜あ〜
その上ってのは。。難しいっていうか・・
サラリーマンの範疇を超えますので。。除外ですね。

まっ、お金を稼ぐにも出世するにも。。
地縁、血縁、とかのコネに恵まれない限り。。
努力しかありません。
日頃の努力が。。少しづつ少しづつの差を産んで行くのです。

私も努力してます。
もう兆しの見え出した20代の後半から。
お金もだいぶ使いました。

そのおかげで。。だいぶ

抜けて欲しくはないけど。。
いつの間にか、私より年下の連中に・・

抜かれました!



日頃の努力でハゲ度は少しは抑えられるのです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:33 | comments(2) | - |
日々の数々の問題
気がついたのは先月30日。
何気なくニュースを見ていると・・

箕面グリーンロード、30日午後開通 新御堂筋を北に

工事を行っているのは知っていたのですが。。開通していたとは・・
この道、ウチの会社の工場への抜け道でして。。
従来なら、 が縦横無尽に走っている箕面の山を抜けて向かうのですが・・
このトンネルを使うと、 に出会う事なく向かえます。

ですので。。

だから。。

どうせなら。。

出来るだけ早いうちに通りたいって思うのが、好奇心の塊の私です。

無理に。。でなく。都合よく。。狙ったのでは・・
あんまり聞かないで。。仕事の関係で通ったのだから・・
初抜けは大阪側からでなく・・

山ですねぇ〜田舎です。でもここも田舎。

料金所が現れます。料金は600円。。。高いです。
自分のお金では。。通りたいと思いません。

チロルチョコを何個買えるのでしょうか?。
ちなみに左の「北海道チーズチョコ」。チーズケーキ好きな人にはお奨めですが。。量が・・量が・・所詮・・チロルチョコ。
でも、大量に食べたら、こんなのチーズケーキじゃないやい!って怒り出すかも。。。
でも。。コンビニで新作を見つける。。購入してしまいます。

脱線を修正。。。
この料金所。。充分脱線する気分になれました。
開通が30日の午後、私が通過したのが翌日。。
私の愛車にはETCなんか積んでません。
(でもナビはある)
ですので有人の門へ向かいます。

遅い。。慣れてないせいか。。遅い。。
ETCのレーンを何台も通り過ぎた後にやっと通過。

綺麗なトンネルです。
最初から汚かったら・・どうしようもありませんけどね。

通りぬけると・・
そこは・・・都会。

千里のビル街に出てきます。

結果は10分ほどの短縮でしょうか。。
10分、600円は高いです。

ですので。。私は通ったので満足。。

だから会社に・・


「あの有料道路は高いだけで、今後使う必要はありません」

と進言しています。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:40 | comments(2) | - |
拾得物問題
通勤途上の交差点。
路上に小さな手帳らしき物を発見
拾い上げてみます。

あんまり綺麗じゃないけど・・
開けてみると・・



免許証です。

さて・・問題です。
拾った時間は朝の通勤時間。余裕はないです。
拾った免許証の中は、免許証と交通安全協会の会員証。
拾った免許証の持ち主は男性で・・40手前。
拾った免許証を届ける先は。。少し遠回りの交番。
拾ったのは月曜日。月曜日は朝礼があり遅刻は許されません。
拾った免許証の方の住所は、近所ではない。

この後の私の行動は・・
,修里泙沺⊇Δ辰疹貊蠅吠置。
△修里泙沺∋って行き時間の出来たときに届けた。
いまも持っている。
で儡した。
ケ鷁鵑蠅靴童鯣屬貌呂韻拭

もし。。拾った免許証が
好みの女性だったら・・
もし。。拾った免許証が
財布と一緒で現金が入っていたら・・



私、免許証を落とした事が1回、拾った事がこれで3回目です。
最初は、中学生時代に免許証を拾いました。
当時も今の純粋無垢な私は・・勿論、交番に届けます。
調書をとられ・・拾った場所や時間と状況、そして住所や名前も書かされます。面倒くさいです。
なにやら悪い事をした気分。
後で、持ち主からお礼の葉書を頂きました。

次は落とした事件。。
落とした事さえ自覚のなかった私に警察からの電話。
名刺入れに入っていたので、電話が架かってきたのです。
警察に行き、申告すると。。一枚の紙を渡され・・
取得者のサインと判子を貰って来いと・・築地警察署に宣告されたのです。
お礼のお菓子を買い・・
取得者の家を探し当て、、呼び鈴を押すと・・留守。
暫く待っても留守。。かなり待っても留守。
一旦、諦めようかと思いかけた時に帰宅。。
内心、毒づきながら・・顔は笑顔で感謝を伝え。。。
炎天下で3時間以上もっていた生菓子を渡しました。

次は。。拾った。それも財布と一緒に・・
お金は2万円前後。
拾ったのは駅、廻りに人が沢山います。
少し、少しですが考えたけど・・。当時は(今も)私、貧乏だった。
駅員に押し付けて逃走しました。

今回も色々と・・・考えたけど・・・
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:50 | comments(6) | - |
引き出物問題
土曜日の結婚式の二次会。
ビンゴゲームの一位の商品。
喜ばれる物。それなりに価値のある物にしたいとの事で・・
DS Liteにしようと意見が出て・・
そんなの簡単に買えないよぉ〜と意見をしたのですが・・

滋賀県ってWiiも簡単に買えるとか・・
滋賀の人は。。ゲームが嫌いなのか、余っているのか・・不明です。


でも・・・私のビンゴカードは掠りもしなかったです。


結婚式に出ると。。引き出物を頂きます。
遠方の結婚式にでると、帰りが苦痛で・・
車なら良いのでしょうけど・・・。
お酒も入りますし、車で出席とは参りません。
引き出物。重いしぃ、デカイ。
そして、袋も紙袋で紐が手に食い込んで痛くなる。

中に入っているのは・・
陶器のセットとか生菓子とか。。粗雑に扱う事もできません。
そして。。式から帰ると・・
それから、菓子の片付けに入らないとなりません。
賞味期限順に・・もちろんお裾分けって手もありますが・・。
折角の引き出物、頂いた人の気持ちもあり。。胃に詰め込まないと成らないのです。
そして、食品以外の品々残ります。

我が家。。
結婚して・・食器には困りませんでした。
二人が貰った食器を併せると余るぐらいで・・
今でも、棚の奥に眠っている食器があります。


って、のは昔の話で・・
最近は良いですねぇ〜・・カタログが多くなりました。
カタログだと、限定はされますが欲しい物を頂けます。
一番良いのは、軽い、小さいって事。
紙袋の紐が手に食い込む事もありません。
電車に乗ってもデカイ荷物に往生する事もありません。
家に帰っても・・片付けも楽です。

でもね。でもね。
今回の引き出物。。不明でした。
紙袋は大きからず小さからずって感じで・・
紙袋の中は大きな箱が二個。重量はそれなりにあります。
一個の中はクッキー。ありがたく子供のおやつとして頂きます。
そして。もう一つ・・

それなりの綺麗な紙箱です。
開けて見ましょう。

大きなBOOKが二冊・・
うむっ。。。本かぁ〜なんの本?。
開けて見ます。

いやぁ〜これも新手のカタログです。
右に商品、そして左にレシピが載ってます。
贅沢です。凄いです。

美味しそうな物、珍しい物が沢山あります。
目移りします。悩みます。
でも、この写真どおりに出来るか心配だけど・・・全部欲しくなります。


でも、でも、でも・・
商品を頼んだ後は不要になるBOOKなのにぃ〜

今後、結婚式の引き出物。
カタログの処理も考えないとならないのでしょうかねぇ〜

だって。他の物が欲しくなったらどうするんだよぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:57 | comments(2) | - |
アツイ式問題
昨日の土曜日。
結婚式にご招待頂き、出席して参りました。
六月、ジューンブライド。良いお天気にも恵まれて・・
良すぎた天気・・・

式場までは時間も距離もあります。
12時からの式でありますが、自宅は9時に出発です。
京都まで出て、嵯峨野線に乗り換えて馬堀駅で下車します。
私、この辺は縁もあり少し土地勘があるのですが・・
結婚式場は聞いた事が御座いません。
迎えの車に乗り込み。。暫く走ると到着です。

    ガーデンハウス リラ
〜 Garden House RILLA 〜

ここは写真家の方のスタジオ等で使われていたそうです。
その後、結婚式場として活用されるようになったとか。


お庭から借景の景色が広がる、開放感のある式場です。
式はガーデン・・
天候は晴れ。私のスタイルは礼服。
おまけにスリーシーズン用。
天から降り注ぐ初夏の眩しい太陽。
視線の先には新郎の眩しいアタマ。

黒いスーツが焼けるように。。熱くなってきます。
式も無事に終了して・・


乾いた喉を潤す時間が近づきます。
式場の方がガーデンの椅子を片付けて・・
ガーデンにテーブルを並べていきます。
「おいおい、披露宴もお庭かよぉ〜」って言葉も聞こえてくるのですが・・
情け容赦の無い、太陽に光が降り注ぐ中。
情け容赦の無い、式場の方々の準備が進んで・・

暑いと。。
ビールは飲んでも汗になるから酔わないって。
お酒の強い人がいうもんだから・・
でも・・
飲むと体の中から熱くなるしぃ〜
最初は、公式のパーティーだから礼服の上着は着ていたけど・・
体の中も暑い。。天候も熱い。。

新郎と新婦も熱い・・
ビールも直ぐに熱くなる。
結局、弱い人間は天候に関係なく。。
中から外から茹だって・・・ダウン。



素敵な結婚式でした。
素敵な人生を歩んでいかれる事でしょう。

結婚っていいなぁ〜と改めて思いました。

これから
色々と難関もありそうです。

その、難関の一つが私かもしれませんけど・・
☆宣言をしていまして、その中に「仕事が終ったら真っ直ぐ家に帰る」って項目が。。。いや、無かった。。聞いた記憶はない。



でも、でも。
結婚式はクーラーの効いた屋内にかぎります。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 11:43 | comments(9) | - |
鉄匂問題
東京在住の“知人”からメールが来ました。
それも、何故か。。お店のオープンのお知らせ


> ■尼崎店が7月6日(金)にオープンします。
> 昨年末から鈴木が銀座に居ないことが多かったのはこのためです。
> こそこそと行動しておりましたが、正式に決まりましたのでご案内致します。
> 場所はJR尼崎駅の駅ビル群の中で、1階に阪急オアシスがあるビルの
> 3階になります。詳しくはホームページをご覧下さい。
>>

ハイハイ。ホームページですね。
見てみましょう(いつものようにリンクしてますよぉ〜)
写真では普通のお店のようです。



でも。。

カウンターの前になにかある・・・

なにこれは・・・走っているじゃん。

えっ・・・ここは・・
ヒョットしてワンダーワールド

いや。。。ブルブル。。。。
そんなぁ〜
鉄道模型のお店。。店内を走行して、、えっ持ち込みも可能?

いやはや・・
いくら鉄道好きの私でも鉄道模型は・・・



ある。

パンタが壊れている。。悲しい・・

誘惑しないでぇ〜
お金も繋るんだからぁ〜

しかし。。なんで東京のあいつにワイが鉄道模型を持っている事がバレたんだろう・・

匂いでもするのかなぁ〜
クンクン。。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:09 | comments(0) | - |
惰性活動問題
一昨日、昨日とアクセス数が突然の100オーバー。
理由は・・

蒲地幸子さん・・凄く検索されています。
※画像はZARD 坂井泉水さんのモデル時代のポスター

アクセス数は多いけど。。コメントが・・。
まっ。めげずに頑張って参りましょうか・・・悲しい

昨日は工場でISOの監査の日
アイエスオーですよ磯では御座いません。
昨今、色々と世間を騒がせる会社が多くて・・
そんな会社でもISOの認証を取得していたりして・・
そんな影響か、当社でも。厳しい審査になった気がします。

私の所属する部門部署は、幸いにも火の粉が飛んでこなかったのですが。。
大炎上した所もあったわけで・・
先生曰く
『ISOは問題が起きてドタバタするシステムでなく、問題を未然に防止しするシステムなんですよ』

その炎上している部門を横目で見ながら・・
バカだなぁ〜、手順が悪いんだよぉ〜、責任も不明確だしぃ〜
手順を明確にしてその手順を遵守しないとならないんです。

決めた手順を守らないからドタバタしてしまうだよぉ〜、日頃の行動が惰性になっているって事だね。

だなんて、一人で納得していた私なんです。

今朝。パソコンを点灯してみると・・
警告の文字が画面を踊ってます。
これは、ウィルスバスターの期限切れの警告。
とうとう昨日で期限がきれたようです。
まっ。一日二日で問題はないと思うのですが。。。
昨日の先生の言葉が頭を過ぎります。
『ISOは問題が起きてドタバタするシステムでなく、問題を未然に防止しするシステムなんですよ』
ですよねぇ〜
だから。。朝から継続更新の手続きをしだしたんです。
更新手続きはWEB上で簡単にできます。
情報を確認して・・クレジットカードの番号を・・
カードは財布の中・・財布が・・ショック
アレッ?

財布がない。。いつもの所にない!!。びっくり
カバンの中か・・いや、昨日のスーツのポケットかも。。

ない。。ない。。財布がない・・・冷や汗

考えるんだ。。落ち着いて。。昨日の行動を・・・
あっ、車だ!!!。
朝の六時前に昇降駐車場を稼動させ・・
私の旧車、愛車ラシーン号に乗り込み・・
ありました。。よかったです、、うれしくて涙がでます。楽しい

無事に更新が終了して。。今日からも安心してブログもできます。

えっ・・
財布が無かった事。。財布がなくてドタバタした事。
それは、日頃の行動が惰性になり手順が明確でないって事じゃないか?
ですって!

いやぁ個人の行動の手順だなんて・・メンドクサイ。。。。
まして、毎日の手順だなんて。。惰性で充分さ。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:27 | comments(0) | - |

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE