惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
重い問題
愚痴はある。
言いたい事は多い。
でも、それを言う事は・・・・出来ないけど泣き言なら言える。

新年が明けて挨拶廻りが続きます。
普段は、連れて行かない上司も市中引き回しの刑の如く一緒です。

出来るだけ、廻るのでアポイントも無視して訪問します。
お目当ての人が在社なら良いのですが・・・不在もあります。
そのときの上司の視線が・・・重い・・。
その上司の視線を感じるので、重要な相手はアポイントを取って訪問しても・・
予定通りに進みません・・・。
遅れても早くても・・・相手の、そして上司の視線が・・・重い。
時間調整と称しての休憩も・・・今度は上司の視線が・・・重い。

巧く訪問出来ても、思いがけも無く私の悪行が露呈する事もある。
まっ、それだけ悪行を積み重ねているのですけど・・・。
その後は・・・空気でさえ重い。
でも、悪行ほど楽しい事はないから、陰でまた悪行を約束している事を上司は知らない。(^_^)v

上司を市中引き回しの刑にしたつもりが、私が獄門晒し首の刑に処されそうに成っている事に気がつく。
まっ遠島の刑だけには処されないように・・・ゴマもする・・。

こんな時は冗談をかましても、重い空気の筈なのに・・・軽く滑りまくる。

でも、こんな重い空気の中でも、私がこの重い空気をメールで中継して楽しんでいる事も上司は知らない。(^_^)v
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(6) | trackbacks(0) |

コメント
引き回しの刑。獄門晒し首の刑。。
なんだか楽しそう〜笑。って違うか〜笑
上司の方とどらさんの重い顔を想像するとなんだか笑いがでてきてしまうのはどうしてでしょうね、笑。
でもこういう問題が想像できてしまうっていうかありえるようなあ〜なんだかわかるぅ〜みたいな問題がいつも笑いをそそってしまいます、笑。
| ruru | 2006/01/12 8:25 AM |
どうぞご出世の折には
よき部下に恵まれることを
お祈り申し上げまする・・・合掌
| yurarin | 2006/01/12 10:20 AM |
ruru様
打首の刑も嫌ですが、遠島や所払いの刑も適いませぬ。
ですから、晒し首の刑程度でしたら喜んで〜

yurarin様
合掌して頂き感謝いたします。

尚、悪行・・・・一切の法律違反(社内規則違反も含む)は有りませんよ。念の為。

| 独裸絵悶 | 2006/01/12 12:50 PM |
この問題を読んで、旦那には少しは優しく出来そうです。
外の世界は大変だ〜。
長く外の世界を離れると忘れてしまってました。
| ぽっぽ | 2006/01/12 9:43 PM |
ぽっぽ様
あっ・・深刻ではないのですよ。
若手に八つ当たりしてますし・・
このブログのネタにも成ってます。

八つ当たりされた・・若手は・・・
そうして逞しくなっていくのです・・・。
| 独裸絵悶 | 2006/01/13 6:47 AM |
外を回るのも大変なんですね。
家の主人はどちらかというとデスクワークのほうなので、他社の方と接する機会がないだけ気楽なのかしら?
まぁ、たまに出張なんかもありますけど。。。
コミュニケーションのヘタな主人が出かけるとなると私のほうが心配でたまりません。仕事の内容はわかりませんがもしそばにいたら横から口をつっこみたくなること間違いなしです。
| RINO | 2006/01/13 2:28 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/34142
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop