惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
初詣問題
初詣。
年明けの初詣は、近所の小さな社に行きます。
普段は人気がありませんが、お正月と縁日の時だけは人が多く居ます。
ここでは純粋に詣でるだけです。

初詣の楽しみは大きな神社に行く時です。
今年も行って来ました。

西宮えびすです。
全国的には、毎年の開門から本殿まで一番早くたどり着く福男選びで有名です。

その楽しみは行く時と帰る時・・・
そう、露店を覗きながら行き帰りします。

昔、子供頃は舌の色の変わるジュースだとか・・
噛み切れない串肉とか・・・
健康に悪そうな、変に甘いお菓子とか・・・・
絶対、オスしかいないひよこ売りとか・・・
昔の方が刺激的で面白かったけど・・それなりに楽しめます。

でも、今回私が引き付けられたのは・・・

ケバブです(トルコ料理)参考ケバブとは

売人も外人さんです(私にはトルコ人かどうかは見分けはつきません)
この他にもインド料理の露店があったりして・・
ナンとカレー料理のお店でした(人が多くて写真はなしです)

さすが、日本は八百万の神の国だと感心してしまいます。
でも・・まっ、私としては宗教より食欲なんで・・・
でも、西宮えびす様には次回の宝くじの当選はお願いしときました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:41 | comments(6) | trackbacks(0) |

コメント
流石、食文化の・・!
異国情緒バッチリの露天ですね。
売っているのも、トルコ人やインド人なんだ。

東京にもあるんだろうか??
最近お祭りに足を運んでいない・・・かも。
| yurarin | 2006/01/04 8:22 AM |
あと・・・韓国チヂミのお店も有りましたです。

ホント、最近の露店は国際色が豊かです。
でも、インド料理のナンに包んだ食べ物が美味しそうでした。
| 独裸絵悶 | 2006/01/04 9:41 PM |
インドのナンに包んだもの・・・それは・・
シシカバブのようなものですか??

チヂミかぁ・・最近食べてないなぁ。
タレが問題ですよね。売ってないのかなぁ?
チヂミの粉は見たことあるけど。。
| yurarin | 2006/01/04 11:08 PM |
シシカバブを包んだ物・・ケバブサンドだと思います。

インド料理は一種のカレーでした。
美味しそうでしたが・・・
今の私の体調で香辛料はアウトです。
| 独裸絵悶 | 2006/01/04 11:10 PM |
最近の露店はホントおもしろいですよね〜。
麻布のお祭りにいった時の露店の多さに驚いたことがあります。いろいろ見るの私も好きです♪
| ruru | 2006/01/05 10:59 PM |
ruru様
露店は面白いですよね。

東京のお祭りかぁ〜
麻布のお祭り・・・そんな高級な所は・・・
足を踏み入れた事もないです。
せいぜい、富岡八幡宮でした。
| 独裸絵悶 | 2006/01/06 6:38 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/33072
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop