惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
たまにはグルメの問題
GWの中日。
アクセス数も少なく、
昨日は、とうとうコメントもありませんでした。
でも。。そんな日でも更新を続ける私です。

チョット虚しい。。。

5月2日。授業参観日の日。
子供は小学校で給食です。ですので、私ら夫婦で。。。
待ってましたと外食に出かけたのです。
子供の帰宅時間の制限もありますので、遠出は出来ません。
ですので、近所の商店街のお店へ・・
商店街は、私の通勤道でして、このお店の前は朝と晩は通り過ぎます。
近所のお店って。。家族で外食に使うお店以外は中々行きません。
ですので。。チャンスゥ〜とばかり行ったのです。



お店の名前は「ritomo」

外から、お店の中は良く判らず。。私としても謎のお店だったのです。
そんな中、嫁が友達から情報を得て行きました。
お店の中は2階が客室に成っていて、奥には座敷もあります。
夜は食事とお酒を楽しめるお店のようです。
昼間はランチを・・・

上、の写真がメイン。
右が私が頼んだホタテのクリームコロッケ
右が嫁が頼んだローストポーク バルサミコとオレンジのソース(10食限定)
勿論、途中で嫁と物々交換の儀式があります。
食事には右の前菜3品と左の飲物とデザートがついております。
どちらも美味で御座いました。
欲を言えば・・テンコ盛りで食べたかった・・。

その後。。子供を迎えて・・平日だから。。
混まない事を信じて。。トミカ博へ・・

遅く成った夕食は、連続で外食になりました。
夕食は和食、それもソバが食べたいとの要求もあり・・


西宮市学文殿町にある『戸隠そば』 大富そば
※我が家の車が写ってます。もう旧車の分類です。
ソバ屋。。近所に少ないんですよ。意外と。
ラーメン屋は多いんですけどねぇ〜。

私はざるそばとミニ天丼のセット。

そばが本格的で。。ウマかったです。
嫁は温かいそばで子供はざるそば単品
でも、お店の方が子供に本来はないデザートをサービスして頂きました。
有難う御座います。

でも・・・
その、デザートのメロンは・・

皮の近くまで齧ってます。勿論、私のも嫁のも犠牲です。

私だって、メロンの皮に「あっまだ甘い果肉が」って思うけど
こんなんじゃ、グルメのお店に行く事はできません。
でも。。。ある意味で羨ましかったりして。。。。

あっ。。今、思い出した食事代が私の財布から出ている。

美味しかったけど不味い〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:27 | comments(5) | - |

コメント
グルメリポートだ!
美味しそうぅ。。。
都会に住むと、外食でお店を選べるのがいいですね。
昨日まで、ケータイの電波も届かないとこに引っ込んでました。(^▽^)
| みみたろう | 2007/05/04 12:13 PM |
和歌山の祖父母にボンの顔を見せて来ました。
帰りの堺料金所通過後、大泣きしたので、
強引に妻が車をバックさせ(母は強し)路肩に停車したところ、
快くう○ちをしました。

その後、青空の下、まぶしそうに颯爽と走る車を
しばらく眺めていました〜。

来週末、ピカピカ1年生ボンに会えるのを楽しみにしてます!
| 上桂のダディ | 2007/05/04 3:14 PM |
ダディにとって休みは良いのかもしれませんが、
私にとっては…ダディのお世話の方が大変で…なんて。

連休は両方の実家に行き来し、両母にボン&ダディのお世話
を(無理やり?)お願いして、息抜きしていま〜す。

たまには私もランチにいこうかなぁ。




| satosato | 2007/05/04 3:22 PM |
おぉ!!『ritomo』だぁ〜〜〜〜
私もこのお店チェックしてたんですよ。
昼間通っても中が暗くて、たまにケーキのショーケースが見えるぐらいで謎だらけのお店だったんですよね。
そっかぁ・・・ランチがあるのか。
ぜひ行ってみよう☆
| 朧月夜 | 2007/05/05 2:12 AM |
みみたろう様
都会では
人気が出る→人が集まる→客対応が悪くなる→味が落ちる→潰れる
って、感じのお店が多いです。
ですので、人気が出る前のお店に行くのがベターなんですが。。
中々ありません。

上桂のダディー様
和歌山、近くて宜しいですねぇ〜
私の場合は。。中々、帰れませんでした。

来週って12日でしたっけ・・
難しいかも・・・無理かもです。

satosato様
息抜きが大切です。
ウチは息抜きを充分にさせて居なかったツケが・・・

子供が小さいとランチでさえ制限がありますからねぇ〜

朧月夜様
二階は広くて、座敷は6人まで、テーブル席は4人まででした。
通りから見ると、何のお店か判らないんですよねぇ〜
ランチは奥様方の溜まり場になっているようですよ。
| 独裸絵悶 | 2007/05/05 8:08 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop