惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
印紙問題
私の旅券が切れていて再交付の申請を行いました。
旅券、そう海外旅行には必需です。
でも、予定は当分先。急いで交付して頂く必要はないです。

しかし・・・


充分に頂いているの小遣い
(嫁がこのブログを監視している)。
そこから、再申請の費用は捻出できるだったのです。

しかし・・
その小遣いは泡と消え

泡は私のお腹の中で脂肪に代わり蓄積されていきます。

そして・・・世の中は年末ジャンボの季節。
勿論、私も購入して・・・資金不足です。
月初の計算では、購入しても乗り越えられるだったのですが・・・

苦しくなったのです。

考えました。
そう、手は自転車操業しかありません。
ですので、必要になるの旅券費用を嫁様に申請をして。。
費用の交付を受けたのです。
その費用は早速。。。

に変身を遂げたのです。
赤字の費用は、3億円当たるですので、気にしてはなりませんよね。

しかし・・・現実的な私です・・
そんな夢に、生活を委ねる事なんかできません。
具体的に費用を捻出しないと成らないのです。
無い知恵を絞ります。

ギャンブルで一攫千金を狙う・・ダメです才能がありません。
株や先物などの取引で稼ぐ・・才能も資金も根性もありません。
マダムの貢いで貰う・・ダメです容姿と髪の毛が足りません。
悪事に手を染める・・子供と嫁の顔が浮かんできます。

ここは地道に稼ぐしかないです。
そう地道に・・・

旅券の受領書です。ここに9000円分の収入印紙と2000円の収入証紙を貼らないと成らないのです。
地道に稼ぐ・・
そう、地道にバカ正直に交付場所で収入印紙を買う必要はないのです。
街には私の強い味方、チケット屋さんが存在するのです。
節約できるお金は僅かでも。。地道に行かないと成りません。

チケット屋に行って・・
『9000円の収入印紙を下さい』
「は〜い〜」
  ×45枚



このスペースに45枚貼れるのか・・・それが今の悩みです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:57 | comments(7) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop