惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
活性問題
クシュラの奇跡

ブログで知り合った方に、ボランティアで読み聞かせの活動をされている人が居ます。
yurarin様
ボランティア=頭が下がります。少し眩しいでしょうがm(__)m。

読み聞かせが大切である事は
ブログを開始する前から知識としてありました。
それがクシュラの奇跡。です。


何年か前にTVで紹介されて記憶していました。
障害を持って産まれてきたけど、
親の長いときは一日十時間にも及ぶ、読み聞かせで脳が活性化。
医者が見離したのに奇跡的に良くなったのです。

特に、嫁は印象深かったようでして、
子供が出来て時間の許す限り読み聞かせをしたみたいです。
今は読み聞かせより、自分で読む事が楽しいらしく・・・読み聞かせはご無沙汰しています。

でも、問題は私・・・最近どうもボケ気味です。
ボケボケです。
一昨日の夕ご飯は・・・判りません。
言葉もカミカミで・・・
忘れ物も多くなりました。

脳が不活性化してきています。
そう、私にこそ読み聞かせが必要なのかもしれません。

ですので募集します。
できたら、ミニスカートが似合う女性に・・・・・
助平ジジィ人生一直線です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:56 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop