惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
冷凍問題
頂き物は素直に嬉しいです。
でも、お返し等が必要な場合は・・チト面倒臭いかも。
でも、嬉しいです。
それが、ネタ用であろうと、ブログネタ欠乏症の改善になります。

でも、本当は生活必需品が一番嬉しいかも知れません。
今、我が家のサラダ油の在庫が減ってますので・・
贈物はサラダ油ですよ。みなさん。

和歌山土産に戴いた、本場の梅干。

最高です。こんなお土産は良いです。
ほんと有難う御座います。

そして、先日は海産物も戴きました。
ブツは冷凍のタコ。
なんでも、生食でも可能だとか。
嬉しいです・・・・・
足だけです・・・・・でも。

デカイ!

北海道の空港とかで売っている
大だこの足です。

嫁に渡すと嫁は固化してしまいました。
そして・・「どうするの?」
たこ焼きのネタにはでか過ぎます。タコだけ焼きに成ります
おでんの具には・・・他の具が入りません。
結局、戴いた時にアドバイス通りにする事にしました。
それは、タコしゃぶ。
たこしゃぶは・・タコの薄切りが難しいです。
でも、半解凍の状態であれば簡単に切れるとアドバイスも戴いてました。

嫁が準備を始めます。
そして呼ばれます。ナニ?
「切って!ラブ
ハートマークです。子供も見てます。仕方ありません。
「おう。任しとけ!」

デカイです。
半解凍のおかげで、うまく薄切りが出来ます。

でも・・・でも・・・でも!

冷たい。タコを持つ手が冷凍されて・・
ラブの裏を見れない私・・まだ純情派だと思う事にします。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:18 | comments(7) | trackbacks(0) |

コメント
この梅干yurarinもいただいた事あります。
ウマウマです。
塩っぱさと酸っぱさが、上品な甘みで・・好きです。

東京だと蛸はぶつ切りにして
桜煮にします。桜は蛸の色ですが仕上がりの色は
比較的濃いです。柔らかく煮て柚子をあしらいます。
柔らかくするのには、一手手間かかりかりますが・・。
| yurarin | 2006/01/26 9:03 AM |
ハートマークですか、
裏があってもうらやましい。
ウチは雷マークしか出た事がありません・・・。
でも、はなれられない。
あ、のろけになっちゃったかな(^^;)
| 土の器工房 | 2006/01/26 11:44 PM |
土の器工房さま・・それって、蛸だけに吸盤で・・って??
東京には夏になると、キューバンボーイズという
ラテン系のおじさん達がいるけどね。。

しかも、「裏があっても・・」を「夢があって・・」と
読み間違えた。。


独裸さま!!どこで飲んでいるのでしょう?
昨日は終わってしまいましたよ。
| yurarin | 2006/01/27 12:26 AM |
yurarin様
この梅干は美味しいです。お気に入りの一品です。
昨夜は大人しく・・・・・です。

土の器工房様
雷マークは・・我が家も良くでます。(>_<)

| 独裸絵悶 | 2006/01/27 6:22 AM |
おっ・・つかれ・・さま・・でした。

ハートやかみなり・・飴と鞭?
うちにも(私にも)そのお道具セットはあります。
| yurarin | 2006/01/27 8:51 AM |
紀州梅はやっぱり違いますよね〜。
でも、スーパーとかでみると値段が(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
高すぎて手がでません。美味しいのに。。。(  ・ _ ・  )ジーっと見るだけで我慢してワンランク下の梅干買ってます。。。
たこの足・・・でかいですね〜。我が家も親類北海道で、実家によく送られてくるのをおすそ分けしてもらうのですが、たこの足1本がなんでこんなにぶっといんだ?って感じで圧巻です。でも美味しいですよね〜(⌒∇⌒)
| RINO | 2006/01/27 9:35 AM |
yurarin様
どこの家でも飴と鞭は常備しているんですね。
でも、飴はゲンナマが・・・こんな事をいうと鞭が飛んできます。

RINO様
でかい、たこ足は北海道に行くと売ってますよね。
でも、インパクトが強すぎて購入した事がなく。
今回、初めて食べました。
大味かと思いましたが、タコはタコでおいしゅう御座いましたです。
| 独裸絵悶 | 2006/01/28 8:40 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/36229
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop