惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
自転車問題
終った・・終った・・
GWが終った・・悲しい。

GWの最終日、雨が降ってました。
こんな日は。。。寝る。
ひたすらと寝る。

そのせいで。。頭が痛い。

なんで。。。寝ると頭が痛くなるの。。
日頃、あんなに寝たいのにぃ。。なぜか悲しくなってしまいます。

でも。。起きている時に嫁と会話を・・
会話の内容は・・・自転車。
子供の自転車、成長に合わせて買い換えないと成りません。
今年は我慢してもらって、来年には買換えの予定です。
嫁はんの自転車も、子供を後ろに乗せる時期が過ぎたので。。
来年には考えないとならないようです。

子供の自転車。六年で。
三輪車から数えて、今は3代目。
嫁も今の住まいになって、確か3代目。
私は初代で頑張っております。なんと8年目。
考えてみたら、私の自転車保有歴の中では最長記録。
車体が錆びで覆われるはずです。

だから・・・

嫁に交渉したんです。
私も自転車を乗り換えたいと・・ね。
希望は・。。。例として

こんな感じ・・値段だって高くない。
ネットで11800円

でも、ネットでは買わないつもり。
近所の自転車屋さんで多少高くても買うつもり。

希望の自転車
贅沢は申してないつもりです。
値段から全鉄製で、中国製でしょう。
自転車は上を見ると果てしないです。
近所に買物に行けない自転車もあります。

でもね・・・でもね。。
嫁がね。。
なんで楽な自転車にしたいの?
って質問してくるんですよ。
だから・・・
ギアがあれば楽の走れるよぉ〜
今の自転車は重いしぃ遅いしぃ、大変なんだよぉ〜
と申告したんです。

そしたら。。。嫁がね。

いいじゃん、その方が運動になって。。自転車を新しくしたら意味がなくなるよぉ〜

だって・・・確かにそうだけど・・

世の中、高級ロードサイクルに乗って運動している方・・
あなたは間違ってます。
オールスチール製で無段変速機の錆びだらけの自転車の方が。。運動になるんです。

って。。。あ〜あ〜〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:31 | comments(7) | - |

コメント
確かに(笑)
重い方が運動になりますね♪
山の中の町なので、坂道ばかり。
自転車も結局降りて押すことに。
ここら辺の住人は、自転車にあまり乗りません。
都会だと駐車場のこともあって、自転車は便利なんでしょうね。(^-^)
| みみたろう | 2007/05/07 4:09 PM |
私も奥さまの意見に賛成です!
なんでラクしたいのかなぁ〜?運動と移動が同時に出来るんですよ。一石二鳥とはこのことではないですか。
でも・・・スリムな独裸絵悶さんって・・・らしくなぁ〜い!!
体系も頭も今のままでいてください(^^)

私、自転車持ってきましたよ。
引越しの時に見積もりに来てくださった営業の方に『ママチャリが走ってるのは見かけたことないですよ〜。』と言われたのですが、結構普通の自転車走ってます。
普通の自転車なのに先端が尖がってるヘルメットを被ってるひとも見かけます。(ちなみに子供は全員先端が尖がってるヘルメットを着用してます。もしかしてそういう法律が有るのかも?)
でも、まだ一度も自転車に乗ったことがない私です。
だって…みんな自転車なのにすんごいスピードで、チンタラ走ってたら怒られそうなんやもん。
| 海外の知人 | 2007/05/07 11:01 PM |
みみたろう様
みみたろう様の居住地で自転車は・・
電動アシストでもない限り難しいでしょうねぇ〜
今年の冬は大丈夫だったんだでしょうけど・・
例年だと、冬場は乗れない気がします。
こちらは、平地が平地が多い事もありますが、自転車が多いです。
幼稚園なんかに行くと、三人乗りの自転車なんか普通にみます。
タマに4人乗り。前一人、後ろ一人にお母さん、そしてその背中に一人。。見かけます。
自転車がないと、逆に大変かもしれません。

海外の知人様
ドイツ、ハンブルグでママチャリでお買物。。いいなぁ〜
ドイツとか欧州ではMTBやロードサイクルが主流の気がするので・・日本のママチャリで颯爽と軽快に走ってくださいよぉ〜。
なお、ウチの子もヘルメットは着用してますが。。前はとがってません。
欧州はロードサイクリングスポーツが盛んですので、その影響でしょうねぇ〜。
| 独裸絵悶 | 2007/05/08 5:37 AM |
新しく内容とかしたいの

ネットや、大きい高級ロードサイクルなど悲しくなってしまいます
中国で自転車
贅沢と、感じなどを
希望しなかったよ。


| BlogPetの独楽魅 | 2007/05/08 12:20 PM |
中学のころ自転車通学してたんですけど、帰りが緩やかに上り坂なんです。傍目ではわかりませんが山に向かって走ってるわけですからのぼりなんです。しかも、この辺山からの吹き降ろしの強風がすごい地域なんです(特に冬から春先にかけて)。上り坂を向かい風ってのはマジできついですよ〜。これこそ本当に運動になります。たまに風が強すぎて呼吸困難に陥りそうになってましたもん。。。
| RINO | 2007/05/08 11:08 PM |
RINO様
RINO様の所は山が近いしぃ〜
上州名物とは行かないでしょうけど・・
日本海からの風、山からの吹き降ろしが凄いのでしょうねぇ〜
それと・・それなりの高低差がある土地である気もします。
私、無謀にも台風の時、自転車で学校に行った事があるのです。
向い風、追い風、横からの風・・それと雨。大変でした。
| 独裸絵悶 | 2007/05/09 6:03 AM |
きのう独楽魅が、ここに独裸絵悶はスチールするつもりだった。
| BlogPetの独楽魅 | 2007/05/15 11:47 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop