惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
街中風景問題
日曜日、ケーキを食べたいと言い出す私。
お腹の虫が騒いでいたんです。
私が我がままを通したのでは御座いません。

近所のケーキ屋さんへ

ここ雫様のブログで紹介のあったお店
このお店今月末で閉店との事で。。
地元育ちの嫁は、店の存在は昔から知っていたとの事。
それなりの地元の有名店だったようですが。惜しまれます。
でも、まだここのケーキ、私のお腹に納まってません。
★日持ちする物を買ったので。。。でも、食べるかどうかは嫁次第。


今回も3億円引き換えできるかも知れない券を購入いたしました。

昼飯のランクを落とし、伝票を人に押し付け。。後輩にたかり
努力を重ねて、作ったお金です。。
3億円、欲しいよぉ〜


大阪市役所前に居る木製の宇宙人!。
世界陸上のキャラクターらしいです。
靴も木靴でサイズが合ってない。。絶対にこけます。脱げます。
走るってイメージから程遠いのですけどねぇ〜


机の上の、「あげます」との伝言つきで置かれてました。
ボスの缶コーヒーでGETできたようです。
歴代の缶コーヒーですね。
でも、、昨日、気がついたら回収されたようで私の周りからありません。
あの「あげます」伝言はなんだったのでしょう?。


阪急電車の中津駅ホームです。
電車が近づくと「黄色い線の内側にお下がりください」とのアナウンスが流れます。
反対側からも電車が来るとアナウンスが流れます。
横一列で電車を待たないとならない駅です。
尚、ここは特急電車が狭いホームの横を通り過ぎるです。
私のようなスリムな体系の人間向きですね。
スリムすぎると風圧で飛ばされます。
★阪神電車春日野道駅が日本一狭かったのですが改修されました。

街中。。色々あります。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:33 | comments(11) | - |

コメント
こんにちは〜
コメントありがとうございました。
で…早速、おじゃまさせて頂きましたらば…
お・面白い〜
なにせ〜3年分あるので〜
まだ途中までですが…過去記事笑えます〜(アハハ)
本日のこのホーム。。。。
凄すぎです〜
よく、遊園地の乗り物に身長制限なるものがありますが…
このホームへの入場は横幅制限が必要ですよね〜(笑)
これからも勝手に遊びに来ます〜
よろしくお願い致します
| 満天 | 2007/05/22 11:40 AM |
>阪急電車の中津駅ホーム

私は吹き飛ばされる〜〜

┐( -_-)┌ 

さ、帰るか・・・。
| みみたろう | 2007/05/22 11:57 AM |
阪急中津駅ってそんな感じなんですね。

あ〜
大阪が懐かしい・・・
| みぃ | 2007/05/22 12:20 PM |
満天様
コメント、有難う御座います。
「土の器工房様」のコメントが素晴らしく・・
思わず訪問させて頂いたのです。
また、これからもよろしくお願いいたしやすm(__)m

みみたろう様
大丈夫ですって。。。
でも、電車が・・・・・
この駅で一本、記事が書ける程の駅なんですけど。。
あまりも、鉄ちゃん記事になり、判らない人が続出しそうだったので。。諦めましたです。

みぃ様
そういや。。車の免許はとれたのかえ?。
名張じゃ。。牛車かえ?。
| 独裸絵悶 | 2007/05/22 10:46 PM |
車の免許を取りに行く暇がありません。
来週から旅行ですから・・・
帰ってきてから行くことにします。
夏までには乗れるかも・・・
名張はそんな田舎ちゃう!!
| みぃ | 2007/05/23 9:43 AM |
なんて危険なホームなんでしょう!!!!!
私は間違いなく吹っ飛ばされます!!(爆)
| RINO | 2007/05/23 2:21 PM |
みぃ様
頑張ってねぇ〜
尚、お土産を期待しております。

RINO様
これより狭いホームがあったんですよ。
でも、このホーム良く事故が起きないと感心します。
| 独裸絵悶 | 2007/05/24 7:21 AM |
え???
何のこと???
お餞別のない方にお土産は・・・
ありません!!
| みぃ | 2007/05/24 10:01 PM |
へぇ〜・・強気に出れるだぁ〜〜

へぇ〜・・・・・・・・・・・・
へぇ〜・・・・・・・・・・・・

お願いね。
| 独裸絵悶 | 2007/05/25 6:13 AM |
だって遠くに離れてるから怖くないも〜ん
(本当か?)

ネタ提供になるものは探してみます
| みぃ | 2007/05/25 9:29 AM |
買っておいで

○○饅頭とか
○○に行ってきました

そんなでいいよ。
っていうか、そんなのを買ってきて
っていうか・・
それを探してきて。
| 独裸絵悶 | 2007/05/26 11:09 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop