惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
蓑虫問題
子供が禁足状態の為、折角の連休もどこにも出かけられません。
子供は元気です、熱もありません。見ためは普段より元気です。
でも、水疱瘡ですので座敷牢の刑はとけません。
それを、良いことに私も午前中は布団の中で生活をしていた。

起きて嫁の顔を見たら・・・・怒。
雑巾を渡されました・・・窓の結露を採って欲しいとの事。
その時は布団の中から抜け出していたけど・・
ネットで探索をしだしたので・・・・・・

嫁の要望は・・・誤魔化した。

それならと、何処か出かければと・・
嫁に言われた
そう、それも良いかなぁ・・
手を出してみる。
嫁が怪訝な顔をしている。

出かける元手なしでは何も出来ない。
だから、カンパを要求した

嫁がそこを工夫して、お金が掛からないようにしてよ〜

だから、布団を抜けだしたけど・・・蓑虫に戻りました。

今日は・・蓑虫を続けていたら危険です。
ですから・・朝食の準備をする事にします。

蓑虫だって、一生蓑虫ではないのでしょうしね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:12 | comments(9) | trackbacks(0) |

コメント
蓑虫といえど、早起きじゃないですか〜。
でも、お寝坊すると一日が勿体無いんだよね。。

今日は愚息がいないので・・またまたビデオ上映会です。
| yurarin | 2006/01/09 11:34 AM |
大きいためとか誤魔化した
ネットで大きい子供とか、なしでは元手などを要求したかった。


| BlogPetの独楽魅 | 2006/01/09 12:23 PM |
独裸魅ちゃんのコメントは意味不明とはいえ、単語一個一個が意味深です。
妙にウケてしまいました。
水疱瘡お大事にしてください。
ウチの息子も昨年罹りました。
カサブタになるまで長いんですよね、座敷牢の刑が続くのでお母さんは大変です。
| yoco | 2006/01/09 5:02 PM |
うちは、今日出勤ですので・・・。
奥様の気持ち、独裸絵悶様には申し訳ないですが、よ〜く、よ〜く判ります。
うちも座敷牢ですから。
| ぽっぽ | 2006/01/09 10:36 PM |
yurarin様
休みの日でも、いつもと同じ時間に目が覚めるのです・・
悲しいサガです。

yoco様
疱瘡が何個かあるだけで・・・元気ですので、チョット可哀相です。
でも、座敷牢は継続しないと成りません。

ぽっぽ様
インフルエンザでしたよね。
熱さえ下がれば、もう安心ですね
| 独裸絵悶 | 2006/01/09 10:45 PM |
お子さんの水疱瘡は順調に回復中のようですね。
熱がなくて、食欲あれば、子供も元気ですからね〜。
って、熱が多少あっても元気ですけど・・・汗
お大事に・・・。まだ当分外出禁止かな?

私も奥様のお気持ちよーーーーーーーっくわかりますわ(爆)
うちの旦那夜更かしで昼近くまで寝てるんですよ。
朝寝坊は別にいいんですけど、夜更かしは不経済なのでやめて欲しい!!夜更かししてる挙句に朝寝坊はかなりムカつきます!!((o(-゛-;) 
独裸魅ちゃんは投稿はできないんですか?
コメントのほうは大丈夫なんですね〜♪
| RINO | 2006/01/10 9:36 AM |
RINO様
今日、病院で許可書を頂きましたので、明日から通園です。
嫁が一番喜んでおります。

私は夜更かしが出来ないけど、お昼寝は可能できます。
嫁はむかついているそうです・・・。

独楽魅はコメントしかできません。
阪神電鉄(ここの親会社です)に言ってくだされ。
| 独裸絵悶 | 2006/01/10 11:11 PM |
えらい・・スンマセン。。
こんな時間に帰ってきました。。

え〜〜仕事のために久々にぐわんばってきましたです。

ハイ!記事に関係ないっすね・・・。。お休みなさいませ。
| yurarin | 2006/01/10 11:51 PM |
yurarin様
酔ってでも、私のブログに来訪・・・感激で御座います。

では。おやすみなさいませ。
| 独裸絵悶 | 2006/01/11 11:14 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/33729
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop