惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
参観日問題

花水木・・綺麗です。
最近、増えてますね。我が家の近所でも沢山見かけます。
この花、ワシントンの桜の御礼として、米国から送られた花だそうです。

詳しい話はココにあります。

だから、この花水木の花言葉は「返礼」なんでしょうか。

この話、嫁から聞いた話を薀蓄タラタラと述べております。
まっ、私の薀蓄なんてそんなもの。

花水木の花に見送られて。。行先は小学校。
初めての授業参観日です。



教室はカメラ禁止。当たり前ですよね。
この写真が限界です。

そういえば、義母と嫁の会話で・
義母が「授業参観日はどんな格好で行くん?」
嫁は「なに言ってんのよ。普段着よぉ〜」
って。。。そういえば。。昔、私が子供の頃。
母も授業参観日は和服とかで来ていた記憶があります。
今、、そんな人はいなかったです。
(お父さんのスーツ姿はチラホラ)

んで。。小学校の授業参観の感想。
まっ、色々とあります。最近の授業って・・

ふ〜ん〜って感じや、なるほどねぇ〜って感心もしたけど。

先生のお仕事。。・・
小学1年生を落ち着かせる事。。
小学1年生を集中させる事。
そんなの無理ですよね。

だから・・・私の本当の気持ちは

私に小学生の先生はできん!
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:19 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop