惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
昼寝問題
昨日は日曜日。
日本全国、何処に行っても日曜日。
勿論、時間差はあるけど世界中が日曜日でした。

でも、我が家のマンションの臨時総会が開催されたのです。
出席率は30%以下・・・・・
最初は、私も欠席を考えたのですが、大した用事もないですしぃ・・
理事さんの苦労を思うと・・・出席しました。

総会は意外と面白いのです。
クレーマーの人も居ます。自分勝手な人も居ます。
日曜日の昼間に出てくる人は限られてます。
積極的な人が多いです。
でも、その積極的な方々のお陰で改善されているから、文句は言いません。
仕事でも、顧客からの(理不尽な)苦情を受ける時の、対処の仕方の勉強にも成ります。

私は・・・基本的に発言しません。今回も無言でした。
でも、私だって苦情があります。
マンションの運営の事ではありませんしぃ、他の住民への苦情でもありません。
総会は、出席者はパイプ椅子に座って開催されます。

苦情とは、寝づらい。暖房が効いて人の話が子守唄状態なのにぃ・・・
パイプ椅子が寝づらいのです。

最後の質疑の時。
パイプ椅子が寝づらいと言えなかった私は、まだ甘いのです。
嫁から、仕事を振られるのを防止して総会に出たのに・・・
苦行になってしまいました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:41 | comments(6) | trackbacks(0) |

コメント
独裸さまエライ!!!
日曜日を、有効にご自分の修業にお使いになっておられて。
なんとも頭が下がります。
しかも、この修業はただ。
お金が掛からず、しかも自己研鑽の目的もあり
いい事尽くめです。

ここで眠らない!ということの効果は・・
・会社でも寝ない忍耐力が着く
・飲んだ帰りも、培った意志の強さにて乗り過ごすことはない
・どんな面倒な話も、頭上を通過させる術が身につく

こんな修業をし、月曜日に備える独裸さまは
まさにサラリーマンの鏡です。
| yurarin | 2006/01/23 8:10 AM |
独裸絵悶は、日本で基本とか行っても
独裸絵悶は、広い積極を暖房しなかったの?


| BlogPetの独楽魅 | 2006/01/23 1:38 PM |
出席率30%以下の総会に積極的に(?)参加されるとは素晴らしいです。
そもそもそんなに出席率の悪い総会に出席なさってる方すべて素晴らしい!!
こういう方々のためにはやはりパイプ椅子はやめてリラクゼーション効果のある椅子を置くとか、マッサージ機能のついた椅子を置くとか・・・そのぐらいの配慮はあってもよさそうですね♪
今度提案してみてはいかがでしょうか??
| RINO | 2006/01/23 2:34 PM |
yurarin様
褒めて頂いているのか、貶されているのか・・・
不明です。
でも、つらかったのは事実です。

RINO様
そう、マッサージチェア。最高ですね。
でも、そのお金は・・・結局は積み立ての共用費から出るわけなんで・・・パイプ椅子で我慢でしょうねぇ〜。
| 独裸絵悶 | 2006/01/23 10:19 PM |
多分・・褒めています。。
いや褒めてます。
| yurarin | 2006/01/24 12:44 AM |
(ρ゚∩゚) グスン
| 独裸絵悶 | 2006/01/24 6:52 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/35813
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop