惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
コンビニ問題
100キロも無い道のりに、なんで片道4時間もかけないとならないのか・・・
それも、駐車場待ちが1時間・・・
ゴールデンウィークは家でノビノビしている方が健康的であると・・
あらためて認識した私で御座います。

やっぱり、GWはご近所で過ごす方が宜しいですね。

ですので・・そう少し探索をして見ました。
探索先はコンビニへ。
夙川駅にナチュラルローソンが開店したのです。

これは、雫様のブログ
ネコと居る西宮生活
で入手した情報。

全鉄鋼製、無段変速装置装備、全面酸化皮膜被覆、足動伝導式前方照明装置付、ギゴギゴ号で行って来ました。

店の中は・・・

そう、このお店、、あの名古屋の「プレミアム・ローソン」に似た雰囲気です。
店内には、開店したてのお店ですので、スーツ姿の方も居られます。
店内の写真を。。。悪夢が。。あの名古屋で盗撮をしすぎて、スーツ姿の人に目をつけられた悪夢が蘇りました。

ですが・・・携帯電話は強しです。

右のショーケースは焼きたてのパンもあります。

でも・・・でも・・・でも・・・

あの。。からあげ君がない・・・・

キット、からあげ君はナチュラルではないのでしょうね。。。。

ローソン探訪・・・これで終わりません。

こんなローソンも発見しています。

ローソンプラス。
ここは、生鮮食料品も扱ってます。


そして。。ここには。。からあげ君があった。
「マチのほっとステーション LAWSON」だぜ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:19 | comments(6) | - |

コメント
うちの近所の交差点は、
ローソン+、7、●Kとなぜか"田んぼ"が面しています。
7が一番はやっている感じです。
どこも潰れないのが不思議です。

ローソン+の看板は白地にオレンジ字だったと思います。
ちょっと地味目です。景観の問題でしょうか…
| satosato | 2007/05/05 5:21 PM |
夙川駅の成城石井は改札外から眺めてきたんですが、ここはまだ覗いてません。やっぱりからあげ君はなかったですか〜(笑)。

京都のローソンは気付きにくいけど青が濃いらしいですね。
| | 2007/05/06 12:34 AM |
からあげくん探訪お疲れ様でした。
ナチュラルローソン。
見たこともありません。
一番近くでどこにあるんだろう???
| みみたろう | 2007/05/06 12:40 AM |
satosato様
私も昔、上桂の住人でしたので交差点のコンビニは良く使ってました。
尚、私は上桂の住人でしたが髪鬘の愛用者ではないとです。

でも、ローソンがプラスになっていたんですね。
ローソンプラスのターゲットは高齢者、ナチュラルローソンのターゲットは若い女性だそうです。
もちろんsatosato様は。。。。。ですよね。

雫様
はい!、からあげ君がないので、あれはローソンであると認識いたしません、名古屋のプレミアムローソンにさえあったのにぃ〜
★ナチュラルローソンは別会社のようです、そこらに秘密があるのかもしれません。

京都は景観保護の為、屋外広告の規制が厳しいです。
ですので、マックでさえ京都の屋外看板は違うんですよ。

みみたろう様
残念ながら。。
東京。神奈川。京都。大阪。兵庫にしか未だ店舗がありません。
コンセプトから・・
都会にしか店舗展開しないと思います。
みみたろう様の所は自然がイッパイなのに、ナチュラル(自然)を売り物にできませんもんね。
| 独裸絵悶 | 2007/05/06 10:07 AM |
ああ〜そういえば日光東照宮の近くのセブンイレブンやローソンも茶色でした。あの辺は茶色以外禁止みたいで。歴史的文化財のある街は大変ですね。
京都のローソンの濃い青はその程度でいいのか?と思ったりするんですが。
| | 2007/05/07 12:10 AM |
雫様
日光ですかぁ〜
へぇ〜で御座います。


日光かぁ〜。
鬼怒川温泉に泊まったのは、遠い遠い昔の日でした。
中禅寺湖も東照宮も華厳の滝も行ったなぁ〜
| 独裸絵悶 | 2007/05/07 5:40 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop