惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
テクシー問題


阪急電車京都線
快速急行です。

阪急電車京都線。
昔は特急・急行・普通の三種類だったのにぃ・・
いつのまにやら・・
通勤特急だの快速特急に準急だの快速急行だの快速・・停車駅も大幅に変わっているから・・
久しぶりに乗ると・・・いったいどれが早く着くの?

ワケワカラン!。

目的の駅に着き・・・バスがあったはず・・
ワカラン!。準備不足じゃ・・調べてない。
阪急の駅だから。。阪急バスの乗り場はわかったけど・・
京阪バスの乗り場が・・・

仕方ない・・本当に仕方ない。
タクシーに乗車して・・・目的地へ・・
実をいうと。。。私はタクシーが苦手。
まっ、苦手になった理由は色々な積み重ねの結果ですけど・・

喧嘩したり・・・
乗車拒否されたり・・
一万円札を出して、拒否られた事も。。何回も・・
おつりの小銭がないと。。言われた事もある。
変な道を通られた事も何回も
道を知らない運転手もいる・・
交通法規でさえ・・怪しげな運転手に出会った事もある。

タマには良い人もいるけど・・
機嫌の悪い運転手に当たると・・
こっちまで機嫌が悪くなる・・
「近所もどうぞ」なんて書いてあるのも嘘っぽく感じてしまう。

でも・・時間が・・約束の時間が迫っている。
仕方ない。。タクシーを
タクシー乗り場に暇そうなタクシーが何台も並んでいて・・・
考える。

えっ〜と。目的地まではそこそこの距離があるから・・運転手の機嫌は大丈夫だろう。
目的地は・・住所。。ワカラン!。あっ、でもバス停が判るから、多分大丈夫。
お金は。。。千円札が何枚かある、小銭もある。
大丈夫。。乗れる。。

タクシーに乗り・・・良かった運転手は普通の人だ。
問題もなく。。目的地に到着。お金を払い、領収書を貰う。
そう、この領収書も・・精算時に無いと・・・困る。
昼飯二回分の金額だから。、、、大切に扱わないと成らない。

タクシーに乗り・・思うこと。

私は・・
タクシーよりテクシージョギングの方が好き。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:35 | comments(2) | - |

コメント
出た!「死刑!」

不思議と今までタクシーでイヤな思いは1度だけです。
あとは、親切な人が多かった。
そんな変な運転手に当たったら、窓閉めた状態でガス放出の刑よ〜。(サイテー

昨日、コメント書き込めなかったです。
混んでるのかな〜。
| みみたろう | 2007/05/16 1:55 PM |
みみたろう様
まっ、毎回、いやな思い出をしているわけではありません。
でも。。乗っている回数が多いせいか。。
それだけ。。イヤな思い出も多いのです。
特にバブルの時に。。。
あのときはタクシーが捕まりませんでした。

15日はNTTの問題で波及したのでしょうか・・
私も弾かれたのです。
でも、あれは東日本、こちらは関西。。
関係ないはずですけどねぇ〜。
サーバーを東日本に置いているのかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 2007/05/17 6:26 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop