惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
疑似問題
仕事をしていると・・
変な仕事にぶつかる事があります。

変な仕事・・・形が奇妙だとか。。そんなんでは有りません。
変な仕事・・・例えば健康産業。
健康産業が変な仕事とは。。変ですよねぇ〜。
まっ、殆どの業者さんは真面目で真剣だと思うのですが・・
中には。。。えっ!。。って、驚くほどの事があります。

例えば・・・疑似科学
疑似科学・・
例えば・・・トルマリンマイナスイオンエトセトラ・・・エトセトラとか
でも・・・それで精神的な安らぎを得ることが出来るのであれば・・
それも、一種の催眠療法であり疑似ではないのかもしれません。
マイナスイオン商品は日本を代表するメーカーも発売していて・・
そして、その機能を組み込んだ商品も我が家にありますしね。

最近・・もう過ぎたけど・・
岩盤浴・・・ブームになりました。今も流行ってますけどね。
その岩盤浴。いったいなんなのか・・
それは
石焼ビビンバ石焼イモ 効果です。といわれた。
石は蓄熱の作用が高いため、一度温まると冷めない。=石焼ビビンバ
石は遠赤外線が沢山でるので、中から熱くなる=石焼イモ
現実に効果があるけど・・こんな事を言われたら興醒めです。
ですので、色々と能書きを考える、それが疑似科学に繋がるのです。

問題は・・・
最近、仕事で色々な提案を求められるんです。
勿論、社内もあれば得意先からも・・・
特に機能ってのを考えるように求められるんです。
ですので。。私も疑似科学の世界に一歩二歩。。

えっ、、、私の存在、特に頭髪が疑似だって・・
そんな事はない〜、少ないけど真実だぁ〜

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:45 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop