惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
毎日問題
毎日の更新は大変です。
平凡な日常を送っている私には、
ブログネタにする出来事が溢れているわけではありません。
ブログネタを収集して廻る体力も金銭も不足しています。

そんな時、有難いのが「戴き物」。
今回も「ふ」様から戴きました。
彼は私の大事なネタの供給源なので・・これからも頼みます。

今回は・・その前に

ストラップを戴きました。それも「ヒロシマン」です。
黄色問題で書きました。
「ミカンオレンジ」のストラップです。
カバンに着けてますので、私の見分け方の参考に。

そして、本命の品を。

小惑星「イトカワ」ではありません。(実物大)
この袋に入ってました。

私は、辛いもの好きではないのですが、袋を見た途端、喜びました。
多分、満面の笑みだったと思います。
予想できますよね。
最初はチョコの甘さで、その後「唐辛子」の辛さが来る。
それも痛みに似た辛さが・・・そして焦ってお茶を探す。
焦っているから、そのお茶をこぼす。
そんな光景が目に浮かびます。
期待します。
そして、それをブログで発表できる喜び。舞い上がります。
踊りだしそうです。

そして、これを

ワクワクして口に入れます。

・・・・・・・・・
期待ハズレ・・・・

痛みもありません。チョコの甘さも不足してます。
折角、お茶も準備して机の上も片付けたのに・・・

「ふ」様、修行が足りませぬ。もっと上納を収めるのじゃ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:36 | comments(9) | trackbacks(0) |

コメント
なんで、こんな色なの?
と思ったけどチョコだもんね。
私の頭の中では、「トウガラシ」が先行してしまいました。

そして、大きさが分かりませぬ。
柿の種くらいなのか?
それとも、あの袋にこれが1個なのか・・?!

という訳で、独裸さまも修業が足りませぬ。
| yurarin | 2006/01/29 10:22 AM |
yuarin様
そうですねぇ〜
早速「実物大」の文字を追加しました。

嫁からは、ジャガイモ?と言われました。
| 独裸絵悶 | 2006/01/29 10:46 AM |
お〜!!結構、でかいですね。

| yurarin | 2006/01/29 6:01 PM |
石ころみたいですね。噛んだら歯が折れそうです(汗)
ヒロシマンは私の中ではなかなかのヒットです!
これ、ワカヤマン(和歌山)、トヤマン(富山)、オカヤマン(岡山)、フクシマン(福島)、グンマン(群馬)、サイタマン(埼玉)、トクシマン(徳島)、カゴシマン(鹿児島)とかはないんでしょうね。。。
↑結構「マ」で終わる県名があるんですね。今気づきました♪
| RINO | 2006/01/29 10:37 PM |
ヒロシマン、
地域ヒーローとして定着を狙っているのかな。
地域ヒーローといえば、こんなブログ記事ありました。
http://blog.cyberworld.ne.jp/staff/20051108.html
どこも活性化に頭ひねってるんですね。
| 土の器工房 | 2006/01/29 11:07 PM |
RINO様
その県名がソラで出てきたしたら・・拍手で御座います。

土の器工房様
最初は「ゴーヤマン」から始まったのでしょうかねぇ〜
| 独裸絵悶 | 2006/01/30 7:27 AM |
あっ!普通のチョコでした?(^-^;
| ふ | 2006/01/30 8:58 AM |
5分間、頭の中で日本列島縦断しました。
とりあえず、自分で拍手〜〜ぱちぱちぱち。
| | 2006/01/31 9:12 AM |
ななし様=RINO様

才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
| 独裸絵悶 | 2006/02/01 6:31 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/36652
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop