惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
烏賊問題
イカ好きです。
寿司屋でもイカは必ず食べます。
そして、寿司屋もイカの種類の多さがその店の評価に成ったりします。
一種類しかないとイカります。

九州に帰郷すると
佐賀県呼子町に行きたくなります。
(今は唐津市に成ったそうです)
目的はイカです。

イカの姿作りです。イカしてます。
写真では判りにくいのですが、透明感が凄いです。
それと、色がぐるぐる変わるぐらいの鮮度です。

味は・・・絶品でして・・何度でも行きたくなります。
他の地域で「呼子のイカ」であるんですが・・・現地とは違います。
嫁も私よりイカ好きですが、呼子のイカだけは毎回ハズレがない事もあり、
何度でも行きたがるほどです。

そんな我家にイカのお土産を頂きました。
お土産にケチをつけるなんて、失礼な事は出来ません。
でも、このイカは・・・イカんです。

スルメにチョコーレートコーティングをしたお菓子です。

ブログを公開しての弊害です。
お土産は普通のお菓子がイカとです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:46 | comments(5) | trackbacks(0) |

コメント
ドラさん、毎度でやんす。

うぉ〜そらあかん!!
チョコとイカ・・・、この組み合わせでいけると
思った人達の味覚を疑います。(笑)
| grancanaria | 2006/01/10 9:34 AM |
すっごい透き通ってる〜〜〜w(゚o゚)w
新鮮さが伝わってきますよね〜。美味しいだろうなぁ〜♪
昔小さい頃函館の親類の家に行くと、毎朝イカが売りに来るらしくて、朝からイカ刺しがでてました。あの新鮮なイカが恋しいです♪
・・・・・にしてもスルメにチョコ・・・( ̄□||||!!
これは私も遠慮しときますぅ・・(((((・_・;)
独裸絵悶さん、もう味見はしたのかしら??
是非ご感想を・・・(期待)
| RINO | 2006/01/10 9:41 AM |
(値札がついたままでした。大変失礼致しました。)

すばらしく透明なイカ様と一緒に載せていただけるなんて
とっても光栄です。

じっ、実はホワイトチョコ版もあるのです〜。
いずれも恐れ多く、まだお口には入っていませんが。

結婚して4年目、とうとう旦那様は結婚指輪をはずして
会社に行ってしまいました。

先日の年末調整問題がこたえたのでしょうか・・・
サイズが合わないからお直し中なのですが・・・
日々ブログを拝見していると・・・なんだか胸騒ぎが・・・
あー、今日旦那様は帰ってくるのでしょうか。
| satosato | 2006/01/10 2:22 PM |
とってもおいしそうなイカですね〜♪
食べたい〜♪いろがぐるぐる。。そんな新鮮なのは食べたことがないです〜。ほんとおいしそう〜♪
でもいかにチョコ。。笑。あまりにもかけはなれていてどんな味がするのか想像ができません、笑。イカはイカんでしたか?笑。でもちょっと食べてみたい、笑。
お勉強になりました。。笑。
| ruru | 2006/01/10 7:07 PM |
grancanaria様
レシピを教えましょう。
コンビニで安物のサキイカと板チョコを買ってきてください。板チョコを溶かしてサキイカを浸せば出来上がりです。
ホント、そのまんまの味です。

RINO様
北海道のイカと九州のイカは違うようです。
北海道の肉厚のイカはまた格別の美味しさがあります。

函館・・・また行きたいです。

satosato様
感謝いたします。
ネタ不足の折、気を使って頂きまして感謝です。
それと、梅干はタイヘンありがたく感謝しております。
※またお願いね(嫁)

ruru様
呼子のイカはホント美味しいです。
色がホント変わるのが判りますし、ゲソも動いてます。
ゲソはこの後天ぷらにしていただくのですが、それも格別です。

このメーカーはruru様の地元に近いです。
春日井市のタクマ食品です。
やはり、名古屋の食文化は恐ろしいです。

| 独裸絵悶 | 2006/01/10 11:18 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/33852
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop