惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
クレーム処理への旅。問題
失敗でした。
なにを失敗したかというと・・
それは朝の出来事。
「○○さん夕方あいてます?」
おっ!。飲み会のお誘いか。嬉しいぃ〜と思いながら。
「えっ、モチロン大丈夫!」と返事をしたのです。

でも。それは飲み会等ではなく・・・

クレーム処理へのお付き合い。

仕事を進めていると、どうしてもクレームからは逃れられません。
本当の品質問題もありますけど・・
こちらの製品に問題なくても、先方の要求に応えられない事もあるのです。

苦情が特定できないクレーム・・難しいです。

今回はそんな問題のようでした。
外観不良なんかでしたら。。簡単なんですけどね。

甘かった・・・
自分の担当であるなら・・・
出来るだけ、他人に持っていく努力をしますが・・・
まさか。。。。
自分の周りにも、私と同じ考えの持ち主がいたなんて・・・。

行先がわかってから・・・
ですので、時間が近づき・・
「あっ、用事を忘れていた」彼の目が冷たいです。
「あっ、腹痛が・・・」彼の目が怒ってます。

諦めですね・・しかた有りません。

車の中で役割を振られました。
私の役割は説明する事。
もちろん、彼が説明はしています。
でも、聞いてもらえずに・・・

どうも。。彼の中では私は説明が巧いっていうか・。。
誤魔化すのがたくみ、煙に巻くのが得意。
って、判断されているようで。

褒められているのか?。貶されているのか?。
それとも、人間性に対するクレームなの?。

誰か、私へのクレーム処理をしてぇ〜



| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:25 | comments(2) | - |

コメント
私もたまにクレームを受けます。
ほかの先生に対するクレームは『知りません。存じません』で逃げますが
私自身へのクレームは・・

『金いらんからけぇれ!』

で逃げます。
めっちゃヤなヤツです。
| 朧月夜 | 2007/05/16 2:08 AM |
朧月夜様
クレームの中で一番イヤなのが。。。
人間に対してのクレームです。
製品に対しては、まだ手が打てますけど。。
人間に対しては・・手の打ちようがありません。

そして・・値引き目的でクレームをつけてくる人もいます。

でも。。。私も。。『金いらんからけぇれ!』を使った事があります。
結局は、その人の思う壺だったのでしょうけど・・・
二度と取引をしないので・・・
そんな人は、結局は淘汰されて行きますよ。
| 独裸絵悶 | 2007/05/16 7:09 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop