惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
黄色問題
最近、色々とお土産を戴きます。
先日の烏賊問題のいかチョコも戴きものです。

戴く相手はブログの事を知ってます。
ですから、ネタ用として戴けるのです。
それは、それで大変に嬉しいのです。。。
中身も頂けて一石二鳥とはこの事です。

これは何でしょうか?

少年サンデーでも少年ジャンプでも少年マガジンでもありません。
少年ヒロシマ。
中を開けてみます

モミジマンジュウレッド
ミカンオレンジ
オコノミイエロー
LOVE&PEACEホワイト。
そして、平和を乱す怪獣
カキラ。

ヒロシマに絡んだ物がキャラクターに成ってます。

でも・・チ・ガ・ウ!

オコノミイエローが違う
オコノミはオタフクソースのブラウンだぁ〜

イエローは・・・・・このキャラ設定した人は、何もわかっていない。

イエローは食いしん坊で、カレー好きだと決まっているじゃないか!。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:36 | comments(4) | trackbacks(0) |

コメント
イエロー参上!!!

あんまり「おたふく」好きではないけれど
オコノミに続くのは・・ブラウンです!!

それにしてもパッケージがスゴイ!!感動。。
| yurarin | 2006/01/19 8:17 AM |
これ、欲しい!!!
子供のお土産とかにぴったりですよね〜〜。
っていうか、私がやられました。。
少年ヒロシマしかないのかしら??
こっちじゃ見掛けんもんなぁ。。。

| RINO | 2006/01/19 7:22 PM |
はじめまして?!
(yurarinさんの所でよくお会いしますが(^^))

広島に住んでいながら知りませんでした、そんなお土産があるなんて。
ま、広島でも辺境地に住んでいるので、仕方ないか・・・。
今度広島市内に出たとき買ってみよー。
| 土の器工房 | 2006/01/19 10:46 PM |
yurarin様
パッケージがホント凄いですよ。
最初見たときは、漫画本だと思いました。

嫁も「オタフクソース」でなく神戸の「オリバー」だと言い張ってます。

RINO様
中身のお菓子は・・・ホント普通のクッキーでして・・・
パッケージだけです。

土の器工房様
いらっしゃいませ。yurarin様の所で何度も・・・m(__)mで御座います。
今日は遅いので改めて訪問させて頂きます。

私も広島に親族が居ますので、それなりに行っていたのですが・・・頂くまで知りませんでした。
ですので、売っている場所も限られているのかも知れません。
| 独裸絵悶 | 2006/01/20 12:10 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kashima.blog.bai.ne.jp/trackback/35224
トラックバック
Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop