惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
重い問題
愚痴はある。
言いたい事は多い。
でも、それを言う事は・・・・出来ないけど泣き言なら言える。

新年が明けて挨拶廻りが続きます。
普段は、連れて行かない上司も市中引き回しの刑の如く一緒です。

出来るだけ、廻るのでアポイントも無視して訪問します。
お目当ての人が在社なら良いのですが・・・不在もあります。
そのときの上司の視線が・・・重い・・。
その上司の視線を感じるので、重要な相手はアポイントを取って訪問しても・・
予定通りに進みません・・・。
遅れても早くても・・・相手の、そして上司の視線が・・・重い。
時間調整と称しての休憩も・・・今度は上司の視線が・・・重い。

巧く訪問出来ても、思いがけも無く私の悪行が露呈する事もある。
まっ、それだけ悪行を積み重ねているのですけど・・・。
その後は・・・空気でさえ重い。
でも、悪行ほど楽しい事はないから、陰でまた悪行を約束している事を上司は知らない。(^_^)v

上司を市中引き回しの刑にしたつもりが、私が獄門晒し首の刑に処されそうに成っている事に気がつく。
まっ遠島の刑だけには処されないように・・・ゴマもする・・。

こんな時は冗談をかましても、重い空気の筈なのに・・・軽く滑りまくる。

でも、こんな重い空気の中でも、私がこの重い空気をメールで中継して楽しんでいる事も上司は知らない。(^_^)v
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(6) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop